
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ガンバ新戦力とザックジャパン新戦力!

タイトルの通り、日本代表よりガンバが優先です!
少し前に、大体大のFW川西くんを練習参加させていたんだけど
てっきり彼が、加入かと思いきや?
DFの藤春くんが加入だって~!!!
これにはビックリ!駒大のDF金くんを獲って、今度もDF・・・
まぁ、金くんはCB、ボランチに対し藤春君は左SB・・・
って事は?下平の同級生であり、ライバルか・・・
ミチは、加地の後釜を兼ねてるのかな?・・・

ともあれ、ガンバに来た以上は全力で応援するよ~♪

オフィシャルから
★藤春 廣輝(ふじはる ひろき)選手 プロフィール 
◇生年月日 1988.11.28
◇出身 東大阪市
◇ポジション DF 現:大阪体育大学4年に在籍中      
◇身長/体重 175cm/60kg
◇チーム経歴 クサカSS⇒EXE90⇒東海大仰星高校⇒大阪体育大学

身長&体重は、あってるの?・・・う~ん・・・細いな・・・
体力は、有るんだったら長友の様なフィジカルを身につけて欲しいね!

さて、ザックジャパンにはガンバからはヤットのみでしたね・・・
宇佐美にほんの少し期待してたけど・・・
U-19W杯終了まで、据え置きになるんだな・・・
サプライズで言えば、仙台の関口か?・・・
さてさて、手腕を見せていただきましょうか!
(まっ、直ぐ結果出るとは思ってないから気楽に戦って欲しいね)

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2010-09-30 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ヤットさん無理しないでね!

遠藤、チーム優先明言!代表回避も…G大阪
 右太もも裏の張りを訴えているG大阪のMF遠藤が、代表に招集された場合、回避する可能性が出てきた。28日、西野監督は「今回は状態が悪ければ回避ということも考えられる」と辞退を示唆。29日にMRI(磁気共鳴画像)検査で詳しい状態を調べる。前回の招集では別メニュー調整の末、途中離脱。遠藤自身も「チームの試合を休んでまで行こうとは思わない」とチーム優先を明言した

う~ん・・・ミョウさんと言い、ヤットまでか・・・
W杯前なら、クラブの試合を休んでまで代表に標準を合わせていた様に
思えたが・・・この発言は嬉しいね!
ただ、無理はして欲しくない・・・次の山形戦終れば
次の週末は、天皇杯が入るからココで休ませられるので
頑張って欲しい(無茶言ってるな・・・)

リーグの方は、当分下位クラブとの対戦が続くので
油断せずに戦って欲しい!

今、国体やってるけど大阪府の少年の部は
今回も決勝まで行ったみたいだね!横浜Fマリノスユースをメインに
した神奈川に、苦汁を飲まされ続けてるが・・・
今回の相手は、東京・・・
何とか優勝して欲しいね!
ガンバからは、4、5人出てるのかな?

準決勝は、大阪vs兵庫だったんですが
兵庫には、徳永君が出ていたみたい・・・
彼は、僕の一押しの選手です!
是非、ユースで彼を見て下さい!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2010-09-29 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

今後は、より一層ユースの強化を!

今朝のスポーツ報知見てビックリ!
鹿島、国内最大3億円アカデミー設立で金の卵発掘!


鹿島のアカデミー施設の完成予想図 鹿島が茨城県つくば市内に小、中学生を育成するためのアカデミー施設を設立することが27日、分かった。10月1日に着工し、来春から開校する。総工費は約3億円。クラブハウス、人工芝のピッチ1面、フットサルコート3面を備え、総面積は20万平方メートル。日本のプロチームの育成施設としては金額、面積ともに国内最大。金の卵を発掘、育成し、最終的にはトップチームへ人材を供給するための施設になる。

 アカデミー施設は、つくばエクスプレス(TX)みどりの駅から徒歩圏内にある再開発地域に建てられる。すでに周辺住人への説明会を終え、理解を得られたことで、10月1日の着工が決まり、来年4月にピッチ、同5月にはクラブハウスが完成する予定。最大で小、中学生約1000人を受け入れられる規模。プロチームの育成施設としては国内最大となる。

