
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

明日は、最終戦!

明日はJリーグ最終戦!
アウェー広島戦です。今回、色々問題あって
見に行きます。?
シジクレイや實好が見れるのが、最後かも?

順位より、ただ見たいだけ・・・
まぁ、試合始まれば
必死に応援してるだろうけど・・・

相手は、入れ替え戦を視野に入れ
大幅なメンバーチェンジする模様・・
ガンバも、明神、アキが怪我で広島戦は出ない。

妥当に、いつものメンバーに、チンが入るんやろうね・・・
もっともっと、若手を試して欲しいけどね・・・

報知新聞に、以前載ってた大分の福元が
期限付きで、来るって書いてました。

伊藤君、植田君も負けないよう
しっかりアピールするんやで!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2007-11-30 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

シジクレイ!

今日、日刊スポーツにビッグニュースが・・・
シジクレイが、来期の戦力構想から外れたそうです。

正直、スピードでは対抗出来ないからキツイとは思ったけど
決まったら、決まったで、悲しい気持ちになったわ・・

外国籍なので、いつかは出るんだろうけど・・・・
本当の気持ちとしては、ガンバで終えて欲しかったな
よりによって、国内のチームに移籍確実って・・・
戦う時があっても、ブーイングしないやろなぁ・・・

マグノの一件から、のりちゃんの引退、Jの優勝絶望・・・
ほんとガンバサポには、辛いときだね・・・

これで、FW、DFに確実に外国の選手が来るね!
来期も、かなり変わるガンバ
でも、後進じゃなく、前進あるのみやね!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2007-11-29 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

新加入!

今日は、新加入選手発表がありましたね!
って、言っても仮契約ですが・・・
流経大の武井君です。
ユニバーの日本代表にも、なった人です。
夏前にも、ガンバの練習に参加してたし来るかも?
って、思ってた!即戦力になるし、ありがたいね!
明神から、色々教わって5年後には日本一の
ボランチになってね!
本田拓也に、負けるな!

他に、移籍情報で仙台の菅井?って選手を
リストアップした模様・・・
DFらしいけど、どんな人か解らん?

まぁ、この手の話は、1月中続くやろね
早く決めて、来期をいいスタート切ってほしいね~

もう一つ、パンパシフィック杯の概要などの
記者発表が、月末やるそうです。
やるからには、カップを大阪へ!

天皇杯・・
浦和さんが、負けたそうやね・・・
恐ろしい大会や・・
それとも、CWCの為に負けたんか・・・

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2007-11-28 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

W杯予選組み合わせ!

2010年W杯アジア予選(3次)組み合わせ決まったね~
グループ2
日本、バーレーン、オマーン、タイ
いい組み合わせなのか?良く解らん・・・

ただ言えるのは、グループ1よりましかな?
オシムジャパンから、誰になるか?まだ決まってないが
来年の2月には、この予選が始まるので
遠い先ではないね!

勿論、選ばれる選手もかなり替わるだろう・・・
ガンバから、何人が選ばれるんだろう・・・

ACLもあるし、きついシーズンだろうね・・・

グループ1 オーストラリア、中国、イラク、カタール
グループ2 日本、バーレーン、オマーン、タイ
グループ3 韓国、北朝鮮、ヨルダン、トルクメニスタン
グループ4 サウジ、ウズベキスタン、レバノン、シンガポール
グループ5 イラン、クウェート、UAE、シリア

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2007-11-26 : 日本代表 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

借金返済が・・・

昨日、引き分けて今期の成績
19勝9分5敗です。?
今期の成績で、勝ちと負けの差が15で
15年間の借金がチャラに・・・

去年までの成績
214勝33分229敗

でっ!昨日までで
233勝42分234敗です。

つまり、年内で黒字には、成らない!
昨日の引き分けは、こんなとこでも引きずってたね・・・
せめて、最終戦に勝って、イーブンにして欲しいね~

これにより広島さんが、入れ替え戦に
廻っても、うちが悪いんじゃないからね・・・

それはそうと今日、サテvsユースの試合が
あったそうです・・・
(仕事で、見てません・・・)
ユースが、1-0で勝ったそうだね・・・

何やってるねん・・・・
プロが、弟分のユースに負けるなんて・・・
今日出てた選手の、1か月分の給与
没収せなあかんね~

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2007-11-25 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ガンバvs神戸・・・・




