
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

夏だね!

タイトル・・・別に意味は、有りません・・・・
世間の子供達は今、夏休みらしい・・・さぞ楽しんでいるんだろうな・・・
おじさんは今、仕事が忙しく遊ぶ暇が無い・・・
(ガンバは、遊びじゃ無いので・・・)

明日は、大阪で最大の花火大会があります・・・
未だに見たことが無いんですが・・・
この先見る機会があるのか?

まぁ、いいや~
ガンバのゴールを見るだけで、花火以上の盛り上がりが期待できるしさ!
そのガンバの選手達が、次に戦う相手が山形です。
勇人やレアンドロの古巣でもあるね!
相手は、ブーイングや久々の再会に期待しているんでしょうが
お礼参りに、2人からのゴールをプレゼントを貰って欲しいね!
そして、参戦する我らにお土産の勝ち点3を渡しておくれ~

今、ガンバは怪我人が沢山・・・・
この前のナビスコ杯で、ルーカスが怪我をしたので
この山形戦は、欠場の見込みらしいね・・・
他に、ジェジン、加地

これだと、4-5-1が濃厚か?
相手の監督は、小林さんなのでしっかり策を建ててきそう・・・
まぁ、しっかり守ってカウンターでしょうが・・・
他に、ヤットをマークか・・・・
しかし、今のガンバは復活しかけてるから怖いぞ~
リーグ3連勝を、物にして
ホームに浦和を迎えよう!
あっ!浦和サポが暴力事件を犯しそうですね・・・
こんなことすると、サッカー関係全てが白い目で見られるようになるので
止めましょうね!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-07-31 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ナビスコカップ 横浜vsガンバ

奇跡は起きなかった・・・・
今日の試合は、確実に3点以上取らなくては成らないガンバ
そして、勝ち上がれば良い横浜と試合の入り方が違うので
一概に言えないかもしれないが、今日のガンバは良かったよ!

まず、ミチ、下平の両SBは、良クロスを沢山上げてたね!
それに、仕掛けていたし一時に比べ雲泥の差だね!
そして、カウンターも聡太→ルーカス→レアンドロと綺麗勝つ素早かったね!
後半の、勇人マイナス気味のクロス!
あれが、今までのガンバに無かったシーン!レアンドロも良く決めたね!
残念なのは、DF陣がカウンターで失点ならリスクを負っての失点で
済まされるかもしれないけど、何でもないワンツーで交わされてんだもん・・・
しかも、その前にも同じ過ちを犯していたのに2回目ではきっちり決められたのが
情けないね・・・

後半は、相手もやる気出してきたので締まった展開になったね
プレスをきつくして来たので、自由が利かなくなってきた・・・
前半に、脚の具合を悪くしたのにハーフタイムに変えなかったのは
選手の状況を、把握しきれてなかったのかな?
無理しすぎて、大事に至らなければいいんだが・・・・

あと、周りからの掛け声ってあるんだろうか?
ドリブルもしくは、ボールを保持している所を後ろから来た相手選手に
渇触られるシーンを、何度か見たんだけど悲しいね・・・
あとゴール前に、2列目、3列目の選手が出てくるシーンも少なかったと思う

まぁ、あれだけ中を固められたらきついよね~
今日のゲームは、勝ったんだから胸を張って帰って来て欲しい!

さて、中3日で山形戦です。
この悔しさを、爆発させて欲しい!
残りは、リーグと天皇杯のみだね・・・
1戦1戦を、必死に戦っていこう!


テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-07-29 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

いきなり監督更迭か!・・・・

ビックリしました!
千葉が、監督を更迭したんだね~!
今期も、決して成績が良いとは言えないけど
去年より、かなり安定してきたんじゃ無いんかな・・・・

監督業も、プロなので結果が出なければ首にもなる。
今期の監督更迭したクラブは、全部で4クラブあります。
まぁ、1クラブは逃げられたようですが・・・・

19節終了した時点で、下位の4クラブが全て交代したんだね・・・
残り15試合で、何処まで建て直せるか?
見ものではあるんだけど・・・・
今期は、下位3クラブが自動降格なので
今まで以上に、過敏になるね・・・

ガンバは、今のところ予定はありえないって社長が言ってたように
変る予定は、無い!
なので、西野さんを黙って見守るしかないね・・・・
残り試合を、全力で戦ってください。

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-07-27 : ガンバ以外! : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ガンバvs大分


勝つには勝ったけど、内容は不味いねぇ~・・・
まぁ、ホームで6連敗中だったので勝利は絶対条件だったけど
つまらなさ過ぎや・・・・
シュートも枠すら行かないなんて・・・
けど、ミチのミドルは素晴らしいね!
良いもの持ってるんだから、これからも狙っていって欲しい!

