
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

明日は、金沢ホーム遠征!

もう明日は試合ですね!ホーム開催なんだけど、遠征・・・
まだ、金沢だから行きやすいんですが・・・
他所では、京都が年1のホーム遠征が鹿児島なんだから・・・
それに比べれば、3時間ほど車を運転すれば行ける・・・
チケットの方も、完売寸前らしいし・・・去年の様な無様な試合はしない!
絶対に勝つ!
J1・G大阪は30日、大阪・吹田市内の万博練習場で山形戦(8月1日・金沢)に向けて、非公開で調整した。バスで3時間移動を強いられるホーム戦にMF遠藤は必勝を宣言。「移動が長いし、夏場で余計に消耗する。勝つことでダメージが変わってくるし、どんな形でも勝ちたい」と、メンタル面での“省エネ”を目指す。前節神戸に快勝し10位に浮上。チームも軌道に乗っただけに「まだシーズンは半分もいってないから。十分取り返せる」と、力を込めた。
これは、昨日の新聞記事です。次は、今朝の新聞から

 G大阪MF遠藤保仁(30)がチームを今季初の連勝へ導く。8月1日の山形戦に向け、30日は完全非公開で調整した。次節は年に1度の金沢での開催で、往復とも約300キロをバス移動する予定となっている。足踏み状態で10位のチームはまだ連勝がなく、遠藤は「バス移動は長いですからね。勝って気持ちよく大阪に帰ってきたい。どういう形でも先に点を取って、勝ちたい」ときっぱり言い切った。西野監督も「山形は粘ってくるけど、畳み掛ける攻撃をしたいよね」と意気込みをのぞかせていた。

勝てば、遠い道を帰るのも苦にならないし
翌日の仕事も、身体はキツクてもヘッチャラさ!

明日は早起きだけど、精一杯応援してくるよー!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2010-07-30 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

J第15節 神戸vsガンバ


仕事を終わらせ、車で急いでホームズスタジアムへ
事前に駐車場を予約していたので、スムーズに止める事が出来ました。
平日だし、お客さんも少ないかな?って思ったが・・・
1万6千人以上来ていたんですね!

外は少し雨が降っていましたが、スタジアムは屋根を締め切って
ドーム状に・・・しかし、エアコンが効かせてないのか?
ギリギリまで節約しているのか?蒸し暑くて、汗が止まらなかった試合前・・・

先発メンバーには、智、ミョウさんを外し、高木、武井がそれぞれ穴を埋める形!
フタは、相変わらず調子が戻って無さそう・・・
試合は、終始相手のポゼッションかな?・・・
ガンバは、どちらかと言うと受身な形を取ったようだね!
(まぁ、個人的には前線にはスピード系が揃ってるのでハーフカウンターで良いかと
思うんですけどね)

相手は、大久保1トップだったので少し安心できたな!
茂木との2トップだったら、気分がブルーになってたはずだ・・・
相手ペースだけど、肝心な所でゴールが取れ勝てた!
決定力が良かった!イ・グノもフォア・ザ・チームに徹していたので
本当に良い補強ですね!特にルーカスが負傷して尚更助かる!
前半のショウキのシュートが決まってれば、もっと楽な展開だったでしょうが
今は、勝ち点3を手に入れるだけで良い!
内容は、その次!西野さんは、内容を拘るって言ってたが・・・

そう言えば、ヤットが350試合出場したんですね!しかも、キャプテンとして!
ヤットのキャプテンって?記憶に無いな・・・
その試合を勝利で飾れ良かった!ゴールを決めたのも、宇佐美、橋本、平井と
ユース選手そろい踏み!これで、気分に乗れたと思う!
これから連勝で、上位陣を蹴落として行こう!

残念な報告ですが、クラブユース選手権ベスト8の結果
ガンバユースですが横浜に、0-1で敗戦・・・
高円宮杯も夢と消えました・・・
ユースチームの皆さん!ご苦労様でした!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2010-07-29 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

明日は神戸戦!

早いもので、明日はもう試合日です!
横浜FM戦での凹みは、癒されましたか?
切り替えましょう!

