
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ACLグループG!PO枠準決勝!

ガンバと対戦するPO枠(4クラブ)の準決勝が行われ
昨日、シンガポールアームドフォーシズ(シンガポール)vsスリウィジャヤ(インドネシア)が
行われ、3-0でSAFが勝利し決勝へ・・・
そして、先ほどまでやっていたダナン(ベトナム)vsムアントン(タイ)ですが
こちらも、0-3でムアントンが勝利!決勝へ・・・

過去、ガンバが対戦したダナン、スリウィジャヤは共に敗戦し
再戦する事が、無くなりました・・・残念・・・
特に、スリウィジャヤのドクター?(トレーナー)を
もう一度、万博のピッチを突っ走る姿を見たかったな・・・

けど楽しみは、残ったクラブには共に日本人プレーヤーが、居るんだね!
SAFには、秋吉選手、そしてムアントンは、財前選手です。
PO枠は、この2クラブに絞られました・・・
ガンバが、アウェーで対戦するなら交通の便が良いシンガポールではないかな?
行きたいがお金無いし・・・TV観戦です・・・

どちらが来ても、倒すだけだけど・・・気になるが・・・
確実に、日本人プレーヤーが居るので
今まで以上に、東南アジアのクラブを意識しそうです。
この決勝は、2月6日に行われる!

昨日、ゼ・カルロスが来日して選手&監督から太り過ぎって言われてる・・・
公式戦までに、元に戻ればいいので気にならないが・・・
監督から絞れって言われると、活躍しそうなイメージが有るね!
過去に、ミチやバレーがそうだったような・・・


テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2010-01-31 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ゼ・カルロス来日!

今朝の日刊スポーツに、ゼ・カルロスが来日したって書いてるね!
昨日に無事到着してたのは、驚きです。
写真も載ってるけど、思ってた以上にガチムチっぽいね・・・
昨日のドドも、結構ガチムチだったし
前線でのフィジカルの強い&足の速い選手を選んだようだね・・・
まだまだ若いので、この2人は、イメージ良くない状態から裏切ってくれる
活躍を期待してます。
ニッカン↓
 「ブラジルの暴れ馬」は男気FWだった。G大阪の新外国人FWゼ・カルロス(26)が29日、関西空港着の航空機で来日。188センチの長身FWはブラジルや韓国のほか、中東からの高額オファーを断ってG大阪入団を決めたと明かした。

 「金銭面だけじゃつまらない。優勝できるチームで戦いたかった。優勝と、もちろん得点王も狙うよ」。金よりも優勝! G大阪からマネーで中東のクラブに引き抜かれたFWバレー、レアンドロらとは、真逆の頼もしさだ。

 韓国時代の07年ACL浦和戦では乱闘騒ぎを起こした。「間に入っただけ。時には味方をかばうことも必要だろ」とこれまた男らしい一面が…。クルゼイロ所属の昨年7月には開始15秒で退場処分を受けた。ブラジル国内最短記録で「暴れん坊」とのイメージが定着したが「あれは事故だ。自分は暴れん坊ではない」と否定した。「G大阪はビッグなクラブと知っている。日本でプレーするのが目標のひとつだった。G大阪でもタイトルをとりたいね」と誓った。

と、まぁこんな事を言ってるんだけど・・・
いざ中東より、多額のオファーを受けたらどうなんだろうか?・・・
ルーカス兄さんの言う事を、よく守り日本に順応して欲しいですね!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2010-01-30 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

2010始動!


待ちに待った始動!今日、仕事の都合が付いたので
記者会見&新入団選手を見てきました。
11時にオフィシャルホームページに、背番号等の情報を出すに当たって
当日参加者の為に、フライングして背番号のみ教えていただきました。
勇人の8番は、良いが下平の6番は少し疑問があるな・・・
せめて横谷がつけて欲しかった・・・

会見が始まり、社長、西野監督のお話がありましたが
それぞれオフィシャルで、公開しているので省きますが
西野監督のお話は、本当に面白いね!
マッカッカの町に住んでるので、落ち着かない事や
こっそり、浦和を見に行ったりしてたそうです・・・

その後、記者からの質問やユニフォーム姿になって
写真撮影などが行われました。
帰り際に、ホームタウンでガンバの選手のポスターを貼るらしいが
そのポスターを、お土産にいただきました。

