
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

横浜FMvsガンバ


昨日、早朝から横浜へ向かいました。
着いて間もなく、雨がポツリポツリと降ってきたけど
本格的に、降るとは思ってなかった。

ACLから、中3日で何処まで建て直してくるか?正直疑問はあったけど
ゲーム全般見渡しても、良いモチベーションを保っていたようだね!
試合は、良かったし内容も、良かったと思う
しいて言えば、相手ボールの時の寄せやプレスが少ないかな・・・
それと、クロスの制度が悪い・・・
けど、5試合ぶりの勝利は素直に喜ぶべきだね
今日のモチベーションを、次の川崎戦も持続してくれなきゃね
本当に、次が大事だよ!

勝利は嬉しいが、前半のフタのスルーに反応しチョ・ジェジンがGKと1対1に
なったやつは、助っ人としてきてる以上は決めて欲しい。
下平は、まぁ良かったよ・・・けど、これは最低限しなきゃいけないレベルだからね!



テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-06-29 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

キャンペーンTシャツ当たらないな・・・

コカ・コーラゼロのJリーグコラボTシャツ当たらないね~・・・
仲間内では、当たってる人も居るので
絶対当たらないとも言えないけど・・・
既に、20回は抽選してるよ・・・

これを単純計算してみると、20×360=7200円

ちょっ・・・・普通のTシャツ2枚は、買えるやんか!
う~ん・・・このまま、頑張るべきか?・・・・
ちょっと考えて見ます・・・

さぁて、明日はJリーグですね!好調の横浜FMを
相手ホームで、戦います!
ACLで敗戦し、残る戦いは当面Jリーグと、ナビスコ杯・・・
年末に、天皇杯だけだね・・・
けど、来期にACL参戦するにはJリーグで3位以内に入る必要がある!
なので、まずここを目標に戦って行かなければいけないね!
(今までの目標から、大きく目標を下げなきゃいけないのが情けないね)

だとしたらガンバは、今日のJリーグ結果を考えても2位の浦和と勝ち点8差を
ひっくり返えすのが、一番の目標か!
浦和とは、今の時点で2試合ガンバが試合数少ないので
横浜戦、川崎戦に連勝すれば、まだまだ2位以内も視野に入るので
やってもらわないといけないね!

優勝は、今の段階で口には出来ないのが残念です・・・・

明日は、勝とうぜ!今から行く準備しますね!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-06-27 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

2日経ったけど

あの戦いから、2日経った訳だが
相変わらず、凹みまくってるね・・・
まぁ、いつまでもメソメソしてる訳じゃ無いんだが
この凹みは、ガンバの近い将来を気にしてやまないので
凹みが引かないんだよね・・・

けど、ガンバの社長は西野で行くみたいなので
暫くは、だまってやれる事をしようかな・・・

そんな今日に、ガンバのFW三木良太が岡山へ完全移籍の報が!
彼は、実家が近いし気にはなってたんだけど
ガンバのFW陣では、非常に立場がきつかったね・・・

向うには、植田君が居るんだし、仲良くJ1へ上がって来いよ!

それと、今日の夕方にルーカスが事故ったらしいね・・・
怪我が無く何よりだけど、今の微妙な状況なんだから
気をつけてね!

明後日は、日産スタジアムで好調の横浜と戦います!
ガンバは、調子良いとはお世辞にも言えないけど
来年の、ACLを戦いたかったらJリーグで結果を出すしかない!
やってやろう!
未だに、凹んでるけど参戦してきます。
選手を後押ししなきゃね!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-06-26 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ACL・・・

気持ちの整理が着きません・・・・
負けたんだね・・・
(試合のこと、書く気になれば書きます。)

帰り道、去年の事が蘇って思い出す・・・
ベスト4で、さいスタで浦和を破った時の事なんだけど
さいスタのメイン側の、サポーターから
「俺達に勝ったんだから、お前達は絶対に優勝しろよ~」
「おめでとう!次は日本代表として決勝は応援してるぞ~」
「頑張れよ~」
等でした。

僕は、浦和サポの気持ちが嬉しく涙したのを覚えてるが、
今日、相手クラブの川崎サポに、同じ掛け声が出来なかった・・・
(まぁ、次が決勝じゃあ無いからかもしれないが・・・)
自分の、心の小ささに情けなくなる・・・・
だから、この場で言うね!

