
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

明日は、大分戦!

【ポポビッチ監督初指導~2時間走りっぱなし】
J1残留へ走れ走れ!ポポビッチ監督が21日、就任後初めて練習で指導した。
<止まるな!>
新監督は立ち止まることを許さなかった。「パスを出した後に止まるな!」。約2時間の練習中、選
手の足が止まったのは水分補給のわずかな時間だけだった。
ウォーミングアップ後、すぐ紅白戦に入っていたシャムスカ前監督時代とは見違えるハードトレー
ニング。これまで全体練習後に自主練習をしていた若手も早々と引き上げた。「バテた、と考える
暇もなく走っていた」と宮沢は苦笑い。指揮官は「100%の力で練習すれば、居残り練習する力は残
らないはず。選手は満足したと思う」とうなずいた。
<サポート改善>
指揮官が求めたのは、浦和戦を観戦した際に気付いた「攻守の切り替えの遅さ」と「サポート不足」
の改善。攻守ともボールを持っていない選手に考えて動くよう呼びかけた。
紅白戦で攻撃時に右サイドん駆け上がらなかった高橋には「ダイスケ、おまえにはタクシーが必要
か!」とジョーク交じりに一括。紅白戦でパス回しが滞ると、プレーを止めて「何でみんな立ち止
まって受けるんだ!」と自ら走って手本を示した。「どう走るか頭を使うと走りがおろそかになっ
ていた。頭と体の両方使うのは難しいけど、楽しかった」。清武は戸惑いながらもうなずいた。
「私が出した情報を選手がどう活用するか楽しみ。対戦相手の対策よりも、早く自分たちのスタイ
ルを確立させる」とポポビッチ監督。難解なサッカーを急ピッチでつくりあげていく。

この練習を、ガンバの若手を中心にやってもらいたいね!
ベテラン組にやらせると、倒れてしまうもんね・・・
けど、攻守の切り替えの遅さやサポートが遅いってガンバも同じなんだよね・・・

明日のガンバはルーカスが休場、ベンチ入りメンバーは、柏戦からルーカス、シュウが抜け
武井と、チンが入った模様・・・
チンは先発は無さそうだが、途中出場でドリブルとパスに期待したい!仕掛けろ!
あと、練習でジェジンが怪我をしたって噂が有るが・・・・
前線からのプレスが、欲しいので山崎の先発もありか?

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-07-24 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

とよくん

Author:とよくん
万博付近に生息!
おじサポです。

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

