
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

宇佐美が新潟戦出れないのか・・・

本日JFAより発表されました「U-19(FIFA U-20ワールドカップ2011)日本代表 仙台カップ国際ユースサッカー(9/4~12)@仙台」にガンバ大阪より宇佐美選手&内田選手が選出されました。

宇佐美選手の代表合流は9/9~9/12まで、内田選手の代表合流は9/4~9/12までとなります。

う~ん・・・これって?どうなの・・・?
うっちーは、サテの選手なので問題ないが、宇佐美はレギュラー選手!
しかも、協会の方(原さん)から本大会より、リーグでの強化を!って言ってたような・・・
今大会は、調整の為なのか?・・・
U-20W杯なら仕方無いんだが・・・

ヤットも、脚の具合が悪いようなのでナビ杯欠場決定!
ルーカスは、怪我・・・イ・グノは、出れない・・・
明日のナビスコ杯は、宇佐美は出れるんだが・・・
暫く選手の先行パズルが大変そうだね・・・

明日のナビスコ杯アウェー広島戦の布陣は、どうなるんだろうね?
個人的願望込みで・・・
GKは、1 DFは、21、2、4、13 MF17、23、27、10 FWは、33、14か?
戦術は、相手にボールもたせてハーフカウンターを多用・・・
こんなとこかな?・・・
アウェーゴールを、何としてでも奪ってきて欲しいね!

その後の天皇杯は、ターンオーバーを施したいね!
半分位の選手は、入れ替えたいね・・・
見たい選手は、横谷!
けど、西野さんは使わないんだろうな・・・

明日の試合って、何処かで見れるとこ有るのだろうか?・・・

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2010-08-31 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

代表監督決定!

代表監督が決定したみたいだね!
ペケルマンやフェルナンデスは、全て噂だけだった模様・・・
最後の三人は、ザッケローニ、ジャンフランコゾラ、デビット・オレアリー
らしいね・・・
正直、誰か解らん・・・

でっ、次期監督は、ザッケローニさんに決定!

そのザッケローニさんは、最近ではトリノの監督をやってました。
つまり、大黒と面識有りだね!
この監督は、攻撃的なシステムを組むそうだけど・・・
3-4-3や4-3-3で、サイドを主体とする攻撃が好きらしい・・・
イタリアのイメージからして、イメージが沸かないけど・・・
このシステムや戦術でいったら、ガンバとは少し違うな・・・
今後、代表入りしそうな選手が居ないかもしれないね・・・
辛うじて、育成枠で宇佐美くらいか・・・

まっ、これからなので何とも言えないが・・・

スポニチから↓
 日本サッカー協会は30日、日本代表の新監督にイタリア人でイタリア1部リーグ(セリエA)前ユベントス監督のアルベルト・ザッケローニ氏(57)が就任することで基本合意したと発表した。日本代表の外国人監督は6人目で、初のイタリア人となる。31日午後2時から、本人が同席して監督就任会見を行う。

 日本協会の大仁邦弥副会長によると、ザッケローニ氏は29日朝に来日し、原博実強化担当技術委員長と最終交渉して大筋で合意した。その後に小倉純二会長と会い、小倉会長も就任を了承した。ザッケローニ氏の初采配は10月8日に埼玉スタジアムで行われる国際親善試合で、相手はアルゼンチンとなる予定。

 日本代表23選手は9月2日に合宿を開始。同4日に日産スタジアムでパラグアイ、同7日には長居陸上競技場でグアテマラの各代表と国際親善試合を行う。だが、ザッケローニ氏は就労ビザを取得していないため、合宿と2試合は視察にとどまる。

 ザッケローニ氏はセリエAで複数のクラブを指揮した経験があり、攻撃的サッカーを志向する。1998~99年シーズンには強豪のACミランでリーグ制覇を果たし、昨季途中からはユベントスを率いた。


後、天皇杯の記者会見で2連覇について記者から聞かれたヤットの感想が
「たまたまです・・・」って・・・オイッ!もっと良い事言ってくれよ~!
まっ!ヤットらしいか・・・

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2010-08-30 : 日本代表 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

J第21節 ガンバvs磐田


今日も暑かった万博・・・
だけど、暑くても足を運ぶ・・・ガンバ病やな・・・
先週、首位の名古屋に破れ、今日の一戦は絶対に落とせない戦い・・・
先発には、加地が脚を痛めていたので武井が変わりに先発へ
他には、FWには平井&宇佐美
日本人のみで、先発を構成・・・
(今年は、本当に日本人での先発が多いね・・・強化部が補強失敗したのが
ハッキリ解る結果だよね・・・)

試合は、相手の左右のSBから攻められまくるかなって思ったが・・・
思ってた以上に、相手が引いていたね・・・
なので、終始安定していたように見える・・・
(ミチも、以前に比べ良かったよ!タケも、まずまず!)
そして、相手がゲームを組立切れなかったのも原因か?

