
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

新スタ進展早まりそう・・・

◆ 万博記念公園の運営権が大阪府へ移譲 ◆

 G大阪の新スタジアム計画に「追い風」が吹いた。前日27日に行われた独立行政法人を対象とする事業仕分けで、万博記念公園の運営権が大阪府へ移譲される判定が下された。これを受け、28日に中国から帰国したG大阪の金森喜久男社長(61)は、現在は吹田市との協議が凍結されている「万博での新スタジアム建設」計画が再び動き出すことを示唆。近日中にも大阪府の橋下徹知事(40)と会談する意向も明かした。

◆ 金森社長が橋本知事と近日会談へ ◆

 “吉報”を中国で耳にした金森社長は、疲労の中にも充実感を漂わせながら関西空港に降り立った。前日に行われた事業仕分けで、日本万国博覧会記念機構が運営する「万博記念公園」の事業が、大阪府へ移譲される判定が下された。これにより、現在では凍結されている「万博での新スタジアム計画」を、今後は大阪府と協議していく可能性が高くなった。

 「ウチにとっていいことだと思う。追い風になることは間違いない」。視察したG大阪-河南建業戦(鄭州)は引き分け。1次リーグの2位通過が決まり苦虫をかんだものの、同社長はスタジアム問題に関しては前向きな言葉を口にした。

 これまで話し合いを進めてきた吹田市との間では、「4つの条件」(大規模修繕費を吹田市は一切負担しないなど)をめぐり協議が凍結。建設計画は暗礁に乗り上げたままだった。一向に進展が見えない状況で、G大阪が第一希望とする「万博での新スタジアム」は不可能かとも思われた。

 しかし、万博記念公園の運営権が大阪府に移譲されたことで、事態は急転する可能性がある。すでに大阪府の橋下知事は建設に向けて理解を示しているだけに、今後は交渉がスムーズに進んでいく可能性は高い。

本当に、これで話が進んでくれたら嬉しい限りですね!
吹田市さんとは、ご縁が無かったと言うことで・・・
年内には全てが解決し、起工式が決まってることを祈る!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2010-04-29 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ACL予選終了・・・

川崎の今期ACLは、終わりましたね・・・
レナチーニョが、途中怪我?でリタイア・・・
稲本は、出場せず(怪我してたね・・じゃ、万博で試合出来ないのか?
コレは、残念すぎるな)
試合は、川崎らしさが出せずじまいで終わったのは、悲しい・・・

今期の予選グループの中でも、一番厳しいって思ってたが・・・
昨日、ガンバは引き分けた為川崎とはラウンド16で
対戦しないようになったけど、個人的には
万博で、リベンジしたかった・・・残念だな・・・
去年、あんな悔しい負け方したからね・・・川崎と鹿島には借りがある・・・

ACL東地区のラウンド16出場クラブは
 鹿島   vs 浦項
 水原   vs 北京
 アデレードvs 全北
 城南   vs ガンバ

韓国勢が、全て残りましたね・・・
日本は、2クラブ、残りは豪と中・・・

5月の11日、12日に行われるが、テレビ観戦になりそう・・・
流石に、GW休んで1週間後に、2日休みを取れる勇気は無い・・・
ホームが有利だけど、必ずしもホームが、勝利するとは限らない!
アウェーの地で勝利して、ベスト8へ進みたいね!
(ココまで来ると、日本を代表するクラブも兼ねて来るしね!負けられない)

そうそう、代表ネタで思い出したけど
ブッフバルトが、次期代表監督になるかも?だって・・・・
まぁ浦和で実績が有るし、協会の会長は犬飼・・・
無くは無いな・・・って事は、堅守速攻型か?・・
時期尚早だな・・・・

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2010-04-28 : ガンバ以外! : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ACL 河南建業vsガンバ

会場は、聞いていた通りピッチと客席まで遠いね・・・
サッカーを見るのに、双眼鏡でも要りそう・・・

今日のメンバーですが、22、13、2、4、6、23、8、9、33、24、32
西野さんも、思い切った先発メンバーを出したね!(やれば出来る)
それに、久々の4-4-2!
(前半は、中盤ダイヤで、フタ&ミョウが入るとボックス)
FWに星原を出すなんて想像もしなかった・・・ユース出が5人出場か・・・
ただ、横谷が入ってないのが残念・・・
試合は、相手に臆すことなくアグレッシブにやってたね!
前線の若手の生き生き感、たまらんな~
FC東京戦でも、ルーカスと宇佐美のワンツー見れたけど
今回も、2人のワンツーから宇佐美が前半終了間際にゴールを決めたね!

