
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

鹿島vsガンバ


先ほど、帰ってきたよ!
絶対に勝たないといけない試合を見に、カシマスタジアムまで
脚を運びました。
最後まで、優勝を信じ勝つ事だけを信じ応援はしました。
結果は、残念ながら敗退・・・

試合内容は、前半から鹿島ペースで進む苦しい展開だけど
辛うじて、ゴールは割らせない・・・
拮抗していたけど、ガンバのチャンスはほぼ無し・・・
PJが、PA内で倒されたが判定はPJのシミュレーション・・・

後半、ガンバペースで始まったんだけど
ミス絡みで相次ぎ失点・・・フタが1点返すけど焼け石に水・・・

1点差だろうが、5点差だろうが負けたら終わりなので
失点数は、気にならなかったけど
負けた悔しさは、ショックだし悲しい・・・
試合後、涙が止まらなかった・・・
大の大人なんだけど、泣きまくってたね~・・・

今日の試合、最後まで全力で戦った選手、監督、スタッフ
そして、サポーターのみんな!ご苦労様です!
負けはしたけど、最後まで諦めない姿はカッコ良かったよ!

そして、この悔しさをバネに来期!雪辱しよう!
勿論、今期の天皇杯を忘れた訳じゃ無いよ・・・
この戦いは、リーグなんでリーグでリベンジしなきゃ!

天皇杯は、勝って国立へ駒を進めよう!
そして、最後に浦和が負けたためACL出場権の3位が確定しました。
これは、今期のACLのリベンジの場を頂いた訳ですので
来期は、こちらもやらなきゃね!



テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-11-29 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

AFCアワード2009

昨晩行われたAFCアワード2009で、我らのヤットが見事!
AFC年間最優秀選手賞を頂いたそうです!
去年、確実にもらえるだろうって誰もが思っていたにもかかわらず
外れる・・・
1年越しに、もらえてサポーターもうれしいです!

本日、11/24(火)現地時間20時よりマレーシア/クアラルンプールにて開催された『AFC Annual Awards 2009』授賞式。
全部で20部門を表彰する締めくくりの表彰が「AFC Player of the Year」の最優秀選手賞。
アジアのトップ5と言っても過言ではない5名のノミネート選手が揃う中、発表された「AFC Player of the Year」は、ガンバ大阪の誇るMF7番遠藤保仁選手が受賞。
「アジアで1人しか選ばれない非常に名誉な賞をいただけて嬉しいです。去年獲れなかったので、今年獲れなかったら、泣いて帰ろうと思っていました。今後もこの賞に恥じぬよう、いいパフォーマンスを継続して続けられるよう努力していきたいと思います」と喜びを表した遠藤選手。
驚きは無かったですか?という問いには、「去年獲れなかったことのほうが驚きでした」と記者団の笑いを誘うほどの余裕も見せました。

アジアNO1となったMVP遠藤と共に、ガンバがここから2つのタイトルを目指します!
本日、深夜の移動で日本に戻り、週末の鹿島戦への準備に入ります。

オフィシャルのリリースなんだけど、ヤットのコメントが面白いね!
これで気持ちもスッキリ出来たし、週末の鹿島戦に向けて
しっかり調整して欲しい!
必ず勝とう!そして、最終戦に西野さんの胴上げを万博で見たい!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-11-25 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

西野監督契約更新!

オフィシャルに発表がありましたね!
まぁ、クラブは西野さんにゾッコンなので本人が否定しなきゃ
決まる話なんだけど、今回も2年契約!