今日、火曜日なんだけどJリーグが数試合組まれていたんですね?
その結果、首位鹿島が足踏み・・・2位清水は勝利・・・
その結果、1位、2位の勝ち点差が1に接近・・・
ガンバとは、13の勝ち点差です(首位との差)
明日の試合は、J第15節だから残り試合を考えると勝っておきたいですね!
(どんな状況であっても、アウェー神戸戦は絶対に勝ちたい)
何せ、平日ナイターでゴール裏前売り価格が3000円なんだから・・・
人の足元見て、商売するクラブ・・・
そんな事してるから、リピーターが増えないんだよ!
だから、絶対に勝ちたい!
仕事終わってからなので、間に合うか?解りませんが駆けつけて
ガンバの戦士達を精一杯、後押ししようと思います!

話し変って、ユースですが・・・只今、クラブユース選手権が福島県の
Jビレッジで行われてますが、我らのガンバユースは決勝トーナメント進出決定しました!
これは嬉しいですね!
グループリーグで、緒戦に破れ・・・後が無い状況なのに、残りを連勝!
各グループ(6)1位と、各グループ2位の上位2クラブのみ決勝トーナメント進出が決まるが
ガンバユースは、Fグループの2位、各グループの2位の中で首位で突破!

残りはベスト8、ベスト4、決勝の3試合!三ツ沢で優勝を手に入れて欲しいね!
関西からは、ガンバユースのみ決勝トーナメント進出です!
応援には、行けないですが!頑張って欲しいです!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2010-07-27 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

平井将生結婚するの?おめでとー!

まずは、スポニチから↓
 G大阪のFW平井将生(22)と、タレントのもりちえみ(25)が結婚することが25日、分かった。今秋以降に婚姻届を提出する予定。平井は今季リーグ戦で8得点を挙げるなど決定力のあるストライカーで、14年のW杯ブラジル大会のエース候補にも名前の挙がる逸材FW。生涯の伴侶を得て、さらなる成長が期待される。

 今季急成長を遂げているスピードスターの平井が、プライベートでも“ゴール”を決めた。

 相手はTBSの情報番組「王様のブランチ」(土曜前9時30分から放送)のリポーターなどで活躍するもりちえみ。所属事務所の女子フットサルチーム「XANADU loves NHC」に所属しており、サッカー好きな一面を持つ。

こんな報道が出て活躍できなくなると、彼女の責任にさせられちゃうから
ショウキは、今後より一層の努力とパフォーマンスを披露して欲しい!
良いパフォーマンスが出来ると彼女の力、良き伴侶を得たって言われる!
男はこれで良いと思うよ!
今は結果出せていないんだから、本当にガンバ!

ニッカンに出ていたけど、ゼ・カルロスがついに退団とか?
まぁ、今更とか?未だ居たの?とか言われがちだけど
本人の為にも、コレが良いんだろう・・・
短い間だったけど、ご苦労様!
最後に、松波コーチがS級ライセンスを獲得できたそうだね!
次期監督候補なんだろうけど、一度外から勉強をして欲しいね!
それからでも良いと思う!

京都が監督を解任したんだってね・・・そろそろ、そんな次期が迫ってきたんだな・・・
ガンバは、この夏は地盤固めなきゃいけないんだから
モタモタしてられない・・・次の神戸戦勝利あるのみ!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2010-07-26 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

J第14節 横浜FMvsガンバ

先週はロスタイム弾にて勝利したが・・・
今節は、ロスタイムに被弾したね・・・
(先週も、被弾はしたんだっけ?)
先発メンバーは、1、21、2、5、13、17、7、27、33、14、22
イ・グノが、ガンバで初先発!そして、フタがベンチ入り・・・
試合開始早々から、ガンバが圧力を掛け
先制の機会を、何度か有ったが決めきれず
徐々に、相手にペースを握られたね・・・
坂田をベンチに置いていたので、カウンターの怖さは感じないものの
ルーキーの小野に、智が翻弄される・・・90分通して動けるのは素晴らしいね!
平井も、この辺を勉強して欲しい!
(やがて、智が腿の裏を痛め交代した)

この序盤の攻めに関しては、本当に良かったと思います!
ハーフカウンターが、結構はまってたね!
相手の攻撃が、遅効&攻めてに欠いてるの原因だが
前半で、ゲームを決めるべきだったかな・・・
まぁ今更遅いが・・・

前半、動いていた分後半は、動きが止まりだすのが早かったね・・・
ショウキを早々に下げ、フタ投入!
これにより、ポジションを少し触るんだが
イ・グノの1トップ気味は、彼は問題ないが
相手にしてみれば、楽にさせてしまったんじゃないかと・・・
2トップで、前から掻き回さなきゃ相手DF陣は崩せ無さそう・・・