試合は、いつものガンバらしいゆっくりしたポゼッションだったけど
人とボールが動いてる大分の方が、見ていて楽しそうだね!
まぁ、まだまだ浸透しきってない内に当たったのは良かったかもね・・・
若いチームだし、浸透すれば楽しみだね!
後半は、徐々に相手が間延びしてきたので
ココが狙い目だろうなと、思ってたところへ
ハッシーからのスルーに、ヤットが反応しDFを引き連れて
真ん中を、開けさせた所を勇人が走ってきてそこへグラウンダーのパス!
見事ゴール決まる!

まぁ、見せ場はココだけでしたね!
他は、ガヤが再三セーブ・・・・
今日の相手は、J1で一番得点の無いクラブなので
0で、抑えて当たり前!前回の柏も同様だ!
攻撃は、もっともっと工夫が必要やね・・・・
SBのエグルほどの上がりは、ほとんど見れず・・・・

次は、ナビスコ杯が控えてるけど
この試合は、規定違反しない程度にメンバーを変えて行ってほしい!
もしかして、新しい発見があるかも知れないんだからね!
ましてや、中3日でアウェー山形せんが待っている!
山形と言えば、小林さんが監督やってるんだよね?
ガンバシフトは厳しそうだね・・・・
けど、この3連戦は絶対落としてはいけないゲームなので
内容より、結果重視で良いと思います。

その後、オールスターがあるので充分戦術練習できる!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-07-25 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

明日は、大分戦!

【ポポビッチ監督初指導~2時間走りっぱなし】
J1残留へ走れ走れ!ポポビッチ監督が21日、就任後初めて練習で指導した。
<止まるな!>
新監督は立ち止まることを許さなかった。「パスを出した後に止まるな!」。約2時間の練習中、選
手の足が止まったのは水分補給のわずかな時間だけだった。
ウォーミングアップ後、すぐ紅白戦に入っていたシャムスカ前監督時代とは見違えるハードトレー
ニング。これまで全体練習後に自主練習をしていた若手も早々と引き上げた。「バテた、と考える
暇もなく走っていた」と宮沢は苦笑い。指揮官は「100%の力で練習すれば、居残り練習する力は残
らないはず。選手は満足したと思う」とうなずいた。
<サポート改善>
指揮官が求めたのは、浦和戦を観戦した際に気付いた「攻守の切り替えの遅さ」と「サポート不足」
の改善。攻守ともボールを持っていない選手に考えて動くよう呼びかけた。
紅白戦で攻撃時に右サイドん駆け上がらなかった高橋には「ダイスケ、おまえにはタクシーが必要
か!」とジョーク交じりに一括。紅白戦でパス回しが滞ると、プレーを止めて「何でみんな立ち止
まって受けるんだ!」と自ら走って手本を示した。「どう走るか頭を使うと走りがおろそかになっ
ていた。頭と体の両方使うのは難しいけど、楽しかった」。清武は戸惑いながらもうなずいた。
「私が出した情報を選手がどう活用するか楽しみ。対戦相手の対策よりも、早く自分たちのスタイ
ルを確立させる」とポポビッチ監督。難解なサッカーを急ピッチでつくりあげていく。

この練習を、ガンバの若手を中心にやってもらいたいね!
ベテラン組にやらせると、倒れてしまうもんね・・・
けど、攻守の切り替えの遅さやサポートが遅いってガンバも同じなんだよね・・・

明日のガンバはルーカスが休場、ベンチ入りメンバーは、柏戦からルーカス、シュウが抜け
武井と、チンが入った模様・・・
チンは先発は無さそうだが、途中出場でドリブルとパスに期待したい!仕掛けろ!
あと、練習でジェジンが怪我をしたって噂が有るが・・・・
前線からのプレスが、欲しいので山崎の先発もありか?

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-07-24 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

皆既日食!

今日、天気は良くなかったけど見えました。
雲が、適度に有るお陰で肉眼で見ることに成功!8割方隠れていたね!
ほとんどの地域で、見れたようですが
悪石島まで、行って悪天候で見れなかったのは残念ですね・・・

その日になって、ふと思ったんだけど
当たり前の話、暗闇も有れば、光明もある・・・・
ガンバは、今は迷走中・・・暗い中だね~
まだまだ、ダイヤモンドリングが見えてこないね・・・
今日の、練習でも紅白戦では柏戦にヤットとジェジンが加わっただけ・・・
まだまだ、若手や違った選手の先発は無さそう・・・

