
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

2009年も終わりだね・・・

振り返ってみると、元日に天皇杯で勝利して終わり
今シーズン、大補強敢行で期待もたせたシーズン前・・・
キャンプ、PSMでFW陣不発し不安も出たが
リーグ開幕から、攻撃陣大爆発でリーグで上位に・・・
ACLも予選では、無敗の貫禄でしたね
夏前から、バランスが崩れ何やっても勝てなかった時期も・・・
ACLラウンド16での川崎に逆転負けは、今年1番凹んだな・・

ゴール裏での居残りで、金森社長の「大丈夫!」発言や
レアンドロの中東への移籍・・・

夏から、攻撃をショートカウンターで挑むと
絶好調!PJ獲得&フタの復活も原因だね!
一度は、諦めたチャンピオンも気づいたら
絶好の位置まで返り咲く!

それでも、鹿島で夢は潰えるんだが
ホイッスルなるまで、選手の頑張りに涙もした・・
その後の天皇杯では、明日の決勝まで無難なく進み
初の連覇が、直ぐ其処まで来ている!

勿論、明日のゲームはリーグでの苦杯をしっかりリベンジして
あの時の悔しさを、キッチリ晴らしたい!
ACLが掛かっている名古屋だが、負かせ苦汁を飲ませたい!

今年も、あと8時間程で終わりますね!早かった1年だったけど
充実はしてたな・・

ボチボチ明日の準備しなきゃね!
明日は絶対勝つ!
このブログ書き出して、丸3年か・・・
前にやってたのも含めると、長すぎる・・・

このブログに付き合ってくれた皆さん!ありがとう!
来年も、よろしくです!
来年も、皆様方に良い年でありますように!


テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-12-31 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

天皇杯準決勝 ガンバvs仙台

仕事&忘年会の為、先ほどビデオを見たけど
点差ほど、仙台は怖く感じなかったね・・・
勢いがあっただけで、プレスや縦の速さはJ1のカウンターの方が怖い
内容見ても、3-1くらいでも不思議でもないし・・・
その前に、GKが木村って・・・・
今までに、大学生相手とかの試合で使ってれば
こんな時に、慌てなくていいのに・・・・まぁ、勝てたから良かったけどね・・・
使えるチャンスはあるんだから、西野さんも来期は
思い切った采配していって欲しいです。

今回の天皇杯は、開催地でどうも納得のいかないことが目立ったんだけど
鹿島だけでなく、名古屋も遠征らしい遠征はなかったよね?
なので、来期からは全戦最初から開催地をオープンにしておいて欲しいね!

さて、これで2年連続元日国立詣でになりました。
これは、本当に嬉しいよね~!
だって、元日早々に国立で愛するクラブを応援出来るのって
たった2クラブだけでしょ?幸せかんじるなぁ~

今回は、仙台に対戦相手が決まった時にチケット購入済み!
去年は、苦労した人が沢山居たらしいね・・
周りでも今回は、国立参戦は多いので
去年以上のガンバサポが、詰め掛けるかな・・

今期Jリーグで、名古屋には2度逆転負けを喫してるので
何が何でも、勝ってリベンジを果たしたい!
そして、この先にフジゼロックス杯の出場権を得るので
前回完敗している鹿島が、出場決まってるので
こちらもリベンジをしたい!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-12-30 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

明日は天皇杯準決勝です!

忘れてませんか?
正直言って、間が空き隙だよね?
これもCWCの関係だから、仕方ないんだけど
モチベーションの持っていき方が難しいよね~

明日の天皇杯は、決勝では無いんだけど相手クラブ&サポは、
決勝の様な、モチベーションのようですね・・・

ガンバは、国立決勝は過去4年以内(2005~)では
7回経験している。相手の仙台は0・・・
この差を、生かして欲しいですね~

内訳は、天皇杯07‘09‘
ゼロックス杯は、06‘07‘09‘
ナビスコ杯は、05‘07‘
勿論、サポである僕自身も国立に慣れてきてる・・
天狗になってる訳ではない・・・落ち着いて入れるはずなので
選手も、冷静に戦ってくれるだろう!
なので、明日の試合は必ず勝つ!
そして10‘も、決勝の舞台へ行く!勿論、ゼロックス杯も鹿島にリベンジしなきゃね!

