
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ガンバvsFC東京



開始から、選手一人ひとりに気持ちが入ったプレーしてたね!
それに、前線からのプレス!よくやってたね!
前節の神戸戦から、ミチを外して勇人を先発・・
これは、最近のミチのプレーを見ていたら当然だろう・・・
ベンチに入ってるのが、不思議なくらいだね・・

いいタイミングで、O・Gが貰えたのでラッキーだった
そして、5分も経たないうちにジェジン、レアンドロ介してルーカスが
抜け出し綺麗なゴールを決める・・・
それ以外にも、ポストに2回当てる事も有ったけどシュートは少なかったね・・・
2点リードしてハーフを迎えてる気がしない・・・

後半、開始すぐにレアンドロが決めたんだけど
今日は、これが大きかったね!勇人のグラウンダーのクロスに
見事当てたね!
ここから、ジワジワ~っとガンバの選手が止まりだしたから
やばいなぁ~って思ったところで、ジェジンが決めた!
勇人からレアンドロへ縦に送り、それをグラウンダークロス!
辛うじて、ジェジンが脚に当てて?ゴール!

これで、後は完封してFC東京の毎試合1得点を防ぎたいところ
だったし、ボランチなど3枚まとめて変えて欲しい所だったけど・・・

ここから、いつものGdgdな展開へ持って行ってしまったね・・・
本当に、最近はDFが酷かったので今日こそは完封をして欲しかった
2失点とも、個人のスピードでやられてる訳なんだから
次の試合は、また中2日で大分アウェーです。
今日の、疲れをしっかり取っていいイメージを持って挑みたいね!
常に、反省を忘れない事!
大分は、今最下位なのでがむしゃらに来るかな・・・
戦い方を替えるのもいいかも?

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-04-29 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

仲間を信じよう!

今朝の読売新聞に、青と黒の象徴  西野ガンバ て題で記事がありました
まぁ読めば、この前の神戸戦の事も見えてくるような内容だね

今期から、携帯式無線機の使用が認められたけど、西野さんは使用しないそうです。
これを使うと、感性が狂う?みたいやね・・・
要は、誰かに見てもらって指示されたくない訳だ・・・
って事は、この先有能なコーチが来ても彼は、聴く耳持たないって事だよね?
寂しい監督やね・・・
ついでに、カーナビゲーションも信用しないらしい・・・
自分の感性を信じ、自分の思った方向へハンドルを切るそうです・・・

正直、こんなに古いタイプの監督とは思ってなかった・・・
残念だね・・・
神戸の監督は、事前にガンバの情報を得て対策を立てる
そして、試合中に佐々木がアップを始めると
ハーフタイムに、対策を追加又は、変更してたみたい・・・

結果は、当然ゲームにも現れ敗退でした・・・

じゃあ、今までもそうだったんならガンバに未来は見えてこない・・
今期で、西野ガンバは終わらせるべきじゃあないかな
常に、感性だけでやられては選手も、可哀想だね・・・

試合後も、思ってたより疲れが有ったかもしれないってコメントが
出てたのも試合やる前から、結構皆言ってた・・・
それに高木も、守備の決まりごとが、少ないって言ってるほど
監督からの指示は無いみたい・・・

選手やコーチを信じて、一丸となって戦って欲しい
監督業も、進化しなきゃいけないぞ!

昔、シジクレイが見せたオーバーラップで
万博が、何度も度肝を抜かせられたよね・・・
あんな光景が、今のガンバには無い・・・
つまり、予想できる攻撃ばかりなので相手は楽だと思う

もっと、選手も工夫を凝らしてゴールを決めよう!
明日は、早いもので試合です。
疲労度は、抜けきらないけどその分、知恵を出し合い
勝利を掴もう!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-04-28 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

神戸vsガンバ



山形戦から、ACLアウェーのスリウィジャヤ戦で
先発メンバーを、4名入れ替えて戦い
今日の神戸戦では、そこから4名を戻した布陣で挑むが・・・
相変わらず、選手間の約束事や危機感が見られない・・・
パスミスやロストボールも、多かったね・・・

