
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ダービーやキリンカップ・・・

お昼の3時半から始まったダービー・・・・
勿論、お馬の話です。
2番人気のロニユニヴァースが勝利!残念ながらリーチザクラウンは
敗れました・・・・期待してたんだけどな・・・・
スポーツオーソリティに、買い物行ってガンバグッズを
大量に買う予定だっただけに、涙、涙・・・

けど、夏に向けてアンブロサンダルとシャツを買ってきました。
これで、万博へ行っちゃおう~!

夜は、キリンカップ観戦・・・・
正直、盛り上がれない・・・・
サイドからのクロスは、得点の匂いがしないな・・・
それに、相手のプレスが皆無・・・
やる気無さ過ぎ・・・
韓国や、アメリカとする方が、良かったんじゃないかな・・・
まぁ、日本代表はいい気持ちでW杯予選に迎えるんだし
良しとするか・・・・

ベルギー、チリ共に、今回の遠征は若手のテストの場か?
やる気を、感じなかったのが一番残念だね・・・
ガンバ勢は、今回も3人とも出場・・・
これって?珍しいね・・・
もしかして?クラブ(西野)が出す以上は使えって岡ちゃんに
プレッシャーかけたって事、無いよな・・・・

ガンバは、明日からグアムキャンプへ出発!
ラウンド16に向け、いい準備をしてきて欲しいね!
川崎さんは、北海道でキャンプを張ってるそうだね!
互いにいい準備をして、戦って欲しい!
勝つのは、ガンバです!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-05-31 : 日本代表 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ガンバの試合が無いから暇!

ちょ~暇!・・・・
ACL以外は、ナビスコ杯やJ2リーグ等あるので
週1で、試合が楽しめるんですが
ACL組は、6月の24日まで無い・・・
つまり、一番近い試合が6月20日Jリーグなんです・・・

それにガンバは今、長期休暇中なので情報も無い状態・・・
しいて言えば、代表のヤット、智、ハッシーくらいしか
新聞等で、情報が出てこないんだよねぇ~寂しいぞ~・・・

今日、ナビスコ杯が各地で行われ凄いスコアが出ましたね。
広島vs大宮で7-0だって・・・
野球かよ?
けど、広島サポにゃ~楽しくて仕方ないだろうね~
ガンバは、ナビスコ杯予選は出ないで済んでるが
ノックアウトラウンドベスト8から、出場します。
相手は、A組の2位・・・
A組は、新潟、浦和、大宮、横浜FM、磐田、広島、大分

今日までの結果ですが、1位 浦和 2位 大宮 共に勝ち点7
3位 広島 6  4位 横浜FM 5
上位2位以内は、この4クラブかな?
広島以外は、残り2試合・・・広島は、3試合残ってる
なので、広島が優位だね~

ガンバの登場は、7月15、29日からです・・・
かなり先やな・・・・
あぁ~暇やなぁ~・・・・

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-05-30 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

UCLやACL!

今朝、UCLの決勝が行われました。
結果は、2連覇を目指すマンチェスターユナイテッドを破り
見事優勝を決めたのは、バルセロナ!

そう、メッシやエトー等マンUに引けをとらないメンバーが揃ってます
まぁ、正直興味無いんだけどね!
何故って?思われるでしょうが、生で見れないものでしょ?
1年に、1回くらいツアーで来られるかもしれないが
現実味の無い遠い存在なんだよねぇ~・・・
それなら、休みの日は近くのガンバの練習場へ行って
選手を、近くで見れたり話せたり、試合もホームアウェー行けるし
楽しめるから、J!いや、ガンバが好きなんだよね~

UCLを制覇したクラブなので、年末のFCWCの出場権を獲得!
ガンバも、ACLを制覇して戦いたいよね~
そのACLですが、西地区のみ昨日までにラウンド16が終わってた・・・

ピルーズィ(イラン)0-1 ブニョドコル(ウズベキスタン)
イティファク(サウジアラビア)1-2 パフタコール(ウズベキスタン)
アル・イテハド(サウジアラビア)2-1 アル・シャバブ(サウジアラビア)
アル・ヒラル(サウジアラビア) 0-0(PK3-4)ウム・サラル(カタール)

勝ったクラブが、ラウンド8進出決定!どこも強いんだろうなぁ~
兎に角、ガンバも川崎を退けラウンド8へ行かなきゃね!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-05-28 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

キリンカップ日本vsチリ

やっぱり日本の裏側から来ただけにコンデションの差が有ったね!
試合開始直後は、チリが攻めるが次第に日本ペース

ゴールシーンを中心に、書いてみる。
・本田のミドルをキーパーが、弾いてそれを詰めていた岡崎が難なくゴール!
・阿部のフィードに右サイドを上がってた中澤へ、それをトラップ直ぐ岡崎へ
スルーパス!旨く抜け出してゴール!
前半は、全選手良く動けていたね!
途中、玉田がダフって足を痛め浦和の山田が緊急出場!
初出場だけど、いい動きしてるね!益々楽しみになっていくね!

