
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ホーム!

昨日の試合を、見直して思ったけど
試合終了後のセンターサークルでの円陣は
選手たちにとって本当に嬉しかったんだなぁ・・
って、思ったわけですが
何故か?

推測ですが、ホームで開幕、ACLと引き分け
その上、アウェー磐田戦では完敗!
試合終了後の挨拶では、そこらからブーイング
を、浴びせられたんだから
相当、プレッシャーを感じてたんだろうなぁって

やっと勝って、それを爆発させたのかな・・・
けど、サポーターってこうじゃないといけないよね!

選手たちに、だめならブーイング!
よければ拍手や声援!
本当にクラブ、サポの関係が出来てきてると思います。

ところで、昨日の播ちゃんのゴールって900メモリアル
だったんだね!おめでとう!
それと、奇跡の絆が万博で流れてたのは知らなかった・・・

ちょうど、ルーカスがゴール裏に挨拶に来てたので
そっちに気を取られてたわ・・・・

フロントさん!奇跡の絆を流すタイミング変えたほうが
いいのでは?・・・

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2008-03-31 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ガンバvs東京v

ガンバ 005


ヴェルディが、J1に帰ってきましたね・・・
古くからのガンバサポにとって、このチームは
好きにならないでしょうね・・・
勿論、私もその一人ですが・・

今期、海外で強いガンバですが
そろそろ勝つ所が見たくて、自転車乗って万博へ

スタメンに中澤が入ってたので、負けないジンクスが発動!
試合は、まだまだ本調子って感じなかったけど
サポが見たいには、勝利のみ!

播ちゃんのボレーやルッコンのゴールで2-1で勝利!
内容より、勝ち点が欲しかった!嬉しいねぇ^^
勝利は、サポだけでは無かったようやね・・・
試合終了後、センターサークルでベンチ入り全員で
輪になり、勝利を喜んでいました。

その後の、播ちゃんの1,2,3、バ~ン!
やっと、万博で見れたわ!
勝つって、やっぱいいね!

けど、ガンバオフィシャルソング・・・・
何時、出番があるんやろ?・・・

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2008-03-30 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

韓国で快挙!

ユース&ジュニアユースが快挙!
見事、韓国での親善大会でダブル優勝しました!
選手、スタッフの皆さん おめでとう!

いい経験が出来たでしょうね
これに奢らず、もっともっと成長してください。

これで、トップ(パンパシ)、ユース、ジュニアユース全てが
国際大会で優勝したね~!

さて、明日は万博で東京v戦です。
天気が、思わしくないようですが
行って、選手の皆をサポートしよう!

兎に角、結果が欲しい!どんな点の取り方でも
いいので、勝ち点3を必ずとってほしいね!

磐田戦の後半戦の時みたいに、気持ちを
前面に出して欲しい
勿論、キックオフと同時にね!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2008-03-29 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

代表監督の言い訳・・・

U-23代表vsアンゴラ戦は、まぁ相手が来日して
間が無いので、案なもんかなって感じですが
A代表は、あきませんねぇ~・・・・

ちょっと戦術が、はっきりしなかったというか
何がしたかったのか?疑問だね・・・

結果が全ての試合なのに・・・
しかも、終わってから「これからは自分のやり方で」って

今まで、オシムのチームで試合をやってたような言い方・・・
年明けからのキャンプなどで、ガンバの選手を
散々引っ張っといてこれかよ!

監督になったときから、全て自分流に出来なかったんか?
大幅な選手の入れ替えも???

なら、監督も変えたほうがいいかもね・・・

明後日はガンバの試合ですね!
そろそろ万博で、勝ちをみたいですね!
天気が持つかどうか・・・

兎に角、勝ってくれ!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2008-03-28 : 日本代表 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

新しい家族!

ういんな! 003


我が家に新しい家族が増えました。
ダックスフンド(♂)です。
まだ生後2ヶ月の為、小さくとてもかわいい!

たま~に成長記録として、載せて行こうと思います!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2008-03-26 : ペット : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

サテライトでもダービー!

絶対に負けられない試合は、あるよね?
それが、今日です。
サテライトではあるが、ガンバvsセレッソのダービー戦!
しかも、万博で行われた試合です。

仕事の為、見てないが拮抗した試合だったようですね
結果は、山崎が決めて1-0で勝利!
内容なんか、どうでもいいが絶対に負けてはならない
試合に、見事勝利で答えてくれてありがとう!