帰ってから、ACLユニをホームページで見たが
結構、斬新でかっこいいね!
今期のスローガン!「夢」を、みんなで掴みましょう!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2010-01-29 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

誤算だらけの補強だったのか・・・

今朝のニッカンからなんだけど・・・・

 誤算はあれど…。G大阪西野朗監督(54)が27日、自らのJ最長記録を更新する9年目の目標に、リーグ戦とACLの同時2冠を掲げた。

 吹田市内のクラブハウスをスーツ姿で訪れ、今季初めての公の場で所信表明。「ACLに再びチャレンジできる。国内(リーグ戦)と合わせ、どこも成し遂げていないところが目標です」。アジア王者となった08年はリーグ8位。07年には浦和もACLを制したが同2位で、同じシーズンのダブルVなら史上初だ。もちろん2連覇中の天皇杯なども視野に入れるが「2本柱」の優勝が軸となる。

 一方で「FWは外国人が膨らんだ」と補強での「誤算」にも触れた。助っ人5人が全員FW。「当初チョ・ジェジンは動く(移籍する)ということだった。ヤマ(広島に期限付き移籍したFW山崎)は動くと思っていなかった」と内幕も暴露。MF倉田やFW播戸ら貴重なバックアップメンバーも移籍し、国内&アジアの2冠は容易ではない。それでも若手の奮起も期待し「壮大な目標に1歩1歩近づきたい」。指揮官の言葉は力強かった

前年度は、4冠目指す!って言ってたのに、今年度はトーンダウンしてるね・・・
まぁ、こんな事はどうでも良いんだけど・・・
補強が、誤算って・・・
元々、使い方が悪かったのが溜まって他所から来たがらなくなった
そして、使ってもらえないから他所へ行く・・・こんな事くらい解るでしょ~に・・・
選手も、ピッチに出たいんだから・・・
外人の補強も、フロント&監督間でどんな打ち合わせが出来ているんだろうね?
毎年、毎年疑問に思う・・・
JJが、出て行くか行かないかすらハッキリ把握で出来てなかったような
ニュアンスだよね・・・ザキの件もそうなんだけど・・・

まぁ、年末にリーグ制覇&ACL制覇取れていたら笑ってられるんだけどね・・・

若手の育成を目的とした、育成リーグが発表されましたね!
京都、神戸、C大阪、学生選抜×2の計6チームで、ホーム&アウェー
10戦やるそうだね!
これで、サテライトがなくなった分が補われるし、新人発掘も出来るので
一石二鳥だね!
明日は、新体制&新入団選手発表会だね!
やっと、始動か・・・
明日から、楽しみが増えてくるね~・・・
ただ、明日は仕事が入って見にいけなくなったのが残念だ・・・

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2010-01-28 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ゼ・カルロスやらかしたか?・・・

オフィシャルニュース見て、ゼ・カルロスが、何かやらかしたと思いました・・・
まぁ、彼の事を入団前からアレコレ詮索するのも、どーかと思うんだが・・

この度、ガンバ大阪に在籍するブラジル国籍の選手及びコーチの来日について、ブラジル国内のアメリカ領事館でのビザの発給機械のトラブルにより、パスポートに貼るビザの発給がストップしておりました。
→ブラジル国籍の選手・コーチがアメリカ/グアムキャンプに参加する為にはビザの取得が必要。

現在、ビザの発給機械は復旧しておりますが、発給停止していた期間の申請を順次処理されている状況にあり、ガンバ大阪ブラジル国籍選手・コーチら、一部の来日に支障が出てまいりましたことお知らせ致します。

本日、日本時間の1/26時点にてビザが発行されていないゼ カルロス選手とブローロコーチについては、来日便が決まっておりません。ビザ発給され次第の来日手配となりますので、来日が決定しましたら、お知らせ致します。
よって、1/29に実施いたします「2010新体制発表記者会見@ホテル阪急エキスポパーク・星雲」に新加入のゼ カルロス選手は欠席となりますこともあわせましてお知らせ致します。

まぁ、ドドは間に合うらしいので、内田君と河田君だけ拝みに行ってこようかな~

去年の秋頃に、関西のクラブ&大学生で独立リーグを作るって話があったけど
どうやら、本格的に行うことが決定したみたいだね!
サテライトが、無くなった以上これは、良いことだよね!
28日に、繊細発表らしいから楽しみです♪

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2010-01-26 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

公式戦1ヶ月前・・・


今日は、公式戦1ヶ月前だったんだよね・・・
来月の24日は、水原とアウェーで戦います!
朝、気づいて何となくガンバ練習場へ向かいました。
午前、午後の2回も行っちゃった~!
午前は、今日誕生日のミョウさんが自主トレを
午後は、ショウキが一人で自主トレをこなしてましたね~

特にショウキは、今期FW外人5人居るだけに勝負をして欲しいです。
勿論勝って、ベンチあるいはスタメンに名を連ねてくれたら
補強無くても、良かったって思えるんだもんね!

