
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

厳しい裁定!

FIFAから、厳しい裁定が下されたね・・・
去年の、FCWCパチューカ戦でフタが赤カード貰った
時の、裁定が2試合出場停止&罰金が約55万円らしい・・・

あんなんで、こんな裁定がでるとは・・・
いかにJリーグが、甘いのが解るね!

その2試合消化するには、AFC絡みになるから
ACLチャンピオンズリーグの、ホーム山東戦と
2戦目アウェーソウル戦が、対象です。
まぁフタは、手術をしてリハビリ中なので
もともと、この2試合は出れてないだろうが・・・

4月中にでも、復帰してくれたら嬉しいよ!
代表に帯同中のヤットも、脚の違和感がなくなったそうです。
無理しないでね!
早く、ガンバのキャンプ便りが来ないか?うずうずしてます~

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-01-31 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

サポミと新体制発表記者会見

ガンバ 021
仕事あるんですけど・・・
まぁ、熱が出て来て早退・・・
速攻で、万博へ向かいました^^
サポミは、前回同様にサポーター側が
質問をぶつけて、社長がまとめて答えるスタイル

始めに社長が、今シーズンに掛ける意気込みを
話し始める。兎に角、JリーグとACLを是非獲りたいとの事

質問は、新スタの件や選手、環境、等等たくさんありましたが
その場では、答えるのも時間は無いので
ホームページの方で、答えるそうです。

新スタは、話は、進んでるようにも聞こえたので信じます。
去年、新聞屋にすっぱ抜かれたのが痛かったそうです。
この社長は、本当に新スタを作ってくれそうです。

その後、フィールドに出て新入団選手、新体制記者会見が
行われました。
こんなとこ、滅多に見れないのでクラブに感謝です。
選手のコメントは、少なかったけどね!

新ユニフォームも拝見したが、袖にヤタガラスが付いて無い・・・
これは、一大事ですが
どうしょうも無いね・・寂しいわ・・・

明日以降は、オフィシャルのキャンプリポを楽しみに
なって来るね!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-01-29 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

聡太とマス

京都の増嶋が、聡太と食事に行った事を
ブログで書いていて思ったんだけど
経験するって、凄い事やね
それと同時に、寂しさも感じました。

↓増嶋ブログより
話はかわって、昨日は久しぶりにガンバの羞恥心こと中澤聡太さんと飯を食べてきました!
前回ドタキャンをしちゃったから今回はほぼ強制?かな…(笑)
去年のACLとかマンUの話をたくさん聞きました!!
体験した人の話を聞くとかなりリアルで刺激になりました!

あのダンディーな低い声で聞くとなおさら萌えですわ
そうたさんはすげーわ!!
おれもルーニーにチンチンにされたいわ!!(笑)

そうたさんと大阪で食事すると、東京の時と違ってなぜかアウェイな感じで少し会話がかたかったかな…

キャピキャピ感がなかった
まだまだ関西には慣れない2人でした…


その聡太のブログは・・
これからも、お互いなんちゃって関西人として頑張ろうぜ。

だって・・・

関西はアウェー感あるって言ったり、なんちゃって関西人て言ったり
もっと、どっぷり浸かってこのクラブで
やり続けていくんや!って気持ちが欲しいなぁ~
何か、お客さんって感じで寂しいな・・・

兎に角、ガンバネタが無くて寂しいわ・・・
あと二日・・・


テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-01-27 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

今年は、予想以上に不景気か・・・

代表の試合が、テレビ放送されないらしいね・・
これも、不景気の影響か?
時間帯が悪いので、視聴率が取れないから
スポンサーが、付かないって事だよね?

最初は放映権料を、バーレーン側が高く設定したようだが
そっぽを向いた日本側に、譲歩し
半額以上下げたようだが、手を上げる局が居なかったみたいだね・・・

これは代表の話で、大きい話なんだけど
僕個人的でも、例外ではない・・・・
仕事は、今のところ忙しいんだけど
この先は、どうなのか?・・・・
ガンバ戦の遠征も、どうなるかな・・・

今のところ、ACLアウェーは今期は封印・・・(寂しい)
国内アウェーも、行った事無いスタを優先しようかなっと
企んでおります・・・
去年は、40戦以上行けたけど
今期は、30戦以上を目標に参戦したいと思います。

早く、シーズン始まらないかな~

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-01-25 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

パク来日!

