
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

J第28節 ガンバvs神戸


ガンバは、名古屋が勝とうが負けようが、勝ち続けなければいけない
だけど、京都戦での最低な勝ち方から何ら変わってなかったな・・・
勝ち続けなくては成らないなら、もっとアグレッシブに、一つ一つのプレーを
大切にしなくてはいけない・・・
マダマダ、ガンバは甘ちゃんなんだよな・・・
相手の神戸は、大久保&ポポを欠いての布陣(調子を落としてるのか?怪我なのか?解らない)
なので、相手に得点力は無いとタカを括ってた・・・

試合では、神戸の試合開始から終了までの鬼プレスに苦しんだね・・・
それと勇人を先発で使うと、後のシフトチェンジ役が居ない・・・

まっ、何を言っても覆らないんだがPA内でのハンド・・・
ん~・・・

何せ、今日は神戸さんが、気持ちで勝ってた!
今週は、凹んで過ごさなきゃいけないのか・・・

最後に試合後ミチが、かなり荒れていたけど・・・
スタンドから何か言われたのか?
なら、その悔しさをプレーで見返して欲しいね!
良い出来なら、ちやほやされる・・・
それが、プロ・・・

今はリーグ優勝って言葉は、可能性あるが
現実として、かなり厳しいよね・・・
だけど、勝つ試合を見にファン&サポはスタに行くんだから
最後まで、勝負に拘って戦って欲しい!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2010-10-30 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

明日は、神戸戦です

その前に、今朝のスポニチ見てビックリ!と言うか
やっぱり~・・・以前から、来期のアウェーユニ情報で
かなり斬新に成るって、聞いていたんだけど・・・

青黒軍団が敵地でセレソンに“様変わり”する。G大阪が来季のカップ戦(ACL、天皇杯、ナビスコ杯)のアウェーユニホームとして、黄色を基調とした新モデルを着用することが28日、分かった。

 蛍光色の黄色に多少の緑をブレンドしたカラーで、青のパンツに白のソックスと、世界屈指の強豪国であるブラジル代表と同じ配色に。関係者が「今までにないデザイン。雰囲気としてはセレソン(ブラジル代表の愛称)のイメージ」と明かしたように、首元から足先までブラジル色に染まることになった。

 これまでG大阪はJリーグ開幕時からホームで青、アウェーは白を基調としたユニホームを着用してきた。黄色はクラブ史上初となるカラーで、従来のイメージとはまったく異なる。金森喜久男社長(61)は「デザイナーさんの斬新なアイデアを尊重させていただいた」と説明。過去にない新しいものを取り入れることで、クラブをさらに発展させていく狙いを明かした。

 変わるのは見かけだけではない。今年開発されたポリエステルの新素材を使うことで、ユニホームが現在から約3分の2の軽さになるという。奇抜なカラーリングだけでなく、軽量化など機能性にも優れる新ユニホーム。ACLなどでの過酷なアウェーの地に、G大阪が新たな戦闘服で乗り込んでいく。

と、スポニチ紙面では書かれてました。
確かに、稲妻のイメージではあるが・・・ガンバカラーじゃ無いので
驚いた!・・まっ!後は、出来てからの楽しみですかね~
アンブロなので、信じてるぞ!

でっ!明日は、神戸戦です。心配してた台風も、思ってた以上に早く近畿圏を脱出して
くれそうな勢いなので、試合開始時間は雨の心配は無さそうだね!
リーグの順位の差を、痛感させれるような展開をして欲しい!
しなきゃダメだ!期待してるぞ!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2010-10-29 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

神戸戦は、台風がゲスト?

今週末は、台風14号(チャバ)が大阪に接近するそうですね・・・
接近と言うより、今回の台風は直撃コースらしい・・・
試合開始時間は、暴風雨圏内に入るか入らないくらいなので
多少の雨風はあるが、問題は無いだろう・・・
最接近は、31日未明ってとこか?

この試合に対し、神戸さんは必死に成ってる様子だね!
まぁ10戦勝ち無しなので、ゴール裏もかなりお冠・・・
そんな中での、ガンバ戦とあって
鼻息が荒いようです・・・
神戸サポさん!万博は屋根無いよ!覚悟してね!