まぁ、社長の意気込みが強いし、クラブを強くするって言ってくれてるし
付いていくしかないね!
西野監督の参謀に、松波兄さんが決まるそうで!
実績が無いので、この2年はしっかり勉強して欲しい!
監督は、この2年が最後かな・・・

来期以降の事は、この位にして
まずは、今週末に行われるJリーグ33節に集中しましょう!
勝っても、川崎次第で1位か2位・・・
負ければ、優勝は無い・・・
引き分けなら、変らず3位・・・

ACL決勝、天皇杯決勝、ナビスコ決勝・・・これらと同じ戦いだね!
勝つしか無いんだからね!
そんな舞台に、参戦できるのは幸せだね~
試合終了後、最終節に向けてwktkしまくってるんだろうなぁ・・・

そうそう、今晩AFC最優秀選手の発表がありますね!
去年悔しい思いしたんだから、取らせてやりたい・・・

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-11-24 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

清水vsガンバ


アウェーの地、清水まで行ってきました。
当日は快晴で、思ってたより暖かかったね~
スタジアムに入ると、ガンバサポが沢山居る!
最近のアウスタでは、こんなに来てなかったよね・・・

今日の試合は、残り3戦でも重要な試合!必ず勝たなければならない!
プレッシャーは、あったと思うけど試合は、終始集中していましたね!
プレスの早さと攻守の切り替え、チェックも良かった!
清水が、まるで何も出来なかったね・・・
しかも、SBは高木が入ってアップダウンは左は無理か?って思ってたが
かなりで来ていたね!
しかも、キッチリクロスを入れルーカスがゴールを決める!
アシストまで手にしたので、良い誕生日だったでしょうね!
それにSBのポジションではあるが、ミチ、下平を抑えつつある・・・
(守の安定感は、ぴか一)
まぁ、しいて言えばフタが何本も外したのが痛かったかな・・・

後半も、しっかりDFから入り集中を切らさなかった!
途中出場のジェジンに、フタからのクロスをもたつきながらも決める辺り
このクラブの、強いところが出たね!
結果2-0での勝利!この結果、来期ACLは、ほぼ手中に!
残り2戦!精一杯戦おう!
今日の川崎Fが、負けたので首位は鹿島!2位に川崎3位が、ガンバ!
首位まで勝ち点差3に縮まる・・・
次節、鹿島に勝利し川崎が引き分け以下なら久々の首位へ!

最後に笑うのは、ガンバ大阪!

最後まで、僕達も選手の後押しを頑張りましょう!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-11-22 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

明日は清水戦!

Jリーグも明日の試合含め、残り3試合です。
ガンバは、3戦とも勝利しなきゃタイトルは厳しいでしょう・・・
それに明日の試合は、4位清水との戦いでもあり
勝てば、ほぼ来期ACLの出場権を獲得する!(確定するには5位~8位のクラブ次第)
ガンバの選手達は、疲労や怪我人続出らしいね・・・
ハッシーが、今季絶望らしいしミチ、下平も・・・
けど、明るいニュースも!聡太が復活したそうだね!
それと、西野さんが継続!
(まぁ、個人的にはどっちでもいいんだが)

明日の先発には、ガヤ、加地、聡太、智、高木、ミョウさん、ヤット、勇人、フタ、PJ、ルーカス
って、とこなんだろか?
高木は、誕生日!盛大なブーイングをリクエストしたそうだが・・
楽しんでるね!
明日は、内容は詰まらなくてもいい!勝てばいい!それだけ!
勝つ!勝つ!勝つ!

勿論、僕も大阪から車で向かいます!

今節の他のマッチで、気になるのは

大分vs川崎F  ・この試合は、何が何でも大分勝つんだ!クラブ事情なんか吹っ飛ばせ~
京都vs鹿島   ・この試合も、京都に頑張ってもらいたい!まぁ、頑張れ!
新潟vs柏    ・この試合は、柏に勝ってもらって最終節までモチベ保っててもらいたい
その為にも、12位~15位のクラブは、勝って欲しくないな・・・
その他、FC東京、広島、浦和は引き分けで充分だ!