 プロ顔負けの施設になる。クラブハウスには事務室、トレーニングルーム、ミーティングルーム、シャワー室などを備える。J1でもクラブハウスを持つことができないクラブがある中で、小中学生のためにクラブハウスを建設するのはJ初。関係者は「鹿嶋市は地域的に育成するのは難しい。でも、自分たちで育てていかないと、強さを維持できなくなる」と明かした。
少年団、中学サッカー部よりも、Jクラブの下部組織へ人材が流れる時代。その下部組織に入った選手のうち、将来プロ選手として活躍できるのは1000人に1人と言われる。欧州のビッグクラブがそうであるように、下部組織を充実させてこそ、長い期間常勝クラブであり続けられる。鹿島が3億円の巨額を先行投資し、常勝クラブの礎を建設する。

すげぇ~なぁ~・・・・・
これは、関東だからガンバに影響が無いんだけど
関西では、京都、C大阪、神戸のユースも今やガンバ並み、もしくはそれ以上に
成績&育成に頑張ってるね・・・
今までは実績が有ったので、それで良い選手も来てくれたが
これからはそうも行かない・・・
せめて、ユースとJrユースを増やせないものなのかな・・・

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2010-09-28 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

J第24節 川崎F vs ガンバ


台風が思ってた以上に早く去って行ったお陰で、試合開始時間には
快晴になっていましたね!
試合前には、ガンバ社長とガンバサポ連との会話が行われましたが
結果から言えば、平行線か?
と、言うよりも会話が噛み会ってないと言う方が
良いのかな?
まぁ、これは今後に課題が出てきたのかなっと思う!
それよりも、今日の試合の方が大切!
勝てば、優勝グループに食い込めるし
負ければ、脱落・・・だからやるしかないよね!

試合は、先発メンバーはダービーと同じ・・・
この試合、見ててスリリング、スピードがあったね!
やっぱ、気候が選手を動かせているのか?

相手は、憲剛が居なかった為か?カウンター?縦に一本のパスで
攻撃の幅が無かった・・・
だけど、ガンバDFこれでも失点するんだよな~・・・
先制は、12分?CK中澤が押し込んで決める!
向こうサイドだった為、良く見えなかったが
相手が講義してるようにも見えたな・・・
(後でビデオで見ると、GKチャージを訴えていたんだね!

でも、これ確認すると中澤の方が先に触ってるって事は
審判の正しい判断だったのでは?
その後に、黒津に立て一本パスに沈められる・・・

後半も、かなり締まったゲームだったけど
選手交代では、相変わらず疑問を抱くね・・・
今日のゲームを見て、フタの調子が上がってるように感じたね!
この先、下位のクラブと当たる機械が多いし
ショウキ&フタ、宇佐美に活躍してもらいたいです!

決勝点のルーカスのゴールは、しびれました!
後半40分位?ルーカスのミドルが決まった!
(相手DFに当たって、コースが変わったんだね)
代理キャプテンが踏ん張ってくれて、嬉しいよ!

この結果、ガンバは3位に上昇!ACL出場圏内に突入!
だけど、2位から7位くらいまでは団子状態!
ココを抜け出すには、10月は勝ちまくらなきゃいけない!
対戦相手は、けっして上位のクラブじゃないので可能ではある!
1戦1戦を大切に戦いましょう!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2010-09-26 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

明日は、アウェー川崎戦

明日は、9月のヤマ場3連戦の最終戦ですね!
前2戦は、辛うじて勝利し勝ち点6、順位を4位まで伸ばしました。
次の川崎は、順位こそ下ではあるが
この試合に敗れることが有れば、順位が逆転する・・・
3位から7位までは、勝ち点差が2しか空いておらず
団子状態が続いている・・・

ダービーに勝利し、気を抜きがちではあるが
この試合も、何が何でも勝利が必要!
最後まで気を抜かず、貪欲にゴールを狙って欲しい!

チーム状態は、ミョウさんが相変わらず怪我が良くないらしいね・・・
この間に、武井は経験をシッカリ積んでほしい!
(何なら、ミョウさんからポジションを奪うのもありかと)

他は、前節と変わりは無さそうですね・・・
若い選手が、ガンバを引っ張っていこうとしてる!
宇佐美、ミチ!頑張るんだぞ~!

今回は、それ以外にイナがガンバと対戦するんだよな~
コレも何だか、心に残るものがある・・・
けど、今は勝ち点3が必要!勝って大阪へ帰ろう!

明日にかけて、台風が関東に接近してるようだけど
これは避けれそうだね・・・
天気も回復傾向!風が若干残るくらいか?
兎に角、選手、サポ共にガンバろうぜ~!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2010-09-24 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ダービーは特別なもの・・・byサポーター!

