
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

練習場へ行って来た!


振り替えで、お休みを戴いたので練習場へ行って来ました。
最近忙しくて、約2ヶ月ぶり・・・
朝一番に、練習場を覗くとブローロコーチや松波コーチが
練習準備を、行っていたので軽く挨拶をしてベンチで見学・・・
最初は、気に成らなかったが
お客さんの数が、ココ最近凄い事になってたんだね・・・

現地で、知り合いを発見し話を聞いたら
最近は、平日でも普通に100人以上は見に来てるそうです・・・
W杯の影響も有るのかな・・・
夏休み期間は、とんでもなかったそう・・・

練習の参加者は、朝のミーティング時には全選手居たが
ミーティング後に、JJは別メでクラブハウスへ・・・
星原は、グラウンドでの別メ・・・
他は、居ましたね!
フィジカル練習を大目に行い、ボールを使ってパス交換
最後は、DFラインからのビルドアップ練習で終了・・・

最後にファンサを、行ってグランドを後にしてクラハへ戻りました。
みんな、元気にやっていたので一安心♪
週末は、アウスタで暴れてもらおうぜ~!

話し変るが、今日練習場にホンコンさんが、テレビの取材で来られてました。
ブルスパ内や、練習後の監督や選手とのインタビューを行っていたが
いつ放送するんだろうね?

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2010-11-30 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

J33節 ガンバvs横浜FM


ホーム最終戦、結果は惨敗・・・
悲しいって言うか、情けないったらありゃしないや・・・
先ほども言ったとおり、ホーム最終戦・・・
なので、催し物も沢山ありました。
試合前にかなり疲れたね・・・

天皇杯のチケット販売が、今日ってのは仕方ないが
せめて、販売開始時間は一般販売と同じ10時からにして欲しかったね
先行入場の列整理や入場の丁度間の時間に販売って
ありえないだろ・・・
その結果、入場始まってるのにカバンだけが置き去りにされてる光景がありましたね
他には、全ての開始時間が11時に合わせていた為
皆が戸惑ってるようでした・・・
G横丁は、店舗通しのお客さんの取りあいが絡むので
11時開始は、致し方無しなんだが
天皇杯チケなんかは、10時からで問題ないはず・・・
ほんと、無駄な時間だった・・・

試合は、開始早々にガンバ右サイドを抉られセンターを突っ切ってきた
俊輔に簡単に決められる・・・
何故?俊輔をフリーで走らせたのか?・・・
2失点目は、目を瞑れるんだが・・・

攻撃でも、ココ最近ずーっと同じような展開・・・
プレスに潰される・・・全体の動きが少ない為に足元へボールを渡す為
プレスが行きやすい(予想されやすい)
で、プレス掛けられミスる・・・
押上が遅い為、FWの孤立・・・
2失点してからの後半は、相手が引いてのカウンター狙いなので
ボールがもてるんだが、攻撃は停滞してたね・・
縦への怖いパスが、皆無なのは残念・・・
ショウキを投入しても、裏に抜ける、縦へのパスも・・・
まっ、今更何を言っても仕方無い
終わったことだしね・・・

今日の試合で、ACL出場権を獲りたかったんだけど
次節の最終戦に持ち越し・・・
最後は、必ず勝って終らなきゃいけないよね・・・

最後に今言いたいことは、来期もACL行きたいねん!
戦いたいねん!
だから、最終戦もアウスタに選手の後押しに行くよ!
最後は勝とう!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2010-11-27 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

明日は、横浜FM戦

早いもので、明日はリーグのホーム最終戦・・・
本当に早いね・・・
明日の試合は、勝利すればACL出場権を獲得できる試合に
なります!
なので、明日で決めれるよう選手を後押ししましょう!