ガンバは、京都戦での前半のような戦いを反省し
相手が下位だけど、リスペクトしつつ
固く勝ち点3を獲ろう!そして、名古屋にプレッシャーを
賭け続けて行きたいね!
(名古屋の方が、先に試合終ってるが・・・)

台風接近での万博ゲームで、思い出すのは
ナビ杯の浦和戦だな・・・
あの時のように、快勝劇が見たいね!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2010-10-27 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

なでしこ&チャレンジリーグ入れ替え戦出場決定戦!

ここんとこバタバタしていたので、書くの忘れてたや・・・
スペランツァFC高槻、バニーズ、AC長野の3チームで
争っていたんだけど、第1戦でバニーズが長野に勝利!
第2戦は、高槻がバニーズを下す・・・
第3戦は、高槻が、長野を下し勝ち点6を獲得し
出場権を得ました!

おめでとう!

と、言っても、まだ何も手にした訳では無いね・・・
この次が、本当の戦いですね!
日程だけは決まってます!相手は未だですが・・・

■「2010なでしこリーグ&チャレンジリーグ入替戦」 について

第1戦目 11月3日(水・祝)
第2戦目 11月7日(日)

※「プレナスなでしこリーグ2010」10位チームと「なでしこリーグ&チャレンジリーグ入替戦出場チーム決定戦」の1位チームがホーム&アウェイで対戦し、来シーズンの「なでしこリーグ」に加盟するチームを決定します。

※会場、キックオフ等の詳細については決定しだいお知らせいたします。

上記の通り・・・
この戦いに勝てば、晴れてなでしこリーグに復帰するね!
頑張って欲しいです。

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2010-10-26 : スペランツァ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

J第27節 京都vsガンバ


本当に、京都戦って天気良くないね・・・
少し前まで、天気予報でも快晴だったのに・・・
昨日、名古屋が勝利しているので
ガンバは、何が何でも勝つしかない状況だけど
メンバーが、不安定な状況・・・
先発メンバーは、前節から累積警告で出れない聡太の替わりに智が入る。
試合は前半、いつものヤット、ハッシーでは無かったね・・・
相手のプレスがキツイかもしれないが、いつものヤットなら
交わしてるはず・・・パスミスも酷かったね・・・
前半は、まれに見る酷い展開だった・・・
(シュートも、公式で2本)

後半、ハッシー、武井を下げ、勇人、ミョウさんを投入!
コレにより、中盤でのボール奪取&たてへのスピードが上がったね!
(西野さんの采配は、よく解らんな)
あと宇佐美とイ・グノのポジションを入れ替えか?
得点は、京都の水○がパスミス・・・ヤットが拾い、勇人へのスルー!
シュートが、相手DFに当たりゴールへ!
今回の試合で、先制出来たのは相手との順位がそのまま出た感じだね!
追加点は、ヤット~宇佐美シュートし、GKが弾いた所をショウキが詰めて
決めたね!コレはGJなんだけど、3点目取れる状況をポストに当てたのは
反省材料・・・
失点は、う~ん・・・状況からして防げないか・・・
今日の試合で、勝ち点3を拾えたのは大きいね!
鹿島も勝利した為、順位は変わらないが
川崎が引き分けたので、4位とは勝ち点差4開いたので
少し、気が楽になったね!残り、7試合です!勝ち続けなければいけない状況は
替わりませんが、やるしかないね!

話し変るけど、応援の事なんだけど
最近、後半開始からのロングコールは、本当に長い・・・
選手も頑張ってるんだから、これくらいやろうってのは解るが
10分過ぎたら、かなり手も下がり、声も出ていないよね・・・
なので、10分くらいを目途にやめて欲しいです・・・
それと、京都が来期J2に行きそうな勢いだけど
何とか、踏みとどまって欲しいね!残りを全勝して残れよ!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2010-10-24 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

明日は京都戦!

