
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

期待の新人GK河田くん!

久々にガンバネタが、新聞に載ってたね・・・

G大阪新加入GKの卒論は「Jリーグのクラブ経営」  G大阪に今季から加わる福岡大GK河田が22日、吹田市内のクラブハウスを訪れた。 大学には「Jリーグのクラブ経営」についての2万5000字の卒論を提出済みとあって、 スッキリした表情で施設を見学。昨年のユニバーシアードで日本代表の正守護神を任された 大学ナンバーワンGKは「チームの雰囲気やレベルの高さを見てガンバへの入団を決めた。 開幕戦から試合に絡めるように頑張っていきたい」と気持ちを新たにした。
(スポニチから)
河田君って、思ってた以上に頭脳派っぽいね~!
最後部からゲームを監視し、的確にDF陣に指示を出してくれそうだね!
ユニバーとは言え、日本代表キーパーなだけあるね
しかも、開幕から試合に絡めるって中々言えないよ~
期待してるよ~!

新スタの話題が欲しいんだけど、無い・・・
お隣さんが、今年から長居球技場もホームスタジアムとして使用するんだけど
ちょっとした記事が、載ってました。
 C大阪が、長居陸上競技場とともに、来年8月からホームとして使用する予定の長居球技場が“えこひいきスタジアム”になることが18日、分かった。球技場は大阪府内で初の球技専用スタジアムにする計画で、人工芝から天然芝への張り替えなど一部を改修。メーンスタンドから向かって右側のゴール裏には、ホームのサポーター席も増設する。

 そのため、ホーム側はスタンドからグラウンドまでの距離が、15メートルから7メートルに縮まる。対照的にアウェー側は15メートルのまま。ホームの歓声がすぐに届く一方で、アウェーのブーイングは遠くに感じるメリットがある。

 名古屋がホームで使う豊田スタジアムは、可動式のスタンドをせり出せば、ホーム側からグラウンドまでの距離が、通常の13メートルから5メートルになる。ただ、正規の状態でゴール裏の距離に差がこれほど大きいスタジアムは、Jクラブのホームでは初となる。エコならぬ“えこ”ひいきで、大声援を見方につける。
だって・・・・
豊スタでは、せこいことしてるなぁ~って思ってたけど、こちらでもやるみたいだね・・・
ホームのサポーターのほうが、地の利、声援共に圧倒的に有利なんだから
ここまでしなくても良いと思うけどな・・・
まぁガンバとは、このスタで試合することは無さそうなんだけど・・・

ガンバ始動まで、あと6日か・・・

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2010-01-23 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

とよくん

Author:とよくん
万博付近に生息!
おじサポです。

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