川崎サポ、選手、スタッフの皆さん!勝利おめでとう!
ACLは、残り5試合ですね!
最後まで勝って、国立でカップを掲げてください。
一昨年の優勝クラブ浦和、そこに勝ったガンバが
去年、優勝しました。
今年、ガンバを破ったんだから優勝してくださいね!
健闘祈る!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-06-24 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ACL前日!

いよいよだね!
3日前に、約1ヶ月ぶりの試合にも関わらずホームでの敗戦で
悔しい思いをしたけど、ここ4試合での得点は、ACLの宇佐美が取っただけ・・・
後は0・・・・
もうね・・・ネガり過ぎたわ・・・・けど、諦めた気持ちは無いよ!悔しいだけ・・・
だから明日は、何が何でも得点を取って欲しい!
(当たり前ちゅう~たら、そうかもしれないけど)
勝つには、得点が必要だからね!

かっこいい得点や、綺麗なシュートでの得点じゃ無くてもいいんだよ!
兎に角明日の試合は、勝つ事のみ!

そのためにも、自称サポーターやゴール裏に来る人は
選手の後押しを、お願いします。
皆で声を出して、選手の気持ちを少しでも高めればいいじゃない!
明日は、仕事を休みました。
仕事仲間に迷惑掛けてるが、ここは試合ギリギリに行っても
気持ちが、落ち着かないからね!休む方が良かったと思う!

ガンバの方は、2日間連続で非公開練習をやってるね!
西野監督も、余計な事は言わないようにしてるらしい・・・
まぁ、選手達にも気持ちが伝わってたら勝てるよ!

最後は、勝ちたい気持ちの勝負だからね!やってみろ!
レアンドロ、ヤット、明神、智も出れそう!
全員揃って、ホームでの1発勝負!!

前線からのプレスと、DFの高い位置とりで、コンパクトにする事
各自、動く事だよ~!それとゴール前では躊躇なくシュートするんだぞ~!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-06-23 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

泣きっ面に蜂か・・・・

昨日、トップチームが新潟に敗戦し
未だ気持ちの整理が着いてないところに
またも、悲報が・・・

本日行われたプリンスリーグ関西にガンバの下部組織ユースチームが
大阪桐蔭と戦って、敗戦・・・
こちらの敗戦は、ただの敗戦ではなく1部リーグから2部リーグへの
降格も、意味するんです。

たしかに、2年生主体のユースなので他とは差があるかも知れないけど
落ちたら不味いね・・・
これは、クラブの育成&スカウティング、強化部の醜態をさらけ出した事!
即刻、責任とるべき問題だと思います。

ココ最近は、神戸やセレッソが力をつけて来てるね・・・
今まで、お山の大将気取りで居れたけどそうはいかなくなった・・・
もう一度、強いガンバを取り戻す為にも
ユースからの、環境、スカウトを強化して欲しい!

本当に、泣きっ面に蜂ってこの事なんだろうね・・・
ますます、立ち直れなくなりそう・・・

今日、J2の試合があったので、テレビ観戦していたんだけど
熊本に今期、期限付き移籍した木下君がJ2初出場達成!
おめでとう!
試合も2-0で、完封勝利に貢献!明日は、彼の誕生日らしいし
いい自分へのプレゼントにもなったね!
試合後の、インタビュー見てたけど
笑顔が、良くて少し癒されたよ~!

ガンバの木村や太、松代もこの試合見て何かを掴んで欲しいね!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-06-21 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ガンバvs新潟



久しぶりのJリーグ!
この日をどれだけ待ち望んでいたか・・・
なのに、こんなゲームを見せ付けられた・・・ショックやね・・・
試合開始直ぐは、ガンバらしいところを見せていたんだけど
相手のプレスや、サイド攻撃にジワジワ追い込まれてきたね・・・

このゲーム、相手が素晴らしかった訳じゃない・・・
だけど、プレスや、サイドからの攻撃・・
リードしてからは、カウンターと好きにやられた感あるね

ガンバの攻撃は、相変わらず中途半端・・
前線でキープ出来ないし、中盤も持てない・・・パスミスは相変わらずだし・・・
守備ではノープレス・・・・勝てるわけ無いやん・・・
つまらない試合しか出来なくなったな・・・
1ヶ月間、何してたんだ!