後半、開始間もなくヤットのCKに阿部がヘッドで合わせ3点目!
15分過ぎ、ヤット→ハッシー交代!
目だった攻撃は、無かったけどけが無く終わったのは良かった!
後半も残り15分程で、ガンバのキャプテン山口の登場!長谷部と交代
いやぁ~嬉しいなぁ~!
兎に角、デビューおめでとう!
ロスタイムに、本だがゴール決めたけどアシストは山田!
香川も、ドリブルで相手を翻弄させてたね~
山口は若い選手達の中で、しっかりアピール出来たかな?

相手が、シュート制度、クロス制度が悪いのでかなり助かったね~
それ以上に、動きの良かった日本!アグレッシブに出来てて良い!
今後、かなり期待できる試合だったね!
(あくまでも、フレンドリーマッチだからね)

試合終了後の、小倉のピッチインタビューはうざかったな・・・・

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-05-27 : 日本代表 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

中断期は暇です・・・

怒涛の13連戦などの後、代表がらみの1ヶ月中断は
本当に暇・・・
ナビスコ杯予選が、あるクラブは週1で試合があるので
色々、話題が有って羨ましいぞ!

ガンバは、今!完全OFF・・・
今月一杯練習場へ行っても、誰も居ない・・・
6月20日まで、長すぎるな・・・・

とりあえず、暇だしこの中断期のサッカー関係の予定表です。
代表
5月27日 キリンカップ 日本vsチリ       
5月31日 キリンカップ 日本vsベルギー
6月 6日 W杯予選  ウズベキスタンvs日本
6月10日 W杯予選  日本vsカタール
6月17日 W杯予選  オーストラリアvs日本

ナビスコ杯     J2
5月30日      5月28日~30日
6月 3日      6月 3日
6月 7日      6月 7日~9日
6月13日      6月13日~14日

こんなところか?
ガンバのグアムキャンプは、6月1日~9日まで
本当に、暇・・・

そんな今日、ジャパンU-20って言う8人制サッカーが行われたそうです。
ピッチは、通常タイプかな?しんどいだろうな・・・
大塚の入ったチームが、優勝したらしいが
見てないので、コメント等書けないわ・・・

まぁ明日は、ガンバのキャプテン智を応援しようか~♪
兎に角、怪我の無いように!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-05-26 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ガンバvs鹿島


う~ん今日の敗戦は、本当に凹む・・・・
なんたって、勝ち点差が9になったからね・・・
まぁ、自業自得なんだけどさ・・・
本当に凹むよね・・・・

約1ヶ月、空くJリーグなので勝って差を縮めて終わりたかった・・・
失点シーンは、本山のクロスがヤットの足に当たってコースが変り
ファーへ、それを中田がゴール・・・
また、ゴールが中田ってのも凹むな・・・・

相手の鹿島とガンバの差は、相当あるように思った・・・
特にサイドバックは、両方とも抑えられてたし
突破を許した・・・
佐々木も鹿島相手では、通用せず・・・

この前のACLに、サテライト中心で戦ったのが無駄になったね・・・
今日の1戦は、よりハングリーに戦って欲しかっただけに残念だけど
リーグは、終わったわけではないので
中断期間、グアムでの連携や戦術の見直し、浸透を図って
中断明けから、連勝して欲しい!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-05-24 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

キリンカップ&W杯最終予選メンバー発表

代表メンバーが、発表されましたね!
まず驚いた事が、浦和の山田が選出された事!
確かに、この前の浦和vsガンバを生で見て
スゲェ~って、思った!
あれだけ中盤を縦横無尽に走って、尚且つスタミナがあると
クラブのレギュラーは、当然だろう・・・
この調子で、アグレッシブに行けば
当然代表も遠くないと、思ってたけど行き成り来るとは・・・

しかし、岡田さんは若い子が好きだねぇ・・・
もしかして、違う何かを求めてるんじゃ無いだろうな・・・
(ンなわけないか・・・)

他に、調子乗り世代の代表格、広島の槙野も
彼は、個人的に代表レべルとは思わないんだが・・・
何故?選ばれたんかな・・・
トゥーリオの後釜かな?

そして、ガンバからキャプテン智が選ばれた!
いやぁ~嬉しいやら?今更なんで?と難しい気持ちだね・・
実際岡田さんは、寺田(川崎)の替わりのベテランサブって言ってるみたい・・・
問題発言でも有るし、ガンバのキャンプ時期と重なり
気分は、複雑なんだけど
本人が、人生賭けて頑張るって言っちゃぁ
応援しなきゃね~頑張れよ~!