先取点をココ2試合は取られていたけど、今節は見事取れましたね!
CKから相手がクリアしたボールを、フタがダイレクトにシュート!
相手選手の当たりコース変更・・・
後半も、相手が攻めてきたけど・・・ガンバが固かったね・・・
しっかり守れてたのが、2点目に繋がる!
2点目もCKから、高木がフリーで決める!
(ガンバに着て、初めてのゴールだよね!照れてるインタビューが可愛い)
今日はハッシーが、決めれなかったけど・・・武井のカバーで少し下がり気味
だったようにも感じるね・・・
試合終了間近では、ゴール前に張り付いていたのが印象的!

結果2-0と完封!最近完封多いよね?・・・
智には厳しい状況だけど、仕方無い・・・フタも今節はゴール決めたけど
決して調子良いとは言い切れない・・・
今後、ナビスコ杯ではヤット、ハッシーが居ないから大変だろうけど
全員攻撃&守備で、しっかり試合に挑んで欲しい!

天皇杯は、大阪体育大学vsアルテリーヴォ和歌山の勝者と対戦です!
ナビスコ&天皇杯共に、スカッと勝ちましょう!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2010-08-29 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

明日は磐田戦!

明日は夏休み最後の試合です!って言っても、社会人にゃ関係無いか・・・
早々に、SB席、SM席が完売し、ファミリー層からの高い支持を受けた
明日の試合ですが、先発には報道でもあったようにショウキ&宇佐美の
2トップでいくのかな?・・・
イ・グノも、周りを生かしてるので、決して悪くは無いんだけどね・・・
勝ち点3を、非常に意識してるように感じる・・・
(ってか、意識しなきゃいけないわな・・・)

そして、長いリハビリ生活から匠が復帰したもようですね!
う~ん・・・ルーカスは未だか・・・

そんな明日の相手は、磐田・・・最近調子が良いみたいだね!
だけど、このクラブに対し、アウェーでえらい目に合わされた!
決して忘れたわけじゃ無いよ!
あの時のリベンジを、明日!やり遂げよう!

上位陣は、相変わらず強いね!引き離されないよう勝つしかない!
フタの活躍が最近無いので、明日は期待したいね!

ガンバオフィシャルから、ペットボトルのキャップを集めて
再資源化を図り、 その収益金を発展途上国の恵まれない子どもたちに贈る運動
「ガンバ大阪エコキャップ活動」をやるそうです!

微々たる金額ですが、皆さんで協力しましょうね!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2010-08-28 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

新生日本代表発足!

ちとタイトルがオーバーだったかな・・・
今日の3時に、9月の代表戦の選手発表がありました!
選手は、次の通り・・・
GK:
楢崎正剛(名古屋グランパス)
川島永嗣(リールス/ベルギー)

DF:
中澤佑二(横浜F・マリノス)
田中マルクス闘莉王(名古屋グランパス)
駒野友一(ジュビロ磐田)
岩政大樹(鹿島アントラーズ)
栗原勇蔵(横浜F・マリノス)
長友佑都(チェゼーナ/イタリア)
槙野智章(サンフレッチェ広島)
内田篤人(シャルケ04/ドイツ)

MF:
橋本英郎(ガンバ大阪)
遠藤保仁(ガンバ大阪)
中村憲剛(川崎フロンターレ)
松井大輔(グルノーブル/フランス)
今野泰幸(FC東京)
長谷部誠(ボルフスブルク/ドイツ)
藤本淳吾(清水エスパルス)
細貝萌(浦和レッズ)
本田圭佑(CSKAモスクワ/ロシア)
乾貴士(セレッソ大阪)
香川真司(ドルトムント/ドイツ)

FW:
岡崎慎司(清水エスパルス)
森本貴幸(カターニア/イタリア)

GKは、予想通り、DFも、ほぼ想定内
MFは、ビックリだね!ハッシーの復帰は、まず無いって思ってたからね・・・
今の調子が良いだけでも無さそうな、選考だし・・・
他に、細貝や藤本、乾が入ってる・・・
FWも少ないね・・・日本人得点王のショウキも入ってない・・・

ある程度、1クラブに集中しないよう配慮がされてるね・・・
(まぁ、それでもナビスコ杯のあるクラブでは
ガンバと、清水だけが2名選出されてるのが気に入らないな・・・
せめて、ハッシーからショウキなら目を瞑るが・・・)

これで、ナビスコ杯のベスト8の広島戦には
ガンバからヤット、ハッシー
広島から槙野が出場しない事が、確定・・・
う~ん・・・広島より不利だな・・・

天皇杯の2回戦の相手は、未だ決まってないが4つに絞られた!
大阪代表決定戦 大阪体育大学vsアイン食品
和歌山代表決定戦 海難FCvsアルテリーヴォ和歌山

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2010-08-27 : 日本代表 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

