
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

松下電器産業(株)今日までです・・・

今日は、ネタ無しです・・・
気になったことを、並べます・・・

まずは、ガンバの大スポンサー様です。
松下電器産業(株)この名は今日までですよ~!って
だからなんやねん?・・・何か寂しいなぁって思っただけです・・

今までは、この会社の一ブランドだったんですよPanasonic
だけど、これからは会社の名を就けて戦うわけです!
だから、不甲斐ない戦いは絶対するなって言いたいのさ!

そのガンバさん!来期も西野さんで戦う事を、公表!
まぁ、2年契約の2年目だからねぇ~
金森さんの西野崇拝度は、半端なさそうですね~
けど、アキが帰ってきそうも無いな・・・

東京V戦で、J1初ゴール決めた佐々木ですが、
ブログ更新してたけど、相変わらず・・・子供ネタ・・・
そこんとこが、かわいいんだよね~

若手ですが、ミチがようやく全体練習に参加するそうです!
これは報労です!けど、シモヘイも安定しつつあるから
これからは、切磋琢磨して成長してね~・・

それに引き換え、平井は何やってるねん!!
事故を起こしたそうやね~
相手に、怪我人が居ないのは幸いだが
まぁ、もっと練習に集中してや!西野さんは練習をよく見てるで!

以上・・・


テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2008-09-30 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

東京V vs ガンバ

ガンバ 017

先ほど、夜行バスで帰ってきました。
いやぁ~こんな楽しい試合見れたのっていつ?以来だろう?

味スタ初参戦で、思った事なんだけど
このスタジアムや近隣の状況が、FC東京の
ホームって感じがするね・・・
まぁ、V川崎時代を知る人間だからかもしれないが・・・

試合に来たお客さんも、ゴール裏以外では
緑の服を着てる人が、非常に少ない・・・
勿論、ゴール裏のコアもホームなのに少ないね・・・
昔からの名門も、こんなに落ちるとは・・・
ガンバは、こうならないよう努力して下さいね。

試合ですが開始直後、攻められたがポゼッションはガンバ!
ヤットは、本当に良く走ってる!そのヤットがゴール!
ヤットのポストに当てて入れたゴールが素晴らしい!
300試合出場おめでとう!

その後、直ぐロニーの横パスを明神が走りこみ
ミドル!これまたポストにあたりゴール!
外からエグル、これまた素晴らしいゴール!

後半1失点したが、途中から入った佐々木が入り流れを戻した。
その佐々木、何度か右を切り裂く!本当にキレキレ!
その佐々木も、小さい身体でミドルを決める!
J1初ゴールおめでとう!フタも良く見てたね!
良いパスを、供給できてたよ^^

最後に、ガンバ最後の笑い??ミネイロがJ初登場!
(ゴール裏、絶叫・・・笑いのね)
あの時間から、カウンターで2本シュートするんだもん!
(ここでもゴール裏、大爆笑)
選手クラッシャーのミネイロ君、相手選手やっちゃったね・・・

結局3-1で、快勝!本当に楽しい試合でした~
この勢いで、1日の柏戦も行こう!



テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2008-09-29 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

明日は、試合です。

中東から、Jリーグの外人を青田買い??
油田マネーには、敵わないね・・・・
移籍に関する契約条項に、対策を盛り込めないと
今後、ず~っとマークされるやろね・・・

明日は、早くも試合です・・・
アウェーで、鬼門?味スタ・・・
(FC東京とやる時だけ、鬼門です。たしか3勝1分1敗)

大黒は、出れるか?微妙らしいね・・・
まぁ、出てガンバからゴール決めると
腹立つから、出てこなくていいけど・・・

今日、ACLとJリーグのチケットが
販売されたが、Jリーグホーム最終戦は売り切れらしいです。
流石、浦和さん・・・ACLもほぼ売り切れらしい・・・

負けられないわ!

このJリーグ3連戦に、3連勝すると
3位以内に、行けるかも?って感じです~
だから勝って、来期もACL行こう!

