
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

2010大晦日!

くどい様だが、ここ最近の大晦日は
本当にバタバタしていました。
そりゃ、夜8時には家を出て夜行バス乗り場へ向かっていたからである。
今年は、そんな予定も無く・・・
先程まで大掃除、やっとのんびり高校サッカーを見ながら
今年最後のブログ更新・・・

ガンバネタでは、ヤフートップにミチとアキの記事が・・・
ミチは、ガンバの解団式に寝坊し欠席・・・
まぁ、最後までミチらしいね・・・まだ、発表されてないが
オランダへ渡るのは確実の様なので、挨拶が出来なかったのが痛いだろうな・・・

アキは、マジョルカでの入団会見!背番号は14ネームはAKIだって!
関空では、青黒のシャツを来ていたようなので少し嬉しかった
(マフラーがピンクだったのが、アレだが・・・)

他には、晃大が北九州に移籍(レンタル?)ドドも鳥取に移籍(レンタル?)7名が
ガンバを離れるようですね!
出て行く選手が居れば、それだけの選手が入ってくる!
新入団選手(川西、金、藤春、大森)以外にも3名~5名入る計算だよね?
年明け(5日以降)からは、退団選手の発表後に入団選手の発表だよね?
それを楽しみにしようかと・・・

毎年、この時間くらいに更新はしているんだが
何の目的でブログ書いてんだ?とか考えるんだが・・・
もう、難しいこと考えるのやめた!
気の向くまま、思うこと書いて行こうかと・・・
来年以降も、細々と書いていきますが
これからも、お付き合いヨロシクです。
(もう少し、更新頻度が減る方向です)
皆様方にとって、良い年になると良いですね!
勿論、ガンバ大阪が全タイトルを奪取出来れば言う事無し!

それでは、皆さん!良い年を、お迎え下さい!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2010-12-31 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

堺NTC行って来た!


昨日で、ガンバの今シーズンが終了し
今日も凹んでいたら、悪友から堺NTC行こうってお誘いが・・・
聞けば、日本代表が合宿をしているとの事・・・
まっ、する事も無く行く事に・・・
堺NTCは、愛称が出来たようで「J-グリーン堺」って呼ばれてるようです。

3時から始まる予定で着いたんだが、メインフィールドの客席は
ほぼ満席・・・(約3000人収容)
15分ほど遅れて、代表が到着・・・
直ぐピッチに出て来て、かる~くフィジカル、ボールを使った練習
をこなし、紅白戦へ
Aチーム(レギュラー陣)は、前半3-4-3
後半を4-5-1でテスト・・・
前半は、サイドの長友、内田にボールが良く回り
サイドは制圧できたが、FWへボールが収まりが悪かったかな・・・
後半は、縦への推進力が出来てチャンスが多かった・・・

まだ、3-4-3は、テスト段階か?

結果は、後半終了間際のサブ組の香川のゴールで2-1で
サブ組の勝利!
他のゴールは、サブ組は、李、レギュラー組は原口のゴール
原口のゴールは、本田のシュートをGKが弾いた所を
詰めより、ゴールしてました。

全般に、練習要員も多いためか連携にはマダマダだったかな

今日、この練習風景を見学出来
凹んだ心が癒されたな!
さて、ガンバもオフに入ったし
来期のメンバー&布陣を妄想しながら
正月を迎えようとするか・・・

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2010-12-30 : 日本代表 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ガンバの今期ゲーム終了・・・

仕事の為、内容はまったく解らず・・・
結果は、残念ながら0-3と惨敗・・・
今シーズンのガンバ大阪は、終了しました。

エコパで戦われた選手、サポーター、スタッフの皆様!
ご苦労様でした!
来期は、この悔しさを忘れず
前タイトルを獲ろう!

最後を共に出来なかったのが、本当に悔やまれる・・・
ルーカスありがとう!ミチもオランダへ行くんだろうね・・・
ミチは、何れガンバに戻ってくるだろうから
頑張って、大きくなって帰って来てくれよ!