1失点目の相手の茂木選手は、神戸のファーストシュート?・・・・
縦へ1本のボールが、どの選手も反応しないって・・・
特に、ミチはやる気あるのかい?
もっと、厳しく当たらなきゃいけないだろ!
本当に、最近は酷いね・・・
2失点目の智の飛び出しも、ボッティに当たりに行く選手が
居なかった為、自ら行こうとしたんだろうけど
智の横には2人相手選手が居たんだから離れちゃいけないよね・・

後半の途中からは、全選手動かなくなったね・・・
ACLの疲れですか?・・・・
PK献上した明神も、最後の方はボールを出さず持ち続けて
奪取され、カウンターの原因になってた・・・
今日は、相手がどこであれ
負ける試合を、堂々とやってた・・・

選手以上に、全体の設計図が見えない監督は最低やね・・
今日の、試合を見たサポーターのほとんどの人が思ってるでしょう!
何故?ACLアウェースリウィジャヤ戦にメンバーを落とさなかったのか?
それが、今日の敗因じゃ無いの?

明日以降も、中2日で試合は続きます・・・
もっと、全員で戦う為に選手を入れ替えよう!
全員で戦う為に、バス2台でホムスタ行っても意味ないよ?
ベンチ入りは18名なんだから・・・

今日、良かったのはレアンドロ一人か!申し訳ないね・・・
次の試合までに、どれだけ回復が見込めるか・・・
それが、次の試合の鍵・・・

朝の電車ジャックは、花時計前から始まったけど
静かに、周りの迷惑にならない様配慮されながらやってましたね!
それと、ガンバのコレオ担当のコアサポさんたち
今日は、色々とご苦労様でした。
いつも感謝してますよ~!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-04-26 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

明日は神戸戦です。

ACLアウェーのスリウィジャヤ戦から、中4日
明日は、神戸戦です・・・・
早いね・・・
選手の疲労は、取れているのだろうか?
年齢が高いガンバの選手は、疲労が取れにくいんだろな・・・
早いうちに、脚が止まるようならカウンター狙いとか
戦術を、一変してもいいのではないかな?
必ずしも、ガンバのやり方(ポゼッション&パスサッカー)に
拘らなくても良いと思います。

一番必要なのは、勝ちたいと言う気持ちなので
前半から、ガツガツ行って欲しいね!
明日は、アウェーでも身近な場所だし
相手クラブには、恒さんが居る・・・
ガンバサポで、ホムスタを埋めようじゃないか!
まぁ、値段が高いのは仕方ないがガンバの為に払おう!

結局高くすれば、神戸のビギナークラスのお客さんが来ないだけだし
神戸は、自分でクビを絞めてるもんだよ・・・・

ココ最近、神戸にはリーグでは勝ててないから明日は、勝ち点3を頂こう!
今日、行われたJリーグで山形が鹿島と引き分け
浦和は、千葉に勝ったんで浦和が、首位・・・
引き離されない為にも勝って、勝ち点を13へしなきゃね!

今、大分vsFC東京見てたけどハーフタイムにアキ(家長)が
今期の優勝候補は?の問いにガンバと答えました。
嬉しいね!やっぱり帰って来い!
今年は、大分へもアウェー観戦行かせて貰うよ~♪

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-04-25 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ACL日本勢つえぇ~!

ACLですが、グループリーグ4試合終わったとこで
ガンバを筆頭に、日本勢が健闘してますね!

E組 名古屋  8    F組 ガンバ   12
    蔚山   6       山東     7
    北京   4       ソウル    4
   N・C・J  4     スリウィジャヤ  0

G組 水原  9     H組 川崎  10
    鹿島  9        浦項   6
    上海  9       C・C・M  2
    A・F  0         天津  2

これが現時点の成績ですが、日本勢全て決勝T行けそうですね!
ここまでいい成績を残せるとは、思ってなかったのでビックリ!
まず、ベスト16で日本勢同士で当たらない事を祈るのみ・・・
全クラブ、1位通過しよう~!

