
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ご挨拶!!

今年も、あと10時間切りましたね~
ガンバ関係者、サポーターは本当に、楽しい1年だったと思います。

特に、ACL制覇!もう一生忘れる事の出来ない出来事ですね!
そして、FCWC出場し3位獲得
現在も、天皇杯王手掛かってる状態・・・
ただ残念なのが、主力の流出やサポーター事件です。
2度と起きては成らないし、成らないようにしなくてはね!

Jリーグの成績では、8位とここ最近じゃ最低な成績ですが、
ACL制覇や主力の流出の事で、目を瞑るしかない・・・
来期は、是非Jリーグの制覇を獲ろう!

個人的に、この1年は充実してました。
本当に、楽しかったです。
けど未だ上を見たいし、もっと人生を楽しみたい

このブログを初めて、2年なんですが
未だに、何のためか解らず・・・
かと言って、急いで答えを出すもんでもないかな

さて、まだ勤務中なんですが
片付け始めて来たので、この辺で今年のブログ締めようと思います。

この1年、このブログにお付き合いされてきた皆様!
そして、全国のガンバサポーターの皆様!
良いお年を、お迎え下さい。
来年も皆様方に、幸多く有りますように!

元旦早々、ガンバの優勝の瞬間を目に焼き付けに
国立へ向かいます。

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2008-12-31 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

今期の成績(振り返り)

今年は、ガンバにとって色々あった年だったね~
振り返ってみると、まず日本代表に7名取られるアクシデント
その後、キャンプイン・・・

グアム、ハワイと海外でのキャンプは、初!
そして、パン・パシフィック選手権出場し
見事、優勝を勝ち取る!
Jリーグ開幕し、ACLの予選も始まるが、
序盤は、勝ちきれない・・・
そして、選手の退団・・・

5月には、ACL予選突破!
他には、サポーター暴徒化問題発生し、ゴール裏も麻痺したね・・・
6月は、代表関係で試合は、後半のみだが
結構勝っていたね~^^
7月末には、バレーが退団し
8月一杯掛けて勝てないガンバ・・・
9月には、万博でサポーターの居残り・・

その直後からACL本戦!アウェーで勝ち
調子に乗ってくる!
けど、ナビスコ杯は、ベスト4で敗退・・・
ACLは、アウェーで勝ち続けて、ACL制覇!

Jリーグは、終盤のいつもの失速・・・
結果8位・・・
ACL制覇のご褒美として、FCWC初出場
初戦に勝ち、ベスト4でマンチェスターUと対戦したが惨敗・・・
3位決定戦に廻って勝利し見事3位獲得!

そして、今期最後のタイトル戦天皇杯では
見事、決勝進出!
明後日の元旦では、初優勝を勝ち取るでしょう!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2008-12-30 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

元旦、国立へ

現地、応援された皆さん!ご苦労様です!
そして、満身創痍の選手達も目一杯働き
ご苦労様です!
当方、忘年会の最中だったのでテレビや情報は解らなかったけど
メールで、知らせがあり大喜び!
3年前の元旦国立で、悔しい思いしたんだから
今度は、最高に良い思いとACL出場権頂きましょう!

今回は、往復新幹線の旅を選びます。
ハッシーや播ちゃん!今度は、ポスト狙わないでね^^
相手は、柏レイソルです。
電機メーカー対決でもあるし、絶対負けられないですね!
今期、沢山試合やりましたが次が、最後です!
後、90分でタイトル獲れる!
選手、サポーター頑張ろう!
絶対勝つ!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2008-12-29 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

Jユースカップ優勝!

Gメールで結果を知りました。
4-2ですか?
見事な超攻撃ですか?
いやぁ~素晴らしい!

ユース選手の皆さん!優勝おめでとう!
最高の結果を出してくれて、おじさんうれしぃよ~

2点目獲られたけど、直ぐにPKを取れたのがでかかったね!
後は、兄貴分のトップが天皇杯ゲットしてくれたら、言う事無いんだけどね!