まぁ、先発は良いんだけど試合の流れの采配は
本当に、どうにかして欲しい!
これは、切実な問題だよ!
この前の、柏戦2点リードして5分後あたりから
相手クラブは、前へ前へと来てるし中盤が機能していない状態なのに
中盤のフレッシュな選手を入れないなんて最低だよ・・・・

このタイミングで、変えていれば追加点が・・・
まぁ、言っても仕方ないね・・・・

早く、今後何年も楽しめるぞって気持ちにさせて欲しい!
Jリーグの後期日程が確定したそうですが、良く見れていないんですが
あの順番で、上のほうは試合時間が、早いって事だよね?う~ん・・・
時間が、載ってない・・・・
まぁ、ACL絡みで川崎戦が変更するかもしれないが
全て、土曜、日曜なので参加できそう♪
最後まで諦めない!仕掛けていって欲しいです。

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-07-22 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

柏vsガンバ


こじんまりした、アットホームなスタジアムですね!
仮設トイレや食事情が、良くなれば、もっと良いスタになるんですが・・・・

試合は、共にDFから入って来たような感じでしたね・・・
ガンバは、4-5-1の布陣以外、メンバーに変更は無し・・・
ボールを保持し、前線へ運ぼうとするが前にメンバーが足りない為
前半は、シュートもほとんど無し・・・
北島のシュートが、決まっていればどうなっていたか?
解らなかったね・・・・

後半、7分にフタが、ボールカットしレアンドロへパス、カウンターでPKを貰う!
相手は、これで前のめりになったのでスペースが沢山出来てくる。
ただ、佐々木が怪我?の為に播と交代したのが、痛いな・・・
中盤の、ドリブラー宇佐美やシュウをこのタイミングで入れるべきだったね!
これを出来ていたなら、西野の采配はこの先も可能性を感じるんだが・・・

この後、ミチからのクロスにまたもレアンドロがヘッドで決める!
この後でも、中盤を変えてれば大量点も可能だっただけに残念・・・
DF、GKは、良く踏ん張ったね!後は采配のみ!
次は、大分相手ですが冷静に戦えば大丈夫!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-07-20 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

前日練習!



明日から、ナビスコ杯を挟んだリーグの3連戦が、始まります。
このリーグ3連戦は、今期の違う意味での山場ですね・・・
場合によっては、監督更迭もありか・・・
この次期の、この順位では更迭は有り得ないんだけど
毎回、同じ戦術で同じ負け方すれば仕方ないし、早く来期に向け
方向転換も必要でしょう!

で今日は、休みだったし練習場へ行ってきました。
普段と変らず、アップしてボールを使って身体をほぐす
その後、ハーフコートでの練習、最終ラインからサイドに振り
クロスを入れる、ビルドアップの練習をこなして終了だったんですが

明日のメンバーは、代わり映えはしていないね・・・
まぁ、システムは4-5-1と変ってたくらいか?
相手は、今回は井原代行監督が指揮を執るので
かなり守備に、重点を置いてカウンターを仕掛けるでしょう!
つまり、横浜FMの戦い方をしてくる・・・・
一方ガンバは、毎回同じ戦い方にピリオドを打ってきたかなって印象・・・
ヤットが居ない分、早いパス、もしくは縦へドンドン入れていくサッカーか?

今日の、ハーフコートで見えてきたのは
攻守の切り替えが、早くなったのと
縦へ早いパス、サイドからも直ぐクロスと、遠目からでもシュートの意識
こんなもんか?
まぁ、これだけでも改心なんだろうけどね・・・
今までのガンバが酷かったんだから・・・
ただ、中澤と高木は入れ替えた方が良かった気がするんだけどね・・・
後半、早い時期に宇佐美を投入するのも良さそうな気がする!ルーカスに変えてね・・

今のメンバーでも、戦術違えばかなり良いサッカーは出来るはず!
明日は、最後の最後まで諦めない、走りきる、そしてシュートの意識を持って
戦おう!
今日は、早く寝なきゃ・・・明日寝坊しそう・・・

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-07-18 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

天皇杯組み合わせ決定!

天皇杯の組み合わせが、決定しました。
今期から、Jリーグ全てのクラブが2回戦までに出場と
より、ハードな大会に生まれ変わりました。

まず2回戦ですが、10月11日万博で山形県代表VS茨城県代表の勝者と
対戦!無事勝てば、北海道代表VS大学シードの勝者とJ2の水戸が対戦!
その勝者と当たります。それが10月31日万博で開催!
その後、4回戦は順調なら広島か・・・

前回の覇者なんだし、良い所見せたいし連覇を目指して欲しいです。
まぁ、今のクラブ事情で連覇なんてとんでもないんだけどね・・・
何か?きっかけを掴んで欲しい・・・
それが、前の試合だったと思うんだが終わった事は仕方ない・・・
相手は、柏です。監督が更迭し井原ヘッドが代行監督をするそうですが
ここは、先輩監督として西野さん!良いとこ見せたれよ!

