
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ご挨拶!

2007年も、あと3時間少々です。
今年一年、このブログを見てくださった方々
お付き合いありがとうございます。

ブログ初めて一年経ちます。
結構、歳をいってから始めたので
何の為にやるのか?してどうするのか?
色々考えたけど、答えは出ず・・・

まぁ、解らないし、答えが出るまでやってみようと思いましたが、
いまだ解らず・・・

2008年も、答えを探しつつ適当に!
そんな乗りで、これからもやっていこうと思います。

2008年は、ガンバにとって外での戦いが、多くあります。
その一つでも、行けたらいいけど・・・
僕自身、30ゲーム目標に!

最後に、ガンバ関係者、サポーター、ファンそしてこのブログを
見ている方へ 2008年皆さんに幸多く有りますように

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2007-12-31 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

今期も終わりです!

今期、ガンバのゲーム全て終了です。
成績ですが、
まず、ジュニアユース

クラブユース選手権  ベスト8
全日本ユース     優勝

ユース

クラブユース選手権  優勝
ユースカップ      ベスト4
全日本ユース     ベスト8

トップ

Jリーグ        3位
Jカップ        優勝
天皇杯        ベスト4

以上です。
各カテゴリーとも、非常に良い成績でしたね。
来期も、今期以上の成績を目指し
頑張ってください。

18きっぷで、元旦も行くつもりだったけど
負けちゃったから、買い取ってもらいました。
6000円でした・・・
11500円で、買ったので
差し引き5500円が、エコパ往復の運賃になります。

オフィシャルバスより、時間は掛かってるけど
安くはついてますね~
距離的には、こんな行き方も非常に有効だと思います。
(ただし、18きっぷが使える時期による)

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2007-12-30 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

天皇杯!vs広島戦

071229_1113~0002


朝、5時に家を出てエコパに着いたのが、10時30分です。
帰りは、3時すぎにエコパを出発、家に着いたのが9時です。
18きっぷを使える時期に、この辺りまでのアウェーなら
そんなに大変ではないと、思いました。

さて試合ですが、もう見てたと思いますが、どの選手も
足元にばかりボールを貰いたがって、全然動けて無かったですね
基本的なパス&ゴーや、攻守の切り替えが酷かったとおもいます。
広島の選手は、アグレッシブに動き非常に良かったですね!

ガンバも見習ってください。
2失点目、3失点目は仕方ない部分もあるが、1失点目は
何とか成ってたんじゃないかな・・・・

今期のガンバのゲームは、終了しました。
来季は、攻守の要は替わり、また違うガンバが見られると思います。
今から、楽しみですね!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2007-12-29 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

セミファイナル前日!

よく降ってるねぇ~・・・
明日の試合前には、何とか止んでそうですね
今回も、天気が怪しいが寒くはなさそうなので
ちょっと嬉しいですね・・・

明日は、色々悩んだ挙句
青春18きっぷを購入し、始発でエコパを目指します。

4時過ぎに起きなきゃならんのが、辛いとこですが
こういう旅も、有りかなって思います。
結構、ヒマが無ければ無理ですが、往復で2300円ですよ!

5枚つづりなので、残りを元旦に国立行きに使用予定!

アキも監督さんと対話し、ちょっとはスッキリしたでしょうから
広島戦で、爆発してください。
後2戦!シジクレイ、のりちゃんと国立行こう!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2007-12-28 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

移籍ネタ・・・

ガンバから出て行かれる方が、追加されました。
まず、川崎に修行中だった井川が、戻らなくなりました。
他に、児玉、フェルも・・・
まぁ、ずーっとあっちこっちに行ってたので、
ショックはないですけどね・・・

移籍リストに載ってる入江、玉置でしょう?