取り合えず今晩、味スタへ向かいます。

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2008-09-27 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

来期の補強話・・・

今朝の報知スポーツに載ってました・・・
非常に、気の早い話だが
来期の補強候補として、鹿島のマルキーニョスや
韓国のチョ ジェジンが、リストアップしたそうやけど
(まぁ、強化部は今頃動かないと、遅いかもね)

今期在籍中のルーカスや、ロニー、ミネイロの去就が
決まったのかな?
憶測だが、ミネイロの延長は考えられない・・・
けど、ロニーは居て欲しいな・・・
ルーカスも・・・
????
って事は、攻撃陣ばかり補強する気か???

今期のDF陣を、考えるなら1枚は居るでしょう?
とことん、攻撃だけやる気なのか?
まぁ、ネタクラブだし面白いかも・・・・

若手のFWが、使えんまま他所に出すのか・・・
悲しいなぁ・・・

そうそう!札幌のダビィが、中東へ移籍するそうですね・・
相変わらず、油田マネーはスゲェ~!
この先、シーズン途中での移籍は
相当にリスクが伴う様に、契約して欲しいな・・

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2008-09-26 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

陣取り合戦勃発!

ACLベスト4の相手が、浦和に決まり
試合前に、サポーターによる陣取り合戦が始まったね!

さいたまスタジアムは、キャパがあるので何とかなるけど
万博は、2万1千人でしょ?
プラチナチケットに、なりそうやね・・・

今回、アルカラマ戦は9656人入場したそうです。
推測すると6000人位は、いつも来てる人・・・
FC先行販売で、購入してくる人3000人・・・
残りが、一般販売だとしたら・・・

怖すぎる・・・・

と、言うわけで
FCの方は、出来るだけ仲間を呼ぼうね!
当方も、頑張ってみますよ~

今日、アウェー東京V戦のチケットや交通手配
済ませました。
大黒出てくるのかな?見たいんだけどなぁ・・・
けど、勝つのはガンバ!

選手も、大変だけど
サポーターも、お金の面、余暇の件で大変やわぁ~!
ご苦労様です。
僕も、微々たる物だが大変です・・・
けど、やめられんのやわ~

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2008-09-25 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ACLベスト8 レグ2

良く頑張ったね!本当に、嬉しい!
万博で勝利したのは、何時だったのだろうか?・・・

7月12日の川崎戦以来ですから、う~ん・・・
2ヶ月半ぶりの万歳三唱かぁ~
京都戦勝利後、目から涙出たけど
流石に、今日は無かった!笑みしかない!

今日は、相手が2点取らないと勝利できないのか?
相手のパフォーマンスは、良くなかったね・・・
本当に、勝つ気あるのか?疑うわ・・・

試合は、見ての通り
たまに、ヒヤッとするが全然余裕で見れたね
押せ押せだったけど、点が入らないので
今日は、スコアレスドローか?って思った頃に
ACL男の、ザキが角度の無いとこから決めてくれた!

その後、フタ?からのパスでロニーが冷静にゴール!
これで、ACLベスト4進出です!
次の相手が、ACLで最大の強敵浦和さんです!
(私個人的には、当たりたくなかったが)
勝たなきゃ、チャンピオンになれない様な気がする!

兎に角、勝って!決勝の舞台へ行こう!
(そうそう、決勝は外国チームだね!)

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2008-09-24 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

明日は、ACL

明日、勝つか引き分けならベスト4進出です!
是非、スタジアムへ足を運び応援しよう!

アウェーで、勝っているので気分的に楽だが
ここで気を緩めたら、足元すくわれるから気合入れていこ~!

天気は、申し分なしです。

ルーカスが怪我で、離脱したけど播ちゃんや
ザキがやってくれるだろう!

サポーターミーティングでも、社長が沢山来てくれないと
協会から、長居や神戸で試合しろ!って言われるらしい・・・
だから、行こうね!