平井が代表へ・・・

昨日は、代表辞退すべきって言ってたけどね・・・
まぁ、なんだ・・・
ガンバ&サポとしてみれば、辞退が妥当かと・・・
本人にしてみては、微妙なんだろうな・・・
ただ言える事は、現在リーグ日本人得点王なんだから
代表に選ばれても、何ら可笑しくない・・・つまり選ばれて当然だと思う!
ガンバサポの中には、未だ早いって言う人も居るかもしれないけど・・・

 新監督不在の新生ジャパン初陣で唯一の光! G大阪のFW平井将生(22)が、日本代表に初招集されることが25日、有力になった。日本サッカー協会の原博実強化担当技術委員長(51)が代行監督を務める9月4日パラグアイ戦、同7日グアテマラ戦の代表メンバーは27日に発表される。今季のリーグ戦16試合10発で得点王争いをする平井が、代表候補に挙がっていることが判明。既にクラブ側にも水面下で打診が入ったもよう。後任監督問題が混迷する中、14年W杯ブラジル大会のエース候補が、いよいよベールを脱ぐ。

 得点王争いを繰り広げるG大阪の新星平井が、日本代表としての第1歩を刻む。W杯後初の国際Aマッチとなる9月の親善試合2戦の代表候補にプロ5年目の無名のFWがリストアップされた。今季急成長した「浪速のアンリ」が4年後のW杯ブラジル大会に向け、ついにスタートする。

 昨季のリーグ戦はベンチ入り4試合中出場は4分間(1試合)だけ。ところが外国人FWが調子を崩した今季から定位置をつかむと、リーグ戦16戦10発(先発では13戦10発)で、名古屋FWケネディに1点差の得点ランク2位タイにつける大活躍。ACLでも4戦4発と爆発した。まだ粗削りだが、スピードと正確なシュート力が持ち味。次回W杯で岡田ジャパンの16強を超える成績を目指す日本にとって、楽しみな存在だ。

 日本は次期代表監督の決定が遅れており、9月の2試合は原技術委員長が代行監督として指揮を執ることになった。新監督でのスタートを期待したファンを失望させ、注目度も薄れている。そんな苦難の船出の中で、平井が新生ジャパンの目玉になる。

 この日、大阪・万博練習場での調整後に、平井は「(正式に)選ばれてみないと何とも言えないですけど、1回は(代表に)行ってみたい気持ちはある」と話す一方で「新監督に選ばれないと意味はないですけど」と複雑そうに言った。

まぁ、チャンスって言えば、チャンス!
だけど、代行監督の下での代表選出は意味無い・・・
この文章の通りだね!
 14年W杯では本田(CSKAモスクワ)や香川(ドルトムント)らが、攻撃の中心として期待される。そこに急成長した平井が、エース候補の1人として加わる。

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2010-08-26 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

J8クラブ代表辞退・・・

今朝の報知スポーツ見て吹いた~!
何事かと?思いきや・・・
代表戦の行われる前後3日に、ナビスコ杯ベスト8が行われる!
その出場8クラブが、代表監督も決まらない
不透明なビジョンに対し、各クラブは賞金の掛かった
戦いが控えてる・・・

そりゃ、誰が各クラブ監督やってもその通りだと思うね!
この辞退を匂わす発言は、正当だと思います!

じゃあ代表は、どうするの?って事だけど・・・
残りの10クラブから選んでも、問題無いんじゃ無いかと思う!
今のリーグで、首位の名古屋、2位のC大阪、6位新潟、8位横浜と
海外組なら、充分戦力が整うんじゃないかな・・・
それに、新戦力の発見にも繋がるし良い・・・

代表監督は、Jクラブ以外からって言われてるけど
個人的には、オリベイラ監督に託したいな!
去年のJオールスター戦での、選手構成、戦術は良かったんでは?・・・
(まっ!面白いサッカーでは無いけどね)

話し変るけど、新潟の矢野がドイツのクラブへ移籍するかも?だって?・・・
今年のW杯後、香川、内田、長友そして昨日、阿部が海外へ行ったね・・・
頼もしいね!ただ行って活躍するかは?本人次第・・・
行く以上は、活躍して欲しいので頑張って欲しいね!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2010-08-25 : 日本代表 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

PJ復帰・・・??

