
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

天皇杯 ガンバvs福岡大



朝早い時間?(深夜だね)にU-17代表vsメキシコあったけど・・・・
まぁ、帰って来てゆっくりビデオを見直して
再出発しておくれ・・・3連敗だけど勉強になったでしょう・・・

さて、今日は天皇杯!快晴の中キックオフでしたが・・・
マジ暑かったね・・・
前回も、大学生相手だったので今回は余裕で勝つと想定していたが
案の定!余裕でしたね~・・・けど、パスミスは酷すぎ!
これは相手が相手だったから良かったものの、J相手なら・・・
ヤットですらバックパスでの、最悪なミスを犯してたもんね・・・
辛うじて、オフサイドに救われてたが・・・

最初の20分は、相手も元気だったけど徐々に体力差等全てに差が出てきたね
想定どおり過ぎて、ちょっと詰まんない展開でした・・・
今日のゴールは、結構レアなゴールばかりだったかな♪
ヤットのFKは、キツイ目のシュートだったし、ルーカスに至ってはハットトリックでしょう?
それに年1の加地、公式初ゴールのキャノン砲下平・・・
これらに関しては、良いもの見れました!

ただ、PJがかみ合ってないね・・・練習どおりフタが攻撃時は中に入り
PJとの距離を、近くにしたのは良いがふたの場所にボール来ず・・・
右サイドの勇人からの攻撃に偏ってたね・・・
攻められるときは、フタが中に入ってるので高木目掛けて仕掛けてきたが
そこは、元代表安定はしていたが・・・・
後半、下平が入ってきてから、左が活性化して両サイド生きてきたね
やっぱ、SBは攻めれる選手を入れなきゃダメだね!

4回戦は、広島が鳥栖に敗退!
広島BAでは、鳥栖vsガンバが対戦する事に!
残り天皇杯4試合を、勿論全勝!そして、リーグも4戦全勝で
今期を締めくくりましょう!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-10-31 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ACL日本勢全滅・・・

09‘ACLは、終わっちゃったね・・・・
(厳密には、まだ終わってないんですが・・・日本勢が居なくなっちゃったね)

アウェーで、まさかの大敗なんだが、負けは仕方ないがロスタイムでの2失点が
メチャ利いてたな・・・
アレが無ければ、ホームで普通に戦えたのに・・・・
必要以上に、得点が居るからメンバーを攻撃陣をチョイスすることによって
いつもの名古屋らしさが消えてしまったんでしょうね・・・・

まぁ、日本勢で唯一のベスト4だし、初出場なんだから胸を張れ!とまで言わないが
悲観しなくても、良いと思うよ!次の出場時に悔しさを晴らしてください。
現状では、Jリーグ上位3以内は絶望的なので天皇杯に賭けるしかないですね
なので、リーグでは広島、清水だけには勝ってください!お願いします。
天皇杯は、組み合わせは、比較的楽なヤマに居るので可能性はあるね!

日本勢の4クラブ全て、予選リーグの各組首位?突破して
期待を持たせたんだけどね~

くじ運の無さ・・・全てはこれが、詰まらなくさせちゃった感あるねぇ~
各クラブの成績はこの通り↓
まず鹿島は、ベスト16で韓国のソウル相手にPKまで行くけど敗退・・・
我らのガンバは、同じくベスト16で、川崎に逆転負け・・・
その川崎は、ベスト8で名古屋に2戦目に逆転負け・・・
最後に名古屋、昨日ベストレグ2が行われ2戦2敗で敗退・・・

やっぱり負ければ、悔しさしか残らないね・・・
どのクラブ、サポも来期に賭ける気持ちが出てくるでしょう・・・
(出た事の無いクラブには、解らないだろうけどね)

決勝は、韓国の浦項とアルイテハド・・・・
国立は、お客さん入るんだろうか?・・・

兎に角、来期も出たいからJリーグ3位以内は早く決めて欲しいね!
韓国辺りに、是非行ってみたい!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-10-29 : ガンバ以外! : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

暇・・・練習場へ

昨晩は、会社の上司の送別会が有った為
帰宅は、午前様・・・・玄関は、辛うじてチェーンロックはされてなかった
恐る恐る入ると、テレビが点いててサッカーやってた!
そういえば、U-17W杯予選スイスvs日本だね!

