
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

また出たいACL・・・

ACLのベスト8が終わり、国内対決は名古屋が3-1で勝利!
これで、ベスト4へ進出決定しました。

去年は、楽しくて仕方なかった大会なんだけど・・・・
もう、過去の事だよね~寂しい限り・・・
だけど、一度経験すれば病み付きになるよね~!
今期のACLは、何処がタイトル獲ろうが関係ない・・・
来期の出場権を得る為には、リーグを3位以内にならないといけない
決して楽な状況では無いが、もしかしたら?優勝も目指せる位置に
居てるので、今日のこの試合を見て
再度、やる気を出して行こう!

そのJリーグは、次節は大宮と対戦・・・
アウェーでは、ミチがやらかしたよね?・・・
この前のサテライトでは、調子良さそうだったのでリベンジを
期待したい!それにGKのガヤも復帰してるので
出れそう!
そうそう、加入後活躍していないPJなんだけど
彼も怪我から復帰らしいね~
カルビー祭りでもあるし、精一杯場内、外で盛り上がるね!
FINAL7を全勝して、チャンピオン頂こう~♪

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-09-30 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ガンバTV!

録画で見ました。
思ってた以上の出来ではないかな~♪
楽しみが一つ増えた!

ヤットとたむけんの絡みも良かったけど
ハッシーの試合眼っていうのかな?選手の視点ってとこは
興味がそそるね~
結構、素な所が多かったので面白かったです。
まだまだ改善の余地も有るだろうから
より一層良い番組にしていって欲しい!

MBSこれからは、贔屓するぜ~!

ガンバTVは、民放なので関西圏なら結構見れるだろうが
ケーブルテレビにも、ガンバの番組が有るのは知ってますか?

ガンバEXって言う番組なんだけど
MCは、スタジアムMCの仙石さんなんだよね~

これも楽しい番組ですよ~
見れる人は、チェックしてください。

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-09-29 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

サテライト 京都vsガンバ


試合開始までは、風は涼しかったけど日差しがきつく
2日続けて日焼けした・・・
試合メンバーですが、22,24,28.4.13.20.25.8.33.11.14の4-4-2の布陣
まぁ、いつもと同じです。
ベンチ入りは、32.31.26.29以上。
試合は、開始から縦へ速い攻撃をするガンバに対し横パスなどで
遅い攻撃だった京都・・・・
直ぐチャンス到来!何度もゴールを脅かしてたね~
平井がドリブルでPA内へ侵入、最後はチンにパスしてゴール1-0
その後も、相手DF裏へ再三狙ってた平井が抜け出してゴール2-0
相手の右(手島、宮吉)が、弱かったのを見抜いたか
ミチが、ドリブル突破を何度も見せていた。その後のチャンスで
ミチのサイドからのドリブル&中へ切り込みシュートの1連の動きは
完璧!見ていて気持ちよかった!
前半は、平井、ミチ、チンの活躍で3-0

後半、メンバーチェンジ無し
開始早々、DFラインからの縦ポンに晩が抜け出すが
PA内で相手DFのチャージで、PK頂く
これを播ちゃんが、難なく決め4-0
これにより1発退場になった京都6番だけど、変わりに後半開始早々から
入った25番が、一人少ないハンデを克服していたね!
彼は、ダンと言って強化指定選手なんだよね・・・
来期より、京都への入団が決まっている選手なんだが
フィジカルとハート強い選手だった!
個人で持ち込み、ミドルを1発決めてしまった。4-1
今日の試合見た観客は、皆彼を忘れないだろう!インパクト強烈だったね!
僕も、見入ってしまったし今後楽しみになってしまった。

それでも、ジワジワ一人減ったんじゃ話しにならない・・・
ちんからのスルーに、播ちゃんが抜け出しGKと1対1に
すかさずループで交し5-1
最後は、ゴール前混戦に播ちゃんが決めたんだけど
ハットトリックだよね~!すげぇ~
結果6-1・・・前半平井、後半播ちゃんかな・・・良かったよ!
昨日、今日と気持ち良い連休でした。

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-09-27 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ガンバvs川崎F



絶対に勝たなくてはならない試合・・・
内容はともかく、勝てたのはデカイね!
試合前から、ピッチ横でヒゲソリギネス記録会やったりして
今日の試合の重要性を忘れそうではあったけど、良かった