今頃になって、とんでもない情報が入ってきたね・・・
PJが、レンタル先のクラブでの成績は
7試合出場し、1ゴールを決めてるらしいが・・・
そのクラブから、戦力外通告が・・・
そして、ガンバに復帰するかも?って話らしいね・・・
移籍ウインドーは、もう閉まってるが
特例の登録期間が、9月末まであるので・・・

ん~・・・どうなんだろうね?・・・

難しい事は、解らないが・・・
今のガンバに戻っても、使われないだろう・・・
再レンタルを模索するのがベストなんだが・・・
レンタル先の移籍ウインドーが開いてるのか?
疑問だね・・・

じゃあ、ガンバのクラハの掃除係りとして
雇うか?・・・
スタの警備員でも良いや♪

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2010-08-24 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

J第20節 名古屋vsガンバ


非常に暑い名古屋でしたね・・・
車で名古屋へ向かい、日中は涼しい喫茶店や味噌カツ屋で過ごし
夕方に瑞穂へ・・・
現地では、沢山のサポが待機していましたね!

さて、今節は上位陣が全て足踏み状態・・・
なので、ガンバは是が非でも勝利を必要としていた!

さて試合ですが、まず先発メンバーは鹿島戦から武井→加地以外替わらず
開始5分くらいに相手のミドルで先制される・・・
まぁ、この失点は相手を褒めなきゃ仕方ないね・・・
その後、相手が引き出し、ガンバが攻の圧力を掛ける
ハッシーのシュートが決まるのも、その時だよね?
相手のクリアミス?によるゴールみたいだけど・・・
向こう側なので、よく解らなかった・・・

その後は、互角だったんだけどね・・・・
(前半は、ドローで凌ぎたかったんだけどね)
ゴール前で、聡太が相手選手をホールドするファール・・・
(聡太は、手癖が悪いな・・・)
このリスタートで、失点・・・

後半、宇佐美、武井を投入し、運動量を増やす
宇佐美からのチャンスが、沢山生まれるがゴールを割れず・・・
逆に、カウンターのたてポンに聡太がコーナーに逃げるクリアを・・・
この後のCKで、ケネディーに決められ勝負あり・・・

正直、今日の聡太は最悪だったね・・・
この試合に負けてしまって、首位名古屋との勝ち点差10に開く・・・
置いていかれましたね・・・
かなりダメージがある・・・

鹿島、名古屋の上位陣2連戦で、勝ち点を1しか取れないようじゃ
天辺取るには厳しいね!

けど、ココで諦めるには未だ早い!
残りを全勝で行こう!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2010-08-23 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

明日はアウェー名古屋戦

次の試合までが、早くて仕方ないや・・・
今日(第20節1日目)の結果で、お隣さんが
鹿島をキッチリ破って、暫定ながら2位に・・・
この結果、正直に言えば複雑だ・・・
かと言って、鹿島に離されて行くのもいやだ・・・

上位陣は、益々混沌としてきた・・・
新潟が川崎を破り、勝ち点を34に・・・
明日、ガンバが名古屋を破ると
清水次第では、首位との差が4になる
(ただし、上位7クラブが引き締めあう結果に)
2005年の後半に似てきたね・・・
だから、明日の試合は
本当に、何が何でも勝たなきゃいけない!勝つしかない!

チケットの方も、売り切れらしいね!
ガンバサポも、沢山向かうんだね!
今季最高の後押しをしよう!

報知スポーツにこんな記事が↓
 リーグ5戦連発中のG大阪MF橋本が、22日の名古屋戦(瑞穂)で史上2人目の快挙を狙う。J1で6試合連続ゴールなら、延べ17人目(中山雅史が2度記録)。MF登録の選手に限れば、98年の森島寛晃(元C大阪)しか達成していない。「決定機を生み出す機会を増やして、こぼれたところを狙っていければ」とG大阪では5人目のタイ記録を見据えた。

ハッシーも絶好調だし、相手のマークも分散されるだろうから
イ・グノもチャンス有りそうだね!
精一杯後押ししてきます!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2010-08-21 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

加地の提言・・・

エルゴラ見て吹いた~・・・
加地が、鹿島戦に出場停止なので
代わりの武井にアドバイスしたらしいが・・・
まぁ、代表経験ある選手だし
さぞ素晴らしいアドバイスが出来るんだろうなって思うが・・・

エルゴラの永田氏が、加地に聞いた話によると・・・
まず加地にどんな助言をしたのか聞いてみて返ってきた答えは、

「『ビャーっと(前に)行って、ビャーっと帰ってこい』って言ったぐらい」
という本当なのか冗談なのかわからないようなもの。
ただ、次に武井に確認してみると、どうやらそれが本当だったことがわかった。

「師匠(加地)からは特にそんな指示はなかったですよ。考えすぎないほうが良い、と。頭でっかちになっても良くないから。「ビャーっと(前に)行って、ビャーっと帰ってこい」っていうぐらいでした(笑)」