来期がSBの層で、不安が拭えない状況になったね・・・
この部分の補強が、かなり重要だと以前から言われてきたんだけど
今回で、動く気配が感じられよかった・・・

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2010-12-30 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

明日は、もう試合です。

三週間空いて、次は中三日・・・
かなり、体調を整えるのが難しいでしょうが
天皇杯マイスターのガンバさんなら、余裕でしょう!
明日は、ヤット、聡太が出れないですが
変りに、フタと智が入りそうだね!

G大阪は28日、大阪・吹田の万博練習場で天皇杯準々決勝清水戦(29日、エコパ)への最終調整を行った。約40分にわたるミーティングで清水を丸裸にしたあと、約1時間、シュート練習などで汗を流した。史上初の天皇杯3連覇へ、あと2勝。西野監督は「チーム力というのは1人がケガ、1人が累積とかで、ぶれるようじゃダメ。そういうことを埋められないと、トップクラスのチームじゃない」と引き締めた。

 清水には4日のリーグ最終戦で3-0と快勝したが、今回は日本代表MF遠藤が警告累積で出場停止。DF中沢は25日の準々決勝浦和戦で下腹部を負傷し、欠場する。それでもDF山口とMF二川が代わりに先発予定と、層の厚さを感じさせる。二川は「いつもやっているポジションなので、頑張るだけです」と淡々。遠藤は「もともと出ていたメンバーなので、信じて応援するだけです」と仲間に勝利を託していた。

特にフタには、最近出れてなかった分、爆発を期待したいな~
それと、ショウキが出れてないから
途中出場を果たすようなら、ゴール決めて欲しいね!

ともあれ、勝利が絶対!勝って国立の舞台にサポを連れて行って欲しい!

話し変るが、ツイッターで晃大が北九州へ移籍か?って噂が出てるのが気に成る・・・
たしかに、ガンバでは中盤が厳しいが・・・
レンタル組の動向も気に成るが・・・
今は、天皇杯獲る事に全員集中しようね!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2010-12-28 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

満身創痍のガンバ・・・

25日に、浦和に勝利し喜び廻ってたけど
ココに来て、様子が変ってきたね・・・
まず、オフィシャルからもリリースがあったように
聡太が、大事な部分を無くして?怪我して今シーズン離脱・・・
他に、ミョウさん、ハッシー、匠辺りが
体調不良、怪我等でヤバイらしい・・・
ん~・・・清水戦まで、あと3日じゃ無理かな・・・
けど、普通に出てきそうな気もするし・・・
僕が、ドラクエの賢者ならべホマラーを掛けてやるんだが・・・
あいにく、ただの人だもんな・・・

兎に角、ルーカスと共に国立に行きたい!
そう言やあ、今朝のスポニチに、ミチも海外決定って書いてたね・・・

G大阪の元日本代表DF安田理大(23)がオランダ1部フィテッセに完全移籍することが26日、濃厚となった。

 G大阪幹部によれば、既に正式オファーも届いており、欧州移籍を見据えて移籍金のかからない単年契約を結んできた安田サイドとの交渉も順調という。4強まで勝ち進んでいる天皇杯終了後にも正式発表される見通しとなった。

(スポニチから抜粋)
ん~・・・寂しいな・・・けど、サッカー選手として、夢でもあるんだし
清く送り出したい!なので、ルッコン、ミチの為にも
3連覇で締めたいね!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2010-12-27 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

天皇杯ベスト8 ガンバvs浦和


久々のホーム、そして今期本当のホーム最終戦・・・
行って来ました。
朝8時から、夕方5時までスタジアムに居たんだけど
今日の万博スタジアム最高気温は、4度らしい・・・
ゲーム中には、雪も舞う状況でした・・・
風も有ったから、体感温度は0度位じゃないかと思うんだが・・・
本当に寒かったよ・・

先発メンバーは、清水戦から加地が怪我で離脱
変りに下平が入り、右SBにミチ、左SBに下平
前半は、危なげないゲームをしていたと思う!
ペースもほぼ、ガンバが握ってたか・・・
兎に角、相手に怖さが感じられなかったな・・・

パスも綺麗につなげてたし、決して悪い内容とは思わなかったが
ゴールを決めきれず・・・
後半も、状況は変わらずでしたが
相手DFのハンドによる貰ったFKで、ヤットが綺麗にFKを決め1-0

リードもそう長く続かなかった!直ぐ追いつかれ1-1
延長に宇佐美が決めたんだけど、これはルーカスの為から戴いた
パスボール!
本当にルーカスは良く働いてるよ!
居なくなるのが寂しいな・・・

結果、2-1で勝利!準決勝へ駒を進めることに・・・
ガンバから、最高のクリスマスプレゼントを頂きましたね!
ありがとう!