9月18日(土)に万博競技場で行われましたセレッソ大阪戦におきまして、Aホーム席スタンド裏側周辺に相手クラブを誹謗中傷とみなされる横断幕が掲出されました。また試合中、試合後にはAホーム席スタンド内で同様のものが掲出されました。
ガンバ大阪は基本方針として相手クラブや選手らを誹謗中傷、侮辱する行為を禁止しております。それにも関わらず、今回こうした誹謗中傷とみなされる横断幕が掲出されるという状況を回避することができませんでした。これは明らかにクラブの方針に沿った対応ではなく、結果としてセレッソ大阪サポーターおよびセレッソ大阪関係者の皆さまのみならず、ガンバ大阪サポーターの多くの皆さまに対しても、非常に不快な思いを抱かせてしまいました。このことについてガンバ大阪として深くお詫び申し上げます。

まず、どのバナーについて言ってるのか解んないや・・・

この文見て、情けないって思ったんだけど・・・
試合中に、スタンドから提出されるのは防ぐのが困難だろう・・・
だけど、ゴール裏に常時提出されてるバナーなら撤去は出来ただろう!
何故?出来なかったんだ?
何故?サポ連と対話が出来てなかったんだ?
この文見てると、クラブは気づいていませんでした~ごめんね~って
言ってるみたいだね・・・
悪いのは、ゴール裏のサポ連だ!って・・・
クラブ関係者も、沢山目にしてるのにね・・・

クラブも本当に、許せない行為だと認識しているんなら
もっと厳しい目で、取り組んだ方が良いんじゃないでしょうか?
個人的には、今回は充分許容範囲なんだが・・・
クラブもダービーを煽ってるんだから、もっと責任ある対応が欲しい!

あと話し変るが、Eゲートからガンバ以外を応援される方の入出場は禁止に
して欲しいですね!
アレは、酷いよ!事故が起こる前にやめて欲しいね!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2010-09-23 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

第16回アジア大会2010中国U-21代表決定!

本日JFAより発表されました「U-21日本代表 第16回アジア競技大会2010@中国/広州」にガンバ大阪よりFW大塚翔平選手が選出されました。

第16回アジア競技大会2010(11月)の大会マッチスケジュールがまだ決定しておりませんので、代表招集日程等の発表はマッチスケジュール決定後、JFAの発表後にお知らせ致します。

う~ん・・・翔平は、選ばれた以上!目一杯ガンバレー!
ただ、残念なのが菅沼・・・彼も、このカテゴリーの常連だったのに・・・・
今回外れてしまったね・・・

この大会と、U-19の中国大会で懸念になるのが
最近、テレビで中国船と海保の衝突に絡む事件だよね・・・
ただでさえアンチ日本の中国人だからね・・・
無事に、怪我無く帰って来て欲しいのと
大活躍して、中国国民の度肝を抜いてきて欲しいな~!

そう言えば、川崎戦ってイナが出てくるんだな~・・・
キンスタで、イナを久々見たけど
あの時は応援したが、今度は出来ないね・・
辛いけど、ガンバの勝利の為!
イナは、試合中眠っててもらいたい!

試合時間含め、気温がかなり低くなりそうだから
行かれる方は、羽織れるものを用意した方が
良さそうだね!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2010-09-22 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

AFC U-19選手権中国2010メンバー決定!

今日、発表がありましたね!
個人的には、宇佐美には悪いが選ばれて欲しく無かった・・・
けど選ばれた以上は、日本を代表して
精一杯頑張ってきて欲しいね!
アジアで1番を取ってきてね!ただ、怪我には生をつけよう!

それと、ガンバからはもう一人!ウッチーが入ってます!
ガンバれよー!

今回遠征のメンバーです!

【選  手】
背番号 氏名     生年月日  身長  体重  所属

GK
18 川浪 吾郎    1991.04.30 192cm 82kg 柏レイソル
1 中村  隼    1991.11.18 183cm 77kg モンテディオ山形
21 嘉味田 隼    1992.01.17 183cm 80kg ヴィッセル神戸

DF
2 田中 優毅    1991.03.27 172cm 66kg 日本体育大学
15 古林 将太    1991.05.11 173cm 63kg 湘南ベルマーレ
5 阿部  巧    1991.05.26 165cm 62kg 横浜FC
3 平出  涼    1991.07.18 176cm 72kg FC東京
22 寺岡 真弘    1991.11.13 179cm 70kg 関西大学
4 内田 達也    1992.02.08 177cm 70kg ガンバ大阪
19 岡本 拓也    1992.06.18 175cm 73kg 浦和レッズユース
13 遠藤  航    1993.02.09 176cm 73kg 湘南ベルマーレユース

