
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

FUJI XEROX SUPER CUP 鹿島vsガンバ


今シーズンの開幕を告げるスーパーカップに、参戦してきました。
前座試合のU-18Jリーグ選抜vs高校選抜では、雨もパラパラしていたんですが
スーパーカップ始まる頃には、雨も止んで見る者には非常に助かった!

プロローグ?では、Jリーグ加盟37クラブのフラッグが入場!
始まるんだなぁ~っと感極まる気分に・・

ガンバの先発は、ACL水原戦の後半開始と同じメンバー
ベンチには、明神を外して大塚を入れてきた。
(まぁ、ACLアウェーの帯同メンバーだけだったね)
中澤も、外して大阪から内田か誰か?を呼んで雰囲気を慣らせたりすればよかったのにね・・・
ベンチ入りだけでも、経験にはなるんだから・・・

試合は、ACL水原戦同様相手プレスに苦しむ場面が多かったように思う
ボール離れと人の動きが、まだ馴染んでいないのか・・・
平井も、悪くは無いけど欲を言えばJJと組むなら
もっと、動かないといけないかな・・・
フタは、相変わらず調子良さそう・・・ミチが、う~ん・・・けど、下平を使うより
まだ良いんかな・・・
ゲームに動きが出たのは、前半19分PA内にて菅沼がファール?を犯してPK献上
まぁ、これは仕方ないな・・・
菅沼を攻めることも出来ないし、良い経験でしょう・・・
(正直、審判見えてたのか?)

失点後、相手に落ち着きが出て来て試合はこう着状態になった・・・
あのPK以前に、得点できていたらと思うと辛い・・・
それでも、前半ロスタイムに加地が年一のスーパーゴール?を決めて同点に!

後半、15分過ぎに平井に変えて宇佐美投入!
それでも徐々に、ガンバのペースでいけるかと思ったが
疲労が、溜まってるのかな?ガンバの方が動きが悪くなってきてたね
勇人を、投入して流れを変えて欲しかったけど・・・
替えるとなると、フタか・・・
ヤットも脚が、止まってたようだし武井も入れて良かったのでは?
結果、90分1-1ドローでPK戦突入!

最初のキッカーヤットが、外してG-END・・・
こればかりは、仕方ない・・・1週間ゆっくり休んで
リーグ開幕に備えましょう!参戦した皆様!お疲れ様でした。


大宮の塚本選手の報道を知り、ビックリしました!
奇跡の復活を!お祈りしております。

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2010-02-28 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

明日はFUJIXEROX  SUPERCUP!

天気は、最悪の雨天模様です・・・
国立競技場は、屋根がありません・・・
入場者数が、非常に気になりますね・・・
気温は、決して低くは無さそうなので気持ち安心ですが・・・

明日は、ガンバが1年待ったリベンジの場なんだから
絶対勝利して、カップを大阪へ持ち帰りましょう!

ガンバの選手は、怪我人だらけなので先発メンバーは
ACLの先発から明神、中澤が外れそうな予想・・・
加地も手ではあるが、負傷してるらしいが出そうだね・・
鹿島もACLに出場しているが、1節目はホーム
ガンバは、アウェー・・・このゼロックス杯まででも
鹿島は、中3日、ガンバは、中2日とかなりマイナス・・・

世間でも、鹿島優位は崩せないだろうけど必ず勝って見返そう!
ガンバは、ハードスケジュールなほど頑張るから信じてる!

今季初参戦させていただきます!

前日会見で、水原戦でも活躍したGK藤ヶ谷が鹿島を0に抑えるって
語っていたけど、任せたよ!
その藤ヶ谷が、W杯招致アンバサダーにガンバ代表で選任されたそう・・・
何をやるんかね?ガヤで大丈夫か?・・・

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2010-02-26 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ACL 水原vsガンバ

ついにこの日を迎えましたね!
まず、今日の天候が良かったですね!
試合開始時間の気温が、17度超えてるらしい・・・
体が動きやすいし、サポの皆さんも寒くなくてよかった!

このゲーム、2010スタートとして見れば
最高に良かったのではないかな・・・
久々に見て、興奮しましたね!代表と同じドローでも
こんなに違うだね!(たられば言えば、勝てたかもね)
スタートは、様子見っぽかったけど
フタからの何本も、スルーがショウキへ・・・
このラインは、今後期待できますね!
ただ、前半終了間近に聡太が腰の具合が悪くなり交代・・・

公式戦デビュー菅沼が、高木とCBを組む・・・
これって、智が怪我して懸念していた所だよね?
けど、練習の時から聡太⇔菅沼はやっていたから
この辺りは、予想が付いていたかもしれないね・・・
落ち着いて出来ていたと思います。
守備では、ミョウさん良かったけどボールを少し持ちすぎに感じました・・・
ミチは、悪い所が出ていたね・・・

後半、勝負所でJJと宇佐美を投入する事で3名使い切り
明神を下げる事が出来なくなったのが
痛いところだが・・・・

最初のゲームで、これだけパフォーマンス出来たら
良しとしよう!