今日、オフィシャルから大体大のFW川西君の仮契約が
発表されましたね!
彼は、奈良県出身なんだね・・・近所で良かった!
今朝のツイッターでの情報で、解ってたけど
これで、新入団選手がFW、MF、SB、DFと4名決まったね!
予想だけど、これで終わりかな?
後は、即戦力補強だけか・・・

今日は、用事で長居近辺に行ってたので
帰りにキンスタ寄ってきました・・・
お客さんの方は、1万人行かなかったんだね・・・
J1の上位に居るのに、これじゃ寂しいよね・・・
フロントさんは、もっと努力が必要なんじゃ・・・
前(川崎戦)も思ったんだけど、お店がアウェー側から
遠すぎなんだよね・・・
試合は引き分けた為、明日ガンバが勝てば勝ち点差を4に
引き離せるね!
下からのプレッシャーから、開放されたら
上だけを見てやれるので、気は楽かな・・・

明日の相手は、京都!
現在、降格危機に直面している相手なので
下位だからと言って、気を抜くとえらい目に会う!
なので、明日も気を引き締め戦って欲しいね!
天気が微妙なのが、悲しいが・・・これって?京都相手だと
いつも天気が・・・

ホームでは、引き分けた相手、去年のアウェー西京極での思い・・・
明日は必ず勝ち点3を、大阪へもって帰ろう!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2010-10-23 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

宇佐美のコメントは、大人だな・・・

昨日、ザックさんが練習場に来て
宇佐美の事、褒めてたんだね・・・
そのザックさん、スポニチによると
 イタリア人指揮官のターゲットは宇佐美だった。大阪に足を運んだザッケローニ監督は「A代表の指揮官である以上、U―21代表もチェックするのは私の義務」と視察の理由を説明した。だが関係者によると視察前に「U―21もそうだけどG大阪も見たい」と漏らしていた。お目当ては18歳ながらG大阪の主力として活躍する宇佐美だった。

 U―21日本代表との練習試合で宇佐美は前半45分間のみ左MFでプレー。前半7分に浮き球のスルーパスをFW李根鎬に送るなど高い技術を見せた。視察後、ザッケローニ監督は「私は個人について話すことはしない」と言いながら、宇佐美の名前が出ると「彼のG大阪でのプレーはすでに見ている」と以前からチェックしていたことを示唆。「まだまだ伸びしろロがあるとても興味深い選手だ」と高く評価していることも明言した。

ん~・・・A代表は、正月明けにあるんだよな・・・
ガンバが、天皇杯3連覇するから
正月明けの代表は、強制休養を与えて欲しいね~!

対戦相手のU-21代表に対しての宇佐美のコメントが頼もしい
この日の対戦相手U―21日本代表については「レベルは高いとは思わなかった。あの中でもやれるというのは、きょうの試合で確信に変わった」と言い切り、アジア杯に向けても「入っていきたいです」とキッパリ。

嬉しいねぇ~♪おじさんファンが増えるはずだよ・・・
夕方のニュースに、JクラブU-21代表でもあるDFが
無免許運転で、捕まったそうだね・・・
宇佐美は、チャリだけど・・・こんな真似だけは、絶対しないでくれよ~!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2010-10-21 : ガンバ : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

練習場に行きたかった・・・

今日、ガンバ練習場でU-21日本代表とガンバが対戦したね!!
見に行きたかったな・・・
練習場には、サッカー関係者、報道陣、お客さんが
かなり沢山居たんだね・・・

行った仲間の情報によると、試合は面白くなかったそうだ・・・
結構攻められっぱなしだったらしい・・・
宇佐美も見せ場無し・・・
大塚が10番つけてた事も、判明・・・
あ~ぁ~・・・見たかったな・・

それと、今日は忘れてたけどACLベスト4レグ2ですね!
韓国の城南が1-0で勝利!対戦成績1勝1敗
4得点4失点・・・アウェーゴール数で、決勝に駒を進めました!
国立か・・・
来年こそ、行きたいな~・・・

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2010-10-20 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

浦和様!PJ買取お願いします!