先ほど、帰ってきました。
今年のJリーグは、2位か3位になりました。
つまり、優勝出来なくなりました。
ここ一週間、ガンバサポはいいニュースが聞けないですね

ゲームは、1-1のドロー・・・

東京戦と同じ・・・決定力が無い・・・これが全て・・・

2戦連続勝ってれば、首位だったのに・・・
こんなのばっかりやね~・・・
情けないわ・・・

もう一つ残念なのが、ガンバのキャプテン 

實好 礼忠の引退・・・・

今年は、あるかなって?思ってたけど、
実際来たら、悲しいなぁ・・・
でも、これからもガンバを応援します。

Jリーグ最終戦の広島戦は、若手や試したい事を
やってほしいね!

西野さんの采配は?がつくこと多いけど
来期の為にも、チャレンジしてくれ~!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2007-11-24 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

マグノは何処?

明日は、神戸戦ですね!
その前に、マグノが他所へ行く事がほぼ決まったようです。
ちょっと寂しいね~・・・
せめて、あと2試合終わってからにしてほしかったな

FC東京戦で、1位が遠くになったので
行く気になったのかな?・・・
残り試合は、居ない状態ですか?

ガンバには必要な選手だったのに・・・・
来期の事も含め、気になるが
まずは、明日ですね!

神戸さんは、得点力がリーグ3位と、馬鹿に出来ないんですね
レアンドロ、大久保がそれぞれ15点、14点です。
しかも、カウンターが得意です。
嫌なチームだけど、ガンバもホーム最終戦!
負けるわけには行かない!

って事は、超攻撃は抑えて、しっかり守る
1トップ?2シャドーが、いいんかな?

けど、4-4-2かな?
どうでもいいか・・・勝ってくれたら~!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2007-11-23 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

北京五輪出場決定!

オリンピック出場おめでとう!
ガンバから、一人も選出されてなかったので
力抜いてゲームを、見てました・・・

柏木よく走ったね~!正直、アキがああいうプレー
した時は、泣いてしまうんじゃ~ないかと・・・

守備陣も、頼もしい・・・
ガンバ若手陣も、見習って、アグレッシブにやって欲しいな

シュウなら柏木を越せると思う!アキだって、もっと上を
目指せるんだよ!勿論元気っ子ミチもそう・・・

ガンバは大人しいから、若い連中が、ガツガツやってもらいたい!
来期はACLもあるからね!

それはそうとFC東京から、福西、土肥がくびになったそうやね
プロの世界とはいえ、まだまだやれると思うんだが・・・
やっぱ、お金かね?
安く済むなら、ACL要員として魅力あるんだがね!

兎に角、毎試合若手を少しの時間でも、ドンドン出さないと!
成長はしないよ~!

明後日は、神戸戦です。ホーム最終戦かねてるんだし
きっちり、勝ちましょう!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2007-11-22 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

関西にも冬か・・・

今日は寒かったねぇ~!
秋を越えて、冬になった・・・

今日、サテのTMがあったそうです。
勿論、仕事なので見てません・・・
若手主体だったそうですが、佐川急便相手に5-1

色々、情報見るとシュウが別格だったそうです。
他には、平井や下平あたりが良かったそうです。

Jも残り2戦です。諦めてるわけではないが
残り、15分くらい、若手をドンドン使ってみては
どうでしょうか?

U-22代表から、アキ、ミチ共に落選・・・
残念だけど、またコツコツ鍛えなおさなきゃね・・

最後に、昨日有ったJリーグですが、
関西勢4クラブ全て、引き分け・・・
そして、3クラブが目標が届かなくなりそうって・・
ほんと、関西にも冬着たかな・・・・

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2007-11-19 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

FC東京vsガンバ!