アウェー韓国まで、選手の後押しに駆けつけたサポの皆さん!
声は、良く聞こえてましたよ!
ご苦労様でした!

さて、次は中2日でゼロックス杯ですね!
天気が良くないらしいし・・・
ガンバの選手に怪我人多数ってことで
先発は、入れ替わりそうだけど
去年、鹿島に大敗してるだけに
リベンジをキッチリ果たしましょう!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2010-02-24 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

スタジアム格付けなんだって・・・

Jリーグの各スタジアムが格付けされる。Jリーグは22日、スタジアム検査要項の改定に関する詳細を公表した。09年では68項目だった検査要項を182項目まで増やした。ACLを開催する基準を満たし、将来像をふまえて改善していくため。追加項目は「入場待機スペース」や「救護室」など。スタジアムプロジェクトの佐藤仁司マネジャーは「詳細は検討中ですが、5つ星などランク付けも公表したい。10年後も今のままでいいのかという観点から検討しています」と話していた。

今までもあったんだね・・?知らなかった・・・・でも、非常に良い事だよね!
選手、運営からの立場だけでなくサポ、観戦者の立場でも見られるわけでしょ?
けど、確実に万博は、☆一つなんだろうな・・・・
新スタ作る時の、勉強になるし作る以上は、☆五つ頂かなきゃね!

ACL開幕しましたね!ガンバの試合は明日ですが前日記者会見が行われ
相手監督の発言なんだけど、何時のビデオ見てるんだ?

◇水原三星(Suwon Samsung Bluewings) チャボングン監督

【Q】ガンバに対しての印象は?どの試合を研究したのか?印象に残っている選手は?
ガンバといえば遠藤選手。中盤の明神選手も素晴らしい。
遠藤選手は、今年の天皇杯決勝でいい活躍をしていて、とても印象に残っている。
クラブワールドカップのマンチェスターユナイテッドとの試合をみて、
何がヨーロッパとアジアの違いだろうかと考えたが、決定力の違いがレベルの差なのかと感じました。
ルーカス選手、橋本選手、

名前は分かりませんが、23番の選手もいい。

警戒しないといけないチームだと思います。

今日の試合だけど、鹿島は良いが・・・川崎・・・
やってるサッカーは、悪くないけど変に球を持ちすぎてるね・・・
韓国のクラブ相手では、良い子サッカーは禁物・・・
さて、明日はガンバがお手本を示して欲しいね!
(川崎、残念だったね・・・お願いします!お互い1位通過しましょう)


テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2010-02-23 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

明日ACL開幕!

明日、2010ACLが、開幕しますね!
まずは、鹿島、川崎が先陣を切って戦う訳ですが、
って、事は川崎サポは、今日勧告へ旅立ったのか・・・羨ましい・・・
川崎の組は、何だかんだといって一番キツイ組でしょうかね?
その組とは、ラウンド16で当たる訳なので
まるっきり無関係でもないから、気にはなる!
(川崎が、1位抜けしてもらわなきゃね~・・・
正直、ACLで国内クラブとはやりたくないな)

で、ガンバは今日!韓国へ旅立ちましたね!
遠征帯同メンバーは、解ってないけど・・・多分
1、2、4、6、7、8、9、10、13、14、17、18、19、21、23、
27、28、33とこんなもんか?

ZCは、今朝の新聞でも載っていたようにダイエット指令が出されてるようだね!
まぁ、昨日見た感じではかなり改善されてるし
遠征にも呼ばれなくて、少しは焦ってくるだろう・・・
Gメールが、今届いて大塚も帯同してるみたいだね!
う~ん・・・星原も、良いクロスを上げていたし
本格的に右SBで、勝負してほしいな・・・(守備が課題だけどね)

河田は、新人で2人抜きか・・・期待できるな!

まずは韓国で、水原と対戦するんだけど
その先に、中国の河南建業と対戦するんだけど
名古屋のバヤリッツァが、加入したんだね!
天皇杯の時みたいに、凹ってやらなきゃね~!

ワクワクしてきたぞぉ~!


テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2010-02-22 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

今日も練習場!