その他に、韓国代表のチョ・ジェジンとパク・ドンヒョクの加入が決定らしい!
来たからには、精一杯応援するからね~

忘年会が、続いております・・・
きついけど、頑張ります!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2008-12-27 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

天皇杯ベスト8 名古屋戦

ガンバ 003

仕事が終わる間際に、トラブル発生・・・
何とか処理し、いざスタジアムへ
しかし、年末のこの日は渋滞だらけ・・・
スタジアムに着いて、場外を歩いていると
ガンバサポの、チャントが聞こえてきた!

もしかして、勝っているのか?
入場し、ボードを見ると
2-0勝っていた・・・・・

いつものメンバーに会って、事情を聞くと
ルーカスのミドルと中澤ヘッドらしい

後半は、名古屋が縦へ仕掛けて苦戦し
1失点はしたが、勝ち上がった!
(結局、名古屋のゴールしか見ていない・・・
なので、勝った気がしないけど)

天皇杯は、負けたら終わりなので
結果のみが、必要です!
勝てばいいんだよ!

あと2つ何が何でも、頂こう!
29日は、仕事なので行けないが
決勝は行くぞ!

あっ!大分の来期ACL出場権無くなりましたね・・
来期は、自力で奪ってください!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2008-12-25 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

明日は天皇杯

いよいよ明日です!
世間では、クリスマスですね^^
ガンバサポにゃ~関係ないか?
選手もサポも、かなり疲れてると思います!
(マジ、疲れてるよ・・・)
けど、後3つ勝てばACL出場権獲得なんです

FC東京、柏、横浜FM、ガンバ、(大分)
この中に、来期の出場権が与えられる

まず、明日名古屋を倒しましょう!
寒い山奥のスタジアムですが、行ける方は是非!
当方も、遅刻でしょうが参戦します。

ガンバニュースで知りましたが、山崎が結婚するそうですね!
おめでとう!幸せな家庭を築いてください。

あとフタが、手術を行うとか?しっかりリハビリを行い
来期、開幕からバリバリ働いてくれよ~!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2008-12-24 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

Jリーグ・アウォーズ

昨夜行われてたんですね・・・
忘れてたわ・・
ガンバから、ヤット、明神、山口の3名がエントリー
ベスト11には、ヤットが6年連続6回目受賞!
山口が、3年連続3回目受賞です。

おめでとう!これからも、子供達に夢を与え続けてください!

その他ガンバ大阪が、3つの賞を頂きました。
まずは、特別賞
これは、ACL優勝の実績が評価されたそうです。
チェアマン特別賞
こちらは、ガンバが誇る下部組織の充実を褒められたそうです。
最後は、フェアープレー賞
こちらは、2年連続受賞です。

そして、今日の昼にユースチームがJリーグカップ準決勝に挑み
東京Vを4-1で破り、見事決勝進出です。
その相手は、同じく大阪のセレッソ・・
決勝戦で、ユースのダービーって凄いね!
27日、相手ホーム長居で行われます。
今期未だ、無冠なので是非タイトルを取って欲しい!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2008-12-23 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

FCWC パチューカvsガンバ

ガンバ 010

オフィシャルバスで、仲間達と参加してきました。
今回は、総勢8名なので車内でも楽しく過ごせました
(周りにとっては、迷惑だったかも)

横国到着後、直ぐに席へ  しあしデカイスタジアムですね!
準備していたら、選手登場しコール!
さて、今回3位決定戦!
何が何でも、獲らないといけない!
試合は、ポゼッションはパチューカ
相手は、細かいパスを繋ぎ
ガンバは、縦へハーフカウンター気味か?

相手は、ボール持ってても怖さを感じない
ガンバも、播ちゃんやザキがシュートするがGKにキャッチ

けど、この2人が今回やってくれましたね!
もうご存知の通り1-0で、3位確保!

その後、マンーUvsキトの決勝がある為
ワニナレナニワ後、場内1周し退場

決勝戦も、スピード、正確差は素晴らしいものが有りました。
まだまだ、差があるね!