後半、相手も前へ出て来て、ちょっと押されてたけど
ここを踏ん張れたのも大きい!
まぁ、フタ&ミョウさんを交代で出させたのが残念だね・・・
せめてここで、横谷を出させたかった・・・・
(ここいらは、元の西野さんらしくチキンになったな)

後半の残り7分、宇佐美に替わり横谷出場!
どうやら、ボランチに入ったようだが・・・
3ボランチ?・・・4-3-2-1?・・・
まぁ、守備的に廻るのはちょっと可愛そうな気もするが・・・

ロスタイムの無駄な失点は、勿体無いな・・・

あと、雑談なんだが・・・カメラワークって言うのかな?へたくそやな・・・
それと、ヤットが蹴らないCKでも一向に決まる気配すら無いのは如何なものなのか?・・・

これで結果は、1-1のドローなのでグループリーグGで、3勝3分の2位に確定!
ラウンド16は、アウェーで城南一和と対戦ですね!
決して強い相手では無いし、一発勝負!
ガンバも上向いてきているので、韓国を蹴散らしてやりましょう!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2010-04-27 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

アジアカップの組み合わせ

南アフリカW杯終了後の、最初の公式大会になるんかな?
予選リーグを勝ち上がった、代表ですが
来年、1月にカタールで行われるアジア杯の組み合わせが決定!

組み合わせは次の通り。
 ▽A組 カタール、クウェート、中国、ウズベキスタン
 ▽B組 日本、サウジアラビア、ヨルダン、シリア
 ▽C組 韓国、インド、オーストラリア、バーレーン
 ▽D組 イラク、北朝鮮、アラブ首長国連邦、イラン

W杯終了後、新しい代表になるんだけど
監督も交代するんだよね?して欲しいです・・・
で、ガンバからも選手が選ばれるか?これも謎ですが・・・

この日程が、非常に良くない・・・
1月7日から29日までって・・・
天皇杯まで勝ちあがったクラブから選ばれたら
本当に、休む暇も無いね・・・
ガンバから選ばれないことを望む!

話は戻って、組み合わせですが
日本は、他の組より救われているのかな・・・
まぁ、アジアレベルなので何とも言えないが・・・

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2010-04-25 : 日本代表 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

J第8節 ガンバvsFC東京


今日のゲーム、前半と後半で随分と変わったね・・・
前半は、前回清水戦同様の3-5-2(5バック)で挑み
F東のプレスに根負けし、尽くハーフカウンターを受けていたね・・・
あのフタでさえ、DFラインに吸収される始末・・・
まぁ、サイドハーフ?の加地とミチは、今回はやや上がっていたね・・・

それにF東の決定力にも、助けられましたね!
前半は、得点すら無理って感じだったもん・・・
あのまま後半行ってたら、きっとやられていたんじゃ・・・

その後半、ヤットとルーカスを投入し前線で溜めが出来たし
中盤の底で、ヤット裁く・・・これだけで別のチームに変る・・・
選手全員に自信に満ちたプレーが、見られていた!
今日、宇佐美にリーグ初ゴールが生まれたけど
それ以上に嬉しかったのが、星原のデビューです。
最高の結果こそ出せた訳では無いが、充分な成果は出せたんじゃ無いでしょうか?
後は、横谷!期待してるぞ!

西野さんもこの試合含め、最近の試合でのユース出身選手のスキルの高さを
理解出来たかな?・・・
ルーカス以外の助っ人より、充分目途が付いてきたね!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2010-04-24 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

平井に興味有り・・・

今朝のスポニチ見て吹いた・・・
なるか、起爆剤…“ナニワのアンリ”代表急浮上!