凝りもせず、今日も練習場へ・・・
やっぱ、生活の中にガンバがあるって幸せです♪
今週だけでも、3回も練習場へ通ってます~

今日は、日曜日そして天気も良好!ガンバは、明日から遠征(しかも、帰ってくるのが
1週間先)
こんだけ条件が揃えば、お客さんも来ない訳無い・・・
練習場は、沢山のお客さんでした。

そんな中、定刻になっても選手はグランドに姿を現さない・・・
1時間後、遅れていないよって言わんばかりに出てくる・・・
智は、ウォーキング等別メ・・・PJは、姿すら現さず・・・
そのほかのメンバーは、元気良く全メニューをこなしていました。
(目を負傷したミチも、元気一杯でした。)

練習内容は、ストレッチ、フィジカル、鳥かご、ビルドアップ・・・
どの選手も、1時間ミーティングしたお陰で
公式戦へのモチベーションを上げたのか?気持ちの篭った雰囲気が良かったです!

ビルドアップ時、最後はシュートで終わるんだが
FW陣が、いつも以上に気合入ってたように感じたな!
平井だけでなく、JJも良いシュートを決めていたな!
ZCも、右足、左足共良いシュートを何本か決めていたので
可能性が、チラッと見え隠れしたのが個人的には収穫か?

そして、GK練習をじっくり見てきたが
マルキコーチの時は、ミドルシュートの弾く練習ばっかりなのに
ジェルソンコーチは、細かい動作まで指示していて感心しました。
他に、自らこうやるんだって示していたし
GK陣のスキルアップは、間違い無いかなっと・・・
良いコーチを補強したよ!

さて、ACLまであと3日か?早いなぁ~・・・
選手、スタッフそしてサポーターの皆さん!
向こうは寒いからね~!体調に気をつけてくださいね!
選手の後押しを、お願いします!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2010-02-21 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

今年初のTM


TM見てきました。う~ん・・・全体に動けていないかな・・・・
公式戦まで、1週間切ってるんだからね・・・
まず1本目45分 1-2
メンバー1、21、2、4、6、17、7、27、10、14、9
相手の早いプレスに終始苦しむ・・・それと、ガンバ側が動きが少ないので
余計に、厳しい・・・
30分過ぎくらいに、相手パスミスをルーカスが拾い平井へパス
それを難なく決める!その後は、調子を上げると思いきや・・・
下平が上がったスペースを狙われ、高木のミスも重なり失点・・・
その後も同じように、下平側を崩されクロスを入れられ失点で前半終了・・・
平井も何本かチャンスが有ったんだけど、決め切れなかった・・・

2本目30分 0-0
メンバー19、21、2(28)、4、6、17、27、8、10、33、9
う~ん・・・勇人は、動けてたが他は固いな・・・
どちらもコレといったチャンス無く終了・・・

3本目45分 1-0
メンバー29(26)、24、28、30、31、23、25、8、33、32、15
ついに謎のベールに包まれていたぜ・カルロス登場!
お客さんたちもかなり注目していたね!
この試合は、ややガンバ再度の試合だったかな・・・
何本か決定機あったけど、中々決めきれない・・・
ゼ・カルロスがGKに脚を引っ掛けられPKを頂き自らシュートしたが
ポストに嫌われる始末・・・
前線で動かない、貰いに行く動作無し、決めれない・・・彼居るか?
失笑が絶えず、ミネイロ以上の酷さかも・・・

スカウト(強化部)を補強しなおした方が良さそうです。

ゴールを決めたのは、ゴール前混戦から弾かれたボールをPA外からの
ミドルで、武井が決めてくれました。

あと5日!選手を信じるしかないですね!
水原も、日本で好成績を残してる状況じゃ無いし・・・・
けど、試合も天候も寒かったゼ~!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2010-02-19 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ガンバ大阪後援会ファンの集い


行ってきました。今までは、各市分かれて行われていたんですが
今回より、合同で大規模に行われるように・・・
内容は
・選手&スタッフが各市に分かれ、各市対抗ゲーム
・レギュラー陣メインの質問タイム
・抽選会
いつもそうだが、今回も子供が沢山居て騒々しいかったんですが仕方ないですね・・・
ゲームでは、お絵かきタイム、クイズ、風船リレー、物まねなどが行われ
個人的に、一番楽しかったのが選手によるお絵かきタイムです。
加地、PJが書いたフタ!これは、似てない・・・
ミョウさん、河田が書いた西野監督!これは上手かったですよ!
平井、JJが書いた太陽の塔!可愛らしい絵を描いてたね!
ドド、ゼ・カルロスが書いたガンバボーイ!これは、最悪です・・・
全て、選手の名誉の為にもお見せ出来ません・・・

