
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

練習場!

ガンバ 002


今日も、引越し中ぬけだして練習場行ってきました。
昨日と変わらず、平日なのに沢山のお客さんが
きてましたね~!
正直、びっくりしてるわ!

時間どうり始まり、かる~くフィジカル練習をやって
その後、紅白戦・・・
レギュラー組とサブ組に別れ
試合開始!
最初は、サブ組が目の色変えて猛チャージ
ポンポンと、2点入れる!

その後は、レギュラー組もエンジン掛かるが
その辺で、帰宅・・・・
もっと見たかったが、そうはいかず・・・

けど、サブ組もパンパシで自信がついたか!
開幕までに、何とかベンチ入りやレギュラーの座を
必死に取ろうとしてる姿が、素晴らしかったよ!

ガンバのメンバーを、じっくり見てみると
本当に凄いメンバーだよね!

ミネイロも、色んな意味で凄いし・・・・
開幕まで、待ち遠しいね!

開幕まで、あと9日!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2008-02-28 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

全員集合!

ガンバ 001


引越しの合間見て、練習場に行ってきました。
勿論最初に、クラブハウスへ!
そして、パンパシカップが陳列されてるショウケースへ

思ってたより、小さかったけど感動が振り返る
ケースの周りには、電通、やべっちFC、JALなど、
大、小沢山の花が飾られてました。

「やっぱり、勝つっていいもんですね!」

その後、練習場へ
2時半過ぎに、集まり全員で集合写真を撮ってました。
(勿論選手は、青黒のユニフォーム姿でした。)
外は、時折雪がまう天気なので写真撮影が終わると、
そそくさとジャージを着込んでる選手が、笑えた^^
(そんな中、木下君だけはスタッフと共に
ベンチを片付けてる・・・やさしいね!)

中央で、エンジンを組み監督の話が、約30分・・・
その後、ランニングを中心のフィジカル練習をやってました。

ラストが、ミニゲーム・・・
でも、家が片付かないので退散です・・・

かなり寒い1日でしたが、元気な選手を見れてよったです。
(ヤット、シュウ、平井は別メだったけどね・・・)

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2008-02-27 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

パンパシ杯!優勝!

仕事中、周りに隠れながら
PCとにらめっこ・・・オフィシャル速報ですが・・
(余り集中できなかったけどね・・・)

ガンバvsダイナモ戦
兎に角、バレーが凄かったみたいだねぇ~
ルーカスや山崎もゴールして結果6-1

いや~、08’最高にいいスタートきったね!
今年1つ目のタイトルですね!
代表組抜きでの戦いだったし、
どうなるか楽しみだったけど、相手が調整不足だったようで・・・

けど、優勝だから文句ないね!^^

これで、若手やサブ組が自信がついたでしょう!
代表組も、ウカウカ出来ないって気持ちで
相乗効果が、出てきそうですね~

いい具合で、J開幕出来る!
今年は、3大タイトル+ACL獲ろう!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2008-02-24 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

日本vs韓国!

負けなくてよかったね・・・
正直、つまらん・・
加地の左や、ハッシーの左ハーフって・・・
途中出場のミチまで右ハーフ・・・

テストするには無理があるよね?
まぁ結果が全てやね!

ガンバ勢も怪我無く終わって、何よりです。
(ミチは、不死身なんか?)

明日ガンバは、パンパシ決勝ですね!
相手は、攻撃がいいようですが
ガンバも負けてないからね~
キッチリ勝って、カップを大阪へ!
生中継なしか・・・

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2008-02-23 : 日本代表 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

二川ソング!

ハワイ組のガンバは、にぎやかですね~
特に、ミネイロ!
彼は、万博のファンタジフタこと二川をいじり過ぎ!

日本食レストランでの決起集会で
ミネイロがやってくれたそうです。
ブラジルの歌で替え歌を!
その名が「二川ソング」
歌詞が全部、「フタガワ♪フタガワ♪フタガワ♪」

そりゃ~会場内、大うけだったろうねぇ~^^
聞きたかったな~

でも、被害者のフタは
引きこもりにでも成らないだろうな・・・
もしくは、移籍志願でも・・・

無いと思うけど・・・

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2008-02-22 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

パンパシ初戦!

まずはミチ!
どうやら、たいした事無さそうやね~
安心したわ!

さて、パンパシ開催されましたね~
我らのガンバはギャラクシーに1-0で完勝!
まだまだ、息が合ってるようには見えないけど
今のメンバーで、勝つ事が1番だったので
上等な出来ですね!

