
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

暇・・・

いやぁ~暑い夏が、帰ってきたね~
Jも、再開まで10日ほど
でも、ネタがない・・・
燃料投下してくれへんかな・・・

今、U-22が中国遠征に、行ってるね!
そちらに、我がチームのやんちゃ坊主ミチが、参加してます。
どうやら、お兄さん世代の中でも、
調子に乗ってる模様・・・

神戸合宿の時は、アキをイジリ倒し・・
中国では、清水の岡崎君を・・・
やるなぁ~!  かなりうるさい様で・・

とにかく、怪我無く帰って来てや~

お盆に万博で、新潟戦、浦和戦とやった後
また、一ヶ月間万博で試合が無いの気づいた・・・
次にやるのが横浜FM戦で、9月の16日なんだね
新潟戦のチケットが、若干残ってるようです。
見たい人は、お急ぎ下さい。

名古屋アウェーも、行こうかな・・・

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2007-07-31 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

今日も、練習場!




今日も懲りずに、練習場へ行って来ました。
練習再開後、夏休み+日曜+晴=お客さん多数!
という訳で、選手たちも
練習終了後、クラブハウスへの道が
怖いようで、中々グランドから帰りません・・・
(そりゃそうだよな・・・)
本日の練習も、昨日と一緒です。ただ
マグノが、練習途中に脚を気にしながら
戻っていったのが気になるとこか?
(写真は、バレーと下平の準備体操?)

あと、夏休みだから、ユースやJrユースが元気!
昨日は、京都JYと横浜FMJYが、来ていた。
今日は、新潟JYと札幌JYです。
みんな、隣で、ガンバトップが練習してるのを
マジマジ見てるとこが、かわいいもんだね!

昨晩、代表VS韓国でしたね!
残念でしたが、怪我が無かっただけでも良かった。
ヤット、加地、ハッシー共
オフも短いようだけど、ゆっくりしてください。

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2007-07-29 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

練習場!




今日も暑いね~
朝から、練習場に行って来ました。
着いて、門扉が閉まってるので時間間違えたかと
思いきや、第2グランドでやるとのこと、

第2は、見にくいから嫌なんだよね~
夏休みのせいか、ファミリーが一杯だったし、
選手の顔だけでは、誰かわからないほど
にわかだらけ・・・

ストレッチ、ミニゲーム、フィジカルと
いつもの練習どおりでした。
入江、明神が別メだが、問題なし。
バレーやマグノも至って健康そうです。

写真は、玉置、下平、倉田、二川がフィジカルトレ最中
休憩中がチン、青木、です。

アキとミチが、代表合宿に遅刻したそうやね
しかも、ミチは「原因はアキや」という始末・・・
散々アッシーにしといて言うセリフか?
まぁ・・ミチらしいな・・・

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2007-07-28 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

負けちゃったね!

アジア杯!負けちゃいましたな・・・
相手の方が、一枚も二枚も上やったね!
3決に廻るが、相手は韓国ですか・・・
やっかいやね~
でっ!選手の変更があるとか?
ハッシー出番やで!
まぁ頑張って!

ガンバの方は、今日から始動!
バレーが、復活宣言!だって~
やれやれ、マグノもあと少し、
後半開始までに、全員揃ってれば問題なしやね~

あと、オフィシャルから、ガンバの歌?
を、作るそうな?
あの神戸賛歌みたいなんかな?

やっと、色々情報が出てきて、楽しくなってきたね!
ガンバが見たいし、
週末は、練習場に行ってきます。

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2007-07-26 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ひまやな~

U-23代表に、ミチが入ったね~
おめでとう!
取り敢えず研修みたいなもんだろが、場合によっては・・・
ところで、U-23の左って誰?・・・
思い出せない・・・

アキは、オールスター有るけど、どっちに出るの?
やっぱり!オールスター優先かな?

休みは明日までだね!
書く事無いや!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2007-07-24 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

オールスター選出!

オールスターの選出決まりましたね!
西野監督、ヤット、加地、アキ以上!
播ちゃん残念やね~
お祭り大好きなだけに、代表離脱から
立ち直るきっかけが・・・・

加地君の脚が、気になるとこだけど
選ばれたのって初?だったっけ?

