
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

フジゼロックス杯!

今日、仕事の都合で行けなくなりテレビ観戦
試合開始から、いいリズムで攻めるガンバ・・・
正直、驚いたけど相手が様子見って感じかな・・
コーナーからガヤの飛び出しで、失点したけど
この辺は、相変わらず治らない・・・
徐々に、鹿島ペースへ・・・
右からのクロスに、マルキーニョスに2人(高木、橋本)付くが
決められる・・・・
攻撃は、決して悪くないんだけどなぁ・・・

3失点目なんか明神までがマーク忘れて、ボールウオッチャー・・・
前半の終わりの方は、ちょっと粗くなってきた・・・

後半は、パク、播を入れ高木、中澤外して4バックへ
サイドは使えるようになるが、もう一つ動きが少ないね
アイデアも少ないな・・・
落ち着いてるけど、実際3点差付いてる状態なので
相手も無理する必要無いだけだろう

あと、カード貰いすぎ・・・・
カード少なく繋ぐサッカーとは、程遠いね・・・
最後のロスタイムに、播が前線でキープしヤットにパス出しって所は、
良かったと思います・・・

先週、ダービーでのダメダメップリが抜けてないね・・・
来週開幕のJリーグまでに、意識統一しなきゃいけないですね!
今のチームに、3バックや4バックと使い分けより
4バック一本で、慣らした方がいいね

場合によっては、CBとGKセットでパク、高木、松代
山口、中澤、藤ヶ谷って具合に2グループで競わせても良いのでは?

CBの総替えも、実現実あるんじゃないか?
(僕なら、セレッソ戦の前半、後半でやってみたけどな・・・)
もっと、危機感持って戦って欲しい!

今日、国立まで応援に行かれたサポの皆さん!
ご苦労様です!良く声は、聞こえてましたよ!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-02-28 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

万博へ散歩!

いい天気だったので、万博へ犬の散歩行ってきました。
練習場は、今日は非公開練習日だったのでスルー・・・
なんたって、ゼロックス杯まであと2日だもんね~
選手の皆さんには、集中できる環境が必要でしょう!

てな訳で、万博スタジアムの周辺をうろうろ・・・
正面玄関には、ガンバ関係者達や車が・・・
よ~く観察すると、仙石幸一さんや新人MCの安藤輝子さんが!
(輝子って英語旨いんやなぁ~)

どうやら、ガンバの試合の時にやってるガンバにスタ?や
選手紹介等のリハーサルが、行われたみたいですね~

いつものE入り口付近を、歩いてるとボードがオープン!
そして、ガンバの選手の紹介等を始めていました。
ベンチ入りメンバーを紹介していましたが、
これは、今出れる選手をやってたのか?
それともゼロックス杯の、ベンチ入りメンバーか?

フタやチョジェジンは入ってなかった・・・

意味深な発表でした・・・・
他には、グローイングライフでは加地君をインタビュー・・・
これらは、開幕戦で使用されるのか?解らんけど・・・

まぁ、こんな風に万博で見れるようになると
開幕が、近づいてきてるんだなぁと実感が持てるね!
オフィシャルからも、年パスを発送したって発表しているし
ワクワクドキドキしてきた~

明日から、天気が崩れるそうだが東京は大丈夫なのか?

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-02-26 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ベンチで携帯、無線OK!

 日本サッカー協会審判委員会は24日、Jリーグを含むすべての国内試合でベンチ内での携帯電話、無線などの使用を認めることを発表した。日本代表戦など国際試合ではすでに使用されており、Jクラブからの要望により、昨年までの禁止事項を解除。25日以降にJクラブに詳細を説明する。

 日本協会審判委員会が、ベンチ内での携帯電話などの使用を解禁したことにより、今季のJリーグでラグビーのような光景が見られるようになるかもしれない。Jリーグ、Jクラブ関係者によると“新ルール”の導入により、ピッチ全体を見渡せるスタンドに陣取り、携帯電話でベンチのコーチを通じて選手に指示をする監督が現れる可能性を示した。