報知スポーツに、ユースからの昇格が2名決定!
って記事が、ありました。
大塚君、菅沼君らしいけど頑張ってくださいね!
田中君は、ダメだったのかな?・・・
期待の宇佐美君は、まだユースで勉強させるみたい・・

週末は、東京V戦も控えてる・・・(本当にタフや・・・)
ちょっと、休み取れたので行ってきます。
2008-09-23 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ガンバの事、あれこれ・・・

西野監督って、ゲン担いだりするんだ~
でも?こんだけ勝てなかったんだから無理ないかな・・
私も、色々やったが・・・

でも?ACLアウェーで全勝ならジャージでもいいんじゃね?
これからもず~っと!
まぁ、こんなんで勝ち続けたら世話無いわな・・・・

昨日、試合中怪我したルーカスだけど
思ったより、酷くないらしいね!
ACLベスト4に、間に合えば上等!
平井に、もう一度チャンスが来たね!今度こそ掴んで欲しい!

そうそう!以前ガンババスに乗れる企画が、あったけど
もう、募集してたんやねぇ~
うっかりしてたわ!今日、ローソン行ったけど
すでに、売り切れ・・・・
好評なんだね!次あればいいな・・・

何だかんだと、勝利した後って
良い気分♪こんな気分は本当に久しぶり♪

明後日のACLホームに、皆で押しかけ応援しよう!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2008-09-22 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

京都vsガンバ

ガンバ 001

勝ったぞ~!選手の皆!よくやったね~!
試合後、ゴール裏に挨拶に来た選手たち
良い笑顔だったよ~
もうね!目から、涙出て来て止まらなかったよ~

試合前3時頃に、西京極スタジアムに到着!
ダービーって言われたら、違うんだけど
本当の、お隣さんですね!
だって、一番近いんだもん~

着いて、待機列に大雨の中並び
いつものメンバーと、お話に講じる・・・
今日は、勝ちそうな感じが何となく漂ってた・・・

試合内容は、プレスや動き出し、非常に良かった!
前半1分に、獲れたのも大きいけど
選手全員、気合が入ってる・・
それに、失点も運悪く自チームの脚に当たり
コースが変わったんだから仕方ない

失点後、直ぐに取り返せたしね!
ルーカスのゴールが、見れなかったのは残念だけど
勝ったんだし!良しとするか!

試合後また大雨で、勝利に浸る事も無く
急ぎ足で、駅へ・・・

まだまだ続く戦いです。選手の皆さん!
そして、サポーターの皆さん!
本日は、ご苦労様です!
今日は勝利に浸って、ゆっくり休んでください

水曜日に、万博で会いましょう!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2008-09-21 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

コミュニケーション・・・

何でもそうだけど、話さなければ分かり合えない
そんな簡単な事、何故?出来なかったのか?
事故を未然に防ぐのも、危険予知活動によるもの・・・
だから、昨日のミーティングは
内容はともかく、非常に有意義だった

これが、開催出来たきっかけが名古屋戦後の
居残り騒動・・・
近隣住民に、迷惑掛けたかも知れないが
やって良かったんだろう・・・

これからも、年に4回くらいやるそうなので
今回参加されて無い方は、是非参加して見て下さい。

明日は、京都戦ですね!
Jリーグでは、6戦勝利無しです・・・
明日こそは、勝利を獲得して欲しい!
そろそろ、目の前で見たいよ~

最後に見たのは、千葉戦です・・・
やりにくい相手なんだけど・・・
勝とう!
選手、フロント、サポーター、一致団結やね!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2008-09-20 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ミーティング!

今日、ミーティングに行って来ました。
会場に着くと、ACLのアルカラマvsガンバの試合を
特大ビジョンにて放映・・・

この場を、和ませる狙いか?
予定通り、8時より始まる・・・
が場所柄、全員が硬い・・・・なれない状況だからね!

質疑応答方式だけど、サポーターの質疑ばかり始める
その後、社長や桑原常務が応答・・・

詳しくは、またHPで載せるそうです。
簡単に説明・・・

スタジアムは、エキスポ内を第1候補(ここしか興味ないっぽい)
早期実現に意欲を感じる!