今朝のスポニチ見て吹いた~♪
なんと、浦和が来期の戦力補強を進めてる上で
ガンバに籍を残してブラジルに帰ってる、PJを
リストアップしてるそうだね・・・
他に槙野(広島)やマルシオ(新潟)に、オファーを
だすらしい・・・
槙野は是非、ガンバに来て欲しいが・・・

最近、ユースに力を入れていたので
補強が目立たなかったが・・・

浦和様!
是非!PJをお勧めいたしますよ~!
そしてガンバ戦には、先発で出して欲しい
思いっきり、ブーイングしてあげます!
楽しくなりそう♪

話し変るが、大宮が入場数の水増し問題を認めたそうだね・・・
52試合で、延べ11万人って・・・
ガンバは、大丈夫か?
この前のダービーでは、かなりお客さんが入ってたようだけど・・・
まっガンバさんを信じよう!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2010-10-19 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

見たい試合が沢山有った1日・・・

今日は、所要で出かけていたんだけど
ガンバサテやユース等、沢山の試合が有った日なんだよね・・・
結局、どれも見にいけてないんだが・・・

まず、サテライトのステップアップリーグでは
(既に、オフィシャルから速報が出ているが)
アウェー京都で行われ、2人も退場者を出しながらも
3-2で勝ったみたいだね!
確か、去年は大勝した記憶が・・・(京都に退場者が出たね)
相手のダンには、度肝を抜かされたが・・・
今日は、星原が2ゴール!大塚がPKを決めたんだね!
足らない所には、ユースの1年生が入って埋めたらしいが・・・
(坪内君は、代表にも選ばれてる人材だね!コレからが楽しみだ!)

ユースでは、ユースカップが行われ
こちらは、来期昇格が決まってる大森君含め4得点で幸先良く
勝ったんだね!次は、京都と対戦!
クリスマスの頃の長居で、3年生を送りたいね!

そして、なでしこ&チャレンジリーグ入れ替え戦出場決定戦なんだけど
高槻がバニーズを7-0と圧倒して勝利!
これにより、次戦の長野相手に負けても4失点差までなら
1位決定と、かなり有利な状況を作ってくれたね!
なでしこの方は、最下位が現在伊賀なので
前も、入れ替え戦で戦ってるのでイヤなんだが・・・
やるしかない!

最後にJ1新潟が、今日の名古屋戦で勝利!
首位を止めてくれたので、勝ち点差8のまま替わらず!
本当に新潟に感謝だね!
ガンバは、残りの試合を落とさないよう
1戦1戦を、しっかり戦っていくしかない!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2010-10-17 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

J第26節 ガンバvs大宮


今日の試合、失点したのが早すぎた為
失点した事は、気にならなかったな・・・
相手が、一人退場したがそれ以上に
相手のパフォーマンスが酷いのと、ガンバのパフォーマンスの良さが
点差に繋がったかなって思う!
(審判も、決して良いとは思わないが・・・)

得点シーンを拾うと、前半14分?ミチのクロスに高いヘッドで
グノが、ガンバ移籍初のリーグゴール!
完璧なゴールでしたね!その後も攻め続けるが得点できず・・・
だけど、センターサークル付近で宇佐美がインターセプトして
そのままドリブル!そして、振りの早いシュート!
これが、18歳か!相変わらずビックリする事が多いな!彼には・・・

後半、勇人が入って攻めの圧力を掛けるが
かなりミスも多く、危険な場面もあったね・・・
(勇人からのミスは、危険が即あるのは全体に前掛りになってるからかな)
それでも、3点目は勇人からのスルーだったね!
ショウキが、抜け出て技ありループ!で、3-1

その後の選手達の「ゆりかごダンス」は、気持ちよかったな♪

ここから、攻めるが得点に繋がらず・・・
宇佐美も疲れが見えたか?フタと交代!これで、また前線へのパスが
厳しく・・・
4点目が入ったのは、終盤の38分?かな・・・
ヤットからのスルーか?
(これは、オフサイドだろう・・・)
最後は、ロスタイムに右サイドからフタがクロス!
それを、グノがキッチリ決める!