それに、ルーカスのホーム最終戦でもあるしね・・・
明日は朝から、催しが沢山あるので忙しいや~
携帯サイトの抽選や、天皇杯チケット確保・・・
セブンイレブンで、おにぎり買わなきゃいけないし
先行で入場し、サンキューセット(これは、どうでも良いがガンバにお布施を)

明日の試合は、ガンバは道や武井が戻ってくるし
選手の状態は、悪くないはず・・・
方や相手は、DF陣に不安を抱えているようです・・・
だが、連敗して余計モチベーションを上げてくるだろうから
厄介だね・・・
だけど、こちらもACL出場権が掛かってるので
必死で戦ってくれるはず!

そう言えば、JJも今期一杯って噂が有るね・・・
出場は微妙だけど、顔は出すんだよね?
全選手が揃うんだっけ?
この1年を笑顔で締めくくる為にも
リーグ残り2戦、天皇杯残り3戦を全勝で締めよう!
ルーカスの為にもね♪

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2010-11-26 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

アジア大会男女アベック金メダル!

先ほど試合が終りました。
結果は、1-0で勝利!見事金メダルを戴きました。
いやぁ~男女ともでしょ?嬉しいね!

試合は、準決勝と変らず押されっぱなしだったけど
今回は、失点させず・・・
後半の僅かなチャンスを物にしたね!
だけど関塚さんは、メンバー固定しすぎだな・・・
固定しすぎるほど、先発メンバーと補欠メンバーの差が
有るとは思えないんだが・・・
決勝では、流石に選手の体が重い・・・
ま、勝ったから官軍なんだろうが・・・
今後、ロンドンを目指すに当たって
もっと、メンバーを使っていくべきだと思うな・・・

UAEには申し訳ないが、今大会は何処とやっても
中国戦なんだよな・・・
あそこの国は、本当に大国なんだけど
心は小さい国だわ・・・
日本がボール持てば、ブーイング・・・
正直、情けない本当に情けないや・・・
そんな国だから、いつまでも強くなれないし
八百長が横行するんだよ!

だからこそ勝利し、スタジアムを黙らせれ手嬉しい!
ガンバからは、大塚、菅沼が招集され
グループリーグでしか出番が無かったけれど
このU-21の一員として、胸を張って帰って来て欲しいね!
おめでとう!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2010-11-25 : 日本代表 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

優良助っ人退団・・・

前からスポーツ新聞などで、報道されてたけど
オフィシャルから正式発表されましたね・・・

FWルーカス選手は契約満了に伴い、2010年シーズンをもってガンバ大阪を退団することになりました。
リーグ・ホーム最終戦となります11/27(土)横浜FM戦終了後の「ホーム最終節セレモニー」にてルーカス選手はサポーターの皆さまへご挨拶させて頂きます。

◆ルーカス選手のコメント
「まず、ガンバに関わるサポーターを含めた皆さんに感謝しています。そして、さらに感謝です。この3年間、本当に幸せなシーズンを送ることができました。本当に、感謝という言葉しか浮かびません。ありがとうございました。」

う~ん・・・残念・・・本当に、残念だ!
マダマダプレーは出来るし、ガンバにフィットしている・・・
フロントは、契約延長を申し出たが家庭の問題で契約せずなんだろうな!
まっ、決まったことは覆らないだろうし・・・
最後まで、勿論国立決勝まで一緒に戦おう!
ルーカスは、残ってくれるんでしょ?

決勝の相手は、FC東京に上がってもらいたいね!
両クラブに在籍あったわけだし・・・
勿論、3連覇達成で去って欲しい!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2010-11-24 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

J題32節 ガンバvs湘南


まぁ、試合開始そうそうの得点&展開で楽勝かと思ったが・・・
ってか、楽勝の展開で行かなきゃいけないだろ・・・
下平&平井の赤い靴コンビが良くなかったな・・・

まぁ、愚痴はココまで
内容は、もう目を瞑るって言ってたもんね・・・
兎に角、勝ち点3を獲る事が大切なので
今日のゲームも、結果良し!