暫く見て、眠くなったから風呂入って寝ましたが
朝起きてビックリ!前半終了時(寝る前ね)2-1でリードしてたのに!
あの状況なら、もう1点くらい入れて終わるかなって想像していたし
負けるなんて、想定外!・・・・
何やらかしたんだが・・・まぁ、録画も撮ってなかったので解らん・・・
まぁ、最後の試合は、絶対に勝たないといけなくなったのは確かだね・・・頑張れ!
う~ん・・・サッカーは、終了するまで何が有るか解らんね~・・・

今日は、臨時休暇なので朝から練習場へ行ってきました。
ミョウさんは休み、ミチは別メ・・・(まぁ、ランニングはしているので京都戦あたりで復活かな?)
その他は、全員参加
紅白戦(トップvsサテ)をやってくれたので、調子いい選手を見極めるのに良かった!
今回、フタがかなりPJの付近に付いてたね!この2人で、ワンツー等もかなり多様・・・
意識し合ってるようだし、
それに、ゴール付近によく顔を出していたので
次戦は、フタのゴールが見れるかな?JJのミドル&勇人のミドルは圧巻だったね!
サテ組では、倉田が良い!(JJもサテ組)
結局3-2で、トップが勝ったんじゃないかな~
(PJ×2、ルーカス1、JJ1、山崎1?)

帰り道に、サッカーダイジェストを買って帰り
家で見てたけど、家庭持ちのザキや加地、勇人の帰宅部解るんだけどフタ~!
そんなには早く帰って、何してんねん?

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-10-28 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

残念やったね・・・プラチナ世代

今更だけど24日の深夜にU-17W杯開幕しました。
日本は、ブラジル、スイス、メキシコと予選リーグを戦い
上位2位までに入らないと、決勝トーナメントに出れない
(各組の3位でも、上位には出れるみたいだけどね)

この初戦は、相手はブラジル・・・・
まぁ、A代表で言えば絶対王者!君臨してるけど
この世代でも強いらしい・・・けど、日本は過去2戦2分なんで
日本の選手達は、思ってたほど張り合ってないみたいだね
日刊に、載ってたんだけど「また、ブラジルか・・・W杯らしくないな」って言ったほど・・・
宇佐美は、頼もしいね!
ガンバサテvsU-17の試合後、クラブハウスで宇佐美君に会った時に
「頑張ってや」って、声掛けたら振り返り「はい、ありがとうございます」って
言ってくれた!
益々応援する気になったのは、言うまでもないが・・・

日刊スポーツから抜粋したけどこれ↓

日本惜しい!ブラジルに惜敗/U17W杯記事を印刷する
.<U17W杯:ブラジル3-2日本>◇24日(日本時間25日)◇1次リーグ◇B組◇ナイジェリアテスリムバログンスタジアム

 若き日本代表が、優勝候補ブラジル相手に世界を驚かせた。常に先手を取られながらもMF高木善朗(16=東京Vユース)とFW杉本健勇(16=C大阪ユース)のゴールで2度追いついた。過去3度優勝の南米王者と互角に渡り合い、後半ロスタイムのオウンゴールで2-3と惜敗。勝ち点こそ奪えなかったが、93年のベスト8を上回る「世界の4強」を目指して大きな可能性を感じさせた。

 南米王者相手に一歩も引かない「ヤングサムライブルー」に、スタンドからは驚きの拍手までおきた。MF小島が軽いステップで相手をかわし、MF宇佐美がドリブルで抜き去る。後半49分、4分のロスタイムの最後に相手FKのボールをGK嘉味田がミス。痛恨の失点で敗れたが、宇佐美は「もったいない試合だった」。池内監督も「今日のような試合を続ければ、チャンスはある。目標はベスト4」と言った。

宇佐美君は、言うねぇ~!残り2戦きっちり勝ち目標のベスト4行こうぜ~!
試合は、録画で見たけど
宇佐美君は、やっぱうまいな!相手がブラジルだろうがボールキープ完璧!
他に堀米君、高木君が目立ってたね!うっち~も地味だけど頑張ってたね!
まだまだ目が離せないね!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-10-26 : 日本代表 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

TM観戦・・・


天気は曇り空で、風は強く肌寒い一日でしたね。
そんな中、練習場へTM見に行ってきました!
ココ何年かで、日曜日のTMもお客さんが入るようになってきたね!
今日の相手は、四国の社会人リーグ香川のカマタマーレ讃岐です。
ここの監督さんが、車椅子に乗ってる羽中田さん!
まぁ、有名な方ですよね!
去年は、四国リーグで優勝してますし今年は・・・
全社ではベスト8?なので、どんなクラブか?見たかったんだよね

メンバーは、29、24、28、25、19、20、31、30、8、14、32
試合は、開始からガンバペース始まって直ぐにチンからの縦パスに
平井が抜け出してGKと、1対1をキッチリ決め1-0
その後もガンバペースが続きます。
山崎が、右サイドをドリブル突破してゴールライン際から折り返したボールにチンが
反応しボレーでゴールきめ2-0
個人的に、この試合の見せ場がシュウのゴールではないかな~
前半のロスタイムくらいに、センターサークル付近からドリブル突破して
最後にゴールまで決めてしまった・・・・3-0
これは、ビックリだったね!