仙台以上に、その先に目標がある!

明日の先発は、GKが変る・・・加地が出場停止・・・PJは、怪我・・・
その他は、鹿島戦と変らないのかな・・・・
相手は、CBが出場停止、両SBが怪我の模様で出場微妙・・・平瀬が怪我・・・

まぁ、似たような物同士だね・・・
だとしたら、勝って当たり前でしょ♪

明日参戦される皆さん!魂預けます!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-12-28 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 1
Pagetop

暴れ馬加入か?

情報無い、無いって文句言ってたらニッカンに出てきましたね!

G大阪“武闘派”FWゼ・カルロスを獲得!
. G大阪が、06年に全北現代(韓国)のエースとしてアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)制覇に貢献したFWゼ・カルロス(26=ポルトゲーザ)の獲得に動いていることが26日、分かった。Kリーグ通算80試合34得点で、現在は母国のポルトゲーザに所属。関係者は「年明けにも決まるように、今は交渉を進めている段階です」と明かした。

 ゼ・カルロスは武闘派としても有名。クルゼイロに所属した今季、7月12日のアトレチコ・ミネイロ戦で相手選手にひじ鉄を食らわせ、ブラジル国内の最短記録となる開始15秒で退場処分を受けた。全北現代時代には、07年9月26日のACL準々決勝で浦和と対戦し、両軍交えての乱闘騒ぎに発展したこともある。

 身長186センチのガッシリとした体形で、フィジカルが強く爆発力もある。まさに「ブラジルの暴れ馬」。アジアでの実績があり、チームに順応すれば、相手にとって脅威的な存在になることは間違いない。早ければ天皇杯終了後にも正式決定する見通しだ。

う~ん・・・1度はACLで、対戦してるんだね・・・
記憶に無いんだが・・・万博でもイエローカード貰ってるみたい・・・
本当に大丈夫かぁ?・・・
ブラジルに渡ってまで獲り行ってるんだから、正直言えば代表級(マグノ)の選手が欲しかったんだが・・
贅沢か・・けど、FWばっかりに成って来たね!
ルーカス、PJ、JJそれとぜ・カルロスか・・・川崎みたいやな・・・

まぁ、強いガンバを見たいから良いだけど・・・
後は、SBが欲しいな・・・
今回の補強は、規模が小さそうだね・・・

今日、ユースカップ決勝が行われましたが
その前座試合に、大阪府クラブユースU-14の決勝戦があり
ガンバ大阪ジュニアユースvsガンバ門真ジュニアユースが対戦!
これは、見に行きたかったな・・・
家の掃除さえ無ければ・・・
結果はどうなったんだろうか?気になる・・・

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-12-27 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

藤ヶ谷離脱・・・

天皇杯準決勝3日前だって言うのに、GK藤ヶ谷がインフルエンザで
1週間隔離って・・・
つまり、決勝すら出れないって事だよね・・・
う~ん・・・じゃ、松代に頑張ってもらうしかないか・・・
今期で退団濃厚らしいので、最高の営業&送り出しになりそうだね!

次勝って、決勝に名古屋が出て来てもらって
今期Jリーグでのリベンジをしっかり獲ろう!

準決勝に行けないのが、本当に悔しいです・・・

それと、今日のニッカンにアキがセレッソへ行きそうな雰囲気を出していたね・・・
本当に、行っちゃうとビックリだしショックで寝込みそう・・・
大阪でもCじゃ無く、Gに帰って来てくれよ!