その西野さん、今日、オフィシャルを通して発した内容は
いつもと変らないが、今まで以上にプレッシャーをかけてしまったね!
柏、大分、山形の3連戦は進退掛けて戦って良い結果を望む!

昨日の話しだけど、エキスポ跡地にスタジアムを建てようって思案してる時に
パラマウントリゾート大阪って構想を、発表しやがった・・・
まだ、万博機構も話を聞いてないようですがどうなることやら・・・
本当に、このスタジアム問題は大きな壁が立ちはだかってるね・・

まぁ、共存も可能ではあるので、まだまだ先が見えないね・・・
2011年に、出来るとは思わないが、早く決定してほしいです。

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-07-17 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ナビスコカップ ガンバvs横浜FM

仕事を終え、急いでスタジアムへ・・・
まぁ、最近の成績と平日の夜なので
お客さんも、少なめでしたね・・・

試合は、ガンバはいつものメンバーで戦い
いつもの試合運びで、進めるがゴール前までが遠いね・・・
当たり前のように、DFラインからボールを繋ぎ
パスを廻すが、遅いのでゴール前を固められる・・・・
そして、プレスを浴びてボールロス・・・カウンター・・・・
もしくは、ワイドに右に左に、ボールを散らされる始末・・・

それでも、踏ん張ってたんだけど前半終了間際にPKを与え失点・・・
後半開始早々に、CKから中澤がヘッドで同点にする!
まぁ、これで失点に絡んだ分を帳消し出来たね・・・

けど、ココからが不味いね!
2失点目のカウンターは、聡の不味い守備もあったけど
あそこまで綺麗に決められるカウンターも滅多に無いでしょ・・・
3失点目も、スローインからスルスル~っとDF交わしてやられてんじゃ
どうしょうも無いね・・・・

この西野監督は、意固地になりすぎでは?
この試合の、相手の勝因はガンバをしっかりスカウティングした上での
ゲームプランでしょ・・・
しっかりした、戦術である程度カバー出来るんだし
周りの意見も、取り入れていけば変わった戦術や選手を使うことも
出来、結果相手も、掴みにくくなるのでは?

まぁ、何を言っても聞く人じゃ無いようなので、暫く休暇を与えるのもありかもね
柏、大分、山形と、下位に甘んじてるクラブと、これから当たるので
ここは何が何でも、勝ちに拘ったしあいをして欲しいです。
最近、負けても平然としていられるようになってきたのが
非常に、怖いんだけど・・・・

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-07-15 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

明日はナビスコ杯

ネガりすぎて、ドラクエも進まないや・・・・
そんな明日は、もうナビスコ杯ベスト8第1戦
ガンバの先発は、加地が離脱したのでハッシーがカバー
中盤が、ルーカスをはめ込むだけらしいね・・・
何の期待も出来ない面子・・・・
ナビスコ杯くらいは、宇佐美やシュウ、ショウキ等を
使う技量が、西野さんにも持って欲しかったな・・・
負ける覚悟でなく、何か?期待をこめて言ってるんだけど・・・残念・・・

明日は、仕事なのでキックオフに間に合うか瀬戸際だが
何とか、間に合わせて最初から見たいね・・・
西野さんの策を、良く見たいからね!

ナビスコ杯は置いといて、Jリーグなんだけど、
ゴールデンウィーク過ぎてからの、勝ち点を調べてみました。
8試合やりましたが、その結果が↓

12位 横浜FM 8
13位 神戸   8
14位 ガンバ  7
15位 柏    6
16位 名古屋 5
17位 山形   4
18位 大分   0

この結果見て、今のガンバの成績が浮き彫りになったと思います。
強くも、なんとも無い成績・・・・
充分、残留争いに加わる恐れがありますよ・・・・
因みに11位より上は、勝ち点12、13が6クラブ位ある・・・

今後のガンバの対戦は、柏、大分、山形、浦和、新潟、名古屋、磐田
7月、8月は、以上です。
ここで、勝ち点12以上取らないと、ヤバイね・・・4勝か・・

ナビスコ杯は、若手や普段やらない戦術などを試す場にした方が良いね!
今からでも、遅くない!
Jリーグを最優先に、戦っていこう!

あっ!大分のシャムスカ監督と、柏の高橋監督が、共に解任になったね・・・

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-07-14 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

Jリーグも半分終了!