さて、明日も朝早いので寝よう・・・

  

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-11-20 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

AFC年間最優秀選手賞にノミネート・・・

ヤットが、AFCの年間最優秀選手賞にノミネートされてたけど
最終候補のメンバーまで、残っちゃったね・・・
去年は、日本がタイトル獲りすぎっぽいので
選ばれなかったよね・・・
ガンバサポだけでなく、日本中からも間違い無しって思われてたが

今回も、選ばれてるけど・・・
期待せずに、結果を見守ろうかな・・・ガンバオフィシャルから↓

11/11にAFCより発表されました『AFC Annual Awards 2009』における"The AFC Player of the Year(年間最優秀選手賞)"に遠藤保仁選手がノミネートされております。

"The AFC Player of the Year(年間最優秀選手賞)"へのノミネート選手は全6選手。
栄誉ある授賞式は来る11/24@マレーシアにて開催され、遠藤選手が出席いたします。
授賞式及び受賞の詳細は、HPにてご報告いたします。

※遠藤選手は11/22~25までの練習に不参加の予定となりますので、予めご了承下さい。

この授賞式は、12月の中頃に出来ないのかね?
シーズンも佳境に入ったこの時期から、ずらして欲しいね・・・

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-11-19 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

天皇杯ベスト8会場決定!

今日の17時に、発表されましたね!
前から噂が有ったカシマスタジアムに決定しました。・・・・・

★マッチ№【81】鹿島アントラーズvsガンバ大阪
キックオフ:12月12日(土)15時00分~
試合会場:茨城県立カシマサッカースタジアム

鹿島には責任無いけど、これは酷い話だね~・・・
鹿島は、2回戦からベスト8まで4回続けてホームスタジアム開催・・・
順調に進むと、残り2回は国立のみ・・・
一回くらい、他所行って試合しなきゃ・・・
協会のやる事は、最低だわ・・・
一掃の事、会場に関しては最初から発表するべき!
それと、天皇杯みたいな一発勝負はセントラルでやって欲しいね!
(特に、ベスト8以上は)

今回の他所のクラブを見ると(J1限定で、決勝まで)
ガンバ・・・万博、万博、広島、カシマ、国立、国立
名古屋・・・刈谷、瑞穂、瑞穂、瑞穂、エコパ、国立
清水・・・・・アウスタ、アウスタ、とりスタ、アウスタ、エコパ、国立
川崎・・・・・等々力、等々力、日産、ユアスタ、国立、国立
新潟・・・・・福井、東電スタ、NDスタ、アウスタ、エコパ、国立

ベスト8までに、一つは違うスタジアムで開催してるんだけどね・・・
名古屋は、恵まれてる方だけどね・・・
せめて、フクアリでも良いから近いほうが良かったな・・・

まぁ、決まったもんは仕方ないね・・・
行くかは・・・まだ決めてないが・・・・

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-11-17 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

河田くん加入決定!

今日のGメールに、飛び上がって喜んだね♪
不意打ちだよねぇ~・・・
シーズン終了後に情報が出てくるもんだと・・・
天皇杯の3回戦で、対戦したけど正直未だ来るか?未定の選手を
品定めするほどゴール裏での応援は、暇じゃ無いので
どんな選手か?良く解らん・・・
ガンバに来る以上は、応援するからね!早く練習場で見たいな!
ガンバのオフィシャル情報は、これ↓

この度、福岡大学GK河田晃兵選手(21歳)と2010年度ガンバ大阪新加入選手として仮契約が終了いたしましたので、お知らせ致します。

■河田晃兵(かわた こうへい)選手 プロフィール 
◇生年月日 1987.10.13
◇出身 大分県
◇ポジション GK 現:福岡大学4年に在籍中       
◇身長/体重 183cm/70kg
◇代表経歴等 2007~2009 全日本学生選抜、2009 ユニバーシアード代表

身長は、決して高い方では無いね・・・
けど、元流径大の林くんと差が無い評価なので早い内にレギュラー争いが激しくなるね!
良い事だ!
これで、レンタル中の木下含めるとガンバ籍6人になるから2人は出るのか?
木下は継続でレンタルなら、木村辺りが出そうだね・・・

明日は、天皇杯のベスト8の会場発表日!何処でやるんだろうね?
カシマスタジアムって噂が有るけど・・・?
4試合連続って?普通じゃ考えられないよね・・・
今度は、向こうが出てこなきゃ不公平だよね?・・・
長居でありますように!


テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-11-16 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

TMガンバvsファジアーノ


今日は、まだ体調が良くなかったにも関わらず・・・
J2とのTMという事で、寒い風の中を練習場へ行ってきました。
サテライト以外で、Jのクラブとやるのが久々なんだしね!楽しみでした。
しかも、相手は今週は公式戦が無いからレギュラー陣が出てくるかも?接戦した
好ゲーム期待したんだが・・・
メンバーは、29、24、28、4(ユース)、19、20、25、8、32、30、14です。
相手の岡山のメンバーは、21、4、6、5、50,36,14,32,17,48,11・・・(自信無いが)
予想通り、ほとんどのメンバーがレギュラークラス投入・・・
TMで珍しい光景だよね・・・

試合は、開始早々にCKで失点・・・内容も、相手プレス、連動性についていけて無かったね・・・
前半の中頃から、徐々にペースを掴みゴール前でファールを貰い平井がFKを
見事右隅へ決める!その後も、一進一退の状況だったけどCKからのこぼれ玉をザキが決める!
前半最後は、PA内にて、ザキが倒されPKを頂きそのまま蹴り前半を終える3-1
前半の印象は、相手のプレスや早い動きについて行けてなかっただけでなく
パスミス、ボールの保持し過ぎなどらしさが無かったね・・・
流れからの得点が無いのが、イマイチ詰まらない・・・

後半は、いつものように29→26変更
相手は、47、4、6、5、2、36、32、20、14、11、48
多少入れ替えたが、相変わらずレギュラー陣多数占めてるね!
開始早々、PKを貰ってシュウが決め4-1・・・
その後、相手にカウンターで失点するが相手の脚も止まりだすと
ガンバのペース!
圧巻は、星原が右サイドをドリブルしクロスを上げ
中でザキが折り返し、そこに走ってきた平井がトラップシュートの一連は最高にかっこよかった!
このまま終わりそうな感じだったけど、チンがミドルを打ったが相手選手に当たり
コースが変りゴール!
最後は、ゴール前でのパスを繋いでマイナスへ下げた所を武井がミドルシュート
見事決まったところで試合終了・・・結果7-2圧勝!
やっぱ、星原をこの場所で使って育てたいなぁ~・・・
それに、ザキ、平井、チンも良かった!
シュウは、ちょっと判断が遅かったね・・・ボールロスが多すぎた・・・
木村は、コーチングに不安を感じた

J2の下位とはいえ、この不甲斐なさは情けないね・・・
もっと接戦するか?負けるかも?ってぐらい期待したんだが・・・
ココまで言うのも何だけど、ガンバの出来は前半は良かったとは言えないだけに
前半くらいは、リードもしくはドローで居て欲しかったです・・・
良かった点は、声が良く出ていた・・・
青木、基山は良かったと思います。

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-11-15 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

今日は、天皇杯鳥栖戦

ココ3日くらいインフルエンザでしょうか?
熱が出てお休みをしております・・・・
なので今日、天皇杯4回戦鳥栖戦あるのは解っていたが
家からで出れる状況では無い・・・・
本当は、楽しみだったんだけど・・・チケットが無駄になった・・・

試合開始前に、先発メンバーを確認し少し就寝・・・
ハーフタイムに確認したら、2-0で折り返し・・・
これは勝ったな!
試合終了時間に、結果を確認したら3-1で勝利!

ベスト8進出決定!

内容は、良く解ってないが両クラブ選手のコメントを見ると
ガンバは、プレスも緩くパスミス等が酷くがん晴らし差が出た無かったようだね!
それでも、3-1と結果は出てるのが今のガンバ・・・
強くなったもんだ・・・
相手選手は、そんな酷いガンバを「巧い」「何も出来なかった」「個々の差があった」
って語ってる・・・
J1とJ2での差が、ココに出ているのかなって感じました。

さて、無事勝利しベスト8に駒を進めることになりましたが
次の対戦相手は、鹿島に決定!ココからは本当に強い相手ばかりだね!
予想では、長居での開催かな?
次は、万全の体調で挑みたいです!

天皇杯のユニフォームが、違うのは知ってましたか?
袖に「CUP WINNERS」って文字が入ってます。
そして、背番号は金色!
このユニフォームのレプリカを、KAMOで取り扱ってるようですよ~
記念物なので、1着如何ですか~

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-11-14 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

1年前って言えば・・・

まぁ、個人的に過去を振り返るのは好きじゃ無いけど
嬉しい事だし、今回は特別だね♪
去年の今頃(21時15分)と、言えば
ガンバサポには、忘れられない出来事がありましたね!