後半、フタ、播投入するもシステムを中盤ダイヤモンドって・・・
替えるべき選手は、シュウよりジェジンだったんじゃないかな・・・
シュウとハッシーのボランチは、崩すべきじゃ無かったでしょう

コーナーキックあれだけあって、1本もゴール取れなかったのが
全てか・・・
今日の敗戦を、次のACLに持ち込まないように!
本当に、いつも敗戦後言ってるが危機感持って試合しなきゃね
勝つと言う、強い意識を持って欲しい

次の試合は、負けられない試合だよ!


テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-06-20 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

智大丈夫か?

明日、いよいよJリーグ再開って言うのに・・・・
ここにきて、チーム内ガタガタしてきたね・・・
まず、代表の2人・・
智は、最終戦のオーストラリア戦出れず傷心だって~!

人生を懸けたピッチに立つことはなかった。帰国し、そのまま万博の練習場に姿を見せたDF山口はランニングを終えると、行き場のない思いを吐露した。
 「チャンスと思ってたから残念。出るイメージも持ってたのでショック…」。1位通過をかけたオーストラリア戦ではDF中沢の発熱で代表初先発も予想されていたが、無念の逆転負けを最後までベンチで見つめた。
 5月21日の代表発表後には「人生を懸けてやりたい」と語っていた舞台だった。しかし、同27日のキリン杯・チリ戦で代表初出場したものの、最終予選3戦は出番なし。「信用はゼロ。次があるとは思ってない。昨日で終わった。ガンバで頑張るしかない」。激しい言葉を吐くたびに31歳に悲そう感が漂った。
かわいそうやけど、終わったこと・・・・
気持ち切り替えて、やっていって欲しいね・・・

ハッシーも、代表で良いとこ無く終わったようだね(本人談)
今野とボランチ組んだから、どっちが前に出るとか中途半端になったのも原因かもね・・
2人とも、ガンバで1からやり直していきましょう!

そして、代表離脱中のヤットも再離脱・・・・
まぁ、ACL見据えての処置かもしれないけど無理しないでね・・・
明神、大塚、レアンドロも新潟戦は無理っぽいか・・・
相変わらず、全員揃わないのは辛いね~

明日の中盤に、フタと勇人を並べると面白いんだけど西野は、やらないか・・・・
ボランチは、ハッシー?相方はシュウか・・・
疲れもあるし、武井、シュウも有りと思うんだけどね・・・

久々のJリーグ!万博で、大暴れして離脱中の選手達に
励みを与えてやってくれよ~!


テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-06-19 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

逆転負け・・・・

何だかんだ言っても、前半は見ていました。
(後半は、用事が有って見れず・・・)

残念やったなぁ~・・・勝てると思っていたんだけどなぁ~
試合は全体的に、中途半端やったね・・・
サイドの攻撃に不満があったな・・・
オージー相手では、俊敏なドリブラーを両サイドもしくは
2シャドーで、使うのが良いんじゃないかな・・・
勿論、1トップで・・
ボランチの組み合わせも、一人が攻撃を組み立て
もう一人が、相手攻撃の目を潰すのがベストなんだけど
中途半端に、なっちゃったね・・・

相手は、高さでしか勝負はしないのも解ってたと思うけど
それならDFの人選も、考え直した方が良かったかも・・・
まぁ、負けは負け・・・
この悔しさを糧に、1年間修行をやりましょう!

そして、B組の残り1国の出場も決まったね!
北朝鮮が、44年ぶりの出場らしい!
この1年間に、余計な事しなければいいんだが・・・
(核やミサイル飛ばさない事だよ)
アジア枠の4つの内、3つが東アジアって嬉しいね!
南北共に、ベスト8の実績があるんだから
日本も、これに負けないようベスト8は狙ってね!
(ベスト4は、嬉しいが無理でしょ・・・)

さて、リーグの再開が週末からですね!
気持ち切り替えて、まずは新潟を叩いてACL川崎戦に
弾みをつけよう!
みんなで、万博へ行きましょう!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-06-18 : 日本代表 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

