
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

入江の就職!

入江が新潟ユースのコーチに就任!
正直、驚いた!
人に教えるタイプじゃ無いでしょ?
いじられキャラだったじゃないか?
ユースの子に、いじられるやろな・・・

けど、人はいいので皆から好かれるだろう!
頑張って、トップに良い人材を送ってくれ~
(まぁ、ガンバサポにしたら迷惑だが)

あと、バレーの体重が90オーバーだったそう・・・
そりゃ~あるでしょう~
今までが(77位)嘘って解ってたしね・・・

さて明日から2月です。
ガンバもキャンプイン
ガンバサポブロガー達の本当のシーズンオフ!
ネタが無いわ!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2008-01-31 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

瞬殺・・・・・

ACLユニフォームが10分くらいで完売・・・
引越し費用などで、買うつもり無かったけど
気になって、バナーをクリック・・・
???
完売・・・
何度やっても完売・・・
今日、Gメールでも完売・・・

たぶん、kamoや山田のオーソリティーで
販売されそうだが・・・
08’ユニかACLユニで悩むなぁ・・・

代表の試合ですが、3-5-2?
まぁ、色々試してるんだろうけど
前半見てる分なら、後半は4-4-2や
4-3-3等に、替えるべきでは?
相手は勝つ気無いよ・・・

ちょっと眠いね・・・
あっ!中沢がゴール決めた!
残りの時間は、試さなきゃ

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2008-01-30 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

Power~力の結集~

なかなか良いスローガンやね!
優勝する為に1点を取る力、1点を守り抜く力
そしてガンバを後押ししてくれるサポーターの力!
さまざまの個の力を結集し、大きなPower!となる

やっぱりドSやなぁ~!
ちょっと感動したわ・・・

さて、前から気になってたACL用ユニですが・・・
思ってたより、カッコええやん!
ただのタスキがけと違い大小のラインがあって
オリジナリティあるわ!
欲しいけど、引越しの為断念・・・・

もう一つ、今期のユニに星が増えてる~!
正直、どっちでも良かったけどなんか嬉しいなぁ^^
ワクワクしてきたけど、ココからが
本当の戦いだね!
今から、1ヶ月以上見れないんだから・・・
情報はオフィシャルだのみだし
ネタもなくなるし・・・・
大変だぁ~!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2008-01-29 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

自主トレ見学!




練習場覗いてきました。
ご覧のように、移籍組みで自主トレやってました。
黙々と見難い方の練習場で、走りこみ・・・

写真が小さいので見にくいですが、
右から佐々木、武井、福元、山崎です。
ウィンドブレーカーに、番号が入ってました。
きっと、背番号でしょうね!

佐々木16、武井23、福元6、山崎30でした。
山崎だけパンツ部分だけでしたので
変更が、あるかもしれないですね~

見てて思ったが、佐々木が小さい!
本当にJ1で通じるのか?
(走ってて、一番体力も無さそう・・・)

兎に角、ガンバに来た以上!応援するから
皆ガンバれよ!

隣の人工芝グランドが、完成したみたいだね!
ガンバジュニアユースが、練習試合してました。
以上、自主トレ情報でした。
2008-01-27 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

代表戦・・・

今年初の代表戦・・・(テレビ観戦)
ユニフォームが、明るくなったね!
前回の侍?バージョンよりはるかにいいね~

試合の方ですが、さらっと

スタメンにガンバ勢が、ヤットのみ??
加地は何故?内田の方がいいのか?
育成の為か・・・も一つぱっとせん・・・

前半8分、ヤットのスルーにゾクゾクってしましたね~
早く、ガンバで見たくなったわ!

あと、後半25分すぎ
ヤットから駒野へそしてクロス!巻に合わず・・・
これも良かったね!

大久保がいい動きしてたね
正直、ガンバに欲しいって思った・・・
(播ちゃんごめんね!)
今、一番乗ってそうやね~

加地、途中出場だが見せ場なし・・・
播戸、橋本、水本は出番なし

まぁ、こんなとこでしょうか?
もっと色々試して欲しいね
3トップなんかをやっても良かったのでは?




テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2008-01-26 : 日本代表 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

計画・・・

日程も決まって、仕事中に色々計画を立てたんだけど
(勿論、仕事もこなしながらです・・・)嘘です・・・

初ガンバは、J第1節の万博での千葉戦!
次がACLチョンブリ戦!
ここまで問題なく行けるけど、
次のエコパ・・・18きっぷで行くか?オフィシャルで行くか?悩む・・
どっちにしても、行く予定だが・・・
(18きっぷ期間に、行けるとこが無さすぎや・・・)

ACL韓国遠征に、行きたかったけど引越しの為断念・・
(本当に行きたかったんだけどな)
その後、間が空き月末の万博で東京V戦!

まぁ、3月はココまで決定・・・・!

4月や5月も立ててる最中です。
このあたりは、専スタツアーになりそう・・・
(ホムスタ、豊スタ、埼スタ)鹿島は無理・・・
万博見るのが、辛い・・・

この計画を立てれるだけでも楽しい日々です。
皆さんはどうですか?

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2008-01-25 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

日程発表!

発表されましたね!
最初の方は、ACLを意識してるせいか、近場が多そうですね~

変わった所で、名古屋戦が豊田スタジアム!
未だ行った事がないので、是非行きたいね!
恒例の北陸戦では、ナビスコ杯ベスト8の1レグに
持ってきたね
FC東京戦も味スタでなく、国立!

最後の5戦なんかは、半端なく恐ろしぃ~・・・
(ガンバサポなら解るでしょ?)

個人的には、今期目標観戦数30!
Jリーグホーム万博全戦17
Jリーグアウェー5
ACL予選ホーム3
天皇杯初戦1
こんなもんかな・・・・
あとは、ナビスコ杯、天皇杯、ACLを勝ち抜いていくと
ホーム戦が増えるだろうねぇ・・・
(まだまだ、初心者サポの域から出れないなぁ・・・)

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2008-01-24 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

どうやら打ち止め!

今日、ゴンも正式に熊本へ期限付きで移籍決定しましたね。
向うで、レギュラーを獲り、チームに貢献するんやで!
オフィシャルニュース見てる限り、これで出しつくしたようです。

勿論、入ってくる方も終わりっぽい!
この布陣で、ACL、Jリーグ、ナビスコ杯、天皇杯を戦うんですね!
楽しみであり、怖さもある
怖いって言っても、弱くなったなんてこれっぽちも思ってない!
早くみたいな!

ミネイロ、ルーカスが来阪したね!
早く馴染んでくれると良いけど・・・
熱血漢アリアリで真面目そうやね^^

さて、日本代表も絞られガンバからは5名選出!
ミチのみ外れる・・・・
まぁ、悔しいけどガンバからやり直せ!
兎に角クロスが、良ければまた入るよ!

明日は、Jリーグの今期の対戦相手(日程)が発表ですね!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2008-01-23 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

魂・・・

今朝の日刊スポーツに、ミチの筆跡鑑定が!
書いた字が「魂」
その字に、日本筆跡心理学協会の方が調べたそうです。

しかし、こんな協会があったなんて?知らなかったな・・
(けど、怪しいかも?)
鑑定結果は
体力があり、身体を動かす事が得意!サービス心もある。
チームプレーに向いている。
派手好きで目立ちたがり屋の一面も・・・

だって・・・・
実は、誰が書いたか、知ってて語ってるようですね~
このままの性格で、サポーターから愛されてるから
いいんじゃないかなぁ~
今年こそは、播兄にアシストするんやで!

その代表ですけど、招集が1月15日でした。
ガンバから5名が選ばれてたけど
20日以降6名に増えてる!そう水本です。
何気に新聞の代表候補メンバーの一覧見てて
水本 裕貴 22 G大阪  なってたんだー

各チームも始動してきました。
我らのガンバも一週間後スタートですね!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2008-01-22 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

青木・・・

おっ!これは知らんかったなぁ・・・
青木 良太が千葉へ完全移籍する模様・・・
(報知に載ってた模様)
今期、かなりCBを補強したから
今後CBでは、使われないだろうけど
加地のバックアッパーとして使わないのか?

今期、加地が代表や累積で出れない時は
3バックで、行くのかな?
それならまったく問題ないけど・・・
去年の途中から、4バック、3バック併用するようになったしね

けど、4バックにこだわった時
控えが居ないよね?
どうするんだろう?
中澤!ココねらい目だよ!^^


テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2008-01-20 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

08’陣容決まったかな!

今日、オフィシャルから発表ありましたね~
まず、中澤の完全移籍・・・
去年から居たし、ガンバのブログ王を死守して下さい。
追いかけるミチブログは、脅威ですよ・・・
プレーの方も、水本、福元、ミネイロと3人もライバルが増えた
から、ウカウカしてると本当に来期は広報担当になるよ!