鹿島が今日負けたので、単独で2位に上がったね!
ただ、4位争いのC大阪と川崎のゲームですがC大阪が勝利し
4位との勝ち点差は4のまま・・・
なので、次節の横浜戦で勝利を獲らなきゃ
厳しいまま・・・
(最終節は、現在好調で5位に上昇した清水なんです・・・)

なので、次節ホーム最終戦で決着着けるのが望ましい!
横浜は、DF陣が崩れてるので狙い目か・・・

J1の下位では、FC東京が名古屋に勝利し神戸が大宮と引き分け
これにより、次節以降神戸が負けF東が引き分け以上なら
神戸の降格が決定する・・・
J2では、柏、甲府が昇格決定!残り1枠は、福岡が決めましたね!
おめでとう!
千葉は、もう1年J2か・・・


テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2010-11-23 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

明日は、湘南戦!

早いもので、明日は試合です・・・
中2日になるのかな?
天皇杯もあったので、相手より疲れはあるが
リーグは、終っていない・・・
まだACL出場権を獲らなきゃいけないからね!
相手は、降格が決まってるが名古屋相手に
かなりハッスルしたようなので、侮れないね・・・
ACL出場権を争っている4位と5位が直接対決なので
今節は、非常に重要な試合です!
不細工な試合でも、勝ち点3を獲る事!
それを精一杯後押ししよう!

今節と次節は、ホーム開催なのが助かるね!
この2試合を連勝すれば、ACL出場権獲得!ガンバろう!

それと、この試合に明神が出場すれば400試合出場になります!
過去5人達成してるのかな?・・・
ルーカスも、間もなく200試合出場だね!
勝利で祝ってあげたい!

浦和戦から、先発メンバーが多少変更がありそうですね・・・
ミチと武井が出場停止なので、ルーカス、フタ、下平辺りが
出てくるのかな?・・・
天候の方も、良くなるようですね!
少し寒いようですが、体調を整え参戦しましょう!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2010-11-22 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

J第31節 浦和vsガンバ

まずは、名古屋グランパス!そして、名古屋サポの皆様!
2010Jリーグ優勝おめでとう!

ガンバとガンバサポは、名古屋にリーグでは2連敗し勝ち点を6
プレゼントし、優勝をサポートしたようなものだね・・・
来期は、ガンバが名古屋から勝ち点を6サポートして貰って
優勝を戴きますよ!

今日の試合は、行く予定だったけど
体調不良のため、テレビ観戦・・・
試合は、前半浦和、後半ガンバペースか?
ただ、最後の決定力の差と現在のリーグでの目標の違いで
差が現れたような気がします。
先に失点していれば、どうなってたか?わかんない・・・

リーグでは、浦和は目標が定かでなくなってるよね?
ガンバは、優勝&ACL出場権獲得が迫ってるからね・・
しかし、ヤットは浦和戦では輝くな~

さて、冒頭でも言ったように名古屋が優勝し
残りの3戦の目標が、ACL出場権獲得に変更・・・
2位の鹿島が、今日引き分け
3位のガンバ、4位セレッソ、5位の川崎、6位清水がそれぞれ勝利し
勝ち点が、鹿島56、ガンバ56、セレッソ52、川崎52、清水51と
なりました。
次節では、川崎vsセレッソが直接対決の為、負ければ脱落・・・
ガンバは、次節は何が何でも勝たなくては成らない!
相手は、降格が決まってる湘南で、開催地はホーム万博!
かなり有利だね!勝って、川崎とセレッソが引き分ければ
万々歳!それでも、出場権獲得では無いので
その次の、横浜FMにも勝ってホーム最終戦を勝利で締めて
ACL出場権も決めたいね!
次は参戦し、選手を後押ししたい!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2010-11-20 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

明日は、浦和戦・・・

なのだが・・・
体調が思わしくない・・・
今回は、遠征を断念する・・・
流石に、熱出して寝込んでる状態で
遠征に行ってたら、会社で何言われるか・・・
って、事で辞退する事になりました。

参戦できないのが悔しい・・・

ただ、嬉しいニュースがあり
少し和らいだかな?
天皇杯の準々決勝の開催が、万博に決定!
開始時間は、13時と暖かい時間♪

明日の対戦相手と同じなんですよね!
今回、アウェーで倒して
クリスマスの日に、もう一度倒す!
最高のクリスマスになるね!