今日、パク ドンヒョクが来日したね!
てっきり、チョ ジェジンと一緒に来ると思ってた。

単独って事は、それだけ気持ちが強いって事かな?
それはそれで、良い事だね!
ポジション争いは、本当に熾烈でしょうが
頑張って欲しい!
日本代表の高木、去年のベスト11の山口、そして伸び盛りの中澤でしょう?
誰かみたいに、途中で尻尾畳んで帰らないでね!

本日、1/24に今季の新加入選手の一人、DFパク・ドンヒョク選手が来日いたしました。
本人のコメント共にお知らせ致します。

★パク・ドンヒョク選手
「新しくガンバ大阪の家族の一員になりましたパク・ドンヒョクと申します。初めまして、こんにちは。素晴らしいチームに加わることになり大変、嬉しく、光栄に思います。昨年、良い成績を納めたことはよく知っています。今シーズンもチームがまた良い成績を納めるために、少しでも力になれるよう頑張りたいと思います。サポーター皆様のご声援をよろしくお願いいたします。」

サポミ&新体制発表記者会見で、お披露目ですね!
楽しみ~

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-01-24 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

休みボケか?・・・

ガンバ 007

正月まで、計61試合戦って休みが3週間・・・
ちょっと可哀想ですよね~
ガンバから、代表へ行ったヤット、ミチ、ハッシーの事です。
ヤットは、体調がまだ良くないらしい・・・
ミチとハッシーは、休みボケから醒めてない・・・
新幹線に乗る寸前で、パスポートを忘れたのを気付くって・・・

日本代表のMF橋本とDF安田のG大阪コンビが集合時間に遅刻した。2人で新大阪駅から新幹線に乗り込む際に、まず安田がパスポートを忘れたことに気付いた。「ハシさん、パスポート取りに帰っていいですか」と申し訳なさそうに話すと「あ、オレも忘れた」と橋本。そろって自宅へ帰ったため10分遅れで宿舎入りしたが、練習では無事フルメニューを消化した。 【日本代表メンバー】

スポニチの記事です。
けど乗る前に気付いたミチは、えらいね~!
ハッシーは、新婚気分抜けてないんか~

今日、練習場へ行ってきました。
自主トレしていたのは、武井君と勇人
勇人が、ランニングやダッシュを繰り返していた!
もう大丈夫!本当に安心しました。
他に、クラブハウスのショップも改装していて綺麗でしたよ!

来週には、始動するんだよね?
待ち遠しいなぁ~

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-01-23 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

キャンプスケジュール!

代表に、ヤット、ミチ、ハッシーの3名が選ばれました。
最初に呼ばれてた高木も合わせると、ガンバから4名!
去年より、少なくなったけどリーグ8位のクラブからは
選ばれすぎやろ・・・岡田は!試合に出さなかったら
拒否するべき!
ガンバの大事な時やのに・・・その大事なキャンプスケジュールが発表!

キャンプにつきましては、1月30日(金)~2月10日(火)までグアムにて第1次キャンプ、2月13日(金)~21日(土)まで宮崎県・綾町キャンプとなりますので、詳細を下記の通りお知らせ致します。

●第1次キャンプ日程(グアム)
1月30日(金) グアム着
1月31日(土) 9:00~トレーニング 16:00~トレーニング
2月1日(日) 9:00~トレーニング 16:00~トレーニング
2月2日(月) 9:00~トレーニング 16:00~トレーニング
2月3日(火) 9:00~トレーニング 16:00~トレーニング
2月4日(水) 9:00~トレーニング 16:00~トレーニング
2月5日(木) 9:00~トレーニング 16:00~トレーニング
2月6日(金) 9:00~トレーニング 16:00~トレーニング
2月7日(土) 9:00~トレーニング 16:00~トレーニング
2月8日(日) 9:00~トレーニング 16:00~トレーニング
2月9日(月) 16:00~ TM vs大宮(予定)
2月10日(火) 関空着