・・・・・・・・
こんなんで良いのか?・・・

まぁ、決して間違った説明では無いが・・・

それと話し変るけど、鹿島がリーグ350勝目前って言ってたので
ガンバはどうなのか?確認してみたんだけど・・・
ガンバは、未だ255勝でしたね・・・
(間違ってたら御免なさい)
まだまだ鹿島には追いつかないな・・・

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2010-08-19 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

J第19節 ガンバvs鹿島


非常に暑かった夜でしたね・・・
ここ2、3日は、灼熱だそうです・・・
上位陣を万博に迎えてるんだから、是非勝利して
上位へ上がりたかった・・・

相手鹿島は、サッカー上手・・・やらしいサッカーをするのはご存知・・・
だけど、運良くマルキーニョスが怪我で出れない!(チャンスだね)
だけど、ガンバは加地が累積で出場停止なんだよな・・・
そこに武井が入り、他は宇佐美が外れフタが先発!
兎に角、先取点だけはやらないようにしたかったが・・・

ゲーム開始早々クリアボールを、ボールボーイが敏速に相手選手にボールを
差し上げる・・・(カシスタでは、絶対にありえない光景だな・・・だって、向こうはユース選手が
ボールボーイやってて、状況判断できるでしょ?)
お陰で、先取点を取られてしまった・・・
これは、鹿島お得意の形ですね!・・・

案の定、苦戦続き・・・後半開始から小笠原が怪我のため離脱
益々、チャンスが広がるんだが・・・・
後半途中には、中田が警告2枚で退場するんだが・・・
ここまで、相手にハンデをもらったんだけど
活かしきれない・・・
交代で入った、勇人は絶不調・・・

まっ!最後の最後でハッシーがJJの折り返しを
ボレーで決め、ドローに持ち込めたのは良しとしよう!
今日の試合で、鹿島との差が感じられたな・・・

今期、ホームでは追い付かれてのドローばかりだったので
気持ち的には、気分が楽に家路につけました。

鹿島を倒さないと、チャンピオンには成れない・・・
ガンバは、チャレンジャーなんだ!
次は、名古屋戦!現在のリーグ首位です!
何が何でも、勝利する!
日曜の夜に試合が有りますが、近いアウェーなので
選手の後押しをする為、皆で行きましょう!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2010-08-18 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

J第18節 仙台vsガンバ



只今帰ってきました。
いやぁ~遠いな・・・だけど、その分楽しめました♪
試合当日に仙台入りし、試合観戦その後仙台観光や
休みをかねて、関東近辺を散策し帰って来ました。

ユアテックスタジアムは、初めて行ったんだけど
フクアリのモデルなだけあって、似てるね・・・
試合は、相手FWに怪我人が居たりして
相手の攻撃陣に怖さを感じなかった・・・

時折早いパス回しを魅せるものの、ガンバより劣るね・・・
ガンバの先発メンバーは、オール日本人!
天候も雨模様だし、気温が低かったのがガンバを最後まで見方にしてくれたように
感じるし、相手との差ともとれた・・・

1点目は、宇佐美のミドルをGKが弾いた所を聡太が詰めていて
ヘッドで決めたようだが、現地では誰が入れたか?暫く解らず・・・
けど?あの状況で聡太が良く詰めていたね・・・

相手の得点シーンは、どう見てもオフサイド!
これは、現地のアウェー側ゴール裏からでも解るんだけどね・・・
線審は、何処を見ていたんだろうか?・・・

2点目のハッシーのゴールも、フタからのスルーがその前から
決まりつつあったので、予想できてたが・・・
ハッシーが、思ってた以上に走れてた!
(これは、気温が低かったお陰かな?)

3点目は、ヤットからのパス・・・ショウキがドリで相手を交し決めた!
遠い仙台の地で、フタの300試合出場と勝利が見れて良かったです!

さて、早いもので明日にはホームにて鹿島戦があります!
その次は、首位名古屋!
この2連戦は、最高の山場になりそうだね!
何が何でも勝利を求める!
最後まで走れ!最後まで選手を後押し!頑張りましょう!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2010-08-16 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

今更ですが・・・

報知スポーツにこんな記事が・・・
G大阪が、西野朗監督(55)の来季続投を固めたことが11日、分かった。昨年11月に今季からの2年契約を締結。続投は既定路線で、自身が持つJリーグ最長記録を更新し、史上初の10年目の指揮を執る。

 G大阪の金森喜久男社長(61)は「来年も西野監督? もちろん。うちは、新スタジアムのこけら落としは、西野さんと決まっている」と早々と続投を明言。さらに、新スタジアムが2013年度の後半に完成予定のため、最短でも14年までの長期契約を希望した。

 西野監督も「そう言ってもらえるのはありがたい。クラブ力を上げていかないことには、そこ(14年)までたどり着けない」。リーグ戦を折り返したばかりで、正式な続投要請はシーズン終盤に受けるが、超長期政権に意欲を見せた。

まぁ、以前から社長は言ってましたので・・・
監督は変らなくても良いが・・・戦術などは、その都度考えてもらいたい!
あと、練習の方ではヤットや加地も振るメニューをこなしてるらしいね!
明後日は、5連続遠征の最後!仙台です!
ホームでは、智のポカでドローになったんだから・・・
相手ホームでは、力の差を見せ付けてやりたい!
僕も明日の夜に、仙台に向けて出発します!