そのほかに、宇佐美や星原、武井、實好コーチの物まねも笑わせていただきました。
結果、高槻が優勝し西野監督より高槻キャプテンフタへ
トロフィーが贈呈されてました。

トークでも、笑いは有ったんですが
サポーター心理を付くようなトークは無かったかな・・・

これで、選手、スタッフ共にお遊びモードも終わりだね!
公式戦まで1週間切ったし
本気モードを全開に出して、練習に励んで欲しいです。

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2010-02-19 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

練習見て来ました。



今日の練習場は、寒かった~・・・
メンバーは、代表帰りの特別休暇中のヤット、怪我離脱のPJ、ドドが不参加
智は、ウォーキングのみの別メ・・・ゼ・カルロスもフィジカルのみの別メ
JJも、ウォーキング&ランニング、軽いフィジカルの別メ
その他は、全員参加していました。

内容は、軽いフィジカル、鳥かご、ハーフコートでのビルドアップ
最後にミニゲームでした。
参加していた選手達は、皆元気そうで何より・・・
GKコーチのジェルソンも、気合が入っており今シーズンNO、1の補強だったのではないか?
そのGKですが、ミニゲームのサブ組GKに河田が入り
既に、ガンバのNO、2GKを射止めたような雰囲気です。

FW陣の怪我が多いこともあり、平井がレギュラーFW(後半は、宇佐美)
このチャンスを最大限生かして欲しいですね!
CBの方も、後半中澤に変わり菅沼が高木と組む姿が見られ
バックアッパーとの連携を、深めることも行われ良い練習だったのではないでしょうかね
あと1週間で公式戦なので、戦術理解&連携結束をお願いします。

そんなガンバに、NHKから高槻新スタのことが乗っていたようです
それがこれ↓

サッカー、Jリーグのガンバ大阪が建設をめざしている新しいスタジアムについて、
これまでの吹田市に加えて高槻市も、有力な建設候補地として浮上していることが、
チーム関係者への取材でわかりました。

ガンバは、現在、吹田市の万博記念競技場を本拠地にしていますが、
3万人以上を収容できるより規模の大きな新しいスタジアムの建設を計画し
万博記念競技場の近くを候補地として、これまで吹田市と調整を続けてきました。
この中でガンバ側は、約130億円の建設費を企業などからの寄付で賄い、
完成したスタジアムは吹田市の市営とすることを提案していますが、
吹田市側は受け入れの条件として、寄付による建設費の全額確保のメドを
具体的に示すよう求めているということで、両者は合意には至っていません。
このため、ガンバが当初予定していたスタジアムの完成時期が、
1年以上遅れる見通しになり、ガンバは、2年後をメドに移転が決まっている、
高槻市の京都大学の農場の跡地を、新たな建設候補地として検討しているということです。
高槻市側もスタジアムの建設に前向きだということで、
ガンバでは今後、吹田市側の最終的な意向を確かめながら、
高槻市との調整も本格化させることにしています。

ふ~ん・・・じゃ、吹田案がボツれば高槻に決定かな?・・・
個人的には、茨木が良いんだけど・・・
この問題は、マダマダ先が長そうだね~・・・




テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2010-02-17 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

万博初練習・・・

今日から万博練習場で練習再開ですね!
ACLまで10日を切ったんだし、気持ちを切り替え
練習に励んで欲しいです。
今日の練習では、智や藤ヶ谷、JJ、PJの怪我人と
代表に帯同していたヤットが参加してなかった模様ですね!
ゼ・カルロスは、相変わらず体が絞れてないらしいし・・・
紅白戦するにしても、メンバーがギリギリって・・・
早く練習を見に行きたい!

昨日の、ガンバTVなんですが
たむけんが、監督にズバッと代表監督の事聞いてたね!
アレは、凄いわ!監督も、かなり言葉を選んでたようなので
無くも無いかなって?印象を残したが・・・
夏以降に、協会が動いてくるんだろうか?・・・

今日のスポニチに、ガンバと追手門学院大学が組むって載ってたけど・・・
これね↓
J1のG大阪は16日、追手門学院大とパートナーシップ協定を結ぶと発表した。

 ともに社会・地域貢献のため「ホームタウン」「エコ」などをキーワードに、ボランティア活動などを通じて相互協力関係を築いていくという。

地元の人間なんだけど、少し楽しみです♪家が近いからですが・・・

それとこの期に及んで、とんでもない記事が出てきたね!
 東京Vが16日のJリーグ理事会で退会処分を受ける可能性が出てきた。東京VがJリーグ事務局から提出を求められている「今季スポンサー料5億4000万円を集められなかった場合、現経営陣は退陣する」という念書の提出を拒んでいるため。退会した場合は、東京Vを除外した新たなJ2日程を発表する異常な事態となる。