今期最高の得点5!これで、クラブも3位に上昇!
次節は、京都ですが去年のアウェーでの悔しさは忘れ無い!
必ず勝って、大阪へ戻ってこよう!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2010-10-16 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

天皇杯4回戦会場決定!

本日、JFAより「第90回天皇杯全日本サッカー選手権大会 第4回戦会場及び時間」が発表されました。

ガンバ大阪の第4回戦は、11/17(水)19時キックオフ、VS柏レイソル。開催場所は万博記念競技場に決定いたしました。

ガンバ大阪でのチケット販売は10/30(土)神戸戦、11/14(日)広島戦にてファンクラブ会員優待販売を行います。詳細は追ってお知らせ致します。

・・・・・・・
これって?金森社長が言ってた通りなんだよね?
って事で、社長を少しは信用出来た!
(と言っても、ほとんどが各クラブのホームなんだよな)

だけど、この次が本当の楽しみだね!
浦和は、駒場、駒場、さいスタと来てるようだし
ガンバは、万博、万博、万博でしょ?共に4回戦を勝てば
どうなるんでしょうね?社長が努力したって言う以上!
関西圏での開催か?それとも中立地か?
真価が問われそう・・・

さて、明日はJリーグ大宮戦!
ヤットは、別メらしいけど大丈夫なの?
宇佐美は、飛行機の中で切り替えたらしいし
彼に、目一杯頑張ってもらおう!
もう負けは許されないよ!勝ち点3を積み重ねるのみ!
ゴール裏から、目一杯後押ししますよ!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2010-10-15 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

補強に動いてるのかな?・・・

今朝の報知に、槙野をリストアップって載ってたたね!
どうなることやら・・・
報知から↓
 G大阪が来季の補強選手として、広島の日本代表DF槙野智章(23)の獲得を検討していることが13日、分かった。クラブ関係者が「興味がある。ガンバのスタイルに合う」とリストアップを明言。槙野は今季で契約が切れるため、違約金(移籍金)なしで獲得できる。年俸も3000万円(推定)と代表クラスでは格安だ。

 G大阪はセンターバックの選手層が薄く、左サイドバックのDF安田理も好不調の波が大きい。両方のポジションをこなせる槙野は、願ってもない人材だ。来月中には、続投が決まっている西野朗監督(55)を交えて話し合い、最終決定する予定だ。

来月?に監督と相談するの?遅いんじゃないか?・・・
それ以上に驚いたのが、今月上旬に強化部の編成会議が行われたそうだが
どんな会議が行われるんだろうね?・・・
本当に会議が行われているのだろうか?・・・
その上での、外人補強がアレなのか・・・

槙野自体は良い選手だと思う、今のCBで他所から獲るなら槙野か今野だろう!
ただ槙野は、広島ジュニアユースからの生え抜き選手なだけに
広島への愛着が強いんじゃないかな・・・
向こうから要らないって言われたんなら、話が早いんだが・・・
F東が、もしJ2に行くようなら今野が良いかと・・・

まっ!どっちも来ないと思うんだが・・・
来たら、強化部を褒めてやりたいね!

今日って?天皇杯4回戦の会場決定日じゃ無いのか?
試合日が、11月17日(水)と平日なので
非常に気になっているんだが・・・
早く発表して欲しいです!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2010-10-14 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

U-21代表がガンバに挑戦?

今朝の報知に、U-21代表が19日に始動!って載ってましたね!
よく見ると、大阪で始動しガンバとテストマッチを行うらしい!

2012年のロンドン五輪を目指す関塚ジャパンの“初陣”が、20日のG大阪との練習試合になることが12日、分かった。11月7日開幕の広州アジア大会に臨むU―21日本代表は、19日から大阪で始動、G大阪に胸を借りる。MF遠藤ら主力が出場する可能性もあり、格好の腕試しになる。26、27日には関東で合宿を行う予定で、再びJクラブとの練習試合も検討されている。日本男子は、1次リーグA組で開催国の中国、マレーシア、キルギスと対戦する。