ロスタイムに、ミチが左サイドをドリブルしてボールを持って運んでる時
ボールコントロールミスにより奪われ、カウンターを・・・
それを、ゴール前で小野と高木、ヤットが待ち構えるが
後ろから走りこんできた、選手にパスそしてゴールを決められるんだけど
ミチの安易なミスも、良くないが高木、ヤットも2人居たら一人は
小野に対し、チェックに行くべきだったね・・・
待ってれば、後ろの選手へのパスも出来る洗濯が増えるわけだし・・・

まぁ、全ては終わった事!今回は負けたけど、次は勝とう!
3日後には、神戸で試合が有ります!
いつまでも引きずる事無く、切り替えて行こう!

バトルオブ関西!絶対負けられないぞ!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2010-07-24 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

犬飼会長退任!

今朝のスポーツ新聞に出てましたね!
これは朗報!正直、秋~春制がイヤで仕方なかったからね!
これも、協会内でも反発が強かったんだってね~!
兎に角、おつかれさん♪二度と出てこなくて良いよ!

話し変って、ガンバのユニフォームサプライヤーなんですが
03年からアンブロですね!そのアンブロが、2021年までの
10年延長してスポンサー契約するそうですよ!
これも、朗報ですね!
個人的には、凄く気に入ってるので嬉しい!
その前のルコックも好きなんだが、今じゃ名古屋だもんな・・・
アンブロ=ガンバって定着させなきゃ♪

仲間内からツイッターで、教えてもらったんだが
ガンバのスポンサーさんに、セブンイレブンが追加されたらしいね?
スポンサーが増える事は良いね~♪
あと、パンツスポンサーが未だ決まってないのが寂しいんだけど・・・
朗報続きだけに、今日のゲームでも勝利間違いないね!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2010-07-24 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ヤット&ガチャピンのコラボ・・・

今まで色んな商品が出てきたが、これが今まで無かったのが
不思議なくらいなんだけど・・・・
ついにヤット&ガチャピンのコラボ商品が発売されるらしいね!
全部で5種類だって?・・・Tシャツやストラップ他・・・
写真が無いのが残念なんだけど、これは売れるだろうな~♪
こんなおじさんでも、興味はある・・・
(抱きマクラは、興味無かったよ)

報知スポーツから↓
 G大阪の日本代表MF遠藤と、人気キャラクターのガチャピンのコラボレーショングッズを発売することが21日、分かった。チーム関係者が「似ている」という理由で、フジテレビ側に企画を持ち込み、W杯での活躍もあって製作が実現。グッズはTシャツ、携帯ストラップなど5種類。8月1日からG大阪のオンラインショップと、現在開催中のイベント「お台場合衆国2010」内で発売される。

オンラインとお台場って事は、ブルスパジオでは販売無いのか?どうなんだろう?
8月1日からなら、金沢での開催試合で販売あるか?・・・
金沢には行けそうなので、ちょっとチェックしておこう!

それと、今朝の報知でビックリしたんだが・・・
鹿島のイ・チョンスが、中東のオイルマネーで引き抜かれたらしいね・・・
今年は、無いだろうってタカを括っていたが・・・
ガンバからは、無いから良いが・・・
あと、宇佐美が何れ代表の10番を、背負いたいって言ったか言わないとか・・・
でも、志は高い方が良いので頑張って欲しい!
まずは、今週の土曜日に現代表の10番に実力を見せて来い!
キッチリ結果を出して、チームの勝利と名前を売って来い!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2010-07-22 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

夏休み初日の練習場


今朝の6時19分かな?地震があったね・・・
気持ちよい揺れだったけど・・・気にせず、深い眠りにつけました♪

今日も朝早くから、メチャ暑い~!
そんな中、練習場へ行ってきました。
W杯終わって、夏休み初日・・・
練習開始時間は、お客さんはいつもと一緒くらいでしたが・・・
終わる間際には、ちびっ子大量で賑わってました!
夏休みに入ったのが、人目で解る光景だね!