共に、一歩も引かないって言ってるんで日程変更や、パンフなど凄い額の損失でしょうね・・・
って、言うか東京V消滅するかもです・・・

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2010-02-16 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ACLや代表・・・

今日の代表戦、トゥーリオが潰してしまったね・・・
開始直後から、1点取るまでは良かったが・・・
逆転されてからのベンチの動きが、ハッキリしないね・・・
何故?攻撃の枚数を増やさないのか?
そして、後半開始と同時に平山や佐藤を入れないのか?

この試合に勝つだけじゃなく、この大会で優勝が目標なら2点差での勝利を
目指さないといけないのでは?監督は、何を目標に試合をやっているんだろうね?
結果は、残念だったね・・・
監督更迭も、致し方無いか・・・今更替えるとなると
僕としては、オリベイラしか居ない!西野じゃ無理・・・

その代表戦の相手には、水原の選手が出ていますね!
CBの3番とGKの1番
前半に、FKから相手3番のファールでPKを頂きヤットが決める!
水原戦を前に、良い名刺代わりになったね!

その水原は、今日は熊本とTMを行い0-2で敗戦・・・
代表に3名(GK、DF、MF)取られているし、全ての試合がレギュラーでは無いでしょうが
調子は、決して良いとは言えないだろうね・・・

鳥栖2-2水原
大宮5-0水原
熊本2-0水原

このクラブは、攻撃より守備が評判らしい・・・
GKとCBが、代表で抜けてる事を差し引いても
取られすぎやな・・・
それと、攻撃陣ではブラジル人が未だ噛み合ってないそうなので
早い目にアウェーで当たるのは、良かったのでは?
その試合まで、あと10日!

今日のニッカンに、明神新キャプテンが宣言! 

G大阪MF明神智和新主将(32)が6冠取りを宣言した。2日からのグアムキャンプを終え、帰国。大阪・吹田市のクラブハウスに移動後「しっかり体を作って来ました。すべてのタイトルを取ることがチームの使命。強い姿勢と意思でやって行く」と話した。24日にACL開幕の水原戦(韓国)、27日にゼロックス杯鹿島戦(国立)を控え、16日から地元で再始動。リーグ戦、ナビスコ杯、クラブW杯、天皇杯を含めた全冠制覇を目指す。

こんな事言ってくれたら嬉しいね!
強い姿勢&意志で僕達サポも、後押しをやりましょう!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2010-02-14 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

グアムキャンプ終了!

代表は、泥沼に浸かってるな・・・
ベネズエラ戦、中国戦で使う選手を絞って
香港戦は、サブ主体、韓国戦は、レギュラー陣で行けばよかったのに・・・
香港相手に、あんな試合するようじゃお客さんも離れちゃうわ・・・
まぁ、寒いし雨天だった影響もあるが最低記録らしいやん・・・
今更、監督替えて好転するとは思わないけど・・・・
ただ言えるのは、大久保は要らないだろ?
早く、ガンバの試合が見たい・・・

そのガンバですが、グアムキャンプ終了しました。
結局、怪我人は智とJJのみ・・・中澤&佐々木が筋肉系の疲労?
普段より短いキャンプだったけど、密度の濃い内容だったのかな・・・
練習試合でも、0-0、2-1、3-4と結果だけ見ればまぁまぁ・・
全て1本目が、レギュラー陣で0-0、1-0、3-0と結果も出してるので
一安心だね・・・ただ、PJに結果出てないのが残念だな・・・

若手陣(2本目)0-0、1-1、0-4と調子乗ってきたところを
ガツンと叩かれて、目が覚めただろうし
これはこれで、良かったんじゃないかな~

来週からは、万博に戻ってきてACL初戦に向け仕上げだね!
しかも、代表帯同中のヤットも合流!
最高の状態で、アウェーに向かって欲しいです。
残念ながら、僕はテレビ観戦ですが目一杯応援しますよ!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2010-02-12 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

俊輔レンタル移籍・・・?