次はG6の方、まずは横谷くん
来期は愛媛にレンタルで行くそうです。
もう一人は、伊藤くん
こちらも同じ、愛媛にレンタル!
この2人は、ひそかに応援してたから
ちょっと悲しいなぁ・・・・

修行して、かえって来るんだぞ~

ほんと、レンタルで出て行っても帰ってこないねぇ~
あと、新潟の松下も延長だし、愛媛の三木も延長・・
熊本の松岡も延長・・・

レンタル組で、はっきりしないのが丹羽だけです・・・

あと、シジクレイの移籍先が京都に内定って新聞に出てました。

まぁ、出て行くほうの記事ばかりですね・・・
年内も残り5日だし、出て行くほうはこれで終わりかな?
あとは、入ってくる方ですね・・・

こんだけ出したんやし、期待させてもらいますよ~!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2007-12-26 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

思案中・・・・・

まず、29日にエコパです・・・
その3日後には、国立へ
何で行くか悩んでおります・・・
(勿論、両方行く事前提ですが)

まず、両方とも新幹線!
これだと、とても楽です  がっ!お金が掛かる

次が、マイカー!
これは、非常に自由が利く  けど、疲れるし帰省渋滞+お金掛かる

じゃあオフィシャルツアー!
往復バス、これも疲れる  だけど安上がりですね!

最後は青春18切符!
まぁ、自由は利くが時間が掛かる 

どれも一長一短あるね~
最悪な展開になった時(元旦国立いけない場合)は、
オフィシャルツアーが一番いいのかな~・・・

あと、2日以内に決断しなきゃ・・・

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2007-12-24 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ベスト4出揃う!

揃いましたね・・・
ガンバvs広島  川崎vs鹿島
ここまで来たら、楽な試合は無いでしょうね!
次の相手、広島も天皇杯は無失点!
調子乗ってるので、厳しい戦いでしょうね・・

川崎も天皇杯は無失点で来てる・・・
鹿島は、3戦中、2戦延長・・

ん?・・・

ガンバはPK、快勝、延長って・・・
一番フラフラじゃねぇ~かぁ~!

もう気持ち次第だと思います。
シジクレイと一緒に国立に行きたいね!
そして、シジにカップを上げてもらいたいな!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2007-12-23 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

天皇杯!ガンバvs清水




行ってきました・・・
今日行われた試合ですが、まずは非常に寒い!見てて辛かったわ・・
選手も、試合後「寒い」って、言ってたそうですね
ご苦労様です。
そして今日、見に行かれたガンバサポ、清水サポの方々
早く温まって下さい。風邪等引かれない様に・・・
そして、皆さん!ご苦労様でした。

スタンドからも、延長突入したとたん、「はよ帰らせてくれやぁ~」
って、ブーイングも・・・

試合ですが、ガンバは4-4-2?でも、ミチが上がりすぎ・・
中盤も?ですが、ピッチが滑りやすいのか?寒いだけなのか?
どうも、選手の動き出しが悪い・・・
パスはまわすが、最後の一本が・・・

バレーは一人でプレーする場合は良いけど、連携には×
それでも、天皇杯2戦連発!チンが決めてくれました。
フクアリと同じような展開やね!
今回も、ちんちんデーか?と思いきや
もっと活躍した選手が居ました。
それは、
清水のシュートを、ことごとく防いだ藤ヶ谷!
今日は、ガヤ神デー!でしたね~

何度、スタンドからガヤコールしたことか・・・
ここ1年で、個人コールをこんなにした事ないはず・・・・

そんなこんなで、1-0で勝ち上がり、
準決勝進出決定!次はエコパですね!
勿論、参戦します。
すでに、チケットは確保しましたよ!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2007-12-22 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

前日・・・!

明日の天候は、・・・・・・・・
気温も上がらず非常に厳しいようです・・
けど、行きます!

今年の清水戦と言えば、フェル!この一言ですね
今期1分1敗・・・・
雨のホームでは、アキが先制!しかし10分以内にフェルにやられる・・・

台風のアウェーでは、矢島、フェル、チョに・・・

今回の天皇杯は、フェルは居ない!チョも居ない!
なので、チャンスやね~

行かれる方、温かくしていきましょう~

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2007-12-21 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

いったい何人リストアップ?

いやいや、びっくりですね!
日刊スポーツによると
今度は、古橋ですよ~(C大阪)
それに、報知では大分の高橋だそうな~
もうね、ここまで行くと、誰を獲りに行ってるのか
わかんないね?

ただ、スポーツ紙も馬鹿じゃないね!
ガンバの欲しい所を突いてきてる~
たしかに、日本人FW、右サイド、CB、GKでしょう?

今回の古橋は、個人的に非常に好きな選手ですね!
あの、アグレッシブさやずるいとこ・・・
人の良いゴンちゃんは、見習わないとね!

