
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

なでしこ スペランツァvs鹿児島


爽やかで日差しがキツイ!・・・気持ちよい天気ですね!
ガンバは、既にW杯中断に入ってるので他所が戦ってるナビスコ杯が
羨ましい・・・
なので、少しでも紛らわす為になでしこチャレンジリーグWの試合を見てきました。

会場は、鶴見の球技場ですがスタンドの傾斜が有り見やすかったです。
試合は、開始から高槻ペースで進むんだがパスミスが相次ぎ&フォローが無い・・・
そして、アタッキングサードでスローペースになる・・・なので相手に守られゴールを割れない・・・
決して負けそうな展開では無いが・・・高槻の選手の脚が動いてないですね・・・
こんな酷いのは、始めて見たかも・・・
それでも、CKからFWが、ヘッドで決め先制!
その後、ドリブルからPA内でファールを受けPKを貰うが外す・・・
(コレが、後半響く)
後半、相手のプレス&前への圧力を増してきても
高槻は、相変わらずパスミス(繋ぐ気あるの?)ロングキックで返すのみって・・・
カウンターも、やりきらないし・・・・
今日の戦術が、疑問に思う!
それでも、ゴール前からの混戦でゴールを決め2-0に・・・
この後11番を下げた為、ただでさえ前線で収まらないのが、益々酷く・・・
プレスも緩く、相手にすき放題されてたね・・・
(11番の伊丹さんは、下げちゃマズイでしょ)
相手、CKからOGをプレゼントし益々展開が読めなくなったが・・・

縦に抜けたボールを、FWがPA内にてファールを貰いPKを貰い決めて3-1
これで試合を決めたね!
このPKで、相手選手に赤カード提出!その上相手監督も侮辱発言か?退場を命じられてましたね!
(まぁ向こうも、もしかしたら?勝てたかも?知れないし・・・エキサイトするのは
解らないではないが、審判のジャッジは僕が見た分に関しては正等だったです)

この試合、黄カードも出てたし相手にしてみれば気の害するゲームかもしれないし
後味悪く感じるが、全て高槻のプレーの質の悪さが招いてたね・・・
縦へ早い攻撃をするのか?しっかりプレスかけて、じっくり攻めるのか?
サイド攻撃か?やりたいことが解らなかった・・・

この勝利で、なでしこチャレンジリーグウエストの優勝は見えてきましたね!
(まぁ、高槻のレベルなら当たり前ですが)
ただ今日の様な試合では、なでしこでは厳しい!もっと、成長して欲しいです!

鹿児島の7番は、背が低いが良いプレーしてましたね!
あと、11番のCBと8番のMF・・・
試合のやりたい事は、鹿児島の方が出来ていたんじゃないでしょうか・・・

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2010-05-30 : スペランツァ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

とよくん

Author:とよくん
万博付近に生息!
おじサポです。

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