今朝のスポニチ見て、移籍の難しさが見えてきたね・・・
去年まで所属していたセルティックでは、エースで居れたけど
一度移籍すると、0からなんだよね・・・厳しい世界だね・・・

その俊輔の移籍候補に、Jリーグが浮上! スポニチから↓

エスパニョールが日本代表MF中村俊輔(31)をJリーグに復帰させる意向であることが10日、明らかになった。10日付の地元紙が「中村の行き先は日本」との見出しで、クラブが中村を今夏までの期限付きでJリーグのクラブにレンタル移籍させる方針であると報道。有力候補の横浜のほか、鹿島、浦和、FC東京、G大阪なども候補に挙がっている。

ガンバの名前があるじゃないか~!
まぁ、ガンバでのポジションは厳しいかなぁ~・・・
それに、お金も無い・・・
レガシィのCMもやってるし、横浜FMも獲るかな・・・
まぁ、ガンバにはフタがいるから必要なし!

2週間後には、ACLのグループG第1節 が、終わってるけど
その相手が、今日本でキャンプを張ってる・・・
そして、今日サガン鳥栖とのTMをこなしているんだよね~
このクラブにも、東アジア選手権に韓国代表で数名獲られているようですが
今日のTMでは、2-2のドローだったようです。

最後は、追いついたっぽいみたいなので
1本目がレギュラー陣なのかな?
良い仕上がりっぽいですね・・・
週末に、大宮とのTM後に韓国へ戻って地元での練習をこなすみたい

ガンバも、若手がレギュラー陣のお知りを叩き出しているようなので
楽しみではある!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2010-02-11 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

若手が頑張ってるようだね!

スポニチに載ってた記事で、宇佐美、ドドが西野さんに褒められてる
ようですね!
それに、今日の柏とのTMでも平井がFWの一角を抑えてる!

スポニチから↓
グアムキャンプ8日目のG大阪は9日、2部練習を消化した。DF山口とFWチョ・ジェジンの主力2人が負傷離脱し、8日に行った大宮との今季初の練習試合は0-0のドロー。24日のACL水原戦に向けて調整のピッチは上がっていないが、西野監督は若手の奮起に手応えをつかんでいる。この日、「若手はフレッシュにやっている」と話し、特にプロ2年目を迎える17歳のMF宇佐美と、愛媛から移籍してきた20歳のブラジル人FWドドに注目。「(宇佐美)貴史はアグレッシブにやって自分のプレーをアピールしている。ドドも左利きでパワーもある」と珍しく名前を挙げて期待をかけた。

だって、じゃゼ・カルロスの出番が益々無くなるね!これは、競争意識が芽生えて
良いんだけど、シーズン開幕後も調子良い者をローテ出来る器用さを
監督に出してもらいたいです。

今日のTMでも、FW平井だけでなくDFでも、中澤が大事を取って
TMを回避したので、菅沼が高木と組んでCBをやったり
後半は、内田と組んだりと若手の底上げも急ピッチで取り組んでるようでGJ!

ただ気になるのが、PJが控え側ってどうなんだろうね?
公式戦まで、あと2週間!待ち遠しいね~

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2010-02-10 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ユース選手の2種登録

今期も、ユースから5人の選手が2種登録されてましたね!
けど?サテライトも無いし・・・何処で使うのかな・・・
関西J4クラブ&大学選抜との育成リーグは、公式でも無いので
2種登録する必要は無いし・・・
まぁ、選手にしたらトップに近づいたって意識してモチベーション上がるのかな・・・
その5人は、
  大森 晃太郎   Kotaro OMORI(2種)
[1] MF [2] 1992/04/28 [3] 167/63 [4] 大阪府 [6] ガンバ大阪Jrユース

  原口 拓人   Takuto HARAGUCHI(2種)
[1] FW [2] 1992/05/03 [3] 172/60 [4] 兵庫県 [6] ガンバ大阪Jrユース

  水野 旭   Asahi MIZUNO(2種)
[1] MF [2] 1992/04/19 [3] 173/62 [4] 大阪府 [6] ガンバ大阪Jrユース

  望月 聖矢   Seiya MOCHIZUKI(2種)
[1] MF [2] 1992/04/19 [3] 172/64 [4] 滋賀県 [6] ガンバ大阪Jrユース

  山田 幹也   Mikiya YAMADA(2種)
[1] DF [2] 1992/11/07 [3] 164/58 [4] 大阪府 [6] ガンバ大阪Jrユース

この世代は、誰もが知ってるプラチナ世代・・・
宇佐美の同級生ですよね!皆素質は、良いもの持っているので
一人でも多く、トップに上がって欲しい!
ゼロックス杯の前座試合で、JリーグU-18vs高校選抜の試合が有るが
それにも、大森君、原口君が選ばれてます!
(2年生のGK田尻君も、選ばれてます)