MF
10 六平 光成    1991.01.16 174cm 64kg 中央大学
6 藤田 息吹    1991.01.30 170cm 66kg 慶應義塾大学
8 酒井 高徳    1991.03.14 175cm 74kg アルビレックス新潟
7 菊池 大介    1991.04.12 170cm 64kg ザスパ草津
26 加藤  大    1991.05.07 173cm 62kg アルビレックス新潟
16 古田 寛幸    1991.05.23 172cm 62kg コンサドーレ札幌
24 風間 宏希    1991.06.19 175cm 64kg ロウレターノ(ポルトガル)
17 小林 祐希    1992.04.24 177cm 64kg 東京ヴェルディユース


FW
23 指宿 洋史    1991.02.27 194cm 80kg CEサバデル(スペイン)
9 永井  龍    1991.05.23 177cm 66kg セレッソ大阪
12 宇佐美貴史    1992.05.06 178cm 68kg ガンバ大阪
14 杉本 健勇    1992.11.18 187cm 76kg セレッソ大阪


テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2010-09-21 : 日本代表 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

なでしこチャレンジリーグウエスト 高槻vsバニーズ


ダービーから一夜が明け、今日はのんびりと高槻の試合を
堪能しようと思い、高槻の萩谷まで出かけました。

今日の試合は、チャレンジリーグ最終節にあたります。
既に、優勝を決めてる高槻に対しバニーズは
2位を死守する戦いでした。

ただ高槻は、全勝優勝が掛かっていたんだっけ?

試合は、バニーズのアグレッシブさとプレスを最後まで
続け、気持ちの面で相手が勝っていたね・・・

高槻は、優勝が決まっていたせいか?球際や気持ちが
緩んでるように感じた。
(まぁ、運もかなりあったようにも・・・)
バニーズの全ゴールは
1得点目、3得点目がCKから長身のDF2のヘッドで決め!
2得点目は、FW10のミドル!
4得点目は、後半のロスタイムにFKが直接決まる・・・

バニーズにとっては、理想の得点パターンではなかったでしょうかね!
高槻も、不甲斐ないってほどでも無いんだが
選手一人一人のモチベーションの差が、結果に出たのかな・・・

前半の終わり際に、バニーズのGKがアクシデントにより
負傷退場したのも、モチベの原因かも・・・
高槻は、この敗戦を次の東西1位決定戦?に生かして欲しいですね!
その試合に勝利すれば、1部との入れ替え戦が待っている!
今日の反省を、次に持ち込まないようにしなきゃね!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2010-09-19 : スペランツァ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

J第23節 ガンバvsセレッソ


試合前からゴール裏入り口等に、ダービーを煽る弾幕で
雰囲気最高に!勿論、テンションも自然に高くなる!
(いつも、ゴール裏で人力されてるコアサポさん!ありがとう!)

ホームでやるダービーも、4年ぶりだったね・・・
神戸や京都との近隣との関西ダービーとは、やっぱ違うな~!
試合は、開始早々に宇佐美が決め
もう、テンションがマックスになったわ!
その後も攻守が激しく、見てる側(応援してる立場ですら)
見入ってしまったね~!
その後、リスタートのFKでも中澤がヘッドで決め2-0!
試合始まって、相手が浮き足立ってるから
最高のゲームスタートだったね!
この後の1点が、勝負を決める・・・はずだったんだけどね・・・
相手も落ち着きを取り戻した・・・

ただ、このゲーム前半のロスタイムに違う方向へ向かったようだ!
PA内でのファール?で高木が黄カード・・・
(審判への侮辱発言か?)
その後に、相手の外人に聡太が押し倒されて
赤カードが出る!
このファールは、メイン側の線審が確認していたようだね!
(正直、11対11でやりたかったんだが)
これで数的有利になるはずだったが・・・

後半、相手圧力掛けて受身に成ったのがマズイ・・・
ガヤのファンブルもあったようだが・・・
この後半最初の10分間は、ガンバは酷かったね・・・
相手も、素晴らしかったけど・・・
徐々に、数的有利なガンバに流れが戻る!

結局、ミチがリーグ101試合目にして
初ゴール!
コレが決勝点で、ガンバの勝利!

どんな内容でも、勝ちは勝ち!
残り11戦で、奇跡を起こそう!

