
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

TM見てきました。



昨日、エコパに行けなかったので悔しくて練習場へ行って来ました。
今日のTM相手は、阪南大学・・・
最近は、強くないんかな?・・・
先発メンバーは、29、31、28、4、13、25、20、16、8、30、11
開始から、FWが縦へ早く行くので相手DFは、付いていけてない・・・
相手は、Aチームかな?疑問ある守備陣だけど粘ったね・・・

得点は、前半10分位にミチのクロスのにザキとGKが競ったんだけど
それを、GKがファンブル・・・ザキがシュートするが弱かったので
播ちゃんが、押し込む1-0
その後、チンのバックパスを奪いカウンターで決められ1-1・・・
前半の得点は以上だけど、チンの動きは良くないね・・・
あと、ミチや播もトラップミスなどが目立つ・・・

後半、11→32、30→14、25→24、29→26の変更
26、24、28、4、13、31、20、16、8、14、32
大塚が、平井とのワンツーで抜け出して開始早々ゴールを決める!2-1
その後、ガンバDFがPK・・・失点・・・2-2
間もなく、ミチがPA内ファールでPK献上するが相手キッカーが
枠外へのシュートで、難を逃れる・・・
GKからのゴールキックで、相手DFが目測誤り(昨日の茶野だね)大塚抜け出して
ゴール決めて3-2・・・その後も、ハッキリ見てないが大塚が決め4-2で
終了しました。

途中から、グランドにペドロジュにオールがサーキットトレやりに
出て来たもんだから、そちらにかなり気を取られ試合を見逃す事・・・・
(彼の合流はが9月2日って聞いてたので、ちょっとビックリ)

後半は、晃大がボランチに入って組み立てていたね!
前半に比べ、ボールが落ち着くようになった!
チン、ショウキ、はキツイかも知れないね・・・・
星原は、使われている場所が右SBなので可愛そうだだった・・・
モチベーション保つのも大変でしょうが、腐らずガンバって欲しい!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-08-30 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

磐田vsガンバ

ん?・・・・相手の応援は、単発だけど応援拒否かい?
ガンバ側の応援しか聞こえない・・・・
悲しいかな・・今日は、仕事だったので現地へ行けない・・・

先発メンバーは、前回からレア→ジェジンか?・・・・
ぞんな相手こそ、木村を試さないで何時使うんだ?・・・

この試合は、前半から守備意識が高い両チームやね・・・
まぁ、前節共に守備崩壊してるから仕方ない・・・・
ガンバは、速攻やポゼッションでじわじわ責めたりしてるけど
FWに動き少なく、得点機が少ないね・・・兎に角、先制点が必要!
相手は、攻撃が遅いので怖さは感じない・・・
(やる気を感じさせない攻め方やね)

ジェジンのヘッドが、ポストに当たって戻ってきた所を
ルーカスが、押し込みに行って相手DFに潰されたシーンは
どう考えてもファール・・・・PKだよね・・・
(掴んでるし、シュートに行ってるのを後ろから行ってるやん・・・)
主審から見えにくい位置だったかもしれないが・・・・

動くFWに対し、フタは絶大な威力を発揮する!
今日も、動きが良いよ!フタからルーカスそして、シュートがDFに当たってCKなったけど
今期、セットプレーからのゴールが少ないって言ってたみたいだけど
ヤット→智のホットラインが、久々炸裂したね!1-0で先制!
今日は、フタ、ルーカスが動き良いよ!
後は、後半の選手交代次第やね・・・・下平は、良くないね・・・

後半、開始早々相手DFのミスを付き、ルーカスが抜け出して
最後は、悠々とジェジンにパス♪きっちり決め!2-0
この先は、無理せずに攻めてカウンターで良いんだけど・・・
それと、選手交代を、20分過ぎに、3人まとめて替えてほしいところなんだが
フタ→武井、ジェジン→山崎と、2枚変更・・・
(良い変更だと思うが、個人的にハッシー→武井が良かった気がする)
ジェジンは、脚の具合は大丈夫なんだろうか?・・・・

交代で入ったザキなんだが、ヤットからのパスにシュート!
一旦、ポストに嫌われるが再度ボールが足元へそれを見事!
川口を笑うように、無尽のゴールへ!3-0!
終了間近に、つまらない失点をしたけど・・・・完封で終われないのが今のガンバ・・・
3点目が取れていなかったら、どうなっているのやら・・・・

今日の試合、ガンバの完勝って言うより
相手の勝ちたい気持ち、やりたい事が皆無・・・自滅だよね・・・
これに浮かれることなく、目の前の試合に集中し勝ち点を
こつこつ積み上げて、上位陣にしがみ付いて行かなきゃね・・・

次は2週間空いて、ホームで神戸戦!
調子良さそうなんだけど、久しぶりに勝ちたいね!


テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-08-29 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

代表選出・・・

今日、オランダ遠征メンバーが発表されましたね!
今回は、ヤットとハッシーでした・・・

本日JFAより発表されました「日本代表オランダ遠征メンバー 9/5VSオランダ代表@ヘンスヘーデ、9/9VSガーナ代表@ユトレヒト」における日本代表メンバーにガンバ大阪より遠藤選手、橋本選手の2選手が選出されました。
本人のコメントと共にお知らせします。

だって・・・う~ん・・・ミョウさんが選ばれるなって思ってたから、意外か?
岡田さんにしてみれば、使い回しが利くハッシーが良いんだろうか・・・
まさか?西野さんが泣きいれた・・・なんてこと無いよね・・・
まぁ、怪我無く無事に帰って来てね・・・

今日、期待の助っ人ペドロジュにオールがクラブハウスに来たそうだね!
そして、コメントが

「ガンバは、日本に来る前からブラジルで名前が知れている日本のクラブの一つでした。ぜひ、行きたいと思っていたクラブなので、今回の決断に躊躇はありませんでした。ACLでも優勝しているし、常にタイトルを目指しているチームのガンバに来れて、とてもうれしく思います。とにかく、ガンバが勝つために貢献したいと思っています。ガンバは中盤が強いイメージがあり、日本では一番技術の高いチームだと思っています。そんなガンバで、早くチームメイトのスタイルを知り、入っていきたいと思います。みなさんと喜びを分かち合えるように頑張ります。」

どの助っ人も、似たようなコメントだけどね・・・今期残りを精一杯戦い、来期もガンバの一員
として、戦ってくれ!来たからには全力で応援するからね!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-08-28 : 日本代表 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

アフリカにガンバ・・・

http://gamba-allblacks.com/japanese/index.html

↑これ、いいのかよ?
ガンバオールブラックスだって・・・・
まぁ、ユニは違うけどエンブレムそっくりやん・・・
まぁ、真似られるのは有名になった証なんだろうけどね・・・

浦和が獲得した、ガーナ人FWのファイサル選手が在籍してたらしいね・・・

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-08-27 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

裏で一体何が行われていたんだろう・・・

昨日の夕方、ガンバ公式にレアンドロの移籍発表が行われた。

弊クラブ所属・FWレアンドロ選手にアル・サッド(カタール)から獲得の正式オファーが到着いたしました。
ガンバ大阪として、シーズン途中の移籍は認められない契約をレアンドロ選手と交わしており、クラブとして全力で慰留に努めてまいりましたが、本人の移籍への意思は固く、相手クラブが多額の違約金を支払うことにより、移籍を認めざる得ない状況となりました。

よって本日、アル・サッドとのクラブ間契約の完全移籍基本合意に達しましたことをお知らせ致します。
レアンドロ選手は本日以降のガンバ大阪練習には参加致しません。・・・・だって

お昼に練習場で、合ったのが最後だったんだね・・・・
まぁ、残りのメンバーで西野さんが何処まで建て直すか?
若手等を駆使し、深成岩場を作るか?見ものだったんだけど
今日のお昼に!新潟のペドロジュニオール(P、J)を完全移籍で獲得ってリリースが・・・

この度、アルビレックス新潟所属・FWペドロ ジュニオール選手がガンバ大阪に完全移籍にて 加入することが決定いたしましたのでお知らせ致します ・・・展開早過ぎ・・・・

この夏の間に、どれだけの駆け引きがあったんだろうね?
全ては、フロントの中だけで話が動くんだろうけど
「出て行きます!」「じゃあこの人に来てもらおう」「喜んで行きます」って
簡単な事では、無いだろう・・・・

だいぶん遡るが、パクドンヒョクを出すに当たって
既に、P、Jを獲る前提だったのか?
新潟は、P、Jが出て行く前提で、パリサンジェルマンから外人を獲ったのか?
解らない事だらけだが、最低限の補強はしたフロントはGJだね!

まぁ、出場は早くて神戸戦からみたいだけど
彼の特徴が、よく見ていないので解らん・・・・
脚の早いドリブラーってイメージだけど、どうなんだろうね・・・・
まだ若く22歳だっけ?この先の成長も見込めるのでいいね!