オールスターなんだし、楽しんできてください。
出ると、疲れるからって言ってる人も居るが
その程度で、疲れるようじゃプロじゃ無いよ!

出来れば、西野采配が見たいが・・・(どSシステム・・・)
まぁ無理か・・・

代表の相手は、サウジアラビアに決まったそうだね
相性はいいみたいだけど、どうなんかな?
勝って欲しいけどね~
お隣の韓国も勝ち上がって、次はイラクです。

決勝は韓国とやりたいなぁ・・・

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2007-07-23 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

代表戦!

PKまで、もつれ込みましたね~
相手が、10人になってから
一方的ながら、得点決めれずか・・・・
もっと、余裕で勝てると思ってたわ・・・
ちょっとストレスが、溜まりましたね!
ハッシーも出番無しか・・・
1回くらい出て欲しいね~

やっぱり、ガンバの試合が面白い!
早くみたいなぁ~
まだ、3週間も先か・・・・

加地君が、途中交代したけど、
脚?大丈夫かな?

まっ!ベスト4やね!
あと、2つ!しっかり勝てよ!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2007-07-21 : 日本代表 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

7月20日

この日が来ました!
子供たちにとって、嬉しい日ですね~
そう!2学期の終業式です。
ちょっと前まで、海の日でしたが今は・・・

大人である僕には、子供たちが
一日中、家に居るとは辛いんですよね~
たまに、夜勤なんかあると、
朝から寝たいのに、寝れないしね・・・

まぁ・・文句言っても仕方ない・・

明日に、アジア杯ベスト8があります。
ボランチの鈴木が、体の具合が良くないらしい・・
そこで、ハッシーにチャンスがあるかもです。

親善じゃない試合に、出させてあげたいです!
オシムさん!たのんまっせ~!1試合だけでも!
お願いします!


しかし、ガンバ情報が無ければ辛い日々やなぁ!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2007-07-20 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

小学校訪問

ガンバのホームタウンの小学校に、
年に一回、遊びに来てくれます。
わが子のとこにも、来てくれてたみたいだが、
今回は、吹田市です。
安田は、母校に行ったそうですが、
これは、嬉しいだろうなぁ

僕も、子供だったら忘れられないかも!
(勿論、当時にプロサッカーなんて無い)
これからも、身近な活動を続けて行って下さい。

西野監督が、講演会を行ったらしいね?
某サイトに書き込みしていたけど、
なかなか、面白そうだ!
行きたかったな~

あと、ヤットも写真集を出すそうな?
恒の次は、ヤットとは・・・
加地だと思ったよ・・

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2007-07-18 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

代表のヤット

昨日行われた、日本VSベトナム見ましたか?
我らのヤットが、FKを決めました。
千葉戦を思い出させるような
素晴らしいキックでしたね。
それ以外にも、3点目、4点目をアシスト!
2試合続けてマン・オブ・ザ・マッチ!
もう、浦和戦といい、最近サッカー見るのが
楽しいよ!

次は、ヤットが出れなかったW杯の相手!
オーストラリアだそうです。
次も、ガンバってや!

それはそうと、加地くんは
余りパッとしなかったね?
疲れてるんかな?
次の試合まで、中4日です。疲れを取って、
次試合は、爆発してや!

ハッシーも頑張るんやで!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2007-07-17 : 日本代表 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

夏休みの予定

ガンバは、ちょっと早い夏休みのようですね。
しばらくネタがなさそうやね~
我が家の方も、夏休みの予定が決まりつつあります。

まずは、8月11日、新潟戦参戦!
    8月15日、浦和戦参戦!
で、次の日から子供たち連れて、
ミッキーマウスの国へ・・・
行ったついでに、8月18日、横浜FC戦参戦!

と、ここまで決定しました。
川崎戦、鹿島戦は無理だから、TV観戦します。
 
9月1日の名古屋戦は?未定です。
ほぼ、ガンバに合わせました~

あと、J再開まで間があるので、練習場覗いて
書きますね~。
それと、今日、代表VSベトナムがあります。
ヤット、ハッシー、加地君ガンバ!