今年はあと、秋ごろにアウェーでの試合のみです。
(天皇杯もあるが、決まってないので)
その時も、負けないでくれ!

やっぱり、神戸や京都とは違うね!
こういう気持ちが、味わえるだけでもダービーは良いね!

昨日、練習に参加してなかった山崎が
今日出てたって事は、怪我じゃないんだね~
よかった!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2008-03-24 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

加地!




何時降ってきてもおかしくない天気でしたが、
練習場へ行ってきました。
今回は、加地の様子を見るのが目的です。

13時過ぎに練習場へ着いたのですが、
日曜日とあって、非常にお客さんが多い!
練習を見に来てるのか、ピクニックをしに来てるのか?

既に全選手、グランドで練習してました。
よ~く見ると、晃大と山崎が見当たらないが・・・・
どうしたのかな?気になるがまずは加地!

グランドの墨の方で、岩城トレーナーと
マンツーマンで、ランニング中心のトレを行ってました。
時折笑顔だったりして、元気そうでしたね~!
それでも、無理はさせられないし
4月半ばまで、出さないような記事もあったし
今は、100%完治が優先だね!

いつも、アップの写真は載せないけど
今回は、加地の事が気になる遠隔地サポの為に
載せてみました。

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2008-03-23 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

花粉症が辛い・・・

最近、花粉症が酷くて辛いわ!
薬漬けになってるけど、仕方ない・・・
切れちゃ、とんでもない事になるからね~
鼻はズルズル~だし、かみ過ぎて鼻の下が痛いし
目はかゆいしね・・・
明日はナビスコ杯があるが、ガンバは無し!

これといって、情報も無いんだけど
代表に行ってる水本が、背筋痛?らしく別メ・・・
どうも旨い事いかないな・・・
ガンバでの連携は、出来ないわ・・代表での試合も・・・
今、ガンバのDFはgdgd状態なのに・・・
これじゃあ、帰って来ても30日は無理っぽいね・・・

しかも、代わりのリストに智が入ってる・・・・
どうなるねん~!

加地は、どうなったか全然場は追うが無いね・・・
一度、練習場へ行ってみなきゃね~

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2008-03-22 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

振り返って・・・

昨日の試合は、前半かなり酷かったようですね~
テレビ見てないから、詳しく語れないけど
智やハッシーが、特に酷かったようです。

まぁ、以前からハッシーの右SBは疑問があったわけだが
これに懲りて、次から佐々木を入れるべきでは?
(加地が、早く復帰してくれたら悩まないんだけど)
今期CBを補強して、まだ機能してなさすぎやね

まぁ、全てはゲームは入り方が、悪すぎるのがいけない!
ボールを落ち着かせる為にも、ヤットにはしっかりして欲しい

攻撃の方は、徐々にではあるが良くなって来てるね
播ちゃんの調子がいいけど、バレーが・・・
一度、外してみては?

左SBは、ミチの物に成りつつあるね
もっともっと、クロスの質を上げていって欲しい

チョンブリーが、メルボルンに勝った見たいやね・・・
意外とやるやん!
つまり、まだまだチャンスはある!

まずは次の試合(30日)は、万博今季初勝利を見せてくれ!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2008-03-20 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ACL全南vsガンバ

今、仕事から帰って来てPC開いたら
ガンバ!接戦を制す!って見出しがでてました!
思わず「よっしゃ~」って叫んでもうた~

スコアを見る限り、ガンバやなぁって思ってしまうのは
俺だけではないはず・・・・
4-3で、しかも逆転勝ちなら
韓国まで応援に行った方は見事勝ち組やん!
アウェー磐田戦でもこれくらいやって欲しかったわ・・・

ゴールした選手が、フタ、播×2、ミチ~
皆よく頑張ったね!そして応援に駆けつけたサポ!
ご苦労様です。

これで、ガンバの不振も払拭できたかな?
しばらくは、ゲームが空くので連携を取って欲しい

水本、ヤット、ミチは代表に召集されるけど、
休養もしっかり取るように・・・

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2008-03-19 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

アルセナル戦決定!

他所のクラブでは、早くも監督が変わったそうですね~
ガンバは、まだ大丈夫そうですが
この先は、解らないね・・・・

夏に、南米王者とナビスコ王者が戦う事が
正式に決定しましたね!
しかも、大阪で開催予定らしいじゃないですか!
(たぶん、長居だろう・・・)

これは嬉しいですね!
ただ7月30日は、平日やねんけどね・・・

行けるやろか・・・行きたいな・・・

さて、明後日はACLアウェー戦ですね!
ガンバは、決して調子いいとは言えないけど
相手チームも、どん底らしい!
ここでの戦は、絶対落とせないよ!
日本のJクラブ代表なんだし
意地を見せて欲しいですね!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2008-03-17 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

サテトレーニングマッチ!