あと、個人的に星原を見たいんだけどなぁ・・・
西野さんは、使ってくれないんだろうな・・・

明後日には、ブラジル勢が大阪へ到着らしいし
ジワジワと、気分が高ぶってくるね!
後5日後に迫った新入団選手発表会&始動日が待ちどうしいですね!

その時は、ACLの今期モデルのユニも発表してくれるんだろうか?
ガンバは、いつもユニの販売は遅いから困るんだよね・・・
この辺を、早く改善して欲しいです・・・・

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2010-01-24 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

期待の新人GK河田くん!

久々にガンバネタが、新聞に載ってたね・・・

G大阪新加入GKの卒論は「Jリーグのクラブ経営」  G大阪に今季から加わる福岡大GK河田が22日、吹田市内のクラブハウスを訪れた。 大学には「Jリーグのクラブ経営」についての2万5000字の卒論を提出済みとあって、 スッキリした表情で施設を見学。昨年のユニバーシアードで日本代表の正守護神を任された 大学ナンバーワンGKは「チームの雰囲気やレベルの高さを見てガンバへの入団を決めた。 開幕戦から試合に絡めるように頑張っていきたい」と気持ちを新たにした。
(スポニチから)
河田君って、思ってた以上に頭脳派っぽいね~!
最後部からゲームを監視し、的確にDF陣に指示を出してくれそうだね!
ユニバーとは言え、日本代表キーパーなだけあるね
しかも、開幕から試合に絡めるって中々言えないよ~
期待してるよ~!

新スタの話題が欲しいんだけど、無い・・・
お隣さんが、今年から長居球技場もホームスタジアムとして使用するんだけど
ちょっとした記事が、載ってました。
 C大阪が、長居陸上競技場とともに、来年8月からホームとして使用する予定の長居球技場が“えこひいきスタジアム”になることが18日、分かった。球技場は大阪府内で初の球技専用スタジアムにする計画で、人工芝から天然芝への張り替えなど一部を改修。メーンスタンドから向かって右側のゴール裏には、ホームのサポーター席も増設する。

 そのため、ホーム側はスタンドからグラウンドまでの距離が、15メートルから7メートルに縮まる。対照的にアウェー側は15メートルのまま。ホームの歓声がすぐに届く一方で、アウェーのブーイングは遠くに感じるメリットがある。

 名古屋がホームで使う豊田スタジアムは、可動式のスタンドをせり出せば、ホーム側からグラウンドまでの距離が、通常の13メートルから5メートルになる。ただ、正規の状態でゴール裏の距離に差がこれほど大きいスタジアムは、Jクラブのホームでは初となる。エコならぬ“えこ”ひいきで、大声援を見方につける。
だって・・・・
豊スタでは、せこいことしてるなぁ~って思ってたけど、こちらでもやるみたいだね・・・
ホームのサポーターのほうが、地の利、声援共に圧倒的に有利なんだから
ここまでしなくても良いと思うけどな・・・
まぁガンバとは、このスタで試合することは無さそうなんだけど・・・

ガンバ始動まで、あと6日か・・・

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2010-01-23 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

背番号

今期のガンバ陣容が、ほぼ決まったところで
背番号に注目したいね!
個人的願望も、兼ねているので悪しからず・・・
まず、1番!去年は、松代が付けていたけど引退・・・それを引き継ぐのが
藤ヶ谷って事かな?個人的には、ガヤは22番のままで
木村に1番を継承して欲しかったな・・・

次は、3番・・・最近つけていたのがミネイロや入江・・・
正直、微妙・・・・1年間空けた事で、お払い出来ただろうし
ここは、期待をこめて菅沼あたりに・・・
6番は、妥当に行って武井か?・・・横谷がつけても問題なし・・・
8番は、チンがつけてたね・・・この番号もお払いした方が良さそう・・・
けど、横谷がつけるんかな・・佐々木でも良さそうだけど
11番は、今朝のニッカンにPJ!って書いてた!