今後ガンバは、常に中東から狙われていくようになるが
獲られても、直ぐ動けるような準備もしくは、夏に再補強を
これからも考えていかないといけないね~・・・
やれやれ・・・外人ユニは、買えないな・・・・

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-08-27 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

練習場・・・



秋を思わせる気候の中、練習場へ自転車で行って来た。
晴れている中でも、爽やかな風で気持ち良かったけど
万博の坂は、しんどいな~・・・

練習場へ着いた時は、既に選手達はグランドでアップを始めてた・・・
今日は、夏休みの中で最後のファンサービスデーというだけ有って
沢山のちびっ子達が居ました。
練習を見ていて、うるさく感じたんだけど・・・まぁ、夏休みらしいね~

今日の、スポニチにこんな記事が・・・
カタール・アルサードから巨額オファーを受けているFWレアンドロについて、
この日、金森社長は「(慰留の)方針は変わっていない」とあらためて強調した。
本人は移籍意思を固めているが「いずれにしても、早いうちに結論が出るんじゃ
ないですか。期限は迫っているんだから」と話した。

そのレアンドロは、普通に練習参加していました。どうなるんだろうね~・・・
その他ですが、大塚、藤ヶ谷は、別メニューでしたね・・・
全選手、元気にフィジカル、ボールトレ、鳥かご、ミニゲーム、DFラインからサイド経由
クロス上げて、シュートとビルドアップをこなし無事終了!

その後の、ファンサなんだけど、今回は珍しくほぼ全選手対応だった!
(加地は、無かったな・・・)
勿論、ヤットにサインを貰いました♪
時折、雨がぱらつくものの全選手丁寧に対応してましたよ!
選手達は、お疲れでしょうが子供達の笑顔や眼差し、夢をこれからも
背負って立つ立場だから、触れ合える時は丁寧な対応だけは
忘れずに、お願いしますね!

明日から、週末への準備に掛かる訳だけど
相手(磐田)も、5失点したばかりだし、必死に修正してくるでしょう
けど、ガンバも中断前に良い形で終わる為
鬼門、エコパで勝利を収めよう!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-08-26 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ガンバvs名古屋



今更だけど、行って来た・・・・・・
行きは楽しく遠足気分だったんだけどね~
道中でも、ガンバサポに会い会話を楽しみながら金沢へ
この金沢は、ホームなんだけど
応援が浸透していないってのも手伝って、いつも応援が温いんだよね・・・
ここら辺、改善できないものなのかな・・・・

試合は、前半から調子よくガンバペース
フタとヤットコンビで、DFを翻弄・・・最後は、DFを交しスーパーゴール!
その後も、アップテンポでゲームを支配
カウンターでレアンドロが持ち込み、最後はルーカスへ!これまたきっちり決め
前半は、2-0で折り返す!
もう、勝った気でいたもんね~

後半も、良いとこまで行ってたけど、ゴールが割れない・・・
フタから勇人へシフトチェンジしたんだが、ここからぐらつき始めたかな・・・・
全体の足が止まりだし、中盤は支配される・・・
ここで、FW1枚外してMFを増やしてたら違ったけど
カウンターから失点・・・その後2戦連続PK献上・・・・
まぁ、PKは半分は、下平も悪いよね・・・・

勝てる試合を、まさかの引き分けかと思ったラストの1プレー・・・・
ガンバ陣内のハーフ辺りからの、FKで
まさかの、ゴールキーパー松代のボール落下地点の目測誤り・・・・
綺麗にゴールへボールが吸い込まれる・・・

トヨスタでの、まさかの自滅がここ金沢でも、やっちゃった~・・・・
このGKは、もう、使わなくても良いですね・・・
前回でも、大概失望したけど今回で・・・・・・
遠方のゴール側なので、見えにくかったが帰ってビデオ見たら
益々、怒りが沸いて来る・・・
シーズンオフまで待たなくて良いので、即刻解雇レベル・・・
この先、彼を応援する事は無いだろう・・・・
ガンバの一員であってもね! 金を貰ってするプレーじゃ無い!

次のエコパでは、ダービーで大敗をした磐田ですが
修正はしてくるだろうし、スタはエコパ・・・
ガンバの不利なイメージが有るね!
けど、この負けをいつまでも引きずってられないので
きっちり勝って、上位陣に踏みとどまろう!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-08-25 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

晃大やったね!

U-20代表なんだけど、ガンバから晃大と菅沼が選出され
スペインに遠征に行ってたね~
試合の方も、ちょくちょく出場し経験を積んでたんだけど
今大会、代表は結果3位になりました。

その3位決定戦に我らの晃大が、見事!ゴールを決めたそうです!