智サブか・・・

夕方からテレビの前で、鎮座し「ちちんぷいぷい」(MBS)って番組を
楽しみました。
勿論、ヤットの出演するって解ってたからね♪
番組は、良くある地方の情報番組です。
今回は、約45分間の出演で内容は
代表の事や、ガンバの事、コロコロPK等の話を・・・
時折、阪神タイガースの事も混ぜて、まぁ関西の番組にしては
良く出来てたのでは無いかな・・・

その後、犬の散歩を済ませてニュース番組を見る。
今度は、「ゆう+」(ABC)のスポーツコーナーに
ヤットが、登場!だけどこちらは、日本代表の番組宣伝だけ・・・
この扱いは、本来の関西の番組だろう・・・・

そして、オーストラリアvs日本代表観戦♪
ショック!智がサブじゃねーかよー!
何で阿部なんだよー・・・
あ~ぁ・・・見る気が失せた・・・・
ハッシーは先発だね♪おめでとう!
目一杯アピールしてきてね!

兎に角、負けてもいいが
絶対に、怪我の無いように帰って来てね!
勿論、智も出場する事が有っても無理しないでね・・・

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-06-17 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

発展途上国に寄贈って・・・

気持ちの問題なのかも知れないけれど、ちと少なすぎないか?
これ↓の事なんだけど・・・
 J1のG大阪は16日、トップチームが試合で使用したボール2個とユースチームが着用したユニホーム24着を、国際協力機構(JICA)を通じて開発途上国に寄贈すると発表した。サッカーを通じた国際貢献活動の一環。
スポニチに載ってたけどさ、ボール2個とユニ24着って・・・・・・

これが、ユースの選手達の発案で個人のユニやボールだったら
本当に、ええ話やなぁ~って思うけど・・・
クラブ主導でやってるんなら、もっと多くの品を提供して欲しいし
サポーターや、万博に来るお客さんにも賛同してもらって欲しかったな

まぁ、良い事だと思うので継続してこれからも行ってください。
継続する事が、大事だと思います。

そのユースが、ピンチに陥ってるね・・・
ガンバの誇る、下部組織が勝てない・・・
関西プリンスリーグ1部に、在籍し去年は2位だったのに
今期は、8チーム中5位と低迷・・・
7位以下なら、2部に降格だから何としても阻止して欲しいね・・・
今の3年生が、少し頼りないね・・・
頑張れユース!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-06-16 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

智がAマッチ初先発・・・?

今朝の報知に、中沢が熱でダウンしてる事や代役は
山口って書いてるね・・・!

その記事が、これ↓

日本代表主将のDF中沢佑二(31)=横浜M=が17日のオーストラリア戦を欠場する可能性が14日、高まった。中沢は37度2分の熱があり、前日に続いてこの日の練習も欠席。岡田武史監督(52)は出場へ慎重な姿勢をみせた。

 中沢が欠場した場合、山口が代役を務めることが濃厚になった。この日の8対8の紅白戦で、闘莉王とストッパーを組んだ。2人で連係について話し合いをしており、国際Aマッチ初先発へ準備を怠っていない。

 「守備ラインの高さ、コンパクトさがこの前の試合(カタール戦)は欠けていた。そういうところを自分から話しました」と山口は積極的に闘莉王とコミュニケーションを図った。「経験豊富な選手だし、教わることも多い。できるだけ連係したい」と闘莉王。初めて組んだにもかかわらず、紅白戦でもマークの受け渡しは自然だった。

 「代表が特別なことをやっているわけではないし、G大阪も同じような4バックをやっている」と岡田監督も心配していない。「出ることがあれば、ベストな守備を探していきたい」と山口は気合を入れていた。

いやぁ~!ビックリ!代役は、クラブも同じの阿部かな?って思ってただけに
この大一番で、出場ってこちらの方が緊張してくるね・・・
CBの相方は、暴れん坊だけどガンバで長年キャプテンやってきた実績を
この一戦に、全てを出して欲しいね!
その勇姿で、相方を引っ張っていってね!

正直、興味は無かったけど智が先発なら絶対見て応援するよ!
楽しみが、一つ増えた~
話しかわって、大宮が稲本を獲得しようとしてるらしい・・・
彼なら、良い話が来ても可笑しくは無いだろう・・・
ガンバに、帰って来て欲しいがタイミングにもよるし
こればかりは、どうにも成らないね・・・

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-06-15 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

約1年ぶりのホーム勝利?

