
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

プリンスリーグ2部観戦


鹿島から帰阪し、今日やること無かったので
プリンスリーグ2部の試合を見に、堺NTCまで行ってきました。

この4月にオープンしたてで、本当に綺麗し素晴らしい施設だね!
天然芝のコートが5面、人工芝が9面、フットサルコートが8面なんでしょう・・・
ただ、車が無ければ行くのが面倒・・・

今回は、天然芝の1番端のコートなのでサイドから観戦出来ました。
相手は、神戸国際大付属です。
試合は、様子見から入ってたけど徐々にガンバペース・・・
ちなみにガンバは、4-4-2の中盤ボックス
相手は、カウンターを多用してきたが、CKからのカウンターやハーフカウンターで
前半の内に3-0で勝負を決める。

このチームは、何となく今のガンバっぽいね!
右サイドからゲームを司る7番望月君、左サイドからFWへスルー時には、飛び込む8番大森君
アンカーでボール奪取、7番、8番に供給する10番水野君
FWは、脚の早い11番石原君、9番の原口君、
右SBには、縦を制覇していた2番山田君
ここいら辺は、代表にも名を連ねる選手達・・

3年生たちは、宇佐美と同級生に当たりますね!
今、ガンバはユース出の先輩方が活躍しているので
彼らにも、目標が近くにあり良い刺激になっている気もするね!

後半も、相手の足が止まり出してるのを機に攻めまくってたね!
交代で出てくる選手達も、各年代代表ばかり・・・
実際、プレーは相手と比べ差が歴然・・・
特に徳永君なんかも良かったですね!
それと聞いた事無い選手でしたが、西田君のプレーも光ってた!
こんな展開は、想像していなかったが・・・
終わってみれば、8-0のスコアでした。
彼らを2部で戦わせたのは如何なものなのか?考えさせられるな・・・

この後の試合は、セレッソvs滝川二の1部上位陣の戦い!
ここにガンバユースを入れさせてやりたかったですね・・・

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2010-05-03 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

とよくん

Author:とよくん
万博付近に生息!
おじサポです。

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