いい天気ですね!
昨日、大敗したので傷心しました・・・
なので、サテのTM見てきて癒されました^^
(やっぱり、ガンバのゴールが見たい!)

試合ですが、序盤から圧倒するものの
中々決めきれない・・・
それでも岡本が、2つ決めて前半は2-0

前半    岡本  星原           後半     岡本   星原

下平               寺田      平井                倉田
     武井     倉田                 武井    晃大
 
ミネイロ 福元    中澤  佐々木    下平    福元    中澤   佐々木
         松代                        木村
後半、開始早々から、平井が抜け出して決めたりして
結局5-0  後半途中 佐々木→植田になり、シフト3-5-2へ
      平井    岡本
  下平    倉田     星原
      武井   晃大
  福元    植田   中澤
        木村

トータル7-0でした。(岡本4、平井2、倉田1)
相手チームが、高い位置での守備をしていた為
ガンバの2列目からの飛び出しで、何度も相手GKと1対1になってた。

今日のゴール全て、完璧なものばかりでしたね。

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2008-03-16 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

磐田vsガンバ!




ここ最近の生観戦で、ここまで点差の開いた試合は
始めて見ました・・・・0-3ですよ!
帰り道が、狭いバスの中で辛いわ・・・・
凹んでしまうね・・

攻撃の組み立てが、ダメすぎるね!
もっと、アイデアが無いのかな?
まだ、リーグ始まったばかりかもしれないが
もっと、危機感を持って欲しいものである。

軽くはたいて、勝てる試合は無いんだから
後半のように、アグレッシブに最初からやって欲しい

今日の試合ですが、前半の2失点・・・
あれは仕方ないね!PKに関しては、審判は見て無かったようですね!
ちゃんと見てたら、PKじゃあ無いの直ぐ解るはず!

けどね、PKが無くてもガンバは、ゴールネットを揺らしてないから
結局は、負けなんやけどね・・・・

後半開始直ぐの、ビッグチャンスが立て続けに有ったが
あれを、決めてたら流れが変わったんやけど・・・

次は4日後、ACLのアウェー戦やね!
その後、代表挟んで30日に東京V戦!
その時は、代表組の3人無しでやって見たら?
約10日間の調整期間が、あるんやし
代表組も休めるしいいのでは?

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2008-03-15 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

代表へ3名!

3月26日W杯予選のオマーン戦(アウェー)に、
ガンバから3名選出されました・・・・
ヤット、ミチ、水本です。おめでとう・・・けど、
今のガンバでは、正直言えば迷惑や!

実際、選ばれた選手も
トップパフォーマンスしてると思えないしね・・・
それなのに選ぶなんて・・・

しかも、ヤットは休まさないって言ってるし・・・
また倒れるよ・・・

さて、明日はエコパでの磐田戦です。
2日前の大ブーイングが、選手の心に刺さっただろうか?
ゲーム最初から、気持ちを出して戦って欲しいですね!

僕たちも、目一杯応援するよ!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2008-03-14 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

スッキリしないわ・・・

一日経っても未だ冴えないわ・・・
後半の失点後以降になって、やっと
エンジンが、掛かってきた見たいやね
最初から、アグレッシブにいかなあかんね!

ウダウダ言ってても、時間は過ぎます。
あと2日で、Jリーグ磐田戦です。
何時?調子よくなるか解らんけど、
僕たちに出来る事は、応援だけです。

行こう!エコパ!

って事で、行く事にしました・・・
(韓国は、無理や)

気持ちを前面に出して、プレーしてくれ!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2008-03-13 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ACL ガンバvsチョンブリー

ガンバ 002


一生懸命仕事やって、急いで万博へ
Aホーム席の、いつもの場所に着いた時
アンセムが流れてきた・・・

ACLの舞台に、帰ってきたねぇ~!

けどさ、試合始まると・・・・・ため息ばかり・・・
兎に角、ミネイロが・・・・
全体に連携も良くない・・・

試合終了後、SB席からもブーイング!
正直、A席からもどよめきが・・・
勿論、A席からもブーイングでしたね!

こんな試合してたらあかんよね!
あと、3日したらエコパですよ!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2008-03-12 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ACL前日練習!