 監督がベンチから外れることは、指示が遅くなる、また、チームの一体感が失われるというデメリットもある。その一方、スタンドから指揮する場合、ピッチ内の状況をより正確、かつ冷静に把握することが可能。一長一短の“ベンチ外監督”が登場するか、注目される。

これにより、一段と情報合戦になるね!
上から見て、即連絡入れて修正、作戦変更と知性が・・・
西野にゃ~無理か・・・
彼は、ひらめきタイプだわな・・・

今日、練習場では加地が、練習に合流してるらしい
これにより、ゼロックス杯は間に合う!
あと、3日!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-02-25 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ゼロックス杯まであと4日!

今朝の報知スポーツに、嬉しいニュースがありました。
加地君が、ゼロックス杯に間に合うらしいぞ~!
2日前に、最悪なガンバを見ただけに
このニュースを見たときは、飛び上がったわ!

右太もも打撲で離脱中のG大阪の元日本代表DF加地が23日、吹田市内の練習場でランニングを再開した。経過は良好で、岩城チーフトレーナーは「休んだのは1週間だけ。体はある程度できている」と、早期合流の可能性を示唆した。加地は「自分の中ではいつでもいける。出られるのなら出たい」と、ゼロックス・スーパー杯(28日・国立)出場も直訴した。

相手鹿島のマッチアップ選手は、新井場だよね?
流石に、佐々木や慣れない選手相手ではキツイだろう・・・
加地なら、一安心です!
けど、無理してリーグやACLを棒に振るのは止して欲しいね・・・

今ガンバは、どん底・・・
これからは、いい方向に向かうしかないでしょう!

それと、こんな記事がスポニチに・・・

本協会の審判委員会は16日、09年のJリーグの判定基準などの説明会を開催した。昨年の退場者数はJ1で前年比約25%減少し、全体の反則も減っているが、遅延行為による警告は07年の88から97に増えている。これに伴い、90分間での実際のプレー時間を示す「アクチュアルプレーイングタイム」は2年連続で短くなり、J1で54・2分まで落ち込んだ。

 小幡チーフレフェリーインストラクターは「GKの遅延行為などについてはしっかり取り組んでいく」と説明。プロ野球では試合時間を短縮するため、投球間隔の15秒ルールを採用したが、Jリーグも円滑に試合を進めるために遅延行為に目を光らせる。松崎審判委員長は「日本は飲水(による中断時間)が多い。スペインはアクチュアルプレーイングタイムが60分を超えているので、日本も60分くらいを目指したい」と語った。

まぁ、遅延行為は見ている側には腹立たしいし自チーム側でも
やって欲しくない行為です。
コーナーへボールをキープする行為は、ありだと思う!
だから、厳しく取り組むのはいいことですね!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-02-24 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

PSMセレッソvsガンバ



今日の試合は、一体何?
あれは、お客さんを馬鹿にしてるだろう!
相手クラブ、スタ、サポさんにでは無く
ガンバに対する意見です。

森島の引退試合なので、やりにくいかもしれないが
お客さんから、お金を取ってやる試合なんだから
しっかりやってくれよ!

あと6日で、ゼロックス杯が待っているって言うのに・・・
今日は、最低の試合・・
佐々木がSB無理なのは去年で解ってないのか?
彼は、前で活躍するんだからSBは無理!
加地の替わりが居ないのは、解りきっているんだから
菅沼や、パクを使ってテストをするべきでしょう!

ゼロックス杯は、ボコボコにやられるイメージしか沸かない・・・
まぁ、ガンバの選手は疲れているんだっと思っておきます。

週末は、きっとやってくれるでしょう!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-02-22 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

何だかんだで、明日はダービー・・・

明日は、いよいよダービー!
って、言ってもPSMなんだけど・・・
播ちゃんブログでも、気合が入ってるのが伺えるね!
不細工な試合でも、絶対に勝ってください!
KYなガンバでも、いいんです!
それが、ガンバです!
マグノとフェルが、ハットトリックした時のように
長居で、大暴れしてください!