明日は、勝つ!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2010-11-19 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

天皇杯4回戦 ガンバvs柏


この次期のナイターは、毎年思うんだが
やるもんじゃ無いね・・・
何故?週末に持って来れないんだろうね?

寒かったなぁ~・・・

これで負けてたら、やり切れんな・・・

試合は、終始ガンバペース(後半最初だけは、柏ペースか)
相手はこの1年、J2の舞台で戦っていた関係か?・・・
プレスが緩い、遅い・・・
カウンターも半端な感じだったね・・・
充分な休養、スカウティングが出来たのにも拘らず・・・・

ガンバは、ココ最近のゲームでは、かなりプレスに苦しんでいたから
ゴール裏から見てても、緩くてパスが廻る廻る♪
こんな試合では、負ける気がしなかったな!
(正直、試合前には負けるなら今日しかないって思ってた・・・
と、言うのも次の試合は12月の末なんだよね・・・)

それでも、失点はするガンバ・・・それでより一層、やる気出すガンバ・・・
本当に解り易いガンバだ!
勇人も調子良かったが、フタがアシストをしてくれたのも嬉しい!
同点のシーンのパス回しは、これぞガンバ!だったね!

PKのシーンは、宇佐美がドンヒョクに倒されたのは解ったが
PA内だとは気づかなかったな・・・
あのゴールで、柏選手が意気消沈した・・・

後の宇佐美のゴール、ルーカスのゴールは、おまけみたいな物
まぁ、勝ったから良しですよ!

次は、クリスマスの日に浦和と戦うんですね!
絶対に負けられない!
3連覇の為にも、ガンバサポのクリスマスの為にもね!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2010-11-18 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

J第30節 ガンバvs広島


スカパー放送の関係か?試合開始時間が19時半・・・
寒さに用心して向かったのだが、思ってたほど
寒くは無かったね・・・
寒いのは、試合内容だけ・・・
(今は内容より、結果が必要なのでOK!)

試合開始まで、かなり時間があったので
色々探索したんだが・・・
その前に、お隣の芝生広場で行われていた
ロハスフェスタのお陰で、万博外周路は
大渋滞・・・
今回は、自転車で来たので問題は無かったんだが
仕事帰りだと、えらい目になってたね~・・・

試合は、先発に智が久々に入る。(高木が累積出停)
他に中盤に、武井、ハッシー、ミョウさん、ヤット・・・
かなり守備的だなっと、開始前の感想・・・
始まっても、やっぱり・・・
FWの2人が、孤立気味・・・
ボールが収まっても、直ぐ奪取されるわ、カウンターの起点にも・・・
ただし、守備的のお陰でヤバイと思えたのも
いつもより少なかったね・・・
相手のバックパスのミスから、グノが持ち込みゴール!
これ以外の見せ場って・・・
後半、宇佐美とルッコンを入れ替え!
直ぐ効果は出てこなかったが、2点目となる
ファールを誘ったのも、ルーカス!ヤットのFKに
頭であわせ決めたのもルーカス!
まだまだ彼には活躍して欲しいね!

と、言うより彼は来期も必要な戦力だよ!
クラブフロントも考え直して欲しいね!