今期いいスタートが、切れました。
次の試合に勝って、カップを大阪へ持ち帰って来てくれ!

相手チームは、やっぱりガンバを舐めてたのか?
それとも、練習不足?
あまり怖さを感じなかったね!
ベッカムのFKは、精度がいいので
びっくりしたが・・・

個人では、山崎は良く動き◎ミネイロも◎ルーカスは○
まぁ、代表組と、どう融合するのか楽しみですね!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2008-02-21 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

僕が賢者だったら・・・

いや、あくまでドラクエの世界なんだけど、
賢者だったら、ミチに「ホイミ!」いや「べホイミ!」
いやいや「ベホマズン!」を唱えるのに・・・
そして、ミチに復活してもらいたい!

今日の、日本vs中国戦で、ミチが抜け出して
相手GKと1対1に、なったんだけど交錯しちゃったみたい・・・
と、言うより飛びけり食らった・・・

ミチが無事であればいいんだけど・・・
試合は、1-0で勝ったようだが
気持ちいいもんじゃないよね・・・
あと1試合残してるけど、
兎に角、怪我だけはしないで帰って来て欲しい!

ハワイの方では、明日が試合ですね!
仕事中なので、見れないが
勝つことを祈ってるよぉ~!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2008-02-20 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ベッカムなんかに負けない!

ミチのブログ・・・
ほんまに、才能あるな・・・
旨いわ・・・
ちょっと、感動してもうた・・・

さて、ハワイの方ではPPCが
にわかに盛り上がってきてるようだけど、
ミネイロが、フタに興味あったようやね・・・
ココまで絡まれたフタ見るのも、面白いね^^

PPCの記者会見で、あのベッカムが
「ガンバはいいチーム」だって・・
社交辞令だろうけど、
試合終了後、もう一度言わせて欲しい・・
兎に角、勝って日本に帰って来ること!

2日後やね!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2008-02-19 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

平井どうしたん?

代表組は、今日はお休み・・・
ハワイでのガンバは、練習試合で4-0!
完勝したもよう・・・
向こうの、応援団長のスペンサーくんも
段々、板についてきた模様やね^^

ところで平井が、ハワイで名前が出てこない?
怪我でもないし、どうしたんだろうね?
心配やね・・・
監督に悪い事したんかな・・・
替わりに、星原が好調らしい・・・

今日、スカパーで2007ゴールハイライトガンバ編やってました。
見終わったら、ますます見たくなったわ!
早く、開幕せえへんかな~!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2008-02-18 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

日本vs北朝鮮!

東アジア選手権始まりましたね・・・
中国vs韓国戦も見たけど、やっぱり
中国、北朝鮮は削ってくるねぇ~
グランドの周囲にある、広告看板が
すべて、日本企業って何かへんやね・・・

日本戦は、前半いつもそうだけど
エンジン掛かるの遅いね・・・
バックラインから、横パス繰り返しビルドアップ
するんだけど、年々遅くなってきてる気がする・・・
つまんない試合や・・・(実況が下手やし・・)
(加地の左は、キツイな・・・駒野にするべき!)

ガンバから、4選手がスタメン!
ヤット、播戸、加地、水本
前半に水本が、脚削られてたけど、大したことなく
一安心!加地が頭から、出血したときはびっくりしたが!

後半開始から、加地辺り変えてくると思ったが、変更無し・・
結構、いい攻撃が出来ているがゴールが遠い・・・
(ガンバっぽいね!)
後半20分頃、ついにミチデビュー!(播ちゃんoutしたけど)
(おいおい!心配やけど、思いっきりやってほしいね))

うわぁ~!ミチのクロスから得点やん!
すげぇ~!おじさん 嬉しいよお~!
結果は、1-1のドロー
兎に角、怪我せずに帰って来てほしいね!

                  

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2008-02-17 : 日本代表 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

社長グッズ発売へ

スポーツ報知に、ガンバの社長グッズ発売!
って、書いてありました。
商品は、携帯クリーナーらしいです。
それも、監督とセットで売り出すそうで・・・
驚いたけど、これもありかな^^
サポの間では、泉ちゃんの愛称で人気だったもんね!

去年のサポミに、泉&朗ユニで公開紅白戦に出場!
一気に人気者に・・・

サポーターから愛される社長で、良かったよ!
千葉の社長も、見習ってください。

代表のガンバ情報は、相変わらずミチ、播のブログ
からしか解らんね・・・・
半そで王子=播・・・
いつから呼ばれてたんだ?

