
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

夢のスタジアム!

今朝の読売の朝刊見て、ビックリ!
今年度中に、場所を決めて夏には着工予定が
本格化してきたかと思わされた!その内容がこれ↓

夢のスタジアム、建設推進へ欧州視察
ピッチの目線で観戦、試合日以外も社交場
 サッカー専用スタジアム建設を目指すJ1のG大阪は、今年1月に新設したスタジアム建設推進事務局の桑原志郎・球団常務取締役ら6人で、欧州4か国、計10か所のスタジアム視察を行った。ガンバの目指す理想のスタジアム像とは――。

2月上旬までに視察したのは英、独、オランダ、スイスの、収容観客数3万~4万人の競技場。英イングランド・プレミアリーグのマンチェスター・ユナイテッド(マンU)の本拠地「オールドトラフォード」などを訪れ、外観、内装、設備、客席などを確認した。

 桑原常務は、「日本のスタジアムとの大きな違いは社交場としての機能だった」という。3000~5000人がテーブルに座って食事をしたり、接待などに使える個室席を備えたりした競技場もあった。「試合日以外にもスタジアムを活用したり、観客により良いサービスを提供する工夫は必要」と話す。

 また、客席の最前列がピッチとほぼ同じ高さにあり、選手との距離が近いのも共通した特徴だった。「ピッチ全体を見渡せなくても、選手の目線で試合を見られる。パスが出た後に、あんな所に味方がいたのかといった発見がある」と導入に前向き。

さらにドイツ2部リーグ、MSVデュイスブルクのホーム「MSVアレーナ」は青色を随所に取り入れた外観で、同じチームカラーのG大阪のお手本になりそうだという。

 新スタジアムの建設候補地には、万博公園内などが挙がっており、建設費は約150億円が見込まれる。不況が厳しさを増しているが、桑原常務は「逆に建築コストは下がっているので、チャンスの面もある。関西を活気づけるためにも、日本のスタジアム観を変えるようなものを作りたい」と話している

ガンバの桑原常務は、イングランドスタイルのスタジアムを造る気やね!
そして、最前列はピッチレベル・・・屋根付き、専スタ・・・
しかも、日本には無いスタジアムだって~!
MSVアレーナは、好きなスタジアムなので本当に期待したい。

早く、本当に喜ばせて欲しい!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-03-31 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

W杯!王手!

昨日のW杯アジア最終予選ですが、
まぁ、相手は勝つ気あるんかなぁ~
引きこもっててもダメなのは、解ってるのにね~
カウンターも余り効果出ず・・・
まぁ、どの選手も大きな怪我無く終わって
しかも、勝利を手にしたら上等やね!

昨日の勝利で、南アフリカW杯出場を
ほぼ手に入れたようだね!

ガンバ勢の代表は、今回はヤットとハッシーの2人!
ヤットは、先発でフル出場
ハッシーは、後半30分くらいからの出場
怪我無く、無事に戦ってくれました。
ヤットは、今回守備に廻る事が多く、ヤットの攻撃参加が
あまり出来ず、らしさは発揮してないね・・・
まぁ、昨日のヤットの中身は明神だったと思っておこう・・・

ハッシーは、途中出場なのでドキドキしながら見てたけど
卒なくやってくれたね~
代表でも、ヤットをボランチに入れるなら相棒は
長谷部でなく、守備専の方がいいね

やっぱ、代表よりガンバの方が面白いわ!
ガンバ再開まで、あと1週間か・・・・
長いなぁ・・・

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-03-29 : 日本代表 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

紅白戦



いい天気だったし、昨日から宣言してたし練習場へ
行ってきました。
クラブのスケジュールでは、日曜の予定は回復トレーニング
を予定していたので、今日は試合をするんだろうなぁと
予想はしてたんだけど・・・
紅白戦とは・・・

メンバーは、前半
白22、16、2、5、19、25、17、30、9、11、18
赤1、28、6、4、31、8、20、33、14、32、15
かなり激しく当たったり、テンポも速い・・・
とても練習中とは思えない展開だったね~
白のポゼッションに対し赤のカウンター
共にチャンスは、あったけど決め切れないが
赤組が左から攻め、マイナスへ折り返したところを
平井がミドルシュートを決める。1-0

後半は、若干メンバー入れ替え
白29、16、4、5、19、8、17、20、9、30、18
赤26、31、2、6、28、32、25、33、14、15、11

後半もポゼッションは白、カウンターが赤
まぁこちらの方がより激しい試合になってたね~
結果は0-0だったけど
宇佐美のスルーに播ちゃんが、飛び出してゴール決めたのは
気持ちよかった(ただ、オフサイドになったが・・・)

