
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

今日は練習場!




ゴールデンウィーク真っ只中です。
いい天気でしたね~・・・・

俺は一人で、何やってんだ・・・・
嫁に降られ、子に降られ・・寂しいやん・・・

けど、好きなだけサッカーに、はまれぜ・・・

歳いっても、一人で生きていけそうで怖い・・・

そうそう、話変わるけど、
昨日、スペランツァは、松下女子サッカーって
言ったけど、間違いでした。(御免なさい)
スポンサーになってたんだっけ?
もっともっと、ガンバが目に見えるような
サポートを、してほしいな~!

ガンバの練習ですが、フィジカル中心メニュー
で、途中から昨日、TM出た若手たちは
シュー練してました。
お客さんが、500人くらいか?
練習後のファンサが、凄い事になってたよ!
(かなり、素人さんが来てました。顔=名前が一致して無さ過ぎ)

参加選手=松代、中沢、山口、家長、二川、播戸、安田、平井
青木、前田、明神、バレー、中山、寺田、横谷、橋本、下平、倉田

以上です。
ご苦労様でした。
(私はまたの機会に頂きます。)

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2007-04-30 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

もう一つの青黒!




なでしこリーグ!デビジョン2 今日、開幕!
スペランツァFC高槻の試合を、見てきました。
昨季、一部でしたが、成績が振るわず、7位(8チーム中)

2部と入れ替え戦に敗れ、今期は2部で、スタート!
今日の相手は、昨季2部の最下位R熊本
(ダントツの最下位です。)
試合の方ですが、普段ガンバの試合を
見ていたら、まだまだですが(ジュニアユースレベルか?)
楽しめるものでした。

この2チームの差は、ものすごく開いてて、
試合がハーフコートゲームでした。(相手チームシュート0かも)
結果ですが8-0です。
(これで、悟ってください)
少数ですが、サポーターも、いたよ!

高槻は以前、松下女子サッカー部だったんで、
今でも練習は、枚方の松下スポーツ研修場です。
ユニがアンブロ青黒(1st)で、
ユニの背中スポンサーは、炭火焼肉でん!が、付いてました。
でんさんGJ!(ガンバで言う、ロートね)
(今日の試合は2ndユニの白色着用でしたが?)
そうです!ガンバレディースやん!
これからは、日が合えば見て行こうと思います。

この先、萩谷で4回、鶴見で3回、京都、滋賀
で、ホーム開催があります。(ほぼ日曜開催)
一度、ご覧あれ!






テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2007-04-29 : スペランツァ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

大分VSガンバ!スカパー観戦

家で観戦!
アナウンサーが、へた!

結果4-0快勝!

内容ですが、
1点目、4分、右コーナーから智君の足元へ、そのまま
振りぬきゴール!
2点目、7分、映像が解りにくかったが、マグノ
フタ、マグノとワンツーが決まり、そのままゴール!
3点目、71分、スローインから播ちゃんへ
ヤットに送り、ヤットが左を駆け抜けたハッシーに
ふわ~りパス、そしてセンターリングをあげて、播ちゃんヘッド
で、ゴール!
4点目、ヤットからアキにパス、ドリで相手を抜きに
掛かるが引っ掛かり、加地へ
右から、センターリングをあげて、最後はマグノヘッド

相手の決定力の無さにも、助けられたが
失点しそうな感じが無かった。
始まって直ぐに、2点取れ、その後落ち着いて守る事が
出来たね。

今日の試合は、リーグの順位そのまま出たゲーム
私的MOMは、マグノ、明神
上げればキリが無いので、かんべんを!

さぁ次は、阪神ダービーです。
僕も、電車でGO!体験してきます。

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2007-04-28 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

練習見てきたが・・・

試合前日練習見てきました。
時間通りに、グランドに集まり
個々にリフティングやパスを
やりだし、やがて円陣を組み
監督の話が、2,3分・・・

やがてストレッチになるが、
1人がクラブハウスに戻る!
シジクレイやん!
結局、最後まで現れずでした。
明日、出れるのだろうか?

他のメンバーは、調子よさそう!
播やミチも、元気そのもの!

明日は、行けないので
テレビ見て、応援します。

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2007-04-27 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

本拠地移転計画が白紙?