今日、新潟で大きな地震が有ったみたいですね。
最近、あっち方面多いね~
次、新潟戦あるけど、新潟サポ来れるのかな?

震災に合われた全ての人に、お見舞い申し上げます。
と共に、早く、元の生活が出来るよう応援
させていただきます。

ガンバを通して、義援金などやってほしいね~
ガンバさん、お願いします。

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2007-07-16 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ナビスコ浦和戦!(万博)




さて万博へ、家出る前に、会社より緊急出動発令!
「急すぎて、無理です。21時過ぎなら行けます。」
って言ってやった!
今から思うと、言ってよかったよ!
いやぁ~楽しかったよ~♪

アキ、播ちゃん、フタ、シュウ、智、シジ、ミチ
皆すげぇ~!

しかし、相手チームの応援は、素晴らしいね!
見習わないとね! 目指さなきゃ!
(ここ数年で、ガンバサポも良くなったけど、
まだまだ、浦和さんサポの足元にも、及ばんね)

試合は得点シーンで、まず9分ミチが左切れ込み、コーナーを
貰う。それを、シュウが蹴りシジのヘッドにシジドンピシャ! 1-0

その後、小野-永井で同点される・・・その後一進一退
ちょっと、審判の判定が、遅いか?
ここから、豪雨!!!ちょっとテンション下がるゴール裏・・・

31分、コーナーキック、シュウからフタへそれを
シュート!ゴール前で、智が角度かえゴール! 2-1
(ゴール裏では、フタがゴールしたと思い、フタコール!
アナウンスで気づくが、すで遅し・・・)

41分、左から秋が抜け出し、クロスをあげる。
それを、播ちゃんが合わせるだけ! 3-1
これで、ゴール裏も爆発!  裸族登場!!
(勝てると確信したゴール裏)
ここいらから、雨が止んできた。

後半開始早々、シジクレイが怒涛の攻め込み!
アキとワンツー決め、右からフリーで走りこんだ
フタへスルー!それをキッチリ決めて 4-1
(ますます増えるゴール裏裸族)

興奮冷めないうちに、今度は右シュウ→フタ
クロスをあげて、アキのふんわ~りヘッド炸裂!5-1
(もう手に負えないゴール裏裸族)

最後、相手に入れられ、5-2でホイッスル!

もうね、ここから、本当の戦い!
走る走る!まっ!とにかく仕事も間に合い
朝まで、台風とニラメッコ!

けど、ガンバのお陰で、辛くない!
今日、スタに足を運んだサポのみなさん!
みんな勝ち組や~!

さてと、風呂入って寝よ!(ええ夢見れそう~)


テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2007-07-15 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

開催決定!

普通に開催です。
台風?何処に居るの?
浦和さんの選手たちは、「天気が悪くても
休みが削られるのが嫌なので、やりたい」とか・・・

たしかに、この後、埼玉カップ?も
控えてるしね・・・解るよ・・

そこで名案!
今日の試合を0-0で終わってくれると、両チームにいい!
浦和さんは、ナビが無くなり、休みが増える。
ガンバは、タイトル目指せる!・・・

・・・まぁ・・・無理か・・・

ガンバの方は、どんな選手が出てくるか
解らないけど、浦和サポ達、びっくりすんなよ!

試合3時間前ですね・・・
外は、相変わらず雨です。
ガンバって応援してきます。

昨日の、代表 VS UAEで
ヤットと加地さんが、大活躍でしたね!
ガンバの選手たちも、やれよ~!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2007-07-14 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

また怪我人!

えらい事になってきたね!
日刊さん見てたら、入江とフタまでが・・・
どーやら入江は、無理っぽい!・・・

・・・!まぁええか!

フタは、えらいこっちゃやね!
とにかく、直してや!

明日の、ベンチ入りは?
平井や播ちゃん、アキも入りそうやね!
ただ、播ちゃんとアキは絶好調ではない模様・・

もう!あれこれ考えられなくなってきたわ・・
この1試合後、3週間以上空くわけなので、
全員、気合入れてや!