来期のアジア枠には、韓国人、中国人を狙ってる・・・

今後、連敗しまくってもゴール裏では、答弁しない

ユースを、もっと拡大しようか?検討中・・

ガンバを、強くしたい!・・・
そのために掛かる、お金は仕方ないがやる!(補強はやる!って)

西野監督を、絶大に信頼してるので
降格したら、したで、仕方ない・・・・
選手、監督等人事に関して、サポーターにとやかく言われたくないらしい

シリアで感動した事、サポーターが現地日本人に
ガンバグッズをあげて、一生懸命応援してくれた事・・・
悲しい事は、選手に罵声を上げてたことらしい・・・

神戸戦での、応援なしは、非常に悲しかったそうです・・・

これからも、数ヶ月に1回は、ミーティングを実施予定・・・

ミネイロのことは、黙秘・・・・答えてない・・・

まだまだ、言ってたが遠まわしに言い過ぎてよく解らん・・・
Aさんブログ等読まれては?

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2008-09-19 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ACLアルカラマ戦

勝つって、こんなに嬉しいもんだったなんて・・・
いやぁ~もう、忘れてたよ!
試合内容?知りません・・・知ってるのは結果だけ・・
けど?ACLアウェーで、全勝ってちょっとスゲェ~よね?
相手クラブが、研究し尽くしてないって事か?
Jなら、勝てないのに・・・
まだ、6試合勝ち無し・・・ですよ!

サポですが、何分サラリーマンなので
平日は、仕事優先です!はい・・・

現地まで向かったサポさん!ご苦労様です。
そして、選手の皆さん!ありがとう!

今日一日、もう浮ついて仕事に成らん!
けど、前に勝ったのは
7月20日のフクアリでの、千葉戦・・・
そうです、もう2ヶ月経つとこやね・・
長かったなぁ~

そりゃ、嬉しくもなるよね!
帰って来て直ぐに、Jリーグ京都戦が
ありますが、この勝利で立ち直っててほしいね!
Jリーグでも、そろそろ勝って下さい!
(こちらも、大切だからね!7試合ぶり勝利を!)

まだまだ、連戦が続きます!
気を引き締めていこう!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2008-09-18 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

あと、6時間で試合ですよ~

あと6時間で、ACLベスト8アル・カラマ戦です!
一生懸命!最後まで頑張るんだぞ~!
(明日も普通に仕事です。だから私は寝ます・・・)

行けない私は、ゲンを担いで良く勝っていた頃の
ジーンズや服を3年ぶりに、穿いたり着たりしてます・・・

入るとは思わなかったが・・・・きついw・・・・

報知スポーツに、面白い記事が・・・
07’Jリーグクラブの、人件費や成績
勝ち点1あたりの費用が、載ってました・・
(正直、意味は無いね・・・)

それによると、ガンバの人件費は19億2700万円
(これは、J1で3位)
リーグは3位、勝ち点が67です。
勝ち点1あたりの費用が、2876万円
J1で6位でした・・・
コストパフォーマンスは、いいほうでしたね~
(意味無いな・・・)

明日は、最高に良い朝を迎えたいね!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2008-09-17 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

天皇杯1回戦終了・・

天皇杯の1回戦が、13日、14日に行われました。
ガンバの入ってるゾーンですが、
ファジアーノ岡山が、日立笠戸を6-0と圧倒!
ヴォルカ鹿児島が、福山大学を3-0で勝利!
結果として、順当ですね!

2回戦は、ファジアーノ岡山vsヴォルカ鹿児島
(桃太郎スタジアム)
予想からして、ファジアーノが勝ち上がるかな?
勝者は、3回戦でヴァンフォーレ甲府と対戦します。

ちょっと、大番狂わせが有ると楽しいけど
ガンバが、やりそうなので・・・・
下手な事、言えないよね~

昨日ブログ書いた頃に、選手はシリヤに着いただろうって
書いてたけど、未だ着いてなかったんやね・・・
やっぱ、遠い国やな・・・
そんな国で、コロコロPK職人ヤットが
地元民から、握手攻めやて?
う~ん・・・よくサッカー見てる国やな・・・





テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2008-09-16 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

厳重体制で旅たつ!