試合は、前半から終始押されてる雰囲気・・・・
それでもワンチャンスを、決めたね!
フタからのスルーに、見事ヤットが決める!
その前からの線審の微妙な判定が、このゴールに結びついたようにも
思うね・・・・
その後も、相手に中盤を思うようにやられる始末だし
審判団のジャッジにも、不満を隠しきれない・・・

前半も残り5分、相変わらずプレスが掛からないまま
相手に、中央からシュートを打たれたのは良いが
GKが、弾ききれず失点・・・・これは、プレスを掛けきれないDF陣も良くないが
GKの松代のミスと言っても、過言ではないかな・・・
ベンチに藤ヶ谷を、入れるくらいなんだから最初からガヤを使うべきだったね・・・

後半、動きの悪い状態はザキ加入後改善されてたが
ジェジンが入ってからは、また具合悪くなったようにも思う

最近の試合見ていても思うんだが、ヤットのFKは良くない・・・・
いい場所でのFKでも、余り着たいしていなかったんだが
今日のヤットは、素晴らしい仕事をしてくれたね!
惚れたぜ~!

他の試合では、鹿島、広島が敗れて上位陣では、ガンバのみ勝利!
明日の清水にもよるが、今節3位確定しそうだね・・・
まだまだ優勝含む、ACL出場圏内はチャンス有るので
1戦1戦大切に戦って欲しい!

けど、今日の試合内容は褒めたものでは無いね・・・
きっちり、修正して欲しい!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-09-26 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

明日は川崎戦

明日は上位陣の川崎戦!勝たなきゃいけないね!
って言うか、全部勝たなきゃいけない!
明日は、試合以外でも色々催しがあるみたい
まず、もうご存知でしょうが1500人でヒゲ剃ってギネス記録を作る。
これは、何とか人数集まったようだね~
盛大に場内を沸かせて欲しいです。

勿論、剃るぜ~!

次に、大声出してチケット貰おうって企画・・・・
ちょっと金出して見に来た人が、複雑になるが・・・
まぁ、これで場外でも盛り上がって欲しいね・・・

まぁ、ガンバが川崎に勝てば
これほど盛り上がることは無いので、是非勝利を!

オフィシャルのHP覗いてたけど、来月の予定が
アップされてたが、10月18日にサテライトの練習試合の相手が
U-17日本代表だって・・・
これって?宇佐美や内田君の居る代表だよね?
意外と面白いかも~
是非見たい試合だね!
勿論、ガンバサテが圧勝してくれるのを期待したいが・・・

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-09-25 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

天皇杯改革?

また犬飼が、何か言ってるね~・・・
Jクラブの初戦は、アウェーにだって・・・・

日本サッカー協会の犬飼基昭会長(67)は23日、サッカー界の地方活性化のため、Jクラブの天皇杯初戦を、対戦相手のホーム開催とする改革案を明かした。Jクラブは今年から天皇杯に2回戦から登場。アウェーでの試合は浦和、横浜Mだけ。「将来的には、Jクラブの初戦の全カードを対戦チームのホーム開催にしたい。その地方で大きく盛り上がるだろう

スタジアム着いても入り口付近でさえ、今日開催日?って思うほどの
殺風景・・・場内、場外問わず食べる店、グッズショップ無い状態・・・
試合アナウンスは、事務的・・・・ピッチ周りもスポンサー看板無し・・・

こんな姿で、プロチームが試合してる姿を見せれば
お客さんが、逆に減るんじゃないすか・・・・
ここら辺の改革が、先にすべき事では?
それと、今回の鹿島さんの組み合わせは、2回戦、3回戦、4回戦全て
ホーム鹿島スタジアムなんだけど?

ガンバの社長の菊ちゃんに相談した方が、お客さん呼べるんじゃね?
早く辞めないかな・・・犬飼・・・

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-09-24 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

来夏にエスパニョールと対戦?