やっぱ、相手は社会人リーグレベルなので監督うんぬんののレベルでは無かった・・・
流径大の方が、遙かに強いわ・・・・

後半、山崎が外れてユースの子が入るポジションは、CBに
前半武井が、CBだったけど後半はボランチに移動
玉突きされるように晃大が、山崎の居た右ハーフへ・・・
(後半の途中から、ユースの子がもう一人入ってきて大塚と交代)他は、GKが木村から太へ
前半は、相手が全体に間延びしていたので中盤をやりたい放題してたが
後半は、前線から最後部までのラインをコンパクトにして
ガンバの中盤での動きを止める・・・
この辺は、たいした監督やなって感心した!
前半より攻められるけど、相手に決定機が無さ過ぎ・・・・
一進一退のこう着状態に終止符を打つのが、下平・・・

ゴール決め切れなかった惜しいシーンも、沢山有って差を感じたね!
今日は、山崎がこの中では群を抜いて良かった!
何度も何度もサイドを、切り裂いてたね
あとは、シュウも良かったかな!
リーグ戦も残り少しになってきたし、天皇杯も決勝まで行ったとしても
両方で10試合きったので、若手の選手もアピールを!

試合終了後、カマタマーレの選手、スタッフ、監督さんたちが
観客席前まで挨拶に来たのは、正直ビックリしたけど
礼儀良く良い印象与えたね!
(観客にも、カマタマーレサポ居たけど、関係無しに来た)

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-10-25 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ガンバvs横浜FM


いい天気♪万博スタジアムへ気分良く向かいました。
試合前、ガンバチアーの舞台でガンバボーイが仮装していたので
写真撮りました。
来週は、ハロウィーンなんだね?・・・ガンバチアーも仮装してたけど
写真は撮らなかった・・・・

試合は、う~ん・・・・
相手のプレスに最後まで、響いたかな・・・・
攻撃初めて直ぐプレスに会い、ボールロスかパスミス・・・
今日はヤットも、判断遅かったね・・・
チャンスらしい攻撃は、フタからのスルーのみ・・・
フタが退いてからは、勇人の脚が何回か相手をびびらせたくらいか・・・
SBの攻撃は、加地は多少あったけど高木は無理だわな・・・
守備に安定はあるが、攻撃にはミチが必要だね
下平は、暫く必要ないな・


残り、4戦なんだけど鹿島と勝ち点3差・・・
川崎は、明日試合なんだけど勝つと勝ち点差が4に開く・・・
厳しいね・・・
それだけに今日の試合は、勝ち点3が必要だった・・・
この先の試合は、益々負けれなくなったね・・・
厳しい戦いが続く・・・
最後まで、精一杯応援しよう!
今日、清水戦のチケット発売されました!
売り切れる前に買おうね!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-10-24 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

秋だね!

菊ちゃんが言ってた通り、西野さんに来期以降の監督続投に
GOサイン出したね~・・・

 G大阪西野朗監督(54)の来季続投が20日、濃厚になった。今季限りで契約が切れる西野監督に対し、クラブ側は早い段階から複数年契約での契約延長を要請。同監督はJリーグの他クラブから水面下で調査を受けていたが、この日までに続投の方向で固まった。02年に就任し、来季で自らの持つJ最長記録を更新する9年目に突入。現在3位のリーグ戦残り5試合で逆転優勝を成し遂げ、来季はアジア制覇に再挑戦する。

まぁ、予想はしていたけどね・・・
代わり映えしないのは、仕方ないが・・・
せめて、西野さんに助言の出来るコーチを雇って欲しいね!
それと、インカム等を使用することも・・・

あと、GKの補強が急務なガンバだが大学NO,1のGKに練習参加させてるらしい・・・
次の天皇杯の対戦相手だって!
福岡大の河田選手です!良いGKらしいね!
大分の西川か、河田どちらか一人は確保して欲しい!