他の、ガンバ勢は、ヤットとハッシー・・
まぁ、代わり映えせんが・・・みんな、怪我せずに帰って来てね!
そして、W杯切符掴んで帰って来いよ~!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-05-22 : 日本代表 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ACL宇佐美デビュー!

昨日の試合、思ってたより良く頑張ってたね
サテライト中心のメンバーで、韓国代表を多く抱えるクラブに対して
互角にやれていたね!
まぁ、ホームというアドバンテージを持ってたとはいえ
2、3点差で、負けるかな?って思ってた・・・

試合始まって、相手が思ってたほどガツガツ来無かったのも
原因かな?
前半は、ストレス溜まる内容・・・
前線で、ボールが収まらない・・・シュートまでいけない・・・
たまに、危険なシーンも有ったがバーに助けられる・・

後半、山崎と宇佐美がポジションチェンジ
シュウからの、縦パスに飛び出してGKと1対1に
それを見事決めて、プロデビューにして初ゴール!
本当に、彼は凄いね!
先輩FW達も、もっと決めなきゃね~

まぁ播ちゃんが、右サイド張り付いててDF陣が釣られてたので
宇佐美が、よりフリーに出来たのも大きいね!

後半も残り20分切った辺りから、相手も猛攻に・・
前半から右サイドからの攻撃を、繰り返してたが
最後尾からの縦へのロングフィードに、ミギサイドからグラウンダーのクロスに
DF陣が、お見合い?に近い状態で潰しあい・・・
失点をする・・・
後半もロスタイムに、ゴール前左サイドからのクロスに
DF陣ゴール前の、相手選手をフリーに・・・
きっちり決められ、逆転・・・
結果は、1-2の敗戦だが
決して、下を向く内容じゃ無いね!
自信をもって、これからもプレーして欲しい!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-05-21 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

本日は、ACL!

川崎フロンターレやってくれたね・・・・
昨日の状況からすると、まずホームだし
最低でも引き分けても、良いんでしょ?
だったら、いつもと戦い方を変えなきゃね・・・
無理する必要なかったと、思うですが・・・

まぁ、決まったからには絶対後悔させなきゃね!
2位抜けで、移動は国内だし相手はガンバ!楽に勝てる!
って、思うなよ!

さてガンバは今日、予選最後のゲームが行われます。
行ける方は、マスク持参する事ね!
勿論、僕もマスク着用して参りますが試合開始ギリギリかな?
けど試合始まったら、マスク外すけどね・・・

今日の、先発&ベンチメンバーは大幅な入れ替えをやってくれました。
まだ、確定メンバーを知らないが情報は入ってくるからね・・
今日の試合に、ベンチ入りすら出来ない選手は来期はどうなんだろ?
新人から2年目当たりは、大丈夫かも知れないが・・・
兎に角、出れる選手はアグレッシブに思い切りやって欲しい!
結果は、気にするな!
思いっきりやって来い!

そして、ガンバの至宝!宇佐美がデビューするんですが
こちらも、気負いすぎずにね!結果はどうでも良い
気持ちを見せて、プレーして欲しいね!
勿論、シュウやチンも同様・・・

先発外だけど、ショウキもね!

みんな、アグレッシブに行こう!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-05-20 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ACLソウル戦開催決定!

びっくりしたね~!
絶対に、無観客試合だと思ってたから意外だわ!
けど、これでガチのソウル相手に
ガンバの若手がどれだけやれるのか?見れるので楽しみやね!
兎に角、内容・・・
失敗してもいいから、アグレッシブに最後まで走りぬいて欲しい!
結果は、少々目を瞑るからね~!
けど、この前のサテライトのような内容じゃあ~
文句しか出ないぞ~!

でっ!オフィシャルから観戦に関するニュースがリリースされてました。

・皆さまのお一人お一人のインフルエンザに対する正しい知識、自覚、責任ある行動をお願い致します
・休校となっている学校の児童・生徒の皆さんはご来場の自粛をお願い致します
・セキ・くしゃみ、熱などインフルエンザに該当する自覚症状の有る方はご来場の自粛をお願い致します
・糖尿病、喘息など基礎疾患のある方は政府発表により、感染時は重症化しやすいとされておりますので、ご来場をご遠慮願います
・『セキ・くしゃみエチケット』を厳守頂き、他の方へのエチケットをお願いするとともに、マスク等の予防策をご自身の自覚・責任のもと、対応されてのご来場をお願い致します
・お手洗いにおけるペットボトルに入ったうがい薬、紙コップの設置・提供を致します
・入場ゲートにおけるアルコール消毒液の設置・提供を致します
・サーモグラフィを設置し、発熱の疑いのある方への入場お断り致します
・医師・ナースの対応人数増、常駐、連携強化致します
・運営スタッフ全員によるマスク装着を致します
・観戦後帰宅してからの手洗い、うがいは各自の責任・自覚のもと、必ず行ってください