試合開始までには、行きますよ~!

今回のキャンプで、怪我中なのは
チョジェジン、レアンドロ、二川、加地、星原、晃大・・・
4人が、レギュラーでしょ?
しかも、攻撃陣の柱・・・

なのでTMは、攻撃に迫力は出ないだろうね・・・
だったら、しっかり守備をしよう!
智とコンビを組むのは、誰か?解らないが
DF陣沢山居るんだから、切磋琢磨して
盛り上げていって欲しいです!

兎に角、明日は空気読まなくていいのでね!
勝とう!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-02-21 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ほんまに大丈夫かぁ?

今日は横浜FCと、TMを行いましたね!
結果は、1-1のドロー・・・

今回は、前半にレギュラー陣
GK藤ヶ谷 DF佐々木、中澤、山口、安田 MF明神、橋本、寺田、遠藤 FWルーカス、山崎
後半がサブ組
GK松代 DF菅沼、パク、高木、下平 MF武井、倉田、大塚、平井 FW三木、播戸

前半のメンバーって?去年と変わらんやん・・・
勝ちに行って、1-0か?・・・・(後半0-1)
う~ん・・・残念やな・・・せめて、DFを山口、高木か山口、パクに
するべきでは?
これじゃあ連携も、取れないよね・・・・
(中澤ファンの方には申し訳ないが、実力はパク、高木が上です)

これで宮崎キャンプでのTMは、終了です・・・
ゼロックス杯まで1週間、残ってるTMはダービーのみ・・・
本当に、心配になってきた・・・

開幕までも2週間だし、ACLも3週間切ってるぞ・・・
どんどん不安が、広がってくるぞ~

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-02-20 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

かなり不安・・・!

う~ん・・・勝てないねぇ~・・・
この時期のTMは、余り気にしない方がいいって
思うけど・・・
2-3、2-3、0-1、1-3でしょ?
攻撃もダメだけど、守備もダメって・・・
攻撃は、補強陣がリタイアって名目が有るけど・・
守備陣は、無い・・・
連携不足って、何時まで言う気かな?・・・

中身が有っての負けならいいが・・・
監督は、記者にこんなこと言ってるのか?

◆練習試合 仙台1―0G大阪 蔚山現代3―1G大阪(18日、宮崎・綾町錦原サッカー場)
 昨季のアジア王者が絶不調。G大阪は18日、J2仙台、Kリーグ蔚山現代と
練習試合を行ったが、0―1、1―3で連敗し、これまでの大宮、甲府戦も含め今季4戦4敗。
日本代表MF遠藤は「キャンプはこんなものでしょ」と平然としていたが、
西野監督は「去年のダメージがまだ残ってるんじゃないかと思う」と不安がっていた。

不安がっていた。・・・・って・・・・

これって、このキャンプやる意味すら無さそうなコメントやね・・・
そろそろ、結果も見たいぞ~!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-02-19 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

補強陣に補強か・・・

このキャンプも、終盤に来て補強で取った
レアンドロとチョジェジンが、そろってリタイアか・・・

15日の甲府との練習試合で右アキレスけん付近を痛めたG大阪FWレアンドロが16日、全体練習から離脱した。完全別メニューで、治療と軽い筋トレのみを行い、西野監督は「誤算だね。今日の時点では(開幕戦の先発は)考えにくい」。FWチョも右ひざ痛で別メニュー調整中。オフに大型補強を敢行し、期待された豪華2トップが、開幕戦に間に合わない可能性が高くなった。

報知スポーツに、載ってた記事です。

う~ん・・・
どちらかは、残って欲しかったけどなぁ~・・・
仕方ないか・・
播とザキ、平井に三木、大塚にとっては、チャンス到来!
がんばって、結果残して補強陣を慌てさせて欲しいね!

DF陣は、パクが攻撃に結果を残してるね!
守備面では、みんな似たり寄ったりってとこか?
まだ見てないが、智とパクで行ったらいいんじゃないでしょうか?
(やっぱり、高木かパクどちらかだけの補強でよかったな・・)

ガンバの心臓部も、怪我から復帰してないね・・・
明神、フタ・・・
代わりが、利かないけど
武井、チン、シュウが、ポジション奪う気で頼むよ!