グアムでは、今日TMが行われたそうですが0-0でスコアレスドロー
だったようですね・・・
まぁ、未だこれからですよね?・・・
けど、期待?のゼ・カルロスは出場していない・・・
早く見たいな・・・

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2010-02-08 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

代表よりPOが気になる・・・

ガンバサポなら、代表よりACLプレーオフ決勝の方が
気になりませんか?
僕は、POの方が気になる・・・
けど、代表も見てるけどね・・・

今回の代表は、シュート打たな過ぎ~・・・!
ミドルシュートって?あったっけ?うっちーのシュートくらいか?
あと、中でドリする選手も居ないよね?
中国相手にホームで、0-0って負けと同じやん!やる気あんのか?
まぁヤットが、怪我無く終わっただけ良かったか・・・

だから、代表よりPOなんです!
あと、ペナ子のキャンプ情報だね~
JJが、怪我してたのはビックリ!しかも、手術までしなきゃいけないなんて!
約4週間って事は、開幕には間に合うがACLは無理・・・

う~ん・・・来週には、練習試合が3つ組んでるだけに
これ以上の怪我人は、避けて欲しいね・・・
JJには、しっかり治してから戻ってきてね!
その間に、平井は少しチャンスが廻ってきたから頑張れ~!

プレーオフ終わったようですね!
PKの末、シンガポールのSAFが決まったようです!
まぁ、交通の便が良さそうなので良いですね!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2010-02-06 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

新スタは、出来るのか?

オフィシャルから、新スタ問題の件でリリースされてるけど・・・・
う~ん・・・問題が、ややこしいな・・
4つの条件は、出してきても可笑しくは無いが・・・
4番目は、少なくても吹田市は無責任すぎじゃないか?

取り合えず、条件を貼るね!

1スタジアムの寄付について
 吹田市は、完成した施設の寄付を受ける。
 ただし、施設は座席数3万2千席以上、かつ2面以上の屋根つきで、4万席への増築可能な設計のスタジアムであること。
 なお、現金での収受は一切行わない。
2スタジアム建設用地の賃借料の負担について
 吹田市は、スタジアム建設用地に係る固定資産税相当額以上の負担はしない
3大規模修繕費の負担について
 吹田市は一切負担しない。
4ワールドカップ招致に伴う座席数4万席への増改築費の負担について
 吹田市は一切負担しない。

最悪、茨木市や高槻市にも、働きかけられないのかな・・・
万博内が、一番良いのは解るんだけど
吹田の態度コレじゃ、考え直すのも手かもね・・・

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2010-02-05 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

智リタイア1号・・・

う~ん・・・朝青龍関引退かぁ~・・・残念だなぁ・・・
実力は、未だに最高なはずなんだけどね・・・
本当に残念で仕方ない・・・

競技で誰よりも実力あっても、私生活での問題は
選手生命すら奪うんだよね・・・・
ガンバの選手だけでなく、サッカー選手全ての事だろうけど
一人一人、肝に銘じて行動して欲しいです。
やっぱ、その選手を応援してるサポーターは
一番辛いと思いますよ!

過去に、何名かサッカー選手でも居たけど
もう問題を起こして欲しくないです・・・・

さてさて、オフィシャルからのニュースに智が怪我したって報道が!

グアム到着日、2/2(火)夕方の練習にて山口選手が負傷致しました。
検査の結果をお知らせ致します。

●左膝内側々副靭帯損傷及び左内側膝蓋大腿靭帯損傷
ひだりひざないそくそくふくじんたいそんしょう、ひだりないそくしつがいだいたいじんたいそんしょう
負傷日:2/2(火)現地20時頃 グアムキャンプ練習中にて負傷
検査日:2/3(水)@グアム市内の病院にて
復帰まで約6週~8週の見込みです。

なお、山口選手はグアムキャンプにそのまま帯同し、中途帰国の予定はありません。

6週間から8週間って事は、開幕どころか3月一杯アウトか・・・
なった以上は、仕方ないからシーズン中に再度しないよう
充分に、治してから帰って来てください。

まぁ、高木に頑張ってもらうしかないな・・・
そして、菅沼にとってこれは、とてつもなくチャンス!
開幕前なんだから、これは本当にチャンス!
身体は出来てるんだから、あとは経験のみ・・・
彼は、絶対出来る選手だから期待したい!

出せるチャンスがあれば、出しておかないと
木村のような状況も、発生しかねないので
西野さん頼みますよ!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2010-02-04 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

2010Jリーグ日程発表!

