スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

代表監督決定!

代表監督が決定したみたいだね!
ペケルマンやフェルナンデスは、全て噂だけだった模様・・・
最後の三人は、ザッケローニ、ジャンフランコゾラ、デビット・オレアリー
らしいね・・・
正直、誰か解らん・・・

でっ、次期監督は、ザッケローニさんに決定!

そのザッケローニさんは、最近ではトリノの監督をやってました。
つまり、大黒と面識有りだね!
この監督は、攻撃的なシステムを組むそうだけど・・・
3-4-3や4-3-3で、サイドを主体とする攻撃が好きらしい・・・
イタリアのイメージからして、イメージが沸かないけど・・・
このシステムや戦術でいったら、ガンバとは少し違うな・・・
今後、代表入りしそうな選手が居ないかもしれないね・・・
辛うじて、育成枠で宇佐美くらいか・・・

まっ、これからなので何とも言えないが・・・

スポニチから↓
 日本サッカー協会は30日、日本代表の新監督にイタリア人でイタリア1部リーグ(セリエA)前ユベントス監督のアルベルト・ザッケローニ氏(57)が就任することで基本合意したと発表した。日本代表の外国人監督は6人目で、初のイタリア人となる。31日午後2時から、本人が同席して監督就任会見を行う。

 日本協会の大仁邦弥副会長によると、ザッケローニ氏は29日朝に来日し、原博実強化担当技術委員長と最終交渉して大筋で合意した。その後に小倉純二会長と会い、小倉会長も就任を了承した。ザッケローニ氏の初采配は10月8日に埼玉スタジアムで行われる国際親善試合で、相手はアルゼンチンとなる予定。

 日本代表23選手は9月2日に合宿を開始。同4日に日産スタジアムでパラグアイ、同7日には長居陸上競技場でグアテマラの各代表と国際親善試合を行う。だが、ザッケローニ氏は就労ビザを取得していないため、合宿と2試合は視察にとどまる。

 ザッケローニ氏はセリエAで複数のクラブを指揮した経験があり、攻撃的サッカーを志向する。1998~99年シーズンには強豪のACミランでリーグ制覇を果たし、昨季途中からはユベントスを率いた。


後、天皇杯の記者会見で2連覇について記者から聞かれたヤットの感想が
「たまたまです・・・」って・・・オイッ!もっと良い事言ってくれよ~!
まっ!ヤットらしいか・・・
スポンサーサイト

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2010-08-30 : 日本代表 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

とよくん

Author:とよくん
万博付近に生息!
おじサポです。

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。