今朝の日刊スポーツ見て!ビックリした!
俊輔の居るエスパニョールと対戦計画が、浮上してるやん!
見出しが、ヤットvs俊輔って・・・・

・俊輔vsG大阪 エスパニョール日本本格進出
スペインの名門が「俊輔ビジネス」に本腰を入れる。
日本代表MF中村俊輔(31)が所属するエスパニョールが来夏、G大阪と親善試合を行う計画があることが22日、分かった。
Jリーグ関係者がエスパニョールが打診していると明かした。
近日中にも幹部が日本に出発し交渉を進めるとみられる。
日本語の公式HP開設の検討も始まるなど、本格的に動き出した。

まぁ、悪い話では無いが時期が悪いな・・・
後半戦に向け、チームをまとめる次期だけに日程が
きつくなければ良いんだが・・
それに選手の休養も、この次期は沢山欲しい

それよりも問題なのが、スタジアム・・・
万博スタジアムでの開催なら、文句無いし見に行くだろうが
長居にでも成ろうものなら、お隣さんは黙ってられないよね・・・
(まぁ、当たり前だろう・・・逆の立場でもそうなるね)
それに、長居を満員にするほど客入るかな・・・
なので、この話は消えて無くなるかな・・・

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-09-23 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

シルバーウィーク終了!

世間では、まだまだシルバーウィークの最中なんだけど
私は、土曜、日曜で終了・・・・ただの週末でしたね・・・・
そんな中、仕事から帰って来てGメール確認するとサポミ開催告地が!

ガンバ大阪サポーター・ファンの皆様との第4回のミーティングを開催いたします。ガンバ大阪を愛する方ならどなたでもご参加いただけます。
【サポーターミーティング】
日時:10月10日(土)13:00~14:30 
場所:ホテル阪急エキスポパーク(大阪モノレール「万博記念公園駅」スグ)
12:30~会場にご案内。駐車場は有料となり数にも限りがございますので、なるべく公共交通機関をご利用ください。

今回は、ホテル阪急でやるんだね!
あんまネタが無いし、今回は仕事入ってるし行かないだろう・・・・

昨日、天皇杯1回戦が行われガンバの対戦相手が決定!
予想通りではあるけど、流径大・・・・
中途半端な戦いやると、足元すくわれかねないね・・・

その昨日、ジャンクスポーツに、聡太の嫁が出ていたけど
聡太との私生活暴露で、大変面白かった♪是非、本人出演で笑いを取ってね!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-09-21 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

FC東京vsガンバ


新幹線で参戦してきました。
大型連休スタートなだけあって、何処も思ってたより混雑していましたね!

そんな中、味スタ行って来たんだけど
試合は、前半からしっくり行ってなかったね~
フタ、ハッシーのミスは、カウンターの基点に幾度も・・・
DF陣が、しっかり守ってくれたのと
相手の決定力の無さが、前半0-0だったのでしょう・・・

ハーフタイム入る前から、思ってたけど
前半を最悪0-0で、折り返せば
後半は、必ず勝ち越しゴールが決まるはずって思ったが・・・
その後半も、選手交代を後5分(後半20分)早く帰るべきだったかな・・
活性化した中盤で、かなり押し込んでやれたと思うけど
結局ゴールを割れなかった・・・
残念だね・・・

後で分かった事だけど、鹿島、川崎は揃って敗退してたんだね・・・
勝ち点差が、5に縮めるチャンスだっただけに痛い
残り8戦で、首位とは7か・・・
ガンバと首位までに3クラブ居るし、きつい事は変わりないけど
一つ一つ、大切にやっていかないとね!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-09-20 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ガンバTV!

明日の為に、黙々と仕事をこなしてた午前中に
Gメールが、届いたんだけどお昼休みまで我慢して見ませんでした・・・

お昼に、内容を確認したら↓これっ!

お待たせしました!
毎日放送にてガンバ大阪をまるごと応援する"地域密着ガンバ専門番組「GAMBA TV~青と黒~」"が始まります!
毎週、月曜深夜にガンバ大阪のことが大好きなファンの為のガンバ情報をお届けします!
その週の試合の模様は得点シーンだけでなく、『ポイントとなったプレー』を掘り下げてご紹介!選手たちの心の奥にあるサッカー魂にも迫ります!
もちろん、ガンバが誇る下部組織情報や、地域活動のレポートも!!
コアなファンはもちろん、初心者ファンにも見ごたえたっぷりの15分番組!

放送:2009年9月28日(月)深夜1時35分~スタート!!
毎週月曜、この時間帯での放送開始!!

時間帯は遅いが、録画もあるし大丈夫♪楽しくなってきた~!
今までは、GAMBAーEXって言ってケーブルテレビでしか放送されてなかったからね
見れない人が、沢山居たんだけど・・
今度は、民放でもMBSといったメジャーからのレギュラー枠だから
素晴らしすぎるぞ~!
社長さんの腕なのか?だとしたら、よくやった~キクちゃん!