次が、大分から山崎 雅人(26)FW登録ですね~
前線から、走り回りプレス駆け回る・・・
こちらも、バレー、ルーカス、播ちゃんがライバルですか?
厳しいけど、頑張ってくれ!応援するよ!

ここまで、ガンバの補強の噂あったのは・・・
全体見ると、DFが相当厚くなったね~、特にCBが・・・
中盤は、アキが抜けたのが痛い・・
FWもDFに比べ、見劣りするね・・・
寺田、平井、倉田の成長が欲しい所かな
それと、明神、ハッシーの代わりやね
武井君も、下から脅かす存在に成長して欲しい

去年、終盤見せた戦い方を今年はしないように!
2列目、3列目からの飛び出しや、ミドルをドンドン行こう!
パス回しだけでは、ゴールに成らないからね!

最後にアキは、大分でしっかりしごかれて来い!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2008-01-19 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

待ち人来たる・・・!

080118_1420~0001


今日も、何気に練習場へ脚を運んだけど
誰も居ず・・・とぼとぼ引き返してきました・・・
(仕方ないので、工事中のクラブハウス撮ってきました)

先ほど、オフィシャルからのニュースで
千葉の水本君が、ガンバへ正式加入の決定がきました。
こりゃ~嬉しいなぁ^^
背番号は4となるそうです。

その背番号だけど、日刊によるとチンは、アキが付けてた8を
譲り受けるそうですが、個人的には20のままがよかったなぁ・・・
智くんは6→ガンバのキャプテン的なイメージの5へ
空いた6を大分から来る福元君が付けるそうです。

エルゴラに、上野山育成普及部長の記事があり
アキの事を語ってますが
非常に、納得するものでした。
サポーターの目って、結構高いのも再認識もしたわ!
みんなが、アキの事について同じ事言ってるだよ!
もう、今更仕方ないかもしれないけどね・・・

一年だけ、他所で勉強して、必ず帰ってくるほうがいいよ!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2008-01-18 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

開幕戦決定!

ガンバ 002


開幕戦が、決定しましたね~!
千葉との噂でしたが、見事に当たる!
正直、最終戦をホームで迎えたいので
開幕戦はアウェーが、良かったな・・・・

今、千葉のメンバーが大幅に変わろうとしている・・・
(ガンバも加担したわけだが・・・)
なので、千葉戦はどんな展開なることやら・・・
兎に角、勝利あるのみ!

今日、練習場へ行って来たんですが、
早すぎたせいか、まだ誰も居なかった・・・
諦めた時に、シュウと匠がグランドへ!
(靴紐直してるのが、シュウ)
2人してニコニコやってたのを見届け帰路へ
クラブハウスが、改修中の為
周囲が、白いシートで包まれていました!
物々しいので、入るのを諦めました・・・
ついでに、万博スタにも寄って来たけど
開幕戦のシーチケ待機列に早くも、場所取りテープが貼ってありました
(早すぎるやろ・・・)
以上、地元情報でした・・・!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2008-01-17 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

丹羽が大宮へ!

本当に大宮行くんだったんだねぇ・・・
これも、少し噂に上がってたけど
信用してなかったわ・・・・

今期のガンバは、非常にハードなので
各パーツにサブが、必要ですが
デフェンシブハーフに、不安があった・・・
(ミョウ、ハッシー以外に使えるメンバーが居ない)

なので昨季、徳島でレギュラーでボランチやってる
丹羽は、どうしても帰って来てほしかったが・・・
本人が、J2よりJ1へ!ガンバより、大宮の方が
出場機会があると、判断したんでしょうね・・

新人の武井に、頑張ってもらうしかないね・・・

他に松岡、松下が共に熊本、新潟へ
それぞれレンタル延長決定です。

明日は、練習場へ行ってきます。

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2008-01-16 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

佐々木発表!

今日、完全移籍で山形の佐々木が入団決定しましたね!
J2しか知らない選手の入団って始めてかな?
環境の良さにびっくりしちゃうんじゃないの?
まぁ、それでスキルが伸びたらめっけもんやね!

経歴見てみると、宮城出身で大学が
大阪学院大学・・・じゃ、ガンバとよくTMやってたのかな?
その後、山形で3年やってたらしい・・・

右サイドで、ドリブラーですか?
頑張ってくれよ!