今更って何言ってるの?
ほっとんど計画進んでないやん・・・
地元でも、大して話題にも成ってないし・・・

高槻は、やる気ないよ!
(育った街を、悪く言うのはいやだけどね)
10年後も今のままでしょう~

もうね!ガンバ=万博やんか!

だから、今のまま改修か万博内で
屋根がなくてもいい!
2万人規模のスタでもいい!
サッカー専用を作って!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2007-04-25 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ガンバ15年史

ゆっくり読んでます。
もう15年?それとも、まだ15年?
Jが始まり、プレミアチケット化した頃が
懐かしいね~

初めて、見たのがユニバー競技場での試合です。
ガンバVS名古屋
そう!日本人初のハットトリック!
まぁ~しびれたなぁ・・・
スタンドが揺れてた

その前の、天皇杯!松下VS日産
あれも良かったが、
テレビ観戦だったしね

ふぅ~我ながら、歳いったな
その内、孫連れて万博行くかも?・・・
50年史なんか発売される頃って
生きてるだろうか・・・・

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2007-04-24 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

俊輔MVP!

昨日の万博劇場のおかげで
朝刊見るのが、楽しいです。

タイトルの通り、俊輔がリーグMVP
獲ったそうで
昨日の試合でも、後半ロスタイム
自ら得たフリーキックを
ゴール左隅に決め、優勝をもぎ取った!
久々に、ガンバ以外のチーム応援したわ
おめでとう!
せやけど、いいキックやね
いいもん見せてもらったわ!

ガンバのキッカー(ヤット)も
あんなの、ズバズバ決めて欲しいね!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2007-04-23 : ガンバ以外! : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ガンバVS磐田

朝から雨、雨、雨・・・・
今日も、きつい試合やろな・・
試合ですが、ご存知でしょうが

5-2の過去の、ガンバらしいスコア!
前に、超攻撃は無いって、言ったけど
御免なさい!楽しかったです~♪

内容ですが、攻守に最高の出来!
(2失点はサービスします)
始まって直ぐ、安田→フタ→バレーで1点
15分 コーナーから混戦、シジが決める2点
23分 またコーナーから、バレーのヘッド炸裂!
終始、攻めるが、終わりかけ相手シュートを
ガヤが、脚でセーヴ!

前半は3-0
後半も、しばらくは攻め続けるが、決まらず・・
しだいに、シュートすら出来ない・・
相手が、攻めだし
右クロスから、相手ゴール・・・
ここから、相手が、元気になる。

次に、相手ミドル決まり、内心ドキドキ
ここで、ハッシーがキタ=!
(勝ったな!)この1点は、でかい!

40分に、安田からのクロスに、フタが
きっちり決めて、勝負あり!

今日の、私的MOMは・・・・・
フタ、バレー、安田、ハッシー!
この辺で、勘弁してください。

まだまだ、書きたい事が沢山有るけど、
次にします。

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2007-04-22 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ミドリ電化のCM

とうとう西野監督までCMですか・・・・
今は、それどころじゃないでしょう?
5月末から、関西圏で放送らしい

みどりちゃんも、捨てがたいが
早く見たい!

自称ガンバサポですが、
電気製品は、ヤ○ダ電気を贔屓しておりましたが
これからは、ミドリ電化で、買うことにしよう

話変わるが、エルゴラ関西版の表紙って
何気にガンバの選手多くね?

今日は、ミチが飾っておりました。
タイトルは、突っ走れ!安田!

ええやん!

明後日は、安田vs太田
まぁ、勝てるとは思わないが
中途半端は、やめてな!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2007-04-20 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

けが人多いね!

Jリーグの序盤だというのに、けが人
だらけじゃないか!
どうすんだよ!

まぁ、フタや加地が、磐田戦に間に合うそうで
他に、シジクレイ、播ちゃん、入江・・・
まぁ入江は、いいけど???

アキくんが、怪我無しで、帰ってくるのは
救いだね~
昨日の仕事は、相手キーパーを、潰す役?
だったんだね!
きっちり仕事こなしてGJ!