最後に、ファーがソン監督が
「キトには、遠藤が居なかった」だって・・・!
これって、最高の賛辞でしょう
本当に、ヤットを始めがんばの皆さんは胸を張って
帰って来い!
25日には、来期のACL予選名古屋戦が待ってる
今日は、Jリーグアワードですね
明日から切り替えて、天皇杯獲ろう!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2008-12-22 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

弟分達も、大活躍!

CWCで、世間を賑わせているガンバ大阪ですが
そのガンバ大阪が誇る下部組織が、大活躍しています。

まず、弟分のユースですが
本日、Jユースカップベスト8が行われました。
場所はNACK5スタジアム
相手は、鹿島です。ほぼアウェーですね・・・
結果は、6-1(3-0 3-1)
ブルーノ君が、ハットトリック 宇佐美君が、2得点
次は、ベスト4 相手が東京Vです。
準決勝(23日)、決勝(27日)は長居なので移動は楽ですね!
仕事なので、共に見に行けないけど優勝を決めて欲しい!
3年生を、気持ちよく引退させてあげたいね

次は末っ子のジュニアユースです。
こちらも本日、高円宮杯(U-15)のベスト16が
行われました。
場所は、ひたちなか 相手は、アミーゴス鹿児島
結果は、6-2(3-0 3-2)
これで、明日のベスト8へ進出!
相手は、コンサドーレ札幌です。
あと2つ勝てば、国立行き決定
そして、3つ勝てば3連覇なんです。

最後に、明日CWC3位決定戦に出場するガンバですが、
明るいニュースが!
フタが、出場できるようになった!
明日勝って、3位を獲得し天皇杯へ
弾みをつけなきゃ~!
明日は、横浜へ行ってきます!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2008-12-20 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

FCWC ガンバvsマンチェスターU

本当に、幸せを感じます。
だって、FIFA公式大会にアジア代表で
我らのガンバが、マンチェスターUと対戦してたんですよ~

誰でも出れるわけでもない大会に・・・
(今後日本のクラブは、2年間はACL覇者しか出れないよね?)
去年、浦和がACL覇者として出場し3位
それで今年ガンバは、見事ACL覇者となり出場!
初戦に勝った為、今日の試合が実現した。
負事は、終わるまで解らないものです
最後まで、しっかりプレーして目に焼き付けました!
ガンバらしいサッカーは、出来ていたのでは?
(良い意味でも、悪い意味でもね)
ガンバ最高!

結果3-5と、残念ですが・・・充分に満足です。
まだまだ、ガンバと世界との差はデカイね!
相手に、遊ばれてたわ・・・・

次は、日曜日に3位決定戦ですね!
相手は、メキシコのパチューカ
同じ、ポゼッションの繋ぐサッカーですね!
これはこれで、見ものです!
最後は、選手、サポみんな楽しみましょう!

決勝はリガ・デ・キトvsマンチェスターU
こちらも、攻守の切り替えが早い展開に・・・
横浜へ行って、見に行ってきます。

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2008-12-18 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

勇人の怪我・・・

佐々木 勇人選手の怪我について

12/14 クラブワールドカップVSアデレード戦@豊田、試合中に負傷しましたMF佐々木勇人選手についてお知らせします。

◇右腹直筋肉離れ
◇復帰まで約3週間の見込み

なお、同試合にて負傷交代いたしましたMF二川孝広選手については、検査の為、帰阪しておりましたが、本日よりチーム練習に合流いたします

どうやら、勇人の今期復帰は無理そうやね・・・
フタは、間に合いそう・・・けど、CWCはボーナスステージなんだし
本当に、頑張ってもらいたいのは天皇杯です。

なので、残り試合も無理しないよう頼みます。
マンUも来日し、全クラブ集合しましたね!
残りのCWCは、目一杯楽しんで欲しい!

大切なのは、天皇杯やで!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2008-12-16 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

CWCアデレードvsガンバ

ガンバ 012

いつ行っても、素晴らしいスタジアム!
今回は、天候不順って事で
前もって屋根を閉めていました。

結局、天気は良かったけど
応援が、屋根の反響がありGJ!

ACL制覇して、今回はアジア代表として
戦いました。
(相手は、アジア第2代表アデレード)
もう、この相手とは飽きたんだけどね・・・

試合は、選手全員緊張してるようだった・・・
硬い硬い・・パスミスや連携不足・・・
相手は、もう負けられないって気持ちが高い!

