
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

来期の新人!!

 今季は関西学生サッカーの2部に所属した大体大から、3人のJリーグ1部(J1)入りが決まった。主将のMF村田和哉はC大阪へ、FW川西翔太とDF藤春廣輝(いずれも4年)はG大阪に加入する。下部リーグというハンデを乗り越えて、夢を実現した3人。今後は大阪ダービーでの対戦や、将来の日本代表入りへ競い合うことになる。

 関西学生2部からJ1へ。リーグ2位のG大阪、3位のC大阪と、ともに来季のアジアチャンピオンズリーグ(ACL)出場権をつかんだ強豪に大体大の3人が加入する。今季2部、しかも同一チームから同時に3選手がプロ入りする快挙だった。

 大体大は昨季12チーム中11位。降格が決まり、主将の村田はある目標を立てた。「2部の試合にプロのスカウトは見に来ない。僕らには関西選手権しかなかった」。3部までの大学が参加するトーナメント戦で準優勝。全国大会の総理大臣杯出場キップを手に、アピールの場を切り開いた。

 ボールコントロールに優れたFW川西は、G大阪に挑んだ9月の天皇杯2回戦(2―6)で1ゴールを挙げた。その活躍が認められ、10月にG大阪の練習生として関西ステップアップリーグに出場。2試合で3得点をマークした。「中盤がすごく連動していて、そのおかげでゴールできた」。他3チームの練習も参加したが、平井や宇佐美ら若手FW陣との競争をあえて選んだ。

 左サイドバックの藤春もG大阪入り。「2部で最初はプロ入りは難しいかとも思った。でも、今はレベルの高いチームで勝負したい」。今秋の2部リーグ戦ではAブロック優勝を飾り、1部昇格が決定。後輩たちにうれしい置きみやげを残し、3人がプロ、そして世界の舞台へと羽ばたく。

ガンバには、川西くん、藤春君が内定!
頑張って欲しいね!
練習の参加は無いのかな?やっぱ、1月の自主トレからか・・・
ユース出身の大森君は、既にトップと合流・・・
周りと顔が馴染みあるからやりやすそうだったね・・・

後は、未知の選手・・・金くん!早く見たいな♪

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2010-12-13 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

とよくん

Author:とよくん
万博付近に生息!
おじサポです。

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