●第2次キャンプ日程(宮崎県・綾町)
2月13日(金) 宮崎着 15:00~トレーニング
2月14日(土) 9:00~トレーニング 15:00~トレーニング
2月15日(日) 14:30~ TM vs甲府(45分×3本予定)
2月16日(月) 9:00~トレーニング 15:00~トレーニング
2月17日(火) 9:00~トレーニング 15:00~トレーニング
2月18日(水) TM 【1】vs蔚山現代<13:00キックオフ>【2】vs仙台<15:00キックオフ>
2月19日(木) 9:00~トレーニング 15:00~トレーニング
2月20日(金) 14:00~ TM vs横浜FC
2月21日(土) 9:30~トレーニング 伊丹着

2月22日に、長居でダービー
一度は、綾に行って見たいんだけどなぁ・・・

それと、オフィシャルから第2回サポミが行われるって告知が来てたよ!
今回は、新体制、新加入選手発表記者会見もあるらしい!
是非、行って盛り上げよう!
(平日に、休めるかな・・・)

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-01-21 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

PSMあるそうだよ!

フジゼロックス杯の、6日前の日曜日に
長居でダービーを、やるらしい・・・
本当にいいの?森島の引退試合を兼ねてるのかな?
企画、運営は、向こう側なので
とやかく言うつもりは、有りません・・・
お互いに、シーズン前なので怪我の無いよう戦ってください!

■対戦   :セレッソ大阪 vs ガンバ大阪
■特別協賛 :関西地域のJ:COMグループ各社
■協賛   :ミズノ株式会社
■主催   :(財)日本サッカー協会/(社)日本プロサッカーリーグ/セレッソ大阪育成サポートクラブ「ハナサカクラブ」
※この試合の収益の一部は、セレッソ大阪育成サポートクラブ「ハナサカクラブ」の活動費に使用いたします。
■主管   :大阪サッカークラブ株式会社/(社)大阪府サッカー協会
■日時   :2009年2月22日(日)14時キックオフ
■場所   :大阪長居スタジアム

今期最初の試合が、ゼロックス杯だと思ってたので
ビックリしたけど、ダービーするんなら絶対負けてられないね!
どんな内容でも、絶対勝とう!

今、代表の試合やってるけど力の差がありすぎ・・・
その割りに、点が取れない・・・(相手が、引きすぎ)
若いので、良く動き、スピードもあるけどミドルばかりは・・・
高木を見たかったけど、ほとんど出番なし・・・
(出てたけど、相手が引いてるので攻められない)
まぁ、怪我無く終わって良しとするか!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-01-20 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

練習場行ってきました。

ガンバ 005

夜勤明けなので、そろそろ自主トレ目的の選手を
見たくて、練習場へ行ってきました。
それと、昨日、今日限定で太陽の塔が変身?してるって
聞いてたので、見てきました。
こちらは、映画の撮影用で太陽の塔を使ったみたいですね!
この地に住んで、初めて見る光景でした。
(写真は、ガンバボーイブログに載ってるよ!)

他に、スタジアムも見学!
「天皇杯優勝おめでとう」の垂れ幕が、飾ってあった!
中は、見れて無いので解らないが
SM席ホーム寄りの、看板に
E杯チャンピオンの看板が、増えているんだろうな・・・

最後に練習場へ
丁度お昼時だったので、自主トレしてる選手は
居ないかな?って思ったが、一人だけ居ました。
番号なしのジャージに、帽子、ネックウォーマーと
完全に誰か解らない・・・・・
たぶん、新人の菅沼君だと思うんだけどね・・・
黙々と、ランニングをしておりました・・・
(同期の大塚君は、代表行ってるし寂しそう・・)

帰り際に、ガンバの駐車場から高級車が数台出て行ったので
午前中に、自主トレやってたんだね~・・・
また、行ってききますね~!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-01-19 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

慌しくなってきたぞ~!

各クラブが、今期の体制を発表していってますね~
アキも、大分に延長らしいし・・・
昨日までに、チンの残留も決定!
って、今まで悩んでたんやな・・・
ガンバも、ほぼ陣容決定したって事やね!

