
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

吹田市 W杯招致断念!

大阪府吹田市は5日、日本が招致を目指している2018年と22年のサッカー・ワールドカップ(W杯)開催自治体への立候補を断念した。阪口善雄市長らが報道陣の取材に明らかにした。

 市は1月、Jリーグのガンバ大阪が計画している新スタジアムを試合会場として立候補を決めた。しかし、5日のガンバとの協議で、市側が提示したスタジアム費用の負担条件に対し、ガンバから具体的な回答がなく、建設の実現が不透明なままでは立候補できないと判断した。

 市は「ガンバ側から一定の回答がない限り建設計画の協議は再開できない」としている。

 建設をめぐっては、市が昨年12月、完成したスタジアムを市の資産として運営する考えを明らかにしたが、大規模修繕費を市が負担しないなどとした条件にガンバ側が難色を示していた。


まぁ、開幕戦前日に報道されていたんだけど・・・
開幕にワクワクしていたもんだから、スルーしていました・・・

吹田市にしてみれば、妥当な判断なんだろうけど・・・
それ以前に、市民の税金を使うのを最低限にってのも解るが
最初から、見通しが甘かったんでしょ?
全て、ガンバに押し付けて美味しい所取りしようって魂胆が
誰の目で見ても明らか!

ガンバ側からしたら、3万2千人収容のサッカー専用スタを作る事は
まったくぶれてない・・・
いずれ観戦者が増え、スタがいつも満員になるようなら
増築(4万人収容)を出来るよう設計するって言ってただけなんでしょ?

それをW杯招致に利用する・・・しかも、最初から4万人収容で!金は、ガンバさん・・・
それじゃあ~ガンバも、今以上に資金が必要になるんだから無理に決まってるやん!

う~ん・・・W杯は、まず、日本開催は無理だと思うから気にならないが・・・・
スタはどうなるんだろうね?
万博内に3万2千人規模で、出来るのかな?それとも・・・・高槻か?・・・
茨木市民だけど、万博が一番良いんだけどな・・・

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2010-03-08 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

とよくん

Author:とよくん
万博付近に生息!
おじサポです。

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