結果は、どうでもいいが
内容は、激しく各々がレギュラーを掴もうと必死にやってる印象でした。
去年までより、伝わるものが違うね~

フタ、加地、星原は今日は、グランドへ出てこず・・・・
レアンドロは、別メニュー(まぁ、問題は無さそう)
ミチは、最後のファンサービスだけはグランドに出てファンサしてた
(これも、問題無さそう)

あと、代表組のヤットとハッシーは今晩のテレビで
確認しなきゃね~

あ~っ!早く、フタのプレーが見たいよ~!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-03-28 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

エルゴラ・・・

エルゴラの表紙が・・・・
「勝て 勝て 勝て 勝て ホームやぞ!」って・・・・
日本代表に対してですが・・・

ガンバのホームバナーのパクリやんけ~!
ええんか?
まぁ、悪い気はしないけど

その代表に呼ばれてるやっとが!
朝の番組「目覚ましテレビ」に何気に出演してるではないか~!
テレビ付け、朝ごはん食べてる頃出てきたからビックリ!
しかも、ガチャピンと競演してるし~!
良く似てる?って会話・・・・
これまた、ええんか~?

まぁ、明日は勝利しかないね!
ヤット、ハッシー頼みますよ~
明日、昼間は練習場へ選手の状態でも見てきます!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-03-27 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

関西若手独立リーグ?

以前、九州のJ2クラブを主体で九州のJFL等と
合同のリーグを立ち上げるらしいって言ってたよね・・・
関西でも出来たらいいなぁって、思ってたけどね!
どうやら、それに近いものが出来るらしい・・・
関西Jリーグ4クラブと、関西学連と組むそうです・・・
本当なら、これに関西のJFLのクラブも参加出来たらいいのにね!

サッカーJリーグの関西4クラブ(ガンバ大阪、セレッソ大阪、神戸、京都)と関西学生サッカー連盟(西田裕之理事長)がタッグを組み、大学年代の大会を新たに立ち上げる計画があることが26日、分かった。高校年代や中学年代はJクラブの下部チームと一般の中学、高校のチームが一緒に戦う大会が既にあるが、大学年代は“空白地帯”で、新たな試みとして注目されそうだ。

 出場機会の少ない若手に試合経験を積ませたいJクラブ側と、春に行われる大学サッカーの地域別対抗戦「デンソーカップ」に向けて強化を図りたい関西学生連盟の思惑が一致。19日に会合を開き、意見交換した。

 計画では、Jクラブ側は大学年代のチームを持たないため、サテライト(2軍)や若手主体のチームを編成して対応。関西学生連盟は選抜チームを組む予定で、今夏からリーグ戦形式で実施する意向だという。

 大学年代の日本代表は、U-23(23歳以下)が昨夏の北京五輪で惨敗し、U-20(20歳以下)も今年9月のワールドカップ(W杯)出場を逃すなど低迷。要因のひとつとして、選手の試合経験の少なさが日本協会でも指摘されており、今回の計画はそれを解消する一助にもなりそうだ。

 関西学生連盟の西田理事長は「Jクラブのチームと一緒に大会を催すことで大会そのものへの注目度が上がるとともに、(大卒後に)Jクラブに行ける選手も増えるのではと期待している」と話している。

こんな感じです。
本当に、いい事ですね!
楽しみです。

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-03-26 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

明日からナビスコ杯

去年は、ベスト8からの参加で横浜FMを
辛うじて破り、ベスト4へ
ベスト4では、去年最大の不調期に清水と当たり
惨敗・・・

今期も、ACLに参加の為ベスト8からの参加になります。
試合日程は、7月15日と29日
ベスト8の対戦相手は、予選グループAの2位です。
予選グループAの出場クラブは
新潟、浦和、大宮、横浜FM、磐田、広島、大分
そして、ベスト4の対戦相手は
鹿島vs川崎の勝者です。

今期は、例年にない若手が試されそうな予感・・・
まぁ、浦和さんなんかルーキーをどんどん使いそうやね~
ガンバも、その方向で行って欲しい
ただでさえ、層が厚くなり試合に飢えてる
若者が、多いんだからね

暫くは、予選グループを
外から、眺めていましょう!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-03-24 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

人は間違える事もあるさ!

人間、誰だって間違える事はあるんだよ!
ただ、それを曲げずに行くとその人を
2度と信用する事が、出来ないんだよね?

昨日の試合、審判がPKを出したのは
本人が、自信を持ってジャッジしたらしいがそれはそれでいいと
思います。
ただ、翌日とかにその試合をビデオで見て
ジャッジに対し、間違いないか?良かったか?
反省&復習はすんでしょう?