今日の試合で、半分終了です。
今期のガンバは、17試合7勝2分8敗得失点差+4勝ち点23
去年のJリーグは、34試合14勝8分12敗得失点差-3勝ち点50
一回り半して、メンバーも補強してこの順位は悲しいね・・・・

つまり、何の上積みもしていない・・・・
失点の仕方も、相変わらず同じ・・・
近い将来(来年~5年後)本当に、落ちる可能性あるよ!このままならね・・・
今すぐ監督替えろって、思わないが
近い将来の事を、考えると・・・・今度の天皇杯あたりから
替えるのもいいかもね!

ナビスコ杯は、そのための準備として欲しい位なんだけど
勝利が、絶対欲しい状況の為若手ばかりを使うことは無いだろう・・・

Jリーグは、次節より下位に甘んじるクラブばかりが相手です。
柏、大分、山形・・・ココは、何が何でも3連勝しかありません・・・
ココで、落とすようなら監督更迭でしょう!
柏戦は、ヤットはイエロー累積で出れないんだよね?
いきなり正念場になるね!
今後の、奮起に期待するしかないな・・・
宇佐美が輝いて見えるね!楽しみは彼くらいか・・・

昨日、新スタジアムの事社長が言ってたけど
寄付金募金団体を設立し、寄付を募るそうです。
まずは、場所を確定しないとその団体を設立できないそうなので
確定して欲しいね!日刊スポーツによると今夏中に確定を目指すらしい
3万2千人収容、ソーラーパネル付きの屋根でエコスタジアムらしいね
あと、W杯の為4万人に増設可能の設計だって・・・
楽しみだけど、その前にクラブの状況の方が気になるね・・・

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-07-12 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ガンバvs清水


勝てないね・・・・
開始から、ガンバっぽいペースなんだが相手に遊ばれてた様ですね・・
相手は、持ちたきゃ持てよってな具合でした・・・
中盤でボールを持っても、直ぐに前へ向かわない為
プレス、プレスそしてボール奪取カウンターやDFの裏へ縦ポンだもん・・・
それに、相手はコンパクトだね!ガンバは高いラインの割りに間延びしているね・・・
前半の失点シーンなんか一本の縦パスだけでやられてる始末・・・
まぁ、まるっきしやられっぱなしな訳でも無いが
CKからゴールを奪ったが、明神のハンド?かな・・・

後半、中盤をさわって来るかと思ってたけど無し・・・
何故?自ボール時チンタラボール廻しやってるのか?意味解らんね・・・・
きっちり守られ、プレスに苦しみボール保持出来ずカウンター・・・・
これを、何年も繰り返してるんだからやってられんわ

2失点目は、CKから・・・・ファーがフリーだったよね?そりゃ~入るだろ・・・
3失点目は、中盤でのパスミス?からカウンターって・・・・
まぁ、ホームでここまで良いようにされると悲しいね・・・
ジェジンがレアンとの連携で、ゴール決めて一屋報い
ガンバらしい攻めが出てきたけど、最後は中澤が潰してしまったね・・・

先週の名古屋、今日の試合でDFが崩壊しているよね・・・・
それに対して、戦術、修正が出来ないのは残念だね・・・・
宇佐美は、唯一輝いてるよ・・・
試合後、ゴール裏、バックスタンド、メインスタンドで居残りが
発生し、金森社長がゴール裏まで出向いてきました。
まぁ、今回は10時半頃で解散になりましたが
もう、次は無いぞ!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-07-12 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

明日は清水戦!

その清水戦の前に、今話題の新スタ報道の現在の状況報告を
するそうです。
まぁ、サポはこの状況をヤキモキしてたので報告は良いことだと思うよ!

G大阪がエコスタジアム計画、太陽熱給湯や雨水利用も

 環境に配慮した「エコスタジアム」を目指す、J1G大阪のサッカー専用新スタジアム
計画。9日までに明らかになった大規模な太陽光発電システムの導入は、欧州の競技場で
もまだ珍しく、実現すれば、国内では画期的な取り組みとなる。
(山口博康)

 サッカー競技場で、世界最大級の太陽光発電システムを備えているのは、ベルンに本拠
を置くスイス1部ヤングボーイズの「スタッド・ドゥ・スイス」(3万2000人収容)。
京セラ製のソーラーパネルを1万2000平方メートル設置し、出力1347キロ・ワッ
トを誇る。

 また、独1部フライブルクの本拠地「バーデンノバ・スタディオン」(2万5000人
収容)は、ベルンに比べれば規模は小さいものの蓄電施設を備えており、照明を含む、ほ
ぼすべての電力を太陽光発電で賄う。市民からソーラーパネルの寄付を募り、設置面積に
応じて売電収入を還元するなど、設置コストを軽減する工夫もしているという。

