
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

西村 雄一・・・・

誰?って思うかもしれないが・・・
彼は、Jリーグの審判で現在はW杯の審判を努める為
南アフリカの地に行ってます。
グループリーグや準々決勝の計4試合で、主審を務め
評判が良かったそうです・・・・
その結果、決勝戦の第4審判を努める事になりました。
これは、本当に凄い事ですよ!

過去のJリーグで、選手に対し「死ね!」か「してね♪」って言った主審で
有名になりましたよね~
日本での評価は、微妙だと思うが・・・・
それでも、日本人の代表として立派に任務を遂行してくださいね!
↓スポニチから抜粋

国際サッカー連盟(FIFA)は8日、W杯南アフリカ大会の11日(日本時間12日未明)の決勝、オランダ―スペインで西村雄一氏(38)が「第4の審判員」を務めると発表した。日本人が決勝の審判団に名を連ねるのは史上初。

 主審は英国人のハワード・ウェブ氏で、2人の英国人副審とトリオで担当。相楽亨氏(34)も副審の控えに指名された。

 第4の審判員は主審と副審に次ぐ審判で、主審を支援し選手交代の援助などをする。西村氏は準決勝のウルグアイ―オランダでも任された。

 西村氏は今大会で1次リーグの3試合と、準々決勝のオランダ―ブラジルの合計4試合で主審を務めた。今大会はゴールやオフサイドをめぐる「誤審」問題に揺れたが、西村氏は高い評価を得た。前回大会では上川徹主審と広嶋禎数副審が3位決定戦を担当している。

W杯は、残りは3位決定戦と決勝の残り2戦です!寝不足解消まであと少し・・・
そして、Jリーグ再開まであと5日!長かったですねぇ~・・・
ACLもあって、ナビスコ杯予選リーグが免除だった為に中断期間が2ヶ月あったんだもんね・・・
天皇杯決勝から、今期開幕(ACL)よりも長いんだから・・・
それもあと5日で終了・・・
イ・グノも思ってた以上に、調子良く合流出来たね!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2010-07-09 : 日本代表 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

とよくん

Author:とよくん
万博付近に生息!
おじサポです。

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