さて、明日はFC東京戦です!第1回放送に是非、最高の勝ち星を!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-09-18 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

遠征に大型連休は敵だね!

今週末から始まる、秋の大型連休ですが
これって?シルバーウィークって言うんですね・・・
知らなかった・・・
ココ最近は、サッカー以外は仕事ばかりで
テレビもろくに見ていないので、世間の情報が入ってこない・・・
この週末のアウェー、FC東京戦のチケットと往復のチケットを考え始めたんだが
尽く、売り切れ・・・
安く行くはずのツアーが、今回は高く付いた・・・

オフィシャルにするのが、今回は一番易そうだったので
申し込みのバナーを、開くと今回は催行中止って・・・仕方ないので
まずチョイスしたのが、夜行バスの往復だったが安い便は全て売り切れ・・・
仕方なく、早朝からの新幹線ぷらっとこだまプランを選択するが、試合に間に合う便は
売り切れ・・・
最終的には、普通にのぞみを予約・・・・1万4千円掛かってしまった・・・・
これは、往きのみ・・・
帰りは、辛うじて夜行バスに空きが有ったものの3列シートの
割高便のみ・・・
8千5百円程でした・・・
往復で、2万2千5百円って・・・・
今回は、ゆっくり構えすぎてたのが悪かったかな・・・

大阪の土地は、何処行くのも便利な為オフィシャルツアーに人が集まらないのが残念です・・
まぁ、もう少しツアーに魅力が無さ過ぎなのもあるかも知れないが・・・
これからもガンバの為、頑張って付いて行きます!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-09-17 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

残り16分の試合・・・

この前の土曜日に、鹿島vs川崎も行われたが大雨で中止・・・
その後、試合成立になるか?続きからか?最初からか?で迷走していたが
結果が、続きから行うことに決定!
まぁ、この結果は妥当ですね!
ほとんどの人が望んでいた結果ではないか・・・
このような結果を招いた、審判とマッチコミッショナーはペナルティーを
受けて欲しい!多大な迷惑が掛かってるんだからね!
たかが雨なんだから、止めなきゃ良かったのに・・・・しかも、残り16分・・・

けど、16分だけの試合って・・・・まぁ、万博なら見に行くが・・・
他所なら、どうなんかな?・・・・当事者にならなきゃ解らんな・・・

よほどの事が無い限り、勝ち点3は川崎が獲るね!
ガンバから首位鹿島まで、勝ち点8、2位川崎まで勝ち点4・・・
残り試合9試合!しかも上位陣全てと試合を残している!
チャンスはある!生かすも生かさないもガンバ次第やね!
勿論、サポも目一杯応援しなきゃね!
予定では、全試合行く予定です!諦めてられん!

それと、Jリーグ創設時からのガンバサポなら浦和や鹿島以上に
憎いヴェルディ!その親会社がヴェルディOBで作った会社に譲度だって・・・
読売から日テレへそして新会社へ益々小さくなっていくね・・・
寂しいが、これも今の世の中を表しているのか・・・
ヴェルディサポの皆さんも、頑張るんだぞ!

そんな世の中でも、ガンバは新スタ建てるって贅沢な話だね・・・
これからもガンバに、一杯お金落とさなきゃ♪

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-09-16 : ガンバ以外! : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

サテライトが有ったんだね

今日、徳島の地でサテライトの試合が有ったんだね~
まったく気づかなかった・・・・
休みだったし、余計に悔しい・・・
徳島まで、高速で繋がってるので2時間ほどで行けるのに・・・

オフィっシャルの結果見たけど

サテライトリーグ第5戦 ○3-0 vs徳島ヴォルティス @徳島スポーツビレッジ 

【メンバー】木村(→45分太)、星原、菅沼、高木、安田理、武井(→69分安田晃)、倉田、寺田、宇佐美、平井、大塚
【得点】平井②、寺田

徳島スポーツビレッジにてサテライトリーグ第5戦が行われた。序盤から押し気味にガンバペースでポゼッションを続ける。度々相手ゴール前に迫り、31分に均衡が破れた。寺田からのボールを宇佐美が持ち込み平井へラストパス。地元平井の右足で先制点。さらに前半終了間際、ゴール前寺田からのボールを再び平井がゴール。2-0で折り返す。後半に入って66分、相手陣深くで細かいパスをつなぎフィニッシュは寺田。サテライト今季初勝利は3-0の完封。最終戦は9/27城陽で京都と。