 G大阪は最大約5000平方メートルにソーラーパネルを設置し、出力を700キロ・
ワットと想定して、年間消費電力の3分の1に相当する発電を見込む。ほかに、雨水を水
洗トイレやピッチへの散水に利用したり、太陽熱でシャワーを温水にすることも検討。万
博公園(大阪府吹田市)内のどこに建設するかなど課題は多いが、今後の競技場建設のモ
デルとして注目されそうだ。

今回報道されたのが、このエコなスタジアム! 良いことだね!
後は、建設地を確定させるだけなんだが・・・明日を楽しみにしておこう

明日のメンバーは、下平がイエローの累積で出場できないので
ミチが、久々先発だろうね!名古屋戦後の監督の言動からして
明神、加地は先発しそう・・・
替わりそうなのは、松代から藤ヶ谷か?
けど監督なら、もう一度勝負して来いって事で松代かも・・・
宇佐美、倉田、チンこの辺が先発で出しても面白そう・・・もしくは、後半から出すとか・・
後半は、選手の脚が止まりだすので中盤を変えてほしいね・・・
まぁ全ては、前半のスコアにもよるんだけどね
まず、泥臭いゴールでも良い! 勝利が欲しい!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-07-10 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ニュースが盛り沢山♪

朝の報知新聞見てビックリ!
パク・ドンヒョクが柏へ期限付き移籍だって~!
もう、目から鱗・・・・
本当に残念だ・・・期待していただけに・・・
けど、本人の為にも仕方ないね・・・
新天地で、頑張って欲しい!
ガンバのベンチには、何時もCBが2人居たけど
これからは、一人で済むので1枠空く・・・
ここに、若手を入れるようにしてくれよ!

さて、ガンバの新スタジアム情報が!
J1G大阪の金森喜久男社長は8日、2011年の完成を計画している本拠地の新競技場の建設費用はスポンサー企業やサポーターなど民間の寄付で全額を賄う方針を明らかにした。これまでの行政が主導した競技場建設とは異なり、画期的な試みとなる。

 金森社長によると、新競技場の候補地は大阪府吹田市の万博記念公園など複数あり、サッカー専用で、収容人員は3万2千人から4万人程度までを見込んでいる。公共施設として、大阪府から借りる形を考えているという。

 Jリーグ開幕時から本拠地としている吹田市の万博記念競技場は施設の老朽化が進み、2万1千人と収容力が低く、国際サッカー連盟(FIFA)が設ける国際基準を満たしていない。

その上で、週末の清水戦でクラブからの報告があるそうです。
もう、悪いニュースじゃ無いのは解ってるので期待大♪
早く週末にならないかなぁ~

あと、天皇杯が2回戦からJ1も戦うんだって・・・・
う~ん・・・・試合数が、増えるのか・・・・厳しいな・・・・
どこのスタジアムで、試合するかが問題だな・・・
2回戦、3回戦で地方まで行けるのか・・・
まぁ、決まったようなので組み合わせを見てから考えるか?

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-07-08 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

JOMOカップ!出場選手決定

今回の選出では、FW陣がショボイような気がするんだけどね・・・

ガンバからは、ヤットと明神が選ばれました。
まぁ、ヤットは確実だと思ってたけど
まさか、明神が選ばれるとは!
まぁ、嬉しい反面無理はさせたくないね~
歳や、最近は怪我ガチだしね・・・
この夏場は、ゆっくりさせたかったけど
決まった以上は、仕方ない・・・・

ガンバは昨日、吹田市の小学校訪問していたんだね
少しは、名古屋戦の反省は出来たんだろうか?
4日後は、清水戦!
内容は、悪くないって何時も言ってるけど
今回は、内容じゃなく結果が欲しいです。
勝利のみ受け付けるよ!
それでも、まだまだ取り戻すまでかなりの勝利が必要です!

今日、読売新聞が新スタのこと書いてましたね。
また、すっぱ抜かれたのか~って思った!
まぁ、なんて事のない話だったけどね・・・
どうやら、ガンバが資金の目途が立ったって言う内容
その資金が、60億~80億らしいが
それじゃあ、鳥栖スタかフクアリくらいか・・・
まぁ、まだまだ飛ばし気味の記事だし
深く考える程でもないか・・・

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-07-07 : ガンバ以外! : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

名古屋vsガンバ

今更語っても仕方ないんだけどね・・・
昨日の敗戦は、正直ショッキングな出来事だよね・・・
テレビで見ていた人たち以上に、現地でガンバを応援していた人たちは特に・・
次、次って言えるほど、気持ちが切り替えられない・・・

