
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

来期のACL決勝は、日本!

気の早い話ですが、来期からACLのルール変更に
伴い、決勝戦が一発勝負になります。
で、その会場が日本に決定!

アジア・サッカー連盟(AFC)は30日、クアラルンプールでプロリーグ特別委員会(委員長・川淵三郎日本サッカー協会名誉会長)を開き、新方式で実施する2009アジア・チャンピオンズリーグ(ACL)決勝を、11月上旬に日本で開催することを決めた。

 現在、ホームアンドアウェー方式の決勝は、来年から一発勝負に変更される。

 また、現行の外国選手3人枠とは別にAFC加盟国・地域の選手1人が出場可能となるアジア枠の導入も承認した。出場クラブは自国以外の外国選手を同時に4人起用できることになる。Jリーグは来季からアジア枠の採用を決めており、AFCは他の加盟国・地域の国内リーグでの導入を推奨している。
まぁ、ニュースのコピーはこんな風に書いてるけど
アジアでの、日本の地位が強いってことでもあるよね?
去年の浦和が、ACL獲った事も大きいし代表が強くなった事
でもある。

なので、ガンバも是非タイトルを獲って
その地位を、賢固にしなくちゃね!

その後に、今年のJリーグで3位以内か天皇杯優勝を
獲らないと・・・

前年優勝クラブが、出れないってかっこ悪いぞ~!
だから、最後まで、元旦まで、戦おう!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2008-10-30 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

エキスポランドが・・・・

寂しい限りですね・・・・
小さい時から、通い詰めてたし・・・
事故が、あった時も悲しかったけど
今回も、ショックが大きいよ・・・・

「エキスポランド」(大阪府吹田市)は29日、大阪地裁に民事再生手続き開始を申し立て、受理されたと発表した。負債総額は約16億円。 (時事通信)

まだ、無くなるって訳では無いが
たぶん、今のまま復活は無いだろう・・・・

ガンバの、新スタジアム計画も含めての
複合施設しか、生きる道は無いかも?
嬉しいような、悲しいような・・・
正直、複雑ですね!

さて、ガンバの方は2日間のオフがあり、
今日から、練習再開!
仕事の為、状況は判らないけど
いい調子で、やってくれただろう!

ACLホームも、残席僅か・・・
すげぇ~!ほぼ満員のスタジアムになるんですね!
兎に角、気負わずに挑んで欲しい!

みんなの声で、相手に威圧を掛けよう!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2008-10-29 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

スペランツァ高槻

今年初めて、なでしこの事書くなぁ~
で、題名の通りスペランツァの事です。
去年、今年と2年連続で、なでしこ2部を戦いました。

そして、今年も後1戦のみ
(基本は、終わってるんだが)
現在、高槻は2部の2位以上は決定している。
1位は、ジェフレディース勝ち点は、41
2位は、FC高槻勝ち点は、39
その差は、勝ち点2差である。

残り1戦って言うのは、高槻vsJEFLなんですよ!
第15節が、雷雨順延ってなってたんだが
思いもよらぬ、1位決定戦に!
つまり、逆転首位もありえるって事です。

今年は、両チーム無敗なんだよね!
(まぁ2部なんだけど)
だから好調同士でしょう!面白そうでしょう!

試合日は、11月15日の土曜日
会場は、高槻の萩谷サッカー場(山の中)
KOは、13:00
見にいける方は、応援に是非!
青と黒の、女戦士を応援してね!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2008-10-27 : スペランツァ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

清水vsガンバ

ガンバ 016

今、帰ってきました。
負けたら、帰りのバスが辛いね・・・

試合ですが、開始から何となくポゼッションで
試合を進める・・・
思ってたほど、清水が怖く感じない・・
カウンターも鋭くない・・・

けど、枝村ですか・・・・
後半開始早々も、枝村ですか・・・・
最後の一発は、事故的なもんなので、仕方ないな・・・

攻撃陣は、中途半端やったね・・・・
カウンターするでもなく、パスで崩す訳でもない・・・
まぁ、終わったもんは仕方ないけど
痛すぎる敗戦やね・・・

鹿島も、負けたし・・・
勝ってれば、首位に勝ち点3差だったのに・・・
本当に、ガンバは付き合いいいな~

次の試合は、ACL決勝です。
約10日間空くので、しっかり休養&練習する事!
浦和戦のようなガンバが、見たいです。

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2008-10-26 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

明日は清水戦!