 G大阪のFW平井将生(22)が5月10日に発表されるW杯メンバーの“サプライズ招集”候補に急浮上した。日本代表の岡田武史監督(53)が、今季リーグ戦5ゴールで得点ランキング首位タイを走る平井を招集候補リストにピックアップしていることが21日に判明。平井は左大腿裏肉離れで離脱中だが、5月5日の川崎F戦(万博)で戦列復帰する予定。メンバー発表前最後の一戦でアピールし、夢の代表切符をつかみ取る。

 平井が一躍、シンデレラボーイに浮上した事実を明かしたのは、G大阪の西野朗監督(55)だった。早大の先輩として岡田監督と親交の深い指揮官は、21日の練習後、自ら驚きのエピソードを披露した。

まぁ、現在リーグ得点王だから興味を示されても仕方ないが・・・
足が速く、決定力が決めてなら、田中や坂田も変らないんだけどね・・・
今の代表は、浦和の田中が、一番合っているんじゃないかな・・・

その代表は、W杯出場選手の発表が5月10日の14時発表です。
ヤットには、是非南アフリカのピッチに建ってほしい!
だから、今は身体をしっかり戻す方向で!

大宮戦での塚本選手宛の、メッセージ弾幕にお礼の手紙が届いたんだね!
個人的にも、アレには賛同できますし嬉しかった!
当時、僕もナクスタ行ってたけど
募金活動等を、行っているものだと思ってたが
やってなかったね・・・アレは、今シーズンやり続けて欲しかったですね・・・

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2010-04-22 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

怪我人が戻りつつあるね・・・

今日の練習では、ヤット、ルーカス共にミニゲームに参加したようだね!
ただ、未だ未だ万全では無い為ゲームではサブ組に入ったようです・・・
まぁ、これだけでも凄く嬉しいニュースだよね!

FC東京戦では、スタメンは難しい模様だが
もしかしたら?ベンチ入りもあるかもね?
ベテラン主力たちが帰ってくるのは、嬉しい限りだが
若手のチャンスが、無くなって来る・・・
平井、宇佐美、大塚が、チャンスを掴みかけてるが
もう一人!チャンスを掴みかけてる若手が居ます!
それは、星原!
彼も、今が本当にチャンス!
個人的にも、次戦にも出場のチャンスが巡ってくるのでは?と思ってます。

最近、出て来れてないが菅沼も信用出来るし
今期は、若手がブレークしそうだね!
横谷が、ついて無さそうだね・・・
せっかくのチャンスを、怪我で・・・

その若手の一人、宇佐美が公式戦450分超えてA契約に
結びなおすそうだね!
取り合えず3年契約らしいが、一生契約でも構わないのにね~
まぁ、いつかは海外に行くんだろうが・・・
今の謙虚な姿勢は、一生忘れ無いで欲しい!



テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2010-04-21 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

なでしこチャレンジリーグウエスト


今日は、午後から関西ステップアップリーグを見に行くんですが
その前に、なでしこチャレンジリーグウエストを見る事に・・・
なでしこチャレンジリーグウエストとは?
なでしこリーグの下部・・・つまり2部の事です。
去年まで高槻は、なでしこリーグで戦っていましたが、
成績が最下位で終わり、下部の首位福岡と入れ替え戦を行い
2戦計1勝1敗・・・得失点差ー2で敗退・・・
今期より、下部で戦う事に・・・

それと同時に、2部の名称、大会概要を変更・・・
東西2地区に分け、各地区6クラブ3回戦総当り計15試合
戦う事に・・・
ウエストには、高槻、京都、鹿児島、熊本、静岡産大、アギラス
今日の試合は、高槻vs熊本
お客さんは、2百人くらい来てましたかね?
試合は、高槻の一方的な試合で結果は、6-1・・・
まぁ妥当な結果でもありますね・・・
また、日が合えば見たいと思います。

その後、万博へ移動し関西ステップアップリーを観戦
ガンバは、怪我人多数で選手が足らず・・・
ユースから大量8千種借りる羽目に・・・
しかも、先発に4選手起用!
試合は、前半・・・相手に良いようにされる・・・・
酷い内容では無いが、ガンバはパスが廻らない・・・1点謙譲し折り返す
後半、星原をFWへ・・・前線にボールが収まりだしガンバの展開で
星原がゴール!直後勇人が追加点で逆転成功!