この年末は、ガンバサポにとってヤキモキする事だらけだね・・・
嬉しい情報が、全くなし・・・
はぁ~・・・

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-12-26 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

出て行く情報だけか・・・

メリークリスマス♪
クリスマスに、良い情報を待っていたけどガンバサポには
何も良い情報が無かったようだね・・・

リーグ10000ゴール男の前田選手が、ザスパ草津へ
完全移籍で、行っちゃったね・・・
ココ最近は、怪我が多く活躍どころかピッチすら立ててなかったね・・・
ガンバに帰って来ても、出れるか微妙だったし良い決断だと思う!
ザスパは、主力FWが移籍したので這い上がれるチャンスはあるので
精一杯頑張るんだよ~

正直、甲府へレンタル移籍した時は、かなり活躍するって思ったんだけどね・・・

それと、福岡にレンタル移籍中だった岡本英也も完全移籍で福岡へ・・・
彼も、福岡で自分の場所を見つけれたようだし
帰って来ても、厳しかっただろう!
彼は、チョクチョク向こうのサイドハーフで使われていたね!
今シーズンは、2ゴール?も決めてたみたいだし頑張るんだぞ~

他の選手(横谷、丹羽)の動向も気になるね・・・
アキの件も気になるし、早く良い情報が聞きたいね!

クラブは、天皇杯を残してるけど
世間は、来期を見据えた補強で楽しそう・・・
なんか、取り残されてるような気分だな・・・

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-12-25 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

アキ!絶対にガンバへ帰って来い!

朝、いつものようにニッカン買って見たらビックリした!
お隣さんが、有ろう事か?我らのアキに手を出してきた!

これ記事↓
J1復帰するC大阪が大分MF家長昭博(23)獲得に乗り出したことが分かった。23日までに正式オファーを出したことが判明。家長はG大阪から大分に期限付き移籍中で、チームの若返りを進めるG大阪が呼び戻す方針を固めたばかり。オシム体制の07年に日本代表を経験した「未完の大器」を巡って“大阪ダービー場外戦”が勃発した。

 C大阪は4年ぶりのJ1での戦いを前に、攻撃力アップを狙っている。エース香川に欧州移籍の可能性もあり、攻撃的中盤の補強は急務だ。折しも香川は前日22日にブンデスリーガなどの視察から帰国。それに合わせるように家長獲得へ正式に動きだした。

 あるJリーグ関係者は「奥さんが大阪出身で、関西に戻りたいようだ」と家長の“関西志向”を説明する。また家長は過去にG大阪で西野監督の戦術に順応できず控え暮らしが続いた経緯があるだけに、C大阪を選択する可能性が高い。

 C大阪は、すでにG大阪退団が決まっている「なにわの闘魂FW」播戸竜二(30)にも正式オファーを出している。家長と播戸は私生活でも仲が良く、連係面も不安はない。家長&播戸のダブル獲りで、大幅な攻撃力アップを狙うことになる。

播ちゃんは、クラブが戦力外にしたので仕方ない事だし
文句も言えないが、アキはガンバに必要な選手!しかもガンバに籍が・・・
まぁ、アキを評価してるのは嫌な気分には成らないけど・・・
お隣さんも、プライドは無いのかね・・・
正直、情けない・・・
香川、乾を筆頭に若手が沢山居るのに
態々、ダービー相手クラブの選手を獲りに来なくてもいいのに・・・

ガンバは、若返り策を取ったところなので
絶対に、負けないように・・・

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-12-24 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ユース惨敗か・・・

今日のユースカップですが、我らのガンバユースは
FC東京に1-5で、惨敗し今大会を終了したね・・・
僕は、仕事で見に行け無かったんだけど
見に行った仲間の情報によると、手も足も出せず完敗だとか・・・
今期のFC東京ユースは、例年以上に良いって評判だもんね・・・

まぁ、今期はプリンスリーグでも結果出せず
悔しい思いも沢山有ったと思いますが、最後は準決勝まで行けるまで成長は出来たし
最後に当たったのが、FC東京で良かったかもね・・・
これで、3年生は引退になるんですね・・・
ご苦労さんです!昇格できなかった選手達も進学先で成長し
また、ガンバに戻ってこれるように頑張れよ!

来期は、宇佐美同期が主体になるんですが
今日の悔しい思いを忘れず、来期の糧にして欲しい!
有望選手が、沢山居るんだから何らかのタイトルは取って欲しいね!
(石原君、原口君、望月君、水野君、大森君、山田君期待してるよ~)
個人的には、大森君のプレーは好きだな!

