
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

播ちゃん来期構想外・・・

夕方に、メールで知らされました・・・
帰ってから、播戸ブログを確認・・・
理解できました。今のガンバの象徴は、沢山居るけど
彼もその内の一人、とうとう黄金世代も終焉を向かえつつあるのかな・・・
↓夕方のサンスポ

リーグ1部(J1)のG大阪に所属する元日本代表FW播戸竜二(30)が
現所属チームとの契約を延長せず、移籍することを自身のブログで発表した。
今季はレアンドロなど新外国人FWの獲得もあり思うような出場機会が得られなかったことに触れ
「ここ最近は思うような出場機会もなく、辛かったけど、それでもチームの力になりたいと思い、
考え、プレーしてきました」とガンバに対する思いを綴ったが「ガンバでずっとやりたい反面、
プレー時間が少なくストレスを抱えている自分がいたのも事実」と出場機会を求めての移籍だと言及した。
クラブ側からは発表がされていないが「自分の言葉じゃない所から、みんなに伝わるのが嫌やったし、
変なふうに伝わるのも嫌やった」とサポーターに対する配慮を述べ「まだまだ俺のサッカー人生は続くので
、これからも播戸竜二をヨロシクお願いします」と締めくくった。

ブログの内容からして、クラブから戦力外通告か大幅ダウン提示が有ったんだろうね
僕も、来期は未だ播ちゃんは必要だと思ってた!
あの熱いハート、プロとしてのファンへの対応、若手への心使い等
見本になってたもんね~
それに、あのキャラで選手同士の人望も高かったでしょ・・・
出場時間の割りに年棒が高い事や、大事な時に何も出来ない等言われてるけど
全てが、出来るようならヨーロッパで活躍できるね・・・
今期の彼は、約2試合で1得点ペースなので途中出場など短時間でのプレーを
考えると、充分な気がするが・・・せめてあと1年は居て欲しかったな・・・

まぁ、ガンバ戦以外では応援はするよ!

この件を含め、西野監督が来期の継続を渋ってたような気がするね
今日、明神は延長を打診された模様・・・松代は?
クラブは若返りの作業を、進めようとしてるね・・・
思ってた以上に、クラブはやるね!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-11-04 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

とよくん

Author:とよくん
万博付近に生息!
おじサポです。

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