来期以降のACLは、出場枠の変更もしなきゃいけないね・・・
それと同時に、各国の協会もACLに力をいれなきゃ・・・・
入れててこれなら仕方ないが・・・・
日本は、もう1つ増やしてもいいんじゃね?

まずは、ガンバが連覇いただきましょう!!

そのガンバに、久々ビックニュースが転がり込んできた!

サッカーのドイツ1部リーグ、フランクフルトのフンケル監督は23日発行の専門誌キッカーで、6月末に契約満了となるMF稲本潤一について「契約延長は決定していない。日本のG大阪などからオファーが来ているようだ」などと明らかにした。

 最近の稲本は出場機会に恵まれておらず、同監督は「試合出場の少なさが日本のチームへの移籍を促すようだ」との見通しを示した。(共同)

これって?ほんと? だったら嬉しいなぁ~!イナは最後はガンバで
終わって欲しい!
帰って来い!それと本当ならフロントGJ!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-04-23 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

スリウィジャヤvsガンバ 愚痴しか出ない

酷い試合やったね・・・・
やっぱり、サテの若い選手を大量に投入すべき
試合やったね!
サテ+助っ人でも勝てただろう・・・・
松代、ミチ、聡太、高木、下平、勇人、シュウ、武井、チン、ザキ、レアンドロ
これでも、充分なメンバーでしょ?

たしかに、アウェーの地は暑くて湿度も高かったけど
サテのモチベーションを、保つには打って付けじゃあないかな!

勇人のボレーは、正直感心した!
彼は、本当にボールの芯を捕らえるのが旨いね!
ミチは、最近浮き沈みが酷いね!
右や左で使われて、混乱してるのか?

そして、終盤にヤットに変えて明神は無いやろ~・・・
武井にすべき所だと思う!
高木も、最後に少しだけ出てきたが
これもね・・・
今回の遠征は、勝つのは当たり前です。
メンバーを、何処まで落とせるか?週末のJリーグの為に
選手をどれだけ、休めさせれるか?でしょ?
西野監督に、ちょっと失望したわ・・・

若い選手を、何時使うんだろうね・・・
サテでも、ザキや播より平井、三木の方が
結果出してるけど、今の結果ではなく
過去の結果が、重要視されてるのかな?
まぁ、怪我無く終わったし愚痴るのはやめます。

最後に、神戸戦は絶対に勝つんだだぞー!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-04-22 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ACLスタメン発表

GK 松代  
DF 安田 中澤 山口 下平 
MF 寺田 遠藤 橋本 佐々木
FW 山崎 レアンドロ

ベンチ 藤ヶ谷 パク・ドンヒョク 高木 明神 武井 
    ルーカス チョ・ジェジン

やっぱり、先発に高木の名は無かったね・・・・
平井も、ベンチ外・・・・
こんな時に、入れられないならこの先
サテのメンバーは、何時?ベンチに入れるんだろう・・・
武井はともかく、シュウや三木は辛いね・・

スタメンの半分は、サテで良いんじゃあ無いかな・・
この監督は、小心だよ・・・・

ガンバのどの選手が出ても、勝てるっって気持ちが
選手にでは無く、監督に欲しいね!

今日は、怪我無く勝利を頂きましょう!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-04-21 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

スルガ銀行チャンピオンシップ開催!

去年、ガンバが出場したスルガ銀行チャンピオンシップが
今年も、無事に行われる事になりました。
と、言ってもガンバは、出場出来ません・・・
だって、去年のナビスコ杯優勝しなかったもん!

で、優勝した大分が第2回大会に出場します。
場所は、九石ドームらしい
これは、本当のホームで出来るので羨ましい限りやね!

相手は、ブラジルの強豪インテルナシオナルだって!
これまた羨ましいねぇ~!

いい事ばかり、並べたけど
当の大分サポは、どう思ってるんだろうね!
現在のクラブの状況を考えると
余り、喜んでばかりは居られないね~
だって、リーグでは3連敗の17位・・・・
降格も考えなければいけない状況だからね・・・
ちょっとした×ゲームっポイね・・・・・
近くに対戦が控えてるだけに、調子が良くなってもらう訳には行かないが

まぁ、ガンバはアーセナルの偽者とやって
0-1で、負けてるだけに悲しい・・・
早く、新スタジアムを建ててもう一度リベンジしたいね~

そのナビスコ杯は、ACL出場の為決勝トーナメントからです
なので、7月までありません・・・

明日はACLです。暑い気候の中での戦いですが
是非勝って、ベスト16進出へ!



テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-04-20 : ガンバ以外! : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ガンバはインドネシアへ

今日、ガンバの選手達はインドネシアへ出発しましたね!
選手のブログめぐりしてきたら、基本はいつものメンバー・・・
正直、今回の遠征は半分はサテライトで良いと思う・・
いくらアウェーと言えど、差が明らか過ぎやね・・・
神戸の方が、強い?はず・・・
出来たら、照準を26日にして欲しかったな

助っ人外人の4名+サテで、勝てるだろう!
まぁ、言い過ぎたかもしれないけど
ヤット、ハッシー、ミョウさん、智は外せたんじゃないかな

シュウやチン、武井、高木、中澤辺りと大塚や三木を使わなきゃ
何時?使う気だろうか?
この辺のメンバーでも、きっとやれるはず!
(西野さんは、やんないか・・・)

昨日の話しですが、レアンドロやチョ・ジェジンにチャントが出来ました。
レアンドロは、マグノのチャントで最後が、バモゴールレアンドロ♪
チョ・ジェジンは、中山のチャント使用です。
どちらも、久々聞いたメロディなのではないでしょうか?

そして、試合の方は色々なブログ見て廻りましたが
結構、厳しい意見が多かったですね!
前半は、ダメって意見が特に多い・・・・
僕は、決してそうは思わなかったので
意外かな・・・
まぁ、見方は沢山有るので否定はしないけど

ここからあと、(中3日以内の試合)6試合続くね・・・
選手の入れ替えや、リフレッシュを旨くやっていって欲しいね
サポも、踏ん張りどころやぞ~!
僕もACLアウェー意外は5月までは、付いていくぞー!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-04-18 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ガンバvs山形



久々の勝利は、嬉しいぞ~!
けど、試合始まって直ぐに今日の試合負ける気しなかった
相手に、点取られる気がしなかったって言ったほうがいいかな・・・
(実際は、点取られたけどね)

ガンバは、前半からいい動きしてたよ!
両サイドも、高く保ってたし
前線も、よく動いてた・・・
足らなかったのは、決定力だけやね・・・

ロスタイムは、しっかり集中しなきゃいけないね・・・
山形は、プレスが利いてるし全体に良く動く印象
悪いチームじゃあ無いが、強くも無さそう・・・
正直、苦戦したイメージは無い・・・

ガンバは、これからはシュートの決定力とDFの連携か・・
パクが、カードを良く貰うので高木も慣らしていかないとね!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-04-17 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

明日は山形戦!

早いもので、明日は試合です。
山形って言えば、勇人の出身クラブです。
明日は、隼人に活躍してもらいたい。
明日のキックオフは、7時半なので仕事終わってからでも
充分に、間に合うはず!みなさん行きましょう!

行ったら良いことあるかもよ?
ガンバ大阪は、次にJ1リーグ戦において勝利するとJ1リーグ戦通算250勝を達成いたします。
これを記念致しまして、ご来場者の方へ下記の方法にて『J1リーグ戦250勝記念ピンバッジ(非売品)』をプレゼントいたします!

<250勝記念ピンバッジ引換券=マッチデープログラム>
★250勝目がホームゲームだった場合
そのホームゲーム当日、各ゲートにてお渡しする「マッチデープログラム」が引換券となります。
★250勝目がアウェーゲームだった場合
達成後の直近に行われるホームゲームにて、各ゲートにてお渡しする「マッチデープログラム」が引換券となります。

※「マッチデープログラム」は年間購読を実施しておりますので、そちらの「マッチデープログラム」も引換券の対象とします。

ピンバッジもらえるぞ~!勝つぞ~!