 G大阪が獲得を目指す福岡大のユニバーシアード日本代表GK河田晃兵(4年)が、この日から練習に参加した。

 31日の天皇杯3回戦がG大阪-福岡大戦(万博)という直接対決になり、練習参加が見送られる可能性もあったが、予定通りに加わった。クラブ幹部が見つめる中、シュート練習などで正確なハンドリングを披露。西野監督も「いい選手だと思う」と評価していた。

こんな情報が出る事は、やっぱ秋になったんだね~
シーズンも残り5試合と天皇杯のみ・・・
寂しくなってきたな・・・
前年度同様、正月までガンバを精一杯サポートしたい!
なので、リーグ5試合+天皇杯5試合頑張ろう!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-10-21 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ガンバサテvsU-17日本代表



少し冷たい風の中、万博練習場でガンバサテとU-17日本代表の
トレーニングマッチが、行われました。
ガンバの予定表で、以前より行われるのが解っていた為か?
沢山のお客さんで、賑わっていたね!
これは、ガンバ側も考え直して欲しい所だよね・・・
あの狭い通路のような所しか、見れる場所が無いんだもん・・・
それが出来ないなら、第1練習場で行うべきだったろうね・・・

試合は、終始拮抗し迫力有るゲームだったと思います。
出足は代表が良く、徐々にガンバがペースを握りだす。
相手は高校生世代だが、代表だけ有ってレベルはこの前戦った
流径大レベルはありそう・・・(言い過ぎか)
結果は前半0-1、後半1-0で1-1の引き分け・・・
今日、特に目を引いたのは15番、16番、19番、10番、1番この辺りは
素晴らしいね!
19番は、宇佐美君です。15番が高木君、16番が堀米君?10番柴崎君
西野監督も、全て見ていたので行き先が決まってない子を
見つけれたらいいんだけど・・・

ガンバ側の先発は、26、24、28、4(ユース)、19、25、31、8、16(ユース)、14、32
16番のユース大森君は、かなり起点になってて良かったです。
この子もU-17代表経験有りますので、張り切っていたかも?
この先が楽しみです。
平井は、かなりシュート打てていたがキーパー正面や枠外・・・
(相手GKも良かったけどね)
星原の右SBは、このレベル相手では充分機能していたが・・・
失点は、自陣DFのミスから・・・
得点は右から崩して、左へボールを逃がし下平が決めた。

今日、Jリーグ残り試合があり清水は敗戦した為
辛うじて3位キープ!
残り5試合全勝して、優勝決めよう!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-10-18 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

広島vsガンバ



始発の新幹線に飛び乗り、広島へ向かいました。
偶然居合わせた仲間を発見し、連れ添い広島BAへ
今回は、天気が微妙でしたね・・・急に大雨が降ったり、晴れてきたりと
ポンチョ着たり、脱いだり忙しかったです・・・

試合ですが、共にリーグ後半好調チームらしく
いい試合運びをしていたように思います。
前半の結果からしてみれば、0-2と広島リードでしたが
内容は、どちらに転んでも可笑しくないし拮抗していたね・・・
相手のシュート(槙野)を褒めるのと、運悪く良い位置にボールが
枠内に飛んだ・・・

ガンバ側では、左SBに高木を先発させて相手のミキッチ対策を取っていたね
これは、かなり良かったよ!
ミキッチは、相当抑えられてたが最後の1本がアシストに繋がる・・・
左からの攻撃が、死んでしまうがこの配置は、守備の安定性に抜群の効果が
あった!これからも試して欲しいです。

後半は、一転してガンバペース・・・相手は、たまにカウンターが有るくらいでした。
FKから、高木が抜け出しヘッドを決めたがポストに嫌われたりしたが
ハッシーのゴールは、ゴール前混戦にルーカスがマイナスへパスを
それをキッチリ決めたね!
その後、直ぐ左からの攻撃でヤットが右の勇人へのパスにフリーで受け
振りぬき同点!これは良かったが、もう一つ勇人は、外した・・・
押せ押せムードだったけど、播ちゃんがやらかしたね~
GKと1対1になったのに、シュートすら打てず・・・・
これは、正直悲しかったね~・・・・

最後まで、相手に守りきられ結果2-2ドロー・・・
勝ちきれただけに、悔しさはあるが終わったこと
残り5戦に全力を注ぎましょう!