結果、2-0でリーグでは、21節の磐田戦以来の完封!
決して調子を取り戻したわけでは無いので
油断は出来ないが、残り4戦を勝ちきりたいですね!
ACL出場権を、手に入れたい!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2010-11-15 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

明日は広島戦

ホントの気持ちとして、今日は国立でガンバの試合を見たかった・・・
ガンバをベスト16で破った韓国の城南が、どうやらタイトルを
獲ったみたいだね・・・
ガンバを破った以上、優勝してくれて嬉しい反面、悔しさも・・・
まつ、終った事だ!来期こそ獲ろう!
その前に、リーグで3位以内を死守する為
明日の試合は、絶対に勝たなきゃね!

明日のメンバーは、よく解らないがルーカスやフタは
先発から外れそうだな・・・
広島は良く走るし、ボールも繋ぐ・・・
ただ弱点も沢山あるね!
明日は、ナビスコ杯のリベンジをキッチリ取ろう!
昨年、ガンバが3位以内に入り、天皇杯を獲り
行けたACLそして、ナビスコ杯の予選免除を
仇で返したんだから、必ず勝利したい!

明日の試合時間が、19時半と遅いので
行かれる方は、暖かい服装で行きましょう!
選手の後押し、がんばりましょうね!

話し変るけど、造反してガンバを出て行ったPJが
来期、どうやらFC東京に移籍しそうだな・・・
一つ楽しみになってきたが、来月まで発表できないのは
FC東京が、J1残留確定してからってことかな?

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2010-11-13 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ら・の季節が到来なんだね・・・

新入団選手が入れば、出て行く選手もある訳で・・・入ってくる情報で
喜び、出て行く情報で悲しむ・・・
仕方ないことなんだけど・・・
報知から
 G大阪のFWルーカス(31)が契約満了に伴い、今季限りで退団することが10日、分かった。

 ルーカスは2004年にF東京に入団し、08年にG大阪へ移籍。同年のACLでは、アデレード(豪州)との決勝第2戦で2得点を挙げるなど、計9試合で6ゴールをマーク。アジア制覇に大きく貢献した。昨季の天皇杯でも6試合で8得点を叩き出し、連覇に導いた。

 西野朗監督(55)とチームメートからの信頼も厚く、「ルッコン」の愛称で親しまれた。今季は副将に就任したが、3月に左ひざじん帯損傷、7月に右足親指を骨折した。10月には左ひざを痛め、6日のF東京戦(味スタ)で復帰したばかり。ここまでリーグ戦は14試合で4得点にとどまっている。

 クラブは度重なる故障で離脱した状態面を不安視。来年1月で32歳になる年齢も考慮し、契約を更新しないことに決めた。「まだ何も話せない」と本人は言葉を濁したが、今後は国内外で移籍先を探す。

 また、韓国人FWチョ・ジェジン(29)と来季の契約を結ばないことも分かった。

JJに関しては、何となく去年から想像できたが
ルッコンに関しては、驚きだね~!来期の助っ人補強なんだけど
どんな選手が来るのか?ガンバに合うのか?それを考えると
もう1年は、居ても良かったんじゃないかな・・・
居てもって言い方は、良くないな・・・

既に、ラドンチッチを獲得に動いてる情報も有るが
どれだけ合うか?・・・

まっ!未だ決まった訳ではないし
最後まで、精一杯応援するよ!
(シジクレイ以来の個人的最良助っ人だもんね)

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2010-11-11 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

宇佐美を惚れ直した~!

昨晩のガンバTVでの宇佐美には、癒されたなぁ・・・
ずーっとガンバに居て欲しいんですが・・・
彼の人生を壊すわけにもいかないしね
いつかは、海外、そしてビッグになって帰って来て欲しいな

プロになってからの彼の言動は、本当に世のガンバサポ(特に歳を召したサポ)
の心に突き刺さるよね~

ミチも言葉は悪いが、同じ事を言ってる・・・
ハッシーやフタには、その辺が見えないから
アンケートでは、上位にいけなかったんだろうね・・・

クラブフロントには、こんな生え抜き選手達には
それなりの将来、花道を用意して欲しいです。

昨日、中国で行われたアジア大会グループ予選
対中国戦ですが、相手のホームだったにも関わらず
厳しいアウェー感は、無かったですね・・・
お陰で試合も完勝!3-0・・・(もう少し、取れそうな雰囲気だったね)
ただ、ガンバの大塚や菅沼が出れた無いのが残念・・・
次は、中1日らしいね・・・
ガンバってくれ~!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2010-11-09 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

2010なでしこチャレンジ入れ替え戦!