他にも柏戦では、今年のスローガン「SYOUBU」に、ちなんで
勝負パンツを、販売するそうです・・・・
これ、今期のスローガン決まってから絶対やると思ってた!
でも、流石に買わないな・・・・

明日は、大宮戦から大幅な選手変更は無いと思う!
なので、大宮戦の後半のような戦いが出来れば必ず勝てる!
相手は、堅守サイドアタッカーだし
ミチも名誉挽回に、丁度良いのでは?期待するよ!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-04-16 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

遠征は、大変・・・・

今日は、朝から鬱陶しい雨です・・・
今日沢山降って、金曜は晴れてもらいたい・・・
日曜に、大宮へ遠征に行ったのは良いが往復夜行バスだった為
疲れが取れない・・・今日は、仕事休みました・・・

選手も、こんな事気にすること無いけど、試合は、全力で
勝負しようぜ~!

昨日、万博練習場でサテ中心メンバーがファジアーノとTMしたんですが
3-2で、勝利!
内容は、見たわけじゃあ無いんですが平井が調子よさそうですね!
次戦の山形戦に、帯同させてやって欲しいね!じゃないと
サテメンバーが、腐るよ~・・・・
まぁ、播ちゃんが脚を痛めたそうなので、入れ替えもありかと?
そろそろ、シュウや武井も見たいね~
フタの復帰も気になるとこなんだけど、情報は無い・・・・

宇佐美が、U-20代表だけでなく、U-17の代表も
召集が、掛かりました。
最初の3日間が、U-20で残りが、U-17らしい
しっかり勉強して来い!

ガンバが、残りのACLアウェー遠征に、チャーターを用意したそう
これは、GJ!
しっかり、役に立てて欲しいね!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-04-14 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

大宮vsガンバ



夜行バスで、初めてNACK5スタジアムへ行きました。
こじんまりした、地元に密着した雰囲気で悪い気はしなかった・・
試合は、前半共にシュートまで行かない堅苦しい・・・
相手が縦へのループに反応し抜け出すが、智がファールを犯す
PK献上・・・
その後、相手が調子乗り出す・・・
攻め続けられて、サイドからのグラウンダーのクロスに
決められて、0-2・・・・
決して、やられてるような気がしないんだけど0-2

後半は、ルーカス、山崎下げて佐々木、下平投入
シフトも、ヤットを上げたような気がする
ミチからのクロスにチョ ジェジンがヘッドでゴール!
もうここから、ガンバ本来のゲームになるが
ミチのトラップミスに、カウンターを浴びて失点・・・1-3
これで、ゲームは決まったね・・・
これが無ければ、追いつき、追い越せただろう・・・

それでも、攻め続けたがロスタイムにレアンドロが決めて2-3
そして、ゲーム終了・・・

この試合は、良くも悪くもミチが仕切ってしまったね・・・
まずは、この試合のシュート数ですが
大宮は6本で3得点、それに対しガンバは17本で2得点
ガンバは、前半3本だよ・・・
DFの再構築が、必要か?智、パク、高木、中澤もう一度
考えてみては?智も1度外す勇気も必要かもね
それと、ミチもサテライトに廻すのもいいかも

今日の後半の出来見れば、先は明るいよ!
メンタルを強く持って、次戦の山形へ挑んで欲しい!

今日の応援は、素晴らしかったと思うんだが・・・・

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-04-13 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

明日勝てばJリーグ250勝!

全然知りませんでした・・・
こういう記録もんは、疎い方なもんで・・・・
既に、250勝を前に脚踏み状態・・・
しかも、浦和さんも次勝てば250勝らしい・・・
このクラブとは、とことん付き合いがいいな・・・・
まぁ、相手は1度J2に居た時があるので
実質、30試合早く到達するんですがね・・・

明日は、改装してからの初勝利と250勝頂いちゃいましょう^^

決して、勝てない事は無い!去年は勝てなかっただけで
通算は4勝4敗だったっけ?

僕自身、初めて行くスタジアムなので楽しみです!

西野監督も地元らしいので、是非勝って
監督のご機嫌取ろうぜ~!

