
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

今期の戦力DF!

今期のガンバ全選手29名、その内訳は
GKが4名、DFが9名、MFが9名、FWが7名です。
バランスはいいようですね~
今日は、DFの部分を探りましょう。

9名とは、中澤、ミネイロ、水本、山口、福元、ミチ、下平、加地、植田です。
CBが6名、LSBが2名、RSBが1名
システムによって変わってくるけど、基本は4-4-2
まずRSBですが、加地しか居ない!バックアッパーが居ない!
ココは非常に手薄です。
西野さんも、キャンプ中にでも誰かを仕込むだろう・・・

次にLSBですが、こちらはミチを軸に下平が続く・・
去年ブレークしたミチだが、クロスの精度はまだまだ・・
なので、入り込める隙はある!

最後はCBです。3バックならココのメンバーのみでも安心ですね!
しかし、今回は4バック!植田には非常に厳しいだろうね!
今期も、サテライトしか出場無いのでは・・・
中澤、福元もバックアッパー要員だろう
去年のベンチ入りメンバーからすると
どちらかが、ベンチ漏れか?
レギュラー2名は山口、水本、ミネイロの3名から絞られてそう
山口軸で、どちらかの組み合わせやね

脚は早そうなので、去年のようなカウンター食らう事は無さそう・・・
無いであって欲しい・・・



テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2008-02-02 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

とよくん

Author:とよくん
万博付近に生息!
おじサポです。

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