もう選手達は、シリアの地へたどり着いたかな?
向うは、昼間は暑く、夜は寒いらしいので
体調の管理だけは、しっかりやるように

新聞に出てたんだけど、出発する際に厳重警備したそうです。↓これ!
G大阪が“肩すかし”を食らった。公式戦10試合連続で勝ち星なし。ACL準々決勝のアルカラマ戦(17日・シリア)へ飛び立った14日、関西国際空港には過剰ともいえる警備態勢が敷かれた。

 その理由は、0―1で敗れた13日の名古屋戦(万博)後にあった。約100人のサポーターが、午前3時まで抗議行動。「やめてまえ!」など罵声(ばせい)が飛ぶ中、帰国後の19日夜に緊急サポーター会議を開催されることが決まった。この日、G大阪クラブハウスを出発した選手バスをパトカーが先導。空港内にも警官、警備員を含め約50人が配置されたが、詰めかけたガンバ党はゼロという珍状況だった。

 帰国時も同様のシステムを準備する予定だが、事態収拾には白星こそが絶対条件。金森喜久男社長(59)は「みんなの目的は同じ。ファンの方には、改めて後押ししてくれる応援をしてほしい」と訴えた。

誰も、選手にまで迷惑掛けたくないので行かへんやろ?
何か勘違いしてるんちゃうかな?

アウェーという地、勝つには厳しい状況かもしれないけど
自分たちで、首を絞めてきたんやし
(ナビスコ杯→敗退、Jリーグ→優勝は絶望に近い)
勝って、帰って来て欲しいね!

オフィシャルから、19日20時からミーティングをやるそうです。
社長以外に、誰が出席するんだろうね?山本強化部長も
出てくるんだろうか?出来たら来て欲しいなぁ~

けど、金曜の20時に行けるかな?人集まるんだろうか?
ACLアウェーの、試合内容次第では、どうなるかな?・・・
選手達は、勝って帰って来い!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2008-09-15 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ガンバvs名古屋!

ガンバ 009

Jリーグを、盛り下げちゃったね・・・
昨日、勝ってれば上位陣総崩れだったのに・・・

試合ですが、決起集会が利いたのか
まぁ、割と普通な展開・・・
けど、ゴールが遠いんだけどね・・・
失点のシーン、下平がマギヌンを抑えられなかったのも
悪いけど、やっぱ小川をフリーにしてたのはまずいよね?
(下平は、全体通して見れば、いつもより良いと思う)

このシーン、この展開、今年何度あったか?見飽きた・・・

結局この虎の子を守られ0-1で、敗戦・・・

相手が、引いた中で何が出来るか?どうすればゴールできるか?
もっと勉強して欲しいね・・・

試合後、ゴール裏有志による居残り?が有りました。
それは、今の現状報告?残り10試合のプラン?来期以降の
クラブの方向性?を問いたいって内容だったかな?

なので、こんな機会ないし居残りました・・・
(写真は、顔が映ると良くないと思いフラッシュ無しです。)
ゴール裏でアポ取り、待ち続けたにも関わらず誰も、直ぐ対応せず・・・
23時にスタジアムを、閉めるためE入り口へ移動・・・
その時に発した内容が、後日(19日)対応します・・
(結局、これ以外に一言も言わず)
事務方が、来ても話にならないと思うんだけどね・・・

他所(浦和、千葉)は、直ぐ社長が来て対応するのに・・・
後は、警察が来てややこしくなるだけ・・・
結局、3時過ぎに解散・・・
帰る足のない人は、その場で寝込む・・・・

こんな事、やっても意味ないって思う人も居るだろうが
大事なのは、フロント、選手、サポーター全てに
危機感を、持つ為ではないかな?

意思表示を、出さないと動かない人(気づかない人)も居るよね?
(特に、今の社長)
この先、試合は待ってくれない!
ACL、天皇杯その他、降格って事も視野に・・・

シリヤへ行かれるサポーターさん!
気をつけて入ってきてください!