15番は、今期から加入のゼ・カルロスがつけるようだね!
23番は、またGKに戻しそうって事で河田か?
内田君やドドは、30番台っぽいね・・・

・・・・?宇佐美は変更有るのかな?

クラブの始動日まで、あと8日・・・
暇だな・・・

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2010-01-21 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

開幕カード決定!

本日、J1リーグ開幕戦&第2節の対戦カードがJリーグより発表!
開幕戦は歓喜の天皇杯優勝を再現!3/6(土)名古屋グランパスをホーム万博に迎えての開幕!
第2節は、これも見逃せないカード!3/14(日)セレッソ大阪VSガンバ大阪@長居、4年ぶりの大阪ダービーが早くもアウェーで実現!

公式に発表されましたね!
まぁ、既に解ってたけど・・・
予想通り、ホーム万博で名古屋を迎える!
相手は、DFにトゥーリオ、千代反田MFに金崎を補強し
脅威にはなったけど、最初に当たるのは良かったかも・・・
まだまだフィットしきってないだろうし・・・
まぁ、ガンバも同じなんだが・・・
残ってるメンバーだけで先発すると、揃ってるので分は有りかと・・・

第2節は、これも予想通りにアウェーでC大阪と対戦・・
ここも、若い選手が揃ってるし調子つけさすと厄介だな・・・
けど、フィット感が否めないだろう・・・
そこを経験の差で、突いていくか・・・

3節、4節は未発表か・・・
噂じゃ、両方ホームで新潟、仙台って聞いたが・・・どうなんだろうね?・・・

今年こそ、ACL以上にリーグタイトルが欲しい!
なので、過密日程では、リーグを優先して多少なりとも
選手の入れ替えを・・・(西野さんは、やらないか・・・)

ACLアウェー水原戦のオフィシャルツアーが、募集されてるようだけど
ちょっと高すぎないか?
1万安けりゃ~行くんだけど・・・・
フリーツアーも考えなきゃいけないかな・・・

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2010-01-19 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

やっと発表したか・・・

G大阪がドドらブラジル人FW2人を獲得!
. G大阪は18日、ともにブラジル人のFWドド(19)をJ2愛媛から、FWゼカルロス(26)をブラジルのクラブから獲得したと発表した。契約期間は2人とも来年の1月1日まで。
(ニッカンから)

遅すぎるんだよ~・・・正直、だれてきた・・・
今回、C契約のドドと、ゼ・カルロス2人のブラジル人を補強したんだが
去年から残ってる、ルーカス、JJ、PJ含めると5人の外人選手が
FWを占めるんだよね・・・
これじゃあ、山崎は出て行くしかないわな・・・
平井ですら出した方が・・・

フロントは、育成&若手切り替え路線を今年からするって言ってたけど
益々厳しくなったような気もするね・・・
せめてドドか、ゼどちらかだけで良かったような・・・
今年ほど補強にwktkしなかった年は、無いな・・・

まぁ、来た以上は、目一杯応援するよ!
ガンバに、一つでも多くのタイトルを頼みますね!

しかし、このFW陣を西野さんが、どうやって組み立てるか?
楽しみだね!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2010-01-18 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

開幕は、ホームで名古屋!

壮絶なオフィシャルの釣りで、まんまと騙された訳だが・・・・
まぁ、その内発表されるんだろうね~・・・
ペナ子クオリティって事で、許してあげよう!

毎年、補強&放出の話が一段楽してから日程が浮上して来るんだが
今回は、事情が違うようだね・・・
今朝のスポニチに、日程の事が書かれていた!
開幕は、ホームで名古屋と対戦!
天皇杯決勝のリベンジで相手は、燃えてるだろうけど
こちらとしても、去年リーグ2戦2敗してるので
きっちりリベンジしなきゃね!

ACLのグループG第2節が、9日の火曜日に開催されるようだし
開幕は3月6日で、間違い無さそうだね!