後の楽しみは、背番号や日程くらい・・・
その背番号なんだけど、
4は、高木が付けるって報道があったね!
他に今日、宇佐美が33って報道が!
ガンバでは、出世番号らしい・・・

今期は、リーグ用ユニフォームは
袖にヤタガラスが付くし買わなきゃね!
(毎年、買ってるけど・・)
ACL用と長袖合わせて、3着予定してます。
誰にしようかな?

ヤットが自主トレを、始めたそうだけど
スポニチでは、W予選も無理って出てたけど・・・
大丈夫なんだろうか?
無理して欲しくないんだけどね~
ボチボチと、慌しくなってきたなぁ~

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-01-18 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

4月26日神戸vsガンバだって!

恒さんは記事になるねぇ~!
2日続けて、デカイ記事やん・・・
サッカーネタが、無い時期なので仕方ないのか?

その神戸との対戦が、開幕戦って噂有ったけど
どうやら、4月26日になりそうですね!
毎度のゴールデンウィーク期間
最近、神戸に勝ったのは一昨年のナビスコ杯かな?
今期こそは、Jで勝とう!
じゃあ開幕戦は、どことやるんだろうね?

がんばの方は、ノーバレー、ノー水本、ノーマグノだって?
どうやらシーズン中の、移籍はさせない契約を全選手としてるらしい
これは、本当にいい事ですね!
って言うか、今まで契約事項で入ってないのがおかしいかも?

あと移籍情報で残ってるアキは、
プリマスは無理っぽいので、大分残留の方向らしいね・・・残念・・

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-01-17 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

久々に移籍情報!

噂に上がってたGKが、来る事になったね!
今回は、本当にこれで終わりなんでしょうね?

このたび、ロアッソ熊本所属GK太洋一選手が2009年シーズンよりガンバ大阪に完全移籍加入することが決定いたしました。
◇コメント
「世界3位のガンバでサッカー出来ることはすごい幸せなことだと感じています。毎日一生懸命練習して、早く新しい環境に慣れたいと思います。ガンバ大阪で1試合でも多く出場すること、そしてACLのピッチに立つ事を目標に頑張っていきたいと思います。応援宜しくお願いします。」

ちょっと・・・世界3位って・・・・
FCWCの3位って、言わないと西野さんに干されるぞ~・・・
ジェフユースから駒大行ってるから、実力はあるんでしょうね!

それと、木下のレンタル決定!
弊クラブ所属GK木下正貴選手は、2009年シーズンよりロアッソ熊本へ期限付き移籍することが決定いたしましたので、お知らせ致します。

まぁ、GK同士の交換みたいやね・・・
太は、26歳でしょ?木村が24歳、ガヤが27歳・・・松兄は34歳
どんな目的があるんだろう?
このままじゃ木村は・・・
今年1年、しっかり頑張れよ~

後は、アキ!お前だけやぞ~!早く帰って来い!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-01-16 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

恒さん神戸へ・・・

仕事から帰って来て、スポーツニュース見て・・・
ビックリしたなぁ~!
ザルツブルグの宮本 恒靖がJ1へ復帰!
神戸へ完全移籍するそうです。
2度と日本で、プレーしないと思ってたので
本当に、ビックリです!

現役最後は、日本のクラブではガンバであって欲しかったけど
本人が、決めること!
精一杯、頑張って欲しい!
けど、指導者になったらガンバに帰って来いよ!

神戸はDFより、FWが居るんじゃ無いのか?
う~ん・・・大丈夫なんだろうか?心配だ・・・

相変わらず、ガンバ情報は有りません・・・
最近は、代表関係のみだからね・・
その代表には、高木が行ってるけど
まだ、ガンバに合流すらしてないので
違和感アリアリやね~!

去年も、たしか?居たよね?
途中で、逃げて行ったけど・・・
同じ道は、歩まないでね・・・

新潟に、レンタルで修行中のワンちゃんが
完全移籍で、新潟へ決定したんですね!
向うで、期待されてるんだから頑張るんだぞ~

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-01-15 : ガンバ以外! : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

散歩行って来た!