帰りに、広島の街で反省会ならぬ食事会を行い
大いに盛り上がった広島を後にしました。

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-10-18 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

大黒柱・・・

昨日の代表戦、ヤットは前半で退き・・・・
岡ちゃんも、気を使ってくれるようになったなぁ~って思ってたが・・・
ヤットが、気分悪くなったので替えて欲しいって言ってたようだねぇ~
しかも、熱もあるらしい・・・
って事は、何も言わなかったら最後まで使う気だったようだね・・・
あんな試合に、大事な選手をフルで使う気だったなんて・・・

協会や、報道ではヤットの状態を公表していない・・・
そして、オフィシャルからも何も発しないから
余計に気になるではないか~
2年連続で、発症しただけにサポは溜まらんわい・・・

明後日は、広島戦!もう負けられない戦いが直ぐそこまで迫ってる・・
フタも、足を痛めてるようだし、ミチも・・・
総力戦間違いなし!
サポーターも精一杯選手の後押しを!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-10-15 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

代表戦・・・

つまらなかったな・・・・
相手のトーゴは、主力が来日してないらしいし
来た選手達は、成田に前日着・・・
その上トーゴの代表監督は、日本代表の監督が誰で何処の国籍の人さえ
知らない有様・・・
試合やる前から、ある程度結果が見えていたね・・・

試合開始10分ほどで、この試合が決まってしまった・・・
相手のチームは、こんなことしてるからW杯予選に敗退するんだよ!
もっと、真面目にやれって!
それと、こんな試合なのに警告受ける大久保は
代表に必要か?森本は良いフィジカル持ってるし
スピードなら佐藤、FWのエースは岡ちゃん・・・

そして、この試合を組んだ協会も最低だね・・・
集金活動も必要かも知れないけど、相手を考えよう!
ガンバ勢は、無事怪我無く帰ってきそうなので安心しました。
ただ、イナはこんな試合ですら出してもらえないのは何故?
もう、彼の力は見なくても分かってるからか?
だとしたら、構わないんですが・・・

ガンバの話ですが、今日!練習場にNHKの子供向け番組の中のコーナー
に出てくるストレッチマンが、練習場へ来たそうです!
もう、播、聡太のブログにも書かれていたね!
どんな内容になるのか?楽しみだね♪
見ないでしょうが・・・
あと最近、調子が良いフタが怪我したそうだけど
大丈夫なんだろうか?心配だ・・・
広島戦は、無理して欲しくないが彼の力は必要!
勿論、広島まで応援に行くよ!
目指そう!リーグ優勝!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-10-14 : 日本代表 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

天皇杯2回戦ジャイキリ・・・

今日で2回戦終了しました・・・
結果は、J1勢は浦和が敗退・・・
J2は、湘南、水戸、東京V、セレッソ、徳島
以上は、格下クラブに敗退したクラブです。
そう!ジャイアントキリング犠牲クラブ・・・

他、栃木、熊本、岡山も敗退しましたが、こちらはそれぞれ
同一リーグとの戦いでした。

32チームが、3回戦進出しました。
J1チームは、17
J2チームは、 9
JFLは、0・・・
地域リーグが、3
大学生が、3

これを見ると、組み合わせにもよるがJ2と大学とは差が微々たる物かもしれないね・・・
実質J3に当たる、JFLは勝ち残ってないのも気になる・・・

来期以降、Jクラブの初戦がアウェーなら今期以上のジャイキリが見れるかもしれないですね
ガンバは、経験したくないですが・・・

ガンバの3回戦の相手は、またも大学・・・
2回戦でもやってるので、気を引き締めて戦うので
同じようなゲームは、しないでしょう・・・(たぶん)
その先からが、本当の戦いだろうね・・・
広島や、鹿島が順当に来たら当たるんでしょうが
そんなとこで、躓いてられない!今大会も優勝し
元旦に、皆で喜びましょう!

今日、オフィシャルから素晴らしいニュースが来ました。
ユースの内田君(DF)が、来期より昇格決定です!
まぁ、ガンバTVに出ていた時点で決まったようなもんだったけどね!
おめでとう!頑張るんだぞ~!
その前に、U-17代表のキャプテンとして皆を引っ張っていって欲しいです。
宇佐美の教育もね!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-10-12 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

天皇杯2回戦!