そして、リーグの第2節はアウェーでの大阪ダービーらしい・・・
去年、モリシの引退試合で観戦に行ったが負けたからね・・・
今度は、真剣勝負だし!きっちりケリをつけよう!
若い選手が沢山居るので調子乗ってるようなので
痛い目にあわせなきゃ・・・

そうそう、青森山田の柴崎君が2年生なのに
鹿島に内定したらしいね・・・・慌てなくても良いと思うんだが・・・
相思相愛なんだろうね・・・・
けど、このプラチナ世代はガンバユースにも優秀な選手が沢山居るので
彼らの成長を期待したいですね!



テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2010-01-16 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

新スタ問題進歩あり!

先ほど、Gメールが届いて
スタジアム建設推進事務局が、発足したって内容でした!
まぁ、発足しただけで、その後のスタ資金の募金等は
これから詰めていくようです・・
これで、出来る場所が決まったんだ!と解釈していいんだよね?
24年に使用開始か・・楽しみだね!

これと同時に、W杯招致の開催自冶体&会場の方も締め切ったようだね・・・
前回の日韓W杯時、開催したカシマ、新潟、サイタマ、横浜、エコパ、長居(梅田新スタ)、ホムスタ
大分それに、今回初立候補が、東京2会場とガンバの新スタ!

年末に、開催国が決まるんだよね?
国内は、13会場なので決まったらガンバ新スタも開催スタとして
認められそうだね・・・
だとしたら、スタジアムの集客数が、3万2千人予定だったのが
4万人規模に、変更しそうだね・・・
これは、箱がでかくなり過ぎてイヤだなぁ・・
イメージ図では、四隅が空いていたんだから
其処を埋めるんだろうね・・・

あとは、今シーズンの陣容の発表だけなんだけど
今回は、かなり遅れてるよね・・・
新スタ問題に掛かりすぎて、忘れてた訳じゃ無いだろうな・・・
早く、安心&落ち着かせて欲しいね!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2010-01-14 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

今日も出て行く?情報だけか・・・

丹羽が、レンタル延長だってさ・・・

少しづつ出さないで欲しい・・・

それより、今日のGメール&丹羽のレンタル延長ニュース

あっさりし過ぎじゃね~か~・・・

フロントやる気あんのか?・・・

そんなオイラも、やる気失せてきた・・

ペナ子よ!早く、喜べる報道出してくれ~!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2010-01-12 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

関大一高!素晴らしい戦いだったよ!

今日は、昼から高校サッカーをテレビで観戦!
決勝進出高校は、自力が勝ってる者同士の戦いになったね・・・

その準決勝の2試合目に、大阪代表の関大一高が出てきたんだけど
相手は、U-17代表、U-18代表の中盤を要する青森山田高校
試合前は、前半0-0なら勝機あるかなって思ってたくらい・・・
勝てる相手って、思ってなかった・・・
まぁ今大会の関大一高は、強豪高を次々倒してきたので
絶対って、思ってなかったが・・・今度は無理かって・・・
(関大一高関係者さん!ごめんなさい)

試合は、前半のほとんどが関大一高ペースで進んでたね・・
PK取られ、失点後は相手に落ち着きが出始めて
パス廻し去れる展開に・・・
パスミスから、ハーフカウンターで相手7番に綺麗なループを決められ
0-2・・・
ハーフタイム!、相手に余裕が出てきてからは
得点機が得られなかったけど、後半30分辺りからの走りがちで
徐々にペースを握ると、終了間際にゴール!
その後のロスタイムに、同点ゴール!

これには、驚いたし感動して、泣いてしまった・・・
最後のPK戦には、相手GKが素晴らしかったけど

マッタリ見てた筈の高校サッカー・・・
最後は、絶叫して応援してた!
この試合、負けはしたけど関大一高は、良いサッカーしてたね!
胸を張って、堂々と帰って来て欲しいです!
久々に、高校サッカーで感動頂いたね!

う~ん・・・フィジカルは大切だね!ユースも少しは見習って欲しいです。
これで、家長ショックが少しは和らいだね~♪

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2010-01-09 : ガンバ以外! : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

家長帰らず・・・・

何だかんだ言っても、彼の事が好きなんだけど・・・
大阪帰ってくるけど、隣に行っちゃったらダメでしょ・・・
決めるのは、本人だったんだろうけど
フロントは、全力で阻止しなきゃ・・・
それでも行きたいようなら、完全移籍で行ってもらいたかったな・・・
中途半端なレンタルって・・・

まぁ、レンタルはガンバ側が持ち出したのか?
隣か?解んないけど・・・
あとは、丹羽だけだよね?去就決まってないのは?
現在で、27名在籍になるから少ないよな・・・・
かと言って、報道&噂になった選手は助っ人のみでしょ?