その時、間違ったと思う時は
素直に「あのジャッジは、間違ってた」って言うべき!
そんなビデオは、見ないし判定を覆す気無しなら
その人は、プロの審判として失格でしょう!
次は、失敗しないぞって気持ちが見えないもんね

正直、あれはPKじゃ無いよね!認めて欲しい
そして、もっとうまいプロの審判になって下さい。

そうそう、マッチコミッショナーも取り囲みの件で
緊急報告書を提出されたそうですね~
マッチコミッショナーも、同じ事ですね!
何故?囲みが発生したか?原因を調べよう!
誰が見ても、PKじゃ無いものをPKって言ったら
怒りますよ!試合に成らないもんね・・・

選手も熱くなりすぎたね!反省しよう!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-03-23 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

京都vsガンバ



西京極スタジアム向かう道中で、雨が上がり
試合中は、結局降らずじまい・・・
これは付いてるよね~

試合終了後、スタジアム出た頃に降り出すんだもん!
帰りは、前が見難くなる位降ってました・・・

試合は、開始早々からプレス掛けてきたり
かなり京都は、勝負を急いでるように見える・・
逆に言えば、ガンバが悪いリズムのまま
戦っているよう・・・
相変わらず、左下平、右ミチのサイドバック
今日は、ミチはかなり仕掛けてたと思う!
下平は、仕掛けなし、クロスも前半は無かったのかな?
攻撃は、中へ中へ・・・
相手は、そのサイドバックの裏へ攻める・・・
どちらかといえば、前半は京都のほうが出来が良い・・

後半は、エンジン掛かってきたのか?
かなり攻めれるようになったね~
それでも、選手が動かないから直ぐカットされて
カウンターをくらう・・・
まぁ、本当に選手達は疲れているんだろうね~
動きが悪すぎ・・・・
結果1-2の敗戦・・
それ以前に、審判の判定が偏りすぎたね・・・
これじゃあ、お客さん減っちゃうよ~
西野監督も、お冠のようですね・・・・

まぁ、文句言っても引っくり返らないんだから仕方ないね
2週間空くので、選手もサポーターもゆっくり休んでおくれ~
今日は、お疲れ様!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-03-22 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

オリンピックはU-21

国際サッカー連盟(FIFA)は19日に始まった理事会で、2012年のロンドン五輪から男子の参加規定を21歳以下とする改正案をまとめた。5月の総会に諮る。

 最終的には国際オリンピック委員会(IOC)の承認が必要で、受け入れられた場合には11年のU―20W杯がロンドン五輪の予選を兼ねるという。

 現在の規定では原則23歳以下で、3人までのオーバーエージ(24歳以上)選手を起用できる。(共同)

と、スポーツ報知に出てました・・・
って事は、今19歳以上の選手はオリンピックには
出れないんだね・・・残念やね・・・
ガンバの選手やったら、シュウや晃大かな?
逆に、出れそうなのが大塚や宇佐美が出れるようになるのか~

これは、凄い楽しみですね~
同年代は、大迫(鹿島)や原口(浦和)など
面子は揃ってるね~ガンバからも選ばれるといいね!

そのガンバは、明後日の日曜日に京都と戦います。
場所は、西京極スタジアム
正直、相性はかなりいいですね!
1点差でもいいので、勝利を手に大阪へ帰りたい。

ただ、天気は最悪らしいね・・・・・

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-03-20 : 日本代表 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

休養も必要だね

ソウル戦から帰国のガンバの選手達は、本日の練習無し・・
急遽、休養に当てられたそうです。
そりゃ~あんな試合、やったらダメージあるよな~
なので今日、練習場へ行く気だったが諦めました・・・

まぁ若手や、ソウルへ帯同していない選手は
練習しているんでしょが・・・

その若手や、試合に出てない選手達も
今期は、練習から相当気合が入ってる。
そりゃそうだわな・・・
紅白戦でも、サブ組に代表の高木や
去年、レギュラーだった中澤、山崎、播?・・・
試合だけでなく、ベンチ入りさえ厳しくなったからね
クラブ事情が去年とは変った(層が厚くなった)

キャプテン智も、今期は紅白戦やってても
全体のレベルが、高いって言ってるそう・・・

今、怪我人(フタ、明神、加地)が復帰しても
直ぐ使ってくれるか?解らない・・・
けど、これに腐るようじゃあ~去年の4番と
一緒やから、監督も全選手のモチベーション維持
しながら、戦って欲しいね!

明日から、京都戦へ気持ちを切り替えるんだろうけど
レアンドロは、脚大丈夫なのかな?
次の試合後、代表組以外は
ゆっくり出来るので、頑張って欲しい!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-03-19 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ACL ソウルFCvsガンバ

こんな凄い試合、久々見たなぁ~
もう、一喜一憂出来る幸せ感じたなぁ~!
前半から、しっかりしたプレス!ガチで当たりあう姿・・
攻守にスピードあって、見応え合ったね~
前半は、アウェーの割りにガンバのいいペースだったのでは?
けど、両サイドバックは磐田戦同様に中途半端やね・・・
やっぱり、ミチは左にした方が良いのでは?
チョ ジェジンと、レアンドロ、ルーカスのコンビネーションが
日に日に良くなってるね!