今日もいい天気でしたね!朝から万博へ向かったんだが
万博外周路は大渋滞!
2回戦の流径大相手でも、こんなに来てるのかな?って思ったが
東の広場で、何かの催しがあったみたいで
そちらに家族連れを中心に、客足が向いていってたね・・・
で、スタジアムの方はスカスカ・・・
結局、3090人の来場者だったようです・・・
天皇杯らしい雰囲気の中、試合が始まりましたが
相手は、大学生のチャンピオン!下手なJクラブより上手いわ!
小さなミスは、所々あったけどね・・・
あれじゃジャイキリは、可能性有ったね・・・

先制点は、相手に奪われたが、その後に3点連取し勝負を決めるが
相手に取られる始末・・・前半3-2

2失点とも、完璧に崩されてるのが気に入らないが・・・
特に、下平のパフォーマンスに大いに不満を感じた
後半、修正し見事零封したのはお見事だけど
これは、プロとして当然の結果だと思う!

あと、もう一つ気に入らないのは相手チームの先制点後のガンバサポ向けの
挑発行為!これは、学生がやっちゃ~遺憾だろ!
厳重注意して欲しい!し、これからは辞めて欲しい!

結果として、学生相手の初戦に流径大とやれたのは良かった!
次も福岡大と、学生相手だが気を引き締めなおして戦える!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-10-11 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

サポミ、ジャイキリ、代表!

まずは今日、サポミがありました。
僕は、仕事で行けなかったんだが・・・まぁ、相棒から聞いた話ですが・・・
まず、皆さんが一番注目している新スタの件は
万博機構側から、場所を提案されてるようである。
今は、その場所の調査中との事・・・
他に、スタは南北の縦向きで、アウェー側の屋根は少し短い・・・
(芝の育成が、関係してるらしい)
あと、地元からの後押しが欲しいって言ってたそうである。
知事には、かなりプレゼン出来たそうです。
どういった大会が出来るか?との問いに、代表の試合、天皇杯、高校、中学等
色々あるよって言ってきたそう・・・

ユース等は、ちびっ子スクールを拡大したいらしい・・・
今の3倍くらいか?・・・ユースだけでなく、JYも海外へ勉強に行く計画が・・・
他は、質疑応答や応援に関しての事だけで
今回のサポミは、中身が少なかったようだ・・・

話し変って、今日の天皇杯!ジャイキリ発生したね!
僕の予想と違ってたけど・・・
まず、湘南が明治大学に破れる有様・・・
そして、水戸が延長で福岡大学に破れる・・・
ガンバが明日勝利しても、又大学生と当たる羽目に・・・
まぁ、明日は足元すくわれないよう気を引き締めて戦わないとね!
その明日のメンバーは、ヤット、ハッシー居ない代わりに勇人と武井が入りそう!
かなりガチメンバーなので、90分での勝利をお願いしますね!

最後に日本代表vsスコットランド代表
どうも、この試合2軍同士みたいだね!
相手は2軍でも、香港より強いのに何故?香港戦にベストメンバーを持っていったのか?
監督の考えが分からないな・・・今日の試合のほうが、よっぽど為になりそうなのにね・・・
試合は、連携がイマイチだし・・縦へのスピードが物足りないね・・・
それと、動きが少ないように感じる・・・バックパス多様だし・・・判断遅いって・・
けど、ハッシー&イナのボランチが見れるなんてガンバサポは
涙物じゃないの~・・・
しかも、キャプテンがイナだって~!驚きだわ~!
終盤に、OGでリードしたけど自力でゴール奪って勝てたのは
良かったね!
けどその終盤は、松井、本田共にボール持ちすぎやな・・・

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-10-10 : ガンバ以外! : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

天皇杯(ジャイキリ)!

明日より天皇杯2回戦が、始まります。
今回より、Jクラブが登場します。
これにより、今までの大会に比べジャイアントキリング発生率が
グンと上がってしまいますね~・・・
ほとんどが、Jクラブの本拠出の試合なんですが、
将来的には、Jクラブの初戦はアウェーでって犬飼会長は話してましたね
(正直、迷惑な話なんだけど・・・)

今回、個人的にジャイキリが起きそうな試合をピックアップ!
まずは、明日(10日)の試合からはこれ↓
・草津 vs SAGAWA SHIGA FC
JFLのトップチームのSAGAWAが、有利かも?