ガンバ 004


夜勤明け、ポカポカ陽気に連れられて練習場へ行ってきました。
相変わらず、平日なのにお客さんが多い・・・

予定時刻ちょうどに、選手がグランドへ
播チャンとミネイロが、リフティングパスを行ってたが
ミネイロ結構へたくそやったね・・・

明日のメンバーは、
1,2、3、4、5、7、8、9、10、11、13、16、17、18、20、22、27、30
この前の、千葉戦から武井が外れ、シュウが入ったみたいですね。

練習は、ボールを使った練習で軽めでした。
鳥かごや、ミニゲーム、サイドからのセンタリングシュート
あと、普段余り見かけないけどヤットがキッカーしての
FK練習でした。FW陣はヘッドを多様
(相手チームがタイなので、ちびっ子が多いのか)
バレーのヘッドが決まらん・・・

サイドからのセンタリングシュート練習では
ミネイロからの、センタリングにフタが合わせてゴールをすると
ミネイロが、大喜び!フタに近寄り抱き抱き!
(勿論、フタは迷惑そうに振り切り逃げてた)

みんな、明るく楽しそうにしてました。
明日のゲームも、こんな感じであって欲しいね!

僕も行きますが、キックオフに間に合うかな・・・

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2008-03-11 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

過去の0-0・・・

何時までも、昨日の試合を引きずってても仕方ないが
結果の0-0が、どうしても引っ掛かるんです。
ガンバの0-0って言ったら
ナビスコ決勝が、思い出されますね

その他も、調べてみると結構あったね~

08’J開幕     0-0(90分) 千葉    (万博)
07’J16節    0-0(90分)  横浜FM (三ツ沢)
06’ナビベスト8 0-0(90分)  鹿島    (カシマ)
05’ナビ決勝   0-0(120分) 千葉   (国立)PK負け
01’J2nd    0-0(120)  札幌    (万博)
96’ナビ予選  0-0(90分)  平塚    (平塚)
94’J2nd    0-0(120分) 横浜M  (万博)
93’J2nd    0-0(120分) 横浜M  (万博)

以上です。

万博では、約6年半振りなんですねぇ・・・
過去は、何だかんだと失点して
負けていたのではないかなっと・・・

守備が、しっかりしたようなので
今後、こういうスコアが多くなるかもね

今日の、サテライト組のTMは
1-2で負けたそうですね・・・

どうも、ミネイロの左サイドを崩されたそうで・・・
んん・・・大丈夫なんか?

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2008-03-09 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ガンバvs千葉

ガンバ 002


開幕しましたね!懐かしいメンバー達とも顔を合わせれたし
気合も充分だったけど、結果は0-0・・・
審判が、ファールを取るのは仕方ない部分はあるが
やたらとカードを切るのは、いかがな物かと・・・
ゲームをコントロール出来たとは言いがたいですね・・・
それでも、ネットを揺らしてないからどうしょうも無い・・・

開幕戦は、難しいようですね・・・
試合は、ほぼガンバペースでした。
時折、カウンターがあったが怖くは無かった

守備面では、思ってた以上良かった印象ですね!
まだ、連携が悪い部分やパスミスも目立つが
そのうち無くなるだろう
佐々木はまぁ、良かったよ!けどもっと駆け上がって欲しかったな
守備意識が、強すぎたかも・・・
これからですね!

攻撃陣は、足元に貰いたがりすぎやね!
もっとスペースに走り込んで欲しい

それと、引いてる相手には速攻などの攻撃が無いと
あかんわ!終盤に2-4-4っぽいのが有って
面白かったけどね・・・

兎に角、これからやね!
万博で、0-0って何時以来やろ・・・・?
明日の宿題や・・・

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2008-03-08 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

開幕前日!

やってきましたね!明日始まるJリーグ!
昨日、非公開練習で加地がけがをして
一番手薄の右SBだっただけに、非常に痛い・・・

けど、こんな場面を想定して補強したんだし
グアム、ハワイでのキャンプが生きるんだよね!
まずは、佐々木が替わって出るのかな?

まさか、3バックって事は無いよね・・・

まぁいいや!
とにかく勝って勝ち点3を獲得する事が
一番大事なので、泥臭くてもいいのでゴールを決めて
勝ってくれよ!1-0でいいんだよ!

目標75勝ち点!
つまり25勝しなきゃいけない!
頑張ろう!

明日、勝って15年振りの借金を無くそうぜ!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2008-03-07 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

あと2日!