悲しいなぁ・・・・
今日、勝ってると1位に3差だったのに・・・

ここ一番って時、最低なゲームばかりしてる・・・
今日も、前半からしっくりこない
サイドの上がりやパスの遅さ
後半なんか、相手チーム一人減ってから
全然、攻撃が出来ていない・・
どっちが多いか解らんくらい、攻められてたね・・

今日は、マグノがもって行きゴールを決めたとこ
以外は、点が入りそうな気がしなかったわ・・・
チン、ハッシーの攻めがもう一つやったね
ハーフでアキ、播入れ、4-4-2か
4-3-3にシステム変更してたほうが、良かったかな?

守備に関しては、充分なんだけどね
前筋やナビスコ杯で、3-5-2が出来ていたから
これで勝負って・・・
ちょっと、気の弱い西野さんやね~
それはそうと、アウェーに沢山の応援、ご苦労様です。
寒かったでしょう!次節までゆっくり休んでください。

まぁ、終わったもんは、しゃ~ないね!
最後まで、ガツガツ行ってほしかったな・・
3位ですか・・・

次の土曜日は、ホーム最終戦です。
ホーム最後なんだから、ガンバらしいゲームをして
来年も来たいって、思えるようにしてください。

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2007-11-18 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

複雑やね・・・

U-22代表戦見終わったけど・・・
ちびっ子チーム相手に、前半で3-0なら
後半は、平山入れてサイドからクロスを
入れるだけでよかったんじゃないかな?
高さでは、ほとんど勝ってたしね~

最後のPKは、決めて欲しかったね・・・
ヤットの真似しなくていいよ・・・
5-0と4-0じゃ・・・

ちょっとつまんないね・・・・
やっぱガンバが面白い!
明日は、鬼門味スタやね!

家から、念を送ります~!
フェルと、新に頑張ってもらわないとね!


テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2007-11-17 : 日本代表 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

悲しいな・・・

色々有りました。
日本代表の監督、イビチャオシムさんが急性脳梗塞で、
昨夜、倒れたそうです。急性なので、急にです・・・
66歳だし、無理は出来ないね・・・
いい方向に、向いてくれることを祈ります。

が、来春にはW杯予選が、始まります。
今のままでは、いけないので
早急に新監督(代理監督)を、立てないといけない・・
誰になるんだろう・・・
まさか、反町か?・・・

来季に向けて、万博スタが、大改修するらしい・・
選手用風呂設置?・・・・
これって、大改修か?
リフォームやん・・・


テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2007-11-16 : 日本代表 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

優勝おめ!

浦和さんが、ACLで見事優勝したそうです。
おめでとうございます。
正直、羨ましい・・・
ガンバも去年、同じ舞台に立つには立ったが
そのチャンスを、生かすことが出来なかった・・・

けど、その年の優勝チームは全北現代
予選で当たって、1分1敗
けっして、見劣りしてなかったし
勝てる要素もあった
つまり、ガンバもACLで、優勝出来るんです。

もう一つめでたい事がある。
来年のACLに、天皇杯枠でガンバが出場します。
そう、リベンジ出来るチャンスを貰いました。
正直、浦和さんほどのサポや、チーム力は無いと
思うが、決勝トーナメントくらいは
進んで欲しいものである。

その前に、Jリーグ残り3戦全勝やね!

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

2007-11-14 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

弾幕!

巨大某掲示板で、千葉戦ゴール裏で
「ガンバ大阪は、セパハンを応援してます」って弾幕
張ってたんだって、知りました・・・

ほとんどの、ゴール裏住民は知らなかったでしょうね!
僕は前列に居た為、選手入場時
数名が、弾幕広げる準備してたのは見たんだが・・

これから試合やると言うのに、こんな弾幕は
良くないよね!

こんなん書くくらいなら、選手を鼓舞する内容の
弾幕にするべし!

ついでに、いつもバックスタンドアウェーよりにある
豚の絵も、要らんのとちゃうか~!

クラブに迷惑かけないようにしよう!

今日、来期のACL出場資格&優先順位が
発表されました。

①ACL優勝②Jリーグ1位③06年度天皇杯優勝(浦和)
④Jリーグ2位⑤Jリーグ3位

こんな具合かな?
③はACL浦和が優勝の場合、ガンバだね!