ガンバ 007

この3連休は、本当に寒かったね~
まぁ、ずっと仕事してたので天気は気にならなかったが・・・
そして、今日やっと休み・・・
(今から、仕事行ってくるんだけどね・・・)

午前中、天気も良いし万博公園に散歩行ってきました。
勿論、愛犬連れて・・
スタジアム前で、放し飼いして戯れて一時の癒しタイム
満喫し、スタジアムを覗くと芝は養生中・・・
(3月までは、しっかり養生してください)

たまには、違う角度からの写真を撮ってみたくて
F入り口から撮ってみました!
いつものAホーム席が見えるでしょ?
今期こそは、このスタジアムで優勝の瞬間を味わいたいね!

クラブハウスの方は、行ってないんだけど
今は、改装中なんだよね?
たしか、15日~か?15日までの、どっちかだったね?
なので、こちらはまたの機会にしますね~

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-01-13 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

高校サッカー決勝!

最近、高校サッカーネタばかりっス!
今日、決勝が行われ広島皆実が3-2で鹿児島城西を
下して初優勝しました。
おめでとう!
尚、大迫君は1ゴール決めて大会通算10ゴール
6試合連続ゴールを、成し遂げました。
あれだけ囲まれても、シュートするんだもん!
本当に凄いよ!
こちらも素晴らしい成績だと思います。

やっぱり、得意と苦手ってあるんかなぁ~・・・・
鹿児島城西は、1度も勝った事が無い相手・・・

ガンバの苦手って、言えば東北電力スタでの新潟か?
あと味スタでのFC東京・・・
そろそろガツンっと凹ましてやりたいです!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-01-12 : ガンバ以外! : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

鹿児島城西スゲェ~!

高校サッカーも、残すは決勝戦のみです。
前評判通り、鹿児島城西の強さは本物!
決勝戦まで、5試合戦ってきて27得点!

1試合平均が、5得点以上って!凄い!
ガンバユースも、このチームに競り負けてる・・・
けど、守備は決して堅いとは言えない・・・

どこかに?似た?似てる?
ガンバみたいやなぁ~
(ガンバも、今期は得点量産してくれよ)

決勝戦の相手は、広島皆実・・・
このチームは、決勝まで5試合中4試合で完封!
1試合だけ1失点してる・・・こちらは
鹿児島城西と真逆で、堅守のチーム

決勝は、超攻撃vs超堅守
これは、これで楽しみですね!

この2チームは、練習試合で3度戦ってるらしい・・・
1-0、1-0、3-2で、全て広島皆実が勝ってる
明日、どんな試合が見れるんでしょうね?

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-01-11 : ガンバ以外! : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

そろそろ日程が、気になるね!

相変わらず、アキの動向が解らない・・・
そろそろ決めて欲しいね~

それと、日程がチラホラ漏れてきそうなんだけど
ハッキリしない・・・

ACL出場枠が、4クラブになった影響か?
ナビスコ杯の予選変更もか?
何にせよ、万博の開幕はACL山東魯能になりそうですね!

Jリーグの方は、アウェー開幕っぽい・・・
噂では、神戸とホムスタでやりそう・・・
どこまで本当か?解らないが
本当なら、開幕早々神戸電車ジャックや
レアンドロの件もあり、ピリピリしそうやね・・・

Jリーグの万博開幕は、3月14日って事でいいのかな?
今期は、ホーム全勝お願いします!

サッカーダイジェストで、加地君が今期は
リーグを獲りたいって、語ってたけど
今のガンバの選手で、リーグタイトル獲った選手は
半分も満たないよね?
是非、聖地万博でタイトルをゲットして欲しいな~

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-01-10 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

残りのレンタル組の動向・・・

移籍情報が、ひと段落着いたかと思いきや・・・
レンタル組の事、忘れてました・・・
本日、オフィシャルからニュースがありましたね。
前から噂があった、岡本君が福岡へ武者修行へ
そして、丹羽君が延長決定です。

弊クラブ所属FW岡本英也選手は、2009年シーズンよりアビスパ福岡へ期限付き移籍することが決定いたしましたので、お知らせ致します。

昨シーズン8月よりアビスパ福岡へ期限付き移籍中のDF丹羽大輝選手は、2009年シーズンも引き続き同クラブへ期限付き移籍を延長することが決定いたしましたので、お知らせ致します。

以上、オフィシャル情報でした。
あとは、アキの事だけですかね?
イングランドの2部プリマスから、移籍の打診があるそうだが?
その関係で、発表が遅れてるのか?
他に、神戸も獲得に関心してるらしいし・・・

今期のガンバは、非常に選手層が厚くなってきてる。
アキでも、ベンチ入りが危ないかも?
けど、帰って来て勝負して欲しいな~

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-01-08 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

移籍情報第3弾!&ACL対戦相手決定

韓国代表の2人が、新に加わりましたね!
来た以上は、応援するよ!