今度の試合は、キーパーも替わるとか?
日刊によると、キーパーが替わると
8戦無敗だそうです。
期待して良いのか?
天気は、良くないらしいので、
超攻撃はなさそう・・・

まぁ、応援だけは、超攻撃しよう!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2007-04-19 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

エルゴラより

今日のエルゴラですが
ナビスコ杯予選第4節のエルゴラベスト11
アキ君とミチが、入ってた・・・

試合が、見れなかったので
内容が、解らない・・・
フタがゴールしたぐらい・・・
アキは、キレキレだったらしい
と、聞いていたが、ミチは話題無かったが?

見たかったな・・・・・

J2の第8節エルゴラベスト11
こちらは、丹羽が、選出!
そういやぁ、MOMにもなってたし
頑張ってるねぇ~

おっ!今、五輪予選見てるけど
水野のミドルすげぇ~!

ところで、サカマガ紙より
ガンバ大阪15年ヒストリー
なる物が、発売されるそうで、
Jバルブ時代やガンバ暗黒期など
懐かしいねぇ~

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2007-04-18 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

オシムの考え?

今日から、日本代表候補トレキャンが、
始まりました。
新しい選手を見たいとかで
内田(鹿島)柏木(広島)林(大学生)
森(川崎)近藤(神戸)などが選ばれてます。
個々に実力が、あるのは解るが
あと、2ヶ月ほどでアジアカップが
開催されるって言うのに・・・

何がしたいのか?
余り会う機会が無いんだから
20人ほど固めて、残り4,5人を入れ替えたり
見たいって言うなら解るが・・

大丈夫?なのか?
アジアカップで結果が出せなかったら
更迭してほしいね~!
(正直、代表という名のブランドが安いものに
なったような気がする)

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2007-04-16 : 日本代表 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

サテ見てきたが・・・




今日は、いい天気でしたね!
茨木から下道で、1時間30分で三木防災公園に
到着!  まだ出来て、真新しい公園です。
その中心に、スタがありました。
正直、驚いた!高槻の萩谷公園のスタを
想像していたが・・・・

我らのホーム!万博のスタより、いいではないか!
トップチームは、ホームズスタがあり、
サテはこれか!

ガンバのサテ会場は、練習場・・・・負けた・・・

試合前には、ガンバコアサポさん達も
現れ、テンションもあがる!

内容は、前半は、ややガンバペースか?
20分すぎに、入江が脚を気にしだし
植田と交代  しかし、シュートまでは
いかないなぁ~
後半開始早々、自陣ゴール前混戦で入れられる
20分後、植田がボールを保持してるとこへ
相手がプレッシャーかけ、獲られる・・・
そのまま、シュート! 0-2

相手が、引き出してから、ガンバが
ポゼッションするが、結局ゴールをわれず終了

相手プレスが早いのと、自チームのボールさばきが
遅いので、相手が戻れる。
こんなんじゃ、点を取れないね~

まぁ寺田は◎、横谷、平井、下平○他は△
植田、入江×(入江は怪我交代)
(応援は、GJでした。)

今日の試合で、サテリーグは、ガンバ最下位!
これじゃあ、トップに欠員が出ても
上がれないよねぇ~
みなさん!精進して下さい。

帰りも、下道で、渋滞があったけど、2時間で
帰れました。いいドライブでした・・・

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2007-04-15 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

新潟戦

はぁ~・・・・
負けたね・・・・
1-2です・・・・

加地くん、アシストかな?
よくやったね!
今日は、凹んでます。
このへんで、おわり・・・

明日、サテライト行こうかな!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2007-04-14 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

業務連絡!

以前告知しました紙吹雪!
名古屋戦から、
6月23日のFC東京戦へと
変更されました。

1週間伸びましたよ~!
あと、4月22日の磐田戦前にも
作成会が行われるそうです。
ゴール裏住人いける方は
参加されたし・・・

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2007-04-13 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

さんぽ!