J2リーグの横浜FCvsファジアーノ岡山の試合を見てたんだけど
(まぁ、昨日ガンバとTMしたし植田くんも出てるだろうから)
試合は、まぁファジアーノが推してたと思うんだけど
内容が、良くても勝てなかったらダメだよね・・・

正直、J2リーグの最下位に甘んじてる両チームなだけ有って
試合も雑だし、プレスも緩い
ただ、ゴール前のみ厳しくやってる・・・・
まぁ、よそ様のクラブなので厳しく言わない方が良いかも知れないね・・

試合より驚いた事が、ありました。
横浜FCは、なんと!ホームのニッパツスタジアムで約1年勝ってないそうだ・・・
前に勝ったのが、去年の6月25日の愛媛FC戦だったらしい・・・
約1年・・・・354日ぶりのホーム勝利・・・・
これって?凄いよね?
サポーターの皆さんは、良く辛抱したなぁ~・・・
僕でも、我慢できただろうか?・・・
ガンバでは、去年の夏に、2ヶ月ほど未勝利はあったけど
ココ最近は、黒歴史は無いな・・・
(昔は、沢山ありすぎたんだけどね・・・)

まぁ、今日は横浜FCサポーターの皆さんは思いっきり騒いで盛り上がってね!
おめでとう!

あと、6日でガンバのサッカーが見れます♪
楽しみだなぁ~ガンバの勝利で、早く盛り上がりたいぞ!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-06-14 : ガンバ以外! : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ナビスコ杯対戦相手決定!

ナビスコ杯の予選リーグが、終了しました。
A組は、現在のチーム状況からして浦和と広島だろうって
予想していたが、何が有るか解らないもんだね~・・・
浦和は、順調に大宮を破って1位抜け
広島は、磐田相手に1-2で敗退・・・
引き分けまでなら、2位抜け出来るものなのに・・・
これにより、前節までの首位だった横浜が2位に

よって、ガンバの対戦相手が横浜FMになりました。
たしか、去年もやったよね?
ホーム(金沢)で、ショウキがゴール!1-0
アウェーでは、1-2で敗戦もアウェーゴールにより勝ちぬけだったね!

今回は、去年より攻撃陣が調子良いので楽に勝たせてもらおう!
今日、ファジアーノ岡山とTMが行われました。
3本やって、9-0・・・・
まぁ、相手はJ2の下位のサテライトなんだし
ガンバの現在のレギュラー陣との差は、当たり前だね!

フタ、勇人、シュウなどの中盤が活躍したそうだね~
このメンバーに、レアンドロやヤット等が絡み出したら
手がつけられないかもね?
ますます、楽しみになってきた!

20日の新潟戦が楽しみになってきたぞ~!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-06-13 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ガゼッタが届いた!

仕事終わって、家に帰るとガゼッタが届いてた。
中身を見ると、いつもシーズン終了翌日に行われていた
ガンバフリークスミーティングが、今年は真夏に行われることが判明!
熱中症とか、大丈夫かと心配したが
夕方からの開催で、一応考えてくれてるみたいで良かった!

テーマが、「夏だ!ガンバだ!お祭りだ!」って、気持ち良いネーミングやね!
ガンバにしてみれば、GJ!
今回は、運動会っぽい事は、無さそうな雰囲気だけど楽しみやね!

レアンドロや加地のインタビューだったけど、共にらしい記事で
目新しさは無いのが、残念・・・
それよか、ミチと和道の対談が良かった!
やっぱり、他所のクラブからみたらガンバは仲が良いんだね!
随所で、播ちゃん、加地辺りが引っ張って行ってくれてる・・・
それに、聡太が旨い事播ちゃんを扱ってるのが
目に浮かぶ・・・
和道も、出れない中で腐らずガンバって行ってほしいね!

最後に、ワンタッチパスのポイント交換の品が発表されましたね!
期待はしてなかったが、一番良い品がトーとバックって・・・・
もう少し、ひねってほしかったな・・・
あれじゃあ、携帯ストラップのほうが良いかも・・・
金券に、なりそうやね!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-06-12 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

久々練習場へ!