彼が、後2歳若けりゃ最高なんだけど・・・
あと、契約が1年残ってるらしいので
それも引っ掛かるな・・・

J2のクラブで、日本人FWなら中山(札幌)萬代(仙台)平本(東京)藤田(鳥栖)
あたりは、いいんだけど・・・
無理だろうなぁ・・・

平井が、FWで伸びて欲しいんだけどね・・・

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2007-12-19 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

移籍リストに・・・・!

今日発売のサッカーマガジン見ましたか?
シジクレイの記事なんだけど
ガンバに来た事や、マグノの件、キャプテンになったこと
等書いてたけど・・・今期限りって悲しすぎるね・・・

尚更、天皇杯ファイナルまで行きたくなった。
最後まで、シジを応援したい・・・
あと3っつ!

それと、移籍リストにガンバから
入江と玉置が入ってました・・・
入江は可能性高かったと思いましたが、玉置は入団1年目だよね?
これって?ちょっと酷いね?
ユース卒は、大事に育て
高校出は、使えないから即首って・・・
まぁプロの世界だから仕方ないのかもしれないが
ガンバは、結構最後まで面倒がいいって思ってたから意外だねぇ・・・

今回も、ネガ記事ばっかりだったね~

あっ!もう一個あったわ!
磯貝がスピード違反で、罰金10万やって・・・
引退した選手やからいいけど、現役のもんには、
きつ~く教育しとかなあかんね!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2007-12-18 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ガンバ情報・・・!

2008ACLの予選相手が、決まりました。

メルボルン(オーストラリア)
チョンブリー(タイ)
全南   (韓国)

以上です。この中から、1位通過しないといけません。
難しいグループですが、やる前から下を向くことは無いよ!
浦和さんが、決勝トーナメントで待ってるから
勝ち抜かないとね!
まずは、補強が必要ですが・・・
山形の佐々木?って選手がリストアップされてるらしい・・・

次は、今日行われたJリーグアウォーズですが
なんと!我らのガンバ大阪が

フェアープレー賞受賞しちゃいました~

これは、正直嬉しいわ~!これからも、反則なしで、いいプレーして下さい。

今度は、07年度J1ベスト11

山口 智
遠藤 保仁
バレー

ガンバから、3人選出!これまたびっくり!嬉しいじゃないか~!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2007-12-17 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ガンバユース先にベスト4!

今日も寒い一日でしたね~!
そんな中、万博でガンバユースvs広島ユースの試合がありました。
つまり、Jユースカップベスト8!です。
この2チームが、戦うと本当に面白い!
勿論、今日もどっちが勝っても、解らない・・・

前半、相手の攻撃が素晴らしく、早々と失点
エンジンが掛かってきたところ安田が決めて1-1
後半、逆転に成功するが、直ぐに追いつかれる・・・
最後、左サイドから崩しゴール!
突き放す・・・結果3-2で勝利!
内容語れるほど、見れず・・・(寒かったし・・・)

寒いから、次の試合は見てないが、大宮がFWのハットトリック
で、4-1で勝利
ガンバユースのベスト4の相手は、柏ユースです。

トップチームの情報は、相変わらずネガ記事ばっかりです・・・

ボカvsミラン前半終了 1-1
やっぱ守備の時、ここ一番はガードが早いね!
寄せも・・・浦和さんは、3位ですか?ご苦労さんです・・・

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2007-12-16 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

TM!ガンバvsツエーゲン金沢

ガンバ 007


今日は寒かったね~!
体調も良くなかったが、トップがTMするし、
練習場へ行ってきました。

メンバーですが、22,21,5,6,13,7,27,20,10,11,18
(前後半とも、メンバー変更なし)
相手は、解りません・・・・

結果は5-0で圧勝!
試合は、相手プレスがきつい方だけど、ポゼッションは圧倒
難しいことは、解らないので得点したところを

1点目 気づいた時は、バレーがGKと1対1!難なく決める!
2点目 ミチが左サイドをえぐり、播へクロス!ドンピシャ
3点目 バレーがシュート!GKが弾いたがハッシーが決める!
4点目 ゴール前混戦、相手DFがクリアミス!播が決める!(失笑)
5点目 シジがドリブルで持ち込み、ラストパス!バレーが決めた!
(この時が、場内一番盛り上がった)

その他感想・・・
・普通に、トップにボールを預けても、得点の匂いはしなかったが、
2列目3列目が、オーバーラップした時や、サイドがえぐってきた時は
見てて、楽しい!
・バレーは慌てない事!1対1は冷静に!