しかし、勇人が負傷交代後また相手ペースへ・・・
ユース選手の比重が、増えすぎて試合に成らなくなる・・・
カウンターや、ループ等で、再逆転を許し
結果2-4での惨敗・・・

まぁ、怪我人に泣かされた結果で仕方無し・・・
勇人は、この面子ではレバルが違いすぎ・・・
星原は、平井の変わり勤まりそうですね!
後は、西野さんの采配次第ですね!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2010-04-18 : スペランツァ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

J第7節 ガンバvs清水



昨日までの寒さとサヨナラして、今日は春らしい陽気でした。
今日の一戦は、只今リーグ首位の清水を万博へ迎えての試合・・・
先発メンバーは、ACL水原戦と同じ・・・
シフトも同じ・・・
まぁ前半は、これで様子見るのか?と思いつつ・・・今日は、得点無理っぽいと感じた。
相手は、DFラインが怪我人だらけなので
カウンターなら、勝機あるかなって?感じていたんだけど
思ったほど、カウンター出来ていなかったね・・・

それでも、前半終了前にCKでPA内でのファールを頂き
キャプテンミョウさんが、キッチリ決め前半は1-0で折り返す。

まぁ、ここでどう判断するか?
後半も、シフト&選手とも変更無しでしたね・・・けど、相手は前線に圧力を掛け出す
大塚からJJに交代・・・これは、カウンターを仕掛けるのに何故?彼だったのか?・・・
星原の方が、良かったのでは?
それからも攻め続けられ結果的に、圧力に根負けし同点にされる・・・・
その後の選手交代で、ミチ→下平う~ん・・・
ここで、最悪でも引き分け狙いを打ち出したかな?・・・
1点を守りきるなら、ハーフタイムにハッキリと指示すべきだろうね
ロスタイムに入ってから、疲れたフタから勇人って・・・
もっと早いタイミングでの投入も、考えられなかったのか?
やっぱ、西野さんの采配はマダマダ迷走って感じが・・・

とは言っても、今のガンバの怪我人&選手構成等を考えると
今日は、ドローでも仕方無しなのか・・・

けど、こんなガンバを見るのは辛いな・・・つまんないな・・・

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2010-04-17 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

明日は清水戦

宇佐美のゴールから、中3日・・・明日は清水戦!
早いね!・・・
相変わらず、怪我人は多いガンバなんですが
JJは、復帰しそう・・・そして、ドドがメンバー入りしてるんだろうな?
ACLのメンバーから、内田は外れるだろうが他は解らないな・・・
相手は絶好調の清水なので、どんな策で挑むか?凄く楽しみだね!
清水も、水曜にナビスコ杯を戦っているが
メンバーは、大幅に落としてアウェー山形に引き分け・・・
ガンバ戦には、体調面は問題無さそう・・・

それよりも、ヤットが思いのほか怪我が治らないようだね・・・
(まぁ、彼にはW杯には絶対にフィールドプレーヤーとして出場して欲しいので
無理しないでも良い)

この試合に勝てば、若い選手達も自信を得るし
まだ序盤とは言え、これ以上に上位と離されない為にも
必ず勝利を取りたいね!
ガンバのホームなんだし、最高の応援で選手を後押しし勝利を手にしよう!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2010-04-16 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

エルゴラコレクション2010

最近、ガンバで忙しかった為に
先週のエルゴラの記事の事、書けてなかった・・・

そりゃそうだよね・・・
先週末には、大宮へ遠征に行って帰ってきたのが日曜だし
火曜日には、万博でACLでしょ?
しかも、フタ&宇佐美の大活躍となりゃ
忘れるってなもんだ・・・

このエルゴラコレクション2010!去年のガンバユニは
鹿島ユニと、同表で1位だったんだよね!
(その鹿島は、2年連続首位だったらしい)
で今期は、ガンバユニは見事単独で、1位を取りました!
2連覇ですよ!