今期の天皇杯優勝は、ACL出れない!
って事は、名誉のみの大会です。

けど、元旦ファイナルは気持ちいい~!
だから、獲って欲しいなぁ

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2007-11-12 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

TM!




練習場に、行って来ました。
ここ1週間で、国立、平日120分ナイター、そして昨日
疲れ気味です・・・
ゆっくり、まったりと観戦できる第1練習場での
バンディオンセ神戸とのトレマッチ見てきました。

相手には、元ガンバの森岡が居るね・・
今日は、13番が居ない・・居ないのかな?
よく見ると27番つけて右ハーフに居ました^^

前半 1,15,2,4,30,24,31,20,8,19,11 4-4-2
思いっきり豪華やん!
メンバーからして、押し気味に進めるが
パスミスやトラップミスが目立つね

チンとシュウがポストに当てるが
崩しきれず・・・20分くらいに播のシュートを
キーパーが、弾いたのをゴンが拾いゴール!

あと、相手の森岡が中へ中へ入るせいで
下平が、たびたびフリーになる
結構、左からの攻撃が目立つ前半
青木は、ブルーストッパーなので、バックパスばかり・・・
アキは、一生懸命さが見えてこない・・・
他は、そつなくこなしていたが・・・
40分くらいに、右崩されグラウンダークロス
森岡が決める・・・1-1

後半 29,26,28,3,24,31,32,30,14,19,25 3-5-2
前半より、個々の選手たちがボールを持ちすぎ
裏を返すと、他の選手の動きが少ない・・・
相手プレスが効いてくるので、バックパス、横に振る・・

展開が無いまま・・・時間だけが過ぎる
30分くらい星原が、脚を抑え退場・・・・
たいした怪我じゃなければいいが・・・

メンバーの補充無し10対11で、残りをやる
何度か、危ない場面があったが結局ドローでした。

前ちゃんは、一人黙々フィジカル練習してました。

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2007-11-11 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ガンバvs千葉




気持ちよく勝ちましたぁ~!
前半は、選手の動きが悪くパスが回らない・・・
それでもDFは、相手をきっちり押さえてたね!

後半、エンジンが掛かり
攻める!攻める!
パスが繋がった時は、面白いねぇ~

バレーが2点入れたんだけど、全てヤット?からかな
天皇杯で120分戦ってるのに・・・
見事やね!
ゆっくり休んでください。

ハーフタイムにサブのメンバーが、球回しやってる最中(写真)
ゴール裏コアサポさんが「中澤~!中澤~!一回飲みにいこぉ~」
って、でかい声で叫んでました。
結構、受けてましたね~

残り3っつ!全部勝とう!
気持ちよく、天皇杯に切り替えよう!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2007-11-10 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

もう一度国立へ




天皇杯開始前に、クラブハウスに行って来ました。
入り口横の、ショーケースの中に
ナビスコ杯とJリーグ杯が、並んで置いてました。

10分ほど眺めてたけど、色々思い出し
改めて、感動してしまいました。

今回のナビスコ杯は、ホームのみ全て観戦したんですが
予選で、1分2敗・・・・
正直、タイトルどころか、若手育成の場に
切り替えるべきって思ってた・・・

よく取れたもんだね~
昨日の、天皇杯もそう!
徐々によくなって、ファイナルの国立に
もう一度、連れてってください。

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2007-11-08 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

天皇杯!vs山形戦




ええかげんにせぇよぉ~!ほんまに!
めっちゃ寒かったわ!勿論、試合もね!
まぁ、次のステージに行けたからいいけど・・・

試合の方ですが、テレビ中継もあり見てるでしょうけど
前半 22,15,2,6,30,27,7,20,8,11,18
4-4-2でした。
特に、青木が酷かった・・・下平はこれからやね!
両サイドバックなしで、相手からたてポンばかりやられる
ガンバの攻撃も、バックパスばかり・・・
失点されても、変わらない・・・
FKは、仕方ないが、僕は読んでたよ!
反対側から来るって・・・まぁ0-2は、きついね!