ただ、準決勝にはヤットが出停の為お休み・・・
これが、どう?響くかだな・・・
ルーカスを下げるか、宇佐美、グノを下げるか・・・
フタを投入し、ルーカス、宇佐美、グノの誰かを下げるか・・・
中三日で、シッカリ相手を調べ
決勝への切符を手に入れて欲しいですね!
準決勝は、仕事終いの為いけないのが辛いですが
国立に行く準備はしてるからね!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2010-12-25 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

あと2日!

ちと早いが、クリスマスパーチーは終了!
戦闘モードに切り替えだね!
25日の万博の天気は、曇りのち晴れ
天候は上々の様だけど、気温が極寒です!
試合開始時間で、約7度だって!
ゴール裏で、目一杯応援してても寒いだろうね・・・
なので、沢山厚着してスタジアムへ行きましょう!

せめてもの救いは、試合開始時間がお昼の1時ってとこか・・・
毎回、天皇杯は寂しいイメージしかなかったが
今回は、ガンバも頑張りましたね!
美味G横丁が、催される様です!
これは嬉しいニュースですね
規模は小さいって事は、
スポンサー関係だけか?・・・
だったら、でん、くくる、道頓堀味暖簾、セブンイレブンくらいか・・・
まっ!無いよりは良いんだけど
それでも、赤い人達含め
相当数のお客さんだよね?・・・
裁ききれるんだろうか・・・
一応、コンビニでおにぎりを調達していくべきか・・・

う~ん・・・楽しみが増えたね!
早く25日来ないかな~♪

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2010-12-23 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

天皇杯まであと3日!

思ってた以上に長かった3週間、ようやく試合が見れる!
この長く感じたのは、世間が来期にかっける補強や
移籍の情報が、頻繁に出てくるのに
ガンバは、だんまり・・・
しいて言えば、ルーカスの退団やアキの復帰即マジョルカへ完全移籍
位か・・・

天皇杯に話を戻します。
対戦相手は、浦和さんです。
その浦和さんは、監督が今期限り・・・
ポンテが今期限りと、モチベ上げるには充分なネタだよね!

今期リーグ戦では、2戦2勝と相性良し!
だけど、こんな時が危ないんだよな・・・
ホームといえども、油断大敵!しっかりDFから入り
戦って欲しいね!
マイナス要因は、加地の離脱・・・
だけど、この前のTMではミチが右SBで良かったそうなので
それに期待だな!

それとモチベに関しては、ガンバも高い筈!
だって、ルーカスが最後なんだもんね!
ルー明日と共に、国立へ!
そして3連覇を!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2010-12-22 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

GAMABA OSAKAって?・・・

来期のJリーグ!開幕戦は、3月5日です。最終戦は、12月3日
まぁ、だいたいの予想通りなんですが
一番の驚きといえば、開幕前のお祭り!フジゼロックススーパーカップが
リーグの1週間前なのは、例年通りなのだが
開催地が、日産スタジアムなんだよ!
何故?・・・
(未だガンバが出場決まった訳では無いんだが・・・)
国立って、やっぱ特別なんだよね・・・
関東近辺のサポなら、まだ馴染みのある場所なんだが
関西や地方からすれば、本当に憧れだよね・・・

それなのに・・・

ゼロックスが、特別では無かったって事か・・・
う~ん・・・本当に残念・・・

話し変って、今週発売のサッカーダイジェストなんだが
ガンバ特集で、クラブ名が「GAMABA OSAKA」って
なんやねん!!

こんなミス!あっては成らないよな・・・
記念にとっておいてやる!