このユニは、本当にカッコいいよね!
ちなみに、2位は鹿島、3位は、横浜FMです。

ただ気に成るのが、自サポ支持率では、93、3%って悲しいね・・・
他所では、100%って沢山あるのに・・・・
早い話だけど、来期はユニのデザインが変わるよね・・・
今以上って、ピンとこないな・・・

さて、早いもので明後日は、リーグ戦ですね!相手は、今や乗りに乗ってる清水・・・
正直、勝てる要素は無い・・・・って、思うはずも無い!
若い力で、首位を破るとレギュラーも獲れるチャンス!
思いっきりぶつかって欲しい!
ハングリーにチャレンジして欲しいですね!
勿論、未だにチャンスに恵まれていない若手陣も
腐らず、アピールして欲しいです。

ヤットは、無理なんだってね・・・・

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2010-04-15 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ACL ガンバvs水原三星


仕事終わって、速攻万博スタジアムへ・・・
思ってた以上に、お客さんが居てビックリしました!
だって、河南、SAF共に七千人くらいだったでしょ?
今回は、1万2千人?程居たみたい・・・

即、腹ごしらえを済ませ、定位置で観戦しました。
スタメンは、智が入ってるのは意外でしたが、他は予想通りです。
リザーブ含めて、オール日本人で来たのは正直ビックリだし
西野さんにしてみれば、思い切ったことやったなと思う・・・

ユース出身では、先発で4人、リザーブが6人って凄いね!
試合は、システム3-5-2なんだろうけど
どう見ても、5-4-1だね・・・・しっかりデフェンスして速攻で仕掛ける策かな?
大宮戦から比べたら、かなり安定してたね・・・当たり前だけどね・・・
この試合、最低でも引き分けなきゃいけないからか・・・
けど前線には、スピードは平井程無いしキープも出来ず・・・
相手にポゼッションを取られるが、相手のFW陣も怖さは感じないです。
1トップは、キツイが大塚、宇佐美、フタとポジションをめまぐるしく入れ替え
活性化していたね!今日は宇佐美、フタがキレキレだったね!

前半は、辛うじて0-0で済ませたが
後半にCKからファーから押し込まれ失点・・・やっちゃいけない失点で
最悪、負けを意識したんだけど・・・そこからパス回しが早くなってきたね・・・
宇佐美のドリからフタへパス!それをキープしつつゴール右上に最高のゴールを決め1-1
相手も足が止まりだしたか?ガンバのリズムが続くが得点出来ず・・・
終了前には、相手も時間稼ぎをしだす・・・
それでも、何本か?良いシーンが有ったんだけど決めきれず・・・
ロスタイム表示後、ほぼ最後の攻撃くらいか?
勇人が右サイドをドリブルし、クロスを上げ中に入ってきた宇佐美がジャストミートで
ゴールへ!
見事2-1で逆転激を見ました。

今の若手の選手は、本当に今がチャンスなんだから
何が何でも、物にして欲しい!
DF陣には、不安も残るんだけど
攻撃陣では、若い選手達が引っ張って行ってるね!

次は、リーグ首位の清水が相手です!非常に手ごわいけど
若い選手達に、思いっきり戦ってもらおう!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2010-04-13 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

明日はACL水原戦ですよ!

今週のACLは、火曜日ですよ~!
お間違え無い様に!