以上かな・・・寒すぎたし、体調も良くないので、サテは見てません。
こちらも5-0で勝ったそうですね!
アキが、頑張ってる!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2007-12-15 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

CWC!ACミランvs浦和

昨日の試合ですが、まだまだJリーグと世界の差はありましたね・・
ミランといえば、バルサと対局した攻め方(簡単に言うと、カウンター)
浦和も、似たような試合するので、どうかなって見てたけど
ポゼッションが、6対4でミラン・・・

浦和の方は、守ってしのいで、攻撃まで力が回らない・・・
ミランは、簡単に浦和からボール取れるし余裕で回せる・・・

ただ、浦和サポーターは素晴らしいわ!

このミラン相手に、0-1なら立派な成績でしょうね
ガンバが対戦してたら、0-3くらいか?それ以上・・・・
正直、見るのが怖い・・

こんな試合見てると、まだまだガンバはやらなきゃね・・
レギュラーだけでなく、サブも充実してもらわないと

勿論、サポも成長しなきゃいけないと思います。

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2007-12-14 : ガンバ以外! : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

いい話が無いなぁ・・・

今日の日刊スポーツに、「家長改めて移籍を希望」って出てました。
出て行く気、満々やん!
クラブの評価はいいみたいだけど、気に入らん事って
やっぱり、監督ですかね?
チャンスは、ほどほどにあったけど・・・・

アグレッシブって言葉を、彼に上げたい。
もっともっと、一生懸命にボールを追いかければ
彼の為の、ポジションが付いて来たと思います。

しかし、この年末はネガティブな記事ばかりやね~
何故?

さて来期の話ですが、ナビスコ杯王者に成り
色々副産物が付いてきましたね。

一つは、2月に有るパンパシフィック杯
これは、米国の2クラブと豪州の1クラブ計4チームで
争われます。

それ以外に、噂も有った南米のクラブとの試合ですが、決定しました。
南米スダメリ杯王者のアルセナル(アルゼンチン)と
ナビスコ杯王者ガンバが、来年7月30日に
日本で行われるらしい・・・・

これって、平日(水曜)だよね?場所は未定だが
やっぱり、関東かな・・・・無理か・・・

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2007-12-13 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

代表候補発表!

日本代表候補が、発表されました。
ガンバからは、播戸、ヤット、ハッシー、加地、ミチの5名です。

正直、驚いた!ミチの事です!

技術的には、まだまだだと思う!
相馬や古賀、山岸、本田の方が上だろう!

選ばれたからには、頑張ってもらいたい!
誰からも、認められる選手になってもらいたいね!
まだまだ、話題先行だからねぇ~

将来、左サイドって言えば?ミチ!って言われなきゃね

ガンバの同期や近い年代の選手達も
近くにいい目標が出来たと思う!
来期は、凄く忙しいシーズンなんだから
いいアピールして欲しいね!

天皇杯ベスト8前の合宿なので、怪我無く
色々、吸収してきてください。

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2007-12-11 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

噂話・・・

週刊現代ですか??・・・
出来るものなら、僕も女子アナと・・・
そんな根性、僕にはありません・・・

でも、モテル人は色々大変やねぇ~

他に、移籍情報で千葉の水本獲りへ!だって・・
彼は、千葉を愛してるので来るんだろうか?
大分の福元も候補に上がってるが・・
こちらも、定かでない・・

有力情報で、ブラジル・インテルナシオナルのミネイロ(DF)
が、シジクレイの後釜に・・・

FWがFC東京のルーカス・・
う~ん・・・
もっと他に居ないのか・・・
正直、期待してない・・・
日本人のFWも、欲しいんだけどね
(平井や星原を使わないならね)

まぁ、この時期色々妄想尽きないですね~
まぁ、楽しく自分好みに妄想できる唯一の時期でもあるし
年内は、ヨダレしながら夢見よう・・・

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2007-12-10 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

サテの押上が欲しいね!