昨日の試合、入りは良いね!(ゲームの入りは、最近は良い)
だが、20分くらいまでかな・・・
ハッシーが、中を掻き回してるけど
直ぐにバテたり、見切られてる・・・
それ以上に、シュートセンス無さ過ぎ・・・
フタは、らしいプレーを連発!その一つがアシストに繋がり先制!
ここの連携は、川崎戦(ACL、J)でも発揮してたので
問題なし!
まぁ、勇人も少しは工夫が見られるようになったけど
中に入って、ハッシーと入れ替わるようなプレーをして欲しかったな

最近勝ててないので、ガンバらしいプレーを封印してでも
どんなプランでも、ゴールを狙っていくって言ってたけど
思ってたより、ゴール前でパスばかりだったね・・・
この辺も、課題が残る・・・
今のクラブ事情なら、ハッシーの役は前半までだね・・・
後半頭から、選手は替えるべき・・・
いくらスタミナが有っても、後半は動けていない・・・
西野さんは、ベンチから見ているだけなので解らないのかな?
高い位置から、コーチ陣が西野さんへ伝達すれば
計画を変えやすいのにね・・・
無線術の上、視野の狭い監督・・・・
これを出来たら、もう一つ上の世界が見えてきそうなのに・・・

今回の試合は、何と言っても松代の独り舞台!まぁ、下平も戦犯だわな!
残り時間がないにも関わらず、バックパスってクラブの戦術無視か!
ロングフィードで、前線にボールを持っていくのが
この時の、クラブの意志だと思うけどね(ほとんどのサポも思ってたはず)
まぁ、これをミスキックした松代は大いに反省すべし!
二人揃って、坊主頭にして出直して来い!

今回、遠征に行って過去に無いくらい悲しく、凹み、やる気無く帰ってきた
もう、こんな思いはしたくない!
選手も、もとイジを見せて欲しいです。

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-07-06 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

明日は名古屋戦

ガンバの年配方中心に、集まりお食事会が行われたそうですね
こういうことは、やって損は無いと思います。
グランドだけでなく、気軽に思いをぶつけ合っていくって
次に繋がるし、まとまって行くよね!

明日は、是非!話し合いが無駄にならない試合をやってください。
サポも、沈みがちでは有るが応援に精を出してるんだし
報われたいね!
相手も、リーグ戦では調子良くないらしいし
叩いて、
常勝のきっかけを掴もう!

宇佐美も、遠征に帯同してるらしいね~♪
期待せずには、居られないがここは、優しい目で見てあげないとね・・・
あと、バンちゃんがブログで愚痴ってるけど
プロの世界は、結果が全てなんだし結果を出して周りを黙らせようぜ!
勿論、早起きして見に行ってきます!

今日は、ガンバの試合が無いので大分vs千葉の試合を見てました。
アキは、調子よさそうだね♪
彼には、是非来期は戻ってきて欲しい!
彼に左を任せたいね!ガンバには必要なパーツだわ!
この2クラブとも、残留が当面の目標なので
選手の気持ちも相当出ていたね!
見ていて気持ち良かった!
ガンバも前半から、こんな気持ちで戦っていたら
勝てた試合は、何度かあるはず!
残り19戦全勝したら、優勝もあるぞ!
ま、奇跡を夢見る事しか出来んな・・・・

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-07-04 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

各クラブ補強話盛況!

各クラブの補強話が、佳境を迎えてきているね~
その中に、ダビィの名前が!

彼は、今期札幌から名古屋へ来たばかりなのに・・・
引き抜いてきたクラブは、オイルマネーの中東のクラブか・・・
中東のクラブには、ガンバも幾度と無く泣かされてきたので
名古屋サポの気持ちも、察する事が出来ます・・・
まぁ、名古屋はそれを見抜いていたかどうかわからないが
オーストラリア代表のケネディーを獲得しているので
ガンバよりは、フロント陣賢そうだね~

他に、大分がフェルナンジーニョにオファーしたとか?
だとしたら、ガンバにとって厄介かもね・・・
でも?補強する所間違ってる気がするんだが・・・
ホベルトを登録抹消するのは良いけど、同じポジションかDF、FWが必要では?
フェルは、FWじゃ無いからね・・・金崎や家長と被るでしょう・・・

柏、千葉もブラジルからFWを、獲得!未知数な選手だね・・・
大宮も韓国でも活躍したブラジル人を補強・・・
下位クラブで、地味なのが磐田・・・少し前までイ・グノが居たけど
出て行ったからね・・・・どうするんだろ?・・・