と、言う事なのでみなさんも守りましょう!
明日は、川崎フロンターレがホームで試合を行いますが
全力で、応援させてもらいます!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-05-18 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

浦和vsガンバ



昨日、埼玉へ行ってきました。
試合前から、場外では機動隊のバスや警察官、ガードマンが
うろうろする状況で、アウェーの待機列に並んでました。
天気は、曇り空で雨の心配は無さそうでした。

試合ですが、正直始まって直ぐ勝ちきれそうな気がしなかったね・・・
相手の動きの方が、素晴らしい・・・
特に34番の山田は、良いね~あれだけ上下左右に90分走れるのは
見ていて、気持ちいいわ!
18歳で、試合に出してもらってるのが良く解った!
ただ、原口や高橋は何とも思わなかったがね・・・

対するガンバは、休養がありすぎたのか?ペースをつかめない・・・
前からのプレスや、中盤でのポゼッションが出来ない・・・
そして、相変わらずのバックパス・・・
出来は、最悪でした・・・
この試合の見せ場は、数えるくらいしか無かったね・・・
ミョウさんボレーや、レアンドロの抜け出し・・
あれは、ニアでは無くファーへ蹴っていれば間違いなくゴール出来た。
怪我で、レアンドロの変わりに播ちゃん入れたけど
あの場面は、山崎の方が良かった気もするんだが・・・

結果からして、0対0は良かったのかな?
負けなかったからね・・・

中断前に、最後の山・・・鹿島戦が控える訳だが
メンバーが厳しいね・・・
ルーカスをFWに、入れて2列目はフタ、佐々木のちびっ子を
左右に配置するのも、面白いかもね~
出来るんなら、やらないとね!次の試合は絶対落とせないんだから!

話し変るけど、豚インフルエンザの脅威が間直に迫ってたね・・・
寝屋川の高校生は、隔離されてたので心配してなかったけど
昨日、埼玉行ってる間に神戸や豊中・・・茨木の高校と・・・
茨木に住んでる物としては、周りをジワジワ囲まれて来た気分・・・
神戸やガンバも、無観客試合を想定しだしたそう・・・
無事に、解決してくれたらいいんだけど・・・

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-05-17 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

大一番の前日練習!



天気も良いので、練習場へ行ってきました。
今朝の新聞で、レアンドロ&ルーカスが体の具合が悪く
心配したんだけど、練習場へ着いて
選手達が、出て来てその不安事が消えてしまったね!

2人とも、何も無かったように皆と同じ練習してたし
ミニゲームまでフルに参加してました!

帯同メンバーは、いつもと変らないでしょう!
最近、前の選手の連携も良くなってきているので
体調が、思ったほど酷くなく嬉しい限りです。

練習は、いつもの試合前に行われてる練習と同じ
アップ、かる~くフイジカル、ミニゲーム、DFからサイドを使ったビルドアップ・・・
皆、明るく平常心で挑んでもらいたい!

怪我離脱中の加地、フタなんですが
フタの方は、完全合流してましたね!加地選手はまだ、別メニュー
でしたが、こちらもダッシュ等を繰り返して所を見ると
中断明けの、試合は完全に合流してそうですね!

明日は、相当激しい試合になると思われますが
僕達は、最後まで選手をサポートします。
行かれる方、同じようにサポートしよ!

浦和、ソウル、鹿島と3っつ頂こう!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-05-15 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

3試合中2試合に集中!

ガンバvs鹿島の万博でのゲーム
チケットが、売り切れ状態なんですね~・・・・
でもこれって、SB席をスポンサー様が買い占めてるからなんでしょ?
明日になれば、梅田や第4ビル地下の金券ショップで
出回るんじゃあないでしょうか?
(憶測なので、決して当てにしないでね)

あと残ってるチケットは、Aアウェー特別席だけって凄いけど
2万人超えるんだろうか・・・・
当日は、この時期なのに試合時間が1時なので
水分補給は、マメに行うように!

この鹿島戦までに、2試合あります・・・
最初の試合、明後日に浦和(さいスタ)
1年前、さいスタで事件があった事忘れてないよね?
原因は、ガンバサポの一部の人が水風船投げた事が発端・・・
試合後、浦和の選手の行動とガンバの選手の行動でエスカレート
しちゃったんだよね?
(この試合は、行ってないので情報による独自の判断が入ってるけど)
ACLのベスト4のレグ2では、試合終了後
浦和サポ(メイン側)から、「俺らに勝った以上は、優勝しろよ~」って
掛け声もらった時は、嬉しかったし
ガンバサポの、一部の人の行動には悲しい気持ちになったね・・・

1年経ち、ガンバサポも変った!世間からも厳しい目で見られてるんだから
良いサポーターを目指したいですね!
もちろん、試合も勝たせてもらいます!