寒い日曜日でした・・・
もちろん、仕事・・・
練習場では、サテ中心のトレマッチがあったそうで・・
見てませんが・・

結果は2-0(前ちゃん、ゴン)

相手は、今や関西ナンバー1?大院大
オフィシャルにも載ってたけど
内容は、良くないっぽいね~

アキや匠、まえちゃんあたりが
崩して、ゴールするって事は、ショウキはだめだったのか・・・

マグノが居なくなって、FWは播、バレーのみ
サブに、前ちゃんやゴンだけって・・・
きついね!早くショウキを見たいんだけどね!

補強に頼りたくは無いが、仕方ないのか?

昨日は、久々4バックで試合したそうですね!
今年は、これでやってきたんだから
最後まで遣り通してください!

今期も、後3つですね!全てはFWと2列目に
掛かってると、思います。
播、バレー、フタ、チン、アキがんばれよ!
シュウは何してんねん!

聡太のブログに、大分に3-1で勝って
「まだ、このチームでサッカーが出来るので嬉しいね」
って書いてたけど、
これって?今期限りで離れますって言ってない?

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2007-12-09 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ちんちんデー!

今日はフクアリで、ちんちんでーだったそうです。
勿論、見てません・・・
兎に角、ちんのスーパーミドルが出たそうです。
夜の、スポーツニュースは絶対必見ですね!
あと、ちんちんデーの影に隠れてしまうが
播ちゃんも、しっかりゴール決めたそうな・・・

結果3-1で勝ち、22日長居でのvs清水戦見に行けます。

そう言えば、この前のファン感謝祭で女子高生チンに
目を奪われたのは、僕だけではないでしょう・・

他ゲームですが、ホンダFCが名古屋を
破ったそうですね~!ほんま怖いね・・・

もう一つ、入れ替え戦ですが
一サポーターとして、やっぱりこの場に居たくは無いね
(居たくないと言うより、行きたくないね)
勿論、ガンバが戦わなくては成らない状態なら
応援しに、行きますが・・・
ここで戦うくらいなら、潔く17位以下の方がいいかも・・・

広島の関係者さん、来年だけJ2を楽しみ
再来年、笑顔で帰って来てください。
(本当に、好きなチームです。待ってるよ)

そして、お帰り京都さん!
超身近なアウェー出来ますね。楽しみです!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2007-12-08 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

CWCが、始まった!

クラブワールド杯始まりましたね~
まず、御なじみのセパハンvsワイタケレ
まぁ開始早々ワイタケレが、やらかしたお陰で
セパハンペース・・・けど、徐々に形勢逆転っぽい・・

後半の30分過ぎには、国立や日本人のほとんどが
ワイタケレを、応援してたんじゃないの?
中々楽しく見れた試合でした。

普段は、ガンバしか見ないから入れ替え戦や
今日の試合見ると、楽しく落ち着いて見れて
楽しいね・・・

最近、新スタ構想以外、何もニュースが無く
寂しい限り・・・
移籍情報も、浦和メインだし・・・

さて、明日はガンバの天皇杯5回戦です。(vs大分)
と言っても、フクアリなので行けません・・・
(次の日は、仕事だしね・・・)
情報は、PCのみ・・・
ガンバの試合が見れないなんて辛いなぁ・・・

相手は、けが人が多数入るそうですね
きっちり勝って、長居に行きたいです。
フォルッア!ガンバ!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2007-12-07 : ガンバ以外! : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

新スタジアム・・!

日刊スポーツとスポニチに、ビッグニュースが!

JR茨木駅前の、サッポロビール工場跡地に
3万人規模の専スタを誘致!だって・・・

専用って響きがいいねぇ~
まぁ、サッカー専用じゃ無いみたいだが

あの場所が、閉鎖になるって解ってから
ず~っとあそこに出来るといいなぁって思ってた!
今は、非常に嬉しい限り!
駅に近いって理想やし、線路挟んで向かいに
マイカル茨木があり、試合前や後には
買い物も出来る!

そうそう、マイカルの駅側の
広い道?あれは間もなく工事が始まり
線路の下をくぐれる様になります。
そう、工場のほうに道ができます。
(この情報は、まだ知らない人の方が、多いです)
また、渋滞がひどくなるね・・・・

まだ、スタートしたばかりの話なので、
決まったわけじゃ無いが、応援します。
だって、市民だしね!
募金も、署名もやるぞー!