あと、出て行くほうの発表がありましたね

前ちゃんが、甲府へレンタル移籍です。
悲しいけど、J1昇格へお手伝いして帰って来いよ~!

残りは水本、山崎の2人やね~
待ちどうしぃなぁ・・・

出る方で、シジ、アキ・・・・・

ところで、中澤?どうなってん?・・・
丹羽も???


テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2008-01-15 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

家長・・・家出・・・!

今朝の日刊で、「家長 今日にも大分決定」
って、載ってました。その他報知、スポニチにも・・・
ほぼ決定ですかね・・・?

ゴタゴタが、ずーっと続いてたし、レンタル移籍が決定って
前から言われてきたから、ショックは少ないけど
やっぱり、寂しいなぁ・・・
けど本人が希望するなら、仕方ないよね・・・

今の走らないアキなら何処行ってもキツイのでは?
シャムスカさんに、鍛えてもらって
一年後、帰ってくるんだぞ~!
そういうつもりで、タイトルを家出にしました・・・

アキ!加地が良いこと言ってるぞ!
「ガンバ以上にいい環境は、他に無いと思う。このクラブで
(現役を)終われたら、こんな幸せな事はない」だって
生涯ガンバ宣言しよったで!

そういやミチも、「ガンバ愛してるちゅーねん」って言ってたな・・・

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2008-01-14 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

移籍情報・・・(追加)

移籍情報も終盤になり、出て行くほうは
もう無しやな・・・・って思ってた。
ところが、まだ出てきましたね!

中山 悟が、移籍決定だそうです。
朝っぱら、こんな話題しか出てこないのが辛いが・・・
彼は、本当に優しい選手でしたね~
最近では、サテの番長なんか言われてたし
レギュラー争いはキツイので、良かったのでは・・・

以前から、熊からオファーって情報はあったけど
熊=広島ってイメージがあるけど
(広島のキャラ=熊)
今期から、Jリーグに加盟してきた熊本に移籍するそうです。
たしかに、熊ではあるが・・・・

あそこは、馬や偽赤(ごめんね)って言われてるから
熊ってイメージが無いんだよねぇ~

今期も、松岡君がレンタル延長で行ってるし
ゴンちゃんも、宮崎出身らしいので
溶け込むのも、早いでしょうね~

新天地で活躍して、1部昇格に貢献してや!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2008-01-13 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ガンバの日程!

ガンバの日程が、発表されましたね!
まず、今月の28日に体力測定です。
この日に、全員グランド出て集合写真撮るんだろうね・・・

31日に、グアムに1次キャンプへ出発!
2月9日に、帰国し休暇
12日に、今度はハワイへ2次キャンプへ!
練習試合を2試合組んで20日からの
パンパシフィック杯に、出場です。

時刻変更線も絡んでくるけど、26日あたりかな?
それから、練習場で練習をこなし
3月8日Jリーグ開幕です。

その間、日本代表の方もワールドカップ予選
などもあり、パンパシ杯は代表組は出場無しだそうです。

1月は、08ガンバのお披露目のみで、練習は無しか・・・
それに、2月はガンバの選手を見ることが出来無いんだね・・
ちょっと悲しいなぁ・・・

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2008-01-12 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

今解ってる情報・・・

今日のスポーツ報知には、驚かされましたね~
正直、水本は獲れないって思ってたからね
(いや、、まだ来るって決まったわけではないが)

この時期、一つ一つのガンバ関連ニュースに
一喜一憂されてしまうのは仕方ないけど
早く決まって欲しいね!
一応、おさらいとして
去る人
實好、入江  →引退        フェル(レンタル中)→完全移籍で清水へ
シジクレイ   →京都       児玉(レンタル中)→完全移籍で清水へ
玉置、マグノ? →退団       井川(レンタル中)→完全移籍で川崎へ
前田      →甲府(レンタル) 松岡(レンタル中)→レンタル延長で熊本
家長      →??(レンタル) 松下(レンタル中)→レンタル延長で新潟
                     三木(レンタル中)→レンタル延長で愛媛

来る人
移籍組  ルーカス、ミネイロ、福元
ユース  安田、木下
学生   武井
解ってる分は以上かな?

あと、怪しいのは
中澤だね!どうするのかな?水本次第だろうなぁ・・・
丹羽は、レンタル延長するんだろうか?

