
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

今期の成績(振り返り)

今年は、ガンバにとって色々あった年だったね~
振り返ってみると、まず日本代表に7名取られるアクシデント
その後、キャンプイン・・・

グアム、ハワイと海外でのキャンプは、初!
そして、パン・パシフィック選手権出場し
見事、優勝を勝ち取る!
Jリーグ開幕し、ACLの予選も始まるが、
序盤は、勝ちきれない・・・
そして、選手の退団・・・

5月には、ACL予選突破!
他には、サポーター暴徒化問題発生し、ゴール裏も麻痺したね・・・
6月は、代表関係で試合は、後半のみだが
結構勝っていたね~^^
7月末には、バレーが退団し
8月一杯掛けて勝てないガンバ・・・
9月には、万博でサポーターの居残り・・

その直後からACL本戦!アウェーで勝ち
調子に乗ってくる!
けど、ナビスコ杯は、ベスト4で敗退・・・
ACLは、アウェーで勝ち続けて、ACL制覇!

Jリーグは、終盤のいつもの失速・・・
結果8位・・・
ACL制覇のご褒美として、FCWC初出場
初戦に勝ち、ベスト4でマンチェスターUと対戦したが惨敗・・・
3位決定戦に廻って勝利し見事3位獲得!

そして、今期最後のタイトル戦天皇杯では
見事、決勝進出!
明後日の元旦では、初優勝を勝ち取るでしょう!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2008-12-30 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

とよくん

Author:とよくん
万博付近に生息!
おじサポです。

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