なでしこチャレンジ入れ替え戦レグ2の結果なんですが
0-1で敗戦・・・
結果、2戦合計2敗で来期もチャレンジウエストでの戦いが決定・・・

第1戦が、全てだったかな・・・
来期は、この悔しさを忘れず
補強もシッカリ行い、戦って欲しいです。
今期1年間、選手、スタッフの皆さん!
ご苦労様でした。

だけど、1部と2部の差がデカいな・・・

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2010-11-07 : スペランツァ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

J29節 FC東京vsガンバ

う~ん・・・もう、負けられない・・・いや、勝ち続けなければいけない
状況での今日のゲーム・・・
内容が、3位のチームじゃ無いね・・・
特に前半は、京都戦、神戸戦と・・・いや、山形戦から変わってないな
その前からと選手構成で変ってるのは、ルーカスが抜けてること
コレが一つの原因
他で言えば、フタ、ハッシーのパスミス・・・
ショウキのキープ力か・・・

今日のゲームでも、相手にプレスを強化されれば
思うように動けないし、パスも廻せない

ただ、こんな状況が続いてても3位以内に居てるのが
不思議・・・
しっかり計算できる助っ人が入れば、
毎年、優勝できる位置にいてるんだけどな~
現状では、宇佐美を外すなんて出来ないよね・・・
フタ、ハッシーは、来期は相当覚悟が必要だろう!

前節の神戸戦での敗戦で、優勝は消えたと思ってるので
今日のゲーム見ても、そんなに落ち込まなかった!
後の5試合は、目標設定を現実的にACL出場権確保を!
と、言っても4位川崎が勝ち点49、5位、6位も勝ち点48と
とんでもなく団子状態・・・
今は、1試合1試合を確実に勝たなきゃいけない
次の広島戦までには、シッカリ立て直して欲しいですね!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2010-11-06 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

明日はFC東京戦!

その前に、笑っちゃいけないんだが・・・
宇佐美が、マイチャリパクられたらしいね~♪
どっちのチャリなんだろうか?・・・
スポーティータイプ?ママチャリ?

ココが一番気に成るな・・・

その宇佐美、ニッカンに「またチャリ、パクられた」とぼやいてるそうだね~
明日は、その怒りをボールに・・・そして、相手ゴールにガンガン飛ばして欲しい!
ちと、話が逸れるが・・・お隣の播ちゃんが、どうやら今期一杯で
お隣から離れるようだね・・・(契約更新されないみたい)
その事をブログで、オブラートに包むようにぼやいてる・・・
まっ、お隣さんからしたら、播チャンは生え抜きでも、新人から居た訳でもないので
簡単に首を切れるだろうね・・・
今度は、何処行くのかな?岡山辺りか?・・・
それと、家長くんも出る雰囲気・・・
ただし、帰ってくるとも思えない・・・
今は、静観しなきゃいけないのかな・・・

話は戻って、明日は仕事で味スタ行けない・・・
相手は、ボトム3に入らないよう必死で戦ってくるでしょう!
ガンバにとっても、上位3位以内を死守する為負けられない!
そんな中、嬉しいニュースが!F東キラーのルーカスが
帯同してるんですよ!
明日は、ルッコンが活躍し勝利して欲しいですね!
それだけで、チームの雰囲気がパッと明るくなる!
明日は勝つ!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2010-11-05 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

11月3日決戦!