他に、宇佐美がU-20代表に召集される見込みだって~
すげぇ~!じゃあロンドンオリンピックに行ける可能性が
ぐんと、上がったね!ガンバれよ~!
西野監督が、大塚、菅沼、晃大の3名も推薦したって・・・・
大塚は行けるかも知れないが、他2名は実績が成さすぎやね・・・

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-04-11 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

「リラックス♪ リラックス♪」

ACLのスリウィジャヤ戦の事だけど、播ちゃんブログ見て
びっくり!播ちゃんがシュートした後に
なんと、相手クラブの選手から「リラックス♪リラックス♪」
って、声を掛けられてたそうじゃないか!

スタジアムの雰囲気が、選手達に伝わってたんだねぇ~
なんか、嬉しいよね~サポーターからしてみたら・・・けど?
播ちゃん・・・・
相手選手から「リラックス」って・・・・
相当、シュート時堅かったんかな・・・・
代表まで、上り詰めた男がこれじゃあ情けないぞ!
次は、しっかり決めてやれ!

ガンバ情報では、6月のJリーグ中断期間にグアムへ
ミニキャンプを、するそうです

約10日間、攻撃陣の連携強化を図るそう・・・
ガンバのフロントも、やる気が見えててGJ!
社長のコメントだけど「キャンプで、ラストスパートへの基盤を整えてほしい」
だってさ!
今年は、失速無しで優勝したいね!
それと、もう一つは
Jリーグのクラブ別得点数で、我らのガンバは現在955ゴールだそうです。
1位は、鹿島の996で、2位が磐田の957・・・・因みに4位は横浜FMの899
今期中には、1000ゴール達成しそうですね~
まず、2ゴール差の磐田を抜き、2年くらい先には、鹿島抜いて1位
なろう!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-04-10 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

未来のガンバ選手育成・・・

スリウィジャヤ戦から一夜明けたわけですが、
ACLでは、本当に勝つね~・・・
まぁ、良い事なのでいいんですが
そのガンバ大阪に、未来の選手達が集まったそうです。

4月7日(火)より万博スクールが開校いたしました!
年長から6年生まで301名が元気に参加してくれています!
また多数の保護者の方も見学にご来場いただきました。
人工芝で夕方にはナイター設備でのスクール開催となり、子供たちも笑顔一杯でボールを追いかけて楽しんでくれています!
スクール参加生の皆さん、ガンバ大阪万博スクールで一緒に楽しくサッカーをしましょう!宜しくお願いします!!

スクールで、サッカーの楽しさを味わって身近にプロの選手を見
成長して欲しいですね!
ガンバは、ユースから沢山の昇格選手が在籍してるし
ワールドカップだって、宮本、稲本、大黒と3人出場してる。
目標が、ハッキリしてるよね~
ミチや、晃大の様に地元から地元のJへ・・・
これからも、育っていってほしいです。

そのトップチームは、試合の次の日って事で公開練習に参加せず
サテライトのメンバー中心で、TMを阪南大と行ったそうだね

本日、ガンバ大阪練習場にて行われました練習試合の結果は下記のとおりです。

★4/9 練習試合 45分×2本 ○7-1 阪南大学
【得点者】一本目22分 阪南大、23分平井、33分三木
二本目38分平井、40分三木、40分三木、42分三木、44分寺田

後半の、38分から終了までってどんな状況だったんでしょうね?
7分間で5得点って・・・・・
見たかったなぁ・・・

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-04-09 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ACLガンバvsスリウィジャヤ



仕事を、途中で止めて万博へ・・・
おかげで、試合前にスタジアムへ到着!
腹ごしらえを済ませ、試合観戦!

試合前、予想ではガンバが圧倒するだろうって言われてた
そういう試合って、結構膠着してたから今日は4、5点取れたらいいかな?