けど、FWが寂しいな・・・
補強陣に補強が必要って、思わなかったね・・・・

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-02-17 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

反省を生かしてるのか?・・・

昨日のTMは、甲府に2-3で負けたそうですね・・・
グアムキャンプ最終日のTMで、大宮に2-3・・・
少しは、前回の反省を生かされていたのか・・・
勝ち負けより、そこが一番大切じゃあないかと・・・
代表や新加入で、連携不足は解るけど
今回は、1カテゴリー下のクラブ・・・

もっと、選手間でのコミュニケーションを取って
連携を、深めて欲しいです。えらいt
(最後に、笑えたらそれで良いんだけどね)

何か、九州のクラブがサテライトを脱退し
独自のリーグを、作るそうですね!
今までのJサテライトは、年8試合程度だったし
遠征も、応えたらしい・・・
でっ!JFL等を含めた近隣地区で独自リーグ開催する
ような事に、なったそうです・・

これって、非常に良いよね!
ガンバ含めた、関西もやればいいのに!
ガンバ、神戸、京都、セレッソ、徳島のサテ組以外に
MIOびわこFC、佐川滋賀、加古川?
他に大学も、参加して10クラブくらいなら
いいんじゃないの?



テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-02-16 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

開幕が待ち遠しい^^

スゲェ~いい天気^^気温も高い!
けど、すること無いから家でゴロゴロ・・・
今日、Jリーグ開幕戦(フクアリ)千葉戦のチケットが販売されました!

もう、皆さんは買われましたか?
勿論、僕は買いました!(行けるか解らないのに・・・)
これで、家にダービー、ゼロックス杯、アウェー京都戦
そしてアウェー千葉戦のチケットが溜まりました・・・

チケットマニアじゃあ無いんだけどね^^;

ガンバの方は、今日にも代表組の4名が合流するそうですね!
益々、楽しみになってきたねぇ~
けど、ここにきて星原が手術する為参加せず・・・・
う~ん・・・彼のドリブルは佐々木と被るだけに
密かに期待していたが、今期はきつそうやな・・

ダービーまで、約1週間!しっかり身体を作って
相手に勝たなきゃね!

あと、吹田市長と橋下府庁の会談がありました。

大阪府吹田市の阪口善雄市長は13日、大阪府庁で橋下徹知事と会談し、
同市内の閉園が決まった遊園地「エキスポランド」跡地や万博記念公園に
Jリーグガンバ大阪の新スタジアムを建設する計画への協力を要請した。

 阪口市長は、建設を求める約4万5000人分の署名が集まったことを伝え
「橋下知事にやろうと言ってもらえれば(計画は)前に進む。市民の気持ちを
盛り上げたい」と強調。橋下知事は「僕もスタジアムができることは大歓迎。
やりましょう」と述べ、協力する姿勢を示した。

 現在、公園は独立行政法人「日本万国博覧会記念機構」が管理。スタジアムのほか、
米大手映画会社のテーマパークの誘致構想も浮上している。会談後、阪口市長は
「知事がやろうと言ってくれたことは心強い。機構も動いてくれると思う」と話した。

だいぶん形に、なってきたね!
これも楽しみの一つだね~何時発表できるのかな~!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-02-14 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

パナ製品購買しましょう!

今日から宮崎の綾で2次キャンプ突入ですね~
代表のヤット、ミチ、ハッシー、高木は帯同していないのは
余分に休養を、与えているんだろうね~・・
全選手、大きな怪我が無くここまで着ました。
残り約10日無事を、祈ります。

我が家では、オフィシャルから今期のFC案内や長袖ユニの
購買申し込み書等が、届いてウキウキ状態・・
さて、長袖は誰にしようか?・・・・
ゆっくり考えるとしよう・・・

相変わらず、世間は不景気感満載なんだが
ガンバの親会社の、パナソニックも尋常じゃ無い
ついこの前、今期赤字決定やら賑わしてたけど
今度は、上位管理職以上は自社製品を10万円以上買えって
お達しが来たそうです。
まぁ、良い案だね!
ガンバサポとしても、微力だが購買努力はしていきますぞ~!