 スペインに遠征中のサッカーのU―20(20歳以下)日本代表は21日、アルクディアで行われている国際大会の3位決定戦でビリャレアル(スペイン)に3―2で逆転勝ちした。

 日本は後半開始直後に中村太(京都)のゴールで先制。その後2点を奪われたが、試合終了間際に、安田晃(G大阪)と押谷(岐阜)が立て続けに得点した。(共同)

少しは、自信付けて帰って来れるね!
まだまだ、ガンバではレギュラーは厳しいかもしれないが
ガンバって経験積んで、自信を掴もうぜ!

明日は、金沢で名古屋戦!
レアンドロは出場しそうやね・・
モチベーション悪いようなら、即替えて移籍を考えるのも手だよ!
他のクラブの今日の成績で、清水、広島が調子良く勝利してるね!
勿論、ガンバも調子良い!負けられないね!
明日も、金沢へ選手の後押ししに行ってくるよ!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-08-22 : 日本代表 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

行きたいなら、行け!

レアンドロは、本気だったようだね・・・・
まぁ、ブラジル人からしたら日本もカタール同じだし
給料が5倍なら、行っちゃうわな・・・・
気持ちは解るし、去るクラブの事なんか気にしちゃ居られんわな・・・

G大阪のFWレアンドロ(24)が20日、海外移籍への意志を表明した。今季から加入したストライカーは、この日までにクラブに移籍したい旨を伝え、西野朗監督(54)にも19日の新潟戦後に会談を要求。自らの思いを伝えた模様だ。

 G大阪には、アルサード(カタール)から獲得意志を示す文書が18日に届いた。クラブは断りの返事を送ったが、アルサードは無資格代理人のモモ・モハメッド氏を仲介役に、今季年俸の5倍近い4億円(推定)を用意。中東クラブによる強奪劇が、再びJの舞台で始まった。

 過去にマグノアウベス、バレーと主力FWを奪われたクラブの方針は揺るがない。今季契約にはシーズン途中での移籍を認めない項目があり、金森喜久男社長(60)も「姿勢は変わらない。移籍証明書も出すつもりはない」と断言。ただ、移籍を希望するレアンドロのモチベーション低下を招く事態になりかねない

これで、次は大丈夫って保障は無いんだから
契約時に、違約金をかなり高く設定すべきやね・・・それと、この次期に
万が一の時(今回)の為に、スカウティングはやっとくべき!
新潟や名古屋も獲得してるように、常に動かないとね!

今回、彼が出て行くことは、僕は認めるよ!
沢山、お金置いて行っちまえ~!向うは、サポも居ない、寂しいスタジアムだよ!
行って、寂しい中で球蹴りをやればいい・・・・

上昇ムードのクラブなんだが、ここは今まで出れなかった選手達の
気持ち次第で、もっと上のクラブに成れるチャンス!
金沢から、新生ガンバで行こうぜ!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-08-21 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

予知!

聡太が、新潟戦の予知でもしてたんだろうか
ブログで、事前に活躍する人たちをネタにしてるやん!

まぁ、本当に活躍してもらわなきゃいけないので
これからも、目一杯応援するね!

今回のGマガジンも中澤&明神のインタビューに負けないくらい
面白かった!
フタの性格までが、手にとって見えるくらいだもん♪
次は、レアンドロの移籍問題を吹っ飛ばすような活躍を期待したい!
次戦の相手は、名古屋!
トヨスタで、過去に無いくらい情けない負け方をしているので
しっかりリベンジしたいねぇ~!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-08-20 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

新潟vsガンバ

試合開始直後の、ルーカスのミドルに度肝を抜かされました~
いやっ!いきなり過ぎてテンションも激上がり~!
試合も、ほぼ制圧していたね~
守備陣の踏ん張り&集中力に脱帽だけど攻撃陣も良くやったね!

レアンドロからフタへボールが経由しヘッドでルーカスへパス!
それをルーカスが、トラップをしてミドル素晴らしい流れだった!

2点目は、左へ流れたレアンドロからのクロスにゴール前へ走ってきたフタが
ジャンピングヘッド?うま~く決めたね!
守備陣も、カウンターを阻止すべく早期にチェック&ボールを出して止めてた・・
しかも、それをショートカウンターにしてたんだから
今日の戦い方は、05‘を思い出させてくれたね~

ただ、残念だったのはワザとじゃ無いと思うけど
ヤットのハンド・・・・一歩間違えば赤札を出されても文句言えないぞぉ~!
反スポーツ行為は、代表の選手には無縁であって欲しい!