何故か?今日、仕事が休みだったので迷わず練習場へ
練習始まる時間には、お客さんも100人は居たかな?
予定通り、練習始まる。
選手は、レアンドロ、三木、ヤット、,明神が青空ミーティング後
室内へ移動・・・後で、レアンドロのみボール使った練習やランニングを
行うために、グランドへ戻ってきた・・
そのほかのメンバー24名は、入念なストレッチ、フィジカル練習を
行った後、レギュラー組、サテライト組分かれて鳥かごや
リフティングなどのボールを使った練習を行う・・・

練習も、後半に入ってから紅白戦を行うことに・・・
復帰組の加地は、レギュラー組、フタはサテ組で試合開始
まぁ、練習って言っても結構ハードにぶつかり合ったりして
本当のアピールの場に、なってて良い雰囲気だったね

見た感じ、よかった選手を上げるとフタは良い!
エロパス&ゴールも決めてたし良いよ~♪
(結果1ゴール、2アシスト決めてた)
他に、チンのドリブルと星原の抜け出しはGJ!
そろそろ星原も、上で見たいんだけどな・・・
(彼も、2ゴール決めてた)

グアムで、良い刺激があったのか?本当にみんなアピールしてたね~
この雰囲気のまま、2週間を過ごして欲しい!
若い選手達も、今日のようなアピールを続ける事が大切だと思います。
この夏、ガンバがやってくれそう~

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-06-11 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

日本代表vsカタール

ヤットの怪我の具合が、思ってたより酷かったみたいだね・・・
代表の試合、残り2試合共キャンセルらしい・・・
Jリーグ中断明けの新潟戦どころか、ACLのラウンド16の
川崎戦も、危ないらしいね・・・
しかも、今日の報知スポーツに明神まで捻挫って・・・

せめてもの救いは、フタ、加地の復帰か・・・
Jリーグ新潟戦より、ACL川崎戦の方が大切なのは
周知の事実なんだけど、非常に厳しくなってきたね・・・
万博ホームでは、戦跡は良いんだけど
どう転ぶか解らないよね・・・

今日、日本代表の試合が有るが
先発出場のハッシー、ベンチ入りの智
共に、怪我無くクラブに帰って来てくれなきゃやばいぞ~!

前置きは、このくらいで試合ですが
なんと!ハッシーが7番付けてるやん!なんかこっちが、恥ずかしい・・
開始早々、カウンターで俊輔→ウッチー繋いで縦へドリブル、
早いクロスに、相手DFに当たりゴール!
その後、一進一退やや攻めてるくらい?・・・
(相手の決定機が悪いので助かってるね)
ハッシーのヒールシュートには、興奮したぞ~♪
良いアイデアやね!あと、中沢のオーバーラップもGJ!
(ガンバもシジクレイが、良くやってたよな・・・)

後半、直ぐにPKを与え失点・・・
雰囲気が、悪くなってきたね・・・そこへ松井が阿部と交代で入る
これで攻める気持ちが、選手に伝わったか?ポゼッション良く攻める・・
けど、ゴールが遠いな・・・
2列目、3列目がゴール前まで顔を出せてないのが残念・・・

最後の10分くらいに、本田が俊輔に替わって入いり
前への意識が高くなったけど、相手カウンターも鋭くなってきたね
あと、個人プレーばかりが目立ってた・・・
後半は、つまらなかったな・・・・

ホームで、OGで引き分けってどうよ・・・



テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-06-10 : 日本代表 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ガンバが帰ってきた~!

ガンバの選手、スタッフ達が無事に帰ってきましたね♪
今回のグアムキャンプでは、フタや加地が精力的に動いていたようですので
中断明けは、ガンガンやってくれるでしょう!
ただ残念なのが、大塚が怪我のために離脱・・・・
回復までに、どれくらい掛かるか解らないのが残念・・・
あとレアンドロも、復帰に向けて良くなって来てるみたい

これで、週末は久々にガンバを生で見れる♪って思ってたが・・・
土曜日に予定していたTMが、非公開に変更だって・・・
せっかく楽しみにしていたのに・・・
この気持ちどうしてくれるんだ~!

まぁ、怒っても仕方ないな・・・
中断明けに、連勝街道驀進してくれたらそれでいいわ!