来年の今頃は、優勝おめでとう特別版出させて
謝罪させてやりたいな~!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2010-12-21 : ガンバ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

ACLキックオフ時間決定!

キックオフ時間決定したね!
ジワジワと、来期の事が出てきてる・・・
未だ、ガンバは今期を戦っているのに・・・

でっ、試合開始時間は、万博開催では予想通りの19時開始!
アウェーでは、オーストラリア、韓国では19時半
中国では15時半に決定!
これは、気温が関係あるのかな?

<第1節>3/1(火)19:00 HOME メルボルンビクトリー Melbourne・Victory[オーストラリア・メルボルン]@万博
<第2節>3/15(火)15:30 AWAY 天津泰達 Tianjin Teda Football Club [中国・天津]@天津泰達フットボールスタジアム Tianjin Teda Football Club Stadium
<第3節>4/5(火)19:30 AWAY 済州ユナイテッド Jeju United[韓国・済州]@済州ワールドカップスタジアム Jeju World Cup Stadium
<第4節>4/20(水)19:00 HOME 済州ユナイテッド Jeju United[韓国・済州]@万博
<第5節>5/4(水)19:30 AWAY メルボルンビクトリー Melbourne・Victory[オーストラリア・メルボルン]@ドックランドスタジアム Docklands Stadium
<第6節>5/11(水)19:00 HOME 天津泰達 Tianjin Teda Football Club@万博

今回対戦するクラブのスタジアムは、何処も立派なんですね・・・
コレだけでは、ブッチギリの最下位・・・
金森さん・・・早く建ててよ!新スタ!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2010-12-20 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

移籍情報が、賑わせていますね

相変わらず、ガンバのネタは無し・・・
これだけ情報が出ないものなのか?
今までなら、11月、12月中に噂は上がるんだけどね

今回は、アドリアーノと枝村だが
枝村が、ここにきて残留らしいね・・・
ってことは、日本人の補強は、見送りか?
レンタル組の復帰で、補うのかな・・・

そのレンタル組のシュウなんだけど、お隣がリストアップしてるって・・・
どうゆう事?・・・
あちらの監督さんは、吹田なのに大阪?とか言ったり
フロントは、ACLのユニの袖にCITYって入れると言ったり
かなり挑発発言があるのに、ユース出身の所属選手を
平気にリストアップや、借りに来たり・・・
情けないな・・・

かと言って、お人よし過ぎるガンバフロントも
サポの感情を考えて欲しいですね・・・
移籍やレンタル先には、お隣だけは無しにするように
して欲しいし、ユースの選手達にも教育を・・・

まだ試合まで、1週間有るし
移籍情報も無し・・・
何か?踊れる情報が欲しいぞ!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2010-12-17 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ガンバユース出身者の海外挑戦!

既にオフィシャルからもリリースされてますし
昨日から報道されてる通り
アキ=家長選手が、マジョルカへ完全移籍されましたね!

個人的には、応援したい!
何だかんだ言っても、ガンバ出身者!
勿論、態度等で目が瞑れない場面も有ったし
よりによってお隣へレンタル移籍もした
超造反者なんだが・・・
来期もお隣に居るくらいなら、海外へ行ってくれる方が
良いや!
J復帰の際は、お隣と神戸以外なら許す!

本音は、1年だけで良いから戻って宇佐美と競演して欲しかったな・・・

まっ、決まった以上は応援するよ!
けど、いきなりマジョルカからレンタルされるらしいが・・・

2010シーズンにてセレッソ大阪へ期限付き移籍中の弊クラブ・MF家長昭博選手が、このたび、スペイン1部リーグ・RCDマジョルカへ2011年1月1日付けにて移籍することとなりましたので、お知らせ致します。

★家長 昭博(いえなが あきひろ)選手 プロフィール 
◇京都府出身、1986年6月13日生まれ、MF、173cm/70kg
◇経歴
ガンバ大阪ジュニアユース→ガンバ大阪ユース
2004年~2007年 ガンバ大阪
2008年~2009年 大分トリニータ(期限付き移籍)
2010年      お隣(期限付き移籍)
◇出場記録
J1リーグ通算 148試合出場10得点
カップ戦通算 29試合出場4得点
天皇杯通算 17試合出場2得点

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2010-12-16 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

来期の新人!!