ミチもついに、播ちゃんにも噛み付いたな・・・
まぁ、元気そうでなによりですね!

ハワイの方は、播ちゃん以上に元気な
ミネイロが愛想振りまいてるらしい^^
この人物を、早く練習場で見てみたい!

早くみたいな!08’ガンバ・・・!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2008-02-15 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

パンパシの意図・・・

今日、スポーツナビの中の記事に
新国際クラブ大会仕掛け人に聞くってタイトルで、
載ってたので、食いつきました^^

パンパシ(PPC)の意図とは?
環太平洋の王者を決める大会だそうです。
それは、MLSやシンガポール、中国、韓国、
オーストラリア、日本などの新興リーグが集まる中での
盟主争いや、日本のクラブにとってのメリットとして
暖かい場所でのキャンプ費用軽減や
レベルの高いクラブとの試合が、出来るってとこか?

その第1回が、今回な訳だから
是非、タイトルを獲って
歴史に名を刻んで欲しい!

代表で、沢山の選手を持っていかれたのが
かなり痛いが、残った選手で何とかして欲しいね!
テレビ中継は、どうやら生放送らしいね!
ただし、平日の昼間だけど・・・

取り合えず、録画やね・・・・
その後の、試合は中継あるのかな?

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2008-02-14 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

色々と・・・

仙台の若手選手が、キャンプ中に飲酒大暴れ
したそうですね・・・
しかも、一般の人のインターネットでの
書き込みで、バレたなんて信じられん!
プロとして、恥ずかしい限りです。
ガンバからは、出てきて欲しくないですね・・・

そのガンバですが、社長がJリーグの実行委員会に出席後
代表メンバー選考について、不公平だって訴えたらしいね
今回の件については、かなりきつく言っても良かったでしょう!
ハワイにも、日本のクラブ代表で行ってる訳なんだしね!

選手たちは、関空から直行でなく、
伊丹→羽田→成田→ハワイと
かなり、手間ヒマ掛けて行ったそうですね~
ご苦労様です。

そんなヤングガンバイレブンたちのパンパシ杯ですが
あと、一週間後開幕ですね!
楽しみやねぇ~

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2008-02-13 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

パンパシ中継あります。

どうやらスカパーで、パンパシ杯の
中継やってくれるそうですね~!
これは楽しみです^^

正直、代表の試合より楽しみ!
ヤットを始め、ガンバ勢6人が出てたとしても
ガンバvsギャラクシーを見るだろう!

ただ、引越しの時期と重なるのが気になる・・・
早く、放送時間を確認しなきゃ・・

今頃、ガンバの選手、スタッフたちは飛行機に乗って
ハワイへ向けて出発してるんだろうね・・・
怪我無く、笑顔で帰って来てください。

勿論、代表組の7人も無事故、怪我無く
帰って来てください。


テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2008-02-12 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ネタ無いなぁ・・・

最近のニュース見てると、身近な人物による
殺人事件が、非常に多いですね・・・
特に悲しくなるのが、親が子をってケースです。
子を犠牲にするのは、許せないよね・・・

もっと人生楽しまなくちゃ!
そんな余裕が無いって人いるけど、
娯楽や趣味を、一人でもやってみたら変わるかも?

そこで、サッカー観戦!
贔屓クラブ作って、応援してたら
楽しいよ!

出来れば、子供連れて行くとナオヨシ!
今年は、生サッカーデビューしてみれば?

さて、ガンバですがネタが無い・・・・
播ちゃんが、練習場で黙々と
シュート練習してたくらいやね・・

明日から、22名の選手はハワイへ!
ベッカムをギャフンって言わせよう!

そのベッカムと対峙するのは・・・・
フタと下平か?
見てみたいな・・・・

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2008-02-11 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

7人代表へ・・・

A代表に、6名選出・・・
U-23代表に1名選出・・・
あきれちゃうね~・・・・

ヤット、加地、播戸、ハッシー、水本以外に、今日ミチも選出・・・
U-23の方も、チンが選ばれちゃいましたね・・・
ガンバのキーパー、外人枠3名除いたら7名・・・
パンパシは、どうでも良い大会って事でしょうか?
協会さんは、酷いですよ!

ベストメンバー規定って、協会が破ってるやん!

