スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

クラブユース選手権大会


今日は、過ごしやすかったですね~
Jリーグの方は、ACL出場クラブはラウンド16の関係でお休み・・・
(代替開催は、7月14日です)
暇な休日だったので、クラ選の予選を見にガンバ練習場へ行ってきました。
プリンスでは、ガンバは2部なので他のJクラブの下部組織とは
対戦が少ない・・・2部では、圧倒的に強いが1部ではどうなのか?
ガンバユースの力量を測るのに、丁度良いですね!

昼過ぎに、クラブハウスへ着いたんですが
丁度、ガンバトップチームが韓国へ向け出発する所でした。
軽く見送り、人工芝グランドへ・・・
第1戦は、セレッソ大阪vs京都サンガ
試合は、サンガが押すんだけど決定機を逃すのに対し、セレッソはキッチリ決める・・・
(サンガのDFも、少し酷い様な気もする)
後半は、セレッソもメンバー変更し徐々にサンガペースになるが
結局、逃げ切り成功5-3の馬鹿試合でした。

第2戦は、ガンバ大阪vsヴィッセル神戸
こちらは、第1戦と違い緊迫した試合内容・・・
前半は、サイドを征し攻める神戸に対し最後部からポゼッションでアクションするガンバ
だけど、アタッキングサードでのボール保持が出来ず・・・
前半0-0
後半に入り、ガンバはサイド、ボランチ部分でもコンパクトになり修士ガンバペース
何時得点しても可笑しくない状況だったけど、神戸も必死に守ってた
疲れが見えた60分以降は、それこそガンバのパスサッカーを披露!
この辺りだけは、見ていて楽しかったんだけどね
結果0-0のドローでした。
やっぱ、プリンス2部とはレベルが違うね・・・
けど、神戸は2部でも5位と低迷・・・
もっと精進が必要だね!次の日曜は、プリンス1部1位のセレッソとの試合・・・
湘南戦に、参戦するので見れないのが残念・・・

今日の選手の出来ですが、ボランチからの組立に難があると感じました。
後、前半はサイドがガラ空きなのが気になった・・・
後半最後に出てきた徳永君は、イイネ!
スポンサーサイト

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2010-05-09 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

とよくん

Author:とよくん
万博付近に生息!
おじサポです。

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