今日の勝利も嬉しかったんだけど、それ以上に嬉しいのは
ガンバ下部組織出身の選手が、ダービーでゴールを決めたことが
何より嬉しいや!

9月は、リーグのヤマ場って言ってたけど
2戦2勝で来てる!残りの川崎も強い相手ですが
必ず勝利して、上位に食い込もう!行くぜ!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2010-09-18 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

決戦前夜!(ダービー)

ちとタイトルが、オーバーだったな・・・
明日は、4年ぶりのホームでのダービー戦ですね!
天候の方も、良さそうだしチケットは売り切れ・・・
かなり雰囲気が良くなるな♪
後は、ゲーム後に笑顔で帰るだけだな!

相手は、最近すこぶる調子良いようなので
相手に不足は無い!ガンバも、怪我人の復帰次第だろうが
どんな不細工なゴールだろうが、構わない!
ホームでやる以上!絶対に負けは許されない!

今日、クラブハウスまでの道のりに
「勝て!勝て!勝て!勝て!ホームやぞ!」の弾幕が張られていたらしいね!
選手達は、必ず見ているはず!
サポーターの気持ちを選手達は理解してもらえただろう!

勝つ!

話し変るけど、鹿島が凄い機会を導入するらしいね!
 鹿島のロッカールームが高度情報解析室に変ぼうする。10月のリーグ戦から、ソニービジネスソリューション社によるリアルタイムプレー解析システムを、本拠地カシマスタジアムに導入する予定であることが16日、分かった。関係者によると、クラブ自前のデータ収集装置が試合会場に設置されるのは、国内初という。

 このシステムは、3台の俯瞰(ふかん)カメラの映像を、撮影後すぐに自動解析。そのため試合前半戦の両チームのプレー解析データをもとに、ハーフタイムのミーティングを行うことも可能になる。実際にクラブもそうした運用を視野に、ロッカー室にデータ端末を設置する準備を進めている。

う~ん・・・ガンバも欲しいところだが、今のスタである以上は
設置しないだろうが、新スタ出来たら必ず設置して欲しいね!
ただ、西野さんはアイコムですら使わない石頭だからな・・・
この頭の中を解すマシンが、優先か・・・

さてさて、明日は勝利してガンバサポの1週間が笑顔に振りまわれますように!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2010-09-17 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ダービーまで、あと3日!

あと3日です!
沸々と気分が高まりつつあります!
勝つ!勝つ!勝つ!

ヤットも、無事全体練習に参加のようですし記事にも・・・
 J1のG大阪は15日、大阪・吹田市内の万博練習場でC大阪との今季2度目の大阪ダービー(18日・万博)に向け、練習を再開した。2位C大阪と、5位G大阪との勝ち点差は3。3点差以上を付けて勝利すれば順位が入れ替わるだけに西野監督は「意識しないと言えばウソになる」と、対抗心。左ふくらはぎ痛で離脱していたMF遠藤も全体練習に合流し「このままなら問題なくいけそう」と、ダービー出場に意欲を見せた。

と、選手達も気持ちが高まってきてるようですね!
向こうは、名古屋を意識してるって報道が・・・
それって?ガンバを意識しないようにしてるのかな?・・・
アキも、報道では好き放題言ってるみたい・・・
まっダービーだし、良いんじゃないか!

この残り3日間は、お互いサポ、クラブ共に煽り煽って盛り上げよう!
勝つのは、ガンバですが!

ヤット&ガチャピンコラボ商品って、第2弾ってあったんだね~?
買わないけど・・・
サーバーがダウンするんだろうなって思っただけ・・・

今日って?ACLのベスト8レグ1の日なんだよな・・・
日本のクラブが、一つも残って無いからどうでも良いが・・・
ガンバも責任あるんだよな・・・
来期は、必ずリベンジしなきゃ~!
そのためにも、ダービーは勝つ!
(ただ、これが言いたかっただけ)

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2010-09-15 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ダービーまで、あと4日!

ダービーまで、あと4日!オフィシャルからのダービー企画等で
雰囲気が出て来てはいるんだが・・・どうも、オフィシャルの
考えはダービーを、祭りと勘違いしてるようにも思える・・・
同じ大阪に居る以上は、そのクラブより強くなければいけない!
絶対に負けては成らないんだよね・・・
ライバル、好敵手そんな言葉は要らない!
だからダービーの名の下、両クラブの選手が載ったストラップや
フェイスタオルなんて必要無い!