今日のニッカンに、ヤットが現役の内に社会貢献をやるそうだね・・・
こんな事、とっくにやってるもんだと思ってたから意外だね・・・

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-12-23 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

アジアカップ予選の代表発表だけど・・・

今日、JFAから発表されましたね・・・
今回は、若手主体とは聞いていたけど・・・
ガンバからは、一人も選ばれていない・・・
天皇杯ベスト4以上のクラブからは、控えたのか?って思ったが
清水からは、太田選手選出、名古屋からも、吉田選手を選出してるようだね・・・
う~ん・・・ガンバから一人も出てないと寂しいもんだね・・・

来期からのガンバは、積極的に若手を起用&切り替えをテーマにしていくようなので
今回選ばれなかったガンバの若手選手たちは、より一層の努力を行って欲しいです。

昨日から、ボチボチと移籍関係の情報が出て来て若返り策の
第1弾は、アキなんだけど、第2弾が愛媛FCのブラジル選手?
ニッカンから↓
G大阪が、J2愛媛のブラジル人FWドド(19)獲得に動いていることが20日、分かった。Jリーグ関係者が「将来的な可能性を見込んで、ガンバが育成枠で取る考えがあるようだ」と明かした。西野体制9年目の来季、チームは積極的に若返りを進めていく方針。潜在能力が高く、まだ19歳の「助っ人候補」をリストアップした。

育成を見越してのC契約っぽいんだけど、本当に必要なんだろうか?
それとも、ガンバのスカウト眼力が凄いのか?
よく解らないが・・・・

来期のJ開幕戦に、ダービーを持ってこようって動きもガンバ、セレッソ共に
リーグに申し出てるようだし、盛り上げようって気持ちが伝わるね!
その器(スタジアム)の事なんだけど、今日吹田市役所へ川渕さんと金森社長さんが
表敬訪問したらしいが、この調子だと年内に何らかの報告は難しそうだね・・・
来年の3月以降か・・・・
2011年使用どころか、その辺から工事開始って事ないだろうな・・・・

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-12-21 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

家長復帰か?

今朝のニッカン見て、踊ってしまったのは私だけでは無いだろう・・・
決して、アキ贔屓って訳では無いんだが彼のプレーは好きだ!
帰って来てくれるなら、両手を挙げてお出迎えしたい!
特に、今回の帰ってくる理由が奥さんが大阪出身&子供が出来たからとか?
奥さんGJ!
嬉しすぎる!まぁ、まだ決定した訳では無いが・・・早く発表して欲しい!
順調に話が進めば、年明けに発表か?
けど、若返り策第一弾って?まだあるの?・・・

若返りすぎる話だけど、ガンバユースが今戦ってるユースカップですが、本日ベスト8開催
相手は、優勝候補の一つ横浜FMユース
結果だけしか解らないけど、どうやら勝利した模様!
次は、大阪に戻ってきてベスト4だね!
相手は、ベスト8で攻撃陣が大爆発したFC東京・・
厳しい戦いは続くようだけど、最後は兄貴分共々2連覇で締めたいね!



テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-12-20 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

暇だな・・・

去年の今頃は、横浜へ行ってたんだね・・・
忙しかった12月だったよな~・・・
まぁ、今年もシーズンオフでは無いんだけど・・何だか寂しい・・・

国立での準決勝まで、まだ10日も先だなんて・・・

そんな折、相手クラブ&サポーターは熱いね~!
決勝でもないのに、参戦ツアーバスが45台にもなるそうだね!
正直言って、羨ましい・・・
ガンバツアーバスは、精々3台位だろう・・・
そんな私は、仕事です・・・

まぁ相手が、これで力み過ぎてくれて空回りすればメッケもんかぁ~♪
ガンバは、こんな雰囲気に慣れてる筈だし
プレーも冷静に、やってくれるだろう・・・
内容は、酷くても結果だけ付いてくれば良いんだからね!

今日は、下部リーグに当たるJFLと地域リーグとの入れ替え戦(レグ2)が
刈谷で、行われてたね!
FC刈谷vsツエーゲン金沢なんだけど
第1戦は、ツエーゲンが1-0で勝利!
今回の第2戦は、1-1で結果ツエーゲン金沢が1勝1分で昇格決定!