日程が、発表されましたね!
ここでは、日程を貼り付けないけど(オフィシャルを見てね!)
気になった所を、ピックアップします。
まず、第1節ですが、これは万博で名古屋と戦う事は決まってたが
開始時間が、なんと19時!・・・・凍えるだろうな・・・犬飼見に来い!

第4節は、仙台を万博に迎えるんだが・・・初万博だね!
まぁ、金沢と変らないけどね・・・

第5節は磐田とやるが、アウェーなんだけどヤマハスタジアムです!久々だね!

第12節は、平塚競技場へ・・・何時以来か?もう忘れてしまった・・・

ワールドカップ明けの最初の試合が、第11節の京都・・・平日なんだよね・・・
週末に、13節浦和を迎えるので、試しに丁度いいかもしれないね!

第15節は、アウェー神戸戦・・・ですが、平日の夜開催・・・
なので、電車ジャックは無さそう・・・

第16節は、金沢開催・・相手は、山形・・・まぁ、相手も大阪まで来なくて
良かったかも?・・・

第18節、アウェー仙台戦!ユアスタ楽しみなんだけど
お盆って、めちゃ混んでそうですね・・・

第20節も、アウェー名古屋戦ですが豊田スタジアムでは無く
瑞穂競技場・・・残念です・・・

第23節は、万博でのダービー・・・

ホーム最終戦は、第33節の横浜FM戦です・・・

まぁ、こんなもんか・・・今期の日程を見る限り、ACLの関係での日程変更が
後ろにずれ込むだけでなく、1ヶ月近く前へ持ってくる事があるかも?
かなり、暫定ばかりの順位表を眺める事になるね!




テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2010-02-03 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

代表の試合あったんだね・・・

家に帰ってテレビ付けたら、丁度君が代歌ってたので
何かな?って見ると、代表vsベネズエラがあったんだね!

こんな次期に試合有るって、イメージ出来てなかったわ・・・
内容見てても、前半は全体にギクシャクしてると言うか硬いと言うか・・・
やたらとバックパスが目立ってたな・・・
相手のプレスが、きつすぎる訳でもない・・・
どうやら、日本選手の動きが少ないんだろうね・・
ただ、中盤は楽しそうなんだけどFWを追い越す動きがあればいいな・・・
あとFWが孤立気味なんだよな・・・
DFラインも、ガンバまでとは言わないが高めのラインが欲しい所・・・

後半は、平山が入ってから目印(目標)がハッキリした事で
攻撃が良くなってきたね!
それでも、最初から全体に攻撃が遅いから相手に守備を楽にさせてるね!
あとは、アイデアが少なかったかな・・・
まぁ、これからやな・・・

さて、ガンバですが、無事グアムへ到着したようですね!
宇佐美も新人研修に参加してるんだね?
去年は、代表行ってたんかな?
兎に角、怪我無く連携を高めて帰って来てください。

今日、高速道路の無料化を一部6月からって言ってたけど
関西圏では、日本海側への行く道と京都の亀岡付近の有料道路だけって
舐めてるな・・・
こんなことするくらいなら、やめとけばいいのに・・・
全国何処へ行っても、2千円でええのに・・・

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2010-02-02 : 日本代表 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

初練習・・・

今日は、グラウンドでの初練習でした。
勿論、仕事だったので見てません・・・知人からの連絡では
新人の内田、河田は居なかったそうです・・・これって?Jリーグの新人研修かな?
毎年、キャンプに送れて合流してたし・・・・
宇佐美も居なかったそうだけど・・・こちらは解らんな・・・

GK陣の練習は、結構マジだったそうで
新コーチの元、GK陣はかなり鍛えられるんじゃないかと・・・
フィールド連中は、ボールを使った練習からフィジカルを黙々とこなし
最後は、ミニゲームで締めていた。
ドドは、可能性を秘めてるって・・・ゼ・カルロスも最初の印象が悪いだけに
今後、良くなるんじゃないかなだって・・・
ただ、動かないそうです・・・
これって?良くないじゃないか!・・・
そして、最後にピザってるゼ・カルロス、ドド、菅沼の3人は
最後は、ランニング課せられていたようです。

松波コーチも、張り切ってグランドに居たそうです。(實好コーチもね)

まぁ、グアムキャンプで彼らがみえてくるでしょうね!
兎に角、無事怪我無くキャンプを終えて帰って来てね!
キャンプ情報を楽しみに、毎夜ペナ子待ちしますか~・・・

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2010-02-01 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

とよくん

Author:とよくん
万博付近に生息!
おじサポです。

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

