スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

W杯での大量失点・・・

いやいや、昨日の夜は北朝鮮がポルトガルに凹られましたね・・・
この試合、2失点目が大量失点を招くきっかけになったんだよね・・・
予選ラウンドでは、3試合の勝ち点を、より多く積み上げたチームの
勝ち上がりだから
北朝鮮にしてみれば、1失点で負けようが、7失点で負けようが
変わりない・・・
だから、この試合は勝つしかない状況だったのは判るけど
だけどね、自陣ゴール前で相手選手にスペース与えすぎやっちゅうねん!
まぁ、終わった事だから仕方無い・・・
次の試合が、ラストゲーム!思いっきりW杯の舞台を楽しんで欲しい!

さて、W杯での大敗?大量得点?を今世紀分だけ思い直したんだけど
やっぱ、アジアが餌食になってるんだなぁ~って・・・
まだまだ、世界に置いて行かれてるね・・・

2002の日韓W杯では

ドイツ 8ー0 サウジアラビア   ブラジル 4-0 中国

2006のドイツW杯では

ウクライナ 4-0 サウジアラビア  ブラジル 4-1 日本  (アルゼンチン 6-0 モンテネグロ)

そして、今回2010南アフリカW杯では

ドイツ 4-0 オーストラリア  アルゼンチン 4-1 韓国  ポルトガル 7-0 北朝鮮

(4失点以上を、大量失点としました)
と、以上の結果でした。
日本、韓国は3失点差なので救いはあるんだけど・・・他はね・・・
今大会は、アジア枠が4、5だったかな?
バーレーンか?UAEがニュージーランドに負けたんだよな・・・
次の2014ブラジルW杯では、枠が0、5減っても仕方無い状況では有るね・・・
それを防ぐ為にも、日本と韓国には、次戦の試合に勝利して
決勝Tに進んで欲しいですね!
韓国は今晩、日本は明後日です!勝利の念を送ろう!

世間はW杯モードになってる為、リーグは休養中・・・
だけど、少しだけ動きがありましたね!
今期、東京Vから横浜FCに期限付き移籍している大黒ですが
FC東京からオファーがあったそうで、近いうちに移籍成立するそうだね・・・
(期限付き移籍の期限付きみたいなのかな?)
ガンバは、ホームでは終わっているので11月にも味スタで再会かも?・・・
嫌なスタで、嫌な奴を敵に廻すな・・・
っと、その前に、ナビスコ杯で、ガンバ、FC東京が共にベスト8で
勝ち進むと10月の、ベスト4で当たるのか・・・・
 
スポンサーサイト

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2010-06-22 : 日本代表 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

とよくん

Author:とよくん
万博付近に生息!
おじサポです。

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

