
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

シンビン制度?

今日のスポニチに、こんな記事が・・・

ラグビー式「シンビン」サッカーで、採用?
 選手を一時的に退場とするラグビーのシンビン制度がサッカーで採用される可能性が出てきた。競技規則を定める28日の国際サッカー評議会で検討される。提案したアイルランド協会のケネディ会長は「警告を受けた選手をラグビーで言うシンビンのように5分か10分退場とする」と説明。「2人処分されればチームは9人となるわけで、規律が改善されることは間違いない」と訴えた。評議会では現在3人となっている交代枠を4人とすることやハーフタイムを15分から20分に延ばすことも検討される。

シンビン=「一時的退出」(Sin Bin : Sin=違反、罪悪 Bin=置場、物を入れる大箱)

らしい・・・
僕個人的には、反対です。
サッカーは11人で、行うスポーツだしね!
反則に対して、カードが有り、2枚で退場ってルールもあるのに
頻繁に、選手が出入りするような事はねぇ・・・
それに、誤審が一番ありそう・・・

それにより、一時的に選手が減り失点、負けたらと考えると・・・
まずは、審判のレベルアップの方が優先しなきゃあいけないんでは?

交代枠を、4人にするのはいいことですね!
フィールドプレーヤーを、3枚切れるのは
後半のだれてきた時に、有効かなって思います。

あと、ハーフタイムの20分は・・・
どっちでもいいや!

兎に角、一時的退場は反対!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-02-12 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

とよくん

Author:とよくん
万博付近に生息!
おじサポです。

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