ガンバの、来期ビジョンは若手への切り替えって言ってたけど
三十路選手達より、劣ってた期待の若手選手達は
尽くレンタルして、残ってるのは実績無さ過ぎの若手のみ・・・
これで、レギュラー陣が怪我等で離脱したら
若手の底上げとして、若手を使えるかもしれないが

前期より、選手層が薄くなったのは事実・・
厳しいシーズンになりそうだね・・・
本当に、最近のGメールには腹立つな!
出る情報は、一気に出して欲しい!期待もたせるのは辞めて欲しいね・・・

話し変って吹田市が、18、22年W杯開催都自治体に立候補したね!
これで、吹田市が3月の承認を認めるって気がしたし
スタジアム建設も、夏には始まりそうだね!

けど、大阪市が梅田にスタジアムを造ることが決定した場合だけでなく
長居もあるし、吹田市が立候補してもスタのキャパ考えると
間違いなく落選でしょ?・・・

ガンバだけのスタで良いよ!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2010-01-08 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

一喜一憂に疲れてきたな・・・

サッカーダイジェスト買って見ていたんだけど
セルジオがうるさい事言ってるね・・・
代表で、若手ばかりだと相手に失礼や、ナビスコ杯じゃ罰金物とか・・・
事情が有っての事(フル代表を休ませる)何でしょ?
ほんと、休めなきゃ選手が潰れちゃうよ・・・

昨日のイエメン戦は、内容は解らないんだけど
平山が、ハットトリックを決めちゃうって・・・スゲェ~!
って、あんな若い連中で勝てる相手だったのか・・・
なら、無理してフル代表を使う事無いやん!

今度は、2月の頭にベネズエラ戦があるのか・・・
最後まで戦ったガンバ、名古屋からは選ばないで欲しいね・・・
最後まで戦った褒美を!

今日のオフィシャルからの情報は、チンが横浜FCへレンタル移籍決定!
まぁ、前から出ていた情報なのでビックリは無いが・・・
シュウ、チンは、一回り大きくなって帰ってくるって言ってるよね?
ザキの、コメントは帰ってくる気は無さそうだね・・・

攻撃陣の放出が目立ってるし、現時点で新規、レンタル復帰含め27人在籍ってことは
アキの復帰は、有りそうな雰囲気だね!
あとは、外人助っ人か・・・それで29人・・・
丹羽も戻れば30人・・・
ドドが?まぁ、含めても31人だし
これで落ち着きそう・・・

アキは、帰って来て~!ふう・・・選手の出入りは小分けせず
一気に発表して欲しいね!疲れてくるな・・・

まぁ、この次期の風物詩になるんだけど・・・・
早く、日程でwktkしたいよ~

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2010-01-07 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

関大一高ベスト4!

ウハァ~!大阪代表が、ベスト4って北陽高校以来かぁ~(現:関大北陽高校)
32年ぶりになるんだね~!
姉の同級生が、たしか?居たんだよね~・・・
僕は、高槻の小学生でサッカーを始めた頃になるのか・・・

正直言って、期待していなかった・・・・(ゴメンネ)
大阪桐蔭や金光大阪なら、少しは期待したんだが・・・
しかも、組み合わせも初戦勝っても、次が千葉県代表(八千代)だし
ベスト8は、妥当に行って静岡県代表(藤枝明誠)でしょ?
無理か・・・って、思う人は沢山居たはず・・・
でも次は、青森県代表(青森山田)厳しいか・・・
最後まで、諦めないプレーを!

まぁ、府民にとって、かなり明るいニュースだよね!
府民より、吹田市民だったかな・・

ガンバ関連の情報では、入ってくる方のニュースが来たね!
横谷が、復帰決定!
これは嬉しい!後は、アキ!・・・

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2010-01-06 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ドドドっと来たな(出て行く情報が・・・)

今日、オフィシャルに出て行く方の情報が来ましたね・・・
来たら来たで、やっぱ寂しいね・・・
播ちゃん、ザキ、シュウ・・・
以前から、報道されてた選手ばかりですね・・・
って事は、残りはチョ・ジェジンとチンで終了かな・・・

若手に切り替えを、進めて行くって言ってたから
若手、中堅は、出さないかなって思ってたけど
シュウは、千葉へ行く決心が付いたようなんだね・・・
彼にはアキ同様に、期待してるから、必ず帰って来て欲しい!