試合は、予想通りにガンバのポゼッション
だけど、クロスはほとんどがGKへ・・・・
もっと工夫が、欲しいよね~
サイドをえぐるシーンも皆無・・・・
えぐって、マイナス方向へのクロスも欲しかったかな・・・

あと、遅いテンポばかりの攻撃で点は入った記憶が無いよね?
緩急つけなきゃね~・・・
実際、今日の前半取った2点はカウンターやDF裏へのループ・・・
やっぱり、前線は動かなきゃね~ジェジンもそんなプレーをして欲しい

後半は、ザキ、播投入して4-4-2の中盤をダイヤモンドかな?
ヤットをアンカーって・・・・どS満開やな・・・
FWが2人とも、チョロチョロするので良い!
前線に活気が出てきた!
ミチも途中出場し、左を攻めてたね~
かなり動きは、良かったね!
最後は、スタジアム全体が播のゴールを期待したけど
結局は、ミチへのアシストのみ・・・
後半は、相手が動かなくなったのでやりたい放題やった
見ていて、面白い!こんな試合久しく見てなかったね
このリズムを,個々の選手達がしっかり覚えておく事だね!

グループFのもう一試合は、山東魯能がソウルを破ったらしいね~・・・
サッカーって、何が有るか解らないね・・・

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-04-08 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

関西新リーグ新設?

関西のJリーグ4クラブと大学の選抜チームで、リーグ戦を
する事が決まったみたいだね~
ちょっと残念なのが、関西のJFLのクラブが参加してない事・・・
沢山のクラブと出来たらよかったんだけどね~
まぁ、来期からサテライト以外の準公式戦が練習場で見れるのはいいね
まさか、有料じゃ無いよね・・・

G大阪、神戸、京都、C大阪の関西4クラブが共同で新リーグを立ち上げる構想を持っていることが5日、分かった。既存のサテライトリーグとは別に、各クラブのサテライトと関西地域の大学生から選出される関西選抜の2チームを加えた合計6チームで来年からのスタートを目指す。Jリーグ関係者は「大学生にとってレベルの高い場所でプレーできるのは大きい。サテライト選手の出場機会も増える」と、メリットを説明した。

↑このように、報知スポーツには書いてありました。

今日のGメールに、8日のACLスリウィジャヤ戦に、インドネシア人を万博アウェー席に
無料招待するそうやね~・・
太っ腹なのか?どうせスカスカなら呼んでみようか?って乗りか?
まぁ、沢山のお客さんが入ったスタジアムでの試合のほうが
選手も気持ちいと思うし、良い事ですよね~
今回の試合も、1万人行けばいいんだけど・・・

仕事を早く済ませて、出来る限り脚を運ぼう!
僕も、キックオフには間に合わないけど向かいます!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-04-06 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

2戦続けて誤審・・・

昨日の試合、録画を見ました・・・
試合に関しては、もう終わったことだし
反省や次への改善等は、選手、スタッフがする事だし
次の試合は、直ぐ迫ってるので
振り返ってられないけど、審判の基準、判定は
どうにかしないとね・・・

前回、京都戦のPKと今回の広島戦のPKは
間違いなく、誤審!
これは、Jリーグ内でも問題にして欲しい
ガンバの方からでも、質問状出して欲しいね~

試合中は、確信を持って笛吹いてるだろうけど
後日、もしくは審判確認部門設立してでも
検討、対策を行い、間違ってれば
文書でもいいので、間違いを認めるべきでしょう

犠牲になるのは、いつも選手やクラブ・・・
そして、サポーターなんだから
スタジアム来場、1億人って言ってても
その後に、左右されないぞ~

今日のガンバは、サテライトvsびわこ成蹊TM
前半、FWに播、ザキが入ってたにも関わらず0-1
後半、三木、大塚が踏ん張って2-1逆転・・・・

ACLのベンチに、播、ザキより三木を入れてあげてください!
サテライト組のモチベーションも変るはずだよ~

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-04-05 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ガンバvs広島



雨のせいか?試合のせいか?寒かったね~
スタジアム着いたときは、降ってなかった雨も試合始まる頃は雨・・・
試合ですが、始まって直ぐに広島にポゼッション取られ
セカンドボールも取られ・・・・プレスにつかない・・・・

そりゃ~あれだけプレス掛けなかったら、ポゼッション取られるわ・・・
今日、サイドは相手に自由にさせなかったのはいいが、
こちらも自由にさせてもらえなかったね・・・