そしてヤットが、浦和戦での輝きもあってか?W杯効果か?
ヤットが移動すれば、沢山のお客さん達も同じ所へ移動していました。

今日の練習は、サーキットトレがメインです。
最後に鳥かご、フィード練習位です。
この暑さなら、選手達は相当辛いだろうな・・・

選手は、ミーティング時は全員参加してましたが
ランニングを始める時に、ドド、ルーカス、下平はクラブハウスへ戻る
その他は、元気良くトレーニングに励んでいましたよ!
フタも、完全合流していたし横浜戦には問題なく出場できるでしょう!

イ・グノも、若手選手やJJともお話をしながら練習をしていたし
スムーズに溶け込んでるように思えました。

3日後の横浜戦は、どんな面子になろうとも
絶対に勝利が欲しいね!宇佐美、フタ、ショウキ、イ・グノ、ヤット、ミョウさん
智、聡太、ミチ、加地、ガヤ任せたぞ~!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2010-07-21 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

来期の新戦力?

今朝のスポニチに出てました。↓
 G大阪が来季の新戦力として駒大のDF金正也(4年)の獲得に動いていることが分かった。

 1メートル83、74キロの大型センターバックで、ハイボールに強く足元の技術も高い。駒大では1年時から出場し今年は主将に就任。今月の総理大臣杯では4試合すべてにフル出場し優勝に貢献した。近日中に練習参加する予定。

 神戸科学技術高卒で関西出身だけに、地元のG大阪入団が濃厚となっているという。

う~ん・・・CBは、菅沼(20)、内田(18)と若いのが居るけど頼り無いって事か?
ウッチーに関しては、ボランチも視野に入れてるって西野さんが言ってたが・・・
まぁ上は、智、高木と30代、その次が聡太で28か・・・他所から取る事考えず新卒で
育てる腹なのかな・・・右SBはどうするの?・・・
他に、噂が上がってるのは
FWの福岡大の永井も、獲得に動くって以前出ていたけど・・・
大卒の即戦力を、獲りに行くようになってきたね・・・
来期は、ユース出も宇佐美世代なので実力がある選手が揃ってるように感じるが
どうなんだろうね?
新卒&ユース出は、強化部主導で獲得に動くらしいが・・・
DFは大卒の彼が決まったら、ユース出は2人位か?・・・
大森、原口あたりかな?・・

まぁ未だ先の話しだから、気にせずに入れるがルーカスが骨折したって
情報があるね・・・
早く、フタに復活してもらわなきゃ~・・・

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2010-07-20 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

J第13節 ガンバvs浦和


昨日は、昼間も試合も熱かった!本当にしびれる試合でしたね!
こんな展開ばかり見ていたら、絶対に身体を壊しそうです!
でも、本当にヤット様様ですね!

相手の山田直や田中が、ガンバDF陣を翻弄しそうで怖かったけど
さほど怖さは感じられなかったね!
試合は、前半はやや押され気味か?・・・
京都戦から比べると、内容はかなり良い!
前半の18分の失点は、左サイドを狙われ続けた感ありだね・・・クロスを上げられたのも
問題だが、それ以上にエジミウソンをフリーにしてたのが問題だ!

それでも前半の内に、追いついたのが良かった!
これは、ヤットのスルーにショウキが流したのを宇佐美が右足で決めたんだよな?
結構素晴らしいゴールだった!

後半、山田のOGでリードするもルーカスが一発レッドで退場・・・
たしかこの審判は、エコパの磐田vsガンバ戦で智がPA外でファールしたのを
PK判定して、ゲームをぶち壊した奴ですね・・・
今日の審判団も、線審含め酷かったな・・・
相手にも一発レッド出したけど、共に黄色で充分でしょ?・・・
何でもかんでも、赤出せば良いって思うなって!
ロスタイムに、相手CKでまたもエジミウソンに決められたけど
これも、マークはどうなってるんだ?・・・

イ・グノが、途中出場をしたけど思ってた以上に、足元が上手いね!驚いた!
そして、ボールをキープ出来る!これは、後半の巻き返しに充分な戦力だ!

最後にドラマは待っていたけど、90分+4(残り1プレーくらい)に
中央のヤットが左の武井に叩いて、グノへのグラウンダーのクロスをグノが
ヤットへパス!ヤットが右足でゴールネットを揺らす!
場内のガンバサポが、狂喜乱舞したのは言うまでもないね♪
たしか?去年の浦和戦も播ちゃんがロスタイムに決めたんだよね?

これでガンバは、13節終了して8位!首位まで勝ち点9残り試合21試合!
この夏が、本当に熱くなりそうだね!