早いもので、もう明日は試合です。
相手は、好調清水・・・
ナビスコ決勝控えてるし、モチベーション高いだろうね・・・

しか~し、ガンバも好調を維持してる!
マイナス材料は、ヤットが出れないだけ・・・
・・・?
ムッチャ不利や・・・

けど今日のJリーグで、名古屋は引き分け
大分は負けと、上位陣が脚踏み状態!
明日、勝てば2位と勝ち点差2に成る!
勿論、団子状態なのは変わらないが・・・

今は、一つも落とせないので勝つぞ~!
ナビスコ杯の敵を取るぞ~!
聡太が、誕生日らしいね!
バースデー弾を、狙ってるそうな・・・
テンション高い彼なら、きっとやってくれるだろう!

オフィシャルツアーで、行くんだが
5時半集合って・・・・起きれるだろうか・・・・
しかも、天気が微妙・・・

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2008-10-25 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

アウェーツアー申し込みました・・・

ACLから2日経ちましたが、まだワクワクしてるよ!
今日、ACLアウェーツアーの申し込みを済ませました。

正直、値段や休暇で躊躇したんだが
今が大切かなって思い、行く事に決定!
ツアーも気合が、入ってるようで
選手のサイン入りユニや、ボールをプレゼントするらしい!
(抽選なんだが)
他に、優勝したらTシャツもくれるそうです。

いつものメンバーは、やっぱりキツイらしく
今回は、一人ぽっちになりそう・・・
けど、周りは同じガンバサポ!
なんとかなるさぁ~

それと、来期からACLのルール変更で
決勝は、第3国で1発勝負になるそうです。
って事は、万博で決勝は最初で、最後です!
時間の許せる人は、絶対参加しようね!
日本の代表なんだよ!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2008-10-24 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ACLベスト4レグ2

ガンバ 015

帰ってきました!最高の結果を迎えられて幸せです。
昨日スタジアム入場時、かなり厳しいチェックが有り
物々しい感じでした。

さいスタは初めてでしたが、素晴らしいスタジアムやった!
それに、相応しい応援も流石です。
けど、このスタで勝ってそのサポーターを
黙らすほど、気持ちいいものは無いよね・・・
それが、昨日出来ました。

試合内容は、前半相手のプレスに苦しむ・・・
浦和は、かなり気合が入ってる・・・
けど、藤ヶ谷がセーブしてくれる!
その内、一本は決められ前半を0ー1で終える。

後半、頭から佐々木投入
押せ押せムードから、CKで智が決める!
ここら辺で、テンションマックス!
その後直ぐ、またCKで明神が決めた!
もうね、我を忘れてしまったね~
(誰が決めたかも、後で知ったくらい)
この後、相手はプレスも緩くなり
戦意喪失・・・
(これを見て、正直ショックやったわ)
最後は、ヤットが決めてくれたね~!

今思い出しても、テンションが上がってきます!
さて、ついに決勝の舞台に立てます。
オーストラリアのアデレードが、相手ですが
負けません!絶対に獲る!

アジアを獲る!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2008-10-23 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ACL前日練習!

ガンバ 002

今日は夜勤の為、日中は暇・・・
なので、練習場へ行ってきました。
日曜日までは、第2練習場だったけど
この日は、久しぶりに第1練習場でした。
(芝の保護期間が、終わったようです。)

綺麗な芝に、今回の遠征に帯同しないサテ組が
練習してましたが、その後ACL遠征組と入れ替わりました。

今回の、メンバーは一応伏せますね~

かる~くストレッチから、ボールを使った練習・・・
そして、ミニゲームやって最後は、センタリングシュート練習・・・
まぁ、いつもの試合前風景でしたし
みな、明るくリラックスしてました。
(ミニゲームでは、やたらとゴールが決まってた)

良い気分で、出発された事でしょう!
僕も、明日オフィシャルバスで向かいます。

そして、明日は大変厳しいゲームでしょうが
応援も精一杯やって、選手を後押ししよう!
決勝行きのチケットは、ガンバが頂きます!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2008-10-21 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

サッカー三昧!