来る方で、山崎(大分) 佐々木(山形) 最後に水本(千葉)

良い結果になって、08ガンバを見たいね!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2008-01-11 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

引退か・・・・

入江がサッカー人生を、終える事になったんだね・・
正直、移籍リストに載った時から
拾ってくれるクラブは、無いと思ってたけど
こういう終わり方は、辛いね・・
でも、これからは趣味で、楽しくサッカーをやって欲しい
第二の人生頑張れよ!

ガンバには関係有るのか解らんが、
松下電器が、社名変更するんだって?
今更な感じなんだが、パナソニックになるそうです。

今日のガンバ関連のニュースはこんなもんですね・・・

福島県の郡山に、バリエンテ郡山ってクラブがあるんだけど
そのクラブの総監督に、ACミランでも活躍したジョージ ウェアが、
就任するそうです。
J参入まで、5年くらい掛かるのかな?
頑張って欲しいね~けど、トルシエもFC琉球の総監督就任だし
最近はやってるね~
総監督って、何するんやろうね?有名人が総監督する事で
クラブの知名度が、アップする=スポンサーが付く?
つまり広告塔兼ねてる訳ね!
どうなるのかな?

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2008-01-10 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

身を捧げてくれるの?

大分のDF福元 洋平くんがレンタル加入されました。
大分ユース→大分と、大分一筋の生え抜きを、お借りするから
大切に、させていただきます・・・

彼のコメントですが「ガンバ大阪に、身を捧げて頑張りますので、応援をお願いいたします」
だって、非常に真面目らしいね!
ミチと、正反対だから意外と合うかもね?

あと、何人来るんだろうね?

さて、もう一つオフィシャルから発表が有りました。
それは、ハワイ開催のパンパシ杯のツアーです。

2試合観戦7日間なら、18万くらいです。
1試合観戦で、12万弱・・・

一人でも、1室いただけるならこんなもんだろうね~
けど、貧乏な私では、行ける訳無い・・・・
オフィシャルの試合速報で、我慢です・・・

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2008-01-09 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

複雑やね・・・

昨日助っ人枠が埋まり、wktkしてたのに・・・
今朝の新聞に、家長レンタル放出だって・・・
仕方ないのかな・・・(アウェーユニがアキやったからショックです。)

今のまま居たって本人にも、ガンバにも良くないかもね・・
一昨年は、攻撃は良かったが、守備が・・・
去年は、両方とも中途半端やったな~・・・

「一度、外に出て、勉強して必ず帰ってくるんやで~」
この言葉は、ほとんどのガンバサポが言ってるでしょう!
本人も、ガンバに愛着がありレンタル希望らしいけど、
そこまで言うんやったら、再度複数年契約結んでから
レンタル移籍して欲しいな~

移籍先として千葉、東京、名古屋、大分が浮上・・・
個人的には、千葉、大分でしょうね!

今度は嬉しい情報ですが、
大分の山崎 雅人が、どうやら完全移籍で
ガンバに加入するそうです。
早く、発表して欲しいですね~

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2008-01-08 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

新戦力獲得!

やっと発表してくれましたね~!
オフィシャルも、もっと早く発表できなかったのかねぇ・・・
前々から、噂が有っただけに
驚きや嬉しさより、ホッとした感じです・・

まずは、 ルーカス セベリーノ (29)
2004~2007の4年間、FC東京でプレーしてました。
Jリーグ通算120試合48得点
ポストが得意、周囲を使うのが巧いそうです。

次は、 ミネイロ (26) ヘレス マルネロ レモス
2006~2007の2年間、ブラジルのインテルナシオナル所属
ハードなマーキングが持ち味、左のロング&ミドルが得意?
けど、警告は少ないそう・・・
日本になじんでくれる事を、祈るのみやね・・・

この2人と、バレー(25)で、助っ人枠を使った訳だが
皆若い!この若さで今シーズン乗り切って欲しい!

それはそうと、千葉にクゼさんが就任するとか?
あの懐かしい頃のガンバが、思い出すよ・・・
たしか、ボマも、そうだけど
イナのデビューもクゼさんやったかな?
(間違ってたら、御免なさい)

08ガンバが、少し見えてきましたね!
未だ来る日本人選手の発表も、お願いしまーす!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2008-01-07 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

休みが終わりです。

いよいよ休みも終わり、明日から仕事ですね!
その最後の休みですが、何もせずって訳も行かず
掃除だけして家を出て、自転車でフラフラ・・・

1月とは思えないくらい、暖かいわ!エコパを思い出す・・・
暇やし、ガンバの練習場へ・・・

その前に、スタジアム前を通った所・・隣のサブグランドに
ガンバのスタッフらしき人物が目に入った??
よく見ると、やっぱり本物!