次節は、ルーカスが出場出来ないけど
替わりにフタが居る!そして宇佐美、イ・グノ、ショウキ・・・
次節が凄く楽しみになってきたな!
(見にいけないのが残念だ・・・)

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2010-07-19 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

明日は、浦和戦です

ジメジメした梅雨から開放されたら、されたで暑い・・・
やってられないや・・・
3日前に、ガンバはJ再開してるけど
他所様は今日、明日が再開、適当に見ていたけど
何処も良いゲームしていたね!

中断明けのゲームでは、ガンバは本当に不味いゲームしたね
選手の気持ちすら伝わらなかった・・・

明日のゲームでは、それを払拭してくれる事を信じてるよ!
前日練習を見た人からの情報では、若干メンバーが
京都戦から変わってるらしい・・・
相手は、柏木が先発から外れるって噂も・・・

何処が相手でも、明日は今期Jでホーム2勝目を頂こう!
勝とう!
勝って、気持ちよく家路に帰りたい!

明日は、いつもより沢山来場するんだね?
尚更、勝たなきゃ~♪
パナソニックのスポンサーデーでもあるんだね~
野球部やバスケット部、バレー部等も、来るんだって!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2010-07-17 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

J第11節 ガンバvs京都


待ちに待った再開!約2ヶ月ぶりのJリーグ!
長かったような、短かったような・・・・
ホーム万博開催になると、ゴールデンウィークの川崎戦以来になるのか・・・
仕事場から直行し、いつもの場所へ・・・
仕事上仕方ないのかもしれないが、天候も良く無く
お客さんが少なかったですね・・・1万人割れか・・・

久々の試合で、テンション高くスタジアムへ行ったのに
試合内容はと言うと、最低の出来・・・
先発メンバーを見て、前半はしっかり守備から入るのかと・・・
後半勝負で!・・・
蓋を開けると、京都に押される展開・・・
しかも、ワイドに、速攻に、プレスといった具合に
やられてる・・・・
先取点は、相手DFのクリアミスだったね!まぁ、平井も良く喰らい付いてたからなんだが
他に良いシーンは、ハーフカウンターだけでは?
後は、センターサークル付近でCBとボランチでボールの廻しあい・・・
CBからのフィード無し、サイドからのクロスも数えるほど・・・
フタは、前に向け無い・・・中盤にミョウさん、武井、ハッシーの3人を
入れると鈍くなるね・・・・

せめて、同点にされた時に直ぐ動かないといけないでしょう西野さん・・・
まぁ、交代で入ったJJもオフサイドラインから戻るの遅すぎやたけど・・・
屋浮きが感じられんな・・・・
宇佐美、勇人を入れる時間は、同点にされた時に(後半15分位に)入れなきゃ・・・

グアムキャンプでは、ヤット抜きで戦術、連携を深めていたのにね
選手達は、W杯モードのマンマか?・・・
そう言えば、サポーターも少し足るんでたように感じたな・・・

間髪入れず日曜には、浦和戦が待っている!
W杯でサッカーが注目されてる時に、詰まらない試合をしない!
次は、勝ち点3をてにいれよう!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2010-07-14 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

2010W杯終わったね・・・

昨晩、3時25分にタイマーをセットし就寝・・・
キッチリ寝坊せず、起きる♪
テレビを付けると、丁度選手がピッチで整列!
(それまでは、終演のセレモニーが行われたらしいね・・・)
決勝の舞台に立ったのは、オランダとスペイン

僕の当初の予想では、オランダが優勝、準優勝がドイツとしていたけど・・・
外れたね・・・・
(元々、オランダ、ブラジル、ドイツ、スペインは予想していたよ)

今回の決勝戦、久々の好ゲームだったんだけどカード出過ぎやな・・・
まぁそれだけ両チームとも、必死だったんだろう・・・
けど、カードを出した分オランダが負けだったかな
ロッペンの2度の好機を、逸したのが全て・・・
タラレバは禁物だけど、一つでも決めていたら・・・

正直スペインの、パス回し&守備の堅さは完璧だった!
それだけに、オランダのハーフカウンターに沈めて貰いたかったな・・・

優勝したスペインには、おめでとうと言いたい!
4年後は、終われる立場としてしっかり精進して欲しい!
フランスの様に成らないでね!