仕事が休み取れたら、見に行こう!・・・ガンバからは大塚が選ばれてたよな?
でっ、菅沼が外れた・・・ん~・・・大塚の活躍より、菅沼の活躍が見たいな!
U-21代表の攻撃陣を、大きな壁となって止めて欲しいね!
それで、追加登録なれば嬉しい(無理か・・・)

今日、天皇杯3回戦の残り4試合が行われ
清水が水戸を4-1で破り、磐田が2-1で甲府を破る・・・
延長まで縺れ、川崎が横浜FCを2-1で破っての勝利と
ここまで、J1勢が面目保ったんだけど広島が福岡相手に
2度追いつくも、PK戦で敗れたね・・・

今日の試合全てなんだけど、J2のクラブが先取点を取っている!
今日の試合に、かなりモチベーションを上げてきてる様子が伺えるね!

広島が破れても、ガンバの大和は反対なので
何ら影響は無い・・
ガンバは、次柏を倒しベスト8に進む事を考えるのみ!
けど、槙野(広島)は良いもの持ってるな・・・

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2010-10-13 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

日本代表100キャップ!

ヤット!日本代表100キャップおめでとう!
MF登録では、最高の数だね!
100キャップは、ヤット含め4人居るんだけど
井原120、川口116、中沢110・・・ん~・・・
全て横浜に関係あったひとばかりやん・・・
因みに中村俊輔は、98だそうです・・・

今日の試合は、アウェー韓国で行われたんだけど
7年半ぶり?らしいね・・・
そんな前になるのか?・・・
100キャップの試合に先発で出場し
攻守に貢献したんだけど、結果はスコアレスのドロー・・・
だけど、内容は白熱した試合だったね!

これで、ザックジャパン2試合消化したけど
今の所、見ていて楽しみがある!期待したいですね!

先ほど、録画していたガンバTV見たんだけど
ガンバの若手は、やっぱユース同士が仲が良いんだね~
それと匠が、今年の選手会長だったんですね!
ちょっとビックリした!
がんばれよ~!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2010-10-12 : 日本代表 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

日本代表vs韓国代表前哨戦

今日、中国でU-20W杯予選のベスト8が行われました。
(本当は、AFC!U-19選手権)
ベスト8の相手は、韓国です!前回の大会でもベスト8で韓国と当たり
敗戦・・・今度こそリベンジと思いきや・・・
2-0からの大逆転、2-3で敗れる・・・
先ほどまで、出先立ったので情報はツイッターでした・・・
なので、リアルタイムで情報は得ていたけど
見れないのは、歯がゆいね・・・
どうも、ボランチの出来が悪いとか・・・
あ~・・・宇佐美には、U-20W杯経験して欲しかったな・・・
残念だ・・・

もう、終った事だし切り替えて週末の大宮戦で
溜まったウップンを、爆発させて欲しい!

後は、A代表のヤットが敵討ちをやってくれるはずだ!
そのヤット、次の韓国戦に出場したら代表100試合出場ですね!
MF登録では、最高出場記録だね!これからも代表&クラブで
頑張ってね!

最後に、我らのガンバ!
土曜日に苦労して勝ち取った、天皇杯の4回戦の対戦相手が
決定!
神戸vs柏だったけど、ガンバサポの大多数が柏だと予想していたけど
その通りになりましたね!
パク・ドンヒョクが居るので、久々見たいけど
ガンバ戦では、大人しくしてて欲しいです・・・
対戦日は11月17日の水曜日!(平日ナイターですね)
一つ懸念なのが、14日(日)にガンバは、ナイターで試合が有るのに対し
柏は、7日にホームで試合を行った後次節は空きなんだよな・・・
選手のコンデションの差は、明らかだろうね・・・
これをカバーできるのは、開催場所くらいか?・・・
関西圏なら、少しは有利かと・・・
まぁ、最後は気持ち一つなんだろうが・・・
国立に行きたい気持ちを出してプレーして欲しいですね!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2010-10-11 : 日本代表 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ユースから、トップに昇格内定!

オフィシャルから、リリース来たね!
前から情報は出ていたけど、正式に出ると
ユースから一人って、やっぱ寂しいね!