今日の勝利は、本当にデカイね!これで4位に上がったばかりか2位の川崎まで
勝ち点3差まで近づいてきた~
1位の鹿島までは、11あるので見えてこないし気にする事は、まだ必要ないな!
下との差も7位くらいまで、勝ち点2ほどなんだから
夏の試合の、残り2試合を何が何でも取りたいね!
名古屋、磐田と調子が上向いてるクラブだが、ガンバも調子は上向き!
勝って、まずACL挑戦権を頂こう!
その先には、自ずと見えてくるんだから・・・

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-08-19 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

レアンドロよ!何処にも行くな!

今朝の日刊スポーツ見て、目が覚めた!
G大阪のエースFWレアンドロ(24)が、カタールリーグに電撃移籍する可能性が出てきたことが17日、分かった。今季11ゴールで得点ランク首位のブラジル人FWには、中東の複数クラブが興味を示してきた。その中でもカタールのクラブが、豊富なオイルマネーを武器に獲得に乗り出している。仮にエース流出となればG大阪は07年マグノ・アウベス、08年バレーに続き3年連続で中東クラブに強奪されることになる。
だって!・・・けど、社長が
G大阪側も必死に慰留に努める構えだ。この日、金森社長は「今や、Jのブラジル人は誰でも狙われる時代になっている。レアンドロに関しても、うちは昨年のバレーの反省を踏まえてシーズン途中には移籍できない条項をしっかりと盛り込んでいる。私は(電撃移籍は)ないと思っている」との見解を示した。
信じて良いんだね!ガンバから、アラ様も含めると3人も向うに行っちゃってるので
最近は、でんと構えていられるようになってきたね~
それはそれで、怖いんだけどね・・・・
今期一杯は、絶対に残って欲しい!シーズンオフでの移籍はクラブとしての
戦略は、建て直しが利くけど・・・途中移籍は・・・・

それと、ガンバは関係ないかもしれないけど・・・こんな記事もありました

Jリーグは18日、若年層プロ選手に高いレベルでの継続的な試合出場機会を与えることを目的とした「若年層プレーヤー改革プロジェクト」について、それぞれのクラブで育成した選手3人の登録を義務づけるルールを、2016年シーズンから導入することを明らかにした。育成に関する具体的な期間については、13~18歳の間に36カ月間在籍したことを基本線に今後詳細を詰める。 
 また、若手選手が在籍しながら出場機会を得られないケースを避けるために、クラブの登録人数を制限する案については、当初は2010年に27人、11年に25人とすることで導入を目指していたが、さらに1年間の継続審議にするとした。

ユース上がりは、沢山居るから問題ないし これは良いことだよね!
けど、クラブが誰と契約するかを他所からとやかく言われるのも何だかねぇ~・・・
登録人数に関しても、これはクラブが経営する上で問題なかったり
選手に契約する意志があれば、何処で埋もれていようが関係ないんじゃないかな・・・

下部リーグに廻れば、下部リーグでの選手の目を摘むようになるんだから・・・・
これは、各クラブに任せた方が良いんじゃないでしょうか・・・・

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-08-18 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

播ちゃんと宇佐美!

播ちゃんが、豪雨被害にあった作用町に義援金を送るそうですが
何故?浦和戦でやらなかったのか?残念でならない・・・・
あの集客力の浦和戦を、使う手は無かったのか?・・・・
せめてクラブからでも良かったんだけど・・・・

G大阪FW播戸が、豪雨被害を受けた兵庫県佐用町へ義援金を送る考えを明かした。自身のブログ「LIRIONET」のサイト上でオリジナルTシャツを販売し、売り上げの寄付を計画。DF安田理ら、同サイト上でブログを書くメンバーらにも呼びかける。同町に近い姫路市(旧香寺町)出身で「何か助けられることがしたい」。04年にも、豪雨災害に遭った兵庫県豊岡市に同様の方法で100万円を寄付しており、故郷のためにひと肌脱ぐ。

まぁ、Tシャツ売った分でやるなら買う気無くすね・・・
良い事なんだけど・・・・

そんな本日、嬉しいニュースが飛び込んできた!
「第10回Manel Forne Pons ユースサッカー大会」に出場するため、スペインに遠征中のU-17日本代表ですが、8/16(日)地元スペインのデポルティボ・ラコルーニャを3-0で下し、見事優勝!
ガンバ大阪より代表合流中の宇佐美選手が大会MVPを獲得!