 今季は関西学生サッカーの2部に所属した大体大から、3人のJリーグ1部(J1)入りが決まった。主将のMF村田和哉はC大阪へ、FW川西翔太とDF藤春廣輝(いずれも4年)はG大阪に加入する。下部リーグというハンデを乗り越えて、夢を実現した3人。今後は大阪ダービーでの対戦や、将来の日本代表入りへ競い合うことになる。

 関西学生2部からJ1へ。リーグ2位のG大阪、3位のC大阪と、ともに来季のアジアチャンピオンズリーグ(ACL)出場権をつかんだ強豪に大体大の3人が加入する。今季2部、しかも同一チームから同時に3選手がプロ入りする快挙だった。

 大体大は昨季12チーム中11位。降格が決まり、主将の村田はある目標を立てた。「2部の試合にプロのスカウトは見に来ない。僕らには関西選手権しかなかった」。3部までの大学が参加するトーナメント戦で準優勝。全国大会の総理大臣杯出場キップを手に、アピールの場を切り開いた。

 ボールコントロールに優れたFW川西は、G大阪に挑んだ9月の天皇杯2回戦(2―6)で1ゴールを挙げた。その活躍が認められ、10月にG大阪の練習生として関西ステップアップリーグに出場。2試合で3得点をマークした。「中盤がすごく連動していて、そのおかげでゴールできた」。他3チームの練習も参加したが、平井や宇佐美ら若手FW陣との競争をあえて選んだ。

 左サイドバックの藤春もG大阪入り。「2部で最初はプロ入りは難しいかとも思った。でも、今はレベルの高いチームで勝負したい」。今秋の2部リーグ戦ではAブロック優勝を飾り、1部昇格が決定。後輩たちにうれしい置きみやげを残し、3人がプロ、そして世界の舞台へと羽ばたく。

ガンバには、川西くん、藤春君が内定!
頑張って欲しいね!
練習の参加は無いのかな?やっぱ、1月の自主トレからか・・・
ユース出身の大森君は、既にトップと合流・・・
周りと顔が馴染みあるからやりやすそうだったね・・・

後は、未知の選手・・・金くん!早く見たいな♪

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2010-12-13 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

世間では、移籍話が賑わしてますが・・・

天皇杯ベスト8組も含めて、移籍が盛り沢山ですね!
特に、名古屋が2連覇へ向け
かなりの補強を進めてるね・・・
鹿島、横浜FM、浦和等・・・
ガンバは、ルーカスの退団の決定・・・それと、新入団選手4名は
決まってるが、外国席選手の補強や日本人選手の補強話は
まるっきり聞こえないね・・・

今までは、チラホラ出ていたんだけど
今期は、本当に口が堅い・・・
今朝のニッカンに、こんな記事が↓

 ボールに集中せよ! 史上初の天皇杯3連覇を狙うG大阪が10日、6日ぶりに練習を再開した。大阪・吹田の万博グラウンドで午前と午後の2部練習を敢行。フィジカルトレーニングを中心に、リーグ最終戦の4日清水戦以来となる汗をかいた。現在8強の天皇杯準々決勝浦和戦(万博)は25日。西野朗監督(55)は「過去4年で3回決勝にいってるし、1人1人が当然最後までと思っている」と来年元日の決勝を見据えた。

 心配するのはボールでなく、人の出入りだ。移籍が活発化するだけに、西野監督は「個人的な、グラウンド外のことで動かされないようにしたい」と警戒する。ただ、多くのチームがオフに入る時期に、サッカーをできる環境には慣れたもの。MF遠藤は「寒さが厳しくなるので、気持ちを新たに天皇杯へ向かいたい」と口もとを引き締めていた。

天皇杯3連覇の為、多少は関係あるんだろうか?
勿論、年を跨ぐのはココ最近バスの中・・・
そう!東京行きのね♪
今度も行くつもり!行きましょう!国立へ!