かと言って、相手を煽る必要も無いが・・・

兎に角、負けるわけには行かないって事が肝ですよね!
しっかり相手を、スカウティングする事と策をシッカリ練る事に
費やして欲しい!
勝利こそが、最大のサポーターへのファンサなんだからね!

さてこの度、名蹴会なるものが発足されるようですね!
それだけ歴史も出てきたかなっと・・・

名蹴会入りには、日本代表として国際Aマッチ50試合以上、日本リーグ200試合以上、J1と海外主要リーグの出場試合の合計が400試合以上、のいずれかの条件を満たす必要がある。

今のガンバでは、智やヤットが条件クリアしてるのか?・・・
う~ん・・・フタは、あと99試合は、出なきゃ成らんのか・・・
フタ!頑張るんだぞ~

そう言えば、ミチが新潟戦で100試合出場達成らしいね!
未だに0ゴールなのが、・・・
ミチも、我武者羅にガンバれよ!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2010-09-14 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

J第22節 新潟vsガンバ


選手の後押しを目一杯頑張りました!
昨日朝に、出発し帰宅までの20時間ほどの弾丸遠征!
スタジアムのピッチは、中央付近は芝が無く砂・・・やりにくそう・・・
実際、ボールがこの場所ではスピードが落ちたり
選手の脚が取られたり、本当に大変そうであった・・・
それと、両チーム共にチームの核が居ない・・・
なので、新潟はサイドから攻めたり、縦パスと単調・・・
ガンバも、普段のサッカーじゃ無くリアクションだね・・・

前半から、カウンターを狙ってたようだが
ショウキにボール渡っても直ぐにボールロス・・・
ココが、得点できないのが痛いな・・・
後半最初から替えてくると思ったが・・・
先にゴールを決められ、嫌なムードが流れる前に
CKから高木がヘッドで決めてくれてよかった!

そこから反撃なんだけど、今日も監督の選手采配には
疑問が有るな・・・
フタ→イ・グノ?フタを下げると起点が減る・・・
ゲームも終了間近に、左下平からドドへパス反転し直ぐシュート!
コレが決まり、逆転!結果2-1で勝利!
帰りは、夜間走行なので空いてたね♪
気持ちよく帰れました!

現在、選手がかなり離脱状態なんだけど
今日の、このチーム状態での勝利は非常にデカイ!
名古屋は、未だゲーム終了していないが
首位が負けない以上、追いつけない・・・
だけど、2位以下は視界に入ってる!
今は、1戦1戦を戦っていかないとね!
9月は、全部勝たなきゃいけない!
(ダービーは、どんな状態であろうと勝たなきゃね!)

次は、ダービー!気持ちも乗ってきたし
最後まで、選手の後押しをやろうぜ~!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2010-09-12 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

来期新入団選手1人決定!

以前から噂に出ていた選手ですね!
こうやって考えると、情報って?筒抜けなんだね・・・

スポニチから↓
J1G大阪は10日、駒大4年のDF金正也(22)と仮契約を結び、2011シーズンから入団することが内定したと発表した。兵庫県出身の金は1メートル83の大型センターバック。駒大では主将を務め、7月の総理大臣杯では全試合に先発フル出場。チームを6年ぶりの優勝に導いた。金はG大阪を通じ、「自分のため、そしてガンバ大阪のために一生懸命頑張りたいです」とコメントした。

高校は、神戸科学技術高校だから関西に馴染みはあるんだね!
身長が、決して高くないけど・・・大型なのか?・・・
菅沼&内田と切磋琢磨し、次世代のガンバDFラインを構築して行って欲しいね!

残りの新人は、多分ユースからの昇格なんだろうね・・・

さて明日は、勝ち点で並んでる新潟とアウェーでの対戦ですね!
去年、ルーカスのミドルとフタのヘッドで勝利し魔境のレッテルを剥がした!
今年は、ヤット、ミョウさん、が怪我、宇佐美はユース代表に参加離脱、加地さんは
ナビスコ杯での退場、それにより1試合欠場・・・
だけど勝てば、魔境から相性良いスタに替わる!

レギュラー陣が、大変な状況ではあるが、この状態でアウェー新潟戦に勝利したら
自信になり、その後のダービー、アウェー川崎戦に弾みが付く!