そして、選手の皆さん!
昨日の事が、無駄にならないよう
精一杯がんばってな!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2008-09-14 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

明日は名古屋戦

もう明日は試合です。
う~ん・・・勝ち続けてたら試合来るのが
楽しみで仕方ないが、勝てなさ過ぎたら
試合が来るのが、怖くて仕方ないです・・・

普段、負けた次の日くらいまでネガってるけど
9試合勝てないと、4日くらいネガってる・・・

けど試合は、待ってくれない!
一つ勝てば、変わる!

明日は、ガンバ健康フェステバルなるものが
公園内で、行われるらしい・・・・

イベント内容は、お子様から大人まで
楽しめるイベントらしいです。
是非お立ち寄りください。

太平サブローとミチのトークバトルや
ET KINGのライブもあるらしい・・・
会社で、その事を言うと
結構、メジャーらしいね?
正直、その手は疎いので知らなかった・・・

じゃ、見てみようかとイベントスケジュール見たら
16時~ライブって?シーチケ先行入場と一緒やんか?

どちらかを取るなら、ガンバを取ります!
ガンバを応援しに、行くんだからね!

明日は、精一杯応援して勝つぞ~!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2008-09-12 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

危機感無さすぎ・・・

ガンバの全選手が、集まって決起集会を
行ったらしい・・・

正直、遅すぎるくらいやね・・・
危機感が、まるっきり無かったよう・・・
ちょっと、ショックやわ・・・

大宮戦後あたりには、危機感が
出て、選手同士ぶつかり合うくらいじゃないと・・・

本当に、仲良しクラブです・・・

名古屋戦は、色んな意味で正念場!
みんなの気持ちを、一つに
そして、首位名古屋を叩こう!

ミチが、出場できないらしいね・・・
無理しすぎたせいか?

調子もよくなかったもんな・・・

下平も、まだまだなので
ハッシーを、左SBに廻しほしいね!

まさか?ミネ・・・
いやっ!何でもない!何でもない!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2008-09-11 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

いいこと無いなぁ・・・

昨日書いたナビスコ杯の事だけど
予選が14クラブを2つに分て7クラブで1回戦総当りだった・・・
つまり、6試合!今までと一緒ですね!
嘘書いて、御免なさい!

けど、予選に回らないようにすればいいだけです!・・・
難しいか?・・・
次の名古屋戦に勝ったら、解らないよ!
勝とう!

最近良い事ないし、夢物語でもしようかな

新スタジアムの情報って未だ無いよね?
2011年度には、間に合わせたい?のか?
あれだけのもの作るとしたら、35ヶ月~40ヶ月
掛かるらしいので、2011年夏に
間に合わせるなら、9月には発表?
起工式が、必要ですよね?

エキスポ案は、未だ何もしていない・・・
更地になってないと無理でしょ?
茨木サッポロ案は、解体が進んでる!
そして、横の中央環状線を通って目に入ったのが
杭打ち機が、何台か座っていた・・・

杭打ち機って?ビルや建物の基礎になるものだよね?
つまり、解体しながら何かを作り始めてるって事です。
ここまで、本当の事だよ

それが、スタジアムだったらいいなぁ~って事・・・
(個人的に、こちらに出来ると都合がいいからね)

まぁ、工事が進んでるようなら地元に何らかの
情報が、入ってるので
何か?建て始めてるって事は
ここでは、スタは無いって事か・・・

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2008-09-10 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

来期のナビスコ杯!

今期のナビスコ杯は、日曜日に惨敗したばかり・・
なんだけど、
もう、来期のナビスコ杯の予選方法が決まった!