ザキのゴールは、レアンドロのプレスから生まれたよね?
前線からのプレスを、しっかり掛けるといいこともある^^

後半は、早々から攻められ相手の強さが良く解った・・・
けど、今日は藤ヶ谷には神が付いてたようやね~
1失点後、直ぐに追加点が良かったね!
CKヤットからクロスにレアンドロがゴール!
けど、見事フリーやったね~
これにより、相手が益々前のめりになったから
パスが繋がりやすくなった・・
3点目の連携は、ガンバのゴールですね!
下平→ジェジン→レアンドロ完璧や!
この先、フタが復帰したら楽しみです。

止めをさした4点目!決めたのはレアンドロ!
これまた、完璧なカウンター!
ハットトリック決めやがった!
アラウージョを彷彿させたね~

けど、チョ ジェジンとのコンビは怖い存在になるね!
最後に、失点したのは痛いけど
まぁ、ガンバらしいっていやぁ~ガンバらしいね!
結果としては、勝ち点3を持って帰れるだけで
上等だもんね!
この試合、出来れば怪我人全員復帰した上で
再戦して欲しいな!
ガンバは、こんなもんじゃ無いってみせたい!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-03-18 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

犬飼会長しつこいと嫌われるよ・・

Jリーグ第2節終了時点で、ガンバは首位!
これが、ガンバの定位置で有り続けるよう
今期は、ガンバってほしいです。

そのガンバは、既に韓国の地へ
グループリーグ首位で、終わる為には
明日の試合を、引き分け以上の成績にしなきゃいけない・・・
相手は、かなり強いらしい・・・
けど、ガンバもかなり強い!
なんたってチャンピオン!アウェー負け知らず・・・
なので、明日もキッチリ結果を残すだろう!(根拠は、無い)

話し変って、犬飼会長は未だ何か言ってるそうだね~

秋春シーズン制への移行を訴えている日本協会の犬飼会長が15日、激しい降雪に見舞われた山形―名古屋(14日、NDスタ)について言及した。会場はホームスタンドの一部にしか屋根がないため、サポーターが寒さの中にさらされた。それを踏まえて「行政も含めて(施設の改善など)いろいろやっていかないといけない。相手も予算もあることだけどね」と説明。あらためて秋春制移行に向けて議論を続けていく考えを示した。鬼武チェアマンも会場設備については「十分じゃない。そこがしっかりしないと何も始まらない」と同様の見解を示したが、秋春制移行に関しては「(Jリーグ将来構想委員会で)まとめて答えを出した。しないんだから」と強調していた。

鬼武チェアマンも、こう言ってるんだから諦めたらいいのに・・・
磐田戦でも、寒かったんだけど山形はとんでもなかっただろうね~
ガンバは今期、寒い国へ寒い時期に当たらなかったので
いいけど、去年の最終戦新潟は寒かったそうです
(行った人の話)
秋冬制移行断固反対!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-03-16 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

TM見てきた!



昨日の試合が、面白くなかったので
今日のTMで、スッキリしようって事で見てきました。
肌寒いけど、天気は良いのでお客さんは結構居ましたね。

着いた時は、試合開始5分前くらいでした。
グランドの周りを、ミチとチンが仲良くランニング!
この調子だと、チンの怪我ってたいした事無さそうで安心です。
他に、松代もラン&キーパー練習をやってました。

試合前半
29、31、2、4、28,20,32,33,14,11,30
4-4-2の布陣は、ダイヤモンドでトップ下に宇佐美
ボールは廻せるが、プレスきつくバックパスやボールロス
中盤での組立が出来ない・・・
ボランチがシュウ一人だから、守備に追われてしまうと
もう、たてポンサッカー・・・・
そうこうしてると、右崩されエリア外からのミドルで失点・・・

後半
26、28,2,4,31、25(ユース)、20、33、14、15、32
4-4-2のボックス、サイドバックは菅沼、晃大左右入れ替わり
ボランチが、2枚になったことでシュウが中盤で支配できるように・・
サイドに、宇佐美、平井に叩きサイドからのクロスなどが出来るようになった。
CKから菅沼のヘッド、それを聡太が押し込み同点
途中、2→17(ユース)交代
ゲームは、緊張感ありながら終了・・・
宇佐美の動きは、良くなったがまだ勉強が必要やね!
菅沼は、前後半共、SBだったけど後半は右!
これは、ありかもしれない!
しばらく、このポジションでやらせてみたいですね!
来年には、使えるんじゃないでしょうか!
可能性を感じます。

レギュラー選手は今日、ソウルへ向かうのかな?
ここが、勝負所でしょうからガンバって欲しいです。

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-03-15 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ガンバvs磐田



朝は、この時期には辛い雨でした・・・
入場する頃は、雨も止み晴れ間も覗く
さて今日の、先発メンバーは千葉戦からは
チョ、下平、佐々木が入り
ACLからは、チョ、佐々木、パク、藤ヶ谷がそれぞれ
入れ替わっての出場!