既に、松本山雅は昇格を決めてるので来期のJFLに、Jを目指すクラブが
鳥取、長崎、町田、松本、金沢の計5クラブになったね!
J2は、最大22クラブまでって決めてたから
もしかすると、来期以降はJ2でも降格争いが生じるかもしれないんだね・・・
これはこれで、本当の死活問題に成りかねないだろう・・・
今日は、CWC決勝!マッタリ気分で見よう!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-12-19 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

移籍情報少ないな・・・

世間では、かなり活発になってきているのに・・・
ガンバは、まだシーズン中って事かも知れないが
去年なんか、とっくに高木、レアンドロ、JJは噂になってたのにね・・・

今日は、熊本にレンタル中の木下が完全移籍で行っちゃったね・・・
彼は、何だかんだ言っても帰って来るんだと思ってたからビックリです!
彼の気持ちを重視しての結果なんでしょうが、残念です・・・
向こうでも頑張ってくれよ~!

スポニチ見て笑ってしまったんだけど、これ↓
浪速の黒ヒョウの夢は日本代表だった… 元カメルーン代表のエムボマ氏が、日本代表入りの夢を持っていたことを明かした。G大阪に加入した97年当時はまだカメルーン代表入りしていなかった上、日本が気に入ったこともあり「日本代表でW杯に出場することが夢だった」と打ち明けた。その日本と母国がW杯で対戦することになったが「私にとっては特別だよ。日本とカメルーンが1次リーグを突破すれば最高だね」と話した。
まぁ、お世辞とは言え・・・彼も口がうまくなったな・・・

最後に一番驚いた事は、川崎の関塚監督が来期の監督を固辞したんだって!
立派な成績残しながら…川崎F・関塚監督辞任
 J1川崎Fは16日、関塚隆監督(49)の辞任を発表した。今季の川崎はリーグ2位、ヤマザキナビスコ・カップ準優勝の成績を残したが、目標だったタイトル獲得を逃した。クラブは契約延長を打診していたが、辞意が固く慰留を断念した。後任は未定
やるな~!男だな・・・
早くガンバの情報出てこないかな・・・

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-12-16 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

既に来期の概要が発表!

来期の情報が、チラホラ出てきたね!
まずは、ACLの方は発表済みなんだけど2月23、24日に
グループリーグの第1節が、開幕!
ガンバは、24日にアウェーの韓国で水原と対戦!
 
そして、国内ですが
フジゼロックススーパーカップが、2月27日に国立競技場で行われます!
今、戦っている天皇杯の覇者となって!
前回の屈辱を、晴らす時だよね!
だから、天皇杯2連覇を絶対に成し遂げないとね!

そして、Jリーグ開幕が3月6日に決定!
最終節は、12月4日です。
今期と同様、最終節にホームが良いんだけど
3位って事は、ホーム開幕、アウェー最終節だろうね・・・

まぁ、今更驚く事は無いんだけど
シーズン開幕して、直ぐにハードな日程に直面する!
勿論、選手だけでなくサポーターも大変なシーズンでしょうが今年の屈辱を
来年晴らさないとね!

ナビスコ杯は、ACLに出場するクラブはシードされて
準々決勝から出場!日程が9月1日と9月8日に決定!
Jとナビの、使用球は南アフリカW杯で使用するボールと同じアデダス社のジャブラニ
だそうです。

あと、今シーズンのアンフェアーに対するクラブへの反則金ですが
ガンバは、5位に落ちましたが反則金は免除です。

それと、ガンバオフィシャルから嬉しいニュースが入ってきましたね!
山崎選手に、第1子の女の子が誕生したそうですね!
おめでとう!
ココ最近の頑張り具合は、これが原因だったのかぁ~♪
ハッシーも調子良かったし、こりゃ~ザキは、残りはやってくれそうだね!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-12-14 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

他所事だけど・・・

大分のクラブが、えらい事になってるね・・・
まぁ、身の丈にあった経営してなかったから仕方ないんだが・・・
借金完済しなきゃ~例えJ2リーグで、3位以内に入っても
J1に昇格出来ないらしいね・・・