けど、来期の布陣も少しは気に成ります・・・

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2010-12-11 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

パワハラ?脅迫?・・・

気持ちは解らない訳ではないが・・・
表に出てきたらいけないな・・

 来季からJ2に降格するFC東京の選手間で「移籍禁止」の連絡網が回っていることが8日、わかった。関係者によると、「おまえ、移籍したら裏切り者だからな!」と1年でのJ1復帰へ結束を固めているという。

 すでにFW平山、DF徳永、GK権田が残留を表明。この日、東京・小平市のクラブハウスを訪れたMF石川も「東京が好きな気持ちは変わらない。やり残したことがある」。DF森重、MF梶山も代理人を通じて残留意思を伝えたという。(サンケイスポーツ)

こんな事やるんなら、首になる選手を
全員で、撤回にしてーってフロントに言ってるんか?・・・
全員で、もう一度這い上がろうってやってるのか?
そうじゃなきゃ、最低な行動だよな・・・

移籍の噂が有る選手は、出て行って欲しいな!こんなクラブから

ガンバでは無い事を祈る・・・

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2010-12-09 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

2011ACL組み合わせ決定

今日の夕方に、AFCで来期のACLの生み合わせが決定!
我らのガンバ大阪は、グループEです!

グループE
済州ユナイテッド(韓国)
メルボルンビクトリー(オーストラリア)
ガンバ大阪(日本)
天津奉達(中国)

日程が、3月 1日ホームで、メルボルン
    3月15日アウェー、天津
    4月 5日アウェー、済州
    4月20日ホームで、済州
    5月 4日アウェー、メルボルン
    5月11日ホームで、天津

お金があれば、アウェーツアーが楽で良いんだけどね・・・
なにぶん貧乏なので・・・
GWにオーストラリアなんて、とんでもないや~!
他は、天津・・・アウェーでも一番ややこしい所だな・・・
済州は、リゾート地では有るが、ソウルより不便だな・・・

今年、行くつもりだったのに飛行機の席が取れず諦めたので
来期にかける思いが強かったんだけど・・・
非常に悩むね・・・

相手クラブ情報は、全クラブリーグを2位で終えてる・・・
メルボルンは、今期は成績が思わしくないようだが・・・
天津は、対川崎戦で憲豪に脚蹴りをしたトレーナーが居る・・・
済州は、情報が少ないね・・・

これからゆっくり情報を仕入れるとするか・・・

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2010-12-07 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

Jリーグ個人タイトル

先ほど、Jリーグアウォーズが終りました。
ガンバからは、オフィシャルでも報告されたとおり
ベストヤングプレーヤー賞に、宇佐美
ベスト11に、ヤット
優秀選手賞に、ショウキが受賞!おめでとう!
ヤットは、8年連続なんでしょ?スゲェ~!
あと、アシストも1位なんかな?・・・

ヤットのコメントに、クラブワールドカップで暴れたいってコメント
嬉しいな~
何せ、来期は日本開催でしょ?
だから、リーグタイトルとACLタイトルを戴いて
出場したいね!
そのACLの組み合わせ抽選が、明日なんだね!
これも楽しみですね!
PO枠で、西アジアが入ってるので
来期は、益々厳しい戦いでしょうね!
行きたい!
今から、策を練っておこう・・・

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2010-12-06 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

J第34節 清水vsガンバ


皆さん!お疲れ様でした!
今シーズン、結果は2位で終えることが出来
来期もACLを戦える事が出来て、良かったです!
(ただ、これで満足はしていません!天辺しか見てませんからね)

最後の節まで、ACL出場権が決まらず
一つしたの順位には、同じ大阪本拠のクラブが居る・・・
正直、この1週間はドキドキしたな~♪
ACL出場権も欲しいけど、それ以上に
C大阪には、順位、直接対決共に負けたくない!

試合は、両SBが余り上がらず相手のサイド攻撃をケアしてたね
そして、最後までシッカリプレスが出来ていた!素晴らしい出来だったね!
何本かは、不安な場面は有ったけど
それ以上に、この試合は守備の安定、バランスが良かったし
選手達の気持ちが、前半から垣間見えてたのが
印象的!
ゴールシーンでは、1点目はミチからのアーリークロスに相手GKとDF
2人、グノが絡み結果、GKとDFが交差・・・跳ね返ったボールが
ルーカスの前に転がってきたのを、冷静に無人のゴールへ放り込む・・・
2点目は、加地からのクロスをルーカスがトラップシュートしたのを
相手DFに当たり、武井の前に転がりそれを決める!