試合は、キックオフからガンバがポゼッション
だけど、相手プレスもそこそこで
コンパクトにポジションを取る・・・
ガンバのパスも、本調子からほど遠いね

早々の決定機は、ガンバよりむしろ磐田の方があった!
ガヤのスーパーセーブが無かったら、どうなってたか・・・
ガンバは、1発のファールでPK・・・

後半も、内容的にはつまらない・・・
ただ、CKからパクがヘッドで決めたゴールは
この先、ガンバのゴールの形の一つとしていいね!
CKからの、マークが分散されるって事だからね!

今日は、試合自体は見ていてつまらないだろう!
こんな繋がらないし、決定気の無い試合は珍しいかな?
(チョの動きが、少ないように思う)

後半も、互いにPA内でのファールでPKを献上・・・

最後にレアンドロが、個人で持ち込みシュート
それを、川口が弾きゴール・・・
今日は、ガンバらしい流れからのゴールが
無かったのが、寂しいね!結果は4-1だったけど
面白みに欠けたかも・・・
ただ、可能性も見えたような気もします。

ルーキーの大塚君もデビュー果たしたね!
GKと1対1だったシーンは、デビューであっても決めなきゃ
いけないシーンだろう・・・

今期まだまだ、流動的なポジションだし選手も離脱気味
なので、この先はもっと良い方向に向いていくだろうね!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-03-14 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

明日は、磐田戦・・・

やっとGマガジン見れた~!
ACL山東魯能戦で、買ったんだけど
仕事や他の事で、見れずじまい・・・

安田兄弟の対談で、フタが想像以上に巧いことや
エロい、変態・・・宮崎キャンプでは、エロ本見まくってたって・・・・
益々フタが、かわいく感じてきたぞ~!

それから、ガンバ金森社長のヨーロッパスタジアム視察の
事も、触れているが
こちらは、以前から発している事と、代わり映え無し・・・
もっと、踏み込んで語って欲しかったな~・・・

さて明日は、Jリーグ第2節磐田戦です(万博J開幕戦)
ベンチ入りメンバーに、今期ユースからトップ昇格した
大塚君が、入ったそうです。
う~ん・・監督に相当期待されてるのか?
他の選手達へのアピールなのか?

明日の試合で、FW先発予想がJJと、レアンドロ
この2人は、めっぽう磐田と相性がいいそうです
期待通りに、進めば大塚の出番もあるかも?
中盤には、チンが怪我で出れないって噂があるので
佐々木に出番が・・・
やっぱり、かなり層が厚くなってるね!
互いに刺激しあって、レベルアップが望まれるので
出れないからって、腐ると益々出れなくなるぞ~
明日は、山形がやれたことをやって欲しい!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-03-13 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

エルゴラ・・

ACLのマッチリポートが、載ってるから購入・・・
中に、西野監督のインタビューもあり買って良かった!

今回の試合(山東魯能戦)では、王道や王者って文字が踊ってる!
結果は、3-0で圧勝なんだが、内容はパスミスや
半端なポジショニングもあったのでは?
ガンバ以上に、相手が動けて無さ過ぎですね!

ガンバの心臓部のMFを中心に、パスミスが多い・・・
多少連携や、プレシーズンの結果からして良くなったものの
まだまだ、煮詰めていかいと・・・
これは、シーズン前にたくさん時間を取りたいって監督も言ってましたね。
あと、ポジショニングではミチが右SBだったけど攻守に半端だった・・・
このポジションは、毎年2番手が居ないって言われてるにも
関わらず、補強が無い・・・
いざって言う時が、どうしようもない・・・
今回、ミチ、ハッシーを入れたけど、今度明神も離脱したので
ハッシーは、ボランチへ廻りそう・・
じゃあ、ミチに託すのか?
CBも過剰気味なので、誰かを右SBに居れ守の部分を固めた方が
今のガンバには、いいような気がするな・・・