借金完済まで、予定では4年かかるそうです・・・
4年間は、絶対に上がれないって解った選手達は、契約悩むでしょね・・・
他所から良い話があれば、迷わず出て行くだろうし・・・
(金崎、森重、西川)
無ければ、安い契約金でJ2を戦わなくてはならない・・・
(清武、東)
先の見えない(目標の無い)リーグを・・・

悲しい事(クラブ消滅)が、無い事を祈ります。

今年のストーブリーグは、今のところ名古屋が大盛況!
浦和の闘莉王が、名古屋に関心・・
大分の金崎が、確定か・・・

清水も小野が、加入しそう・・

我らのガンバは、今の所ユースからの昇格の内田くんと
福岡大の河田くんのみ・・・
去年とかなら、今頃既に情報が出ていたんだけどね・・・
ホルジェスやワシントンの名が出てるけど
怪しいし・・・
どうなるんだろうね?

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-12-13 : ガンバ以外! : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

天皇杯ベスト8 鹿島戦!

仕事で現地へ行けず、悶々と仕事してたが・・・
3時廻ると、もう周りからも解るくらいそわそわしてたんじゃないかな~
4時30分過ぎてからは、異常なくらいだったでしょうね♪

試合は、開始前にJJが、体調不良でリタイア・・・
急遽、フタがスタンバイ!
けど結果は、これが良かったようだね!

今日のフタは、いつものフタ!アシストこそ無いが
2点目の演出は、素晴らしかったですね!

ヤットも、1点目のアシストあるし
ハッシーも、2点目のアシスト!
やるべき人が、やれば勝てるんですよ!

今日の1番のヒーローは、ACL男から天皇杯男へ改名!冬のパン祭り山崎!
2得点決めたね!
思えば、去年の天皇杯ベスト4横浜戦が懐かしい~・・・
これで、鹿島に今期4連敗は防げれたし多少はリベンジも・・・
基本、リーグでやられた分は、リーグで返したいんだが
今期、ゼロックス杯でもやられてるんだから
来期J開幕前のゼロックスで、リベンジを果たしたいですね!

現地組サポさん!寒い中ご苦労様です!

さて、ベスト4!相手はJ2で優勝して調子乗ってる仙台!
前に戦ってるのが、2003年か?
あの頃とは、互いに随分変ってるが
ガンバは、あの頃タイトル0だったのに今は、タイトルが4つ!
その差を出して欲しいですね!
きっちり勝って、元日に勝利して播ちゃんを送り出したいね!
松代もか・・・
ココまで来たら、気持ちでも絶対負けないようサポも頑張りましょう!

リーグで、悔しい負けがあるから決勝は名古屋が良いな・・・

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-12-12 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

明日は天皇杯!

 2月28日 国立競技場 フジゼロックスカップ 対鹿島戦  0-3 敗戦
 5月24日 万博スタジアム Jリーグ13節  対鹿島戦  0-1 敗戦
11月28日 カシマスタジアム Jリーグ33節 対鹿島戦  1-5 敗戦

これは、全て今年行われた対鹿島戦の成績である・・・
明日、行われる試合は必ず勝利して貰わなければいけない・・・
同じ相手に、年4度も負けは許されない!

ただ、個人的にはゼロックス杯はゼロックス杯で
JリーグはJリーグで、リベンジして欲しいと願っているんだけど
先ほども言ったように、同じ相手に4度も負けてられない!

必ず、勝って大阪に帰って来て欲しい!

僕は、仕事が溜まってる為参戦できないが行かれるサポーターさんは
選手の後押しをお願いします。

今回も、かなり参戦が見込まれるようですが
体調には充分注意してくださいね!
今期の戦いも、残り最高3戦を乗り切りましょう!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-12-11 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

日本人FW獲得失敗?

以前ガンバが、磐田の前田にオファーしたって報道されてたけど
今日、磐田残留って発表されましたね!