さて、明日のメンバーですが・・・・
まず、怪我人の整理からしましょうか・・・
今日、オフィシャルから発表がありました。
ショウキは、全治4週間
ハッシーは、全治6週間でした。
ハッシーの方が、意外にも酷かったんだね~

他に、ヤット、勇人・・・この2人に関しては
そんなに長引かない様な感じですね・・・

ルーカス、JJ、智の7名が、怪我中です。
そして、PJがレンタル移籍しました。
ドドは、ACLでは登録外・・・・ここまで9名

ガンバは、開幕時29名の選手が登録されていたので
残りの選手は、20名です。
GKが、2名ベンチ外になると
丁度18名になりますね!・・・・過去に、在籍した選手全員がベンチ入りって
無かったはず(GK除く)・・・・今回の怪我人は、やっぱ異常ですね!
(全ては、予想ですので実際は、明日にならないと解りません)

これでいくと、星原、横谷、晃大、内田もベンチ入り大ですね!
どんなスタメンになるか?
どんな采配を振るうか?
すんごい!楽しみになってきました!

明日の試合は、勝てば予選グループで1位になれるし、引き分けなら2位確定・・・
なので、相手も遊ばないし、こちらも必死になる!
選手のモチベ高いだろうし、必ずや勝利を手にしてくれると信じてます!
仕事終わって、速攻で万博向かいます!
皆さんも行きましょうね!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2010-04-12 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

大宮vsガンバ


思ったより暑かったね~・・・
今日のスタメンは、日本人のみのメンバー・・・
まぁ、これはこれで良いと思うよ!
ガンバは、怪我人ばかりやな・・・・
今日の試合、開始から磐田戦から引きずっているDF陣の連携・・・
酷すぎるよね・・・
守備陣の再教育を、徹底的にやらないと・・・
それと、相手CK、FKは、全て相手に触られてるのは如何なものか・・・

8分に失点した場面も、相手プレスに根負けした形のミス・・・
危険な場所では、安全に行かなきゃね・・・
今日も、何本ものセーブを藤ヶ谷が決めたから助かったけど
場合によちゃ~今日は惨敗だった・・・

攻撃陣は、かなり改善したね!前での流動性があり良い!ただし、前半の4-2-3-1は
止めた方が、良いよね・・・
ショウキ一人に負担掛かりすぎ・・・途中から、ミチがFWの位置に入ってたから
問題なかったようだし、宇佐美はやっぱ下がり目からスルーや、ドリを使っていった方が良い
前半の内の追いついたのも良かった!
ハーフラインからの宇佐美のスルーに、ショウキが抜け出し決める!
ショウキは、決定機が高いね!
後半智を外して、大塚投入!これで、ショウキが楽になったし
前線で、かなりのびのび出来ていた!
ゴール前混戦で、ショウキが押し込んだり、ミチのクロスにニアでミョウさんが
きめ!3-1での今期リーグ初勝利!それとNACKでも初勝利!
怪我人が心配だけど、今更直ぐには治らないだろう・・・
特にショウキは、W杯終了後からと思った方がいいのかな・・・

明後日には、ACLがあるが・・・
これからは、本当に元気ある選手をドンドン使って言って欲しい!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2010-04-11 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

明日は大宮戦!

勝てないリーグ戦・・・既に5節消化・・・
明日は、鬼門NACKスタジアムだね・・・・
水曜日の代表戦で、ヤットが負傷したようなので
明日の試合は、参加見合わせらしいです。
他に、JJも磐田戦で負傷し帯同せず・・・
月曜のTMで、勇人も捻挫で帯同せず・・・

明日は、どんな先発メンバーなのか?
GK、DFは磐田戦から変更は無いだろうね・・・
MFは、噂じゃミチが入るって言われてるね・・・
個人的には、宇佐美か横谷のドリブラーを入れたいんだが・・・

FWは、平井は確定!相棒は今回はドドらしい・・・
これには賛成だね!
裏に抜けるタイプ&パワー系で、前への推進力を作る。

これ以上勝てないと、次からのホーム連戦で
選手達に変なプレッシャーが掛かりかねないので
どんな不細工な試合運びでも良い!勝て!
(正直、この先発メンバーには期待しているんだけどね!ミチか宇佐美で変ってくるが)

サイドからの無駄なクロスは捨てて、サイドをえぐってのマイナスのグラウンダークロスを
狙って欲しいね!
あとは、スルーを狙う事とドリブラーが、中を刻む・・・
明日は、ハーフカウンター主体で去年の後半を思い出した戦いをやって欲しいです。

ま、あ~だこ~だって言ってるこの時間が、今は一番楽しく感じるのが悲しいな・・・
明日も勿論、現地へ参戦してきます!
今から用意して出発!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2010-04-09 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

今日は代表の試合だったね!