全北現代所属FWチョ ジェジン選手が2009年シーズンよりガンバ大阪に完全移籍加入することが決定いたしました。
◇コメント
「日本の名門クラブであるガンバ大阪に加入できて大変光栄です。私の加入により、昨年よりもさらにいい成績となるようにチームの為に貢献したいと思います。私個人のことよりも、チームの為に自分の身を犠牲にして頑張りたいと思います。また、日本でプレーする機会を与えてもらって、とても嬉しく思います。ガンバ大阪のチョジェジンに、応援宜しくお願いします。」

蔚山現代所属DFパク ドンヒョク選手が2009年シーズンよりガンバ大阪に完全移籍加入することが決定いたしました。
◇コメント
「Jリーグの強豪チームであるガンバ大阪の一員になれることを非常に光栄に思います。第一にチームに貢献できることを目標とし、自分自身は1年間、レギュラーポジションを獲れるように頑張ります。たくさんのガンバ大阪サポーターの方々の期待に添えるように頑張りますので、ご声援宜しくお願いします。」
本当に即戦力なんだから、しっかり働いてくれよ~!
レンタル中の横谷が、1年延長だって・・・
残り情報は、家長と丹羽くらいですかね?

かなり09‘ガンバの顔ぶれが、解ってきましたね~
前シーズンは、タイトルは取れたが
面子は、非常に劣っていたよね・・・(抜けて行ったからね)
だから、今期の面子が頼もしく思う!
そして、今日!ACLの予選グループ分け&対戦日程が決まりました。

グループF
ガンバ大阪・FCソウル・山東魯能・Sriwijayaです。
かなり厳しいグループじゃないか!
他のJクラブより、厳しいぞ~・・・

初戦がホームで、山東魯能です。
最初に、絶対叩いておきたかったので良かったかも?
ゴールデンウェークは、アウェーなので寂しいが・・・

そしてベスト16は、1位側のホームで1発勝負!
てっきり西側と、やると思ったが
グループGと当たるそうです・・・
場合によっては、鹿島と当たるかも・・・

西側では、アラウージョ、マグノアウベス、バレー全てのクラブが
ACL参戦してるんだね~

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-01-07 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

移籍情報第2弾!

いやぁ~フロントは、小出ししてくるねぇ~
別に、悪いわけじゃあ無いんだけどね・・・

今日の情報は
このたび、清水エスパルス所属DF高木和道選手が2009年シーズンよりガンバ大阪に完全移籍加入することが決定いたしました。
◇コメント
「今季から、アジア王者のガンバ大阪の一員になれることをうれしく思います。タイトル獲得のため、勝利のため、しっかりと自分のプレーをしてチームの力になれるように頑張ります。これから応援よろしくお願いします。」

日本代表候補にも、成ってて清水のキャプテンだもんなぁ・・
いや、来てくれてありがとう!頑張るんだぞ~

もう一つは、レンタル先から復帰です。
2007~2008年シーズンにおいて、愛媛FCへ期限付き移籍中のFW三木良太選手は、2009年シーズンよりガンバ大阪に復帰が決定しました。
◇コメント
「2年ぶりにガンバへ復帰となります。少しでも成長した姿を皆さんに見て頂けるように、頑張りたいと思います。応援宜しくお願いします。」

う~ん・・・復帰はいいんだけど、あのコールが・・・
「三木ゴ~ル♪三木ゴ~ル♪三木ゴ~ル♪」
恥ずかしいんだよね・・・
まぁ三木が抜けてから、ガンバのFWは競争が激しくなっているので
頑張れよ~!