レンタル移籍中の選手の動向なんだけど
アキの決断が、ハッキリしてないのか?
早く、復帰に向いて欲しいですね・・・
他に、横谷と丹羽が、発表されてないね・・・
この2人も、レンタル先のクラブからの需要は有る筈だけど
この次期に、発表されてないのは復帰も有りそうだね・・・

助っ人枠は、ルーカス、PJそして、ゼ・カルロスか・・・
韓国語通訳を解雇したって事は、アジア枠は、使わないって事だろうね・・・
今回は、地味な補強だな~・・・

あとは、日程も気になりだしてきたね・・・
来期は、是非とも仙台は、行きたいんだけど・・・
ACL絡みで、平日になっちゃったら凹むね・・・
他には新潟、山形、湘南・・・
計画も、この次期のひとつの楽しみだよね~!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2010-01-05 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

移籍情報が知りたい!

移籍情報で、出る方の情報が来たね・・・
(まだ確定では、無いんだが)
チンが、横浜FCへレンタル移籍か?
JJが、中東へ移籍・・・・
シュウに、千葉が食指・・・
ザキに、広島がオファー・・・

全て、レギュラーでは無いんだけど・・・・
これはこれで、辛いね・・・
チン、シュウは、中盤での次の世代を担う連中だから残って欲しいんだけど・・・
JJは、助っ人なので仕方ないかな・・・

天皇杯連覇に浮かれて、未だ3日だって言うのに・・・
現実をさらさせられたな・・・
他のクラブで早い所は、あと2週間くらいしたら
始動なんだもんな・・・・
ガンバは、去年同様元日まで戦ったんだから
月末からか・・・しかも、ACL開幕が、通常より2週間ほど早いので
選手の休養は少ないね・・・
早く体制が、決まらないと厳しくなりそう・・・
もしかして?明日辺りドドドって発表あるのかな?
入ってくる情報が、早く知りたいです!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2010-01-04 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

天皇杯決勝!ガンバvs名古屋



新年明けましておめでとうございます!
ガンバ関係者&サポーターにとって、最高のシーズン締めくくりになりました
そして、最高の新年の幕開けでしたね!

今日の試合は、準決勝同様経験の差が出ていたようにも思う!
そして個人的に、リーグ戦2敗したのが最高の勝因かな♪(んな事無いか)
あれがあったから、選手、サポーターはモチベーション高かったと思います・・・
あと、ガンバの中盤を舐めてたんじゃないのかな?
名古屋は4-5-1にすべきだったでしょうね・・・

開始早々からガンバペースでしたね!
途中から、名古屋に握られたけど我慢し粘りの守備が
後半、30分過ぎに怒涛の攻撃に繋がったね!
この試合の4得点全てが、相手を崩しガンバらしい得点だった!

1得点目ヤット→フタ→ザキ→ルーカス!
2得点目フタ→ヤットの高速ドリブルからのゴール!
時間帯が、非常に良かった!これで相手の気持ちが折れたね・・・
3得点目明神ラン→フタ→ヤット→フタ!
もう、相手は諦めた!鹿島戦でのガンバを見習え!
4得点目加地からの縦パスに巧みなトラップで相手選手交わしてヤット!
ゴール裏、お祭り通り越していたね!

まぁ失点シーンは、仙台戦同様智がしっかり相手選手に
張り付いていなきゃいけなかったですね・・・
これで、天皇杯2連覇達成!
最後の最後で、タイトルをゲットできたね!
ガンバの選手関係者に感謝です!

松代選手は、引退するんですね!本当にご苦労様でした!
これからは、若い子達に技術、経験を伝えてやってください!
播ちゃんは、出番無かったね・・・
あんだけ点差有ったらね1分でも出せば良かったのに・・・
まぁ、来期はお隣さんかな・・・他所とやるときだけは頑張れ・・・
これで今シーズン終了!選手、関係者、サポーターさん
ゆっくりオフを楽しんでください!

来期も、今期以上のタイトルを目指しましょう!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2010-01-02 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

とよくん

Author:とよくん
万博付近に生息!
おじサポです。

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