どうやら、以前オフィシャルでも募集してた
吹田市民子供サッカー教室みたいやね・・・
(規模は、100人くらいのちびっ子たちと、その保護者)

選手もいた!どうやらハッシーと平井くんかな?
あと、もう一人居たけどよく解らん・・・・
前回は、吹田市立総合競技場やったのに・・・
また別のかな?

和気藹々と、ちびっ子たちとミニゲームを楽しんでました。
そういやぁ、一昨日もガンバユースOB会で、ハッシーは
万博着てたね~・・・
元気そうで何よりです。
今年は、平井くん!覚醒してや!いや、してくれ!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2008-01-06 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

PK戦!・・・

高校サッカーベスト8見てました・・・(テレビで)
今年は、PK戦が少ないイメージなんだけどね・・
調べてないので解らないが・・・
今回は、ベスト8終了時点で、8試合がPK決着です。
ベスト8や3回戦など、上位に多いのかなって思ったけど
実は、1回戦が最も多くて5試合もあるんです。
やっぱり、初戦って緊張したりして
旨く試合に入れなかったりするんでしょうね・・

今回たまたま見た試合がPK・・・・
そう、流経大柏vs東福岡です。
試合は、拮抗してて面白かったけど
最後は、PKって酷やね・・・・

どっちかの監督さんも、ロッカールームに消えて行ったそうです・・
そういやぁ~オシムさんも行ってましね・・

せめて15分ハーフの延長やってからPKに
してほしいなぁ・・・
疲れるかもしれないが、交代枠を5,6人出来るようにしてさ・・・
サブの充実度も絡んでくるので
総合力が、試されていいんじゃないかと・・・

播ちゃんのブログ見たけどさ、あれって?愛犬虐待やん・・・
小鉄カワイソス・・・・・

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2008-01-05 : ガンバ以外! : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

賭けに負ける・・・

たしか去年も、負けたよね・・・・
つまり、子供たちと「ガンバが優勝しなかったら、何でも買ってやる」
と、豪語してるんですよね・・・・
(毎年、やってる年末の我が家の風物詩)
今回は、ベスト4止まりでしたね・・・

勿論、ガンバが優勝しても「大判振る舞いやぁ~」って言って
買ってるんでしょうけど・・・

子供に言われるまま、引きずられる日々でした・・・
エストやヘップファイブ、ギャレ、ビッグステップ、アメ村・・・・
朝の9時から、家に到着6時まで・・・

大変な仕事です・・・
毎年、買い物終わったら「もう、この賭けやめよう・・・」って思うんだけど、
学習能力0・・・

まぁ、子供の笑顔にゃ勝てないわ・・・・

ん?我らの前ちゃんが、甲府にレンタルで行くって記事が・・・
おいおい・・・!
癒し系前ちゃんが居なくなるのは辛いなぁ・・

行くのは、仕方ないけど帰って来るんだぞ~!
そろそろ、08年度のガンバ見たいなぁ!

早く、発表して下さい。

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2008-01-04 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

新年です。

ガンバ 001


あけまして おめでとうございます。
2008年ガンバ大阪は、大変厳しい日程を迎えます。
勿論、サポーターも同じです。
でも、それを乗り越えてこそ感動が味わえる物だと思います。
今年も、みんなで力合わせてサポートしましょう!

新年早々、ガンバネタが無いし、かといって
他所の事(天皇杯)を、話すのもなんだかねぇ~

でっ!正月だし、ガンバ詣でして来ました。
??
まぁ、クラブハウスと練習場、万博スタジアム行って来ただけ
なんだけどね・・・

クラブハウスは、何台か車も止まっていたが、人が入るような気配なし
(何台か高級外車もあったが、居ないだろう)
練習場も居ない・・・
ナビスコ杯の賞金で、人工芝を張りかえるって報道が
あったが、今、真っ最中でした。

スタジアムの方も、人はなし・・・
(当たり前やな・・・・)

でも、若手なんか、正月返上してでもトレーニング
するくらい、ヤル気出さなあかんやろ!
(正月やし、勘弁しとくわ)

週末にでも、またクラブハウス覗いてきます。

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2008-01-01 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

とよくん

Author:とよくん
万博付近に生息!
おじサポです。

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

