
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

残念やったね・・・プラチナ世代

今更だけど24日の深夜にU-17W杯開幕しました。
日本は、ブラジル、スイス、メキシコと予選リーグを戦い
上位2位までに入らないと、決勝トーナメントに出れない
(各組の3位でも、上位には出れるみたいだけどね)

この初戦は、相手はブラジル・・・・
まぁ、A代表で言えば絶対王者!君臨してるけど
この世代でも強いらしい・・・けど、日本は過去2戦2分なんで
日本の選手達は、思ってたほど張り合ってないみたいだね
日刊に、載ってたんだけど「また、ブラジルか・・・W杯らしくないな」って言ったほど・・・
宇佐美は、頼もしいね!
ガンバサテvsU-17の試合後、クラブハウスで宇佐美君に会った時に
「頑張ってや」って、声掛けたら振り返り「はい、ありがとうございます」って
言ってくれた!
益々応援する気になったのは、言うまでもないが・・・

日刊スポーツから抜粋したけどこれ↓

日本惜しい!ブラジルに惜敗/U17W杯記事を印刷する
.<U17W杯:ブラジル3-2日本>◇24日(日本時間25日)◇1次リーグ◇B組◇ナイジェリアテスリムバログンスタジアム

 若き日本代表が、優勝候補ブラジル相手に世界を驚かせた。常に先手を取られながらもMF高木善朗(16=東京Vユース)とFW杉本健勇(16=C大阪ユース)のゴールで2度追いついた。過去3度優勝の南米王者と互角に渡り合い、後半ロスタイムのオウンゴールで2-3と惜敗。勝ち点こそ奪えなかったが、93年のベスト8を上回る「世界の4強」を目指して大きな可能性を感じさせた。

 南米王者相手に一歩も引かない「ヤングサムライブルー」に、スタンドからは驚きの拍手までおきた。MF小島が軽いステップで相手をかわし、MF宇佐美がドリブルで抜き去る。後半49分、4分のロスタイムの最後に相手FKのボールをGK嘉味田がミス。痛恨の失点で敗れたが、宇佐美は「もったいない試合だった」。池内監督も「今日のような試合を続ければ、チャンスはある。目標はベスト4」と言った。

宇佐美君は、言うねぇ~!残り2戦きっちり勝ち目標のベスト4行こうぜ~!
試合は、録画で見たけど
宇佐美君は、やっぱうまいな!相手がブラジルだろうがボールキープ完璧!
他に堀米君、高木君が目立ってたね!うっち~も地味だけど頑張ってたね!
まだまだ目が離せないね!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-10-26 : 日本代表 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

とよくん

Author:とよくん
万博付近に生息!
おじサポです。

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