Jリーグは9日の1部(J1)実行委員会で、来季からアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)出場チームが4に増えることに伴い、来季のヤマザキナビスコ・カップの大会方式変更について話し合い、ACLに出る4チームが準々決勝から登場する案を固めた。
 ナビスコ杯に参加するJ118チームのうち、残りの14チームが2組に分かれて1回戦総当たりのリーグ戦を行い、各組2位までの計4チームが準々決勝に進む。
 今季はACL1次リーグに出場した鹿島、G大阪をシードし、残りの16チームが4組に分かれてのホームアンドアウェー方式でナビスコ杯1次リーグを実施。各組1位と各組2位のうち成績上位2チームの計6チームが準々決勝に進出した。

こうなると、予選勝ち抜けが厳しくなるね!
12試合あるんでしょう?過密日程にならないのかな?

今のガンバは、Jリーグ4位以内は厳しいです。
なので、予選から・・・

そうならない為に、週末の名古屋戦は
勝て!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2008-09-09 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ナビスコ杯 ガンバvs清水

ガンバ 001

早く着いたので、美味G横丁へ
ガンバ金森社長が居たので、
「新スタ頼みま~す」って声掛けてみた
返事は無く、笑顔のみだった・・・

試合ですが、勝てば文句無く国立へ
だが、その夢は開始3分で打ち砕かれてしまった

相手シュートも、良かったけど
藤ヶ谷の反応が、遅かったんじゃないかと?
他にCBの智が、出場停止だったので聡太&洋平コンビ!
こちらも、不安的中!パスミス、連携ミス、マークミス
もうボロボロ・・・
下平は、少しはましだったけど勝負しろ!
(若いんだから、チャレンジしなきゃ!バックパスばかりしても
成長はしないよ)

攻撃陣は、まぁ、いいほうか!
ロニーは、万博デビュー&ゴール
期待していいよね?
今期残り少ないけど、頼むよ!
週末は、Jリーグ首位の名古屋!

ここで、キッチリ叩いて浮上のきっかけを掴んで欲しい!
まだまだ下向くのは、早いよ!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2008-09-08 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

日本代表ご苦労さん!

大阪の茨木は、いい天気ですよ~!
おはようございます!
今日、ナビスコ杯です!是非、応援に出かけましょう!

今日の未明?バーレーンで日本代表が、W杯予選を
戦い、我らのヤットがPKを決めたりし
3-2で勝利しました~!
よくやった~!

けど、得点全部中盤ってどうよ?
俊輔のFK、ヤットのPK、流れからの憲剛のミドル・・・
3-0から失点するとこがガンバっぽいね!
サポーターの皆さん!
アウェーまで応援ご苦労様です!

さて今日は、ガンバの番ですよ~!
今日の先発メンバーにロニーが入りそうです!
ルーカスと2トップを、組むみたいですね!

万博デビューなので、衝撃デビューを!
(いい意味ですよ~)
12時間後!ガンバゴール裏で歓呼を!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2008-09-07 : 日本代表 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

前日練習!

ガンバ 008

練習場へ行って来ました。
昨日のように、いつ?いきなり雨が来るか
わからない天気だったけど・・・(結局、いい天気だった・・・)

15時から練習って、言ってたのに
グランドに出てきたのは、16時・・・・

どうやら、ミーティングが長引いてたそうです・・・

こんな時は、広報さんが「ミーティングが長引いてる」
って、練習場で待ってるサポ、ファンに一言
言って欲しいなぁ~!
大人しいサポ&ファンは、ず~っと我慢してました・・・

練習は、本当に軽めです・・・(智も居て19名)
ストレッチ&ボール回し・・・
コーナーキック時のアプローチ練習と鳥かご・・・
(写真は、最後の鳥かごですね)

練習前に、ミチ、聡太、洋平3人で
ふざけながらPKやってたのが楽しそうやった!
非常に、いい感じやったで!

先発メンバーも解ったけど、今は伏せておいた方が
いいのかな?
明日は、勝って!国立へ行きましょう!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2008-09-06 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ナポリサポ!アウェー入場禁止!