今、家にあるパナソニック製品は、DVD、髭剃り、冷蔵庫
照明・・・
近い将来、テレビを地デジ用に買い換えるが
勿論、ビエラを買おう!
近い将来って言っても、今年か来年中です!

皆さんも、協力しましょう!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-02-13 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

シンビン制度?

今日のスポニチに、こんな記事が・・・

ラグビー式「シンビン」サッカーで、採用?
 選手を一時的に退場とするラグビーのシンビン制度がサッカーで採用される可能性が出てきた。競技規則を定める28日の国際サッカー評議会で検討される。提案したアイルランド協会のケネディ会長は「警告を受けた選手をラグビーで言うシンビンのように5分か10分退場とする」と説明。「2人処分されればチームは9人となるわけで、規律が改善されることは間違いない」と訴えた。評議会では現在3人となっている交代枠を4人とすることやハーフタイムを15分から20分に延ばすことも検討される。

シンビン=「一時的退出」(Sin Bin : Sin=違反、罪悪 Bin=置場、物を入れる大箱)

らしい・・・
僕個人的には、反対です。
サッカーは11人で、行うスポーツだしね!
反則に対して、カードが有り、2枚で退場ってルールもあるのに
頻繁に、選手が出入りするような事はねぇ・・・
それに、誤審が一番ありそう・・・

それにより、一時的に選手が減り失点、負けたらと考えると・・・
まずは、審判のレベルアップの方が優先しなきゃあいけないんでは?

交代枠を、4人にするのはいいことですね!
フィールドプレーヤーを、3枚切れるのは
後半のだれてきた時に、有効かなって思います。

あと、ハーフタイムの20分は・・・
どっちでもいいや!

兎に角、一時的退場は反対!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-02-12 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

代表・・・

アジアカップ予選の試合は、忘れてたけど
今日は、しっかり覚えてましたよ~
今日のベンチ入りメンバー見て、戦術が見えてたね~

まぁ、でかいだけのオージー相手ではスピード&パスが
有効だろう!ただ相手が必要以上に引いた場合は、
どうしょうも無い・・・

案の定、相手は出てこないね~
最初から、引いて守ってやんの・・・
あれだけ、GK前にデカイのがいると
そうそう、ゴールは割れないわ!
今日の、代表は気持ちが見えててナイスです。
皆さん、怪我無くクラブへ合流ですね!

長い間、代表合宿やってた割りにメンバーが
怪我明けの3名、欧州の3名が先発
最初から、ある程度決めてたのかね?

なら、同じ欧州の稲本は呼ばなくても良かったのでは?
ちょっと、気の毒です・・・
勿論、僕自身がガンバサポだって事もあるけど
ガンバに移籍し、クラブでも勝負が待ってる高木も気の毒かと・・・
ミチも、ハッシーもご苦労様!

さて、明日一日ゆっくり休んで明後日から
ガンバに合流です。
精一杯練習&連携を獲ってきて
ダービーとゼロックス杯で、09‘ガンバを披露してね~

あ~・・でも、ヤットのミドル決まればヒーローやったのに~
残念・・・

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-02-11 : 日本代表 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

写真集が来たぞ~!

今日、ACLの写真集とストラップが配達されてきました。
第1印象として、本がデカっ!
中身は、連戦の写真や新聞の切抜きと見所満載!
買って良かったな~っと
所々に、サポーターも写っているが
出来るだけ、入れるようにするべきでしょう!
クラブのサポーターへの感謝の気持ちとして・・
今回は、少なかったような気がして残念です・・・