やっぱり数試合程度、Jの審判を外す程度か・・・・
年内外すとか、JFLくらいまでレベルを下げるとかにしないと・・
正直、広島は勝ったから良かったけど
鹿島側は、やるせないだろうね・・・

協会も、以前から問題あった審判なんだから
少しの期間、他所で研修させたからって
翌年のタイトル戦の主審させたらあかんわ!

さて、開幕まであと2日!
天気もまずまずですね~
準備しなくちゃ^^

オフィシャルで、今期のユニフォーム申し込もうとしたけど
すでに完売・・・oTL・・・
仕方ないので、オーソリティーに行ってきます。

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2008-03-06 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

吹雪いてた練習場!




寒かった~・・・
練習始まると同時に、吹雪いてきた・・・・
選手たちも、空を見上げ苦笑い・・・

直ぐに止んだけど、それでも風が強かった1日でしたね
練習のほうは、フィジカルは無し
終始ボールを持った練習でした。

ミニゲーム形式の練習や、FWとGkが1対1になった時・・・
それに、DFラインからのビルドアップ・・
最後に、FW陣のシュート練習まででしたね

全員が揃っての練習だったので一安心やね!

開幕戦は無理をしないって監督は、言ってたらしいけど
調子いい選手を使わな、何時までたっても上達しない!
だから、チャレンジしていかな・・・・

そうそう、ガンバの選手会長が植田になったそうやね!
レギュラー陣の負担も、無くなり良かった!
リュウも、励みになるやろうね~
(でも、前任者からの指名制って知らんかったわ)

あと、加地!いくら仲が良いからってルーカスのこと
「う○こちゃん」って言ってるらしいね!
可哀想やん!
ルーカス→ルッコン→うっこん→う○こ
って、流れかな・・・・
やめようね~

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2008-03-05 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

フルゴビッチ?

千葉が獲得した選手ですが、どうやらガンバにも
在籍していた選手らしいね・・

調べてみると、2001年にヘルゴビッチと言う名前で、
登録されてました。

年間通して居たらしいが、記憶に無い・・・
まぁ、ニーノブーレやダンブリー、ビタウが
活躍してた頃だし、21歳くらいのヘルゴビッチが
活躍は出来なかったやろね・・・・

千葉には、以前クルプニが居たし
現監督はクゼさん・・・なので親近感がありますが
その千葉さんが、開幕の相手です!

容赦せず、叩いておこう!
開幕まであと、4日!

ガンバの選手も全員揃ったらしいし、万全の体制を!
明日は、練習場へ行こうかな!


テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2008-03-04 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

パンパシ決勝見終わって・・

1週間遅れですが、やっと見れました。
結果から見ると、圧倒的な試合を想像したんですが
どうやら見当はずれでしたね・・・

まだまだ、連携は良くない・・
ただ、異常なまでに枠の中にボールが行ってる・・・
(勿論、バレーが落ち着きすぎ!)
その差が、6-1になったんだね!

まぁ、そのバレーに密着DFが居なかったのも
良かったんだろうけど、日本では無理だろうね

前線は、いい感じで仕上がってるみたいだし
あとは、代表組との融合がどんな感じか?

今日、競技場付近に行って来たけど
今まであったスタに一番近いファミマが、潰れて
もっと近くに、移転してました~^^

これは、非常に便利になったね!
あと、5日だよ!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2008-03-03 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

今年も審判に泣かされそう・・

今日、ゼロックス杯がありましたね~
いよいよ、開幕まで1週間です。

けど、今日の試合見てたけど、鹿島や広島の選手じゃなく
審判が一番目立ってましたね・・・
試合中のカードが、10枚切りました。
試合後に2~3枚でしたかね?

ガンバの試合の時は、まともなイメージがあるんだけどね

見に行ってたサポーターやファンは、失望しただろうね
去年も、かなり審判の質について
論議されてるのに、一向に進歩なし
開幕前に、「今年はこんな感じで、厳しく行くよ」って
各クラブにアピールするにしても
酷すぎる・・・

オフィシャル速報で、非公開練習試合結果が出てました。
ルーカスが4得点、バレー、寺田が入れた見たいやね!
いい調子で、開幕を迎えられそうです。

FMで、ガンバのオフィシャルソングが流れたって情報があるが
本当なんだろうか?
聞き逃してしまった・・・

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2008-03-01 : ガンバ以外! : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

とよくん

Author:とよくん
万博付近に生息!
おじサポです。

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