この度、MF・大森晃太郎選手が2011年度ガンバ大阪ユースからのトップ昇格選手として仮契約が終了いたしましたので、お知らせ致します。

★大森 晃太郎(おおもり こうたろう)選手 プロフィール 
◇生年月日 1992.4.28
◇出身 大阪府大阪市
◇ポジション MF      
◇身長/体重 167cm/63kg
◇経歴 2002~2004セントラルFC⇒2005~2007ガンバ大阪ジュニアユース⇒2008~2010ガンバ大阪ユース
◇特徴  ハイプレッシャーの中でも技術が高く、1対1の局面での積極的なドリブル突破が持ち味で、サイドからのチャンスメークはもちろん、ゴールを奪うプレーも得意にしている選手。

彼の事は今年は何度もユース出見てきたけど、気持ちが強く見える選手ですね!
プロの世界は、クラブ員同士仲間でもありライバルでもあるので
気持ちの強くない選手は、やっぱ厳しいと思う・・・
本当に、彼には数年後じゃなく早い内にトップで活躍して欲しいね!

今日のSULで、練習生の川西君がゴールを決めたみたいだけど
彼も、この調子なら契約するのかな?
だとしたら、DF金君、SB藤春君、MF大森君、FW川西君と
各ポジションに、新人を獲得する事になる・・・
後は、補強だけなんだが・・・どうせFWくらいだろうな・・・

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2010-10-10 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

天皇杯 ガンバvs栃木SC

今日は寒く、雨の一日でしたね・・・
私は、緊急な仕事の為
万博へは参戦できませんでした・・・
(参戦された2243名の方々、本当にご苦労様でした)
昨日からの雨で、参戦者が少ないだろうって思ってたが・・・
思ってた以上に、少ないね・・・
(行ってない人間が言うものでもないな・・・)

試合は、前半の内に2失点・・・
ハーフタイムに、状況を聞くとミチ、智の調子が・・・
後半、フタ&高木を下げ、勇人&大塚を投入!
コレが、綺麗にハマッタようですね!
特に、毎年1試合は、天皇杯で勇人の試合がある!
それが、今回だったんですね!

ショウキの同点ゴールに繋がる、ショウキへのスルーは見事!
それと、左サイドから右サイドへのドリ&大塚へパス・・・
ゴール裏で、皆と見たかったな・・・
1得点目のイ・グノのゴールも、早い段階での得点で
チームを盛り上げさせたのでGJ!

今日の試合(天皇杯)は、内容はどうでも良い!
結果だけでよい!
その結果が、3-2での勝利は上等です!
(心臓に悪い、って思うが・・・これがガンバなんですわ)
次の4回戦は、11月17日の平日ナイター?ですね!
相手は、神戸vs柏の勝者!
兎に角、近くで試合を行って欲しい!
次は、行くよ!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2010-10-09 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ザック日本の船出!

結果は、1-0での勝利!この結果は、ザック日本船出には
素晴らしい出来ではないでしょうか!おめでとう!
相手の長距離移動&疲れ具合を差し引いても
今日の日本代表は、良い出来でしたね!
戦術では、縦へ早く、攻守の切り替えも早く・・・
この辺は、僕も好きな所!緩急つけなきゃチャンスも作れないもんな・・・

ただ、この気候だから走れる・・・
アジアで戦うには、厳しいか・・・
今回の先発メンバーは、W杯の先発メンバーが約半分か?
(川島、長友、長谷部、ヤット、本田)
今後、益々代表へのサバイバルが厳しくなるだろうね!
20歳から26歳くらいで、ガンバに欲しいね!

次は、U-20W杯アジア予選ですが
宇佐美は出場せず、ウッチーが先発したそうですが3-0で快勝!
予選ラウンドを、3戦全勝で1位抜けは、素晴らしい!だが
次の戦いが大一番なんだけど、相手が韓国って・・・
どこまでも、邪魔になる存在だな・・・
宇佐美は、マークが厳しくなるだろうけど
やってくれると信じてるよ!