う~ん・・・サテライトは、初勝利か~・・・
本当に若手のみの方が、連携が良いかもしれないね~
前回、ホームでやった時は、確か3-3で辛うじて引き分けだったもんな・・・
ショウキは、徳島は地元なだけにハッスルしたようやね~♪
なかなか上で、使われないけど腐らず頑張るんだぞ~

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-09-14 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ガンバvs神戸



久々、神戸に勝利したね!
試合開始前まで、沢山の雨で体温までも奪われて非常に寒かった・・・
試合が始まる頃には、収まったんだけど
寒さは変らず・・・
試合は、開始早々のフタのポストに嫌われたりルーカスのフリーでのヘッド等
ガンバペースで進んでいたね!
15分くらいか?加地、ハッシーのワンツーでハッシーが抜け出し
マイナスへの折り返しにフタが、悠々ゴールを決める・・
この調子は、悪くは無い・・・いけそうな予感がした矢先にルーカスが
ゴール決めたので、お祭り騒ぎになったね~

この次に、先に決めれば勝利が確定するんだけど・・・余計な失点・・・
相手も巧かったかな・・
ガンバの左を破られ、茂木は中央からファーへ移動・・・
DFが付いていけてなかった・・・

こういう展開は、次のゴールを先に決めなきゃいけないんだけど
後半、10分過ぎにPKを献上・・・?
これは、ゴール裏からは遠すぎて解らなかったんだけど
帰ってビデオ見たけど・・・・

その後、最後まで諦めず頑張ったね!
勇人をタイミング良く入れたのも良かった!
聡太の折り返しが、ドンピシャでフタの前へそれをキッチリボレーで決める!

ココ最近のフタは、ゴールへの意識が高いし状態が良い!
ヤットがお疲れ時は、彼にこれからも踏ん張ってもらいたい!
PJは、まだまだフィットはしてない印象だね・・・
中盤からのパスは、ほとんどルーカス経由・・・
練習あるのみ・・・
ルーカスも、最近良い動きが出来てるね!
良い雰囲気のまま、FC東京、川崎を叩いて上位に喰らい付いていこう!
けど、清水、広島は負けないな・・・

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-09-12 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

またOILマネーか!

今度は、ジェジンを狙ってるって・・・・
もう、ガンバに来てる助っ人なら誰でも良いのか~・・・
あっ・・・ルー・・・
まぁ、ガンバで得点挙げてるからねらわても仕方ないが・・・

カタールのクラブがG大阪FWチョ・ジェジン(28)の獲得に乗り出していることが8日、分かった。神戸元監督のカイオジュニオール氏(44)が指揮をとるアル・ガラファとみられる。この日、8月下旬に中東へ渡った代理人が「あるクラブがチョに興味を持っていたのは事実」と明かした。関係者によるとチョはオファーを1度は断ったが、その後にさらに好条件を提示された。この日、中東に太いパイプを持つ関係者がG大阪のクラブハウスを直接訪れ、チョを口説いたという。

今回、狙ってるクラブの監督が元神戸のカイオだってのが・・・
レアンドロで終わったと思わせて、ジェジンを獲りに来るとは・・・
まぁ、ジェジンは行かないだろう・・・
寂しい所でプレーがしたくないって言って、Jに戻ってきたんだからね♪
今日の練習にも、参加していたようなので安心しとくよ!

先ほど終わった、日本vsガーナなんだけど
やっぱ、脚が早いね~・・・けど、日本も最後には、逆転勝利!
良かったよ♪
何より、イナのゴールが見れて幸せだぁ~
1G1Aって、途中出場で立派な成績だよね~!
みんな、怪我泣く終わって何よりです・・・
けど、ハッシー・・・・
悔しいだろうけど、神戸戦にぶつけようぜ~!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-09-09 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

中国ってスゲェ~!