ストラップは、随分高級そうです・・・
もっと、ちゃちぃくてもよかってんけどね・・・

後は、天皇杯優勝記念Tシャツだけか・・・
マフラーも販売して欲しかったなぁ~

ガンバの皆さんは、本日含め3日間のオフ!
その間に、代表のW杯アジア予選が行われる
ガンバから4名参加しているので、応援しなきゃね~

13日より、宮崎で2次キャンプ
代表組もそろい、全員集合するけど
本当に、DFのポジション争いはどうなるんだろうね~
楽しみでもあり、怖いものもあるね・・・

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-02-10 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

TM負けた・・・

本日、グアムでのキャンプ最終日でした。
そして、午後には大宮とトレーニングマッチ

結果は、2-3らしいです。
この時期に、5,6点取って完封しようものなら
天狗になって、公式戦でコテンパンにやられるだろう・・・
なので、この時期(1次キャンプ)は
5,6点取られて無得点くらいの方が
ダメな所が、見れて丁度いいんじゃないかな~・・・
(負けた言い訳でしょうか?)

まだまだ、新しい選手とのフィットもまだまだ
宮崎での2次キャンプ中に出来れば上等でしょう!
(たぶん無理か)

FKでの失点は、相手が旨いか?GKがヘボ・・・
一瞬の隙から失点は、マーカーが悪いか?DFが・・・
カウンターは・・・ガンバらしい・・・

まぁ、これから!これから!

攻撃は、う~ん・・・前線のメンバーが取れてないので・・・

まぁ、宮崎で反省点を修正しよう!
早く、生ガンバ見たい!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-02-09 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ガンバ大阪栄光の奇跡!

良い出来だったね~!^^
ただ一つ文句があるが、それは遅すぎるって事!
もっと早く配達出来なかったのか?と・・・

こうやって振り返って、試合を見ると
ガンバは、どんだけ先制点取られてんねん~・・・
けど、追いつき又は追い越して頂点立ったんやもんなぁ~・・
本当に、良くやった!
去年の経験は、選手のスキルを伸ばしただろうね~
ACLだけでなく、FCWCもあったしね
その結果が、天皇杯に出たのではないか・・・

今期、出て行った主力は居ません・・
代表級の補強が、4人入ってきたので
自ずと、今期に期待しちゃうよね~!

まずは、早くクラブにフィットして欲しい!
去年はパンパシがあったけど、代表組は合流していない・・・
今期は、全員揃ってのダービーやゼロックスがあるので
早くフィットしそう!
昨季、カンピオーネ♪連発したけど
今期はそれ以上に、歌いたいね~

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-02-08 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

Jリーグの日程発表!

発表されました!ある程度は、漏れていた情報と合致するんだが・・・
驚いた事も、少々ありました。
まずは、ACLに合わせてかなり窮屈間が、減ったんじゃあないかな?
(4月と5月の頭は、大変だが・・・)

・万博開催で、19時30分KOって、?大丈夫なの?・・・・
鳴り物は、21時までだったような・・・・
・ACLの関係で、金曜日の夜に開催される・・・
・リーグ戦に、金沢開催が復活・・・
・5月16日は、浦和VSガンバ  柏VS鹿島 何も起こらないと
いいんだけど・・・

さて、今年はリーグ戦はどれくらい見に行けるんだろうか?
去年は、25試合だったので今期も同じくらいは行きたいが・・・
会社を、クビにされないようにしなくちゃいけないし・・・・

まぁ、日程が決まったので計画をしっかり立てなきゃね~!
1位を頂いちゃいましょう~!