早々に、勇人がアウト・・・けど、代わりに入った播が
ヤットへのアシストを、披露!良かったよ!
今回は、フタがボール持つと
凄く、期待できたんだけど負傷したらしいね・・・
あのゴールシーンも、フタから播へそれを落としたとこに
ヤットが飛び込み、GK確認しまた抜き・・・

それ以外も、良い所悪い所あったけど
今日は、結果が全てです。

次は、フタ、勇人が微妙らしいが
マンチェスターユナイテッドが、相手です。
仕事なので、行けないが
テレビの前で、応援します!
勝ってみるのもオモロー!やで!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2008-12-15 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

今日は、気になる試合沢山です

今日は気になる試合が、沢山有るねぇ~!
まずは、J1、J2入れ替え戦!磐田vs仙台
なでしこ1部、2部入れ替え戦!伊賀vs高槻
CWCアルアハリvsパチューカ
ユースカップのガンバYvsアミーゴス鹿児島Y
高円宮杯(U-15)ガンバJYvsスクエアー富山JY

以上、5試合です。
結果として、全て僕の希望通り^^
J1、J2入れ替え戦は、磐田が順当勝ちやね!
最後の10分くらいは、見ごたえあったけど
あくまで、高みの見物で居たいな!

次は、なでしこ入れ替え戦
こちらも、PK決着だもんなぁ~
とりあえず、1部復帰おめでとう!
でも、今のままじゃ直ぐ落ちるから
補強も、視野に入れなきゃね~

CWCは、普通に実力差か
ユースは、4-0ってちょっと納得いかんけど
勝利したので、まぁ良しと^^
JYは、今回も攻撃陣が爆発したようですね!
がんばれ!

さて、我らのトップチームも明日
豊田スタジアムで、試合です!
足元すくわれないよう、用心して戦おう!


テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2008-12-13 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ネタ無いよ~

今日のスポニチに、清水のCB 高木 和道が
ガンバと移籍交渉してるとか?
以前から噂はあったけど、ただ飛ばし記事かと・・・
ガンバの、補強ポイントの一つだったけど、
この情報は、嬉しいね!
それと平行して、韓国のチョ・ジェジンも
交渉中・・・

今のところ順調そうで、安心ですが
こんなもんで、納得しないよ!

是非、アキには帰って来てもらいたいなぁ!

何せ、来期こそはJリーグチャンピオンを獲りたいからね!

そうそう、ヤットがクラブ初の1億円プレーヤーになるらしいが
まだ、契約してないらしい・・・
どこにも行かないでくれよ~!

ネタ無いから、これで終わり・・・

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2008-12-12 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

CWC相手は決まった!

また、アデレードかよ・・・・
正直、飽きたわ・・・
どっちが相手でも、細かく早いパス回しで
充分崩せるし、勝てるよ!

だから、やった事の無いワイタケレと試合したかったな
けど決まったからには、しっかり相手を研究し
戦おうではないか!

ACL決勝レグ1では、3-0
レグ2では、2-0とまだ決められていないので
次も、0で押さえて勝利して欲しい!

怖いのは、FKだけ・・・
さて、豊田まで車で行く予定だが
帰りは、午前様・・・
次の日、仕事なのになんでこんな時間に試合するねん!
兎に角、勝ちまくって世界にガンバを広めよう!
もちろん、マンーUにも勝つ!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2008-12-11 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

入れ替え戦 レグ1

毎年、気楽に見ることの出来てるが
実は、非常に幸せの事だよね・・・
こんな戦いは、出来れば一生やりたくないわ・・・

ここ最近は、J2クラブが勝ちあがってきてる
やっぱ、J2でも常に勝って来てるので状態がいい
J1のクラブは、負け続けてここにたどり着いたんだし
戦力的、モチベーションが良くないと思う!