いやぁ~セルビアのカウンター、オモロー♪
あんな縦に早く、強いのは見ていてスカッとするね!
最初から、ハーフカウンター気味だったけど
今のガンバも、見習わないといけない・・・

このセルビアは、国内組中心の若手ばかりの選抜らしい・・・
代表キャップも、初から数回程度・・・
だから、W杯に出てくるメンバーじゃ無いらしいよ・・・
日本は、完敗やん!大丈夫か?・・・

日本代表は、DFとボランチの間が開きすぎかな?
そこをかなり突かれていたね・・・ガンバを見ているようだ!
ただでさえ、縦に早い連中なんだから
CBだけでは対処出来ないでしょう・・・
まぁ、中沢と栗原も決して良い出来とは言えなかったけど・・・
最近の中沢も、以前の切れが見られなくなってきてるよね?

W杯まで2ヶ月切ってるね・・・兎に角どの選手も
怪我無く、迎えて欲しいです。



テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2010-04-07 : 日本代表 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

PJ問題解決しそうだね・・・

ヤットが、体調面のチェックを受けてたらしいね・・・
まぁ、これを受けた後に代表に合流し練習も一通りこなした
様なので、問題無さそうで良かった・・・
正直、この次期に入院にでもなったら気の毒を通り越しちゃうもんね・・・
明日は、代表での試合があるが張り切りすぎないでね~

ガンバでは、勇人が昨日のTMで足を負傷し
大宮戦では、無理っぽいって・・・・2列目のドリブラーが、絶対に必要なので
横谷、宇佐美の2人に期待ですかね?
正直、ベンチに入ってないのが不思議なくらい魅力あるんですけどね・・・
まぁ、西野さんの考えは解らないから
どうなる事やら・・・

それと、PJ問題の方も決着がつくみたいだね・・・
 G大阪のFWペドロ・ジュニオール(23)が、母国ブラジルのスポルチ・レシフェへ期限付きで移籍することが5日、決定的になった。現地の報道によれば、同クラブの幹部が獲得を明らかにしたという。

 同選手は3月20日のリーグ新潟戦(万博)で、交代を命じられたことに不満を示し、ユニホームを地面に投げ捨てた。同24日にG大阪は公式戦2試合の出場停止処分を科した。謝罪はしたものの、構想外とした西野朗監督(54)に歩み寄ることはなく、4日に帰国した。

 また、外国人枠が1つ空くため、7月16日から8月13日までの第2登録期間に向けて、関係者は「必要であれば取る」と候補選手をリストアップしていることを明かした。

リストアップって・・・
今度こそ、まともな助っ人を取って欲しいが・・・

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2010-04-06 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

J第5節 磐田vsガンバ


今季初の仲間内で行くアウェーだったので、凄く楽しみだった磐田戦!
ちょっとした遠足だよね~
帰りは、凄くショボ~ンと帰ったのは言うまでもないが・・・

試合は、入り方は良かったんだけどね・・・
徐々に、相手に良いようにやられていたね・・・
相手の2人のFWと西に翻弄され危なっかしくて見てられない・・・
特にCBの2人(智、聡太)は、ダメダメ・・・
ボールウォッチャーになってるから、相手FWが直ぐにフリーになる始末・・・
そして、ヤットも酷かったね・・・
起点にならなきゃいけないのが、ボールロスしまくりで
相手のカウンターの起点に、なってるんだから・・・・
JJも相変わらず、ボール保持が悪いね・・・

良い選手って言えば、ミョウさん、フタ、ショウキか?途中出場のドドも
短い時間で、よく戦ってたね!