◇第10回Manel Forne Pons ユースサッカー大会 決勝
2009年8月16日(日)18:30キックオフ(現地時間)
@Campo Municipal "La Devesa" (UEラピテンカのホームスタジアム)
スペイン/タラゴナ(Tarragona)/サン・カルロス・デ・ラ・ラピタ(San Carlos de laRapita)
※45分ハーフ(準決勝から試合時間が変更)

デポルティボ・ラコルーニャ 0-3(前半0-2) U-17日本代表

【得点】
0-1 前半 31分 日本 宇佐美貴史(ガンバ大阪)
0-2 前半 37分 日本 杉本健勇(セレッソ大阪U-18)
0-3 後半 51分 日本 宇佐美貴史(ガンバ大阪)

【MVP】
U-17日本代表 宇佐美貴史(ガンバ大阪)

宇佐美おめでとう!また一つ勲章が増えたね~!
早く、ガンバのエースとして働いてくれよ~!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-08-17 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

万博ホームクラブ得点!

今朝起きて、直ぐにコンビに行ってスポーツ新聞を買い
朝食を取りました・・
一夜経っても、まだ笑いが止まらん~

でも、播ちゃん本当に良く決めてくれたなぁ~!

最近、少~し信用なくしていただけに
交代で入ってきても、期待していなかったんだよね・・・正直・・・
でも、期待を裏切ってゴール!
しかも、ロスタイムに決勝点!
播戸選手!今までの無礼 なにとぞお許しを!本当に、御免なさい!

これからも、頼んまっせ~!

でっ!スポーツ新聞見てみると万博ホームでチーム500得点目だったそうだね!
まぁ、お祭り男らしく ここまで決めるとは恐るべし・・・
前筋の山形戦で、三十路の誕生日と自身250試合出場達成したし
のりのり状態だと思われますが、是非!アウェー新潟戦でもよろしくお願い申し上げます!

今日の試合次第では、順位が下がるかもしれないが
今は、他所を気にしてる場合でも無いね!
ゆっくり休んで、中3日後の試合に集中してください!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-08-16 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ガンバvs浦和



どっちに転んでも、おかしくなかったゲーム・・・
出足の相手の早いパスや、サイドチェンジなどに着いて行けなかった
所はあったけど、見事無失点で抑えたね!

前半のロスタイムにCKシーン・・・
ゴール裏から見ていると、ハンドなってた様な気がするが・・・
まぁ、良かろう・・・・

相手は、パスは廻せるが怖さが無い・・・
もっと早く、縦に来ていたらやばかっただろうね・・・・

ガンバの方は、前線に枚数が足らないので
どうしょうも無い感じかな・・・
後半最初からフタから佐々木への交代は、納得出来る!
ただ、佐々木も単調なクロスを上げすぎやね・・・
後半のロスタイムに、播ちゃんが決めてくれたんだけど
久々に、泣けました~
今期、盆と正月が一辺に来たーって事でOKか!

下平の縦ポンに、相手DFが中途半端にやってくれたのがデカかったね!

試合終わったばかりだけど、3日後はアウェーで新潟戦が控えてる!
しっかり休んで、相手を見つめ直し戦おう!
次も落とせない戦いなんだからね!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-08-15 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

明日は浦和戦!

さて、明日は浦和戦です・・・・
山形戦で、ガンバが勝ってれば
この試合は、ものすごく盛り上がったんだろうけど・・・・
引き分けてしまいましたね・・・・・

なので、勝っても浦和を抜く事は出来ない・・・・

だけど、これからの2連戦は重要だよね?
絶対負けられない2連戦です!引き分けも許されないぞ!
勝つしかない!

明日は、先行入場が3時30分・・・試合開始3時間30分前・・・・・
いつもの場所、良い場所を取りたいなら早く行かなきゃ・・
う~ん・・・・試合前にダウンしそうやな・・・

明日は、ホームだけど浦和サポが大挙して押し寄せるだろうけど
気持ちで負けないよう頑張りましょう!
まだまだ声量は、勝てないんだけど
最後まで諦めず、声を出しましょう!
そして、フラッグを出し、スタジアムを蒼く染めましょう!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-08-14 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

もう直ぐ浦和戦です

今朝の新聞見て、ビックリしました!これ↓

G大阪の生命線の中盤に不安が生じた。15日の浦和戦(万博)に向けて紅白戦を行ったが、MF明神が腰を打撲し途中離脱。浦和戦出場に関しては「あした(13日)の状態を見てからですね」と静かに話した。さらに、MF遠藤は右太腿前部に違和感を訴えた。MF橋本も右でん部を打撲するなど、負傷者が相次いだ。

だって・・・明神は、練習中に離脱したって聞いてたけどヤットやハッシーまでとは・・・・
大事に居たって無ければいいんですがね・・・・
ニッカンでは、監督が200人近くにファンサしたって記事が・・・・
ご機嫌な様子なので、怪我は軽そうなのかな・・・・
まぁ、浦和戦がダメなら先発は誰が・・・・
GKは松代、DFは加地、中澤、智、下平、MFは佐々木、ハッシー、ヤット、フタ
FWは、レアンドロとルーカスか?ベンチは木村、高木、倉田、ミチ、ジェジン、山崎、播戸か?