これで深夜まで起きてる事や、早朝に起きる事が無くなるね~
W杯中断期が、やっと終わる!思ってた以上に長かったけど
楽しくも有ったね!ヤットもガンバに合流したし
明後日は、京都戦が待ってる!
切り替えよう!そして、天候が良くないかもしれないが
スタジアムへ行って、選手の後押しをしましょう!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2010-07-12 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

宮崎へ義援金!

以前、口蹄疫被害が発生した時に宮崎県と綾町にそれぞれ100万円を
ガンバ大阪が、義援金として送りましたね!
それは本当に素晴らしい事だと思うし、これからもあっては成らないんだけど
続けていって欲しい!
サポーターも何かしたい!って思ってる人も沢山居るのでは?
今回の京都戦では、口蹄疫被害の宮崎へ募金が行われるらしいですね!
これは、僕にとって非常にありがたい!喜んで募金させてもらうよ!

コンビにのレジ横に、置いてある募金は何度かしたけど・・・相手に誰からってのが見えない・・・
それが、今回はガンバサポーター一同って解るから嬉しい!
役に立てると良いね!

この京都戦は、来場者の中から抽選で宮崎マンゴーや選手練習着、ヤットサインつきグッズ等も貰えるらしい
ので、平日、天気良くない・・・って状況だけど、スタジアムへ足を運ぼうね!

それと、W杯から帰ってきたヤットが12日よりガンバに合流するそうだね!
これって?普通かな?個人的には早いなって思ったが・・・
京都戦は、まずベンチ入りすら無いと思うが・・・・花束贈呈位あるのかな?・・・
この調子だと浦和戦から、出場ってパターンだな・・・
イ・グノと共に、浦和を粉砕して欲しい!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2010-07-10 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

西村 雄一・・・・

誰?って思うかもしれないが・・・
彼は、Jリーグの審判で現在はW杯の審判を努める為
南アフリカの地に行ってます。
グループリーグや準々決勝の計4試合で、主審を務め
評判が良かったそうです・・・・
その結果、決勝戦の第4審判を努める事になりました。
これは、本当に凄い事ですよ!

過去のJリーグで、選手に対し「死ね!」か「してね♪」って言った主審で
有名になりましたよね~
日本での評価は、微妙だと思うが・・・・
それでも、日本人の代表として立派に任務を遂行してくださいね!
↓スポニチから抜粋

国際サッカー連盟(FIFA)は8日、W杯南アフリカ大会の11日(日本時間12日未明)の決勝、オランダ―スペインで西村雄一氏(38)が「第4の審判員」を務めると発表した。日本人が決勝の審判団に名を連ねるのは史上初。

 主審は英国人のハワード・ウェブ氏で、2人の英国人副審とトリオで担当。相楽亨氏(34)も副審の控えに指名された。

 第4の審判員は主審と副審に次ぐ審判で、主審を支援し選手交代の援助などをする。西村氏は準決勝のウルグアイ―オランダでも任された。

 西村氏は今大会で1次リーグの3試合と、準々決勝のオランダ―ブラジルの合計4試合で主審を務めた。今大会はゴールやオフサイドをめぐる「誤審」問題に揺れたが、西村氏は高い評価を得た。前回大会では上川徹主審と広嶋禎数副審が3位決定戦を担当している。

W杯は、残りは3位決定戦と決勝の残り2戦です!寝不足解消まであと少し・・・
そして、Jリーグ再開まであと5日!長かったですねぇ~・・・
ACLもあって、ナビスコ杯予選リーグが免除だった為に中断期間が2ヶ月あったんだもんね・・・
天皇杯決勝から、今期開幕(ACL)よりも長いんだから・・・
それもあと5日で終了・・・
イ・グノも思ってた以上に、調子良く合流出来たね!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2010-07-09 : 日本代表 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

七夕

今日は、七夕です・・・
お昼過ぎからの豪雨(夕立)には、正直ビックリしたけど
今は、スッカリ止んで星が見えてます。
と、言っても大阪の街では
天の川なんて見れません・・・昔は、星が沢山見れたんだけどね・・・
悲しい事に、今は数が数えれる程度・・・
寂しいもんだね~・・・

気持ちだけは、七夕気分をって事でお願い事だけした!
勿論願いは一つ 「ガンバ大阪が今シーズン優勝出来る」

今日のガンバは、非公開TMなので情報は入ってこない・・・

今朝の新聞にイ・グノ練習参加!って出てたね・・・
今期は22番を背負って戦ってくれるんだね!
その背番号の数だけゴールを取って欲しいですね!