絶対に勝とう!

そして、その後に控える鹿島戦、名古屋戦にモチベーションを高く保ち
挑みたいね!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2010-08-12 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

新スタ模型・・・


ミチブログから頂きました。
スタッフブログの提案書のデッサンより、解り易いね!
そして、益々実物が見たくなった!
直線的で、1層、屋根付き、見た感じ前列はピッチレベル・・・
言う事無いね!
後は、起工だけ・・・・

工事途中に、内覧会なんかあると嬉しいですね!
それと竣工間近もしくは、竣工後にブロガーやサポに
公開してほしいですね!
(これは、お隣のクラブでもやっていたので是非ともお願いしたい)

問題は、建設地なんだが・・・
この模型見ていると、今の練習場に作ってるのがわかるね!
スタ左のグリーンの部分が、アメフト場、右上のグリーンの部分が
ガンバ人工芝練習場、白い部分が野球等のグラウンド・・・

けど、あの場所に本当にこんな立派なスタジアムが出来るのだろうか?
それと、ガンバの練習場が減る分、何処に新設するんだろうか?
まだまだ不透明な部分が有るが、楽しみが尽きないね・・・

さて、話が変わりますが・・・
ガンバの今期の新戦力だったぜ・カルロスが、退団したんですね!
金沢遠征の際、マッチデープログラムを貰ったが
既に、ゼ・カルロスは載っていなかったので
こうなる事は解っていたが・・・
これは仕方無い、プロの世界だからね!

残りのメンバー28名で、今期の優勝を勝ち取ろう!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2010-08-11 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

代表次期監督決定?

スポニチの記事見てビックリした!
日本代表の次期監督に、フェルナンデス氏が候補に挙がってるんだって・・・
本当なの?・・・

 サッカーの次期日本代表監督にビクトル・フェルナンデス氏(49=スペイン)が就任することが決定的になった。日本サッカー協会の原博実強化担当・技術委員長(51)が渡欧して交渉にあたっていたが、9日までに基本合意し契約間近となっていることが明らかになった。フェルナンデス氏はポルト(ポルトガル)を率いて04年トヨタ杯を制すなど世界的な実績を持つ指導者。近日中にも正式発表され、9月4日のパラグアイ戦(日産ス)から指揮を執ることになる。

パスサッカー、 ファンタスティックで、攻撃的なサッカーを標ぼうしており、前線からプレッシャーをかけて、ボールを奪い攻撃につなげる。4―4―2を基本のシステムとし、中盤のタレントを重視。06~07年にサラゴサを指揮したときには、アルゼンチン代表MFアイマールと同代表MFダレッサンドロを共存させた。選手交代や試合途中のシステム変更のうまさにも定評がある。スペインの有望な指導者の1人として挙げられている。

素晴らしいね~♪
どんなメンバーが選ばれるのか?そして、どんなサッカーをしてくれるのか?
楽しみだね♪

だけど、契約金高いんだろうな・・・・・・

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2010-08-10 : 日本代表 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

キンスタ杮落とし!


どうでも良い事なんだが、
お隣さんの新ホームスタジアムの杮落としとやらに
ガンバのサポとして、ご祝儀がてらに覗いてきました。
勿論、相手のゴール裏には行けないので
アウェーのゴール裏からの観戦に成りますが・・・
スタの感想は、簡単に言うと
日立台っぽくて、よりメインスタンドが立派かな・・・
アウェー側からは、ピッチまでは遠めに設定してあったが
充分観戦する分には、陸スタより良い!

バックスタンドは、ピッチまでが思ってた以上に有るので
少し残念ではあるが、こちらも陸スタよりまし・・・
今までの長居陸スタより、臨場感はありそうだし
お客さんが、入ら無さそうな試合はこちらで
やるほうが良いね!
ゴール裏から、サイドスタンドまでが近いので
応援が、全体に出来てくるだろうね・・・
(これは、ゴール裏のやり方次第でしょうが)

まっ!悪くは無いスタです!