西野監督のインタビューで、今年のルーキー達の評価が出てるが
思った以上に、評価してるんだね!
早ければ、夏ごろにもデビューはあるかも?(ナビスコあたりか?)
その中間の位置の居る選手達は、しっかりアピールしないと
行き場が無くなりそうですね。
三木が、今期ガンバに復帰してるが大丈夫だろうか?
(存在が、薄いぞ)
今日のテレビで、黄金伝説って番組があるんだが
それに、たいそうのお兄さんが親子で出演
2人で「ガンバ♪」 「大阪♪」  「ガンバ♪」 「大阪♪」
と、ストレッチしながらリズムを取っていたのが良かった!
ガンバ大阪が、世間一般に浸透しやすい名前っていいね!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-03-12 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ACLガンバvs山東魯能



万博開幕戦が、ACLのグループリーグ第1節でした。
久々の万博でしたので、3時までには着いてました。
そこでまず目に入ったのが、キッズパークの設営中のスタッフが
スペランツァ高槻の選手達でした!
今まで、関わらなかったのが不思議だったけど
これで、スペランツァとガンバは手をとってやってるのが
解って凄く嬉しかった。

他に、美味G横丁がパワーアップ!
これも、選び放題って事で感激です♪

試合は、前半は言う事なし!
得点は1-0だったが、中身は雲泥の差だった・・
正直、前半で3-0でもおかしくは無い・・・

後半は、少しペースダウンしモヤモヤ感はあったが
ヤットのPKあり、勇人のボレーシュートありと大変楽しませて
もらいました。
ミドルシュートやパスが凄く効果的だったね!
相手の体格や足は良かったし、思ってた以上クリーンだったね!
最後に、本日のスタジアムMCが、万歳三唱&ウィニングガンバ
これは、素晴らしい落ちだった。
寒い中、行ってよかったと思えたのではないかな?

こんな終始笑えていられた試合は、めったに無いね~
本当に、今年は楽しみな1年になりそう!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-03-11 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ACL開幕!

3日遅れのホーム開幕戦です。
日常にガンバが、戻ってきた!
待ち遠しいかった万博での試合!
もうウキウキです♪

昨日は、練習場へ行ったにも関わらず
非公開だったね・・・
けど新聞には、すべて公開してるじゃないか?
どういう事や?まぁ、今日勝てば全て許す!
いや、絶対に勝つんだ!

スポニチには、4名入れ替え(オフィシャルでも公表)らしい・・
ここまで、公表するんかい!!
これって?ターンオーバーかい?
西野さんやる気だしたんか?去年のミネイロのように
相手を、なめてるのか?

【ACL】G大阪は、連覇への第一歩となる山東魯能戦を前に、西野監督がターンオーバー制の導入を明かした。リーグ開幕戦から中2日での試合。故障した加地に代わって右サイドバックに安田が入るほか、GK松代、DF中沢、下平、FW山崎と先発4人の入れ替えを示唆し「常に万全ではないし、長期的に見てそういう起用(ターンオーバー制)を考えていく必要がある」と話した。背番号が金色のACL用ユニホームも導入。ターンオーバー制が機能すれば、金の背番号は輝きを増しそうだ。 【ACL】

背番号も、金色になるんか~?
こりゃ楽しみやな~^^
天気が、スッキリしないけど勝ってスッキリしよう!
皆さん!万博へ集合ですよ~!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-03-10 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ACL前日練習

明日は、いよいよ09‘ACL開幕ですね!
昨年、この大会で優勝を成し遂げ
今期は連覇を目指す!

この大会に、出た事の無いクラブさぽさん達は
気にもしないだろうけど
一度出ると、楽しいぞ~!

今日は、その前日練習なので
練習場へ行って来たんですが
非公開練習に、変わったそうです・・・
練習場の扉が、硬く閉ざしていたので
クラブハウスへ行って、確認を取った所言われた・・・

せめて、練習場の扉に看板を設置したらわかり易くて
良かったと、思うんだが・・・
どうも、練習見学の客には冷たいよ~

明日は、早めにスタジアムへ行って
今期の万博開幕戦を、充分に堪能しようかと
思います。
相手クラブは、パンパシでも赤紙2枚出すような
攻撃的?クラブです・・・
ガンバの選手が、無事で勝利を掴むよう
皆で、後押ししましょう!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-03-09 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

Jデビュー岡山

Jリーグが開幕し、ガンバが勝ち観戦できなかった事で
サッカーが飢えているのか?
珍しく、ガンバ以外のサッカーをテレビ観戦しております。
たまたま見たのが、岡山vs甲府
今期から、Jリーグでヴィジョン2に参加するクラブです。
このクラブに、ガンバより植田君が移籍加入しました。

この試合には、ベンチ入りしたものの出場はなし・・
残念です。せっかくだから見たかったな・・・
前半は、ホーム岡山がポゼッションを取り
旨くゲームを、進めていたが前半ロスタイムに
赤紙で、一人減る・・・
後半は、甲府が一方的に攻めるが結果は0-0ドロー
ホームの理があったのか?甲府が不味い攻めをしたか?
まだまだレベルの差(J1)を感じました。