今日は、仕事が休みでした。
気持ちいい天気だったので、
自転車乗って、さんぽ?してきました。

たまたま、駅の近くの聖磁堂前を
通ったので、中を覗くと
ケーキ屋さんだった。
(ガンバカステラの店です)

名前からして、和菓子屋さんだと
思ってたので、以外です。
今度、ケーキを買ってこよう・・
ガンバカステラの箱も
積み上げてたから、
もしかして?
売ってるのかな?・・・

家に帰ると、ガンバさんから
長袖1ndユニが、届いてた!
ちゃんと、サインもある♪

ますます試合に、行きたくなった!
でも、しばらく万博は、ないんだよなぁ・・・

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2007-04-12 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ナビスコ!

スカパーライブDXに、入ってても
ナビスコ杯!が見られない・・・・
まぁ生じゃなくても再放送ぐらいはねぇ・・・
ガンバが、もしナビスコ敗退でもしたら
やめやな・・・・

今日は、二川のミドル?が決まり
勝った模様~
これでまだ、望みがもてた
5月にある、残り2戦に勝って
決勝トーナメントに進みたいね!

それと、帰ってきたら
オフィシャルから、ユニフォームが
送られてきた。(2ND)
かっこええなぁ~!
早くこれ着て、アウェー行きたいなぁ~

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2007-04-11 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

エルゴラの寸評

川崎戦の寸評なんだけど、
加地の評価がすげ~!

DF 21 加地  7.0
和製カフー出現!攻守に圧巻の運動量と質で、
今期最高の出来!

こんなに書かれても、
Man of tha Match
は、川崎のだれか?
ついてないねぇ~

話し替わるけど、6月の対名古屋戦で
ゴール裏限定、紙ふぶきをやるそうです。
今から、用意して行こうね~

梅雨時なんだけど、大丈夫かな?

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2007-04-09 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

練習場行って来たよ!




昨日と打って変わって、チョ~快晴!
気持ち良いので、練習場へ
ヤングガンバ対大阪学院大

終始、安定した戦いでした。
得点シーンですが、
一点目、岡本がPA内で倒され、そのままPKを蹴り1点

二点目、左CKから、中沢が頭でドンピシャ

三点目、中山とワンツーで岡本が難なくゴール

四点目、後半開始早々、平井がスピードで相手を
振り切り、左角度無しでシュート

五点目、相手ゴール前、混戦から抜けゴール

六点目、下平がPA内で倒され、PK
平井が決めて、ハットトリック!

倉田、寺田、平井、横谷が圧倒していたね
ナビスコ杯で使ったら良いのに・・・

練習生のチアゴ君が、後半出てました。
まだまだ、周りと旨くかみ合わないみたいですが、
岡本君みたいに、細いねぇ~(写真)
まぁがんばって下さい。

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2007-04-08 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

川崎戦!




すっきりしないなぁ~!
2失点目の松代! あれはないだろう!
次は、ガヤにチャンス与えてやれよ~!

ノーガードの打ち合いに、ワクワクしたが
相手は、ほとんど自陣地で待ってるだけ
つまらん!
雨の中、1万8千以上の客が入ったのに
川崎には、失望したわ!
特に、我那覇の遅延行為は
最低だね!あんなのはやっちゃいけないよ!

ガンバの方も、もうちょっと攻撃に
工夫が必要なんじゃないかな?

一つ一つの攻撃が、遅すぎる
ボールを獲られない自信なのか?
コースがないのか?
選手も、もっと動かないとね!
83分の同点になってからは、
動きが、良くなってきたのに
残念やね!87分のマグノを
倒したのは、PKでしょう!

結局収穫は、ゴール裏で新曲発表と
でん焼肉弁当を食った事かな」

今まで、売り切れが早かったから、
今回は、早く行ったらGET!


テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2007-04-07 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ガンバに練習生?

何々???練習生?
どーやら、ほんまやってんな!

ブラジル出身(グレミオ)
17歳
左サイドバック

一ヶ月間、様子見て、場合によっては
C契約もあり
だってさ!

去年居たルーカスみたいなもんか!
期待しすぎるのも、可哀想だね
温かく、見守ろうかな・・・

明日は、Jリーグ川崎戦!
去年は、1勝1敗です。
どっちも調子がいいとは、言えないが
きっちり、勝って
相手を、諦めさせなあかん!