選手より酷かったのが、西野監督!
前半は兎も角、後半開始から聡太、JJからミチ、勇人に交代!
システムは3-6-1・・・・
これって?平井1トップでしょ?無理やん!シャドーにヤットとフタって・・・
過去に、こんな事やったことあるんか?
ガンバの3バックって言えば、悪い事しか思い浮かばないよね?
実際、両サイドバックの空きスペースを突かれまくった挙句
CBまで、混乱していたよね・・・
こりゃマズイって事で、ドドを投入して、喬木を下げる・・・
今までミョウさんが、中盤底でボールカットしてたのにバックの位置へ
もう無茶苦茶・・・・
せめて、4-4-2を維持していたらこんな事にも成らなかっただろうに・・・

とうとう落ちるとこまで、落ちたね・・・
未だ、降格を考えるのは時期尚早!
若手も含め、再度選手選手選考から始めなきゃ成らないが
西野監督がやるようでは、変らない・・・・
手遅れに成る前に、変る方が良いよね・・・
W杯中断期に、入る前に決断すべきでしょう!
ついでに、フロント強化部も変えたほうが良いね!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2010-04-05 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

季節外れですね・・・

シーズン始まったばかりなのに・・・
今のガンバは、補強や移籍等の話題だらけヤン・・・

まずは補強ですがスポニチによると、福岡大のFW永井君をリストアップしてるらしいね!
まぁ彼は、スピードあるし良い選手ですね!
ただ、神戸、浦和、名古屋等ライバルが多いし、かなり出遅れてるのが
どうなるか?強化部は、本当に働き悪いね・・・・

次は、報知の記事!
西野監督!ゼ・カルロスをバッサリ、切り捨てたって書いてるけど・・・
僕は、最初から捨ててた・・・
遅いくらいだよ・・・

もう一つ・・・PJが、出て行くかも?・・・
どうやら、ブラジルのクラブが興味を持ってるような事が
ブラジルの新聞に載ってるみたいだね・・・
これもどうなる事やら・・・

本当に、フロント陣しっかりして欲しいね!
補強しなきゃいけない部分が、補弱してどうすんだよ!
このW杯中断期に、キッチリ整理しなおさなきゃいけないね!

最後に、Gメール見たけど・・・・
これは、どちらの言い分もわかるけど・・・
この3月、4月に、各2回くらいしかないファンサデーに
室内トレを入れる事すれば、ファンは余計にエスカレートするに
決まってるんだから、その日くらいはファンサに努めるべきだと思います!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2010-04-02 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ACL ガンバvsSAFFC



仕事終わって、速攻万博スタジアムへ・・・
到着した時間は、試合開始5分前・・・
今回の先発メンバーが、どれほどチャレンジしているか?
気になっていたけど・・・
GKに木村を入れた以外、代わり映えなし・・・
これには、正直冷めてしまったな・・・
せめて、リザーブくらい横谷、星原等で固めなきゃ・・・

相手のホームでも、4得点出来たんだから
もう少し、可能性やチャレンジをしてほしかった!
サテメンバーを多用しても良かったんじゃないかな

試合は、ガンバのポゼッション・・・
好き放題やれているが、最後の一つのシュートが入らない・・・・
枠内へのシュートは、GK正面・・・・

少し、JJも良くなかったね・・・トラップミス、バックパス多用・・・
ここで、止まってる様にも感じた・・・
やっぱ、FWはルーカス、平井のセットが一番良さそうだな!
ミチは、プレス緩かったお陰でノビノビやれていたね!
平井は、何本かの決定機逃したが一つだけ決めれたので次第点か

後半に、ゼ・カルロスと大塚が投入されたけど
大塚は、勝負もシュートも避けたね・・・暫くはサテで修行やり直し!
ゼ・カルロスは、辛うじて結果は出せたようだが
正直、見たくないな・・・・ドドの方が良いよ!

最後の交代枠を、ミチ→下平するくらいならフタ→晃大の方が
楽しめたんじゃないかな・・・
今回は、勝利したんだけど相変わらず采配に余裕が感じられない
次戦、日曜日にアウェーで磐田と戦う訳だが
この試合も、かなりイライラさせられるんだろうな・・・・


テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2010-04-01 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

とよくん

Author:とよくん
万博付近に生息!
おじサポです。

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

