スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

移籍金撤廃・・・

来期以降に移籍金が、撤廃になるんだね!
これによりクラブに必要な選手は、より高給取りになるし
ベンチ要員クラスは、移籍が激しくなりそう・・
活躍しない選手は、一騎に奈落の底か?

Jリーグのクラブ間の移籍で、早ければ来季から国際サッカー連盟(FIFA)の基準に従い契約期間満了選手の移籍金が撤廃される。Jリーグの鬼武健二チェアマンは4日、「遅かれ早かれそうなる。FIFAのルールだから、やらなければならない」と話した。6月の日本サッカー協会評議員会で規約改正が検討される見込み。

 現行では30歳未満の選手がクラブを移籍する場合、契約満了後でも年齢を基に算出される移籍金が発生するが、FIFAのルールでは移籍金はない。Jリーグ選手協会は、国際基準を採用すれば、移籍の活性化や有力選手の年俸アップが見込めることから、早期実施を求めていた。

 一方で、新制度では主力以外の選手の年俸抑制や保有選手数の縮小、クラブ間の格差拡大も懸念される。Jリーグの羽生英之事務局長は「移行のタイミングが難しい。すべての選手にとって幸せな制度ではない」と話した。

ガンバ所属の選手の場合、ベンチ要員の若手(チン、シュウ、ショウキ、武井)は
他所へ取られるか?残るか?微妙だけど高給取りになりそう・・・
まぁこの制度は、貧乏クラブにとって脅威そのものでしょう・・・

Jリーグ開幕まで、あと3日!
ここにきて、レアンドロやチョ ジェジンが合流し開幕戦も行けそう・・
加地もGOサイン出てるし、楽しみですね~!
スポンサーサイト

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-03-04 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

とよくん

Author:とよくん
万博付近に生息!
おじサポです。

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。