そろそろ、気持ちいい勝利がほしいね!
声出してきま~す!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2007-04-06 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

マッチディプログラム

万博に行ったら、入り口で貰えるやつです。
中に、ラリートークのコーナーがあり
今回は、二川でした。
やってみたい職業は?
出来そうでない職業は、サッカー解説者(笑い)
でっ!結局、指導者!(中学生くらい)
でも、言う事聞いてくれないだろうと、言う事で
断念!
サッカー以外でなら、漁師!???

やっぱり、無口やねんな・・・・

昨日の試合で、バックスタンドで
メキシコの国旗を、振り回しながら
右に左に走り回ってた、外人さん達
ゴール裏からも、変な目で、
見られたよ!
試合同様、つまらなかった・・・・

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2007-04-05 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ナビスコ杯!0-1負け・・




ふぅ~!負けた・・・
完敗やね!  寒いかったわ~
両サイド、特に、朴、水野VS安田は完敗!
プレスに走り負け、セカンドボール
全て負けてた・・・
ガンバはパスミスもあり、点が取れる気配は
ない・・・
相手のほうに、確実に決めるゴールゲッターが
いれば、3点くらいは取られてただろう!

まぁ~プレスに、弱いわ!
ちょっと、縦ポンサッカーになってたね!
広島も勝ち、グループ2位だけど、
あと、2勝しなきゃね!勝ち抜けないよ!
しっかり、立て直してや!
3日後には、川崎戦が待ってるよ!
さぁ~次に向かっていこう!

今日のお客さんが六千人位?だけど、
この前の、日曜の昼で八千人だから
善戦はしてるよね?
みんな!もっと脚を運んでね!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2007-04-04 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

大谷通訳の誕生日!




今日は、風が強く、寒い一日でした。
2時過ぎに、クラブハウスに着き、色々
物色してたら、2階よりヤットが来たー!

周りに居たちびっ子に囲まれサイン攻め!

次は加地きたー!が・・・やんわり拒否して
逃げた・・・
隅っこで見てたけど、このヤット、加地の
流れが、微妙にほほえましかったわ!

練習は、予定より1時間ほど遅れて
ストレッチから、始まり
ミニゲーム、最後は最終ラインより
サイドにボールを、預けてドリ、センタリング
シュートと、一連の動きの練習で、終わり
その後、皆で輪になって
大谷通訳に卵や水、小麦粉をぶっかけ~る!

ただでさえ、危ない頭の毛なのに
選手たちは、やめない・・・・
最後は誰かを、追いかけクラブハウスに
(誰かとは、今や人気全国区になった、二川です)

凄いものを見てしまったよ!
あのフタが、全力で逃げてる姿・・・
ボロボロになった大谷通訳
最高です!

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2007-04-03 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

今日は、黄砂が凄い!
おまけに、花粉症で
鼻水、くしゃみ、目がかゆい、と
3TOPが、大暴れ!
でっ!大変な一日でした!

昨日のJリーグですが、
名古屋さんも調子がいいようで
なかなか、ガンバの席を譲って
いただけないようです。
仕方ないので、勝ち続けましょう!

まずは、ナビスコ杯のホーム千葉戦
相手は、カップ戦は強いから
気は抜けないが、スカッと勝ちたいね!
平日、寒い、ナイターと
悪い3拍子ですが、是非、応援に行こう!

明日は休みで、ナビスコ杯前日練習を
覗きに、行ってきます。
2007-04-02 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

サブのTM見てきました。




今日は、サブメンバーのTM見てきたけど・・・
観客 約100名
曇りたまに雨 4-4-2のシフト!(中盤はダイヤモンド)
試合は1-1でドロー!
内容は非常に薄い・・・・

前半は、相手に好きなようにやられてた。
たまに攻撃仕掛けるが、中山がはずしまくる・・・

後半は、ボールが落ち着く、(ボランチが2人になったからか)
相手が、疲れて攻めるが、決めきれず・・・
ポストにも、嫌われる・・・

星原が面目保つゴール!
こんなもんかな!

倉田とシンデレラ玉置はいませんでした。
今、一番見たかったんだけどね!

どうやら、今日のTM見た限り
早急に、トップで見たいのは居ない!
上とは、まだまだ差が有るね!


テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

2007-04-01 : ガンバ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

とよくん

Author:とよくん
万博付近に生息!
おじサポです。

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