磐田からG大阪に加入したFW李根鎬が合流。フルメニューをこなし、西野監督は「全体合流しても問題なかった。個人のスタイルはわかっているからガンバの中でまた違う部分が引き出せれば」と期待を寄せた。

 李も若手FW宇佐美に日本語で話し掛けるなど積極的に交流を図り、「ボールが来たら全部(シュートを)入れたい」と意気込む。18日の浦和戦から出場できる。背番号も22に決定し、7日と8日に予定される練習試合のいずれかに出場する。

既に、宇佐美の実力を認めてるようだけどショウキは?・・・
それと、ガンバのFWをやるなら二川さんと仲良くする事だよー!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2010-07-07 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ガンバフリークスミーティング2010


昨日は、ガンバのファン感に行ってきました。
去年の豪雨に比べ、今年は良く晴れて気持ち良く過ごせました!
ただ、選手パフォーマンスが去年を超えられなかったのが残念・・・
今回は、メインステージばかり見ていたので
他では、ドッジボールや屋台のお店には行ってない・・・

ステージでは、各組対抗のゲームそして、選手企画のパフォーマンスが
行われ、今年も沢山笑わせていただきました。

まず、叩いて被ってじゃんけんポンのゲームでは
いきなり宇佐美vs西野監督の対決です!これは白熱した戦いだったんですが
僅差で、宇佐美の勝利!この後も勝ち続け宇佐美のグループの勝利!
バツゲームで宇佐美が、西野監督の顔に落書きを!
宇佐美は「無りっす!出来ません!」って言ってたが結局書きましたね~♪
西野監督の額に「肉」って書いてました~

他にもゲーム有ったけど、これが一番楽しかったですね!
選手企画は、ミチ、晃大による2年連続やすだやすだ
ショウキも2年連続、吟じます!(ただし、隣にドドが居たが
訳解らない踊りで、場内大爆笑~)
ミチ、聡太による秋川「千の風になって」を熱唱~
横谷、菅沼による、たむけんの獅子舞・・・本人も登場!
武井、加地による、ヒゲダンス・・・
聡太、山口、橋本、高木、二川による、ドリフ少年少女早口合唱団でリズム早口言葉を熱唱~
勇人、大塚、宇佐美、内田、星原による助走AKB熱唱~
木村によるレディーガガ・・・
最後に、武井、藤ヶ谷、太、河田、平井、ルーカス、木村によるエグザイル!

(写真は、ドリフ少年少女合唱団のフタです!早口言葉をやってる最中です)
他にも写真は沢山有るんですが、選手の名誉を守る為止めときます・・・

今回、不参加者はヤット、明神、ゼ・カルロス・・・
下平は、ステージでのゲームのみ参加・・・

出し物は、下平、JJ以外は全員やりました。

今回も、非常に盛り上がりファンも4000人来場だとか?・・・
今回来られなかった人も、次回は是非参加して
自分の目で、見て、楽しんでくださいね!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2010-07-05 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

雨の練習場TM!


久々のTMだったので、見に行ってきました。
試合前までは、パラパラ雨だったけど・・・始まる頃には豪雨・・・・
今日の相手は、阪南大学です。
先発メンバーは、現在のレギュラー組ですね!
22、21、2、5、13、27、23、9、10、14、18の4-4-2
開始早々・・・(30秒くらい)パスを細かく繋いで、ルーカスが押し込む!
その後、相手の若さ爆発!プレスや、動き回る大学生に暫しDF陣が振り切られる展開に・・・
正直この時間帯は、ガンバCBやばかったね・・・
大学生の決定力が酷すぎた為、無失点で済んでるけど・・・
確実に2失点はしているであろう・・・

それでもパスを繋ぎ、JJがショウキとパス交換しもってJJがゴール!
25分過ぎ辺りからは、大学生の脚が止まりだしガンバペースに・・・
左CKでフタがキッカー、聡太がバックヘッドで合わせ追加点!
これで、前半は終了・・・

後半は、メンバーをサテメンバーに変更
29、28、30、4、31、23、25、8、32、14、16の4-4-2
後半、15分過ぎに14→33
後半は、最初の内は勇人が縦横無尽に走り回りチャンスを作るが
得点得られず・・・それでもボランチ?からスルーにショウキが抜け出しゴール!
同じような展開で、大塚も決める!
勇人は、何度も裏へ抜け出してはループを繰り出すけど
相手GKに阻止されまくってた・・・
最後の得点は、宇佐美が左45度からのミドルがポストに・・・
それをドドが掻っ攫って、ゴールを決める!
結果6-0でゲーム終了!