アジアを制覇したんですよ!そう!ACL優勝した日です!

覚えてますか?
丁度、試合も終わりセレモニーの準備をしてた時間かな・・・
この時は、既に目から涙も止まり
周りの皆と、色々盛り上がってました・・・
バックスタンドやホーム側ゴール裏を見ると
フィールド内至る所に、ペットボトルの山になるほど投げ込まれていました。
相手サポが、フレンドリーなのは、同じアウェー側に陣取ってたサポや観客だけでしたね
色々懐かしい思い出が、蘇ってくる・・・
また、あんな思いしたいです。

今年から大会の決勝は、1試合のみになり会場は
何処になるか解らない・・・
行きたいよね~!
来年のACLには、オーストラリアはアデレードとメルボルンが出場決定!
韓国からも浦項が、決まってるらしいね!
ガンバも清水戦に勝てば、ほぼ手中します。
(まぁ、J制覇と天皇杯のWタイトルを獲って!もう一度あの舞台に立ちたいね)
まずは、残りJ3試合と天皇杯4試合を全勝する事に、集中だね!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-11-12 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

TM ガンバvs三菱水島


昨日に引き続き、今日は練習場でTMを見てきました。
相手はJFLのダントツの最下位・・・三菱水島です。
このクラブは、今期を最後にJFLを脱退するそうです・・・
これも不景気の影響なんだろうね・・・寂しいです・・・
始めてみたユニなんだけど、お腹の部分に顔の絵がプリントされてて
何故か?かわいらしかったね~

試合ですが、前半メンバーは1、24、28、25、19、20、8、30、33、11、14以上
相手は、良く解りませんが何名かはJFLでもレギュラーみたいですね?

試合は、開始早々ショウキが左サイドを突破中央へグラウンダークロスを入れ
播ちゃんが、滑り込みゴール!1-0
その後も、押せ押せムードでした。
2点目も、同じような展開で今度はクロスを上げてヘッドで播ちゃんがゴール!2-0
前半はこの2点止まり・・・ですが、まぁ、ガンバペースで圧倒していた。

相手も、短いパスを繋ぎたまにワイドにサイドチェンジをするなどしていたが
余りにも差がありすぎます(ガンバとね)

後半、入れ替えは1→29のみ・・・(大塚と晃大見かけなかったが・・・どうしたんだろうね?)
太は、一人黙々とマルキーニョスコーチとトレーニング・・・

相手も、慣れて来たのか?監督からハッパかけられたのか
プレス、切り替えが早くなってきた・・・
それでも、10分過ぎに下平の縦ポンにショウキが抜け出してゴール!3-0
続いて、宇佐美がドリブルで突破し右足を振りぬき周囲も驚くシュートでゴール!4-0
今度は、宇佐美の縦パスにショウキが反応!GKと1対1を決めて勝負あり!5-0

その後、自陣PA内にて相手選手を倒し(菅沼君が)PKを取られる・・・
木村もシュートに反応し手に当てるけど残念・・・1-5
その後、膠着・・・自陣PA内での混戦にボールを追い、木村がゴールを明けてしまい
シュートを打たれる・・・辛うじて武井が掻き出すが、判定はゴールイン2-5

最後は、下平からの縦パスに播ちゃんが抜け出してゴール!結果6-2でした。
他にも惜しいシーンは、有ったけどね・・・
今日は珍しく、中盤はダイヤモンド型でしたのでシュウは前へ行く事が出来ず・・・
チンが、バランサーに・・・
攻撃では、上に名が上がった者だけでやっていたね・・・(ザキも良かったよ)

去年は余り向いてないように思えた、右SBの星原なんだが最近は板についてきたように
思えてきた。
彼は、ここで勝負しても良いんじゃないかな・・・
脚も早いし、足元の技術もある(シュートセンスもね)
スタミナと怪我が、少なかったらミチより上だろうね・・・
来期も、契約できたら良いんだけど・・・

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-11-09 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ガンバvs京都


昨日よりやや涼しく感じましたが、11月とは思えない天気でしたね!
さて、本日はリーグ戦です。残り4戦全勝しなきゃいけないので大変ですが
最後まで精一杯声援しなきゃね!
試合前、ゴール裏ではワンセグ携帯で川崎vs千葉戦で大いに盛り上がったけど
最後は、全員ため息・・・
千葉さん!あのスタジアムは好きなので1年で上がってきてね!