もう一つの試合は、ACL予選グループ最後の試合です。
これは、他の2試合と違い何のプレッシャーも無い試合です。
負けても良い!本当に年に何回も無い負けても良い試合です。
だから、思い切ってサテライトのメンバーだけでやって欲しい。
それだけ、浦和、鹿島の2試合に掛けて欲しい!
出来るか?西野!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-05-14 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ガンバカラーの自販機登場!



ガンバカラーの自販機が、登場するんだね~^^
この自販機、他所のクラブでは有ったんだよね~
だから、ガンバのも出て来て欲しかった!
全国各地、どこでも設置可らしいけど
ガンバの地元、大阪の北部では沢山見たいです。
なので、酒屋さん筆頭に各店舗の前に設置してくださいね

我が家には、土地が無いし置けないのが辛い・・・

そのガンバは、嵐の前の静けさか
今まで、中2、3日で試合が有ったせいか
やたらと静かですね・・・
内に秘める、エネルギーを週末に爆発させて欲しい!

絶対勝とう!勝つ!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-05-13 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

サテライトリーグ神戸vsガンバ



昨日より暑い中、神戸の山奥にある
神戸総合運動公園行ってきました。
ガンバは、今日からサテライトリーグ開幕です!
近じか、ACLのソウル戦で若手が出れそうか見てきました。

ガンバの至宝宇佐美は、U-17代表トレーニングの為
今日の試合は、不参加が決まっていたので残念ですが
普段やってる大学生と、違いプロクラブとガチでやれるんだから
勉強になるよね

試合は、ガンバのペースで前半はやれてました。
相手は、ボール持つと右サイド(馬場)を使いせめてたね~
ガンバは、DFラインを高く保ちシュウ、チンが組み立ててる。

前半30分くらい?シュウのループパスにショウキが反応したが
相手DFが、ファールで止めPKを頂く!それをショウキがそのまま
蹴りゴールを決める。1-0
前半は、シュウ、チンを軸に良い攻撃できてたけど
後半、開始から神戸は2枚選手交代し攻撃的に来る
ガンバは、後半動けない選手の脚が止まる・・・

防戦一方になり、晃大の左サイドを破られマイナスへのクロスに相手選手が
反応して、ゴールを決められる・・・・
その後も、防戦気味・・・ゴール前攻められクリアをしたボールが
相手選手に当たり、不運にもゴールへ吸い込まれて逆転される・・・

後半も終盤に、相手DFに2枚目のカードで退場になり
ガンバの攻勢が、始まるが蹴って域が悪い・・・
そのままゲーム終了 1-2敗戦・・・

ガンバ選手の評価ですが、晃大がフィジカルで負け続けてたね・・・
サイドバックは、無理があるかもね・・・
木村、パク、高木もコンビネーションがいまいちでした。
パクは、ボール持ちすぎやね・・危険な目に合ってたよ・・

シュウ、チン、ショウキは良かったけど、もう一つアイデアが欲しかったね~
ゴールへ向かおうとする姿勢は、いいんだけど・・・
大塚は、トラップが酷かった・・・
これで、よく西野監督はACLやJに使ったもんだ・・・まだまだやわ・・・

ソウル戦、どうでも良いゲームなんだけど使える選手が・・・・

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-05-11 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ガンバvs柏



完勝!今期Jリーグで最高のゲームだったね!
いや、今期どころか去年のリーグ含めても一番のゲームですね!
朝から快晴で、非常に暑い・・・
その上、ACLアウェーから帰って来て中3日・・・
試合前から、ガンバの選手の脚が早く止まると想像したけど
それ以上に、相手が調子悪すぎたみたいだね・・
まぁ、ガンバ側からすればありがたいが!

開始早々から、ガンバペース・・
ゴールシーンだけで言えば、佐々木のスルーにレアンドロ&チョジェジンが
それぞれ反応し、前半の20分までに2-0・・・
相手のプレスが弱いし、速攻したくてもフランサがサイドへ流れて
縦へのスピードを、殺してる・・・
なので、ガンバのプレスが効いてきて、ボールロスト・・
これじゃ~大分と一緒だね・・・
順位が、最下位争いなのも妥当でしょう・・・

後半、向うも仕切りなおして挑むところを
佐々木が、砕いてしまったね~
レアンドロのマイナスのパスを、待ち構えてた勇人がゴールのファーサイドへ
このゴールで、相手の心まで折れた・・

最後に、播ちゃん登場しヤットからのラストパスへ
反応して、きっちりゴールへ流し込む!
播ちゃん、そしてゴール裏も大興奮!播ちゃんはユニフォーム
脱いで、ゴール裏あたりではしゃいでたね~^^
嬉しかったんだろうけど、今日は全日本少年サッカー大会の府予選開会式で
ちびっ子が、沢山見てるんだから、やっちゃ~ダメだよ~

次週は、さいスタで浦和戦です。
その前に、最高の形で迎えられて良かった!
浦和は、今日逆転負けしてるので
気を引き締めてくだろうから、厳しい試合に成るだろうね!
けど、ここまでACL等戦ってきたんだからやってやろうぜ~!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-05-10 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

明日は、柏戦!