ガンバは、何も無しです・・・三木が出て行ったくらいか・・・残り30人で
今期、一つでも多くのタイトル目指してね!
次節は、日曜日にトヨスタで名古屋と戦います。
毎年、多くのガンバサポがトヨスタまで足を運び専スタを堪能するんですが
(ガンバにも早く、良い情報♪お待ちしております!)
今期の戦いは、共にクラブ状況が下を向いている状況・・・
相手はACLベスト8進出し、目指すものがあるがJリーグでは一歩間違えば
降格争いも・・・・
ガンバは、ACL敗退・・・リーグも奪還ほぼ無理状態・・・

こんな状態で、戦うので気持ちの持ちようが勝負の分かれ目でしょうか?
負ければ、リーグも本当に終わりだね・・・
サポも、大変でしょうが応援頑張りましょう!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-07-03 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

川崎Fvsガンバ

テレビ観戦だと、ボールのあるところしか見えないのが辛いね・・・
前半の、失点するまでは動きよく見ていて気持ちよかったんだが
FWが・・・どうも、ジェジンの動きが少ないため相手DFが楽出来てるように
思えるね・・・(相手が、必要以上に前に出てきていないようにも思える)
中盤は、良いパス出来てるんだけど
FWへ行く時は、直ぐ潰される・・・
ハッシーが、縦へ良い動きしてるけど
あのような2列目が、動かなきゃダメだよね・・・
失点シーンは、この前もそうだけど加地から崩されてるシーンが目立つね
切り返しで、付いていけてない・・・・

後半も、メンバー変更無し・・・
スピード系2人そろえた方が、良いように思えるんだが・・・
PA内で、フタへのチャージでPKを貰うがヤットが決めきれない・・・
これは、痛いね・・・(ココで勝敗が決したね)
勇人、播が明神、ジェジンと交代したけど
勇人のクロスにジェジンが、必要な気がするんだけどね・・・
最近の勇人も、早い段階でクロスを上げるから読まれてる・・・
もっと、サイドえぐってマイナスへクロス等を入れるべき・・

アイデアが無さ過ぎやな・・・
最後の方は、相手プレスに苦しみ焦り出す始末・・・フォローも遅い・・・
相手の気迫に負けてたね・・・0-1か・・・

今日、名古屋vs鹿島は鹿島が3-0で勝利し勝ち点差が15も開いたね
今日の敗戦で、リーグ優勝は遠く、遠く離れてしまったね・・・
きつい現実を、ここ1週間で2つ味わう羽目になったか・・・
しかも、相手は全て川崎・・・

次の試合は、中3日で豊田スタジアムで名古屋と対戦!
相手は、今絶不調中・・・ここで、落とすようなら
今期の優勝は、無理だろう!それどころか、ACL出場すら危ぶまれるね・・・
絶対に勝て!どんな内容でも良いんだ!勝利を!

ルーカスは、どうしたんだろう?




テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-07-01 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

神戸の監督辞任らしい・・・

神戸はカイオ・ジュニオール監督(44)が辞任することを30日、発表した。神戸市内のクラブハウスで安達貞至社長(70)はわずか半年での電撃辞任の経緯を説明。後任監督は、和田昌裕チーム統括本部長(44)が兼務することも合わせて発表された。和田新監督は1日の練習から指揮を執る予定。

↑これって、神戸で監督するのがやりにくいからか?
神戸ってクラブは、オーナーが一々口出すからね・・・
(まぁ、お金だすから文句は言えないのか・・・)

実際は、カタールのクラブからの引き抜きのようだが・・・
違約金差し引いても、魅力あるんだろうね・・・それに引き換え神戸は・・・
たった半年で去るって・・・・

まぁ、後任は和田ぼんが監督を兼任するそうだ!
和田を知らないガンバサポも、沢山居るだろうね!
彼は、Jリーグ開幕時はガンバに所属していて開幕戦でクラブ初ゴールを決めた男ですよ!
その時の対戦相手は、浦和レッズです。
その後数年は、浦和と共にJのお荷物クラブって言われてたね~・・・

今日は、ACLで1戦消化していなかった試合が有ります。
勿論、ACLに出ていたクラブのみなので2試合です。
川崎Fvsガンバ  名古屋vs鹿島です。
今日は、ACLの仇でもあるしJリーグで上位に行く為にも
絶対に勝利を奪って欲しい!
連戦で疲れもあるが、来期の為にも気持ちを出して戦って欲しい!
今日は、テレビの前で観戦します。
久々のテレビ観戦になるけど、勝利の念を等々力に送ります。

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-07-01 : ガンバ以外! : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

とよくん

Author:とよくん
万博付近に生息!
おじサポです。

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