まぁ、開き直らないとやってられないわ~!
残りのメンバーが22名です。(うちGk4名)
紅白戦も組めません!
ACLも直ぐ始まります。

ハァ~・・・・

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2008-02-09 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

アキが怪我したらしい・・・

発表されましたね!
W杯予選に、呼ばれてた5選手全員召集・・・
正直、複雑やね・・・
浦和、ガンバから召集見送りされると
思ってたからね・・・

ガンバには、パンパシフィック杯が
あるんだから、召集は2名くらいにするべきでは?
クラブ側も、ダメなもんはダメって言わなきゃね~

決まったもんは、仕方ない!
兎に角、怪我はしないように・・
開幕まで一ヶ月だからね!

大分に、レンタル修行に行ったアキが
怪我をしたそうだね・・・
行ったのもショックだったけど、怪我もショック・・・
しかも、全治半年じゃないか!
オリンピックやJリーグ半分、ナビスコ予選
すべてパァ~・・・・


これも、成ってしまったからには
無理せず、じっくり直して欲しい・・・
今年1年出なくても、慌てる事ないよ!
来期は、ガンバに帰ってきたら良い!
今すぐでもいいからね!
サポーターは待ってるよ!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2008-02-08 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

08’ユニ!

ガンバの今期のユ二フォームですが、基本的に
去年のままですね!
変ったところは、胸のエンブレム上の☆です。

これは賛否両論なんでしょうが、個人的には
賛成です。
ですが、☆の大きさや色で差別するのは
反対ですね~

たしかにリーグの重みは、あるけど
カップも、タイトルの一つです。
11試合戦うわけですからね・・・

同じカップでも、選手権の方は
J1は、シードされていて
優勝まで、5連勝すればいいわけです

由緒ある大会って理由で、Jカップより
上って、ちょっと納得出来ないね・・・
全て(Jリーグ、Jカップ、選手権)公平であるべきだよね~

話が、反れたようですが
今期のユニは、夏までに買えそうな目処がついた^^
誰の買おうかな!
いつもは、10番なんだけど・・・

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2008-02-07 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

W杯予選!

南アフリカへの戦いが、始まりましたね。
いきなり雪の中って、大変だけどよく勝利で終わってくれた!
結果4-1!
選手&サポーターのみなさん!
ご苦労様でした。

絶対に負けられない戦いだし、嬉しいです。
その最初のゴールが、我らのヤット!
結局1ゴール1アシストやん!
上等・・上等!
テレビの前で、久々吠えました^^

他のガンバ勢は、ハッシーのみスタンド観戦
加地、水本はベンチ
播戸は後半10分ほど出てたね~
ヤットから播へ一本いいのが出たが
決めきれず・・・

今日は内容より、勝ち点3がすべてやね~
グアムも、フィジカル中心からゲームに移行
TMの神戸戦は、結果こそ0-1だが
よくやったと思う!

最初から、大勝してると天狗になっちゃうからね~
怪我無く、終われば何よりです。

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2008-02-06 : 日本代表 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

勝手にスタメン・・・

ず~っと今期の戦力シリーズやってたので、
ついでだから、個人的にスタメン発表します。

まずは、ベンチ入りメンバー18名

GK 松代、藤ヶ谷
DF ミネイロ、水本、山口、ミチ、加地
MF 遠藤、寺田、二川、明神、橋本
FW ルーカス、播戸、バレー、山崎

以上16名です。・・・・
あと2人は、中澤、福元、下平、佐々木、倉田、武井、平井
から選ぶでしょう・・・

スタメンですが、
GK 藤ヶ谷
DF 加地、水本、山口、ミチ
MF 寺田、明神、遠藤、二川
FW ルーカス、バレー

このように成りました・・・
まぁ、相手あってのものなんだし
これがベストか?悩みますね・・・

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2008-02-05 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

今期の戦力FW!

最後になりましたね~!
超攻撃の核となる部分です・・・(古いな・・)
全選手29人中7人がFWです。
ルーカス、播戸、平井、バレー、星原、岡本、山崎以上7名です。

まず岡本ですが、彼はサテライトやTMでは
それなりにゴールを決めていたけど、トップで使うには
突出した武器が無い・・・
今期も正直、きついだろう・・・

星原、平井は個人的に期待してるんだけど
2人揃って、足が速いので裏に抜ける技術を身に付ければ
スーパーサブになり得るのでは?

レギュラー組は、残り4名が基本だろう・・・
その中でも、バレー、ルーカスの組み合わせがメインかな
足元の技術とタメを作るルーカス、裏に抜ける重戦車ですね!