1 3月7日(土) ジェフユナイテッド千葉 フクアリ 15:00 NHK-BS
2 3月14日(土) ジュビロ磐田 万博 16:00 NHK 大阪
3 3月22日(日) 京都サンガF.C. 西京極 13:00 スカパー/京都TV(録)
4 4月4日(土) サンフレッチェ広島 万博 13:00 スカパー独占
5 4月12日(日) 大宮アルディージャ NACK 16:00 スカパー/テレビ埼玉(録)
6※1 4月17日(金) モンテディオ山形 万博 19:30 J-Sports
7 4月26日(日) ヴィッセル神戸 ホムスタ 14:00 カパー/BS-i/NHK神戸
8 4月29日(水) FC東京 万博 19:00 スカパー独占
9 5月2日(土) 大分トリニータ 九石ドーム 14:00 J-Sports
10※2 7月1日(水) 川崎フロンターレ 等々力 19:00 スカパー/BS-i
11 5月10日(日) 柏レイソル 万博 15:00 スカパー
12 5月16日(土) 浦和レッズ 埼玉 14:00 スカパー/NHK総合
13 5月24日(日) 鹿島アントラーズ 万博 13:00 スカパー独占
14 6月20日(土) アルビレックス新潟 万博 15:30 スカパー/NHK BS
15 6月28日(日) 横浜F・マリノス 日産ス 14:00 スカパー/NHK総合
16 7月5日(日) 名古屋グランパス 豊田ス 18:00 J-Sports/東海TV
17 7月11日(土) 清水エスパルス 万博 19:30 スカパー/BS-i
18 7月19日(日) 柏レイソル 柏日立 19:00 スカパー/BS-i
19 7月25日(土) 大分トリニータ 万博 19:00 スカパー独占
20 8月2日(日) モンテディオ山形 NDスタ 18:00 J-Sports
21 8月15日(土) 浦和レッズ 万博 19:00 スカパー独占
22 8月19日(水) アルビレックス新潟 東北電ス 19:00 スカパー
23 8月23日(日) 名古屋グランパス 石川 18:00 スカパー
24 8月29日(土) ジュビロ磐田 エコパ 19:00 スカパー/NHK BS
25※3 9月12日,13日(土,日) ヴィッセル神戸 万博 未定
26 9月19日(土) FC東京 味スタ 未定
27※4 9月26日,27日(土,日) 川崎フロンターレ 万博 未定
28 10月4日(日) 大宮アルディージャ 万博 未定
29 10月17日(土) サンフレッチェ広島 広島ビ 未定
30※5 10月24日,25日(土,日) 横浜F・マリノス 万博 未定
31※6 11月8日(日) 京都サンガF.C. 万博 未定
32 11月21日(土) 清水エスパルス アウスタ 未定
33 11月28日(土) 鹿島アントラーズ カシマ 未定
34 12月5日(土) ジェフユナイテッド千葉 万博 未定


※1 6節の試合は、ACLとの関係で4月17日(金)にて実施
※2 10節の試合は、ACLとの関係で7月1日にて実施
※3 25節においてW杯アジア最終グループ予選3位となり、9/9に行われる3位決定戦プレーオフ会場がアウェイとなった場合、日曜日開催の可能性あり。
※4 27節がACL決勝T進出の場合は、9月16日もしくは9月27日に移動になる場合がある。(6月のラウンド16以降にて決定)
※5 30節はACL準決勝に進出した場合、対戦カード次第で日曜日に変更する可能性あり。
※6 NCとACLの両方決勝進出時→11月11日に天皇杯3回戦、11月25日に31節実施。(但しAFCアウォーズ出席の場合12月2日に変更の可能性あり)
ACLのみ決勝進出時→11月11日に31節に実施。(NCのみ決勝進出時は予定通り31節11月8日)
※11月11日は天皇杯3回戦予備対象日となってます。
※ 9月以降の日程においてACL決勝T進出した場合、土曜日もしくは日曜日開催が確定します。
※ 天皇杯は2回戦から参加。(10月10日,11日より2回戦開始)

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-02-06 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

自然体・・・

ヤットが著者だって~!
オフィシャルに、出ていたので今日、買って来ました~
本屋さんで、探すが見つからないのでレジで
「あの~?自然体って本探しているんですが・・・」って尋ねると
2人居た店員さんが、目を合わせ「ちょっと待っててください」

レジ横の棚に、目立つように置いてあった1冊を持ってきてくれて
「これで有ってますか?」だって・・・
勿論、有っていたので「これです!ありがとうございます♪」
こんな会話をして、本屋さんを後にしました。