代表に態度雨中のヤットも、脚に違和感があり練習を止めたそうやね・・・
大丈夫か・・・?
ここで無理しても仕方ないので、休養を貰うべき!
代表の次の試合も、公式戦なんだけど
W杯決定してるので、消化試合なんだしね・・・

そうそう、グアムキャンプの最終日の紅白戦でゴール決めた人数と
得点合わないんだけど?
播ちゃん・・・・頑張れよ・・・・

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-06-09 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

2010ワールドカップ出場決定!

日本代表の選手、スタッフの皆さん!
2010ワールドカップ出場決定!おめでとうございます。
アウェーのこの試合に、内容はともかく勝って帰ることが出来良かったね!
本戦では、ドイツ大会の様な結果だけは残さないよう
これからも、日々精進してください。

まぁ、今回の予選はグループ分け抽選に恵まれたね~
A組では、ライバルはオーストラリアのみ・・・5国中2国に出場権が与えられるんだから
今回の予選は、通過は当たり前なんだよ!だから出場決定で
満足せず、もっと上を目指して欲しい!

そのB組は、韓国、イラン、サウジアラビア、北朝鮮が入ってるんだから
大変だろうね・・・・今回は、サウジが苦労してると言うか、出場無理そう・・・
大変な組やね・・・・

試合結果は、1-0だったけどかなり押されてたね・・・
まぁ、審判が何より酷かったのは明白なんだが・・・・
あの審判?ヤット曰くACL?アジアカップ?の退場に追い込まれた主審らしいね・・・
最低な審判を、W杯予選に出さないようAFCに文句を言うべきやね!

ガンバ勢では、ヤットは先発フル出場・・
だけど、今の代表の中盤では守備をかなりケアしなくてはならず
本来の持ち味が、消されてるのが残念・・・
ハッシーは、ベンチ入り・・・だけど、今回は最後まで出番なし・・・
今回の展開は、後半最後の方に出番が廻りそうで期待してたんだけど・・・
智は、本当に残念・・・観客席からの応援・・・
まぁ、今回W杯決定したんだから残りの2試合で必ず出番はある・・・はず!・・・
良い物、吸収してきてクラブに還元してね!

あと1年で、本番迎えるんだけど今度こそ、絶対にヤットを出させてやってな!
頼んます!岡田監督!
そして、ヤット自身もこれからの1年、怪我無く無理しないように!
クラブも、ヤット酷使するなよ!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-06-07 : 日本代表 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

スペランツァに何があったの?

なでしこのサイトに、スペランツァの選手が
11名も、登録解除されてた・・・・
そして、現役復帰した下小鶴選手が登録・・・

今期始まった時は、30名登録されてたんだけど
この時期に、11名も解除って・・ありえないやん!
なでしこL1で、未だ未勝利だし監督やスタッフ、クラブ批判でも
あったのか?
元々、1名登録する事は解っていたので誰かが抹消されるのは
決定事項なんだけど、多すぎないか~!

クラブの規模や、状況からして24名程度が妥当としても・・
20名で、やっていくにはリスクは高いな・・・・
まぁ、暫くは静観しておきます・・・
久々、スペランツァの事書いたけど悲しいな・・・・

今期から、ガンバのホーム試合の時に
子供達相手に、ミニサッカーを指揮監督してて
よりガンバと、連携を取ってやっていってるイメージがあっただけに
ビックリ!
次戦の7日、長居でベレーザ相手ですが
頑張って勝利で、嫌な雰囲気を吹き飛ばしてください!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-06-05 : スペランツァ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

やっぱり、暇・・・・

海外のクラブでは、選手の移籍状況はこれからでしょうが
(カカのレアル入り等は、出てきてはいるけど)
日本のクラブは、今が最盛期の筈・・・・?
だって、あと2週間もすればJリーグ再開でしょう?
なので周りのクラブの状況を確認!

やっぱ、リーグの下位を中心に動きがあります
柏が、大宮の小林を獲得!
神戸が大久保にオファー!
横浜FMも、中村にオファー!共に復帰が見込まれる。
そして、大分がアンジョンファンをリストアップ!(決まったのか?)