充分な休養があったし、ホームでの試合なんだから絶対不甲斐ない内容は
しないように、目一杯走って諦めないプレーを!
ホームで負け続けたんだから、取り返そう!

オフィシャルから、アウェーサポ向けに告知されてるけど
前日以上前から、スタで寝泊りしてるサポ居るのかな?・・・
まぁ、無理して熱中症に成らない様に・・・

もう一つビックリした事が!
レアンドロにブラジルのクラブからの触手が、って二ュースが有ったけど
良く見ると、東京Vの方だったね・・・・
もう、ドキドキだよ・・・・

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-08-13 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ガンバファン感!



今更なんだが、メチャ面白かったね!
雨が無ければ、良かったんだけどね~!
まぁ、雨にゃ勝てないわ・・・・
今までのファン感は、柵で選手、ファンに仕切りが有った様に思う・・・
今回は、それが無かった・・・・

選手たちも、今まで以上にさらけ出したのも良かったかもね!
内容は、宇佐美、藤ヶ谷以外の全選手参加で3グループに
分かれ、縁日、美味G横丁、ステージとローテーションし
最後に、選手自身の企画で場内を盛り上げようって企画でした。

途中から、雨が半端なく降って来たので1グループだけステージでの
パフォーマンスは無くなってしまったが、それでも楽しかった!

あの雨のお陰で、寝込んでる今・・・・
(まぁ、だいぶ良くなったけど)
まずは、週末の浦和戦に標準を合わせます!
これからの反撃を、期待しましょう!
まだまだ、ACLは遠くないからね!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-08-11 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

いまいちなオールスター・・・

昨日、オールスターが韓国で開催されました。
やっぱ、日韓の戦いは代表だけで良いですね・・・・
オールスターは、お祭りなのでJリーグだけでやって欲しいね!
各クラブのキャラクターが勢揃いする唯一の試合なんだしね・・・
来期以降、元に戻して欲しいです。

試合のMVPは、李 正秀だったんですが
個人的には、中村 憲豪では無いかと思うんですが・・・
テレビのキャスターは、明神をべた褒めしていて
気持ち悪かったけど、彼も貢献していたね
他に、ジウトンも良かったね!

まぁ、お祭りだし・・・向うの主催だったので
MVPは出来レースだったのかな・・・・

ヤットは、超攻撃スタイルを披露!
右に左に、前線に顔を出す始末・・・
ヤット自信のゴールが、無かったのが残念だったけど
楽しく、怪我無く終わって何よりです・・・

去年、ホームで惨敗しただけに今回の快勝は
雪辱を晴らし、良かったと思います。

今日は、万博公園でガンバのフリークスミーティングが開催されます。
天気は、良く無さそうなんだけど
行って来ます。
楽しめる時は、楽しまなくちゃ♪

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-08-09 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

Jの無い週末は、ヒマ~・・・

週末にJリーグが無いので、暇~・・・・って事で
まず、のりPが失意の失踪から逃亡になっちゃったね・・・・
これにはショックを、隠せない方が沢山居るんではないでしょうか?
その一人でもあるんですが、悲しいですよね・・・
あののりPが!・・・早く出て来て言い分を発して欲しい・・・
益々、怪しくなるよ・・・
そののりPの実弟が、暴力団でしかも覚せい(所持、使用)で逮捕されてたそうなんだって・・・
分が悪くなる一方だね・・・・

矢田さんの旦那さんの方も、逮捕されてるけど
仲間が、死人に口無しと言わんばかりに罪を逃れようとしているのは許せないね・・・

皆さんも、悪い事はしないでくださいね!
もち、ガンバの選手たちもだよ!

さて、ガンバ情報で驚く事が!
皆さんもご存知でしょうが、勇人が2日連続でブログ更新してるんですよ!
見ましたか?
他に、加地選手が来週末の浦和戦に出場できる見込みってニュースが!
これは、報労ですね!
変りに、ミチが怪我をしたらしいんだけど大丈夫?なんだろうか・・・・

今日は、JOMOカップがあります!
ヤットとミョウさんに、怪我無く無事に帰阪出来ることを望みます。
明日は、ガンバフリークスミーティング開催ですね!
暑い中、選手に疲労を与えるようだけど
存分に楽しんで、リフレッシュし浦和戦に挑んで欲しい!
勿論、ホームのガンバの勝利でワニナレナニワをやってやろう!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-08-08 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

一斉にブィーンってヒゲ剃るのか~!