ゼ・カルロスは、別メ・・・星原は、居なかったんじゃないかな・・・

今日のGメールで、下平、ミョウさんの怪我の結果が発表されましたが
見た感じでは、ミョウさんのほうが酷そうに感じたんですが・・・全治10日で済んで良かった!
ただ、下平は長期離脱だね・・・ただ、腕なのが救いか?・・・

明日は、ファン感だね♪楽しみ~♪

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2010-07-03 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

イ・グノ加入!

2、3日前から騒がれていたイ・グノ選手が
ガンバ大阪に移籍決定のオフィシャルニュースが、入ってきました。
ガンバに来た以上は、在籍中はしっかり応援するから
イ・グノ選手も、期待に答える働きを見せてくださいね!

ガンバサポのほとんどの方が、今回の補強に?・・・・
イ・グノ選手の能力や獲得には文句無いんだよ・・・補強のビジョンとかが見えないから・・・

少し前に行われたサポミで、金森社長が「リーグ戦前半の成績は、不本意な成績ではありますが、得点はリーグ2位、失点はリーグ最下位、11位でありながら得失点差が+3。非常に特徴的で、逆に弱点が明確で対処しやすいと考え、後半の戦いには大きな期待を持っています。」って、語ってるだけに補強のポイントはDFか?って思わせてたからでしょうね・・・

そして、現在使えてない助っ人外人の今後の処遇がハッキリしていない・・・
それなのに、この先はガンバの時代がやってくるってな事をガンバTVでしゃべる・・・
(若手がドンドン出て来て、この先明るいって言ってたか?)

若手を潰さないようにして欲しい!言いたい事はそれだけです・・・

話し変って、今月末にはガンバの新スタを設計施工する業者が決定するんですよね?
って事は、新スタの設計図もこの夏過ぎからチラホラ見え隠れするんでしょうね♪
これは、本当に楽しみ♪兎に角、早く着工してほしいね~
お隣さんが、長居公園内の球技場をこの夏から使用するに辺り
スタジアムの命名権を、募集したところ「金鳥スタジアム」に、決まったそうです。
まぁ、お客さんの入る試合では、従来の長居スタジアムを使用するそうですので
対ガンバ戦では、お目にかかることは無さそうですね・・・
タイミング良ければ、アウェーシートに潜り込んで観戦もしてこようかと思います。


テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2010-07-02 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

国内練習再開!



グアムから帰ってきた選手達が、今日からガンバ練習場で練習再開です!
朝の練習は、見に行かなかったんですが2部練の午後は見てきました。
代表が、今日関空に夕方帰ってくるって事で
練習場には、お客さんが20人ほどでした・・・
(こんな少ないお客さんって、何時依頼だろう~・・・)

今日の練習には、代表参加中のヤット、U-19代表参加中の宇佐美は居ませんでした。
星原は、相変わらず別メをこなしていましたがボールトレもしていたので復帰は近いな・・・
内容は、ボールを使ったトレばかり・・・パス練、鳥かご、ミニゲーム・・・
全選手、笑顔で非常に明るい雰囲気でやっておられました!

このメンバーに、近々イ・グノが参加するんだよね・・・

ミニゲームの最中に、ミョウさんが接触プレーで足を痛め
クラブハウスに戻っていったのが、気になるが・・・・
まぁ、大事を取ってって感じでしょうか・・・直後に、下平も接触プレーで腕を痛め
こちらも、クラハへ戻って行きました(これも、問題無さそう)

まぁ、今日からW杯ムードを捨てて(未だ開催中なんですが)
ガンバモードに切り替えて行こうかと思います。

家に帰って来て、テレビ付けたら
丁度、日本代表の帰国会見がやってました!無事の帰国お疲れ様!
ヤットもインタビューを受けていたね!暫くは、オフを満喫して代表モードから
ガンバの戦士に切り替えて、戻ってきてね~!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2010-07-01 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

とよくん

Author:とよくん
万博付近に生息!
おじサポです。

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