ガンバ 001

今日も良い天気でしたね!散歩がてら
見学してきました。
30分ハーフの変則マッチです。
メンバーは、前半29、31,6,28,19,8,23,20,3,14,25
前半は開始早々は、相手も元気な為しまった展開でした。

後半は、GKが26へ変更その他は、変わらず・・・
相手に、疲れが出てきたのか隙が出てくる・・・
相手ゴールキックに、先に触った跳ね返りがチンの目の前へ
それを、冷静に決めて先制!
途中、3から24へ変更・・・
ほっしゃんが中央ドリブル突破!(これが、圧巻!)
左、平井へはたいてクロス!ドンピシャで岡本ゴール!
この流れは、素晴らしかった!
最後は、ゴール前で岡本キープ!後ろへ下げてシュウがミドルを決める。
結果3-0

まぁ、こんな感じでした。
その後、ユースカップ予選が有るのを知って
もう一度、訪れる事に・・・
メンバーは、良くわかりません・・・
(ただ、U-16代表組は居ません)
内容は、最初の15分くらいは拮抗してたが
その後は、圧倒してましたね!
ブルーノくんが、ゴールを決めたけど
ボールが、ゴールネットを抜けたのと
反対側だったので、判りにくくその場では判りませんでした。

後半も、圧倒し続けてましたね・・・
(相手に、ゴールする気配が無かったわ)
見ていて、楽しいパスワークです。
終了間際まで、相手が粘っていたけど
立て続けに、大塚くん、大森君が決めて
勝負あり!結果3-0

トップは2-1、サテは3-0、ユースも3-0
本当に楽しい連休でした。

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2008-10-19 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ガンバvs磐田

ガンバ 009

よく勝ってくれたねぇ~^^
エコパでの敵は取りきれてないけど、勝ったからいいや!
今日は、秋祭りだったので色々と催しがあり
財布の中が、ピンチに陥ってしまいました・・・

まず、福袋でしょ次にヤットデザインTシャツ・・
それに、トレカも買った・・・2万も出費・・・
まぁ、それでガンバが潤うなら良しとする!

さて、試合ですがサラリと、ゴールはリスタートばっか
兎に角相手のプレスに苦しむ!
本当に、プレスやマークが凄かったと思います。
そりゃ苦労するわ・・・
攻撃は、播チャンは自分で打っていこうぜ!
佐々木、播、ザキと使い所が絶妙やったね!
監督さんGJ!
守備陣も、最後までしっかり集中してたね!

ただ次節、ヤットが出場停止なんだよね・・・
清水も調子いいけど、ここまで来たら関係ないよね!
次ぎも勝つ!
その前の、ACLも勝つ!

そうそう、ハーフタイムにハロウィンの仮装行進が、あったけど
ガンバボーイが、メチャかわいい~!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2008-10-18 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

明日は磐田戦です!

ACL浦和戦も、近づいているけど
その前に、忘れてませんか?
そう!Jリーグ29節の磐田戦がありますよ!

今期開幕して、最初のアウェーのエコパで
もう、ボロボロにやられたのは
今も、忘れません!
なので、相手が今どういう状態だろうが
どうでもいいです!兎に角、磐田を
ボコボコにしないと!
そして、いい調子を持続して
さいたまへ、乗り込もう!

選手では、ルーカスやミチも復活しそうなので
ほぼ、ベストメンバーかな?
ヤットが、代表やってたので休ますかも・・・
あと、秋祭りって事で
催しが、沢山あります!
ぜひスタジアムへ、行きましょう!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2008-10-17 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

アラウージョ!

今日仕事での出先、本屋さんで立ち読みしてました。
(時間が、余ったので仕方なくですよ)
サッカーダイジェストが、出ていたので見ると・・・!
幻の日本代表って題で、アラウージョの記事が載ってました。

それならって事で、買うことに!
内容は、ジーコが日本に帰化して欲しいって事やガンバの事も!
それは、
フタのような、シャイで話さない人や松波兄みたいな襟立ては
今のクラブには、居ないそうです・・・
今でも、ガンバを愛しているみたいだねぇ~
うれしぃなぁ~!
来期は、Jでプレーしたいらしい!
勿論、今でもJクラブからオファーがあるそうで
中には、毎週のように電話をしてくる兵まで・・・
それが、ガンバなんだって!
どうやら、ブローロコーチがストーカーだったようです・・・

今、代表戦やってるけど稲本も何れは帰って来たいって
言ってるそうやね!
その時は、2人揃ってガンバへおいで!