パナソニックとガンバ大阪は、メンズシェーバー「ラムダッシュ」を使用し、1500名(予定)が一斉にヒゲを剃る「ラムダッシュ ギネス世界記録TMにチャレンジ」を行います。
参加者の中から抽選で、ここでしか手に入らないレアなガンバ大阪グッズをプレゼント!
また、当日は豪華ゲストも登場予定!
世界が震える4枚刃の「ラムダッシュ」と今後も更に世界一を目指して突き進むガンバ大阪と共に、世界一のギネス世界記録TMに皆さまも参加してみませんか??

こんな馬鹿げた企画おもしれぇ~!
万博スタジアムの、メインスタンド前で1500名程で一斉に「ブィ~ン」って
やるのかぁ~・・・・
これって、やり始めたら失笑もんやな~・・!
浦和戦で、周りの反応を確認してから参加するか?考えよう・・・

何となく、企画倒れしそうやな・・・・けど、やってみたい!・・・・

企画と言ったら、次の日曜に万博公園でフリークスミーティング開催やね!
内容は、見えてこないんだが・・・・
あの場所は、足元が固い場所なので運動会やサッカーをする場所じゃ無い・・・
って事は、舞台を作って物まねや劇でもやるのか?
まぁ、楽しみだね~
こんな次期に、しなくても良いように思うが・・・・

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-08-05 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

怪我人増えてきたね・・・

山形から帰って来て、2日経つけど
向うは、やっぱ遠かったな・・・・
疲れが、今ピークです・・・
ガンバのオフィシャルからの情報で、怪我人が増えたそうですね・・・
大塚、加地に加えてガヤと晃大も怪我したそやね・・・

8/1、万博での練習中におきまして、GK藤ヶ谷陽介選手が負傷。ケガについて検査結果をお知らせ致します。

【病名】左足関節捻挫(ひだりあしかんせつねんざ)
【検査日】8/2、3茨木市内病院にて検査
【復帰】復帰まで約3~4週の見込み

う~ん・・・復帰は9月最初の試合神戸戦?か・・・・
GKは、松代以外では出場すらしていないので万が一の為にも
木村、太も試しに使ってみては?

晃大の情報は、出てこないけど・・・大丈夫なのかな・・・
でも、彼も怪我が多いね・・・・

今、ガンバの選手で元気なのは25名か!
これから過酷な次期に入るので、これ以上は出さないよう
気をつけてね!

ウェズレイが引退を発表したね!
長い間、Jリーグを沸かせてくれてありがとう!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-08-04 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

山形vsガンバ



やっぱり、山形は遠いわ・・・・
天童の駅に着いて、改札出るとガンバサポの列が出来てるので
確認すると、ガンバサポに将棋の駒をプレゼントしていた
歓迎ムード一色に、悪い気はしないね・・・
お陰で、お土産を普段以上に奮発してしまったね・・・

スタに着いて、カレーパンを食べながら付近を探索
公園内にスタが、あるんだけど
公園を出ると、畑に囲まれてるのどかな雰囲気

試合ですが、この試合は勝たなければいけない試合だったね・・・
これに勝ってれば、Jリーグ2位までの目途が立ってきてたんだがな・・・
引き分けに終わって、2位から8位まで勝ち点6差・・・
混沌としてきたので、この先の試合は本当に大事になってきたね・・

山形は、やる前から引いてカウンターだろうと予想していたが
以前戦った時より、弱く感じたのは怪我人のせいか?
山形は、引きっぱなしだし攻撃は大分、柏と同じで怖さが無い・・・
それに、ガンバに対してプレスが緩々・・・・
これで、得点が1しかないのは攻撃陣の決定力の無さが原因だろう
サイド攻撃、中央突破、カウンターとやりたい放題なのに・・・

後半、急激な雨には参ったが・・・
選手のコンデションは、悪くは無かったね・・・
後半の最後の方で、フタのポストに嫌われるシュートや
選手同士の交差で、ゴールを割れなかったのが響いたかな・・・

まぁ、ガンバの動きが良くなってきたのが救いか?
これで2週間、間が空くので
しっかり、次の準備を行って欲しい!
次は、ホームで浦和戦です!
何が何でも、勝利を奪おう!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-08-03 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

とよくん

Author:とよくん
万博付近に生息!
おじサポです。

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