試合ですが、相手京都とは西京極ではやられているので
キッチリ差をつけて勝利を望んでるんだが・・・
今日の試合は、リーグの順位そのものの差が随所に感じられたね!

ガンバはポゼッションサッカーに対し、京都はカウンターに徹する・・・
と、言うより京都は縦ポンかカウンターしか出来ないんだろうね・・・
戦術が無さ過ぎ・・・メンバーは揃ってるのに・・・
監督替えたほうが良いよ・・・

前半から、プレス&縦に早い攻撃を仕掛けてくるが最後まで持つようなら
京都は、上位に居るはず・・・それに、カウンターはガンバのように
最後を決めなきゃね!そこが、上位のガンバと下位の京都の差でしょう!
ただ、今日の試合は審判に助けられた部分も有るが・・・
これは、前回の西京極に比べたらマシだろう・・・

ゴールシーンでは、フタ、ルーカス、ペドロの3人がかみ合ってきたね!
1点目なんか完璧だったね!
2点目は、ミョウさん?のカットからペドロ、ルーカスのワンツーで相手を交わし決める!
3点目のハッシーゴールは、ヤットの相手を引き付けてるからハッシーは楽だっただろうね!
4点目のルーカスは、飛んだコースは、最高に素晴らしい!このゴールはファインゴールだね!
これも、ヤットのパスから・・・
まだまだ、ちゃんすは有ったんだけど決めきれず・・・
(ミチの出来には、不満だったけど怪我明けなので勘弁しとこかな・・・)

この辺の、やっと、フタの中盤の構成でも京都とは格段に差が有った・・・

ゲームは、終了間際につまらない失点したので最高点を付けれないのが残念・・・
けど、チーム1000得点を達成出来たし良しとしなきゃね!

今日、川崎、鹿島共に勝利したので差が縮まらなかったけど
ガンバは、相手どうこう言ってられない・・・勝っていくだけ!
最後に、笑うのはガンバ!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-11-08 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

明日は京都戦

ACLの決勝も無事終わって、ガンバ大阪は前アジアチャンピオンになりました。
2年連続アジアチャンピオン取りたかったね・・・
また来年、奪還しましょう!

その為にも、明日の試合は大切です。
リーグ戦も、残り4戦で首位とは勝ち点4差
2位の鹿島とも勝ち点差3・・・そして4位の清水は勝ち点1差
5位のFC東京とは、勝ち点差2・・・
まぁ、上位はこんなところか?
来年のACL出場の権利を、勝ち取るにはまず3位以内必要だけど
5チームが犇いてるから、京都戦以外の上位2チームとの直接対決も
本当に大切・・・もう、本当に負けられない・・絶対勝ちきらないといけないね

明日の試合に向けて、今日軽く前日練習有ったんだけど
行った友人の情報によると、聡太が負傷したようだね・・・カートに乗せられて
クラブハウスへ帰って行ったそうです・・・
ヤットも、新聞報道ではやばいって言ってたけど
どうやら、帯同してるみたいで一安心だね・・

DFラインには、21、4、5、19になるのかな?
まぁ、誰が出ようと応援は変らないので精一杯後押しするだけですね
頑張りましょう!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-11-07 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

代表や天皇杯、播ちゃん色々有るね~

代表の遠征にヤットだけ選出されましたね
今年の初めや、去年の初めなんか4、5人当たり前だったのに・・・
まぁ、個人的にはW杯以外は選ばれなくても良いと思ってますが・・・