連戦最後の試合、そして中断前の大きな山場の前の試合・・・
そう、一週間空いて浦和、ソウル、鹿島と強敵が続くんです。
だからこそ、明日の試合は勝たないといけない・・・

選手は、相当疲れてると思いますが明日は
どんな状態だろうが、最後まで走って闘志を見せて欲しい
明日の相手、柏は今は調子よくないね・・・
去年は、よく走ってプレスも掛け捲ってたイメージがあるが・・・
今年は、どうも緩い・・・
リーグの成績は、1勝6分3敗 勝ち点9の土曜の試合が終わった段階で17位
得点が14 失点が18です。
決して褒められる成績じゃないけど、油断は禁物!
調子乗り出してきてるクラブと、凹んでるクラブとの差を出したいね!
まずは、前線からのプレスをきっちりやろう!
明日は、今期一番の暑さです。兎に角先取点を!

今日の日刊に、ミチの決意を見た!今度こそ良い仕事やれよ~

G大阪のDF安田理大(21)が「母の日」に定位置を奪い返す! 10日のホーム柏戦に向け、8日はサテライト(2軍)の練習に参加。公式戦3戦連続で先発漏れしているが、柏戦に母ほなみさん(51)を招待する。

 ACLの中国遠征から帰国した前日7日は、プレゼントのティファニーのネックレスを買った孝行息子は「オカンが喜ぶのはプレーで見せること。今は特に頑張らなアカン時期やからね」と意気込んだ。

 中学2年で父辰雄さん(享年46)がくも膜下出血で急逝。女手一つで育ててくれた母への感謝は忘れることはない。順風満帆だったプロ生活で初めてと言ってもいい壁にぶつかっている今、母は毎日のように電話をくれるという。「そんなこと言われんでも分かってるのに、電話で『頑張りや』って何度も言ってくる。でも、そんなにオレを気にしてくれるのはオカンと嫁しかおらんからね」。柏戦も途中出場が濃厚だが、自分のため、オカンのため-。短い時間で結果を残すしかない。

それと今日、サポミがあったけど新スタ問題は、平行線・・・
大きな議題は、無かった模様です。
(行った人の話です。また解れば書きますね~)

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-05-09 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

主審も大変やね・・・

チェルシーvsバルサの主審を務めた人が、脅迫までされたって・・・
まぁ、自業自得では有るが気の毒やね・・・
選手やサポーターの気持ちは、解るけどやりすぎも困るよね・・

6日に行われたチャンピオンズリーグ準決勝、チェルシー対バルセロナの一戦から一夜明けて、ロンドンでは同試合の笛を吹いたノルウェー人審判、トム・ヘニンク・エブレベ氏への批判がエスカレートしている。

 エブレベ主審の判定に対するマスコミのさまざまな憶測に加え、インターネット上には脅迫や同氏を中傷する悪質なメッセージが流れており、同主審の周辺では警戒を強める必要性に迫られている。

 この試合の直後、チェルシーの選手たちがエブレベ主審を責め立てたことが“ブルーズ”(チェルシーの愛称)サポーターの怒りをさらにかき立て、チームの敗退の責任を同主審になすりつける結果を招いた。7日付の地元各紙はこぞって、「主審はチェルシーに与えられるべきPKを少なくとも2度見逃した。判定がゲームのポイントとなった」と指摘している。

 試合の翌朝には、「トム・ヘニンク・エブレベを殺す」という悪質なコメントから、エブレベ主審が住むオスロの住所を掲載した匿名のメッセージまで、同主審に対する中傷、脅迫メッセージがネット上に溢れ、サポーターの怒りが相当なものであることを物語った。
 オスロ警察は「市内に特別な警戒体制を敷く理由はない」と断言したものの、ほとぼりが冷めるまで、同主審の自宅に警察のセキュリティ・システムを設置する意向だという。

 チェルシーサポーターが審判を激しく攻撃したのは今回が初めてではない。4シーズン前、チャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦でやはりバルセロナに敗れたときも、この試合の主審を務めたアンデルス・フリスク氏が執ような追及の餌食となった。このスウェーデン人審判はこうしたプレッシャーに耐えられず、結局、国際審判としてのキャリアに終止符を打つことを決意したという。