台風は、どーやら速度を速めてきたか?
試合前には通過してそうやね~
まぁ、雨には変わりないが・・・

そういや!今日、代表の試合やったね!
加地くん、ヤット、ハッシーも頑張ってや~
いい試合やって、きっちり結果出して
勝ち点稼いでください。

(ハッシーは、好き嫌い多いのかな?)

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2007-07-13 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

U-20代表!

残念やったね!
2点目入った時、余裕やな~って思ったけど・・
今回の経験を、これから生かしておくれ~

けど、大阪の2人が、外すって・・・・
仲良すぎ~・・・
(相手キーパーは今日は、神!やったね)

今から帰って、ナビ間に合うか・・・

そういや~播ちゃんが、行けそうな感じやね!
後半からでも、チームを盛り上げてや!

台風が、ちょっと遅くなったし、反れたね!
けど、天気が良くなるわけじゃないけど


テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2007-07-12 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

マグノ離脱!

肉離れで3週間だって・・・・
今のガンバの試合のやり方は、
相当、FWが大変ですね。
前からプレス、たまに、ボランチの辺りまで
下がるくらいだしね・・・

シュウやアキ、チンは当然として、
ゴンちゃんに、頼るか~
平井君、チャンスだよ~
この前の、TMでのスルスル~って相手DFを
4人位抜いてったとこ、かっこよかったよ~

あとは、天気だな・・・・
台風が、週末に近畿圏へ・・・
・・・・?
出来るのか?
まぁ・・行くけど・・悲しいなぁ・・・

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2007-07-11 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

アジア杯!

結構イライラした・・・
ポゼッションあっても、点取れそうな気がしない・・
これって?レベルが高い試合だから?
それとも・・・ガンバの方が・・・
まぁ・・よそう・・

ガンバの選手たち、お疲れさん!
ハッシーも公式戦出場おめ!
皆怪我無くて、なによりです。次!ガンバレー!

次はミチ!ゲイパレード見に行ってたんだね!
まだ若いんだし・・変なもん覚えてくんなよ!
ふつーの女の子にしとけよ!

播ちゃんとバレーが、休日返上して
リハビリしたとか?
14日に間に合わそうとして、
無理すんなよ!
若い連中に、刺激が有っていいかもしれないが
本当に、無理すんな!

最後にアキ!こちらも、急ピッチで
身体を絞ってる模様!
マグノが解らないし、復活待ってるよ!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2007-07-10 : 日本代表 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

本日のトレーニングマッチ




練習場に行ってきました。
前日に、浦和との試合を見たヤングガンバたちの
モチベーションを確認したかったから!

試合の方は、相手ペースっぽかったね!
2得点とも、カウンターで決めたくらい
試合の組み立ては、出来てなかった・・・

けど、全員のモチベーションは高かったと思います。
特に、ゴン、前ちゃん、横谷、下平
下平の場合、ちょっと空回りかな?
黄色2枚で、退場なっちゃって・・・

けど、競争意識が有ってよかったと思います。
残りわずかな期間だけど、
競って、浦和に勝ってください。

朝のU-20代表ですが、ミチヒロが
途中出場しましたね!
梅崎に替わって、なんとトップ下!
何度も、シュートして、楽しそうでした。
決めてたら、ヒーローやったのに・・・

次は、チェコが相手ですね!
頑張れよー!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2007-07-08 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ナビスコ杯!

う~ん・・・PKが決まってたら・・・
仕方ないね・・・
あの戦力で、良くガンバった!
普段出てない選手を総括・・
まず青木!あかんな!ブレーキかけてたね!
サテライトと同じ!
前に行かない!すぐバックパス!

入江は、まぁこの前の練習見たとき、
それなりだったので・・・

中沢、高さの無い浦和相手なので
良く来ていたほうだろう!

寺田・・・・存在が消えてたな・・・
もっと、アイデアが欲しいな~

倉田!いい!本当にデビュー戦か?
こりゃヤット、フタの替わりの目処がついたね!
さすが蒼の後継者!

前ちゃんやゴンも久々やね!
サテライトより、がんばってたね
そして、短時間だけど、
横谷!デビューおめでとう!
これに甘んじず、もっともっと
精進してや!