今日の、試合ですが
地元のJ2仙台が、よりアグレッシブに
戦っていたと、思う
けど、個々の力はJ1磐田が勝ってたね!
レグ2は、磐田が拾うかな?・・・

ただ、先に仙台が取ればどうなるだろう・・・
この先、入れ替え戦は見合わせるそうです
この先も、野次馬気分で見たいです。

仙台のサポも、熱いなぁ~スタも良いし!
いつかは、行ってみたいな!
けど、近場アウェーの磐田も残って欲しい!

明日、ついにCWC開幕です!
強いガンバが、見たいです!
世界を、驚かしたいです!
たのむぞ~!

報知スポーツに、チョ・ジェジンにオファーしたって書いてました。
悪くは無いと思います。けどCBの方も話が進んでるのかなぁ・・・
山本強化部長!良い人連れてきてね~!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2008-12-10 : ガンバ以外! : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

高円宮杯(U-15)全日本ユース開幕

昨日、高槻総合競技場で予選ラウンドが
ありました。
勿論、その時間はガンバフリークスミーティング
に、行ってたので見てません・・・

昨日の、結果はG大阪JY5-4川崎FJY
まぁ、お互いトップと同じ様な事してるな・・・・
結果は、勝ったんだからいい事です。
この予選上位2位以内なら、決勝ラウンドへ進めます。
あと、2試合頑張ろう!

相手は、富山と山口らしいので行けるでしょう!
今年も、国立まで行って優勝して欲しいですね

国立の試合は、天皇杯ベスト4の前座試合!
去年は、JYは国立でプレーしていた時間に
トップチームは、エコパで広島に惨敗・・・

今年は、くじ運良くベスト4は国立になります!
つまり、トップチームがベスト4まで行って
JYも、決勝行くと見れるんです!

是非、勝ち進んでJYとトップ共に応援したいです!
今年こそ、天皇杯を大阪へ!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2008-12-08 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ガンバフリークスミーティング2008

ガンバ 031

寒い朝でしたが、日中は風が無く過ごしやすかったです。
今日は、ファン感行ってきました。
今回も、沢山楽しませてもらいましたよ~!
選手、スタッフのみなさん!ありがとう!

ゲストはサバンナの2人と、きんにくん!
障害物競走から始まり、ロングフィード大会
リレーと、行事は予定通り進む・・・
(ここまでは、平凡・・・)
次は、サッカー大会・・・
ここでは、實好コーチの主審、ラインズマンが
島田コーチ、松波ユース監督
試合前から主審が、小細工して笑わす!
試合は、ゴール決められると×ゲームが!

山崎→ひげ男爵のコスプレ
ヤット→ドラえもんのものまね(これは、希少価値もんやね)
ロニー→ビヨンセのコスプレ
西野監督→エドはるみのコスプレ(これも、希少価値あり)
二川→大きなノッポの古時計アカペラ(希少価値あり)
藤ヶ谷→アカペラ

この×ゲーム本当に、面白い!
フタが、移籍しないか心配になってきた・・・

その後、矢島美容室が熱唱!(木村、福元、武井?)
最後は、羞恥心が熱唱しました!(写真)
この、聡太、播、ミチ3人が歌った時が
場内、一番盛り上がったようです。

黄金の脚賞に、フタ  BMW賞は、聡太が頂きました。
さて、来週はCWC本番です。
切り替えに、今日の行事は良かったと思います。
昨日の千葉のように、最後まで諦めない試合を
やって欲しいです。

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2008-12-07 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

J最終戦!

今日で、今期のJリーグ終了です。
今期のJリーグ優勝は、鹿島アントラーズ
クラブの方、サポーターのみなさん!
2連覇おめでとうございます。

けで、Jリーグ6回目?の優勝ですか・・・
凄いね~・・羨ましい・・・

来期は、ガンバが頂きます!
ガンバの関係者、サポーターのみなさん!
本当に、今期もご苦労様でした!