南アフリカって、ホテルの部屋の荷物ですら盗まれるので
怖いイメージがあるね・・・
今回は、フレンドリーマッチだからいいんだけど
本大会では、地元の南アフリカとは対戦したくないなぁ~
この代表の遠征中には、ガンバが天皇杯4回戦を戦います。
相手は、広島を破った鳥栖・・・侮ってたらやられるので、気を引き締めて戦いましょう!
ヤットが、居ないので変りに勇人が入りそうだね・・・
まぁ、誰がスタメンでも勝利するしかないからね~
天皇杯!前大会は、播ちゃんのゴールで見事優勝しました。
その播ちゃんは、昨日ガンバと今シーズン限りで離別決定してるので
ガンバでの、最後の試合は天皇杯にしなきゃ・・・
勿論、1試合でも多くね!彼の為にも・・・
そういやぁ、シジクレイの最後は天皇杯ベスト4広島戦だったね・・・
あんときも、最後泣いたな・・・

恒さんの時は、元旦だったけど負けちゃったもんな・・・
播ちゃんには、2年連続元旦ゴールを決めて優勝で!そして笑顔で送り出したいね!

ナビスコの川崎問題・・・要約収束が着くね・・・
賞金の返納・・・1選手の1試合出場停止・・・社長、キャプテンの謝罪・・・
年々酷く感じてきたから、歯止めをかける意味でこの措置は良かったかな・・・
それよりも優勝したFC東京が存在薄すぎやな・・・
2009-11-05 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

播ちゃん来期構想外・・・

夕方に、メールで知らされました・・・
帰ってから、播戸ブログを確認・・・
理解できました。今のガンバの象徴は、沢山居るけど
彼もその内の一人、とうとう黄金世代も終焉を向かえつつあるのかな・・・
↓夕方のサンスポ

リーグ1部(J1)のG大阪に所属する元日本代表FW播戸竜二(30)が
現所属チームとの契約を延長せず、移籍することを自身のブログで発表した。
今季はレアンドロなど新外国人FWの獲得もあり思うような出場機会が得られなかったことに触れ
「ここ最近は思うような出場機会もなく、辛かったけど、それでもチームの力になりたいと思い、
考え、プレーしてきました」とガンバに対する思いを綴ったが「ガンバでずっとやりたい反面、
プレー時間が少なくストレスを抱えている自分がいたのも事実」と出場機会を求めての移籍だと言及した。
クラブ側からは発表がされていないが「自分の言葉じゃない所から、みんなに伝わるのが嫌やったし、
変なふうに伝わるのも嫌やった」とサポーターに対する配慮を述べ「まだまだ俺のサッカー人生は続くので
、これからも播戸竜二をヨロシクお願いします」と締めくくった。

ブログの内容からして、クラブから戦力外通告か大幅ダウン提示が有ったんだろうね
僕も、来期は未だ播ちゃんは必要だと思ってた!
あの熱いハート、プロとしてのファンへの対応、若手への心使い等
見本になってたもんね~
それに、あのキャラで選手同士の人望も高かったでしょ・・・
出場時間の割りに年棒が高い事や、大事な時に何も出来ない等言われてるけど
全てが、出来るようならヨーロッパで活躍できるね・・・
今期の彼は、約2試合で1得点ペースなので途中出場など短時間でのプレーを
考えると、充分な気がするが・・・せめてあと1年は居て欲しかったな・・・

まぁ、ガンバ戦以外では応援はするよ!

この件を含め、西野監督が来期の継続を渋ってたような気がするね
今日、明神は延長を打診された模様・・・松代は?
クラブは若返りの作業を、進めようとしてるね・・・
思ってた以上に、クラブはやるね!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-11-04 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

今日はナビスコ杯

今日は、ナビスコ杯決勝戦!
FC東京vs川崎フロンターレ
有る事は、知っていたけど見てません・・・
勿論、録画も撮ってません・・・
内容も知りません・・・
結果とダイジェストは、見ました♪

言える事は、来年は是非行きたいなっと・・・
それからFC東京、サポーターの皆さん!おめでとうございます!
来年は、ガンバが頂きますよ♪

それと、残念だった川崎F・・・3度目ですか・・・
また来年チャレンジして下さい。ただ、ガンバも譲る気はありません

今シーズンのタイトルも、リーグと天皇杯のみですね!
ガンバが頂きましょう!