スポニチから↓
リーグ1部(J1)で日本選手として7年ぶりに得点王となった前田遼一(磐田)がチームに残留することが9日、分かった。今季限りで磐田との契約は切れるが、前田本人が契約更新の意思を固めた。今後、詰めの交渉を行い、正式契約を結ぶ見通し。

まぁ、個人的に前田は無いなって思ってたんで
良かったかな・・・
彼は今期のリーグ得点王なので、素晴らしい選手なんだろうけど
ガンバに合う様な気がしないんだよね・・・
年齢も若くないし・・・
代表級で日本人FWで絞ると、広島の佐藤が個人的には一番良いかな!PJより良いかも・・

他所から取るだけでなく、自前の若手の育成も
やって行かなきゃいけないんだけど、両立は難しいんだろうね・・・
あと、大分へ行ってる家長の去就も気になるね・・・
彼には、帰って来て欲しいんだけど・・・
帰ってきたら、かなりの補強だよ!SBも何とかして欲しいんだけどね・・・
ん~・・・まだまだ見えてこないね・・・

まずは、天皇杯連覇を!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-12-09 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

大阪駅前に新スタ?

昨日から、報道されてたし
今朝の新聞などにも、載ってましたね~
けど、これって?国立?
そして、市に相談って事はガンバには関係ないようですね・・・

まぁ、万博にガンバのスタジアムが出来ればそれで良いんだけどね・・・

スポニチから↓
 日本サッカー協会の田嶋専務理事が7日、JR大阪駅前にある梅田北ヤードに8万人収容可能な新スタジアムの建設構想があることを明かした。

 「市議会にも出ていない話。実際にやろうとすると、土地や費用の問題も出てくる」とまだ“青写真”の段階の話であることを強調したが、日本協会、Jリーグとして大阪市と協力し、10年後をメドに完成を目指す意向であることを表明した。日本協会は18、22年のW杯招致を目指しており、アジア最大となる8万人収容の球技専用スタジアム建設計画が、強力な追い風になるのは間違いない。

早く、ガンバのスタジアムの始動でwktkしたいな・・・

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-12-08 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 1
Pagetop

来期ACL組み合わせ&Jアウォーズ!

今日は、今期のフィナーレ&来期の一つの目標が決まったね!
まずは、09‘優秀選手賞で、ヤット、ミョウさん、智がノミネートされてましたね!
おめでとう!
そして、今期のベスト11にヤットが、7年連続7度目の入賞!
本当に、おめでとう!素晴らしい記録だね!
AFCの最優秀選手賞も頂いたし、良かった!

来期も、今年以上の成績を残してね!そして、今度こそJリーグで1番を獲りましょう!

そして、時間で言えば1、2時間前になるんだが
来期のACLの組み合わせがあって、ガンバ大阪はグループGに決定!
相手クラブは、水原三星(韓国)、河南建業(中国)、そしてプレーオフ枠
プレーオフ枠には、ダナンやスリウィジャヤも居るらしい・・・
水原は、CW枠で出場、河南は、Cリーグ3位なので
思ってた以上に、今回は組み合わせに恵まれたイメージがあるね!
まぁ、たまには気も楽になりたいわ・・・

それと、水原、河南ともに攻撃より、守備が目立つクラブらしい・・・
特に、水原は韓国代表のGK(中川家の弟似)が居るね!

他の組み合わせは、
E 城南(韓国)川崎(日本)北京(中国)メルボルン(オーストラリア)
F 全北(韓国)鹿島(日本)長春(中国)プルシブラ(インドネシア)
G 水原(韓国)大阪(日本)河南(中国)・・・・・(・・・・・)
H 浦項(韓国)天皇杯枠  山東(中国)アデレード(オーストラリア)

さて、まだ今期天皇杯も終わってないのに
来期の事を発表されても辛いんだが、ACLにはwktkさせてもらえそうですな~
けど、日程が予選リーグ第1戦が2月23、24日なんだよね・・・
つまり、J開幕より早いって事・・・
今年より、調整が10日は早めなければいけない・・・
天皇杯が、元日まで戦ったら当然選手の休養は少ないんだが・・・
来期は、より一層選手の起用法が難しくなるね・・・
けど、全てにリベンジしなきゃいけないから
サポーターも、頑張りましょうね!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-12-07 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ガンバvs千葉 最終節



朝から降っていた雨も、午前中に止み試合開始の頃は晴れていて良かった!
最終節で、消化試合と言う事もあり
思ってた以上に、マッタリした雰囲気だったね・・・
応援の方も、いつも以上に緊迫感が無かったのが残念・・・
普段なら、ゴール裏で応援していたら相手サポの応援なんか
聞こえてこないのに(浦和除く)