ガンバにも、無いとは言えないよね・・・

ANSA通信は3日、サッカーのイタリア1部リーグの開幕戦で暴動を起こしたナポリのサポーターに対し、今季のアウェー戦全試合について入場禁止とする処分が決まったと伝えた。

 8月31日に敵地でローマと対戦したナポリのサポーターが競技場や鉄道駅で暴れ、負傷者も出た。同国プロリーグもナポリに処分を科す方向で、今後のホーム戦が無観客試合となる可能性もある。 (共同)

だって・・・、どうするよ・・・・
こんなことなったら、アウェーの楽しみが・・・・

さいスタでの出来事が、大きくなったらこんな事も
有ったかもしれないね・・・

コアサポさん!そして、クラブフロントさん!
互いの意見を、しっかり言って
そして、しっかり聞いて
これからのゴール裏を、作っていって下さい!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2008-09-04 : ガンバ以外! : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ナビスコ杯清水戦アウェー

試合は見ていません・・・
スカパーには、入ってるんだけどJ1ライブのみ・・・
なので、ナビスコ杯は写らない・・・・

結果のみですが、アウェーで良く引き分けた!

最低限の仕事は、やってくれたね!
次のホームで、きっちり勝とう!

内容が、良く解らん・・・
フタのフリーキックが、決まったのは嬉しいが
他の攻撃が、旨くいけてるのか?
情報では、播ちゃんやロニーも
思ってたより、いいらしい?

日曜日、ホーム万博で久しぶりの勝利を手に
国立行ききっぷを、手に入れようぜ!

皆で、選手の後押しをしようよ!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2008-09-03 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

「ムーンライトながら」が臨時列車に?

18きっぷを買って、東京方面に行く時に利用してた列車が
毎日運行してたのに・・・臨時便になるそうです。
けど、18きっぷ利用時って乗客が多い時か・・・・
仕方ないか・・寂しくなるねぇ・・・

東京―大垣間を結ぶJRの夜行快速「ムーンライトながら」の毎夜運行が今年度末で終了へ。
JRでは、新幹線や飛行機、深夜バスに押され、ブルートレインなどの長距離夜行列車が次々に姿を消しており、「ムーンライトながら」(旧「大垣夜行」)も、毎夜運行を取りやめ、乗客が多い時期の臨時列車になる方向で、JR東日本とJR東海が検討しているという。

通常期なら、大阪~東京間は指定席券込みで9千円程だし
新幹線や夜行バスに、乗っちゃうか・・・
18きっぷなら、途中で日付変わっても4千6百円なんだもん!
この時に、利用できたらええんかな?

閑散期にアウェー行く時、これからは深夜バスになるね・・・

明日は、アウェーで清水戦です!
何としても、アウェーでゴールを奪い勝って欲しい!
そして、ホームを迎えたいな!
アウェーに行かれる方、応援よろしくです!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2008-09-02 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

天皇杯組み合わせ決まる!

元旦!国立!って言えば、天皇杯!

その天皇杯の5回戦までの組み合わせが決まりました。
ガンバの入ってるゾーンですが、
1回戦
①ファジアーノ岡山vs日立笠戸  ②福山大学vsヴォルカ鹿児島
2回戦
①の勝者vs②の勝者 桃太郎スタジアム
3回戦
2回戦の勝者vsヴァンフォーレ甲府 小瀬スタジアム
4回戦
3回戦の勝者vsガンバ大阪 万博スタジアム
5回戦
4回戦勝者vs(ジュビロ磐田vs4回戦勝者) ヤマハスタジアム

その後、ベスト8、ベスト4、決勝となります。

日程が、ACLやナビスコ杯決勝に進出するようなら
変更になるので、まだ確定ではないが
4回戦が、11月3日
5回戦が、11月15日ですよ~

去年は、ベスト4でしたね!エコパへ18きっぷ握り締め
行ったが、玉砕・・・帰りが満員電車で辛い思いした・・・
一昨年は、国立行ったが敗戦・・・・
正月早々、悲しい気持ちでバスに乗り込んでたな・・・
その前年は、セレッソに・・・

一年の終わりに、笑って終われるクラブやサポーターは
一つだけです。
今度こそ、笑いたいね!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2008-09-01 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

とよくん

Author:とよくん
万博付近に生息!
おじサポです。

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