最後は、U-21のアジア大会ですが組み合わせが決まって
予選ラウンドには、中国が入ってるね・・・
超アウェーになる事、間違い無い!
大塚には、怪我無く帰って来て欲しいね!
てか、このアウェーで得点挙げて帰って来い!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2010-10-08 : 日本代表 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ユースからの昇格!

今朝の報知に、載ってましたね!
 G大阪にユースから、MF大森晃太郎(18)が昇格することが分かった。U―19日本代表のMF宇佐美と同期で、08年にはU―16日本代表に選出された。167センチと小柄な攻撃的MFで、左サイドから中に切れ込むドリブルが持ち味だ。関係者は「技術がしっかりしていて、シュートもうまい。今のガンバにはいないタイプ」と、ただ一人の昇格選手を評価した。

嬉しいのと同時に、他のユースっ子が上がれなくて残念な気持ち・・・
大学に進学するのかな?
だとしたら、4年後に帰ってくるパターンで待ってるね!

大森君は、1年目から先輩達に遠慮せずに
勝負して欲しいね!上背が無い以上、ドリ、運動量は負けるなよ!

その大森君と同級生なのが、宇佐美!
宇佐美は今、U-19W杯予選を中国で戦っているが
その宇佐美、先ほど終了した予選ラウンド2戦目で
3ゴール1アシストの大活躍!ハットトリック決めた模様!
やるな!

まぁこの世代では、ズバ抜けていなきゃいけないので
必要以上に、褒めないよ!
だけど、試合後のコメントはマダマダ上を見ているようなのでGJ!
■試合後、宇佐美コメント
1試合目とは違って自分たちのペースでできて、相手の主導権になった時も耐え切って、
しっかりいい試合ができたと思います。
(中国ファンのブーイングは?)特に。サッカーをしに来ているので。中国の人と何かをする
わけではないので、意識せず、自分たちが勝つことだけを意識してやりました。
まだ、うっぷんは晴れていないので、もっともっとしっかり点を取って、チームを勝たせて
そうすればうっぷんは晴れると思うので。次もしっかり勝って1位で(決勝トーナメントに)行って、
一番大事なのはその次の試合(準々決勝)なので、チームとして1つになってやっていきたいです。

U-19W杯出場権を得るには、ベスト4以上だからね!ガンバるんだぞ!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2010-10-06 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

J第25節 山形vsガンバ


行ってきました。遠いね・・・(往復とも車です)
先発メンバーは、宇佐美がU-19代表に参加のため離脱中・・・
なので、その位置にショウキが入り他は前節と同じ・・・
今回は、場所が山形の為気温が低い・・・
正直、ロンTだけではキツイや・・・
だけど、その気温のお陰で選手が動けて良いかなって判断したんだけど
試合始まったら、思ってた以上に動けて無かったね・・・
その上、パスミスが酷い・・・意思疎通が悪い・・・

相手の監督さんは、小林さん・・・
戦術は、引いてカウンター・・・サイドからファーへのクロス、折り返してシュートと
縦ポンだと思う・・・
結果、2失点ともこんな感じだったのかなっと・・・
(1失点目は、仕方無いかと思うが・・・2失点目は、う~ん・・・藤ヶ谷の判断ミスかと)

それと、得点シーンはパスが繋がって良い所だったけど
パスに固執するが為、時間が経つにつれパスミスが目立ったね・・・
試合終了間際の聡太のフィードが、サイドライン割ったやつも酷いよね・・・
きっちり繋がなきゃいけない所なのに・・・
まっ、文句言っても覆るわけでもないし
次に引き摺らない事だよね・・・

ただリーグ戦は、正直厳しくなってきた・・・
首位名古屋を独創させたガンバも悪いんだけど
2位から6位が、団子状態で潰しあいしてるんだからね・・・

来週末は、天皇杯3回戦が入るのでリーグはお休み・・
なので、切り替えて次に駒を進めるよう準備して欲しい!

最後に、帰阪中にGメールが!
聡太に第1子が、誕生したようだね!おめでとう!
益々ガンバらなきゃいけないね!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2010-10-03 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

とよくん

Author:とよくん
万博付近に生息!
おじサポです。

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