明日は、ACLの予選相手が決まる日ですね!
ワクワクして来た~!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-01-06 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

移籍情報第1弾

もうオフィシャルニュースや、Gメールで
確認されてると思いますが、
移籍情報が、来ましたね!

このたび、ヴィッセル神戸所属FWレアンドロ選手が2009年シーズンよりガンバ大阪に完全移籍加入することが決定いたしました。
◇J1リーグ通算 64試合出場23得点
◇コメント
「ガンバ大阪のサポーターの皆様。常にタイトル争いをしているビッグクラブで仕事が出来るチャンスをもらい、とても幸せに思います。一つでも多くのタイトルを勝ち取れるように、チームのために全力でプレーしていきます。手を取り合って、一緒に頑張りましょう!暖かいご声援よろしくお願いします」

今期、今まで以上に神戸との試合で一悶着ありそうですね・・・
けど、来た以上は精一杯応援するからね!
まだ若いし、脚も早いしキープできる
まぁ、バレーの細いバージョンか?ボールコントロールは上だね!

次は、退団情報です。
2008年シーズン、大分トリニータより期限付きにて移籍加入しておりましたDF福元洋平選手は、期限付き移籍期間の契約期間満了となりました。
なお、2009年シーズン福元選手は、大分トリニータより、ジェフユナイテッド市原・千葉へ期限付き移籍にて加入することが決定しました。

2008年8月よりガンバ大阪にてプレーしておりましたFWロニー選手は、契約満了に伴い、退団が決定いたしましたので、お知らせ致します。

まぁ、福元は仕方ないか・・・
新天地の千葉には、良太が居るので世話になって来い!

ロニーは、・・・お疲れさん・・京都戦のゴール忘れないよ!

他、噂に上がってる清水のDF高木
熊本のGK太、韓国人のチョジェジン、パクドンヒョク
レンタル移籍中の動向が、気になるところですね!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-01-05 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

高校サッカーコロコロPK大流行

正月休みも、今日で最後・・・
今回は、非常に短く忙しかった・・・
けど、ガンバの優勝見届けたのは良かった!

昨日、一昨日と子供達連れて梅田へ
毎年恒例の買い物に、付き合わされて
財布の中身、ピンチ!
けど、これも仕方ないよね・・・

正月だし、ガンバ関係の記事は無し・・
だけど、高校サッカーは昨日まででベスト8出揃う!
今回は、強弱の差がありすぎる大会ですね!
全国大会で、5~7得点がザラって・・・
鹿島入りが決まってる、大迫君が今のところ6ゴールで
得点王です。今回は、記録が狙えそうな状況ですが残り
最大3試合・・・行けそうな感じでは、あるね
他に目をやると、やたらコロコロPKをやっているではないか!

コロコロって言えば、ヤットの十八番!
それが、高校サッカーで流行るなんて!
気持ちいいもんだねぇ~

それと、大阪代表 大阪桐蔭高校の応援が
ガンバの応援と、一緒ってのも嬉しい限りです。
もう、負けちゃったので聞けないのが寂しい・・

明日仕事始めって事で、移籍情報なんか
一騎に来そうな感じですが、ワクワクしながら待ちます。
戦力的に、去年より数段上がるガンバが
早くみたいぞ~!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-01-04 : ガンバ以外! : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

天皇杯 決勝戦!

ガンバ 022

今シーズンの締めくくりと、今年の初めの試合を
最高の形で迎えられ、ガンバサポとしては感無量です。

試合は、フレッシュ差がそのまま出ていた前半ですが
徐々に、ガンバペースに持ち込む、
ただ、ボールは廻せるが決定的なシュートが打てない

今日のゲームは、内容云々じゃないね・・
選手の体力は、相当ダメージでかいんだし・・・
本当に、素晴らしいゲームを見せてくれて
ありがとう!

最後に、播ちゃんが気力で振りぬいたシュート
忘れないぞ~

来期は、ACL出場権を確保したので
FCWCリベンジの機会が、出来ました。
また、忙しいシーズンになるんでしょうね・・・

兎に角、シーズン終了です。
皆さん!ゆっくり休んで来期に備えましょう

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2009-01-02 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

とよくん

Author:とよくん
万博付近に生息!
おじサポです。

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