Jリーグに、初めて参加してホームに1万人以上詰め掛けた
お客さんも、満足とまでは言えないが納得はしたかな?
地盤を固め、岡山らしいホームを作って欲しい・・
何となく、一度行ってみたいな・・・

我らのガンバですが今日、大学生とTMがあり
播ちゃんが調子よくゴールを、決めまくったそうです。
ACLでは、出番が廻りそうですね!
高木や大塚も、ゴールを決めてるし
昨日の試合が、チーム全体に良い様に作用されてる。

暫く、連戦が続くので良い選手を
旨い事、使い続けて勝ち続けよう!
最後に、加地君の怪我ですが
最悪の事態は、避けられたそうですね!
早く回復して、万博に戻ってきて欲しい!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-03-08 : ガンバ以外! : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

千葉vsガンバ

ついに開幕!しかも勝利!気持ちいい~!
けど、今日行われた試合結構大味な展開になってるね・・・
誰からも、馬鹿にされてた山形が6得点!首位ですよ!
他に広島、新潟も4得点・・・すげぇ~
さて、我らのガンバですが、試合は録画で見ました。

内容は、ガンバらしいゲームだったように思います。
去年の先発メンバーから、少々変わっているものの
変わらないゲームでしたね!

今日見た限り、DFは非常に安定していたね!
途中、加地が抜け不安もあったが問題なし!
(相手のFW等に、問題があるかもしれんが)
合格点だせます。
攻撃陣は、レアンドロのゴールシーンは
ハーフカウンターだったね!素晴らしい!
(フタが、合流したらこれは凄い事になる予感)

明神のゴールも、素晴らしい!
よく見てたし、反応よし!
ジェジンのゴールも、ヘッドが使えるのが良い!
今までのガンバなら、智のみだったから
相手マークも、分散されるからね!

チンは、開幕戦先発初だったそうやね~
ドリブラーなので、勝負にこだわるのはいいが
たまには、さばいたりワンツーを入れるといいかも!
あと、サブに佐々木を入れておくべきやね!
後半の中だるみに、出すとジェジンやレアンドロには覿面か

けど、相手クラブの谷沢は酷いな・・・
脚癖悪すぎやぞ・・・
結果論だけど、両チームには相当な差がある!
3-0も当然の結果か・・

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-03-07 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

明日開幕!

明日、09‘Jリーグ開幕ですね!
久々のアウェー開幕・・・
たまにはいいもんだね!
プレシーズンでは、1勝も出来ず不安もあるけど、
あれは、絶対に底の状態なので
後は、上がるのみ!
楽しみしかないね!
明日の帯同に、レアンドロ、チョジェジン、加地も決定!
かなりいい状態で挑めそうですね!
去年、ホーム開幕でガックリ肩を落として家路に着いたのを覚えてる
今期、千葉にそっくり返してあげましょう!

明日、チケットは買っていたけど仕事で行けず・・・
テレビも見れず・・・情報が解らない・・・
けど、勝利を信じてるぞ!

今期は、色んな方から優勝候補って言われている。
それを、裏切らないよう優勝しよう!
あ~気合入ってきた~!見れないのに~

話し変わって、万博で早くガンバを見たい!
最後にやったのが、浦和戦でしょ?11月末の・・・
じゃあ、ACLは3ヶ月半ぶりやね!
美味横丁も、パワーアップするそうだし
明日勝って、早く10日にならんかな~
楽しみ~♪

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-03-06 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

日刊スポーツ今期Jリーグ予想・・・

今日の日刊スポーツ買いましたか?
オフィシャルでも、宣伝しまくりなんだから買いましょう!
僕は、報知と日刊見ているのでオフィシャルからのメール前に
知っていました。
開いてビックリしたけど、その前のWBCの扱いが凄いから
ちょっと物足りないです・・

今日は、それ以外に日刊スポーツのサッカー担当記者が
今期の予想を、発表しているのでそちらをピックアップ!

7人居るうち、4人がガンバ優勝って予想している・・・
嬉しいけど、そこまで高いのは逆に不安が・・・
2位が鹿島、3位が浦和以下名古屋、川崎、清水・・・
ダークホース的に、広島でしょうか?

本当に、今期も混戦するんでしょうね・・・
抜け出すには、安定した守備や攻撃陣・・・
ガンバに、そこまでの力が付いてるか?
でも、優勝を見たいから今期は取るぞJ!

