スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ベンチで携帯、無線OK!

 日本サッカー協会審判委員会は24日、Jリーグを含むすべての国内試合でベンチ内での携帯電話、無線などの使用を認めることを発表した。日本代表戦など国際試合ではすでに使用されており、Jクラブからの要望により、昨年までの禁止事項を解除。25日以降にJクラブに詳細を説明する。

 日本協会審判委員会が、ベンチ内での携帯電話などの使用を解禁したことにより、今季のJリーグでラグビーのような光景が見られるようになるかもしれない。Jリーグ、Jクラブ関係者によると“新ルール”の導入により、ピッチ全体を見渡せるスタンドに陣取り、携帯電話でベンチのコーチを通じて選手に指示をする監督が現れる可能性を示した。

 監督がベンチから外れることは、指示が遅くなる、また、チームの一体感が失われるというデメリットもある。その一方、スタンドから指揮する場合、ピッチ内の状況をより正確、かつ冷静に把握することが可能。一長一短の“ベンチ外監督”が登場するか、注目される。

これにより、一段と情報合戦になるね!
上から見て、即連絡入れて修正、作戦変更と知性が・・・
西野にゃ~無理か・・・
彼は、ひらめきタイプだわな・・・

今日、練習場では加地が、練習に合流してるらしい
これにより、ゼロックス杯は間に合う!
あと、3日!
スポンサーサイト

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-02-25 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

とよくん

Author:とよくん
万博付近に生息!
おじサポです。

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。