けどガンバは、これで終わりじゃないからね
まだ、CWCや天皇杯も残っている!
だから、サポーターの方!
気を抜いちゃ~ダメですよ~

今日のガンバのゲーム、仕事なので見てません・・・
録画も取り忘れました・・・
だから、色々情報を探しました;

最後の最後に、チンがゴール決めたそうやね!
復活ゴールおめ! そして、播ちゃんは
ルーカスへのアシストを、決めたらしい・・・
勇人もアシストしたんやね!
攻撃陣は、何とか形を出してるようにも思えるが
守備陣の方が・・・・
ここ最近、3失点が当たり前になってきてる・・・
本当に、建て直しが急務だね~
前にも書いた事あるけど、守備専門のコーチを
雇ったらどうなんだよ!

そうそう、千葉が逆転で残留したそうですね~
おめでとう!諦めないって事が良かったのか?
来期も、お互いがんばりましょう!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2008-12-06 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

明日は、Jリーグ最終戦です

とうとう最終戦です・・・・
毎年、最終戦か一つ前位まで首位争いしてたので
最後まで、張り詰めていたものがあったけど
今年は、早々と離脱・・・

だけど、ACLは獲った!

なので、明日は最終戦だけど消化試合・・・
相手は、まだ入れ替え戦に廻る可能性があるので
モチベーションは、高いだろうね・・・

ガンバは、出場停止選手が加地、山崎
怪我人が、二川とレギュラー組3人抜けます・・・
若手を使う噂も有りますね~
そろそろ、チンも見たいんだが・・・
1週間後には、CWCも始まるので
怪我だけは、避けてください!

そんな最終戦ですが、天気がヤバイらしい・・・
風がきつく、雪も降るそうです・・・
新潟さん!是非、犬養会長さんをゲームに招待しよう!
秋冬制が、どれだけサポーターに辛い思いをさせるか
体験してもらいましょう!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2008-12-05 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ハッシー結婚らしい?

何のネタも無く、どうしようか?悩んでたけど
今日、良いニュースと悪いニュースがありました。

まず、良いニュースは橋本選手が結婚するそうです。
おめでとうございます。
けど、一般の方なのに名前や写真を公表するって・・・
正直、ビックリだけど
ハッシーらしいね!
兎に角、お幸せに!

次は、来期のユニフォームが変わるけど
ホーム用は、青黒の縦縞で片方に向けて
幅が、狭まっていくデザインらしい?
カッコよさそうやな~
アウェー用は、基本白色だがパンツは青
マンーUっぽい・・
シャツは、横縞が入るらしい・・・?
ますますマンーU・・・

最後に、残念な事は
クラブ選手会長の植田君が、今期限りらしい
あぁ、プロの世界なので仕方ないが
他所行っても、頑張るんだぞ~

と、まぁ色々書いたが全て「らしい」なので
あまり、信用しないように!



ハッシーだけは、本当でした!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2008-12-03 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

辛い時期!

世界的に、不況です・・・
勿論私の会社でも、その波に乗ってしまってる・・・
サッカー選手たちも、この時期は敏感になってるよね

今日、スポーツ新聞を賑わしてるのは
ほとんど解雇ばかり、仕事から帰ってPC開いて
色々、情報得ると本当に各クラブ解雇だらけ・・・

まぁ、これもプロの世界だし厳しいね・・・

ガンバは、極力レンタルや次の世話まで行ってるので
あんまり、厳しいイメージは無いね・・・
けど、毎年10名前後入れ替わってるんだよねぇ~
今期は、誰が・・・本当に悲しいが仕方ないよね・・・

ガンバから、出て行った(出された)選手を追うと

FC岐阜から、日野、小島  東京Vは船越
今のとこ、こんなもん・・・
日野って、今年は正キーパーだったし若いのに・・・

他では、東京Vは福西、京都は田原
もったいない・・・
田原は、サッカー以外が良くないのか?
アグレッシブな所は、好きなんだけどな~

良いニュースもあります!
今日、今期JFLの上位クラブからJ2へ昇格クラブの発表が
ありましたね!
栃木FC、カターレ富山、ファジアーノ岡山の3クラブです
おめでとう!
それと、昨日J2の2位が確定した山形のJ1昇格!
おめでとう!勇人も喜んでるでしょうね

12月に入り、残す所1ヶ月
最後まで精一杯ガンバを、応援しよう!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2008-12-01 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

とよくん

Author:とよくん
万博付近に生息!
おじサポです。

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