ガンバにも新スタ構想が出てるから
悠長な事言えるかもしれないが、ガンバ新スタの話が
まるっきり無ければ、羨ましいかな・・・
関東では、サッカー熱は有るが
関西は、マダマダですね!
今日の神戸vs浦和戦の入場者数が1万2千って・・・

スタジアムだけが良くても、お客さんは入らない・・・
難しい問題だね・・・
兎に角、関西ももっともっと盛り上げなきゃね!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2010-08-08 : ガンバ以外! : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

J第17節 広島vsガンバ

この試合で丁度半分終了!
先発メンバーは、先週の山形戦と同じ
共にポゼッションから攻撃へと似たもの同士の対決!
ガンバの応援、試合を見に行きたかったが
所要の為、行けずテレビ観戦・・・・

ガンバの入り方は、最近は非常に良いと思う!
勿論今日も、前線からのプレスやチェックは◎
速攻も、かなり出来ていた!
特に前半は、相手の右が弱かったね・・・
(ミキッチが怪我で出ていなかったのが響いてるね)
得点は、何れも相手の右側から・・・
ミチのグラウンダーのクロスに対し、イ・グノとハッシーが
飛び込み、ファー寄りのハッシーが見事決めたね♪
(ハッシーは、3試合連続ゴール♪)
これは、ほまれ効果なのか?(ほまれちゃんの正座姿がかわいかったなぁ~)

その後直ぐショウキが、左ゴールライン際までドリブル・・・相手を振り切り
センタリングを相手がOG・・・
この2点で本当に楽になったね~!

後半も、出足は良かったが・・・徐々に相手プレスに引かざるを得ないんだが
相手の出来が、それ以上に悪く思えました。
(正直、ゴール決まる予感がしない)
ショウキ、グノを下げていった時は、また0トップやるの?って・・・
時間も沢山有る状態では、キツイからやめて欲しいね!

今回は、星原を投入しFW枠を残したが・・・
ガンバらしくない戦いが続くんだけど、これをホーム清水戦でやってほしかった・・・

まぁ、3連勝してるから文句は無いんだけどね・・・
次は、仙台アウェーですね!次もしっかり勝って
その後に控えるホーム鹿島戦に挑みたいですね!

今は、勝ち続けるしかない!
アウェーに沢山応援!ご苦労様です!
気をつけて帰ってくきてください!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2010-08-07 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

新スタジアム建設業者決定!

今日、オフィシャルから発表がありましたね!
後は、新スタの立地だけ・・・
これが最大の難関か・・・

結果は、竹中工務店の案が採用されました!
今解る事は、提案書のみなんだけど
関係者は、細部に渡って解ってるんだね・・・
本当に知りたいのは、その部分なんだけどな・・・

簡単なデッサン見る限り、1層式っぽいね!
これは嬉しい!
早くこの新スタジアムで、試合を見たい!




最優秀提案者となりました株式会社竹中工務店様のご提案です。


【コンセプト】
『サッカーを楽しむ全ての人々を引きつける
 OSAKAマグネットスタジアム』

【内容】
『日本初となる、ヨーロッパテイストのスタジアム』
『「大阪元気プロジェクト」の展開』
『安全で、長持ちし、健康であり続けるスタジアム』
 の3点を提案している。

【評価】
・印象的な外観と低く抑えた屋根、コンパクトにまとめた直線状
 のスタンド、シンプルな施設用途構成などを特徴とするスタジ
 アムである。
・選手が肩を組む円陣をイメージした斬新で印象的な外観デザイン
 が魅力的であること、観客・選手・VIP・メディア・管理運営
 など来場者ごとに明確に分離された動線が確保されていること、
 特に3階すべてをVIPフロアに設定し多様な観戦スタイルと
 付加価値の高いシートが提案されていること、将来にわたる
 地域やスポンサーとの多様な関係を想起させるなど、サッカー
 ビジネス的にも魅力的な提案となっている。
・また、非常時の車両別動線・屋根のある入場ゲート・バルコ
 ニー席先端の全周に設置可能なLED看板スペース・清掃しやすい
 シート形状・ウォークスルーのトイレ・段床隙間を利用した
 「風の道」による芝養生の工夫、電気室の分散配置による配電
 の最適化とリスク分散の配慮など、細部に至るまで具体的で高い
 配慮がなされた提案である。
・一方で、身障者のアプローチに難点があること、アウェイ
 サポーターの入場動線が狭いこと、太陽光パネルの一部に
 影の影響が想定されること、メインスタンドのトイレ数が
 少ないこと、などの点には課題が残るものと考える。
・解決するべき課題はあるものの、提案全体の内容は具体的
 かつ高いレベルでまとめられており、最優秀提案者として
 相応しいと判断した。

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2010-08-06 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

イ・グノが代表に選出!

報知スポーツなんだけど、こんな記事が↓
J1のG大阪は5日、FW李根鎬が韓国代表に選出されたと発表した。11日に韓国の水原で行われるナイジェリア代表との親善試合に臨む。
オフィシャルからも、リリースがありましたね!
ガンバの外国籍選手の代表選手釣って?何時以来なのかな?・・・
W杯終わったばかりなので、モチベーションは低いかもしれないけど
精一杯お国の為に、頑張ってきてね!