やっぱ、中国は凄い国だね~・・・・
4000年の歴史って何なんだ・・・・

 ■「時間稼ぎのバックパス」全面否定

 【北京=矢板明夫】中国のプロサッカー界が八百長疑惑に揺れている。9月2日に行われた公式試合で、終了間際に味方のゴールに向け、立て続けに3発も強烈な“バックパス”。これが大きな話題となり、闇賭博が絡んでいるのではないかと指摘されている。中国サッカー協会はすでに調査に乗り出しており、不正行為があったと判断されれば、刑事事件に発展する可能性もあるという。

 中国紙「体壇週報」などによると、八百長疑惑が浮上したのは、四川省成都市で行われた2部リーグの青島対四川の試合。終了5分前まで青島が3-0でリードしていたが、選手交代でベテラン選手が登場すると、様子が一変した。

 この選手の指示を受けた青島の選手は一斉に攻撃をやめただけでなく、自らのゴールに対し、2人の選手がシュートと見間違えるような強いバックパスを計3発放った。2発はゴールを外れたものの、1発はキーパーに止められ、いずれもオウンゴールにはならなかった。

 しかし、これを見た観客が騒然となり、双方の応援団から「仮球(八百長)!」「仮球!」とのブーイングの大合唱が起きたという。

コピー大国や、カンフーサッカーだけでなく、八百長大国でも有ったんだな・・・・
まぁ、日本のJリーグでは見たくない事ですね!
・・・・・・・・・・ネタ無いわ・・・

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-09-08 : ガンバ以外! : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

新商品発売!



最近、ネタ無いなぁ~・・・
久々、ガンバのオフィシャル覗いたら
色んなグッズが、発売されてるんだね~

その中でも、ショルダーバックがかっこいい!
最近、△←が流行ってるみたいだけど
さん付け出来ないショルダーバックにも、付けたい~

今までのデザインは、青黒の縦じまだったのに
今回のデザインは、青を前面に出し淵を黒にまとめたようだね!
これは買いです!今月中にでも買いたいですな!

他に、携帯の充電器・・・これは、即買ったんだけど
出来れば、中に電池を入れて緊急用充電器にして欲しかったな・・・
あと、バスタオル・・・まぁ、デザインはいまいちかな・・・

最悪なのは、限定商品・・・何故?神戸とコラボなのか?解らない・・・
タオマフは、元ガンバの恒さんとヤットのコラボだけど
神戸のエンブレムが、入ってるのがやだな・・・
ガンバサポとして、青黒以外のグッズは抵抗がある・・・・

文句ばっか言ってるけど、過去の限定品もあんまりデザインが
良いのは、少ないよね・・・それでも、結構買ってるよ!
これからも、新商品出すならデザインを最大限に考えて欲しいです。

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-09-07 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

オランダvs日本

中々見ごたえのある試合だったね~
最近の代表の試合でも、ここまでテンポが速い試合は無かったんじゃないかな
前半は、相手が様子見な所が有ったようにも思う
プレスも全然無かったしね・・・たまにキツイのが、脚に刺さってたみたいだけど・・・
(キッチリカードが、出ていたね!審判はちゃんと見ているわ)

暑い国の日本に比べ、涼しいみたいだし前半は本当に良く動けていたね!
けど、このまま最後まで持つか?・・・
これが最後まで持てば、かなり進歩してるんだけどね!

後半に入って、相手もプレスをきつくして来たけど
ダイレクトパスを多様して逃れてたね・・・
あと、相手ボール時でもしっかりプレスしてたし
応援も忘れていなかった・・・
ただ最後まで、待ってればいいんだけどね・・・

残念なのが、たまにパスを出すのが遅れて詰められる・・・(周りの受け手を捜してる)
やっぱ、ドリブルでは打開が難しいようだね・・・
攻撃のイメージが強いオランダだけど、守備が堅いよね・・・
この国に対し、流れからの得点が出来れば良かったんだけどね
あと、攻撃は早いね・・・これが、ワールドスタンダードなんだろうね・・・

このゲームは、フレンドリーマッチなんだけど
後半30分過ぎてから、脚が止まってるのに選手交代をしない監督は
情けないね・・・・1失点後に替えていたら、その後の失点はどうだったんだろうね?
(何のための選手招集なんだろうか?替わっても同じ質を持てる様にしなきゃ)
攻撃も、守備も中途半端・・・
選手を替えないなら、策を出さなきゃ・・・

まぁ、解ってた事とは言え
一番の改善策は、監督を替える事か・・・

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-09-05 : 日本代表 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

練習場行って来たよ!



