
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

来期のACL決勝は、日本!

気の早い話ですが、来期からACLのルール変更に
伴い、決勝戦が一発勝負になります。
で、その会場が日本に決定!

アジア・サッカー連盟(AFC)は30日、クアラルンプールでプロリーグ特別委員会(委員長・川淵三郎日本サッカー協会名誉会長)を開き、新方式で実施する2009アジア・チャンピオンズリーグ(ACL)決勝を、11月上旬に日本で開催することを決めた。

 現在、ホームアンドアウェー方式の決勝は、来年から一発勝負に変更される。

 また、現行の外国選手3人枠とは別にAFC加盟国・地域の選手1人が出場可能となるアジア枠の導入も承認した。出場クラブは自国以外の外国選手を同時に4人起用できることになる。Jリーグは来季からアジア枠の採用を決めており、AFCは他の加盟国・地域の国内リーグでの導入を推奨している。
まぁ、ニュースのコピーはこんな風に書いてるけど
アジアでの、日本の地位が強いってことでもあるよね?
去年の浦和が、ACL獲った事も大きいし代表が強くなった事
でもある。

なので、ガンバも是非タイトルを獲って
その地位を、賢固にしなくちゃね!

その後に、今年のJリーグで3位以内か天皇杯優勝を
獲らないと・・・

前年優勝クラブが、出れないってかっこ悪いぞ~!
だから、最後まで、元旦まで、戦おう!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2008-10-30 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

とよくん

Author:とよくん
万博付近に生息!
おじサポです。

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