今日は寒い一日だったので、暖まって寝よう・・・

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-11-03 : ガンバ以外! : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

U-17代表陣の無事帰国

ナイジェリアの地で、悪夢の3連敗で予選敗退した
選手達が、無事帰ってきましたね!
今回の大会で悔しさや、1本の縦パスの怖さや1本のシュートを外す怖さを
身にしみただろうね・・・・
内田君には、これからプロになるに辺り体力面、察知能力を鍛えてもらわなきゃね
そして、宇佐美くんはシュート制度を枠内に飛ばす事!オフザボール時の動き方
やボールの貰い方を勉強しなきゃね

本当に悔しい思いをしたならば、成長するはず!
責任痛感するなら、これからの練習にも真剣に取り組みリベンジしてくれ!

まずは、Jで活躍しなきゃ~

 U―17W杯ナイジェリア大会で敗退し、関西空港着の航空機で帰国したU―17日本代表の選手たちは1次リーグ3戦全敗という結果に落胆の色が濃かった。

 MF宇佐美は「1ゴールも決められなかったし、決勝トーナメントに行けなかったのは自分の責任」と悔しい表情。スイス戦で2得点を挙げたFW宮吉も「勝てなかったのが残念。また大きい舞台で戦えるように、チームでしっかりやっていきたい」とさらなる成長を誓っていた。

彼は、トップ下のポジションよりFWの方が有ってると思うんだが
代表では、1トップの下でボールを受けたり、散らしたり
時には自ら持ち込んだりしてたけど
彼には、ボールを預けたらシュートだけでいいと思う!時にはドリブルシュートも良いが
まぁ、まだ17歳!マッタリと様子を伺いましょう!
3年後には、ガンバのFWとして君臨してる事を願う!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-11-02 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

U-17代表陣無事に帰国

2009-11-02 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

TM 対桃山学院大B


家出る時前に、リアルタイム天気予報を確認したら
TM終了までは、雨が持ちそうだったので練習場へ出かけました。

到着後、適当に場所確保し観戦
今日のメンバーは、29、24、28、25、19、31、20、8、14、30、11
開始から、終始圧倒!相手との差が歴然すぎるね・・・
聞いた所によると、相手は大学のBチーム(つまり2軍ね)・・・
そりゃ~差があるな・・・たまにトップの試合に出てる選手とは
差がありすぎる・・・
今日も目立ってたのが、山崎がダントツだったね!
最後まで気持ち出して仕事してたのは、播ちゃん!
後半、最後の方から脚で掻き回して2ゴールショウキ!
中央で、ドリブルや裁いてたのがシュウ!たまにアクセントでチンが絡む!
右サイドをドリブルし、中へ切り込みシュート&ゴールの星原は良いもの持ってたね!
彼は、このまま右SBで育てるのも面白いんだけどな~
足の速さと、シュートセンスは加地以上なのでスタミナとDF力鍛えれば面白いかも・・・

後半は、26、24、28、31、19、25、20、8、14、32、11
後半は、相手もコンパクト&プレスをきつめにしてきたので
サテの面々が、判断に遅れボールロスシバシバ見られました
何度か危険な目に会うが、相手の決定力の無さで無失点で抑える事に!
3本は決定機はあったね・・・
相手も疲れが見えたのか?、たてポンでかる~く裏を取ることもシバシバあったんだけど
それ以上に、雨が降って来たので集中して見れなくなってきた・・・
ショウキ、大塚、播の3人のたてのスピードに着いてこれないんだもん・・・
差を痛感してるだろうね・・・

結果は、8-0だったかな?
前半、山崎×2、シュウ1、星原1
後半、播1、ショウキ×2、大塚1

次の天皇杯!相手は鳥栖なんだし調子の良い山崎、シュウ辺りは
使っても良いんじゃないかな~・・・
帰りは、予定していた雨が早く降って来たためびしょびしょに濡れて
帰ってきました。

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-11-01 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

とよくん

Author:とよくん
万博付近に生息!
おじサポです。

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