もう一つ報知から
 G大阪のMF二川が4日、7日の広島戦で、史上46人目のJ1通算300試合出場に到達する。G大阪だけの試合数に限れば、DF宮本(現神戸)の295試合を上回り、クラブ史上初の達成となる。「ここまで来られて、上出来だと思う。いい結果を残せるように準備できれば」。リーグでは12戦連続無敗(8勝4分け)のお得意様を相手に、今季初の3連勝を飾る。
フタも、ガンバで300試合達成するのか?
おめでとう!
勿論、ミドルを決めて自らお祝いしようぜ~!勝利も当然だしね♪

最後に、ホームの磐田戦って?何か?特別なイベントあったっけ?
SB席が、売り切れなんだって・・・
招待チケットあっても、今まで売り切れって無かったよな・・・
う~ん・・・
まぁ、売れてるのは良い事!
その前に行われる、鹿島戦もチケットが残り少ないそうですね!
未だ買ってない人は、急げよ~!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2010-08-05 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

後期日程発表!

後期日程(KO時間)が、発表されましたね!
その前に、今期のオールスター戦が中止に・・・
まぁ、これはもう必要無いでしょうね・・・

それと、ガンバの第2ホーム金沢開催が来期以降白紙・・・
金沢に行って来たけど、照明の件と言い道中の移動・・・
これも、仕方無いかもね・・・

で、後期の日程ですが
 9・11(土)vs新潟(東北電) 19:00
 9・18(土)vsC大阪(万博) 19:00
 9・25(土)vs川崎(等々力) 19:00

10・02(土)vs山形(ND)  19:00
10・16(土)vs大宮(万博)  17:00
10・24(日)vs京都(西京極)  13:00
10・30(土)vs神戸(万博)  16:00

11・06(土)vsF東京(味スタ)15:00
11:14(日)vs広島(万博)  19:30
11・20(土)vs浦和(埼スタ) 14:00
11:23(火)vs湘南(万博)  14:00
11・27(土)vs横浜(万博)  14:00

12・04(土)vs清水(日本平)  15:30

以上です!
変わった所では、11月14日の日曜日でキックオフ時間が19:30です!
これは、アウェーの広島サポは辛いでしょうね・・・
ガンバサポだって、こんな時間に試合をやったら風邪引くぞ・・・
11月23日の火曜開催は、祭日ですから問題無し・・・
全部勝って、優勝しましょう! 

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2010-08-03 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

J第16節 ガンバvs山形


年1の金沢ホーム開催の為、金沢へホーム遠征に行ってきました。
道中の高速道路では、至る所でガンバステッカーを貼った車を見ると
なにか嬉しくなる♪・・・
金沢のスタジアムに到着し、少し散策・・

先発メンバーは、神戸戦から変わらず・・・
まぁ、良い流れなので問題なかったんですが
試合は、開始からガンバペースだったし相手には田代が居ない・・・
この様子だと、思ってた以上に試合は楽に勝てると予想したが・・・
照明の停電と同時に、ハッシーのミドルが決まり場内が沸く!
その後、ショウキが脚を痛めフタと交代!
(この交代は、個人的には星原で良かった気がするが)

後半も、ガンバのペースなんだが・・・どうも決定力が無い・・・
それでも、相手にやられてる印象が無かったんだけどね
後半の早い時間に、イ・グノから武井へ交代・・・
(この交代も、首を傾げたくなるね)
この後、宇佐美の1トップへ・・・(少しだけ、前で張っていたね)
この辺りから、山形がペースを握りだす!
って、言うか・・・FWが居ない・・・
前線でのキープやカウンターすら生きない・・・
最低の0トップ状態へ・・・

最後は、宇佐美→智に変更し、5バックだって・・・
たいして怖さも無い相手に、こんなゲームしちゃ~マズイよね・・・
こんなゲーム出来る(やるなら)、ホームでの川崎戦や清水戦でやれって!

結果は、1-0で勝利したものの
これっぽちも、勝った気がしない・・・・

それでも、勝ち点3を手に入れたのも事実だよね?
これはこれで、目を瞑って次のゲームを考えなきゃね・・・

まだまだ暑い夏!選手達はコンデション整えるのが難しいでしょうが
乗り切って欲しい!
次のゲームで、半分終了だね!絶対に勝って、勝ち点を27にしよう!
明日は、好機日程(試合時間)が発表の日ですね!
噂では、浦和戦は、2時キックオフらしいが・・・
どうなんだろうね?

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2010-08-02 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

とよくん

Author:とよくん
万博付近に生息!
おじサポです。

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