PJが完全合流してから、初めて練習場へ行ってきました。
練習内容は、アップ→サーキットトレ→攻撃陣、守備陣分かれてそれぞれ
練習→DFラインからサイド経由、クロス上げシュートまでの1連の動きをやってました。

選手は、藤ヶ谷が別メ・・・他にヤット、ハッシーが代表遠征中
宇佐美も代表合宿で、居ませんでした。

練習は、和気藹々と行われていましたが
その中で、気になったのがDFの練習がビックリ!
サイドからのクロスに対し、クリアーするだけだったけど
今まで、見たこと無い・・・・FW陣も混ぜての練習なら幾度も見てたけど
ボランチ含む、DF陣のみって珍しいね~
何度も、確認しながら行ってました・・・
今後、失点が減ればいいんだけどね・・・

それと、6番を着た選手が練習参加していましたね・・・・
左SBの選手で、某サイト等の情報によれば
関大の3年生、田中くんらしい?・・・
この前の、天皇杯大阪府予選決勝で山野のおっちゃんに
関大のロベカルって言われてたね~・・・

直ぐに獲得でも無さそうなんだけどね・・・
今の内に、唾付けとく気か?・・・・
まぁガンバには、頼り無いが下平、ミチと2人も居るので
必要なのは、右のような・・・・
ミチを、いずれ右へって考えてるなら悪くは無いかも・・・

次の試合まで、まだ1週間以上あるのか・・・
暇な週末だね・・・

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-09-04 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

PJが合流したんだね!

昨日から、完全合流したね!
30日のTMでも、グランドの隅でサーキットトレをこなしてたけど
昨日は、全選手と同じ内容をこなしたらしい・・・

 新潟からG大阪に移籍したFWペドロ・ジュニオールが2日、合流。2部練習をこなし、午後のゲーム形式では、早速4ゴールを決めるなど、能力の高さを見せた。新潟では10得点を決め、得点ランク7位タイ。「初日にしてはすごく良かった。ガンバは技術が高いので、得点王を取れる可能性は高いと思う」と、J史上初の「1シーズン2クラブに所属して得点王」の偉業に自信をのぞかせていた。

まぁ、他の新聞では監督が、まだまだ厳しいって言ってたらしいし
コンビネーションなんかこれからでしょう・・・
神戸戦まで、9日あるしルーカスを含めてコミュニケーションを
一杯とって、試合に備えて欲しいね!

他所の事だけど、サポーターが他クラブのサポーターを傷つけたらしい・・・
悲しいよね・・・・何が有っても暴力では解決しない・・・
ストレスの発散をどう処理するか?難しいけど・・・暴力は・・・

まぁ、最近では僕自身、金沢での試合でやる気なくしたけどね・・・・
松代を応援しないって事も、言ったなぁ・・・・
選手が、ゴール裏へ挨拶に来てもブーイングはしたこと無いし罵声も無い
黙って、選手を見てるだけやね・・・
けど、その後の試合(エコパ)で出場したらしたで
テレビを通じ、普通に応援してた・・・
ここで、色々書いてストレスを分散させてるのかなぁ・・・・

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-09-03 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

今日から9月

早いねぇ~・・・8月は、あっという間に終わった・・・
まぁ社会人や、主婦の方はやれやれでしょうね・・・
8月のガンバは、5戦3勝1分1敗と出来た数字でしょう!
親父化してきたガンバに、夏は辛いね~

そんなガンバに、秋の訪れで体が動くようになり
新加入のPJで、加速間違いないでしょう!
残り10戦を、全勝して奇跡をもう一度味わいたいですね!

9月は、3試合しかないので体は楽すぎでしょう~♪
(去年なんか、7試合戦ったんだからね~)
神戸、FC東京、川崎Fとやるんだけど
まず、神戸!ココとは最近勝ってないんですよ~
ホームだし、ココはきちっと勝利して選手達に自信持ってプレーさせてやりたいね!
次は、鬼門味スタでのFC東京戦・・・去年は、国立だったから引き分けだったけど
今年は・・・
だけど、今年のガンバは、鬼門に尽く勝利してきてるしルーカスも調子良いので
また、決めてくれるでしょう!
最後は、川崎F・・・・ここには、ACLでの借りと等々力のリベンジがある!
どんな内容でも、絶対勝利しかない!
試合数も少ない9月は、全勝して上位陣に踏みとどまれるよう
地盤を固めたいね!
その後に、天皇杯も待ってる!
2回戦の相手は、流経大になりそうやね・・・・
ちょっと、厄介かもね~!面子を落としすぎると、偉い目にあいそう・・・

泣いても笑っても、後3ヶ月か・・・・月日が経つのも早いなぁ~

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-09-01 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

とよくん

Author:とよくん
万博付近に生息!
おじサポです。

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