その代表、開始早々のあのテンポ・・・
何とかならんのかなぁ?・・・見ていてつまらんぞ!
あんなに遅かったら、プレスがきつくなるだけやん・・・
まぁ、点が入ってから早いサッカーに
なってきたけど・・・
体格差がある相手なら、早いパスが必要やね・・・

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2008-10-15 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

天皇杯対戦相手決定!

昨日行われた3回戦により、ガンバと戦う相手が
甲府となりました~。
試合は見てません・・・
(だって、遠いんだもん・・・)
正直、岡山とやりたかったなぁ
(なんとなく、好き)

甲府は、4-3-3のシフトは相変わらず・・・
けど、得点力は・・・
そして、我らの前ちゃんマンが居ます!

その前ちゃん、ベンチすら入ってない・・・
一体、何してるんだろう・・・
けど、ここ最近の天皇杯初戦は
いつも苦戦してるよね?
去年は、山形にPK戦
その前は、湘南に1-0
また、その前は横浜FCとPK戦・・・
今度こそ、余裕で勝って欲しい!

ACL決勝進出ならば、11月16日の日曜日開催です。
(11月2日は、予定してません)
昨日の長居以上の、お客さんが来ますよ~に!
(5000人以上は、来て欲しい)


テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2008-10-13 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

天皇杯3回戦!

ガンバ 014

天気の良い3連休なので、今日は天皇杯観戦です。
前もって今日、近くで試合するクラブを調べると・・・
長居で、セレッソ大阪vsソニー仙台しか無く
仕方なく、長居へ向かいました・・・

着いてから気づいたけど、自由席はゴール裏しかなく
見るのに、セレッソ側は抵抗があったので
ソニー仙台側で観戦したが、ここに
万博のゴール裏で見るメンバーが、数名居ました・・

会場は閑散としてましたが、これも天皇杯らしいですね
結局、入場者数は2403人?だったかな・・・
まぁ、万博でも最初の試合は少ないもんなぁ・・・
寂しい限りですね・・・

試合は、前半からセレッソの一方的な試合・・・
だが、最後の所で守る仙台・・・
プレスが、全然無いもんなぁソニーは・・・
それに、攻撃に入るのも遅い・・・

後半も、変わらない展開・・・(少しは、マシか・・)
20分位に、左の外人からクロスをそのままゴールに入ったようですね・・・
その後、ソニーも両サイドを使いつつ、カウンターを狙うが・・
どうも、中途半端やったなぁ~
いい所も、あったけど結局1-0でした。
両チームとも、ミスが目立ってたね・・
それに、セレッソはブラジル人3人+乾しか目立ってない・・・
(香川、古橋、柿谷等抜けてるにせよシッカリしろよ!)

たまには、こんな風にゆっくり見るのもいいもんだねぇ~
また機会があれば、行って見たいと思います。

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2008-10-12 : ガンバ以外! : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

久々練習場!

ガンバ 001

今日暇だったので、練習場へ行ってきました。
トップのメンバーは、フィジカルテスト?らしいので
遅れて登場でした・・

練習メンバーは、1,3,6,9,11,14,20,22,23,24,25,26,28,29
そして、フィジカルテストが終わって
外に出てきたのが、8,19,27の面々・・
(最後まで、見てないので・・・)

ハードな日程から開放され、久々の練習で皆体重そう・・
サテメンバーの練習は、サーキットトレーニング
リフティング、ミニゲーム
トップは、サーキットとランニングでした。

ルーカスも、普通に参加していたので
もう、大丈夫!なんでしょう!
ミネイロも、相変わらず・・・でした・・・
来週末には、Jリーグも再開しますので
ゆっくり、身体をならして行って下さい。
磐田戦で、発売予定の福袋が1万円らしいです・・・

正直この時期痛い出費に、なりそう・・・


テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2008-10-11 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

何故?ミネイロ・・・

ACLから一夜明けて、今日は代表の親善試合見てます。
昨日、贔屓クラブを目一杯応援したので
この代表戦見てても、どうも締まらない・・・
(G大阪からは、誰も出てない)
イナ見るの久しぶり~!