因みに、最下位争いは断トツで
山形、次に新潟、磐田となってました・・・
2009-03-05 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

移籍金撤廃・・・

来期以降に移籍金が、撤廃になるんだね!
これによりクラブに必要な選手は、より高給取りになるし
ベンチ要員クラスは、移籍が激しくなりそう・・
活躍しない選手は、一騎に奈落の底か?

Jリーグのクラブ間の移籍で、早ければ来季から国際サッカー連盟(FIFA)の基準に従い契約期間満了選手の移籍金が撤廃される。Jリーグの鬼武健二チェアマンは4日、「遅かれ早かれそうなる。FIFAのルールだから、やらなければならない」と話した。6月の日本サッカー協会評議員会で規約改正が検討される見込み。

 現行では30歳未満の選手がクラブを移籍する場合、契約満了後でも年齢を基に算出される移籍金が発生するが、FIFAのルールでは移籍金はない。Jリーグ選手協会は、国際基準を採用すれば、移籍の活性化や有力選手の年俸アップが見込めることから、早期実施を求めていた。

 一方で、新制度では主力以外の選手の年俸抑制や保有選手数の縮小、クラブ間の格差拡大も懸念される。Jリーグの羽生英之事務局長は「移行のタイミングが難しい。すべての選手にとって幸せな制度ではない」と話した。

ガンバ所属の選手の場合、ベンチ要員の若手(チン、シュウ、ショウキ、武井)は
他所へ取られるか?残るか?微妙だけど高給取りになりそう・・・
まぁこの制度は、貧乏クラブにとって脅威そのものでしょう・・・

Jリーグ開幕まで、あと3日!
ここにきて、レアンドロやチョ ジェジンが合流し開幕戦も行けそう・・
加地もGOサイン出てるし、楽しみですね~!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-03-04 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

秋冬制案!凍結

取り合えず、終結ですか!
大体、今日見たいな天気(ミゾレ交じりの雨)に
外へ出たがる奴って居ないでしょう~

まぁ、万博でガンバの試合が有るなら
熱でうなされてない限り、行くだろうけど・・・

鬼武チェアマンが、一任されてたそうだね

秋―春制シーズンの移行を検討するJリーグ将来構想委員会が2日、東京・文京区本郷のJFAハウス開かれ、委員長を務めるJリーグ鬼武健二チェアマン(69)は、日本サッカー協会・犬飼基昭会長(66)が主張する10年秋からの実施は見送る考えを明かした。「10年から(の移行)はしんどい」と鬼武チェアマンは話した。

 同委員会の最終的な結論を一任された鬼武チェアマンは、日本サッカー協会常務理事会(9日)、同理事会(12日)で答申する。当初からシーズン制移行に慎重だった鬼武チェアマンは明確に結論を明かすことは避けたが「議論は尽くされた。日本協会にも結論を受けてもらうつもりです」と話し“凍結”を求める考えを示唆した。

(2009年3月3日06時01分 スポーツ報知)

まぁ、当たり前の話しやわ!犬飼は、袖のヤタガラス無くすわ、秋冬制やら
迷惑な事しか、考えられんのかな~
早く辞めていただきたいです!

今日の、サッカーダイジェストに高木のインタビューが載ってました!
中身は、ガンバはアホばかり・・・・って思うような記事ばかり・・・
まぁ、ミチがうるさい!播ちゃん、加地も・・・智はやっぱりキャプテンらしい・・・
まぁ、ガンバの選手達も言ってる事だけどみんな凄い仲良しなんだって!
じゃあ~連携も早く、馴染むよね?期待してるよ!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-03-03 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

イヤーブックが届いたよ!

昨日の惨敗が、未だ忘れられない・・・
そんな折、佐川急便から「ガンバ大阪のファンクラブからの
届け物ですよ~」って配達が!
一昨日の、会員証の時も言ってましたが・・・
これって?差出人を言うよう言われてるのかな?

まぁ、言われて困るものでも無いけど・・・

早速、中身を開けてDVD見ることに!
普段見れない試合前や車中は、素人撮影だが
興味心身と見れましたが、新シーズン始まってるのに
去年のキャンプリポートは、無いな・・・
ましてや、居なくなった選手がよく映ってる・・・
この辺は、外すべきでしょう・・・

イヤーブックは、変わり映えなしか・・・
ユースの新1年生は、どうやら内部昇格のみですね!
セレクションに来た外部の子供達より
ジュニアユースの子供達の方が良かったって事か?
まぁ、楽しみやね~!

今日のサテライトのTMは、仕事の為見れず・・・
三木が、結果を出し、加地も開幕GOサイン出たそうですね!
これで、4バックで勝負出来る!
セレッソ戦より昨日の方が、良くなって来てるし
良い方向へ向いていくでしょう!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-03-01 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

とよくん

Author:とよくん
万博付近に生息!
おじサポです。

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