今日、入れ替え戦やってたけど
最後の最後で、広島が1点返したね
これで、解らなくなってきた・・・
近い方がいいけど、広島も好きなチーム
どうなるやら・・・

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2007-12-05 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

体育の時間!

体育の時間見ました?
ヤットvsバンになってたんだねぇ~
ガンバフリークスミーティングが、終わった後に
やってたんだけど、全員で5人やってました。
他に、バレー、加地、ミチがやってました!

ミチ、バレーは3枚くらいやったかな?
加地は、コロコロばりのFKで、7枚!
これは、以外やったね~
テレビでやらんのか?

播も、7枚やったね!けど、ヤット・・・
PK職人が・・・・

各選手失敗後、ゴールに背を向け吠えてた~!
播、ミチ、バレー、加地・・ここまでは
解るが、ヤットがするのか?興味深深・・・

うぉ~!やった~!これには、場内騒然!
けど、いいもん見れたよ~!

けど、バレーの時が一番うけてたのは
ここだけの話です(場内大爆笑!)

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2007-12-04 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

今期の成績

とりあえず、Jリーグのみですが

    勝ち点 勝ち 分  負け  得点 失点 
07  67  19 10 5   71 37
06  66  20  6 8   80 48
05  60  18  6 10  82 58

見ても解るように、勝ち点が上積みされてる。
勝ち数は減ったが、負けも減った。

今年、最後の3連戦で引き分けて
優勝を逃したが、全体的に見れば
去年より、成績は良い!
決して、下を向く数字じゃ無いよね?

昨日、ファン感で紅白戦の監督になった子供が
「ガンバは、守備が軽い」って言ってましたが
年々良くなってます。

守備ではなく、攻撃がダメだったと僕は思います。
決定機は、ダントツなんだし、
決める時に、決めてたらロスタイムの失点なんか
気にならないよね?

来期は、面子が変わりそうだが
FWとDFに軸が、しっかりしてると
そこそこ行けるんではないかな・・・

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2007-12-03 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ガンバフリークスミーティング!




今日は、練習場でファンミーティングがありました。
昨日までの、もやもやをしばし忘れ、まったり見学・・・

まずは、障害物レース!この中のコスプレ!
これは、楽しかったです。
ミチがうさぎさん!ハッシーがルパン!
前ちゃんが女子高生!フタがナース!
加地がikko!青木がゴリエでした。結構笑えた・・

次に、O-24 vsU-24の対抗サッカー
Oに社長、Uに西野さんが混じり
やってたけど、サッカーと言うより
接待?サッカーやね・・・
これも笑えたけどね
(途中 播が、うさぎさんでゲームに参加)
ミチのうさぎさんに、嫉妬してたんだねぇ~

最後に、日刊スポーツ「黄金の脚賞」ですが、
明神が頂いてました。

その後、テレビ収録があり、
(体育の時間キックターゲット2007)
見てたけど、キックターゲットでした。
参加者は、播、ミチ、バレー、加地、ヤット

結果は、教えない方がいいかな?
テレビ見て下さい・・・
夜は、でんに焼肉食べに行って来たよ~!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2007-12-02 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

広島vsガンバ!




まずは、鹿島アントラーズの関係者&サポーターの皆さん!
Jリーグ優勝おめでとうございます。!
来年は、獲りに伺います。

今日、広島まで車で出動!(駐車料が無料で嬉しい限り)
最後はガンバらしく、締めてもらおう!って思ったが、
結果=ガンバらしくロスタイムに失点でドロー・・・

ほぼ、消化試合なのに、3-5-2のシフト・・・
何故?ガンバらしくやるって言ってたのに?
結果を恐れず、最後まで4-4-2で行って欲しかったな

サイドが破られすぎ・・・最後に4バックしても
中に絞りすぎで、遊佐に突かれる・・

攻撃は、フタは良くやってた!
けどね、全体的に遅攻は良くない!もっと速攻しないと・・・

ガチで守られると、マグのなき今、決めれない!
速攻や二列目、三列目の飛び出しが無ければ無理や!

終了後、J最終節なのにガンバイレブンにブーイング!
やってる自分も、悲しかったわ・・・
帰りに、顔見知りに「バス止めよう」って言われたけど、
今日は、素直に帰らせてもらいました・・・

アグレッシブ行かなあかんで!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2007-12-01 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

とよくん

Author:とよくん
万博付近に生息!
おじサポです。

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

