スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

W杯 日本vsデンマーク

まずは、決勝トーナメント進出おめでとう!
正直、国外でのW杯では1勝もしていないので
今大会も、どうだろうかな?って思ってた・・・
だけど、第1戦でカメルーンに勝利し、今朝の試合で2勝目!
その上で、決勝トーナメントまで付いてきた・・・
こんな素晴らしい出来は、無いよね・・・
日本人サッカーファンの一人として、こんな嬉しい事はない!感動をありがとう!
(涙が止まんないや・・・・)

元々、1勝したら良し!・・・2勝したら万々歳!って公言していたけど
もう、上出来だよね!

さて試合ですが、やっぱ相手の縦への速さは、尋常じゃ無いな・・・
今大会通じて言える事なんだけど、CBの2人の出来が良いし阿部も良い
相手は、サイドから崩そうって企んでたっぽいけど
上手くケア出来たね・・・
得点できた時間帯も、非常に良く!相手の焦りを誘ったのも事実!
本田のFKは、相手GKの判断ミスもあり綺麗に決まった!このゴールが
次のヤットのゴールに、繋がったとも思う!
前半に、2点取ったら相手も、相当焦るよね?・・・
後は、時間との勝負!相手を焦らすのみだったんだけど、PKが余計だったかな・・・
だけど、これも取られた時間が、残り少しだったので助かったよね!
最後の岡崎のゴールは、オマケみたいな者だけど・・・・

ヤットは、子供に「FKでゴールを決めて欲しい」って、言われ約束してたらしいですね!
(朝のとくダネ!で、言ってました)
それを決めれて、さぞ嬉しかっただろうな~
ガンバサポも、相当数喜んだはず~♪

個人的には、もう充分な成績を出せたと思います。
残りの試合は、大敗しようが僅差の負けだろうが、充分褒め称えてあげたいです!
なので、残りの試合は、全選手思いっきり楽しんで試合をやって欲しいです。
次の相手は、パラグアイ・・・個人技が抜き出てるね・・・
大変な試合に成るでしょうが、頑張れ日本!
スポンサーサイト

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2010-06-25 : 日本代表 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

とよくん

Author:とよくん
万博付近に生息!
おじサポです。

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