明後日(11日)は、沢山有るね!
・柏 vs ジェフリザーブズ
・G大阪 vs 流通経済大学
・ソニー仙台FC vs 大宮
・松本山雅FC vs 浦和
・大分 vs 横河武蔵野FC
・東京V vs ホンダロック
・山形 vs 日本文理大学
・札幌 vs ガイナーレ鳥取
・ 甲府 vs 関西大学
まずは、千葉ダービーですね!これって、面白い試合だね!
う~ん・・・我らのガンバは、相手を舐めてるとえらい目に会いそう・・・
大宮は、この前の試合が酷かっただけにどうだろうね?
浦和は、負けないだろうけど入れてみた♪
大分と、東京Vは、チーム事情が良くないでしょ・・・
山形と札幌は、何と無く・・・
甲府と関大は、似たチームなので気になる・・・

12日は、1試合しかやらないけど本命か?
・千葉 vs Honda FC

基本、下位クラブが調子良い所と、上位クラブの調子悪い所の戦いは
下位クラブが、良いところまで持っていく傾向が有るね!

ガンバは初戦、必ずと言っても良いほど苦戦しています・・・
今年は、スッキリ勝って欲しいですね!
勿論目指す所は、元旦の国立で祝杯を挙げることです!
目指せ2連覇!もう1回、元旦からうれし泣きしたぞ~!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-10-09 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

日本vs香港

ん~・・・ヤットとイナのコンビが見たかったな・・・
長谷部も良いプレーヤーなのは分かってるけど・・・
相手は格段に下のチームなんだから、もっと試すべきだと思うんだが
こればっかりは、監督が決めるんだし・・・
けど、香港やる気感じないな(国内のJクラブの方が強いでしょう)
それと、綺麗なサッカー目指しすぎやね・・・
狙える位置入ったら、ドンドンシュートを打つべきだよねぇ~・・
あと判断も遅いわ・・・この相手で、サポートを探してるようでは
強豪相手では、通用する気しない・・・

今回、代表戦では初のアウスタ・・・何か変な感じ・・・
岡崎のチャントばっかり言ってるのが、ちょっと耳障り・・・
まぁ、ホームなのでいた仕方ないんだが贔屓過ぎ
今までは、大きいスタジアムばっかりでやってたからね・・・
それに客層も、代表のユニ来てる人も少ない・・・

今回は、ハッシーも代表に帯同しているが
ベンチ外・・・
ハーフタイムに、うなだれてる(寝てる?)ハッシー映ってたね!
結果だけど、得点者ってFW3点、DFが3点か・・
まっ!上等だろう・・・ただMFが0点って・・・
怪我無く終わったのが、何よりだね(玉田除く)
つまんなかったな・・・

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-10-08 : 日本代表 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

16分間の戦い

あっという間だったね・・・・
けど、見ごたえはありました!
開始早々、縦へのロングボールからゴールが生まれるなんて・・・
まぁ、劇的だよね・・・
その後も鹿島は、パワープレー全開!
川崎は、防戦一方・・・
ロスタイムも5分?長い気もしたけど
まぁ、いいや・・・

鹿島が、今日は破れたけど
いよいよ目を覚ましたような気がしたね・・・
こんなパワープレーをガンバ戦で、延々やられたら一溜りも無いぞ・・
残り6戦で、1位から4位まで勝ち点差1・・・
6位でも勝ち点差5しか無い・・・

いよいよ佳境に突入・・
ガンバは、最後まで負けずに優勝決めたいね!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-10-07 : ガンバ以外! : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ガンバTV2回目・・・

昨夜放送がありましたが、眠いのでビデオに取って置いて
朝、確認しましたが
Jリーグでの結果も出ているし、楽しく見れました。
選手が試合を振り返るコーナーは、毎回ハッシーって事ではなく
今回は、キャプテンが担当してましたね!
あの時の選手の心理などを、語るので本当に興味深いですね・・・

他に、若手の選手にインタビューするコーナーでは
ユースのキャプテン内田君にスポットライトを当てました。
前回、宇佐美だったしU-17W杯絡みもあるんだろうね~
それに、来期の昇格も決定かな・・・
期待できる若手だし、成長を見守るしかないけど
菅沼君とのコンビを、何時かは魅せて欲しい~

今週末に、サポミが開催されますが仕事で参加できず・・・
クラブの状況は、良いのでスタジアム問題が焦点になるんでしょうね!
今回のサポミで、何らかの報告が有れば嬉しいんですが・・・
社長の功績は、認めるんだけど・・・・この問題を早く動かして欲しいね・・・

話し変るけど、今大阪方面に台風が接近してるようです。
この夏に、佐用や山口県での鉄砲水が有っただけに
怖いですね・・・
(我が家は、山が無いけど洪水は有り得る・・・)
何も起こらず、台風が去ってくれることを祈ります・・・