先発メンバーは、鹿島戦からFWの2人だけ変更
試合は、これも鹿島戦の終盤のような気迫は見られず・・・
何本かスルーでFWが、抜け出すけど決めれず・・・
ゴール前で貰ったファールを、ヤットがコロコロFKで決める!
これは、誰かが触ったと思ったけど
ビジョンの再生を見て、技ありFKだったんだね!
流石ヤット!
聡太が、10分頃に新居が顔面に蹴りを入れ
その影響か?ミチと交代・・・
天皇杯の鹿島戦を考えたら、仕方ないね・・

後半も、流れ変らず・・・圧倒とは行かないね・・・
山崎がPA内で倒されPKを頂いて
ヤットがキッチリ決める!
来期の構想外って事で、功労者の播ちゃんと松代の
万博ラストプレーを、堪能・・・
最後まで播チャンらしいプレーだったね(笑)
結果は2-0の完封!
来週の天皇杯鹿島戦へ、もっとモチベーションを上げなきゃね!

試合後、千葉の元ガンバ戦士斉藤大輔の引退セレモニーを行い
両サポーターからの、大輔コール!
個人的には、彼のガンバ時代のプレーを見ていただけに
感極まった!

最後に選手の場内1周挨拶が、行われ
ゴール裏では、播ちゃんのワンマンショー♪
楽しいセレモニーだったね!
来期は、シャーレをこの万博に持ち帰ってのセレモニーを
行いたいね!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-12-06 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

W杯!予選グループ決定!

気持ちよく眠りについて、朝起きたら
対戦国決定!

・グループE
・オランダ ・デンマーク ・日本 ・カメルーン

これって?微妙だよな・・・・
全ての国は、日本よりランキングでは上なんだが・・・・
オランダは、今年相手国での試合で惨敗・・・
カメルーンは、過去何度か日本でやってるけど負け無し・・・
デンマークは?一度やってるのかな?勝ってる記憶無いけど・・・

今回の組み合わせで、最も厳しいグループはグループGか?
この組に入った方が、どうせなら良かった気がするが・・・
日本は、日韓W杯以外の大会では未だに1勝もしてないんだよね

個人的には、この1勝を早くみたいです!
勝たなきゃベスト4へは、行けないからね・・・

さて、本日Jリーグ今季最終戦です!
播ちゃんのホームゲームラストマッチ!
智の400試合出場試合!
西野監督Jリーグ200勝試合!
そして、相手クラブ斉藤大ちゃんの引退試合!

天気は、悪いようですが
精一杯最終戦を楽しみましょう!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-12-05 : 日本代表 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

「ら」の季節到来か・・・

Jリーグも今週末の最終節で、今期の戦いが終わります。
ただし、天皇杯のベスト8に残ってるJ1の6クラブ、J2の2クラブは
少々、伸びますしガンバは、今期も天皇杯を連覇する予定なので
元日まであります。

最終節も、間もなく迎えようとしてる今日この頃・・・
退団、引退の話が、各クラブから聞こえだしています。
離れる事は、寂しい事だけど入れ替えも必要・・・
本人希望の引退なら、納得しているので気持ちも整理できているけど
退団は、ほとんどが戦力外って事だよね?
ガンバは、基本移籍先が決まらないと発表しないそうです・・・
毎年7、8人入れ替わってるんだけど
今回は、どうなるんだろうね?

播ちゃんは発表済み・・・
噂に上がってるのが、松代、チン、シュウか?
去って欲しくないんだけどね・・・

話し変って、ハッシーがブログで吠えてるね・・・
ちょっと言い過ぎかも・・・
だけど、サポの気持ちを凄く解ってくれてるね!
12日の天皇杯で、復帰濃厚でリフティングを仕返しするとか?
まぁ、鹿島に勝ってくれたらそれでいいんだけどね!

まずは、最終戦でキッチリ勝利して12日につなげたいね!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-12-02 : ガンバ以外! : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

とよくん

Author:とよくん
万博付近に生息!
おじサポです。

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