日本でも、この先無いとは言えないね・・・・
けど、以前から言ってるけど間違ったと後で解っても
もう、後戻りできないよね?だからこそ、きちんと認め謝るべきだ!
その上で、多少のペナルティを受けなきゃ納得できない人も居る。
そこまで、協会などは責任取るべきでしょう

話し変るけど日本の協会が、U-20年代の強化として
8人制のサッカーを企画してるみたい・・・
各クラブから下部組織含めて、推薦してもらい80名ほどでやるそうです。
ガンバなら、大塚、菅沼、宇佐美、ユースの内田くん辺りかな?
2、3日で、行われるらしいが、これで強化出来るのか?
まぁ遊んでるくらいなら、強化になるんかな・・・

ガンバは、今日までゆっくり出来るんだよね?
しっかり休養とって、体力を取り戻して欲しいね!


テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-05-08 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ACL 山東魯能vsガンバ

取りあえず、対中国戦アウェー初勝利おめでとう!
レアンドロならやってくれると信じてたよ!
ACLのアウェー中国は、審判、カンフー、観客と敵が沢山居るから
今までも、勝てなかったのが昨日、今日で良く解った・・・

試合は、芝の長さなのか?ガンバの選手の動きはもう一つ
それでも、何とかプレスを掛けて踏ん張る・・・
相手の決定機が悪すぎたのも良かったのかも?
ヤットの退場は、仕方ないね・・・
決して、審判のせいじゃ、無いだろう・・・
今日は、引き分けでも1位抜け決定だったので
無理しなくても良かったのにね・・・
まぁ、勝ったし、怪我人も居なさそう・・あとは、無事に帰って来てくれよ!

それと、今日の勝利でグループリーグ1位抜けが決定!
6月24日に、万博で1発勝負で行われる事が決まった。
相手は、川崎の居るグループHの2位です。
相手は、川崎か浦項のどちらかです・・・
川崎も、万博では分が良いので気にしなくても良いのでは?
出来れば、浦項がいいんですが・・・

20日のACLグループリーグ最終戦のソウル戦は、向うは未だ2位のチャンスが
あるので、ガチメンバー来日か?・・・
こちらは、公表どうり宇佐美や大塚が出てくるんだろうね!
ヤットを、休めさせれるし良い事だね!
ヤングガンバも、モチベーション上げて戦って欲しい!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-05-06 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ACL前日・・・

今、ACLグループHの天津泰達vs川崎フロンターレ戦が終わりました。
川崎にとって、ACLでの敗戦は初めて・・・
前回大会は、引き分けで得失点差で敗退したんだよな・・・
やっぱり、中国のクラブは闘志むき出しで戦ってきたね・・・
川崎の選手が、怪我無く終わったのは良いがダメージはあるね・・・
ガンバも怪我無く、無事に帰って来て欲しい

今日、この試合見て明日の試合を想像したんだが・・・
厳しそうだねぇ~・・・
相手のスタジアムは、5万人収容なんだよね・・・
アジアカップでの、バーレーン戦やった所です。
中国人の、ブーイングが凄かった奴です・・・
その上、ヤットが退場・・・
良い思いは、無い・・・

今回も、完全アウェーで相手クラブの闘志がガンバに襲い掛かってくるだろうな
グラウンドは、ガンバにとって苦手な長めの芝・・・
ボール蹴る時は、余分に力入れないと止まるし、速度落ちて
相手に、パスカット・・・そしてカウンター・・・

明日の戦いは、早くパスを出してサイドからクロス!
DFは、無理にラインを高く保つ必要無い!
兎に角、勝ちに急がない事だろうなぁ~

西野さんは、ガチメンバーで勝ちに行くんだろうけど
ちょっとは、策を考えろよなぁ~・・・
兎に角、選手にもしもの事が無い事だけを祈る!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-05-05 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ガンバは、既に中国へ・・・

大分戦から、2日目なんだけどガンバの選手達は
既に、今日中国へ旅立ちました・・・
こう考えると、超ハードな日程ですね・・・
でも、ガンバフロントも素晴らしい仕事をしてくれた。

チャーター機を使用して、関空から山東の地元の空港まで一気に飛んだ
らしいね!費用が1500万だって!選手の為にここまでするなんて
感激ものだね~!
是非、勝利で答えてくれよ~!
まぁ、アウェーだし怪我無く、引き分けで充分なんだけどね
それよりも、今は新型インフルエンザの方が怖いよね~

G大阪が新型インフルエンザ対策に乗り出す。4日に、ACL・山東魯能戦(6日、中国・済南)に向け出発するが、西野監督は「予防は当然する。やれることはやる」と警戒。柳田チームドクターも「今回は強制しようかと考えている」と、空港など、不特定多数の人が行き交う場所では、マスク着用を義務付ける考えを示した。引き分け以上で、1位突破が決まる一戦。万全の対策を施す。