今日は両チームとも普段のチームじゃ
無いので、この位で終わります。

来週末!万博でキッチリ決めたろ!
そして、ベスト4に行こうぜ!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2007-07-07 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

U-20W杯!

先ほどビデオ見ました。
いいゲームでしたね!
ミチヒロは、今日は守備の人でした。

1点取ってからは、すげー見所あったね!
たぶんガンバなら、失点してただろうなぁ~

これで1試合残して、決勝トーナメント進出決定!
おめでとう!
播ちゃんも、いつまでもクヨクヨせずに
しっかり怪我治してや!

そうそう!日本代表の予備登録選手だった
播ちゃんの代わりに、智が選ばれたんだね!
またまた、おめでとう!

でも万が一、ベトナム行く事になったら
・・・・・・・・・・
ナビスコはどうなるねん!

倉田がデビューしそうですね!
楽しみや~

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2007-07-05 : 日本代表 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ついてないね・・・

悲しい事に、播ちゃんが代表離脱・・・
昨日の練習試合で、右太もも裏を
痛めたそうです。
播ちゃん、かなり凹んでるだろうなぁ~

残りのガンバ勢!ヤット、ハッシー、加地君
播ちゃんの分までガンバってね!

それから、明日の早朝にミチヒロが
コスタリカ戦に出る予定?
兄貴を励ます意味でも、点とれ!

今日のガンバ!
3バックの練習をしたって?
う~ん?情報錯乱狙ってるのか?
あれほど4バックに拘ってたのに・・

もう若手達が、モチベーション上がってくれたらいいや!
サッカーは、何があるか解らないからね!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2007-07-04 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

練習場!




今日の午前に、練習場に行ってきました。
代表組が抜けてるせいか寂しい感じ、
平日だけに、お客さんも20人くらいです。
静かでしたね
ただし、一人を除いてですが(中沢はうるさかった・・・)

練習のほうは、サイドからのセンターリング
中心に行ってました。
まず、LSBは、下平より入江の方が、良かった・・・

この感じからするとナビスコシフトは4-4-2?
メンバーはガヤ、青木、シジ、智、入江
アキ、明神、倉田、フタ、マグノ、中山かな?
サブが松代、實好、中沢、前田、寺田、横谷、平井

相変わらず、不安は拭えないがやるしかないね!
あと、星原や下平も見てみたいんだがね~

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2007-07-03 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

U-20W杯!

初戦勝利おめでとう!
相手のプレーは、激しかったね!
ミチは得点に絡まなかったけど、
よく頑張ってたよ!
皆若いねぇ~はじけてるわ・・

得点ごとに、ビリーのブートキャンプやってたのは
笑ってしまった・・・
ミチはいつも、途中参加でしたね(笑)

今朝、寝違えたかわからないが、
腰が痛い・・・
半端なく・・・
これってギックリ腰?
靴下履くのが無茶苦茶大変でした・・・

年取るのいやだな・・・

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2007-07-02 : 日本代表 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

代表召集おめでとう!

加地君、ハッシー、ヤット、播ちゃん
おめでとう!よかったね!
精一杯、楽しんできてください。
アキくん・・・
残念だけど、君にはナビスコ杯に
招待しようではないか・・

けど、こんだけメンバー持って行かれたら、
どんなメンバーになるんだ?
1トップ2シャドー?
4-4-2?3-5-2?
これはこれで、楽しいかも~♪

シュウや下平、平井、寺田あたりが
出れたら、面白そう♪
けど、相手は浦和さんかぁ・・・
相手も、いつもよりメンバー落ちるけど
ガンバほどではないよね?

まぁ若手の皆さん!子供に雑魚扱いされた
ままではいやだろ?(中沢ブログ参照)

大物たちが、帰ってきた頃に「ポジション無いよ」
って、言ってやろう!
頑張れよ~!

明日の早朝に、U-20W杯
日本VSスコットランドがあるね!
ミチも頑張るんだぞー!
仕事があるので、前半しか見れないけど
応援するね!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2007-07-01 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

とよくん

Author:とよくん
万博付近に生息!
おじサポです。

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