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-10-06 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ガンバvs大宮


10月入ったと言うのに、なんと言う暑さ(熱さ)なんだ~
前半は、拮抗していたがフタからのパスが調子をうかがわせていたね!
前半のオフサイドトラップは、完璧じゃ無かったんだね・・・
ゴール裏から見れば、何故?って思ってたけど帰ってビデオ見ると
加地がやや残ってたようなのかな・・・
まぁ、あれはオフサイド取っても良いぐらいだと思うが・・・
後半のヤットのゴールは?・・・・
今日のバックスタンド側の線審は、非常に残念やね・・・

後半、開始早々から大宮のポジションが全体に間延びしていたので
チャンスは速攻が有効、遅攻ならこのままゲームが終わってたかもしれないね・・
そのチャンスは、相手CKから速攻で聡太?→フタ、そのフタが反転しながら
最高のパスをペドロへ・・それをキッチリ決め同点!
すぐさま、ハーフカウンターでルーカス→フタ、ゴールラインギリギリまで
切れ込みハッシーへマイナスパス!見事ゴールきめ逆転!
相手の藤本が下がったお陰で、相手の攻撃がスローダウンしたので楽に♪
あとはお約束のCKでのヤット→キャプテン智のホットライン炸裂!
ヤットのゴール帳消しされたけど、このゴールで気分晴れたね!

最後は、終了間近交代で入ったミチが左サイドからグラウンダークロス♪
中央に入ってきたザキにグラウンダークロスを入れ
見事、アウェーでの借りを取ったね!播ちゃんも囮になっててGJ!
サテライトの試合でも調子良かったので、結果を出してくれて
嬉しかったよ~!
結果4-1で、天気同様スッキリした戦いだったね!
今日、川崎は勝った様だけど鹿島は敗退・・・
これで、首位とは勝ち点差1・・・・
残り6試合あるので、優勝戦線に入ってしまったようだね!
今日の様に、確実にポイント3を取る戦いを!

聡太が最後にサポーターへの一言
「てっぺん獲りましょう~」だってさ~
その言葉信じるし、俺達も獲りたい!
獲ったろうやぁ~!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-10-04 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

明日は大宮戦!

今日の新聞見てビックリ!
練習場にスズメバチの巣があったそうやね~・・・・
夏の終わり頃から、練習場へ行くたびに
スズメバチを見ていたけど、あんな近くにあったなんて・・・
選手、観客に被害が出なくて良かった・・・
あの場所は、奥のほうに向かってシュート練習する時に
よく行く場所だっただけに他所事じゃ無いわ・・・

さて、明日は我らのガンバの試合!
今日、先行して行われた試合で上位対決だった清水vs広島は
結果1-1のドロー・・・これは、ガンバからしてみれば幸いだね!
明日勝っても、順位の変動は無くても確実に上位との差は縮むし下位の
広島は、引き離せるんだかね!
明日は、絶対勝利し川崎、鹿島に負けてもらわなきゃ~
これは、28節の希望だね!

そして藤ヶ谷が、久々先発復帰&PJも復帰!
しっかり勝ち点を3積み上げて、上位陣に圧力を掛け続けたいね!
サポーターは、後押しを!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-10-03 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

代表選出!

今日、発表されましたね!まぁ、どうでも良い大会なので怪我だけはしないで帰って来て欲しい。

本日、JFAより発表の「日本代表 AFCアジアカップ2011最終予選(10/8VS香港代表@アウスタ)、キリンチャレンジカップ2009(10/10VSスコットランド代表@日産、10/14VSトーゴ代表@宮城)」メンバーにガンバ大阪より遠藤選手&橋本選手が選出されました。
本人のコメントと共にお知らせ致します。

■遠藤保仁選手
「オランダ遠征の教訓をこの3試合に活かしたいと思います。」
■橋本英郎選手
「一試合でも多く試合に出れるように頑張ります。」

※上記2選手は10/6~14まで代表合流となります。

ワールドカップまで約8ヶ月だね!今度のワールドカップには何が何でも
ヤットをピッチに立たせて上げたい!
だから、大きな怪我は勘弁だし最悪、ガンバを犠牲にしてでもいい・・・
(まぁ、サポとしては辛いけど・・・)
兎に角、無事にワールドカップを迎えるまでヤットには怪我だけは・・・

その前に、来期ACL出場権は頂こうぜ!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-10-01 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

とよくん

Author:とよくん
万博付近に生息!
おじサポです。

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