まぁ、クラブの方も用心してるので安心ですが・・・
そのACLを、辞退するクラブが現れた・・・・
これは、納得いかないね・・・

アジア・サッカー連盟(AFC)は4日、シャルジャ(アラブ首長国連邦)が降格の危機にある国内リーグに集中するため、参戦中のアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)を棄権したと発表した。
 シャルジャは1次リーグB組で4連敗を喫していた。AFC側は規則に従って処分を検討するとしている。(共同)
UAEは、4クラブ出場できるらしいが・・・
減らさなきゃいけないね・・・


テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-05-04 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

大分vsガンバ



ゴールデンウィーク突入と、ETCで1450円で大分まで行けるとあって、
車で、行ってきました。
それなりに渋滞もあったけど、約10時間で九石ドームにたどり着きました。

試合ですが、前半からポゼッションはガンバ!
前線からのプレスも出来ているし、パス&ゴーや
ボールの無い所でも、きっちり動けてて良かったです。
それでも、一本の金崎からの縦パスに有ろう事か
家長が反応し、DF裏抜け出してゴールを決める・・・

まぁ、ガンバらしいかもしれないが家長に決められちゃうと
不味いよね?・・・
足の速い選手以外で決められないようにしたい・・・

その後、約10分くらいは大分も元気良かったけど・・・
ここだけやった・・・・
今の大分は、プレスは無い、動きが少ないので
点は取れないし、ゲームを支配できないだろうね・・・

その後もガンバのポゼッション続き、ヤットの縦パスが
レアンドロへ!DFが間に入るがボールがDFに当たり
うまい具合に、GKも交わせて難なくゴール決まり同点!
その後のレアンドロからジェジンへクロスそれを、走りこんできた下平へ叩いたんだけど
結果オフサイドだったけど、こんな動きはいいね!
それと、智がボールを持って上がった事もいい!
意外性って言うのかな?相手DFが、混乱するからね
後ろからの追越が出来てて、今日は良かった!

後半も、開始早々に下平からのクロスに相手DFがクリアミス・・・
跳ね返ってきたボールを、ジェジンがボレーで決め2-1逆転!

落ち着きが戻る前に、勇人に替えて山崎投入・・・
それが、はまったね!山崎のクロスにジェジンがヘッドでゴール!
これで勝負あり!
その後も、少々攻められたけど押さえきり3-1で勝利!

けどガンバDF陣は、誰がやっても変らないんだから
高木の出番も増やせないのか?

まだまだ、連戦続くので疲労を増やさないようにし
このゲームのやり方を、覚えつつスキルなど挙げて欲しいよね

試合終了後、近くで宿を取り翌日の今日帰着しました。
勿論、帰りは12時間は掛かりましたが
良いゲームを見たら、気にならない!
良いゴールデンウィークを迎えられました。

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-05-03 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

宇佐美デビュー間近!

今日の報知に、ワクワクするような記事が載ってました!
もう、ご存知でしょうが宇佐美がACLで条件付でデビューが
あるかも?だって!

G大阪の西野朗監督(54)は30日、アジア・チャンピオンズリーグ(ACL)のFCソウル戦(20日・万博)でU―17日本代表MF宇佐美貴史(16)とFW大塚翔平(19)の2人を起用する意向を示した。

 すでにACL1次リーグ突破を決めており、6日の山東魯能戦で引き分け以上ならグループ1位通過が決まり、FCソウル戦は消化試合となる。

 指揮官は、2人が参加したU―20日本代表合宿(静岡)からの成長に期待を込める。宇佐美がピッチに立てば、17歳14日での出場とクラブ史上最年少記録も更新。新人では17歳のMF原口、18歳のMF山田直(共に浦和)、FW大迫(鹿島)が活躍中だが、関西の至宝・宇佐美もついにベールを脱ぐ。

ベールを脱ぐって・・・ちょっとオーバーな気がするけどね・・・
まぁ、山東戦で必ず引き分け以上で帰って来るんだぞ~
宇佐美や、大塚ついでに晃大もデビューさせちゃえ!

その前に、明日はJリーグです!
アウェーの大分戦ですが、相手は手負いでホームゲーム
必死でやってくるに違いないね!
その上、ガンバのアウェーユニ(白)で、まだ勝利していない・・・・・
厄介ですが、明日はそれを振り払って
上位陣へプレッシャーを、掛けたいね!
ETC特需で、大分へ行ってみようと思います。
初の大分遠征なので楽しみです。
勝ち点3をゲットして、気持ちよく中国へガンバの選手に行ってもらいたい

けど、新型インフルエンザが怖いねぇ~・・・・
これ以上、発展して欲しくない・・・
無観客試合なんか成ったら、最悪や!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-05-01 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

とよくん

Author:とよくん
万博付近に生息!
おじサポです。

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