昨日の試合で、負傷した加地くんですが
どうやら軽症らしいですね~!
本当に、良かった!18日の磐田戦も行けるかも?
らしいよ!

取り合えず、今は休養をシッカリ取るように!
勿論、他の選手達も休養して18日に
ベストな状態に、持ってきて欲しい

昨日の試合で、西野監督が
たてのスピードや変化を期待してた様だが
それに対して、佐々木が入るのは判るが
何故?ミネイロなんだろう?(脚は早いそうだが)
平井や星原はダメなのか?・・・
来期、居るなら構わないが
契約解除するようなら、若手を使って欲しいな・・・

彼は、気は良いやつなんだろうけど
選手としては、良くないよね?ファール多いし・・・
守備は・・・
今、使われてる所は最後の場所か・・・
考え直して欲しいな・・・

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2008-10-09 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ACLセミファイナル レグ1

ガンバ 004

平日でしたが、1万7千人入ったスタジアム!
割合は、6対4でガンバサポの方が多かったです。
けど、浦和戦って普段以上に気持ちが高ぶるよね

スタジアムに着いたのは、開始30分前で
既に、応援は始まってました・・・
先発メンバーですが、ガンバはオール日本人!
びっくりしたね~

試合は、ともに負けまいと必死に戦ってたね!
内容は、前半は一進一退
後半は、ガンバのポゼッション
結果は1-1のドローでしたが、下を向く内容では無い
相手が、ちょっと弱ってたから、勝ちきりたかったんだがね・・・

けど、面白かったわ!
いつも、こんなサッカーを見たい!
決勝へは、アウェー戦で決着つける事になりました!
勿論、今回は参戦します!
次こそ勝って、決勝へ行こう!

加地大丈夫かなぁ~・・・

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2008-10-08 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

明日はACL!

いよいよ明日ですね!
万博スタジアムは、半分は浦和サポらしいですね!
まぁ、ここはサポの差を見せ付けられました・・・
悔しいが、この差は直ぐには縮まらないな・・・

けど選手の実力は、あまり無いはず!
兎に角、一生懸命応援しよう!
今の私達の出来る事ってそれでしょう?

最高の応援で、後押ししなきゃ!
いける人は、スタジアムへ行こう!

ワクワクしてきたぞ~!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2008-10-07 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ACLスタジアム情報

明後日、ACL準決勝ファーストレグが
万博スタジアムで、開催されるよね?
相手は、浦和さんです。

今年の5月17日の件もあり、かなり厳重な警備になります。
勿論万博では、こんな事初めてです。
まぁ、原因はガンバサポにもあるので仕方ないが・・・
昨日、フクアリで行われた試合でも浦和サポが
何か?したらしいですね・・・
明後日、何も無く無事で終わって欲しいですね!
勿論、ガンバの勝利付きで!

チケットは、既に売り切れ・・・
チケット持ってる人は、行こう!

今日、ガゼッタが届いたんだけど
中に、来期のFC入会や継続のチラシ・・・
フリークスミーティングの案内・・・
いやぁ、一年ってあっという間やね・・・・

まぁ、最後は笑って迎えよう!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2008-10-06 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

28節終了!

ガンバより上位クラブが、ほとんど勝てなかったみたいですね!
これにより、優勝の望みが繋がったぁ~!
(川崎Fは、勝ったけどね)

1.鹿島   50  +23
2.名古屋 50  +11
3.川崎   48  +14
4.大分   48  + 8
5.浦和   47  +14
6.F東京  45  + 3
7.G大阪  44  + 4

現在は、こんな状況です。
残り6試合で、どこまで詰めれるか?
本当に、もう負けられないね!
悪くても、3位以内に進みたい・・・ (根拠は無いが行けるよ)

今日練習場で、サテvsユースの練習試合が
有ったそうですが、仕事で見てません・・・
結果は、オフィシャルでも載ってたけど1-1ドロー
知人が、行ってるんだけど連絡無しです・・・
U-16代表が、抜けているのにドローって・・・
しっかりしろよ!サテ組!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2008-10-05 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ガンバvs鹿島

ガンバ 004

暑かったねぇ~!
正直、試合前に疲れて応援が出来ない・・・
ボチボチと、やったんだが今、結構しんどいよ・・

天気も良く、お客さんは一杯来てましたね~
美味G横丁も、凄く振るわってて楽しかったよ!