どうやら、僕みたいなお客さんが沢山いたんでしょうね?
何となくそう思い、嬉しくなった・・・

帰って、直ぐ見だしたけど
ヤットの裏側(本音)を見てる様で、楽しい本です。
皆さんも、是非買って見て下さいね~
(まだ、第1章までしか見ていない・・・)

ガンバ関連では、明日Jリーグの日程が発表されます。
始まるな~って気持ちですね~
開幕は、アウェーで千葉戦
第2節は、ホームで磐田戦って決まってるようなので
後は、開始時間だけかな?
これで、年間のスケジュールを決めていかなくてはならない・・
身が引き締まってくるぞ~!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-02-05 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

代表あったんだね~

今日、代表の試合ある事スッカリ忘れて残業してた・・・
昨日までは、覚えていたんだけど・・・
帰って、何気にテレビ付けたらやってて・・・

後半の20分過ぎから見ていたんだけど
その中で、ガンバ勢全て見れるとは!
感想は、高木は空気・・・悪い意味じゃ無いよ
ヤットは、良くも悪くも調整中・・・・
ハッシーは、中心で頑張ってたね!
ミチも、初ゴール決めるなどハッスル!

全体的に、怪我無く良く動けていたのではないかな!
(ガンバの選手だけです)
最初から、見ていた人の感想はどうなんだろうね?
ミチのゴール見れただけでも、良かったのかな~
相手キーパーがヘボイ・・・

兎に角、ガンバに合流するまで怪我無く元気で居るんですよ~!
ガンバの方では、こちらもいたって平和・・・・
普通すぎて、ネタ無し・・・
しいて言えば、新人の大塚、菅沼が合流したくらい・・・
精一杯、先輩方に着いていけよ~!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-02-04 : 日本代表 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

オーバーエイジ枠廃止賛成!


ブラッター会長、言うてくれるやん!
オリンピックに、オーバーエイジ枠廃止を望んでるって・・・
勿論、賛成!
ただ、将来的に20歳以下にって言うのは納得がいかないなぁ~

↓報知に載ってた記事

国際サッカー連盟(FIFA)のブラッター会長は1日付のブラジル紙グロボで、原則23歳以下の選手で争う五輪でオーバーエージ(24歳以上)選手が3人まで認められる規定は非論理的として撤廃すべきだと主張した。FIFAで協議し、5月の総会で結論づけたいとしている。

 ブラッター会長は「五輪は若手選手のための大会。23歳以下という制限を超える選手を加えるのは筋が通らない。われわれは廃止する予定」と指摘。さらに将来的に五輪を「20歳以下の選手による大会にするのが望ましい」との持論を示した。(AP=共同)

年齢制限無しは、ワールドカップがあるでしょう?
U-20も、ワールドユースが有るのでオリンピックは
U-23でいいよ!

ガンバの話題は、今キャンプでグアム行ってるので・・
パクが、カエルで遊んでる姿が微笑ましいね~

代表では、ヤットが調整が遅れてるらしいね・・
まぁ、無理しないでね・・本番は、2月末なんだから

今期のガンバユニを、予約してきました。
ゼロックスに間に合えば、いいんだけどな~


テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-02-02 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

今期の優勝候補筆頭らしい・・・

今週号の、サッカーダイジェストの記事見ましたか?
我らのガンバ大阪が、優勝候補1位です!
正直、こんなに見られてるとは・・・

サポーターやってれば、みんな自分が応援してるクラブが
1番って、思うもんだろうけど・・・
ガンバは、まだまだトップじゃない・・・

解説者、ライター20名中、1位を推したのが12名
2位が3名、3位が3名、4位が1名、5位が1名です・・・・

すげぇ~!

まだまだ、精進しなきゃ行けないのに・・・・

まぁ、去年のマイナス部分を補強したので、
8位以上は、行けるだろう・・・
けど、ヤット抜けたら・・・
なので、抜けた時の勉強をしっかりやっていって欲しいね~
勿論僕は、優勝を狙ってるよ!
万博スタジアムで、優勝の瞬間に立ち会いたい!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-02-01 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

とよくん

Author:とよくん
万博付近に生息!
おじサポです。

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