後半 22,21,2,6,30,7,10,20,8,11,18
加地が、入って落ち着き
フタのお陰で、中盤に厚みが出る
播チャンのゴールは、目の前で旗振ってるやつの
お陰で、見えず・・・
その後攻勢に出て、フタが決める!
けど、ここまで・・・

延長は、もう点が入りそうに無い・・・
PKは、覚悟してたけど、
やっぱ、緊張するね~

藤ヶ谷よくがんばった!
今日は、ほんと寒かった・・・

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2007-11-07 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

監督契約更新!

西野監督が、2年の契約更新したそうです。
そりゃ文句無しの成績だもんね~
ついでだから、右腕に成る人を雇ってくれ~

西野監督が、見れない部分を補う補強してほしいねぇ

さて、明日は天皇杯4回戦です。
相手は、モンテディオ山形です。

ガンバの方は、週末に行われるJリーグ千葉戦
も、視野に入れてるようでメンバーは落として行く
見たいですね~
相手をみくびったり、見下すとろくな事が無いのは、
この4回戦の柏、新潟が実証済みです。
気を締めていきましょう~!

Jリーグの千葉戦、神戸戦は満席に近いようです。
天皇杯は、いつもスカスカ・・・・です。
明日は仕事が休みの為、勿論行きます。
皆さんも行こうね~!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2007-11-06 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

☆☆!




一日経っても、気分上場^^
やっぱいいねぇ~!
決勝で、勝つと負けるでは雲泥の差があるって
解ってたけど、ここ2,3年で良く解った。

まぁ、1位とそれ以外って言い直したほうがいいかな・・・
これからも、常に上位で争えるクラブで居てください。

昨日、新幹線で帰って
そのまま北千里に行きました。
20時に着きましたが、既にいっぱいでした・・・
報道によると、約1000人・・・
そんなに居たのか・・・

中途半端に盛り上がり、余計にスッキリしなくなったが
今朝のスポーツ新聞見て、スッキリさせてもらいました。

日刊、報知、スポニチの3紙買って帰り保存です。

そうそう、カップウィナー記念グッズ発売されますね!
また出費ですが、嬉しいね!
来期ユニフォームのエンブレム上の星が、2個になる?
2007-11-04 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ナビスコ杯制覇!




昨晩出発したオフィシャルバスですが、大阪から9台でした。
国立まで、単体行動でしたので、1番最初についたのはいいが
知り合いが載ってたバスは、40分遅れでした。
天皇杯の時は、海老名で集合して国立まで行ったんだけど
そこが残念でした。

もうご存知でしょうから試合の事は、置いといて、
そのほかの事を・・・
サポーターの皆で、配ったポスター僕も、運びました。
ちょっと役に立ったでしょうか?
試合始まる前まで、ポスター配りや作戦、本当にご苦労様でした。

試合が始まってから、落ち着いてられたよ~
何故か?解らないが、勝てると言うか、勝つと解ってた。

けどね、ミチのゴールや、終了のホイッスル聞いた時
泣いたよ~!
みんなの期待にこたえてくれた、ガンバの皆
ありがとう!
終了後、バスで帰るの辞めて、新幹線に乗ってん~
そう!北千里行く為にね!
最高の日でした。^^

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2007-11-03 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

前日!

前日ですね!

明日のこの時間は、北千里での祝勝会ですね~

今から、オフィシャルバスツアーの出発地へ

向かいます。

全力で、応援してきます。

そして、カップを大阪へ持ち帰ります。

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2007-11-02 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

あと二日!

明日のこの時間、新大阪駅に青黒のサポーターが
終結し、バスで国立に向かいます。
8時間ほど、ゆっくり寝れずに・・・

だから「カップは大阪へ」の合言葉が出るんだね~

もう準備は、出来ました!
明日仕事から帰って来て、ご飯とお風呂済まして出発だぁ~!

選手の皆さん!90分で、勝負つけよう!
そして、カップを持ち帰りましょう!

天皇杯以来の国立にドキがムネムネ~・・・

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2007-11-01 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

とよくん

Author:とよくん
万博付近に生息!
おじサポです。

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