試合は、前半鹿島ペース・・・
それでも、DF陣が踏ん張って0で抑える
攻撃は、唯一のチャンスのCKで、フリーで打てたのに外す・・

後半は、ガンバが頑張ってたんだが結局、0-0
まだまだ、播ちゃんのトラップ、シュートモーションが悪い・・・
まぁ、相手はJリーグの首位なんだし結果は△

けど鹿島戦はGKが、よく怪我するよなぁ・・・
たいした事無ければいいんだが・・・

残り6試合で、現在首位の鹿島との差は6
名古屋が、もし勝利すると入れ替わって差は8
優勝は、ほぼ無くなったでしょう・・・・

3位か4位でも、上位が詰まってるので
まだまだ厳しいね~
残り全部勝ってもらおうか!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2008-10-04 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

新寮の部屋が45㎡!

ガンバの若手達の寮が、新しくなったんだねぇ~
知らなかった・・・
しかも、もう住んでるとか・・・
こんな情報無かったもんなぁ・・・
前は、十三に有ったそうだけど今度は、郊外・・
まぁ、吹田、豊中、茨木のどれかでしょうね!

けど、そこまではいいけど、
何?一部屋あたり45平米って・・・・
そこいらの、新婚さんが住むハイツより広いよ?
ちょっと贅沢やな・・・前の寮が、15平米って狭すぎるけど
まぁ、これで成長するなら安いもんか・・・

さて明日は、今Jリーグの首位鹿島です。
調子の方も、小笠原が居ないのにも関わらず、強い!
肉体的にもきついが、相手も同じです。
勝てば、首位に肉薄するかも?
負ければ、今度こそ諦めないといけないかも・・・

だから、どんな展開だろうと勝つ事が大事です。
本当に、内容より勝ち点3です
明日も精一杯応援して、選手を後押ししよう!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2008-10-03 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

Panasonic

一日遅れましたが、社名変更されました。
おめでとうございます???
まぁ、その船出の日に勝利できたのは
素晴らしいアピールやね!

来期のファンクラブの募集が、始まるみたいですが
今度は、レギュラー、年パス、プラチナと
3種類に分かれるそうですね~
すげぇ差別やな・・・

それと、重大な事ですが
来期より、年パスでもナビスコ杯、ACLの
決勝トーナメントの観戦が出来ないそうです!
(プラチナは、除く)
う~ん・・・まぁ、ガンバの懐に入るなら、仕方ないか・・・

さて明後日は、もう試合です・・・早・・・
サポーターも休めないね・・・・

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2008-10-02 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ガンバvs柏



平日なので、客入りは1万人くらいでした・・・
アウェーの柏サポも、流石に少ない・・・
アウェーサポさん、会社帰りサポさん、学生サポさん
ご苦労様です!
もっと、余裕の日程組めないものなのかな?

さて、今日もゴール裏行きましたが
われわれの仲間も、来るのが遅い・・・
(仕方ないが・・・)
試合ですが、相手の太田や菅沼が
チョロチョロと走り回り、ガンバとしてはやり難かっただろうね!
それでも中澤がFKのこぼれ玉を、押し込んでくれたし
PKをヤットが、コロコロじゃないシュートを打つ!
前半終了前に、相手に赤札で一人減る状況・・・
もう後半に先に点入れると、味スタアゲイン!ミネイロ登場か?

けど、後半はガンバの足が止まりだす・・・
救いは、相手が一人少ない状況でしたね~
播ちゃんが、トラップミスしまくったのが痛い・・・
余裕だったのが、失点して最後まで落ち着けなかった・・・

まぁ、結果は勝ち点3を獲る事なので
結果は、良かった
ゴール裏に、挨拶に来た中澤君!何度も何度も
万歳三唱付き合ってくれて、ありがとう!
次も、勝つしかないので絶対勝とうぜ!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2008-10-01 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

とよくん

Author:とよくん
万博付近に生息!
おじサポです。

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