今、解ってるのがこれくらいか?思ってたより寂しいね・・・
千葉が、動いてないのか?
どうするつまりなんだろうね?
この時期の補強の成功、失敗により来期J1かJ2ハッキリするので
慎重且つ、大胆にやらないとチームに変化は見られないから難しいよね・・・

他の情報ですが、代表が2011年の南米選手権に招待されたらしい・・・

日本が南米選手権出場へ 11年大会に招待

 【ナッソー(バハマ)3日共同】日本サッカー協会の小倉純二副会長は3日、日本が南米連盟から2011年
南米選手権(コパ・アメリカ)アルゼンチン大会に招待されたことを明らかにした。近日中に正式な招待状が
届く見通しで、同選手権への日本の出場は1999年のパラグアイ大会以来2度目となる。

 また日本が今月中に10年ワールドカップ(W杯)南アフリカ大会の出場を決めた場合、14日開幕のコンフェ
デレーションズカップに担当者を派遣し、W杯期間のキャンプ候補地を視察することになった。同副会長は
「見るのは早い方がいい。2、3カ所に絞って、12月の1次リーグ組み合わせ抽選の結果を見て最終的に決
めるつもり」と話した。

昔、吉原が招集されたときの大会か?たしか凹られた記憶があるんだが・・・
しかし、暇だな・・・・

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-06-04 : ガンバ以外! : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

良いニュース2つ♪

今日、ガンバサポにとって良いニュースが有りましたね!
これも、現社長金森さんの功績でしょうかね?
まずはこれ↓

J1のG大阪は2日、ヤフーと提携した「ガンバ大阪ファンメール」のサービスを開始したと発表した。

 ヤフーメールの背景やドメインなどをG大阪バージョンにできるサービスで、無料。G大阪の公式メールマガジンも配信される。

そういやぁ?サポミで、こんな企画をするって?言ってたような気がする・・・
しかも、Jリーグでは最初らしい!本当にGJ!
すでに、メルアド取得したぞ~! @gamba-fan.jpが貰えるんだからお勧めです!

それと、もう一つがスタジアム問題!
こちらも、万博公園を大阪府が管理するような話に進んでるようです。
機構が、潰れると弊害が無くなりより具体化するだろうね!

万博記念公園(大阪府吹田市)を管理する独立行政法人で、国が来年度までの廃止方針を
打ち出している「日本万国博覧会記念機構」について、府は2日、廃止を容認し同公園を
府営公園として引き継ぐ考えを明らかにした。
国や府、吹田市、経済界でつくる「万博記念機構の組織の在り方についての懇談会」で
説明した。

府営化により、コースター事故で閉園した公園内の遊園地「エキスポランド」跡地の活用論議が
本格的に始動する。府文化課は「府側の負担が生じないよう運営方法を模索する」としている。

同機構は財務省の所管で、国が53%、府が47%を出資。平成19年に廃止の方針が
閣議決定されたが、公園が大阪府民に親しまれていることなどを考慮し、国は、府の
納得が得られることを、同機構の廃止条件としていた。

今しばらく、様子見ですね!2011年完成は無理かもしれないけど
今から5年以内には、期待できそう!



テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-06-02 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

審判5人制移行へ・・・

審判5人制を試験的導入へ…来季の欧州リーグから!

国際サッカー連盟(FIFA)のブラッター会長は31日、試合でピッチに立つ審判員数を現行の3人から5人に増やすことを来季の欧州リーグで試験的に導入することを明らかにした。

 欧州リーグは各国のカップ戦覇者などが参加する大会で、今季までの欧州連盟(UEFA)カップを改編して新たにスタートする。ブラッター会長は「レベルの高い舞台で、シーズンを通した長いスパンで実験できる」と説明した。2人は両チームのゴール近辺に配置される可能性が高い。(共同)

これって?何気にビッグニュースだよねぇ~
まぁ、試験的導入なんだけどさ・・・
これを早く、進めて行って貰ってJリーグでも行って欲しいね!

ゴール前付近でのプレーに、影響出て来るんだろうけど
得点&失点に絡む場所だから必要だと思うよ・・・

ガンバは、今晩からグアムへ出発するのかな?今頃、選手達は荷造りしてる頃か?
グアムキャンプは、どの選手もを揃えて言うほど、きつく厳しい練習だけど
怪我せずに帰って来て欲しいね!
明日からの、ペナ子リポートに期待大!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-06-01 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

とよくん

Author:とよくん
万博付近に生息!
おじサポです。

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