3点目は、終盤カウンターが炸裂したね!
ルーカスからの縦パスを佐々木がドリブル、そして相手DFを交し
左足?でシュート!
相手のパスミスも酷かったし、浮き足立ってたのも勝利の勝因なのかな?
向こうは、退団選手が居る事で変に力が入ってたのかな・・・
(審判の判定に、色々意見が分かれるようですが・・・

この試合でも、ルーカスが存在感たっぷりあったね!
来期居なくなるのが、本当に痛いや・・・

けど、天皇杯!残り3つを戦いたいね!
ベスト4だけは行けなさそうなので、元日に
ルーカスの勇姿を焼き付けたいな!

試合後に、ゴール裏に挨拶に来るんだが
最後と有ってか?控え選手、監督、コーチ、スタッフ、社長までも
万歳三唱したのが感動的だったな!
サポも含めて、この試合にかける気持ちが一つに
なった気がする!
今シーズン、皆さん!本当にご苦労様でした!

後は、天皇杯!切り替えて獲りに行こう!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2010-12-05 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

明日は、リーグ最終節!

まずは、昨晩に行われた2018W杯、2022W杯の開催地が決定!
遅くまで起きてたけど、30分程遅れて発表!
2018は、ロシア!2022は、カタールに決定しました!
何だか余計に、公平性が無くなった様な選考&選定だったね・・・
結局、お金で動いてるような気がする・・・

まぁ、相当お金持ちにならない限り見にいけないな・・・

さて、今朝の新聞見ましたか?
長谷部の所属先の、ボルフスブルグ(ドイツ)が我らのショウキを
狙っているようです!
これには、W杯開催地決定ニュースより驚いたね!
今のショウキは、ボールが収まらないし、トラップも
見てられない・・・
サラリーが安い為、完全移籍も視野に入れてるそうだね・・・
移籍金含めても、3000万程らしいじゃないか・・・
本人は、正式オファーがあれば行くんだろうな・・・
心配だが、行くんなら応援はするよ!

明日は、今期リーグ最終節・・・早い物だね・・・
もう、12月だもんな・・・
5年前は、等々力で優勝した!
今期は、2位~4位を争っている!
成績は対したもんだ!

明日は、勝てば来期ACL出場権が貰えるので
清水には悪いが、勝たせてもらうよ!
来期のACLの為にも、勝って終ろう!
今晩遅くには、出発します!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2010-12-03 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ガンバにも、補強話が出てきたね!

今朝のスポニチに、お隣のFWアドリアーのを獲得しようと
しているんだね・・・
よりによって、お隣からって・・・

お隣に、期限付きの移籍なんだってね・・・
なので、交渉はレンタル元のインテルナシオナルと行ってるのかな?
スポニチは、お隣のスポンサーだから
オファーは、間違い無いんだろうね・・・
ガンバの助っ人は、基本国内か韓国から獲ってきてるが
どうにかならんのか・・・
(外国行って、獲ってきたのがゼ・カルロスやミネイロなんだから
仕方無いんだが・・・)

お隣ついでに、お隣に行ってるアキ(家長)が来期は
アトレチコマドリッドと移籍交渉を、行ってるようですね!
こちらは、ほぼきまりそうなのか・・・
通用すると思うが、あの面子にレギュラーの座を取れるのか?
まぁガンバれ!
お隣に居られるよりマシだ!

話し変って、2022年のW杯開催地決定まで
あと数時間だね!
まっ、日本に来るとは思わないが気に成りますね・・・
予想では、アメリカかカタールなんだよね・・・
アメリカは国土が広いけど、カタールって淡路島くらいじゃないの?
(本当に大きさが解ってない・・・)
遅くまで起きてみる気は無いので、明日朝には
結果出てるのかな?・・・

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2010-12-02 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

とよくん

Author:とよくん
万博付近に生息!
おじサポです。

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