昨日も言ってたけど、今日はなでしこチャレンジ入れ替え戦レグ1
です。
仕事だった為、内容は解らないが行った人に聞くと
思ってた以上に、相手が引いてたそうだ・・・
2失点ともカウンターで、やられたことも・・・
スペランツァは、遅効攻めが多いし、カウンターでの失点が多いので
相手としては、間違いないやり方でしょうね
スペランツァの得点は、ロスタイムに稼いだもの
これが、レグ2にどれだけ生かせるかだろう・・・

レグ2では、1-0での勝利では2戦合計で並んでもアウェーゴール数が
絡んでくるから、2-1以上でのしょうが必要だね!
正直、厳しい数字ですが・・・
諦めたらそこで終わり・・・兎に角、先制点を獲る!ソコからだね!
次の日曜!行ける方は伊賀上野まで、足を運んでください。

それと、ナビスコ杯決勝が国立で行われたね!
後半開始直ぐに、山岸(広島)が、決めたので
そのまま行くかと思ったんだが・・・
延長まで行って、結果5-3って・・・
誰がこんなスコアを予想できただろうか?
延納杯では
時間が経つにつれ、試合は面白さを増したね!
あ~・・・国立決勝行きたかったな・・
勿論、ガンバを応援にね・・・
国立は、天皇杯ではココ4年間で3回出てるので
ナビスコ杯で、行きたかった・・
まっ、終った事、来年こそ行きたいね!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2010-11-03 : スペランツァ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

なでしこリーグ&チャレンジリーグ入替戦

明日は、ナビスコ杯決勝戦ですよね・・・
それは、どうでも良い・・・
それより気に成るのが、なでしこリーグへの昇格をかけて
11月3日と7日、ホーム&アウェーで戦わなければいけない!
相手は、伊賀FCくノ一・・・
たしか?数年前も、入れ替え戦で戦い、昇格を果たしたよね?
今回も、絶対に上がりましょう!

日程ですが、下記の通りです。
行ける方は、スペランツァの応援ヨロシクです!

■2010なでしこリーグ&チャレンジリーグ入替戦

□出場チーム
2010プレナスなでしこリーグ10位 伊賀フットボールクラブくノ一
2010プレナスチャレンジリーグ    スペランツァF.C.高槻

※チャレンジリーグの1チームは「なでしこリーグ&チャレンジリーグ入替戦出場チーム決定戦」にて決定。

□第1戦目 
対戦カード:スペランツァF.C.高槻 対 伊賀フットボールクラブくノ一
開催日:11月3日(水・祝) 
キックオフ:13:00
会場: 大阪・高槻市萩谷総合運動公園サッカー場

□第2戦目
対戦カード:伊賀フットボールクラブくノ一 対 スペランツァF.C.高槻
開催日:11月7日(日) 
キックオフ:13:00
会場: 三重・上野運動公園競技場


以上




テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2010-11-02 : スペランツァ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ユースに、寮が出来るんだね!

オフィシャルから、久々のビッグニュースが来たね!
まずは、来年度の1年生から高校&ユースの一体化
そして、全寮制・・・
3年後には、各学年15名程度として役40名~45名程
の規模に、なるとか・・・

そして、全国にスカウトを張り巡らす事が出来るようになるって事!

ただ、本当の気持ちとして
関大との提携が、全国的に知名度もあり
親御さんも、安心できるんだろうけどね・・・
まぁ、贅沢は言えないな・・・
学費ってどうなるんだろうね?・・・

それともう一つは、U-21日本代表のDFに怪我人が出たらしく
追加召集に、菅沼が選ばれました~!
これも嬉しいね!
選ばれた以上は、目一杯張り切って
チャンスを物にして欲しいです!

う~ん・・・数年後に、素晴らしい人材が
ガンバから出てきてくれるって、確信しよう!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2010-11-01 : ユース : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

とよくん

Author:とよくん
万博付近に生息!
おじサポです。

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