ミチが、ブログでサポーターに感謝してる文見て、こちらもより一層
応援に身が入るね!
勝てよ!勝たせてやる!
朝から、向かいますね!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2010-09-10 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ナビスコカップベスト8レグ2 ガンバvs広島

結果から言えば、1-2での敗戦・・・
レグ1と、合計2-2ドローですがアウェーゴールが
広島の方が多いので、ベスト8敗退が決定しました。

う~ん・・・ただ負けたのが悔しいんじゃ無く
タイトルを手にする事が出来なくなった事が
本当に悔しい!
ただ負けたくらいなら、何時までも凹まないが
今回は、2、3日は、凹みそう・・・
(と、言っても、直ぐにリーグの新潟戦が待ってるので
凹んでられないね)

試合内容は、揃ってる状態でも、サイドから崩されかけてたり
揺さぶられていたね・・・
加地が1発退場のシーンでも、アレは厳しすぎなんだと思うが・・・
言っても仕方無いね・・・
前線でのキープも出来ないから、直ぐボールロス・・・
相手キープの悪循環だった・・・
こんな酷いプレー見たのは、久しぶりだわ・・・

個々の選手のプレーも、正直一人少ない以上に動けていない・・・
パスミスや、インターセプトされるシーンが目立ってたね・・・

後半の失点後、そこからエンジンが掛かってくるようじゃ
遅すぎ・・・
最後の15分ほどは、気持ちの入ったプレーが見れたけど
最初から出来ないものなのかな・・・

さて、タイトル一つ逃したが
残り2つ(リーグ&天皇杯)もっと、必死にプレーしなきゃね!
獲ろう!タイトルを!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2010-09-08 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

日本代表戦

今日、代表の試合だったんだね・・・
すっかり忘れてたよ・・・
明日のナビスコ杯は、解っていたんだけどね!
だから、全てを見ていないです・・・
所処で、抜けている・・・

テレビを付けたら、既に1-0だった・・
このゴールシーンは、長友からのクロスを森本がヘッドで決めたんだけど
お手本の様なサイドからのゴールだね!
ミチは、これを勉強しなきゃ!

2得点目は、本田から香川へスルー!それを持ち込みゴール前で
森本へのパスで決める!

ここまでは、よく戦ったよね・・・ここまでは・・・
その後は、徐々に選手全員が個々のプレーに走って行ったか?
そんな感じが受けた・・・
(セルジオさんも、同じこと言ってた)
起点になる選手、展開力が無かったよね・・・
相手チームとの差が、有ったんだから尚更か・・・

ガンバからは、ハッシーが先発出場したが
1失点の起点になっちまったし、後半最後の方でも
相手プレスに押されてたね(疲れも原因かも?)
今日は、この前の試合に比べ面白くなかったな・・・

今日の試合で、楢崎が代表引退って?噂かな?・・・
だとしたら、ご苦労様でした!
今後は、Jで魅せてください!
(ガンバ戦以外でね)
さて、ヤットが結局出場しなかった訳ですが・・・
新潟戦で、出れなかったストレスを爆発して欲しいです!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2010-09-07 : 日本代表 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

天皇杯2回戦!ガンバvs大体大


去年の初戦も観客数が3千人程だったので、試合開始30分前に
スタジアムに着いても、駐車場はガラガラ・・・
予想通り、非常に少なかったね・・・
(今回は3千人割ったそうだね・・・)
先発メンバーは、1、13、2、5、6、23、25、8、14、22、18
韓流FWですね♪
ショウキは、左はー腕の先発の模様!
試合は、前半、後半通して学生は走り回ってたね・・・
お陰で、ガンバ選手は全大会の学生相手と同様
やりにくそうだった・・・
(けど、相手に怖さは無かったね)
試合が動いたのは、前半も半ば過ぎか?
横谷のシュートが、相手に当たり勇人の前へこぼれたボールを振りぬきゴール!
前半はコレだけだったけど・・・
前半は、こんなもんだろうってある程度想像していた・・・
(ただ、ガンバに展開力が無かったのも事実だよね)

後半、横谷→宇佐美に変更、横田にも悪くは無かったが残念だね・・・
(来期は出て行くんじゃないか・・・居て欲しいんだが)
宇佐美が入ったお陰で、キープ、散らす、ドリブルとかなり利き出す!
まぁ、そんな事考える前にショウキがゴールしていたね!
これは、宇佐美経由だね!
その後、JJが下平のクロスに合わせゴールを決める!
JJの今期公式戦初ゴールか?・・・
その後、直ぐJJが決める!
(ハットトリックを意識したが、ドドと交代したね・・・)

他に、下平が技ありゴールやドドが決め、6-0まで行ったんだが
最後に、CKからの失点や、右を崩されての失点で
終わってみれば6-2と去年同様、学生相手に失点して
終わりました。
う~ん・・・この終盤の失点は、本当に残念だね・・・

言い忘れてたけど、試合後に大体大の選手がガンバゴール裏まで
挨拶に来た事は、本当に素晴らしいことですね!
ちと、感動しましたし、去年の流径大の生徒に見習わせたいですね!
良い指導が出来てるし、これからも良い指導で、チャレンジしていって欲しい!