その2人に付いていくのが、播戸と山崎か
スタミナがある山崎は、前線からの守備も得意そう
リード時の後半に、投入機会があるかな

播ちゃんは、今期相当頑張らないといけないね!
足元に、ボールを欲しがってたんじゃあキツイだろう
もっと動いて、裏を取らなきゃね!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2008-02-04 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

今期の戦力MF!

外は雨(雪)も上がり、冷たい風が吹いて非常に寒い。
今、グアムは暖かいんだろうなぁ~
行きたい!けど、ヒマも無いが、お金はもっと無い!
って事で、今日はミッドフィルダー(MF)を探ろう

ガンバの心臓部分ですね!
全選手29名中9名がMFです。
遠藤、寺田、二川、佐々木、明神、倉田、武井、橋本、晃大以上。
ボックス型に収めることにします。

まず、左ハーフですが、フタしか居ません。アキが抜けたのが痛いですね
左を埋めるとしたら、ミチを上げるのが一番かなって思います。

次は、右ハーフです。ヤットを持ってきたい所だが、ここはチンに譲って伸びてもらいたい。
佐々木もこの場所で勝負だね!
ただ、2人ともフィジカルが弱い・・・
ボランチですが、明神とヤットで組む以外考えられない・・・
守りを意識するなら、チンの場所にヤットを入れ、ボランチはハッシー、明神で組む
攻撃を意識するなら、ここはヤットと明神だろう

武井、倉田、ハッシー3人でベンチ入り枠2を争ってもらう
晃大はこれからなので、まずはプロに慣れてほしい
フタ、ヤット、ミョウ、ハッシーの4人は素晴らしい選手だが
ココを破らないと、レギュラーは無い
まずは、ハッシーにチン、シュウ、武井が噛み付く構図かな?

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2008-02-03 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

今期の戦力DF!

今期のガンバ全選手29名、その内訳は
GKが4名、DFが9名、MFが9名、FWが7名です。
バランスはいいようですね~
今日は、DFの部分を探りましょう。

9名とは、中澤、ミネイロ、水本、山口、福元、ミチ、下平、加地、植田です。
CBが6名、LSBが2名、RSBが1名
システムによって変わってくるけど、基本は4-4-2
まずRSBですが、加地しか居ない!バックアッパーが居ない!
ココは非常に手薄です。
西野さんも、キャンプ中にでも誰かを仕込むだろう・・・

次にLSBですが、こちらはミチを軸に下平が続く・・
去年ブレークしたミチだが、クロスの精度はまだまだ・・
なので、入り込める隙はある!

最後はCBです。3バックならココのメンバーのみでも安心ですね!
しかし、今回は4バック!植田には非常に厳しいだろうね!
今期も、サテライトしか出場無いのでは・・・
中澤、福元もバックアッパー要員だろう
去年のベンチ入りメンバーからすると
どちらかが、ベンチ漏れか?
レギュラー2名は山口、水本、ミネイロの3名から絞られてそう
山口軸で、どちらかの組み合わせやね

脚は早そうなので、去年のようなカウンター食らう事は無さそう・・・
無いであって欲しい・・・


テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2008-02-02 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

今期の戦力GK!

キャンプも始まり、移籍組みも馴染もうと努力してそうだね~
とくに、ミネイロが初日から爆発してるやん!
あっちこっちで、「あいしてる~」って言ってるらしい・・
ばんどう組が、壊滅してる状態だし、
新しいキャラが出てきて良かったね!

ミチの存在が・・・・
ミチで思い出したが、今期の登録名がミチらしいね!
弟が、こうだいで行きそうやね

ネタもないし、ガンバの今期の戦力を
ポジション別に探ってみよう!

まずは、GK
松代、藤ヶ谷、木村、木下の4名
これは去年と替わらず・・・
今期も、ガヤがゴールマウスを守る事になりそうやね!
戦力的に松代が、劣るとも思わないので交互に使って欲しいね
それにより、競争意識が芽生えるだろう・・・
使わなさ過ぎるのも、モチベーションが持たないしね

木村は、キャッチが不安定の印象が有る。(去年、サテやTMで見た限りだが)
正直トップでは、まだ厳しいだろう・・・
しかし、いつまでも下で燻ってもらっては困るので
松代に追いつき、追い越してもらいたい。
勿論、木下はこれからだろう・・・

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2008-02-01 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

とよくん

Author:とよくん
万博付近に生息!
おじサポです。

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