前半の25分くらいか?ジェジンのミドルは不意を突かれたので
びっくり!
けどね先に、先制したけど勝てるような気がしないね・・・
兎に角、相手はガンバボールに対し直ぐに2人くらいがプレスに来る
そして、ガンバ側がボール出せなかって取られたり、出せても
相手にボールが渡る・・・
こちらは、プレス掛けない・・・

相手、広島は前半は活きが良いが後半は疲れ動かなくなるので
何とか前半を1-0のまま行けば、勝機は見いだせるんだが・・・
カウンター2本で、2失点・・・・これは、いかんね・・・・
まぁ、相手のカウンターを褒めるべきでも有るが
(カウンターで、2人、3人とゴールへ向かう姿勢は素晴らしいね)

後半は、早々にPKを貰い同点に出来たので
最後は、勝てるかと思ったけど
最後まで、選手の運動量が少なかったね・・・・
まぁ、引き分けはラッキーだったかもね・・・・

広島が良かったと言うより、ガンバが相変わらず酷いな・・・
そして、広島は昔のガンバみたいだった・・・

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-04-04 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

エルゴラ買ったよ!

買い物帰りに、エルゴラ買いました。
これ、今日から値上げしてるやん!!
今まで、130円だったのに150円だって!
この不景気に、神戸のチケットと言いエルゴラといい・・・
その上エルゴラは、関東より一日送れて発売にもなってるし・・・・
不満ばっかだね~・・・

そのエルゴラ、内容は西野監督のインタビューと09‘ユニランキング

監督の内容は、ガンバサポなら納得いけるインタビュー
ミチを右に使ったり、勝っててもまだ攻撃陣を入れ替える事・・・
まぁ、監督らしいね!これからも攻撃パスサッカーを見せてね!

クライフ?、ヒディング?いいえ!西野だよ!これかもね!
頼むよ~!

09‘ユニランキングで、ガンバユニが堂々の1位(同率で鹿島と並んでるけど)
これは、自他とも認めてるわけだから嬉しいよね~
自クラブを、褒めるのは当たり前なんだけど
よそ様から、支持されると気持ちいいね
確かに、今期のユニはかっこいい~^^
ただ、鹿島が他所からの支持で1位がなんで?って思うが・・・
それと、去年モデルが15位だったんだね~知らんかった・・・
そんなに悪いと思わないけど・・・・
常に僕の気持ちは、上位であるよ!

それと、IFFHS(国際サッカー歴史統計連盟)ってありますが
我らのガンバ大阪が、26位→22位ってなってたけど
この程更新し、なんと18位に!
これは、もう、本当に勘弁して欲しいなぁ~
いや、世界の名だたるクラブ様に対し調子乗って御免なさいやね・・・
だって、レアルやフィオレンティーナより上らしいわ・・・

まぁ、このランキングに恥じないプレーをこれからも見せて欲しい
そして、このランキングに見合うスタジアムの建設を
早期実現して欲しいね!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-04-02 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

エイプリルフールです

今日は、おおっぴらに嘘を付いても良い日?
だけど、そんな気になりません・・・

4月1日は、ガンバ関係では4月26日の
ホムスタで行われる神戸vsガンバの一般チケット販売日である。

アウェーゴール裏席が、大人3000円!子供1500円・・・

ふざけてるね~!正直、これはやりすぎやろ!
神戸さんのイメージが、より一層悪くなるね!
ただでさえ、フロントはイメージ悪いのに・・・

来期、出来れば少し下げてください・・・

家族で、ゴール裏席が1万円って本当におかしいです・・・

あと、日刊スポーツに広告が・・・
宮本(神戸)vsガンバって・・・
今年入って来たばかりの選手を、キャプテンするばかりか
神戸の顔にしてるし・・・・
他に神戸の顔になる選手居ないんですか・・・

情けないクラブやな・・・(北本とかおるのに・・・)
けどガンバは、そんな情けないクラブに
Jリーグでは、最近勝って無いんだよね~
今度は、きっちり勝とうぜ~

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-04-01 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

とよくん

Author:とよくん
万博付近に生息!
おじサポです。

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