今日の天皇杯2回戦で、他会場での結果ジャイキリが少しだけでしたね!
仙台がJFLのソニー仙台に、東京Vが町田にそれぞれ敗れる・・・

3回戦の対戦相手は、岐阜を破った栃木と対戦ですね!
ココの監督は、松田さん!
過去に神戸の監督をやっていたので、知ってる人は多いと思います。
1戦1戦、確実に勝利し国立を目指しましょう!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2010-09-05 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

代表戦・・・

日本vsパラグアイのゲーム見ました。
最後まで良く走り、動いていましたね!
(相手が落ちたとも言うけど)
やっぱ、若いって事なのか?・・・

香川のゴールへの縦への動きは、今後ガンバの選手も参考に
して欲しいですね!
(ハッシーが、最近やってるかな?・・・)
サイドの攻撃&中でのドリブル、縦へスルーパス・・・
思ってたより、楽しい試合でしたね!
けど、現地まで行って見たいとは思わなかったや・・・

さて、明日は天皇杯2回戦ですね!
噂によると、スタメンは半分ほど入れ替わるとか?
その通りになれば、少し楽しみかも?・・
(昨日も言ってたけど、去年の流径大、福岡大に比べ劣る相手です!
5-2、6-1だったけ?
今回も、楽観しておりますよ!
今回は、それ以上のスコアを目指して欲しい!

横谷見れるかな~・・・

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2010-09-04 : 日本代表 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

天皇杯2回戦対戦相手決定!

先ほどキンスタで行われた1回戦ですが、結果は
大体大8-3アルテリーヴォ和歌山
これにより、大体大が対戦相手に決定!

このチームには、1年生にユースあがりのGK森広君が進学してますね!
(ただし、今日の試合にはベンチ入りすらしていない模様)
他に注目選手は、C大阪に来期入団予定の村田選手、FWの川西選手か?
基本4-5-1なので、ガンバ戦も堅守速攻で挑むでしょうね!
サイドからのクロスも武器らしいが・・・

これに対し、ガンバはどんなメンバーで挑むかは?当日の楽しみですね!
去年、流径大、福岡大と対戦して、大学生のレベルは解ってるので
半分くらいは、サブのメンバーを入れても大丈夫だろう!

日曜の夜に試合が行われるので、入場者数は期待できないだろうね・・・
5千人くらいか?・・・
対戦相手が大学生でも、容赦無く戦って欲しい!
こちらも精一杯、後押ししますよ!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2010-09-03 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ナビスコ杯ベスト8レグ1

昨日はナビスコ杯ベスト8!レグ1が、アウェー広島で行われたね!
勿論、仕事なので広島には行ってないしテレビも見てない・・・
状況は、ツイッター等から得ていたけどね!

何はともあれ、ルーカスが先発&決勝ゴール決めるなんて
誰も想像していなかったよね!
アウェーまで参戦されたサポの皆さん!ご苦労様でした!

まず、180分の戦いの半分が終了!1-0でリード!
アウェーで、勝ってこれたのはデカイが・・・
ホームでのゲームで、先取点を差し上げれば
その時点で、イーブン・・・それどころか追加点を差し上げると
ガンバは、2得点稼がなくては成らない・・・
だから、かなり有利って事でも無い・・・

大切なのは、次のレグ2で先取点を取る事!
この試合には参加します!
思いっきり選手を後押ししてきますよ~!
そして万博には、ガチャピンが来場するらしい!
個人的には、これを見ておきたい♪

ルーカスの復帰は、素直に嬉しいがレグ2ではハッシー、ヤットが
居ないんだよね?・・・
だけど、ナビスコ杯の決勝!国立の舞台も良いものだ!
あのサポーターも参加してる雰囲気は、最高!
目指しましょう!そして、カップを大阪へ!


テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2010-09-02 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

とよくん

Author:とよくん
万博付近に生息!
おじサポです。

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

